住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 3001 購入経験者さん

    >>2991
    金なしほど資産にこだわる。
    かわいそうwww

  2. 3002 購入経験者さん

    >>2995
    金なし貧乏ほど家の資産価値にこだわる。
    それしか資産がないからね。
    大枚はたいて、家計は火の車、万損民という号を差し上げようwww

  3. 3003 購入経験者さん

    >>3000
    馬鹿だろwww

  4. 3004 匿名さん

    むしろ金ある方のほうが資産に拘る方が多いと思う。

  5. 3005 購入経験者さん

    >>2965
    金は寂しがりやだから、金のあるところに集まる。
    マンションは駐車場や駐輪場等、無駄な出費が多い。マンション民の支出が多いのは、貧乏だから。

  6. 3006 購入経験者さん

    >>3004
    馬鹿だろwww

  7. 3007 購入経験者さん

    >>3004
    土地なしの上物のなんざ価値ねえよwww

  8. 3008 匿名さん

    「購入経験者さん」の連投がしばらく続くと思われます。

  9. 3009 匿名さん

    >>3000
    ウチのマンションは
    ローン9万
    家賃だと27万

    そんな感じです

  10. 3010 匿名さん

    うちは地方転勤になったので
    都内のマンション35万で貸してる。
    マンションにして正解でした。
    月35万も収入増えると、無駄使いしそうになるので、
    とりあえず手を付けず貯めてる。
    金利安いので、繰り上げ返済するつもりなし。
    アパート経営でもしようかと思って、
    物件、物色中。

  11. 3011 匿名さん

    人は物色しないで下さいよ

  12. 3013 匿名さん

    刺激しないでください。

  13. 3014 匿名さん

    わざわざ査定なんてしなくても、
    余剰部分を駐車場として貸すだけで収益になる

  14. 3015 匿名さん

    1行目と2行目が繋がらないので
    何が言いたいのかよくわからない。

  15. 3016 匿名さん

    マンションさん、お可哀そう。
    ゴールデンウィークも現実逃避の日々なんですね・・・(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

  16. 3017

    >>3012
    自己紹介ですか?w

  17. 3018

    >>3010
    ヴァーチャル乙!
    理論的に分譲マンションではありえない数値です。
    ボロアパートなら可能かもねw

  18. 3019

    >>3012
    こんなところで油を売っていると、マンションさんのイメージがさらに悪くなりますwww
    以下のスレで、名誉挽回しましょう!
    頑張れマンションさんwww

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598852/

  19. 3020 匿名さん

    今度は名無しの連投。

  20. 3021 匿名さん

    >3018
    現実ですよ。
    都内のマンションだと、
    普通にある家賃だと思うけど。

  21. 3022 匿名さん

    都心厨のせいで、すっかりマンション派が沈黙しましたね。
    超富裕層しか戸建に対抗出来なくしたのはマンション派。
    80平米台のミニマンは存在意義を無くしました。

  22. 3023 匿名さん

    3016-3022
    リアルにキモチワルイ

  23. 3024 匿名さん

    80m2でも都心ならok
    100m2 でも郊外はアウト。
    ミニ戸でも都心ならok 。
    戸建てでも郊外はアウト。
    不動産は立地が9割。

  24. 3025 匿名さん

    >>3024
    > 不動産は立地が9割。

    売ることを考えた場合ですよね。
    どうして、売ることを考えちゃうのかな。
    住むために買うって人いないのかな・・・。

    (マンションループレス対策テンプレ008)
    このスレの趣旨「購入するなら?」に従い、都心以外の住宅を敢えて購入する場合は、戸建て。
    マンションは戸建てに比べて共有部の修繕積立金・管理費・大規模改修のための臨時徴収金が余計にかかるため。

    都心在住者は日本国民の5%。
    残り95%は都心以外在住。

    よって、日本国民が購入する住宅は戸建て。

  25. 3026 物件比較中さん

    >>3024
    都心でも80は狭い。
    そんなの買うに値しない。
    貧乏は罪w

    >不動産は立地が9割。

    アイダ設計乙!

