住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 2751 匿名さん

    客に勧めてはいるけど、己は住んでないんじゃない?

  2. 2752 匿名さん

    >>2744
    同感。次震災したら同じ結果になってしまうと思う。
    残念ながら。人は歴史から何も学ばないことを学ぶ。

  3. 2753 匿名さん

    今ではマンションの方が地震に弱いのによく住めるね。感心すると同時に呆れてしまう。

  4. 2754 匿名さん

    >>2750
    > きっと低層で暮らしている人の方が鼻毛太いと思う。
    是非とも貴方のマンションの低層に住んでいらっしゃる方に言って差し上げて下さい。

    上記の発言もしかり、高層に住んでる人って、低層の人のこと、ほんと、どう思っているんですかね?(怒)

  5. 2755 匿名さん

    マンションカーストってそういうことでしょ?
    このスレ見ててもよくわかるじゃん。

  6. 2756 匿名さん

    みじめだよね
    下のほうで狭い間取りだと

    うちは戸建だから関係ないけど

  7. 2757 匿名さん

    2744は、マンションの耐震性能が戸建てに劣ることを知られたくない万営業。

  8. 2758 匿名さん

    マンションは間取りなんて対して変わらないのにね。
    違うのは上か下かってだけで、上の階の住人は下の階の住人を嘲笑する。

  9. 2759 匿名さん

    低層だと網戸ないと虫入ってくるでしょ。
    窓開けても網戸あると開放感ないよね。
    照明に虫の死骸貯まるし。

  10. 2760 匿名さん

    節税効果が無くなり、震災に弱いタワマン
    人気がなくなって、高値物件が売れ残ってるから営業も必死。
    景気の先行きに不安感があるから、早く売り抜けたいだろうな。

  11. 2761 匿名さん

    戸建はディスポーザーすらないんだってね。
    シンクに三角コーナー。
    昭和時代設定のドラマにでてくる。
    もう生ゴミの臭い忘れてしまったなあ~。

  12. 2762 匿名さん

    君が昭和時代の戸建てに住んでたのは充分伝わってるから大丈夫!

  13. 2763 匿名さん

    >>2761
    オムツはどうなの?

  14. 2764 匿名さん

    マンションには土地の所有権すらありません。
    ディスポーザーなんかより土地だよ。
    マンション民は比較する物がおかしい。
    万損脳。

  15. 2765 匿名さん

    >>2759
    (マンションループレス対策テンプレ009)
    高層階の眺望や快適さは、下層階の犠牲および下層階からの搾取の上に成り立っている。
    恐るべし、マンションカースト。
    是非とも貴方のマンションの低層に住んでいらっしゃる方に言って差し上げて下さい。
    高層に住んでる人って、低層の人のこと、ほんと、どう思っているんですかね?(怒)

  16. 2766 匿名さん



    リマインド


    注文戸建て > マンション > 建売戸建て





  17. 2767 匿名さん

    >>2761
    > 戸建はディスポーザーすらないんだってね。
    > シンクに三角コーナー。
    > 昭和時代設定のドラマにでてくる。
    > もう生ゴミの臭い忘れてしまったなあ~。

    いつまで経ってもディスポーザーと宅配ボックスが戸建につけられることを理解できないマンション民(笑)
    この人の頭の中こそ昭和時代なんでしょう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  18. 2768 匿名さん

    価格
    マンション > 建売戸建て>注文戸建て

    ※マンションの価格にはワンルームマンションも含まれます
    ※注文住宅の価格には超豪邸も含まれます

  19. 2769 匿名さん

    取り敢えず、
    「購入するなら部屋(マンション)?それとも家(一戸建て)?」
    にタイトル変えたいけど良いかな?

