住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 3401 匿名さん

    >>3399
    >>都心マンションに住む富裕層がまともに相手にすると思うか?
    >>構って欲しいなら、もっと知性と教養を磨いてくれよ。
    >>ここの戸建てはレベルが低すぎて相手にならん・・苦笑

    私も同意見です。
    つまり、全員から来るなと言われているのに必ずやってくる都心マンション富裕層は身分詐称のバカという事です。

  2. 3402 匿名さん

    >長屋は都心でもスラムレベルですから、貧困層ですねwww

    無理やりその設定にしないと戸建ての存在意義なし。

  3. 3403 匿名さん

    >>3401
    ここマンコミュだよ。戸建のほうが邪魔なんだけど。年収制限もないし。
    たまたま富裕層の戸建て住みがいないだけで、都心の戸建て住み富裕層が出てきたら出てきたで、
    富裕層はどっか行け、みたいな対応しそうだよなここの貧乏戸建てさんはww

  4. 3404 匿名さん

    >パラサイト戸建てさんからすると、
    なるほど「パラサイト戸建て」か。上手いこと言うね。
    代々同じ土地に住み続ける、上モノ建てる程度の財力しか無い寄生虫どものことか。
    よく覚えておこう、φ(..)メモメモ

  5. 3405 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  6. 3406 匿名さん

    >>3403
    3399さんの仰る様に、都心マンション富裕層はレベルの低い書き込みは相手をしないんでしょ?
    私もそうだろうと思います。
    でも、「スルーする」と言いつつ毎日連投しまくってるじゃないですか?
    だから3399さんと同意見である私としては、そいつは偽物だと言ってるだけです。

  7. 3407 匿名さん

    >>3404
    まあ、土地代の分は貯蓄や投資や住居以外の消費に回してるだけだけどね。
    マンションを含め不動産投資は効率が悪いし。

  8. 3408 匿名さん

    >まあ、土地代の分は貯蓄や投資や住居以外の消費に回してるだけだけどね。
    そんなことマンション派も当然やってるよね。
    それよりもっと年収増やせば、リターンはその何倍にも増えるよ。
    やっぱりここの戸建てはセコいし貧乏ばっかだな。苦笑

  9. 3409 匿名さん

    >築80年なんて住める環境ではないのです。
    よくある下町の朽ち果てた木造戸建てあるけど、あなたは住めるの?
    そんな写真アップしてバカバカしい。マンションコンプかい?

  10. 3410 匿名さん

    富裕層でも犯罪者並みの人格もいるし、小学校レベルの頭もいる。人それぞれ

  11. 3411 匿名さん

    築80年の木造戸建ては臭いも酷いらしい。やっぱRCがいいね。

    「古い木造家屋には、独特のすえた臭いがあります。住まいの加齢臭とも言うのでしょうか。体の皮脂や汗が酸化したような臭い、焼き魚の煙がしみこんだような臭い、古紙のような臭い、腐りかけのような臭いといった気になる臭いのコッテリしたブレンドです。文字だけでもムカムカしそうです。」

    http://www.mansion-hyoka.com/page/arch30

  12. 3412 匿名さん

    >富裕層でも犯罪者並みの人格もいるし、小学校レベルの頭もいる。人それぞれ

    一般庶民は?上記の上にカネもない。パラサイト戸建てとか救いようがないw

  13. 3413 匿名さん

    うちは自家焙煎でコーヒーの香りが漂って、わざと染みつかせてるよw

  14. 3414 匿名さん

    >>3412
    少額の単純犯罪と多額の知能犯罪の違いはあるね

  15. 3415 匿名さん

    このスレッドの戸建て派の一例
    ・マンションコンプの郊外パラサイト戸建てさん。

    マンション派の一例
    ・富裕層で別荘なども持っている都心億ションさん。

    果たして両者の意見の合意を見る日は来るのでしょうか!?乞うご期待!

