住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 2801 匿名さん

    >>2796
    >6000万円あれば大豪邸が建ちます。

    6000万で大豪邸(笑)
    さすが庶民ww

  2. 2802 匿名さん

    >>2801
    > 6000万で大豪邸(笑)
    > さすが庶民ww

    (マンションループレス対策テンプレ002)
    まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59...
    > ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59...
    > 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

    と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59...
    >予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

    と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

    そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

  3. 2803 匿名さん

    >>2801
    > 6000万で大豪邸(笑)
    > さすが庶民ww

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  4. 2804 匿名さん

    ほーホタテで迎え撃ちたいが

  5. 2805 匿名さん

    >>2801
    上物と外構のみ

  6. 2806 匿名さん

    いや、6000万で大豪邸なんて買えんよ。埼玉千葉でも無理。

  7. 2807 匿名さん

    じゃ狭小マンションで我慢するしかないってこと・

  8. 2808 匿名さん

    ディスポーザーは便利ですね。
    ディスポーザーのない生活には戻れませんね。

  9. 2809 匿名さん

    >>2807
    埼玉千葉なら広いマンション買えるんじゃない?

  10. 2810 匿名さん

    >>2806

    6000万で大豪邸買えるって嘘なのかよ

  11. 2811 匿名さん

    >>2810
    無駄な嘘付く戸建て民(笑)

  12. 2812 匿名さん

    一体、みなさん、どこの話をしてるんですか?
    築35年ですが、
    駅徒歩6分。10LDK。
    建物面積:435.23m²
    土地面積:1,691.4m²

    で4,500万円。おつり1,500万円。

    https://www.homes.co.jp/kodate/b-1025040000007/

  13. 2813 匿名さん

    >>2797
    住み心地犠牲にして資産価値重視ですか
    本末転倒、愚の骨頂w

  14. 2814 匿名さん

    住み心地=資産価値。
    価格は需要と供給で決まりますから。

  15. 2815 匿名さん

    相変わらず、
    ・マンション民劣勢
    ・戸建て優勢
    の状況変わってないんですね。
    まぁ、そうでしょうけど。だれだって戸建て買えるなら戸建て買いますもんね。

  16. 2816 匿名さん

    そんなに居直らなくてもいいのに・

  17. 2817 匿名さん

    戸建さんが自分の豪邸を誇れる日が来ますように…

  18. 2818 匿名さん

    >>2814
    大事なもの失ってる人生だなww
    本人鈍感で気付かないなら幸せだ

  19. 2819 匿名さん

    良くある話 予算6000万23区希望。4人家族。車持ち。4LDKで15畳以上の広いリビング希望。

    土地購入注文住宅  高すぎて無理。仮に予算があっても良い土地が無い。
     ↓
    中古戸建リフォーム 良い物件見つからず。簡単なリフォームで住める物件は新築建売より高い。
     ↓
    建売   駅の近くは旗竿ペンシルでも6000万では全然買えない。駅からとても遠い旗竿ペンシル3LDKが何とか予算内。
     ↓
    4LDKのマンション マンションだと3LDKしかない。3LDKだと予算に余裕があるがたまにある4LDKはいきなり8000万越え。
     ↓
    3LDKのマンション 結局、新築で予算に収まるのはこれしかない。でも、駐車場代を考慮すると予算オーバー。

    車を維持し続けて駅から遠い旗竿ペンシルか?車を処分して駅に近いマンションか?の二択で迷っているウチに建売は完売。結局マンションを買うしかなくなる。4LDKも広いリビングも断念した上に車まで処分。

  20. 2820 匿名さん

    >>2811
    戸建て民はウソが多いね

  21. 2821 匿名さん

    >>2819
    20年後
    車処分して買った4LDKが再販価格7000万
    旗竿ペンシルが再販価格3000万(要リフォーム車買い替え3回)