    前みたいに後付で、
    「購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?」
    に文句言うのヤメテよね。

  20. 2770 匿名さん

    >>2767
    マンションみたいなディスポーザや宅配ボックスはお金を払ってもつけられませんよ

  21. 2771 匿名さん

    >>2768
    あんたが論拠なしにそれを出すときはマンションの劣位表明。

  22. 2772 匿名さん

    >>2767

    付けられるけど、金が無くて付けれず、結局不便な昭和暮らしスタイルの戸建て(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  23. 2773 匿名さん

    マンション民の品格。

  24. 2774 匿名さん

    >>2772
    > 付けられるけど、金が無くて付けれず、結局不便な昭和暮らしスタイルの戸建て(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  25. 2775 匿名さん

    >>2770
    > マンションみたいなディスポーザや宅配ボックスはお金を払ってもつけられませんよ

    具体的に、どういうことか?
    エビデンスを提示せよ。

  26. 2776 匿名さん

    照明には蛾の死骸
    三角コーナーにハエ
    壁に蜘蛛
    床にゴキブリ
    夏は蚊。もしかして未だに蚊取り線みたいなの使ってる?
    これが戸建の現実。

    高層に住めば全部解決。
    衛生的な生活ができます。

  27. 2777 匿名さん

    寄生虫は昭和の戸建か〜
    (笑)を足しただけで相変わらずかわり映えしないね

  28. 2778 匿名さん

    >>2776
    > 高層に住めば全部解決。
    > 衛生的な生活ができます。

    (マンションループレス対策テンプレ009)
    高層階の眺望や快適さは、下層階の犠牲および下層階からの搾取の上に成り立っている。
    恐るべし、マンションカースト。
    是非とも貴方のマンションの低層に住んでいらっしゃる方に言って差し上げて下さい。
    高層に住んでる人って、低層の人のこと、ほんと、どう思っているんですかね?(怒)

  29. 2779 匿名さん

    >>2777
    > 寄生虫は昭和の戸建か〜
    > (笑)を足しただけで相変わらずかわり映えしないね

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  30. 2780 匿名さん

    >>2774

    昭和スタイル良いと思いますよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  31. 2781 匿名さん

    この時期庭仕事が辛い

  32. 2782 匿名さん

    相変わらず、
    ・マンション民劣勢
    ・戸建て優勢
    の状況変わってないんですね。
    まぁ、そうでしょうけど。だれだって戸建て買えるなら戸建て買いますもんね。

  33. 2783 匿名さん

    >>2782
    え!どうして?

  34. 2784 匿名さん

    マンション派は、ディスポーザーの無いマンションが相当数ある事を惚ける。
    24時間有人管理のマンションが全体の10%にすら満たない事も無かった事にする。
    24時間ゴミ出しのできないマンションも半数近くある事も触れようとしない。

    結局、都合よく解釈してようやく戸建てと比べられるところに持っていけるかどうかと言うのがマンションの実態。

  35. 2785 匿名さん

    >>2783
    > え!どうして?

    マンション買っちゃったんですか?
    現実逃避したい気持ち分かります。
    でも、それが事実です。
    ご愁傷さまです。

  36. 2786 匿名さん

    戸建の住み易さが出てきませんね〜

  37. 2787 匿名さん

    >>2782
    >戸建て買えるなら戸建て買いますもんね。

    そうだね。
    これがFA。

    ・戸建て買えるなら戸建て買う
    ・一般サラリーマン予算の6000万程度だとショボい戸建てしか無いからマンション



    真なり。




  38. 2788 匿名さん

    昭和に建てられたマンションが建て替えできずに大量にある件

  39. 2789 匿名さん

    >>2785

    貴方のようなペンシル買うくらいならマンションだよ。

  40. 2790 匿名さん

    この間、
    「マンション買おうかな?」
    「バッキャロー。御大層なこといってんじゃねぇ! 部屋だろ? 単なる部屋だろ? 部屋買うって言いやがれ、バッキャロー!!!」
    って会話聞いた(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  41. 2791 匿名さん

    >>2787
    これは戸建て民が反論出来ないやつや…

  42. 2792 匿名さん

    マンションと戸建の違い
    マンションは安全

  43. 2793 匿名さん

    >>2790

    不便な家より便利で快適な部屋の方が良くね?