  16. 3416 匿名さん

    >>3411
    そんなに悲観しなくてもコンクリマンションだって内装にいい木を張れば
    多少は癒しの香りなるよ。

  17. 3417 匿名さん

    >>3415
    意見の合意なんて期待してないよw
    少しでも役に立つ批判を引き出せば儲けもの
    中身のない悪口はスルー

  18. 3418 匿名さん

    >>3411
     幸いなことに、集合住宅の建物のベースとなるコンクリート自体は、セメント、砂、水を混ぜ合わせた無機質の材料であり、無臭です。ガラスや金属枠も当然無臭です。またコンクリートには小さな孔がたくさん空いているので、ある程度は臭気も吸収されます。逆に小さな孔には湿気も吸収されますので、乾燥や換気が不十分だとカビ臭くもなります。その意味で、壁にビニールクロスを貼って湿気を閉じ込めるのは、いかがなものでしょうか。

    だそうです。よってコンクリート剥き出し以外のマンションはカビだらけとマンション擁護派が認定しています。

  19. 3419 匿名さん

    >中身のない悪口はスルー
    と言いながら毎回スルーできずに喧々諤々。お粗末!
    金持ちケンカせず、のスタンスは都心マンションなど富裕層なんだけどね。

  20. 3420 匿名さん

    バーチャルだからだよ。
    画像加工してまで見栄張ろうとするぐらいだから
    直管蛍光灯の田舎っぺさんは

  21. 3421 匿名さん

    >>3418
    >「透湿性のある素材を貼るのがいいでしょう。そして開口部をたっぷりと取って風が通る空間にすれば、壁・床も無臭のままのいい状態が保たれます。」

    との指摘もある通り、我が家のインテリアは洋室の壁紙はフランスから取り寄せたシルクコットンの天然素材だし、和室は珪藻土の塗り壁です。リビングは40畳、寝室なども全て8畳以上なので風通りもよく快適ですよ。

  22. 3422 匿名さん

    マンション派は物件そのものに、戸建て派は家がある街に重きをおいて購入してるのでは?

  23. 3423 匿名さん

    >>3415
    戸建だからって土地を受け継げる長男ばかりじゃない、
    殆どが自力で土地も家も買ってるよ。
    長男でも両親と同居が嫌で自立する甲斐性があれば自力で別に買う。

  24. 3424 匿名さん

    >>3421
    マンションの計画換気は家具の設置を想定していない。
    高層階は窓を開けられないので換気量が不足してカビだらけになります。
    貴殿は低層ですか?

  25. 3425 匿名さん

    >>3419
    間違いをちゃんと訂正してあげる親切だよw

  26. 3426 匿名さん

    >両親と同居が嫌で自立する甲斐性があれば自力で別に買う。
    世間ではそれが当然だと思うのですがこのスレでは様子がだいぶ違うようで、
    殆どがパラサイト戸建てさんのようですね。
    中には親の年金で生活しているという輩もいるようで、
    年収も高くきちんと自活しているマンション派の生活とはだいぶ違うようです。

  27. 3427 匿名さん

    より無臭、より無菌のほうが体に良いというのは古い知識。
    いろんな良い菌、悪い菌を適度に吸い込んだほうが
    色んな病気に対する免疫が高まる、というのが最近の考え。

  28. 3428 匿名さん

    >>3427
    そういえば実家をビルに建て替えてから両親の病気が悪化しだしたよ。

  29. 3429 匿名さん

    >>3399
    あれ?声が震えていますよwww

  30. 3430 匿名さん

    >>3426
    妄想癖があるようですね。
    是非とも精神病院に入院して下さい。

  31. 3431 匿名さん

    ↑誰からも相手にされず、最もスルーされまくりがこの赤字クン。精神病院入院中で暇らしい。

  32. 3432 購入検討中さん

    >>3431
    自己紹介乙!
    さすがは豚キムチwww

  33. 3433 購入検討中さん

    >>3431
    ここはネットの世界なんだけどなwww
    アンカーもつけられない低知能www

  34. 3434 購入検討中さん

    >>3431
    あれスルーしていませんねwww
    馬鹿すぎwwwwwwwwwwww

  35. 3435 匿名さん

    しばらく赤字の連投が続きます。

  36. 3436 匿名さん

    一連の赤文字さんのレスを見ると戸建て擁護派のようですが、いい面汚しですね。
    これが戸建ての民度の代表ですか・・そうですか。

  37. 3437 匿名さん

    いつかは一戸建て

  38. 3438 匿名さん

    マンションと別荘(戸建て)で十分だが。中途半端な場所の戸建てなぞ要らん!