    ちゃんと教育出来たので子供達は巣立ってる

  22. 2822 匿名さん

    強化ガラスが防犯ガラスって?!
    マンション民の知識レベルの低さにビックリ!
    これでセキュリティを語っているんだから笑っちゃうよね。

  23. 2823 匿名さん

    最近、景気の雲行き怪しいですよね・・・。
    マンション「だけ」バブル、東京オリンピックまで持たないかもですね・・・。

    1. 最近、景気の雲行き怪しいですよね・・・。...
  24. 2824 匿名さん

    今上がってない戸建てのほうが怖い。

  25. 2825 匿名さん

    >>2821
    いや、買ったのはありふれた6000万弱の3LDK。

    狭いリビングで子供は兄弟相部屋。
    車の無い子育てで家族そろっての外出は激減。
    子供が大きくなると狭いリビングでは一家団欒も無くなる。
    居場所のない子供たちは夜も繁華街に出かけ、無断で外泊するようになり…

  26. 2826 匿名さん

    >>2824
    好景気ならその通りだけど今は不景気。それに上っていない物は下がらない。
    不景気なのに値段が上がっているマンションはとても危険。

  27. 2827 匿名さん

    不景気でも上がってるって凄いじゃん。
    完全に2極化だね。勝ち負けはっきりついてる。

  28. 2828 匿名さん

    >2823
    2009年にマンション買いました!
    戸建てに買い替えたほうが良いですかね。
    もし、戸建て買ってたらと思うと怖い。

  29. 2829 匿名さん

    あまり無いのかもしれないけれどありがちかもしれない実話

    眺望の良い賃貸マンション1LDK(結婚して授かった、家を建てよう)
     ↓
    おじいちゃんの遺してくれた賃貸駐車場45坪は高台の日当たりの良い閑静な住宅街(60%/150%)
     ↓
    1年半ほどかかったけれど、更新を断り賃貸駐車場2台分だけ残して更地に
     ↓
    念願のこだわりが詰まった新築
    (耐震等級3、高気密高断熱、24時間調湿換気、太陽光発電でエコ、電動シャッター付きの広いガレージに便利な動線
    今は電動アシスト自転車やSTRIDERを置いてるけれど、将来は、2台駐車かな)
     ↓
    二人目誕生でとても幸せ

  30. 2830 匿名さん

    >>2823
    リーマンショックが2008年、オリンピック開催が東京に決定したのが2013年9月だと確認した上で見ると色々な事がよく解ります。

  31. 2831 匿名さん

    >>2829
    いくつか偶然が重なり過ぎ

    土地は父親名義なら上物の借り入れが難しいのでは?

  32. 2832 匿名さん

    >>2828
    本当は消費税が上がる前に売るのが最も得したパターンでしたが(次の戸建購入の時得)今売り逃げれば大勝利ですね。
    戸建も最近2割ほど建売も注文も値上がりしてしまいましたけど、マンションの同行は予断を許さない兆候が出ているので売れるうちに売った方が良いですね。もちろん、次は戸建が安全です。

    ちなみにもし、戸建てを買っていたとしても損得無しですので怖い事は何にもありません。当然まだ7年ですから何にも修繕していなかったでしょうし。今なら買った時とさほど変わらない値段で売れますよ。売る意味ないですけど。

    一番怖いのはこのままマンションに住んでしまう事。
    そして、それ以上に怖いのは現在値上がりピークのマンションを買ってしまう事です。

  33. 2833 匿名さん

    マンションの価格高騰は建築コストの上昇と、
    相続税の対策買いや、外国資本の投資によるもの。
    居住用の一次取得実需は低調。
    相続税の節税効果が消滅し、外国資本が日本に興味を失っているから
    不動産価格は2020年前にも下がるんじゃない?
    買いを煽るマンション営業の書き込みが空しい。

