住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 261 匿名さん

    じゃない?
    マンション民の書き込み頭が悪そうだから。

  2. 262 匿名さん

    この時期に戸建て派が何を書き込んでも戯言にしかならないな
    いったい何が原因でここまで多くの死者がでたのか?
    耐震化は何故進まなかったのか?
    きちんと構造計算されていたのか?

    検証が必要だね

  3. 263 匿名

    マンション営業は、その書き込み内容からすると、都心マンション担当なんですね。
    背伸びさせて、高いマンションを買わせようとする魂胆見え見えですね。
    納得です。

  4. 264 匿名

    マンション買って良かったと思い込みたいマンション民の書き込みが後をたちませんね。

  5. 265 匿名さん

    どんな建物も古家は駄目。
    自衛として当面一番高い耐震等級3の戸建てに住む。
    最新マンションでも耐震等級1では不安だし、ライフラインが止まると生活できない。

  6. 266 匿名

    みんな知ってるから大丈夫

  7. 267 匿名さん

    >>260
    そう言えばマンションさんはいつもそうですね。「田舎っぺ」「郊外」「賃貸」他には「貧乏人」「低学歴」など。
    ワンパターンかつ低レベル。

  8. 268 匿名さん

    ご自身の劣等感を実感しているからでしょう。

    捏造画像で虚勢

  9. 269 匿名さん

    実際貧乏な人に無理やりローン組ませてんだからね

  10. 270 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000073-jij-pol
    生き残ったのは僅か13% 基本全部戸建

  11. 271 匿名さん

    亡くなった人たちが気の毒で仕方がない
    天国で高所平気症にならないか心配だわ

  12. 272 匿名さん

    >267
    図星すぎで言い返せなかったね

  13. 273 匿名さん

    >>267
    それは、マンションさん達の自己紹介です。

  14. 274 匿名さん

    あはは、確かに
    コンプレックスの裏返しだったのね
    いつか戸建に招待してあげるわよ 笑

  15. 276 匿名さん

    出たね。的外れな意見しか書けないくらい駄目駄目なマンションさんw

  16. 277 匿名さん

    >いつか戸建に招待してあげるわよ

    リビングに座る場所ありますか?

  17. 278 匿名さん

    1億すら不動産にお金出せない方が殆どじゃないの?
    1億出せたとして、何れに住みますか。
    因みに将来の資産価値は次の通り。
    都心ミニ戸≧都心マンション>>>>郊外戸建て≧豪華マンション

  18. 279 匿名さん

    今住宅の中古市場が活況だけど、やはり日本と欧州とではプレート含む地盤が全然違うんだよね。
    日本においては、家は常に新築に建てなおしていった方が良い。

  19. 280 匿名さん

    >278
    不動産の建物に資産価値なんか期待しない方がいい。
    日本は世界でもトップクラスの地震大国なんだから、価値なんて地震が起きれば一瞬でパーだよ。

  20. 281 匿名さん

    >生き残ったのは僅か13% 基本全部戸建

    同じ地域にマンションは何棟あったの?

  21. 282 匿名さん

    そんな質問しても無駄。基本KYマン民は都合の悪いことはスルーしてるから。

  22. 284 匿名さん

    だから基本だろ
    そもそもこのエリアにデベが分譲マンション作るかよ 頭使え間抜け

  23. 285 購入経験者さん

    >>190
    気持ち悪いw

  24. 286 匿名さん

    どんだけ前に反応してんですか?
    昼行燈かな、しかも年中故障中の

  25. 287 匿名さん

    結局、今九州で起きている事実を言えば、

    「戸建てもマンションも避難所ですら建物内は恐ろしくて中にいられず」テントや車で寝泊まりしている。

    これが唯一無二の事実。今回のようなクラスの地震が来れば倒壊しようがしまいが関係なく中には居れない。
    その上で、直ぐに修復ができるのは戸建。
    修復にも時間が掛かり、建て替えにも絶望的課題が山積するのがマンション。
    車で寝ようにも、マンションの立体駐車場じゃ車も出せなくなる。