  39. 3439 匿名さん

    眺望目当てで高層買った。
    もちろん眺望最高なんだけど
    虫がいないのに驚いた。
    虫が入ってこないので網戸すらない。
    網戸ないと窓開けたとき開放感が違う。
    虫に刺される心配ないので、ベランダで日向ぼっこしながら転た寝できる。照明に虫の死骸が一切溜まらない。高層に住んでから掃除で一度も虫の死骸落ちてるのみたことない。
    空気もきれい。換気系のフィルターが低層に住んでいた頃と比べて明らか汚れ難くなった。ベランダの手すりも明らかに汚れ難くなった。マンションなディスポーザーもあって生ゴミも殆どでない。
    高層マンションはより衛生的な生活ができます。

  40. 3440 匿名さん

    >>3439
    友人が同じく高層の40階あたりに部屋を買ったのですが、
    風の強い日など、気圧の関係?なのか部屋のドアがバタンと閉まったり、
    普段の平常時でも、微かに揺れを感じると言っていたのですが、お宅の場合はどうですか?

  41. 3441 匿名さん

    都心自宅は戸建で、別にリゾマン所有が維持管理、airbnb向きで良い

  42. 3442 匿名さん

    部屋のドアはないけど玄関のドアはありますね。
    揺れは感じません。

  43. 3443 匿名さん

    ただし玄関のドアは、ゆっくり閉まる部品が付いてるのでばたんとはなりません。

  44. 3444 匿名さん

    >別にリゾマン所有
    買う時は今どきは100万で買えるけど、毎月の管理費など数万掛かります。
    更にリゾートはairbb需要少ないでしょ?赤字垂れ流しが関の山。
    自分が使いたいなら、リゾートホテル会員権であちこちのホテルを使えたほうが便利だし経済的。

  45. 3445 匿名さん

    >>3438
    > マンションと別荘(戸建て)で十分だが。

    なるほど。別荘が要らない(都度、ホテル・旅館宿泊で十分)という人は、戸建一択ってことですね。
    日本国民においては、別荘なんて要らないって人がほとんど。
    故に、日本国において「購入する」なら戸建。

    決着。

    終了。

    お疲れさまでした。

  46. 3446 匿名さん

    >>3439

    その快適さ、下層の犠牲・下層からの搾取によって、成り立っていると言う痛烈な事実にお気づきであろうか。
    その快適さ、ぜひとも下層の方に、ご自慢してください。

  47. 3447 匿名さん

    >>3422
    > マンション派は物件そのものに、戸建て派は家がある街に重きをおいて購入してるのでは?

    いいえ、マンション民は「資産価値」目当てで購入。
    戸建派は、「賃貸の呪縛から解放された自由」目当てで購入。

    です。

  48. 3448 匿名さん

    >日本国民においては、別荘なんて要らないって人がほとんど。
    それはあなたの個人的な見解でしょ。要らないというより買えない、では?
    うちの周りの方々は、相続されたり新たに買われたりとオフは別荘に行かれる方多いですよ。
    あなたの周りにはいないのでしょうが・・まあ育ちの違い、収入や環境の違いでしょうね。
    コストの掛かることですし、別にあなたに別荘をお薦めしている訳ではありませんので。

  49. 3449 匿名さん

    >>3419
    > 毎回スルーできずに喧々諤々。お粗末!
    > 金持ちケンカせず、のスタンスは都心マンションなど富裕層なんだけどね。

    単に「あほぅ」「ばかぁ」言い合う、人格を攻撃し合うケンカはつまんないですね。
    中身のあるケンカがしたいですね。

    マンション民は追いつめられると、妄想・空想陳述や人格を攻撃し始めて困ります。
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  50. 3450 匿名さん