  44. 2794 匿名さん

    >>2789
    > 貴方のようなペンシル買うくらいならマンションだよ。

    もはや、そのような妄想・空想に対する反論しか出来ないんですね、ご愁傷さまです(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

  45. 2795 匿名さん

    >>2794

    あ、失礼。
    練馬とかの辺鄙なペンシルさんでしたか(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

  46. 2796 匿名さん

    >>2787
    > ・一般サラリーマン予算の6000万程度だとショボい戸建てしか無いからマンション

    6000万円あれば大豪邸が建ちます。
    わざわざマンション買う人居ません。

  47. 2797 匿名さん

    ペンシルでも都心なら郊外物件よりは
    資産価値安心ですね。

  48. 2798 匿名さん

    >>2795
    > 練馬とかの辺鄙なペンシルさんでしたか(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

    もはや、そのような妄想・空想に対する反論しか出来ないんですね、ご愁傷さまです(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

  49. 2799 匿名さん

    >>2798

    おまえらお互い妄想合戦ヤメろwww



  50. 2800 匿名さん

    >>2795
    > 練馬とかの辺鄙なペンシルさんでしたか(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

    (マンションループレス対策テンプレ002)
    まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
    > ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
    > 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

    と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
    >予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

    と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

    そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

  51. 2801 匿名さん

    >>2796
    >6000万円あれば大豪邸が建ちます。

    6000万で大豪邸(笑)
    さすが庶民ww

  52. 2802 匿名さん

    >>2801
    > 6000万で大豪邸(笑)
    > さすが庶民ww

    (マンションループレス対策テンプレ002)
    まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59...
    > ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59...
    > 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

    と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59...
    >予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

    と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

    そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

  53. 2803 匿名さん

    >>2801
    > 6000万で大豪邸(笑)
    > さすが庶民ww

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  54. 2804 匿名さん

    ほーホタテで迎え撃ちたいが

  55. 2805 匿名さん

    >>2801
    上物と外構のみ

  56. 2806 匿名さん

    いや、6000万で大豪邸なんて買えんよ。埼玉千葉でも無理。

  57. 2807 匿名さん

    じゃ狭小マンションで我慢するしかないってこと・

  58. 2808 匿名さん

    ディスポーザーは便利ですね。
    ディスポーザーのない生活には戻れませんね。

  59. 2809 匿名さん

    >>2807
    埼玉千葉なら広いマンション買えるんじゃない?

  60. 2810 匿名さん

    >>2806

    6000万で大豪邸買えるって嘘なのかよ

  61. 2811 匿名さん

    >>2810
    無駄な嘘付く戸建て民(笑)

  62. 2812 匿名さん

    一体、みなさん、どこの話をしてるんですか?
    築35年ですが、
    駅徒歩6分。10LDK。
    建物面積:435.23m²
    土地面積:1,691.4m²

    で4,500万円。おつり1,500万円。

    https://www.homes.co.jp/kodate/b-1025040000007/

  63. 2813 匿名さん

    >>2797
    住み心地犠牲にして資産価値重視ですか
    本末転倒、愚の骨頂w

  64. 2814 匿名さん

    住み心地=資産価値。
    価格は需要と供給で決まりますから。

  65. 2815 匿名さん

    相変わらず、
    ・マンション民劣勢
    ・戸建て優勢
    の状況変わってないんですね。
    まぁ、そうでしょうけど。だれだって戸建て買えるなら戸建て買いますもんね。

  66. 2816 匿名さん

    そんなに居直らなくてもいいのに・

  67. 2817 匿名さん

    戸建さんが自分の豪邸を誇れる日が来ますように…

  68. 2818 匿名さん

    >>2814
    大事なもの失ってる人生だなww
    本人鈍感で気付かないなら幸せだ

  69. 2819 匿名さん

    良くある話 予算6000万23区希望。4人家族。車持ち。4LDKで15畳以上の広いリビング希望。

    土地購入注文住宅  高すぎて無理。仮に予算があっても良い土地が無い。
     ↓
    中古戸建リフォーム 良い物件見つからず。簡単なリフォームで住める物件は新築建売より高い。
     ↓
    建売   駅の近くは旗竿ペンシルでも6000万では全然買えない。駅からとても遠い旗竿ペンシル3LDKが何とか予算内。
     ↓
    4LDKのマンション マンションだと3LDKしかない。3LDKだと予算に余裕があるがたまにある4LDKはいきなり8000万越え。
     ↓
    3LDKのマンション 結局、新築で予算に収まるのはこれしかない。でも、駐車場代を考慮すると予算オーバー。

    車を維持し続けて駅から遠い旗竿ペンシルか?車を処分して駅に近いマンションか?の二択で迷っているウチに建売は完売。結局マンションを買うしかなくなる。4LDKも広いリビングも断念した上に車まで処分。

