住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 3081 匿名さん

    >3080
    別に君の職業と性別は聞いてないよw

  2. 3082 匿名さん

    世田谷かあ~。
    人口減都心回帰。
    微妙な街だよね。

  3. 3083 匿名さん

    うっかり田舎戸建なんか住んでしまうと
    東京に来た時築40年の郊外団地しか選択がありませんでしたとさ
    http://www.asahi.com/articles/ASJ4G7T66J4GUULB00K.html?iref=comtop_6_0...

  4. 3084 匿名さん

    その設定好きすぎだね

  5. 3085 匿名さん

    >>3078
    ごく普通の二階建てとマンションとでは値段が違うのではないですか?
    同じ立地で同じ価格なら戸建てがかなり優位でしょう。
    80㎡マンションか15坪以下の3階建て売りが同じ値段ならどちらを選ぶかは家庭の状況により変わってくるはずです。

  6. 3086 匿名さん

    同じ価格なら同じでしょ。
    将来の資産価値は違うけど。

  7. 3087 匿名さん

    世田谷も広いから色々ですよ。
    車で走っていると、明らかに空気感が変わる素敵な街並みの住宅地があります。
    都心などでも同じです。
    そういう素敵な住宅地に住めるといいですね。

  8. 3088 匿名さん

    >>3082
    > 人口減都心回帰。

    それに伴い、マンションから戸建てへの回帰。
    人口減であればマンション買う意味が無くなる。

    マンションはますます都心限定物件となる。

    よって、都心以外で「購入する」なら戸建。
    都心の人口は…(以下、略)

  9. 3089 匿名さん

    人口減で郊外に住む意味なくなりますね。
    さらにタワーマンションで縦にも伸びてますから。
    10年後にはドアtoドアで都心勤務地まで30分がギリギリ限界でしょう。
    徒歩又は自転車通勤が普通。
    ちょうど、以前、勤務してたパリくらい。
    昼飯食べに自宅に戻れればベスト。
    人口増で住宅地が郊外に追いやられただけなので、
    人口減と共に職住近接に戻るのが自然だと思います。

  10. 3090 匿名さん

    >>3086
    >同じ価格なら同じでしょ。
    >将来の資産価値は違うけど。

    23区内の中古成約価格は戸建てのほうがマンションより2000万円は高い。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201603data.pdf

  11. 3091 匿名さん

    >>3062
    >マンション買う金がないし社会的立場も弱いけど親だか祖父母からもらった土地に
    >家を建てて悦にひたっているいつもの人

    所得があるので利便性のいい土地を買って、家を建てることができる。
    キミの所得じゃ土地を買えないから、マンションしかなかった。
    マンションは、土地を買えない人を救済する為の分譲団地。

  12. 3092 匿名さん

    いまだに同じ価格なら同じ価値だと言い張ってるおバカさんがいるのかww

  13. 3093 匿名さん

    >>3089

    都心勤めの人って、いろいろな面で損してますね。
    そんな代償を払ってでも都心に住んでることに満足しているのでしたら問題ありませんが。

    私も3ヶ月ほど、長期出張で丸の内で勤めていた事がありますが、もう懲り懲りです。
    ご勘弁願いたいって感じですね。

  14. 3094 サラリーマンさん

    最近マンションの価格が上昇してますね。
    マンション派は、立地が全てと言う人も多いですが、
    最近注目されている完全自動運転車が普及する事への都心マンションへの影響は考えたことはありますか?
    あと15年で25%の車が完全自動運転になると予測もあります。

    ・車の需要が増え、駐車スペースが確保できる戸建が有利に
    ・駅から遠い物件の価値が見直される
    ・都心は、物流関連の無人自動車で混雑し、郊外に移転する会社が出てくる
    ・完全自動車はハイヤーのように使えるので通勤に利用する人がでてくる。郊外に移転した会社は無人バスを運営を運営して、交通費を削減する。

    都心マンションは、完全自動車が普及すると価値が崩壊すると思います。

  15. 3095 匿名さん

    土地価格は鉄道、道路、空港の有無で大きく変わるが乗り物の発達でも革命が起こる。
    例えば小高い丘の上でも電動自転車のおかげで非力な交通弱者でも駅までスイスイ。
    もう革命が始まってる。残すは駅前の駐輪場の問題やアシスト比率や自動運転。
    何故100%アシストを許可しないのか不明だけれど、既得権益でゴタゴタしてるうちに、
    そのうち電気自動車でも中国に追い越される。


  16. 3096 匿名さん

    タケコプターが発明されたら、マンション上階でもいいかな。
    それまでは地面に近いほうがいい。

  17. 3097 匿名さん

    >何故100%アシストを許可しないのか
    たぶん自転車は税金を払って無いからだろうね。

  18. 3098 匿名さん

    自動化の前に、EVが先で、利用頻度が少ない場合、
    昼間に太陽光で充電、乗車したり、夜間に蓄電池代りに利用等でしょう

  19. 3099 匿名さん

    >>3095
    今だに中国に期待する人の予想

  20. 3100 匿名さん

    車無いと生きていけない人たちは
    老後どう暮らすのかな?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