    >>3445

    >決着。

    >終了。

    >お疲れさまでした。

    あなたの中ではそうでしょうから、もう出て来ないで下さいねw

  51. 3451 匿名さん

    >>3448
    > それはあなたの個人的な見解でしょ。要らないというより買えない、では?
    > うちの周りの方々は、相続されたり新たに買われたりとオフは別荘に行かれる方多いですよ。

    あなたの周りではそうかも知れませんが、

    > 日本国民においては、別荘なんて要らないって人がほとんど。

    が事実。
    故に、日本国において「購入する」なら戸建。

    決着。

    終了。

    お疲れさまでした。

  52. 3452 匿名さん

    資産価値=住み心地。

  53. 3453 匿名さん

    >>3450
    > あなたの中ではそうでしょうから、もう出て来ないで下さいねw

    訳:「ちっくしょ~なにも言い返せない。くやしい~>w<;」

  54. 3454 匿名さん

    購入するなら都心物件。
    郊外物件は賃貸。
    決着。終了。

  55. 3455 匿名さん

    マンションだけじゃ恥ずかしいから、別荘もあるんだー!俺は富裕層だー!とリアルでも必死なんだろうね。頑張って。

  56. 3456 匿名さん

    >訳:「ちっくしょ~なにも言い返せない。くやしい~>w<;」
    自己紹介乙!www

  57. 3457 匿名さん

    >>3455
    やっぱり育った環境が違いすぎるんだね。
    うちの学校では、夏は軽井沢で冬はスイスのスキー場とかハワイのコンドミニアムとか、
    そういうのが普通の友達ばっかだったから・・
    だから自慢でも何でもなくて別荘なんかはあるのが普通。それをいちいち、

    >別荘もあるんだー!俺は富裕層だー!とリアルでも必死なんだろうね。
    とかレスして来ること自体が驚き。まあそれが庶民の素の感覚なのかね。
    参考になったよ。ああ、悪気はないので気に触ったらご容赦を。

  58. 3458 匿名さん

    うちは自宅も別荘も戸建て。
    マンションという選択肢はなかった。

  59. 3459 匿名さん

    >>3457
    もはは「購入するなら?」スレと完全にスレチな内容。
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  60. 3460 匿名さん

    >>3454
    > 購入するなら都心物件。
    > 郊外物件は賃貸。
    (マンションループレス対策テンプレ008)
    このスレの趣旨「購入するなら?」に従い、都心以外の住宅を敢えて購入する場合は、戸建て。
    マンションは戸建てに比べて共有部の修繕積立金・管理費・大規模改修のための臨時徴収金が余計にかかるため。

    都心在住者は日本国民の5%。
    残り95%は都心以外在住。

    よって、日本国民が購入する住宅は戸建て。

    決着。

    終了。

    お疲れ様でした。

  61. 3461 匿名さん

    都心買えたものが成功者?

  62. 3463 匿名さん

    >>3457
    お友達ほとんど戸建てだったでしょう?

  63. 3464 匿名さん

    >>3463
    人により。広尾〜麻布はマンションが多かったし、田園調布とかは戸建てだね。

  64. 3465 匿名さん

    >うちは自宅も別荘も戸建て。
    それじゃ変化がないね。いつも和食って感じ。
    都心なら高層から眺めが綺麗なんだからマンションで、田舎は別荘でと使い分けがベター。
    たまにはラーメンや中華、イタリアンやフレンチも食べたいでしょw

  65. 3466 匿名さん

    >>3465
    うちは主人の会社が都心高層ビルの高層階だから、家は一軒屋。
    仕事とプライベートの使い分けが当然。

  66. 3467 匿名さん

    マンションは眺望だけで災害に弱いから駄目。
    住居は食事じゃないよ。

  67. 3468 匿名さん

    >>3466
    で、奥さんはどこ行っても地面に這いつくばってる訳か。御愁傷さま。

  68. 3469 匿名さん

    >>3468
    奥さんは自由ですから、眺望が欲しいなら眺望の良いお店にお食事に行きますし。色んな所行きますよ。
    宙に浮いた生活をしてると、地に足のついた当たり前の生活が、地面に這いつくばると感じてしまうなんて、その発想にぞっとします。