  26. 288 匿名さん

    いずれにしても、耐震等級3の新しい建物で被害は無いから
    新しくするべきなのは間違いない

  27. 289 匿名さん

    >>288
    あとは自分の目と足で適切な立地を見つけること。未発見の断層はどうしようもないが、少なくとも現在判明している活断層の近くは避けた方が良い。さすがに耐震等級3の戸建も活断層の大きなズレは耐えきれない。

    海の近くであれば、高台であることも重要だね。あとは川や崖、山の傍も災害のリスクは高い。

  28. 290 匿名

    う~ん、あっちがダメならこっち、こっちがダメならそっち。
    傷を舐め合う場所を求めてさ迷う流浪の民、マンション民。
    そんな印象を受けた一日であった。

  29. 291 匿名さん

    >耐震等級3の新しい建物で被害は無い

    この裏付けって耐震等級3の新しい建物の被害がありましたって報道されていないって事だけ!

  30. 292 匿名さん

    じゃー耐震等級1でしかないマンションはヤバイね。

  31. 293 匿名さん

    >>290
    もうどこのスレでもマンション民は虫の息みたいだね。

  32. 294 匿名さん

    東日本大震災の直後も同じ状態。
    暫くすると大震災なんか無かったかのように振舞うマンション系。
    節操なし。

  33. 295 匿名さん

    >>293
    熊本の戸建民は虫の息すらしていないのに…。

  34. 296 匿名さん

    自宅のエキスパンションジョイントが破断しても
    修理してそのまま住み続けます?

  35. 297 匿名さん

    この震災の後に発する言葉がそれか。
    品性下劣な非国民め。

  36. 298 匿名さん

    売りっぱなしで責任負わない人たち

  37. 299 匿名さん

    粘着戸建
    数千棟に及ぶ損壊の現実を受け入れたほうがよい

  38. 302 購入経験者さん

    >>297
    さもなくば、日本人を装った反日外国人かと。

  39. 303 匿名さん

    都心眺望くんはどうした。
    震災より眺望を選ぶ心意気が頼もしかったのに。

  40. 304 匿名さん

    >>299
    全員がその事実を受け入れた上で、古い家はダメだと言っていますよ。
    現実を受け入れられないのはマンションの方。
    戸建もマンションも今現在、建物内には恐ろしくて中に入れない状況。
    本当に大変なのは

    自分の判断ですぐに直す、建て替える、処分するの選択をして、すぐに実行できる戸建てですか?

    避難先から住民を探し出し、直すか、建て替えるか、そのままか決を採らなければいけないマンションですか?

    戸建は工事開始から半年で完成。マンションは工事開始から完成まで4年。完成までどうします?
    戸建は工事を決断すれば直ぐに開始。マンションは建て替えなのか修復なのかどちらにせよ工事開始の決断ができるかどうか?工事まで数年を要する事もある。
    マンション建て替えになっても住民合意までの期間、工事完了までの期間、早くても6年は掛かる。その間どうすればいいんでしょうかね?
    現実に、東日本震災では全壊認定されたマンションに住まざるを得ない方が居ました。

  41. 305 匿名さん

    >>304
    倒壊と全壊は違うからね
    住めるのなら住めばいいよ

    瓦礫の下に閉じ込められて苦しみながら亡くなった人に戸建とマンションどっちが良いか聞くことができたら何て答えてくれるのだろう?