  26. 3027 物件比較中さん

    >>3023
    お前がきもいw

  27. 3028 物件比較中さん

    >>3021
    >>3024
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598852/
    口のきき方を知らない成り上がりさん!
    早く援軍にwww

  28. 3029 職人さん

    >3027
    寄生するのは虫だけにしとけw

  29. 3030

    >>3024
    日本語を読めない文盲さんは、日本語学校に通いましょう。

  30. 3031 匿名さん

    都心の80m2
    田舎っぺの戸建10個分

  31. 3032

    >>3029
    虫の定義も知らない低知能www

  32. 3033

    >>3031
    日本語を読めない文盲さんは、日本語学校に通いましょう。

  33. 3034 匿名さん

    >>3024
    不動産は立地ですね。
    私は周辺環境や通勤時間等を考慮すると都心です。
    時間はお金で買えません。
    郊外でも満たされる物件があればいいでしょうが。
    ちなみに立地重視でマンション購入。
    庶民なもので。

  34. 3035

    >>3034
    社畜さん乙!
    あと立地を語りたければ他に行け、文盲!

  35. 3036 匿名さん

    >>3035
    【地域】
    都心は現実性を考えるとマンション。
    都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
    都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

    と過去スレでスレ主さんが言っているし、私自営ですから。
    文盲って意味理解してる?大丈夫?

  36. 3037 匿名さん

    >>3034
    > 私は周辺環境や通勤時間等を考慮すると都心です。
    > 時間はお金で買えません。

    都心在勤・都心在住ですと、それで良いですよね。
    すなわち、都心在勤・都心在住じゃない人は都心に固執する必要ありませんね。
    (マンションループレス対策テンプレ008)
    このスレの趣旨「購入するなら?」に従い、都心以外の住宅を敢えて購入する場合は、戸建て。
    マンションは戸建てに比べて共有部の修繕積立金・管理費・大規模改修のための臨時徴収金が余計にかかるため。

    都心在住者は日本国民の5%。
    残り95%は都心以外在住。

    よって、日本国民が購入する住宅は戸建て。

  37. 3038 匿名さん

    >3034
    同感です。
    時は金なり。
    郊外なんて買ったら時間はもちろんのこと資産も失います。

  38. 3039 匿名さん

    >>3037
    5%の都心組が95%の郊外組の上に立ってるってことなのかね。
    割合的にとてもしっくりくる数字。

  39. 3040 匿名さん

    マンションの耐震性能の弱さが明らかになったのに、
    これからマンションを購入するのは無謀でしょう。
    30年以内に70%の確率で起こる巨大地震。

    「南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動に関する報告」
    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf

  40. 3041 匿名さん

    suumoで都心、90㎡未満を検索してみたら1件だけだったけど・・・

    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=020&ta=13&...

    レアだね

  41. 3042 匿名さん

    >3032
    ハリガネムシな
    お前のことw

  42. 3043 匿名さん

    >>3041
    借地、狭小、3階建て、収納力低い等、良いところが無いと思うのだが。
    どうしても都心に戸建てが欲しい人にはいいかもだけど。

  43. 3044 匿名さん

    まあ、そう熱くならずとも
    長屋からは永遠に出れないよ 笑

  44. 3045 匿名さん

    マンションであれ、一戸建てであれ、都心で購入するのは大変ですね。
    外的要因(職場・住まい など)であれ、内的要因(都心じゃなきゃ嫌だ! など)であれ、都心に住まなければならない人・都心に住まざるを得ない人、ご愁傷様です…。