  69. 3470 匿名さん

    >3468は発想が飛んでますが飛んだ子の真似をしては駄目ですよ。

  70. 3471 匿名さん

    >>3460

    結論急ぐ奴はイライラしてる。

    これ豆な。




  71. 3472 匿名さん

    >>3465
    > 都心なら高層から眺めが綺麗なんだからマンションで、田舎は別荘でと使い分けがベター。
    > たまにはラーメンや中華、イタリアンやフレンチも食べたいでしょw

    そういう時は好きな旅行地の好きなホテルや旅館に泊まれば良い。
    まぁ、人の好き好きだけど。
    別荘あると、そこに縛られそうですね。

  72. 3474 匿名さん

    >>3471
    > 結論急ぐ奴はイライラしてる。
    > これ豆な。

    イライラはしていませんが、確かに不快感は感じているかもしれませんね。
    同じことを何度も繰り返してループして同じ発言をするマンション民に。(笑)
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  73. 3475 匿名さん

    巨大地震が予想されているのに、眺望だけの為に
    わざわざ耐震強度の弱いマンションなんか購入しない。
    ライフラインが途絶したら高層階の自室で生活出来なくなるし、
    修繕や建替えに長期間かかる。
    購入するなら広い敷地に耐震強度3の注文戸建て。
    万一被災して建替えになっても、地震保険で建築費の半額が補填される。

  74. 3476 匿名さん

    熊本、鬼怒川の氾濫、広島の土砂崩れ、新浦安の液状化、福島の津波。

    被害は戸建てに集中。

  75. 3477 匿名さん

    マンションの地震保険には、建替え費用の補償があるの?

  76. 3478 匿名さん

    >ライフラインが途絶したら高層階の自室で生活出来なくなるし、
    その通り。だから低層マンションがいいよ。
    でも都心低層は富裕層向けが多く、こういったDMが毎日山のように来るから億劫。
    マセラティから新しくSUVが出るらしい。是非見に来て下さいって。
    でもSUVは興味ないんだよなぁ・・・

    1. その通り。だから低層マンションがいいよ。...
  77. 3479 匿名さん

    >3477
    ある。
    で、掛け金が戸建てより遥かに安い。
    どっちが震災に弱いか明らか。

  78. 3480 匿名さん

    マンションは地震に弱い。
    この数年で戸建てとマンションの耐震性は逆転してしまった。

  79. 3481 匿名さん

    >>3479
    嘘つくな。専有部分にしか保険きかないだろ。

  80. 3482 匿名さん

    管理組合が、共用部分の保険も加入できるけど、戸建てのような建替えの保険はない。

  81. 3483 匿名さん

    >>3482
    > 管理組合が、共用部分の保険も加入できるけど、戸建てのような建替えの保険はない。

    建て替え・補修でもめるんです。
    時間がかかります。
    そして、時間がかかった挙句に、自分の希望と異なる対応で決定しちゃうんです。

    マンション、すなわち区分所有なんてダメです。
    終わってます。

  82. 3484 匿名さん

    >>3476
    > 熊本、鬼怒川の氾濫、広島の土砂崩れ、新浦安の液状化、福島の津波。

    そのような場所に戸建てを建てない、そのような場所のマンションを買わない。
    これ、マメな。

    (マンションループレス対策テンプレ006)
    これから新築されるマンションにあっては、大地震によって住めなくなり、改修もしくは建て替えに想像を絶する膨大な費用および時間が必要となる恐れはあるが、倒壊する可能性は戸建てに比べて低い。

    しかしながら、
    ・もともとの住宅ローン返済
    ・管理費・修繕積立金(は、一時的に徴収中止か?)
    ・改修・建て替えの費用の返済
    ・仮住まいの費用
    ・引っ越しのための一時費用
    と金銭的に圧迫された生活を強いられることになる。