  34. 2834 匿名さん

    >2832
    戸建て買ってたら、ステップアップできなかったってことでしょ。
    怖いです。

  35. 2835 匿名さん

    マンションはなぜ上がり
    誰が買っているのか?
    買った事ない人には分からない。

  36. 2836 匿名さん

    >>2829
    代々都内だとよくある話。

    成人後も実家暮らし、結婚を機に賃貸アパート、マンションへ
     ↓
    祖父の家が空いたらそこに新築。この際両親が遺産などで支援。
     ↓
    自分の子供が成人しても結婚まで同居、子は結婚を機に賃貸へ
     ↓
    両親の家(実家)が空いたら子供がそこに新築。この際、両親の遺産などで子供に支援。

    この無限ループ。

  37. 2837 匿名さん

    >2829
    もしかしたら、SH-01Gの都心おばさん?

    ポエム、キモ

  38. 2838 匿名さん

    戸建さんの他力本願

    10年計画で家を買えるようになろうね

  39. 2839 匿名さん

    ぐうの音も出ないマン民。
    お次はマンションはバブルではない発言でしょうか?

  40. 2840 匿名さん

    バブルって弾けて初めてバブル。
    今現在、マンションの圧勝です。

  41. 2841 匿名さん

    可哀想に。
    マンションは早く売れるといいね。

  42. 2842 匿名さん

    >2840
    同感。
    戸建てさんは、2009年に戸建て買っちゃったことを
    まずは反省するべし。

  43. 2843 匿名さん

    >>2834
    ステップアップ?
    じゃあ、値上がりで得した分を次の家の購入費で使っちゃうの?
    それだと何の得も無いよ?戸建てもマンションも高い家ほど維持費がかかる訳だし、7年前、ローン購入なら今より全然金利も高いし、その間の維持費は戸建より二百万以上高い(入居時一時金50万管理費15000円、修繕費9000円の7年で246万以上掛かってる)訳だし、駐車場があったら月15000円でも+126万で約380万。戸建てにしてればこの7年で支払った246万か380万は掛からなかったお金。

    表の値上げ率が26%だから6000万のマンションを買っていたら1560万の値上がり。
    これはつまり、「自分も今の家と同じ築年数の同程度の家を買うのに7560万掛かる」という事。
    これに当時より値上がりした消費税と二度の仲介費用などが加算。
    だから次は、今の家よりも安い家にしないとかなりの赤字になってしまう。
    当然、次に選ぶのは戸建にすれば、当時6000万の戸建は今表の上で6000万程度で買える。本当は少し値上がりしているだろうけど。
    ステップアップを考えたら得は無いよ。

  44. 2844 匿名さん

    >今現在、マンションの圧勝です。

    売れれば売却益が出ますが、それは売ることが前提。
    これからマンション購入する方は大博打ですね。

  45. 2845 匿名さん

    マン民さん必死ですね。

  46. 2846 匿名さん

    >2844
    戸建ての方がばくちでしょ。
    全然上がってないんだから。
    グラフ見る限り、どの時期に買っても
    マンションの圧勝。

  47. 2847 匿名さん

    売らなきゃ資産価値も何もないよね。
    しかも売ったところで周りの資産価値も上がってるから売却益が相殺されてしまう。
    都落ちをするか、住居の質を下げるかしか選択肢が残らないじゃない。

  48. 2848 匿名さん

    マンションは早く売り逃げしないと下がってからでは遅いよ〜。
    大事なんでしょ?資産価値がw

  49. 2849 匿名さん

    >>2836
    ループ終了のお話。
    相続税が払えなくなり土地売却。
    残りの財産で郊外に一戸建て購入。
    これから栄えるニュータウンとのことだが、一向に開発が進まず。資産価値は購入時の半額以下に下落。

    もう1つのバージョン。
    相続税が払えなくなる前にマンション建築のお話が。
    事業協力者住戸としてマンションを数戸手に入れる。
    マンションに住み、賃貸に出し収入を得て、相続税問題も無事解決。マンションに助けられる。

    それとも相続税がかからないようなミニ戸のお話かな?