  45. 3046 匿名さん

    郊外に住まなければならない人・郊外に住まざるを得ない人、ご愁傷様です…。

    郊外の場合、購入ではなく賃貸がお勧めです。

  46. 3047 匿名さん

    マンションの場合、購入ではなく賃貸がお勧めです。

  47. 3048 匿名さん

    郊外叫ぶ人はイソップの狐です

  48. 3049 匿名さん

    土地さえあれば・・・

  49. 3050 匿名さん

    >>3046
    > 郊外の場合、購入ではなく賃貸がお勧めです。

    資産価値を重視するならば。ですよね。
    マンション民の発言から、マンションは資産価値を重視せざるを得ない居住形態のようです。

    故に、郊外・地方でマンションに住むなら賃貸。
    購入するなら戸建。
    (マンションループレス対策テンプレ008)
    このスレの趣旨「購入するなら?」に従い、都心以外の住宅を敢えて購入する場合は、戸建て。
    マンションは戸建てに比べて共有部の修繕積立金・管理費・大規模改修のための臨時徴収金が余計にかかるため。

    都心在住者は日本国民の5%。
    残り95%は都心以外在住。

    よって、日本国民が購入する住宅は戸建て。

    決着。

    終了。

    お疲れさまでした。

  50. 3051 匿名さん

    都心は住みよいからね

    田舎は別荘がよいな、特徴ない郊外はいらないね
    都心、京都の一部、軽井沢、ニセコ
    特定の所だけ値上がるのは理解できる


  51. 3052 匿名さん

    >3050
    都心在住者なんて人口の5%でも多すぎるんじゃない?

  52. 3053 匿名さん

    家がマンションなんて子供がかわいそう

  53. 3054 匿名さん

    都心でマンション。資産価値を考えるとこれが最も最悪なパターン。
    値上がりしてても次の家が前より少し小さい程度でも確実に赤字。買うマンションも値上がりしてるんだから当たり前。
    実際には固定資産税が上がり、損失が増えているだけ。
    その上、マンションバブルの崩壊はもうすぐ。今売って、崩壊まで格安の賃貸に住んで、崩壊後に買い直し出来た人だけが得をする。
    結局、都心に買ってても住んじゃったら資産価値は無いも同じ。

    そこそこの利便性がある周辺区に戸建てを買って、子や孫が立て替えして行けば売る事は無い。
    新宿、渋谷まで40分とかで不便という人は日本では普通の感覚ではない。

  54. 3055 匿名さん

    郊外のほうが可哀想でしょ。
    通学するにも遊びに出るにも。

  55. 3056 匿名さん

    >新宿、渋谷まで40分とかで不便という人は日本では普通の感覚ではない。

    不便超えてる。
    都心に出たら宿泊したくなる。

  56. 3057 匿名さん

    子ども持ってから意見言いましょう

  57. 3058 匿名さん

    1名だけなんですね、都心に固執してるのって。

    都心だぁ~いすき。(はぁ~と

    って感じなんでしょうけど、日本国民の大部分の人は、都心に用なし。

  58. 3059 匿名さん

    (マンションループレス対策テンプレ002)
    まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
    > ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
    > 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

    と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
    >予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

    と、都心に【陶酔】・【【陶酔】】・【【【超陶酔】】】している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

    そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

  59. 3060 匿名さん

    >3050
    何の絵なんですか?

  60. 3061 匿名さん

    親にきいてごらん

  61. 3062 匿名さん

    このスレは常駐している戸建民がちょっとアレなんでつまらなくなったと思う

    マンション買う金がないし社会的立場も弱いけど親だか祖父母からもらった土地に家を建てて悦にひたっているいつもの人
    困ったことがあると2chのノリでキムチとか文盲とかそういった言葉を使いたがる子供
    独身かな?
    世間から見れば困った息子を離れに家を建てさせて住まわせているだけなんだけど自分は一国一城の主のつもりなのが笑える

  62. 3063 匿名さん

    >>3062
    いよいよ、マンション民窮地ですね!
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  63. 3064 匿名さん

    GWは商売あがったりだったんでしょうね、お気の毒だわ。

  64. 3065 匿名さん

    >3062
    盛り上がってるところ申し訳ないんだが…

    句読点くらい打ったほうがいいよ。

  65. 3066 匿名さん

    マンションは人口密度が高い街の必要悪。マンション民は窮屈に感じないのかな?
    人間らしく生活したいなら戸建て。飼い慣らされて気づかなくなってしまってる。

  66. 3067 匿名さん

    広さは十分だね。
    寧ろこれ以上広いと掃除とか面倒くさそう。
    フラットなのでルンバが大活躍してるけど。
    ただし、整理整頓は必要。
    なので、片付けできない人とか物捨てられない人とか物欲の強い人には向いてないかも。