    改修・建て替えにおいて銀行から融資を受けられない場合、一括で支払う必要があるし、一世帯でもそれが出来ない世帯があると、建て替え・改修に着手することも出来ない。

    これらを考慮すると、大地震を十分に考慮した戸建てを建てる方が良いと判断する。
    (それは実現可能である。それを否定するということは倒壊しないマンションを否定することになる。地震で倒壊しない建物を、マンションでは実現できて戸建てでは実現できない理由がない。)

    建て替えが必要となった場合を考慮し、その費用を充当できる保険に加入しておくとなおベター。大地震を十分に考慮した戸建てであれば保険料も安くなると思料。

    以上のことから、戸建なら「大地震が来ても倒壊しないレベルの物件」で良いが、マンションであれば「大地震が来ても倒壊せずかつ共有施設も継続的に使えてなおかつ居住可能」なレベルの物件を買う必要があると判断する。

  83. 3485 匿名さん

    で、結局、また震災起きたら、被害が大きいのは戸建てなんでしょ。

  84. 3486 匿名さん

    >>3485
    > で、結局、また震災起きたら、被害が大きいのは戸建てなんでしょ。

    それは
    ・そう言う被害が起こらない、起こっても仕方ない。
    と言う考えからです。

    PMBOKが規定するリスク対応策の中の「受容」に該当するものです。
    リスクの評価は「リスク発生の確率」×「リスク発生時の影響」で評価を行います。
    この結果、
    ・そう言う被害が起こらない、起こっても仕方ない。
    と判断できれば、その過剰な対応を回避することが出来ます。
    発生した場合のこと考えて「保険」に加入しておくのも手でしょう。
    ちなみに保険への加入は、PMBOKが規定するリスク対応策の「転嫁」に該当します。

    建物を頑丈にすることだけがリスク対応策では無いのです。
    詳しくは、PMIのホームページをご参照下さい。

  85. 3487 匿名さん

    マンションさんも嘘つくようになったらさすがに駄目じゃない?

  86. 3488 匿名さん

    鬼怒川の氾濫の時も、そんなところに戸建て建てるのが悪いって言ってたけど、
    今回の地震。

    広島の氾濫の時も、そんなところに戸建て建てるのが悪いって言ってたけど、
    鬼怒川の氾濫。

    繰り返し。

  87. 3489 匿名さん

    >>3488
    > 繰り返し。

    >>3486 を100万回声に出して読んでね。
    そして、反省してね。

  88. 3490 匿名さん

    災害にはマンションの方が被害が少ない

  89. 3491 匿名さん

    今日もマンション民は、抽象的・空想的・妄想的・現実逃避的発言ばかりで、良いところありませんね。

  90. 3492 匿名さん

    >>3478
    どちらの店舗ですか?

  91. 3493 匿名さん

    平気で嘘を書き込むマン民…

  92. 3494 匿名さん

    3491,3493
    あ〜またいつもの寄生虫くんですね

  93. 3495 匿名さん

    >>3492
    相手にしない方がいいんじゃないでしょうか。

  94. 3496 匿名さん

    >>3494
    > あ〜またいつもの寄生虫くんですね
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  95. 3497 匿名さん

    >>3496
    あ~いつもの戸建てに都合のいい設定のテンプレくんですね。

  96. 3498 匿名さん

    >>3485
    熊本で耐震等級3の戸建てにどのくらい被害があった?
    古家や耐震等級のない家と一緒に語るのは、
    アパートなど全ての集合住宅をマンションと一緒に語るのと同じ。
    最新マンションでも耐震等級は最低の1しかないけどね。

  97. 3499 匿名さん

    >>3497
    > あ~いつもの戸建てに都合のいい設定のテンプレくんですね。

    そのテンプレに全く抗弁できない、マンション民。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  98. 3500 匿名さん

    >>3492
    最寄り店舗は紀尾井町ですね。

    1. 最寄り店舗は紀尾井町ですね。
  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