  50. 2850 匿名さん

    >2823

    2009年 マンション購入者の勝利
    2010年 マンション購入者の勝利
    2011年 マンション購入者の勝利
    2012年 マンション購入者の勝利
    2013年 マンション購入者の勝利
    2014年 マンション購入者の勝利

    過去6年マンションの全勝。
    まずはこの時期に戸建てを買った人は良く反省してください。

  51. 2851 匿名さん

    マンション脳は戸建てとは根本的に違う。
    戸建ては土地所有のため建て替えを視野に入れるが
    マンションの建て替えは非現実的のため住み替えを視野に入れないといけない。

  52. 2852 匿名さん

    >2846
    所有地は騰がらないほうが良いですよ。税金が高くなるだけで無駄だから
    日当たりの良い都心の高台、好立地な土地を手放すなんて勿体無い

  53. 2853 匿名さん

    住み替えを視野に入れるから、どうしても資産価値を重視してしまうが
    それはマンション購入者にとっては普通の感覚でもある。

  54. 2854 匿名さん

    戸建はバクチでは無い
    確実に上物分下がる

  55. 2855 匿名さん

    >>2849
    いや、相続税ってそんなに高くないよ。別に都心に100坪の戸建がとか言ってる訳じゃないし。
    40~50坪程度の都内では普通の戸建の話だよ。逆に実家が大きい家の人は実家の庭にもう一軒建てたりしてる。
    なにより、普通の人は土地から買うか、土地込みの建売を買う訳で、代々この土地代を負担しないだけで蓄財できる金額が違うんだよ。7000万の建売やマンションを買ってる人の横で2000万で新築注文住宅を手に入れられるんだから、これが二代続くだけで財産かなり増えるよ。

  56. 2856 匿名さん

    マンションは売ることしか考えない。
    戸建ては住むことを考える。

  57. 2857 匿名さん

    戸建てガンバ!

  58. 2858 匿名さん

    >>2846
    リーマンショック後の株の上昇率はそれ以上。
    住み心地の良い戸建てを買って差額で株を買えば
    パフォーマンスは同じ、いやすぐに換金できる株のほうが上。
    投資対象になった物件を買ってたまたま運が良かったという事。
    でも株もこれからどうなるかわからない、まだ上がるといいね。

  59. 2859 匿名さん

    >>2850
    でも、売値では売ったマンションと同じ築年数の同じランクのマンションしか買えませんよ?
    新築ならランクを落とさないと買えないし。
    やっぱり、マンションって「買っても良いけど住んじゃダメ」なんじゃないんですか?

  60. 2860 匿名さん

    家の何倍も株を買ってるので自宅のの資産価値の上下なんて、
    株の含み益の上下に比べたらどうでもいい。

  61. 2861 匿名さん

    あらら。

    マンション値上がりしてても住んでたら意味なし

    これが判明しちゃいましたね。

  62. 2862 匿名さん

    資産価値はマンション。
    いくら屁理屈捏ねてもだめ。
    結果出てるんだから。

    >2823

    2009年 マンション購入者の勝利
    2010年 マンション購入者の勝利
    2011年 マンション購入者の勝利
    2012年 マンション購入者の勝利
    2013年 マンション購入者の勝利
    2014年 マンション購入者の勝利