  67. 3068 匿名さん

    単身でモノがない根なし草の自分にはぴったり
    もちろん結婚予定はありません 笑

  68. 3069 匿名さん

    >新宿、渋谷まで40分
    wwwなにそれ、不便すぎだな

  69. 3070 匿名さん

    真面目に回答しても茶化すだけなんだね。

  70. 3071 匿名さん

    新宿から40分って町田くらい?

  71. 3072 匿名さん

    八王子とか。

  72. 3073 匿名さん

    新宿、渋谷から40分なんて希少性もクソもない
    人口減でありきたりの田舎に成り下がる(というか既にそうなりつつある)

  73. 3074 匿名さん

    今夜も上階の規則正しい振動が始まり
    気になって眠れない。

  74. 3075 匿名さん

    毎朝4時に新聞配達のバイクの騒音で起こされる。

  75. 3076 匿名さん

    >3066
    私鉄が買い占めた田んぼあたりで家建てて喜んでるのかなw
    かわいそうに

  76. 3077 匿名さん

    テンプレって戸建て民の都合で作っただけでしょ。
    じゃあ私も1つ。
    (マンションループレス対策テンプレ999)
    戸建てに都合のいい設定の禁止。

    戸建ては50坪以上の建築費度外視の設備設計。
    狭小建て売りや中古は含まれない。
    マンションがいい発言が出ると全力否定。富裕層扱い。都心扱い。変人扱い。で、まともに抗弁しない。
    そもそもまともなマンションはある程度の都市にしか存在しない。
    購入するなら?なので、土地を持ってたら普通は戸建てを建てる。

    これらをスレチといい出したら戸建て民劣勢の証し。
    何故なら戸建てに都合のいい設定でしか抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故なら戸建てに都合のいい設定でしか抗弁できないから。

  77. 3078 匿名さん

    うちは世田谷の戸建てだけど(ごく普通の二階建て)
    周辺マンションも数え切れないぞ。
    一部の都心マンションはまだしも、じゃあ世田谷郊外でわざわざマンションは何なんだ?と思うよ。
    マンションはあくまでも超都心設定というのはおかしいのは事実だよ。
    そういうマンションさんはほぼ下町と思ってるよ。

    ちなみに私はたまにしかこのスレに来てないので、他の戸建ての方と意見違うかもしれないけど。

  78. 3079 匿名さん

    そもそも、飽きっぽし、家族構成は歳と共に変わるのに、生涯同じ所住むなんて無理

    買増し、貸す、借りる、セカンドetc
    スタートは都心マンションで大正解でした


  79. 3080 匿名さん

    と、不動産屋のオバサンに言われました。

  80. 3081 匿名さん

    >3080
    別に君の職業と性別は聞いてないよw

  81. 3082 匿名さん

    世田谷かあ~。
    人口減都心回帰。
    微妙な街だよね。

  82. 3083 匿名さん

    うっかり田舎戸建なんか住んでしまうと
    東京に来た時築40年の郊外団地しか選択がありませんでしたとさ
    http://www.asahi.com/articles/ASJ4G7T66J4GUULB00K.html?iref=comtop_6_0...

  83. 3084 匿名さん

    その設定好きすぎだね

  84. 3085 匿名さん

    >>3078
    ごく普通の二階建てとマンションとでは値段が違うのではないですか?
    同じ立地で同じ価格なら戸建てがかなり優位でしょう。
    80㎡マンションか15坪以下の3階建て売りが同じ値段ならどちらを選ぶかは家庭の状況により変わってくるはずです。

  85. 3086 匿名さん

    同じ価格なら同じでしょ。
    将来の資産価値は違うけど。

  86. 3087 匿名さん

    世田谷も広いから色々ですよ。
    車で走っていると、明らかに空気感が変わる素敵な街並みの住宅地があります。
    都心などでも同じです。
    そういう素敵な住宅地に住めるといいですね。