  70. 2820 匿名さん

    >>2811
    戸建て民はウソが多いね

  71. 2821 匿名さん

    >>2819
    20年後
    車処分して買った4LDKが再販価格7000万
    旗竿ペンシルが再販価格3000万(要リフォーム車買い替え3回)

    ちゃんと教育出来たので子供達は巣立ってる

  72. 2822 匿名さん

    強化ガラスが防犯ガラスって?!
    マンション民の知識レベルの低さにビックリ!
    これでセキュリティを語っているんだから笑っちゃうよね。

  73. 2823 匿名さん

    最近、景気の雲行き怪しいですよね・・・。
    マンション「だけ」バブル、東京オリンピックまで持たないかもですね・・・。

    1. 最近、景気の雲行き怪しいですよね・・・。...
  74. 2824 匿名さん

    今上がってない戸建てのほうが怖い。

  75. 2825 匿名さん

    >>2821
    いや、買ったのはありふれた6000万弱の3LDK。

    狭いリビングで子供は兄弟相部屋。
    車の無い子育てで家族そろっての外出は激減。
    子供が大きくなると狭いリビングでは一家団欒も無くなる。
    居場所のない子供たちは夜も繁華街に出かけ、無断で外泊するようになり…

  76. 2826 匿名さん

    >>2824
    好景気ならその通りだけど今は不景気。それに上っていない物は下がらない。
    不景気なのに値段が上がっているマンションはとても危険。

  77. 2827 匿名さん

    不景気でも上がってるって凄いじゃん。
    完全に2極化だね。勝ち負けはっきりついてる。

  78. 2828 匿名さん

    >2823
    2009年にマンション買いました!
    戸建てに買い替えたほうが良いですかね。
    もし、戸建て買ってたらと思うと怖い。

  79. 2829 匿名さん

    あまり無いのかもしれないけれどありがちかもしれない実話

    眺望の良い賃貸マンション1LDK(結婚して授かった、家を建てよう)
     ↓
    おじいちゃんの遺してくれた賃貸駐車場45坪は高台の日当たりの良い閑静な住宅街(60%/150%)
     ↓
    1年半ほどかかったけれど、更新を断り賃貸駐車場2台分だけ残して更地に
     ↓
    念願のこだわりが詰まった新築
    (耐震等級3、高気密高断熱、24時間調湿換気、太陽光発電でエコ、電動シャッター付きの広いガレージに便利な動線
    今は電動アシスト自転車やSTRIDERを置いてるけれど、将来は、2台駐車かな)
     ↓
    二人目誕生でとても幸せ

  80. 2830 匿名さん

    >>2823
    リーマンショックが2008年、オリンピック開催が東京に決定したのが2013年9月だと確認した上で見ると色々な事がよく解ります。

  81. 2831 匿名さん

    >>2829
    いくつか偶然が重なり過ぎ

    土地は父親名義なら上物の借り入れが難しいのでは?

  82. 2832 匿名さん

    >>2828
    本当は消費税が上がる前に売るのが最も得したパターンでしたが(次の戸建購入の時得)今売り逃げれば大勝利ですね。
    戸建も最近2割ほど建売も注文も値上がりしてしまいましたけど、マンションの同行は予断を許さない兆候が出ているので売れるうちに売った方が良いですね。もちろん、次は戸建が安全です。

    ちなみにもし、戸建てを買っていたとしても損得無しですので怖い事は何にもありません。当然まだ7年ですから何にも修繕していなかったでしょうし。今なら買った時とさほど変わらない値段で売れますよ。売る意味ないですけど。

    一番怖いのはこのままマンションに住んでしまう事。
    そして、それ以上に怖いのは現在値上がりピークのマンションを買ってしまう事です。

  83. 2833 匿名さん

    マンションの価格高騰は建築コストの上昇と、
    相続税の対策買いや、外国資本の投資によるもの。
    居住用の一次取得実需は低調。
    相続税の節税効果が消滅し、外国資本が日本に興味を失っているから
    不動産価格は2020年前にも下がるんじゃない?
    買いを煽るマンション営業の書き込みが空しい。