    過去6年マンションの全勝。
    まずはこの時期に戸建てを買った人は良く反省してください。

  63. 2863 匿名さん

    こりゃあ資産価値でも戸建圧勝ですね。

  64. 2864 匿名さん

    ほんとだ、自滅してるじゃんマンション。

  65. 2865 匿名さん

    2004,2005は2009より更に安いので圧勝ですね

  66. 2866 匿名さん

    >>2840
    > バブルって弾けて初めてバブル。
    > 今現在、マンションの圧勝です。
    これから、下り坂ですね。
    怖い怖い・・・。

  67. 2867 匿名さん

    >2849
    ヒント
    特定事業用宅地等

  68. 2868 匿名さん

    >>2855
    ちょっと見栄を張ると現実感が出なくなる。
    相続税は広さでは無く金額よ

    >>2858
    分からない事で否定しても
    自分に寂しくなるだけでした

  69. 2869 匿名さん

    特定居住用宅地等
    こちらも適用できる

  70. 2870 匿名さん

    2009年辺りにマンションを買った人は救いがあるというか、もうすぐ来るマンションバブル崩壊の影響がないって事だね。
    今売って、数年賃貸で我慢して、バブル崩壊後に買えばその時初めて勝利が確定するね。
    でも、引っ越し費用とか賃貸の家賃、売買諸費用で相殺されちゃいそう。

    それにしても、ここ最近にマンションを買っちゃった人は…

  71. 2871 匿名さん

    >2866
    これからは誰もわからない。
    さらに上がるかもしれないし、下がるかもしれない。
    少なくとも過去6年はマンションの連勝。
    反省してね。

  72. 2872 匿名さん

    もひとつヒント、分筆

  73. 2873 匿名さん

    >>2869
    まあ、そういう手もあるけど、そこまでしなくても相続税ってたいしたことないよ。
    土地って路線価ベースで課税評価価格が決まるから市場価格よりかなり安くなる。(そもそも路線価自体が市場価格よりかなり安い)祖父母の家屋なんて大抵評価ゼロだし。
    相続税より、兄弟が多い時に揉めることがあるみたいだけどね。

  74. 2874 匿名さん

    >2849

    古典的ですが節税方法を覚えておくと、いつか役に立つかもしれませんよ。

  75. 2875 匿名さん

    自宅の資産価値が上昇して現金を手に入れるには、
    住み替えて、その住宅との差額から諸費用を引いた額。
    同じランクの家に住み替えるなら上昇分の現金を手にする事は無理=絵に描いた餅。

  76. 2876 匿名さん

    マンションは資産。
    戸建ては消耗品。

  77. 2877 匿名さん

    これから下り坂らしいですが
    最近売り出しの近所のマンションなぜかうちより単価が高い…
    ウチのマンションの中古価格も上昇
    下り坂らしいですが…

  78. 2878 匿名さん

    早く売った方がいいよ〜。
    あっマンションは売っても次に住むとこがないのか。

  79. 2879 匿名さん

    住んでるだけで資産が増えるって良いよね。
    こういうのを不労所得というのかな。
    マンション!

  80. 2880 匿名さん

    >>2876
    金融商品だと認めましたね
    つまり価格=住み心地ではないと。

  81. 2881 匿名さん

    〜良いところを語ろうスレが面白い事に

    戸建さんの妬みしか無くなってる
    もう少し戸建の良さを書けば良いのに…
    マンションからは見捨てられてるが…

  82. 2882 匿名さん

    うちのマンションも、ずいぶん含み益あります。
    でも、戸建てさんの前では、妬まれるので話ていません。

  83. 2883 匿名さん

    今のところ都心マンションはきわめて価値が乱高下する金融商品

  84. 2884 匿名さん

    スレタイは購入するなら?だから、
    投資ならマンション。
    住むなら戸建て。

    ただ、戸建てはマンション以上の安全性、快適さ、資産価値を求めると、建築エリアが限定され、建築費も高くなる。
    庶民は上記条件とは程遠い安い土地で安い家を建てるか、マンションを買うか、賃貸か。