  87. 3088 匿名さん

    >>3082
    > 人口減都心回帰。

    それに伴い、マンションから戸建てへの回帰。
    人口減であればマンション買う意味が無くなる。

    マンションはますます都心限定物件となる。

    よって、都心以外で「購入する」なら戸建。
    都心の人口は…(以下、略)

  88. 3089 匿名さん

    人口減で郊外に住む意味なくなりますね。
    さらにタワーマンションで縦にも伸びてますから。
    10年後にはドアtoドアで都心勤務地まで30分がギリギリ限界でしょう。
    徒歩又は自転車通勤が普通。
    ちょうど、以前、勤務してたパリくらい。
    昼飯食べに自宅に戻れればベスト。
    人口増で住宅地が郊外に追いやられただけなので、
    人口減と共に職住近接に戻るのが自然だと思います。

  89. 3090 匿名さん

    >>3086
    >同じ価格なら同じでしょ。
    >将来の資産価値は違うけど。

    23区内の中古成約価格は戸建てのほうがマンションより2000万円は高い。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201603data.pdf

  90. 3091 匿名さん

    >>3062
    >マンション買う金がないし社会的立場も弱いけど親だか祖父母からもらった土地に
    >家を建てて悦にひたっているいつもの人

    所得があるので利便性のいい土地を買って、家を建てることができる。
    キミの所得じゃ土地を買えないから、マンションしかなかった。
    マンションは、土地を買えない人を救済する為の分譲団地。

  91. 3092 匿名さん

    いまだに同じ価格なら同じ価値だと言い張ってるおバカさんがいるのかww

  92. 3093 匿名さん

    >>3089

    都心勤めの人って、いろいろな面で損してますね。
    そんな代償を払ってでも都心に住んでることに満足しているのでしたら問題ありませんが。

    私も3ヶ月ほど、長期出張で丸の内で勤めていた事がありますが、もう懲り懲りです。
    ご勘弁願いたいって感じですね。

  93. 3094 サラリーマンさん

    最近マンションの価格が上昇してますね。
    マンション派は、立地が全てと言う人も多いですが、
    最近注目されている完全自動運転車が普及する事への都心マンションへの影響は考えたことはありますか?
    あと15年で25%の車が完全自動運転になると予測もあります。

    ・車の需要が増え、駐車スペースが確保できる戸建が有利に
    ・駅から遠い物件の価値が見直される
    ・都心は、物流関連の無人自動車で混雑し、郊外に移転する会社が出てくる
    ・完全自動車はハイヤーのように使えるので通勤に利用する人がでてくる。郊外に移転した会社は無人バスを運営を運営して、交通費を削減する。

    都心マンションは、完全自動車が普及すると価値が崩壊すると思います。

  94. 3095 匿名さん

    土地価格は鉄道、道路、空港の有無で大きく変わるが乗り物の発達でも革命が起こる。
    例えば小高い丘の上でも電動自転車のおかげで非力な交通弱者でも駅までスイスイ。
    もう革命が始まってる。残すは駅前の駐輪場の問題やアシスト比率や自動運転。
    何故100%アシストを許可しないのか不明だけれど、既得権益でゴタゴタしてるうちに、
    そのうち電気自動車でも中国に追い越される。


  95. 3096 匿名さん

    タケコプターが発明されたら、マンション上階でもいいかな。
    それまでは地面に近いほうがいい。

  96. 3097 匿名さん

    >何故100%アシストを許可しないのか
    たぶん自転車は税金を払って無いからだろうね。

  97. 3098 匿名さん

    自動化の前に、EVが先で、利用頻度が少ない場合、
    昼間に太陽光で充電、乗車したり、夜間に蓄電池代りに利用等でしょう

  98. 3099 匿名さん

    >>3095
    今だに中国に期待する人の予想

  99. 3100 匿名さん

    車無いと生きていけない人たちは
    老後どう暮らすのかな?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