  84. 2834 匿名さん

    >2832
    戸建て買ってたら、ステップアップできなかったってことでしょ。
    怖いです。

  85. 2835 匿名さん

    マンションはなぜ上がり
    誰が買っているのか?
    買った事ない人には分からない。

  86. 2836 匿名さん

    >>2829
    代々都内だとよくある話。

    成人後も実家暮らし、結婚を機に賃貸アパート、マンションへ
     ↓
    祖父の家が空いたらそこに新築。この際両親が遺産などで支援。
     ↓
    自分の子供が成人しても結婚まで同居、子は結婚を機に賃貸へ
     ↓
    両親の家(実家)が空いたら子供がそこに新築。この際、両親の遺産などで子供に支援。

    この無限ループ。

  87. 2837 匿名さん

    >2829
    もしかしたら、SH-01Gの都心おばさん?

    ポエム、キモ

  88. 2838 匿名さん

    戸建さんの他力本願

    10年計画で家を買えるようになろうね

  89. 2839 匿名さん

    ぐうの音も出ないマン民。
    お次はマンションはバブルではない発言でしょうか?

  90. 2840 匿名さん

    バブルって弾けて初めてバブル。
    今現在、マンションの圧勝です。

  91. 2841 匿名さん

    可哀想に。
    マンションは早く売れるといいね。

  92. 2842 匿名さん

    >2840
    同感。
    戸建てさんは、2009年に戸建て買っちゃったことを
    まずは反省するべし。

  93. 2843 匿名さん

    >>2834
    ステップアップ?
    じゃあ、値上がりで得した分を次の家の購入費で使っちゃうの?
    それだと何の得も無いよ?戸建てもマンションも高い家ほど維持費がかかる訳だし、7年前、ローン購入なら今より全然金利も高いし、その間の維持費は戸建より二百万以上高い(入居時一時金50万管理費15000円、修繕費9000円の7年で246万以上掛かってる)訳だし、駐車場があったら月15000円でも+126万で約380万。戸建てにしてればこの7年で支払った246万か380万は掛からなかったお金。

    表の値上げ率が26%だから6000万のマンションを買っていたら1560万の値上がり。
    これはつまり、「自分も今の家と同じ築年数の同程度の家を買うのに7560万掛かる」という事。
    これに当時より値上がりした消費税と二度の仲介費用などが加算。
    だから次は、今の家よりも安い家にしないとかなりの赤字になってしまう。
    当然、次に選ぶのは戸建にすれば、当時6000万の戸建は今表の上で6000万程度で買える。本当は少し値上がりしているだろうけど。
    ステップアップを考えたら得は無いよ。

  94. 2844 匿名さん

    >今現在、マンションの圧勝です。

    売れれば売却益が出ますが、それは売ることが前提。
    これからマンション購入する方は大博打ですね。

  95. 2845 匿名さん

    マン民さん必死ですね。

  96. 2846 匿名さん

    >2844
    戸建ての方がばくちでしょ。
    全然上がってないんだから。
    グラフ見る限り、どの時期に買っても
    マンションの圧勝。

  97. 2847 匿名さん

    売らなきゃ資産価値も何もないよね。
    しかも売ったところで周りの資産価値も上がってるから売却益が相殺されてしまう。
    都落ちをするか、住居の質を下げるかしか選択肢が残らないじゃない。

  98. 2848 匿名さん

    マンションは早く売り逃げしないと下がってからでは遅いよ〜。
    大事なんでしょ?資産価値がw

  99. 2849 匿名さん

    >>2836
    ループ終了のお話。
    相続税が払えなくなり土地売却。
    残りの財産で郊外に一戸建て購入。
    これから栄えるニュータウンとのことだが、一向に開発が進まず。資産価値は購入時の半額以下に下落。

    もう1つのバージョン。
    相続税が払えなくなる前にマンション建築のお話が。
    事業協力者住戸としてマンションを数戸手に入れる。
    マンションに住み、賃貸に出し収入を得て、相続税問題も無事解決。マンションに助けられる。

    それとも相続税がかからないようなミニ戸のお話かな?

  100. 2850 匿名さん

    >2823

    2009年 マンション購入者の勝利
    2010年 マンション購入者の勝利
    2011年 マンション購入者の勝利
    2012年 マンション購入者の勝利
    2013年 マンション購入者の勝利
    2014年 マンション購入者の勝利

    過去6年マンションの全勝。
    まずはこの時期に戸建てを買った人は良く反省してください。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