    あーあ、うちが代々土地持ち金持ちだったらな~。

  85. 2885 匿名さん

    結局マンションの良さは値あがりした都心マンションの資産価値だけか。

  86. 2886 匿名さん

    長い間マンションの住んでよかった所を聞き出そうとしたが、なかった。

  87. 2887 匿名さん

    >価値が乱高下する金融商品

    マンション乱高下では無く順調に右肩上がり
    戸建は上物分ガクンと下がる

  88. 2888 匿名さん

    地方に転勤になったので、
    定期契約で自宅のマンション貸した。
    月35万の収入。
    金利安いので早く返す必要もないし、
    手元にお金余ってる。
    使い道に悩んでるところ。
    1億くらいのアパート買って、
    不動産経営でもしてみようか悩んでる。

  89. 2889 匿名さん

    >住んでるだけで資産が増えるって良いよね。
    >こういうのを不労所得というのかな。

    賃貸駐車場、売電、自販機等々・・・・

  90. 2890 匿名さん

    左遷乙

  91. 2891 匿名さん

    >>2886
    物件によらないマンションの基本
    静か
    安全
    眺望
    利便性
    広いリビング
    保温
    わずかな管理費で
    豊富な共有施設
    ネット
    日々の管理
    などが出来る区分所有ならではのスケールメリット
    修繕積立金による資産性や安全性の確保

  92. 2892 匿名さん

    マンションの資産価値と言うのなら、住まないで貸して利回りを得て、値上がりした時に売るってパターン限定。
    都心のマンションは既に高過ぎて利回りは無い。

  93. 2893 匿名さん

    >>2888
    地方でどんな安アパートに住んでるのか知らないけど
    いくら金利が安くても借りた金は自分の金じゃない、勘違いしないようにね
    いつか返さないといけないよ

  94. 2894 匿名さん

    >>2892
    職場と近いので人に貸すなんて考えて無い。
    出来るのなら分譲時に戻ってもう1戸買って賃貸にして…

  95. 2895 匿名さん

    >>2888
    左遷された人生だから、不動産投機しても無駄ですよ。

  96. 2896 匿名さん

    >2893
    借り上げ社宅なんで激安なんです。
    住居費タダみたいなもん。

  97. 2897 匿名さん

    >静か → 閑静な低層住居専用地域
    >安全 → 耐震等級3+制震
    >眺望 → 高台
    >利便性 → 便利な都心
    >広いリビング → 自由な間取り
    >保温 → 高気密高断熱
    >わずかな管理費で → 不要
    >豊富な共有施設 → 便利な専有施設
    >ネット → 2ギガ~10ギガ
    >日々の管理 → 庭師、ダスキン

  98. 2898 匿名さん

    >>2897
    頑張っても3000万クラスのファミマンを超えられないみたい…

  99. 2899 匿名さん

    マンションさんに残念なお知らせ。
    消費者物価物価指数の見方が間違ってます。これはマンション購入費用の推移です。
    26パーセント上がったというのは新築価格、中古価格合わせてあるいは双方が26パーセント値上がりしたという指数です。
    賢明な方にはもうお判りでしょうが、分かりやすく言うと新築価格1000万の物件が7年後の今1260万で売れるという意味ではありません。
    当時、1000万で売り買いされていたものと同等の新築物件が今1260万だという意味です。
    例えば、1000万で購入したマンションは中古になり物価指数を除いた7年後の評価額は新築から築7年の中古マンションになり600万だとします。これに物価指数の言う値上がり分の26パーセントを上乗せしたものが当時1000万のマンションの現在の価格になります。つまり、この場合の現在の価値は756万円です。それでも本来の価格より26パーセント値上がりしています。
    ココでは分かりやすく7年で4割も落としてしまいましたが実際にはそこまでは落ちませんので、当時購入した価格と同じくらいで売れる、あるいは7年で2割価値が落ち、値上がりが26%ですから6%程度得になるかもしれませんね。

    いずれにしても、マンションさんの言うような値上がりは一般的ではないです。もちろん、希少な例として価格が高騰しているケースはあります。それは一般的ではありませんけど。

  100. 2900 匿名さん

    まだ反省してないみたいね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