  42. 306 匿名さん

    同一人物なのか、マンションの発言は特にくそだな。

  43. 307 匿名さん

    >>305
    間違いなく「耐震補強しておくべきだった」って言うだろうね。

  44. 308 匿名さん

    被害の大きかった村は9割損壊のようです
    耐震を放置してた家ばかりとは思えませんし、耐震補強しても無駄だったということでしょう

  45. 309 匿名さん

    >>308
    九州は元々地震被害は少ない地域です。地震を警戒していなかった家が多かったと思います。

  46. 310 匿名さん

    >>306
    前からマンション側は東京都内に住んでることがステータスの人を見下すクソみたいなやつが多いですよ。
    都内なんて東北の地震で機能マヒするくらい災害に弱い都市のくせに。パニックになって関係ないのに水買い占めたりするエゴイスト達。

  47. 311 匿名さん

    倒れたのは古い戸建に違い無い
    耐震等級も1または無しに違い無い

    思い込み過ぎ

  48. 312 匿名

    代々の家や土地がないって、
    マンション民の親や先祖はどこに住んでたの?

  49. 313 匿名さん

    眺望の良いタワマンは備蓄も設備もしっかりしてるので安心ですよ。

  50. 314 匿名さん

    >前からマンション側は東京都内に住んでることがステータス

    はあ?都内に住んでいるなんてステータスなど関係ない。
    ステータスが高いのは、山手線内側の皇居から南側のごく一部のエリアのみ。
    江戸時代から続く、大名・旗本屋敷〜華族、旧財閥の邸宅が建ち並んでいたような立地。
    それ以外の土地は都内といっても大した違いはない。
    例えば、大田区世田谷区杉並区江東区荒川区・・・そんなのはどんぐりの背比べで大差はない。

  51. 315 匿名さん

    >>313
    ご自慢の眺望の良いマンションの室内が長周期地震動でグチャグチャにならぬことを祈ります。
    テレビとか飛んでくるから気をつけて。

  52. 316 匿名

    特に港区なんてね、一本路地はいると。

  53. 317 匿名さん

    >>315
    置き家具はあまり無いので問題無し
    ルンバが活動出来るようにしておけば良いと思いますよ。

  54. 318 匿名さん

    >テレビとか飛んでくるから気をつけて。
    昔のブラウン管じゃあるまいしw
    壁掛けテレビなのでご心配なく。

    画像のこういう感じね。

    1. 昔のブラウン管じゃあるまいしw壁掛けテレ...
  55. 319 匿名さん

    >>311
    今tbsでやってるみたいよ。
    隣は無傷

  56. 320 匿名さん

    所有権が有るから強制は出来ないので戸建の耐震化が進まない。

  57. 321 匿名さん

    直下地震がきても高層ビルや高層マンションばかりの都心部は、
    倒壊しないから今回より被害が少ないとでもいうのかな。
    タダでさえ人口過密なのに、そこにマンションの住人が下りてきたら地上が人で溢れかえる。
    路上にすら寝られないんじゃないの。

  58. 322 匿名さん

    >>320
    所有権にコンプレックス持ちすぎ

  59. 323 匿名さん

    >>321
    路上は戸建さんに譲るよ
    タワマンにはカマドベンチとかも有るからね

  60. 324 匿名さん

    エレベーターや水が止まれば高層階になんて住んでられない
    水を担いで毎日階段の山登り、何日持つかな。

  61. 325 匿名さん

    いいんじゃない?

    そもそも長屋買うチャレンジャーなんだし

  62. 326 匿名さん

    高層階はダメだよ。低層マンションが一番いい。
    高台にあれば眺望も望めるし、耐震性も高い上に避難しもしやすいし。
    エレベーターも使わなくていいから管理費も安上がりだしいいコトづくし。
    都心の低層マンションorタワマン低層階が最高だね。

  63. 327 匿名さん

    >>314

    なんでマンション民は都心の良さをアピールするのかな。
    都心が良いのは都心だからであって、マンションだからと言う訳ではないのに。
    あぁ、都心マンションのセールスの方でしたか。

    納得。

  64. 328 匿名

    駐車場や2階部分が潰れたマンションって、悲惨みたい

  65. 329 匿名さん

    都心の道路が寸断されれば、救援物資のヘリが来ても、
    食糧配給の行列の長さは半端ないくらい長くなるんじゃないのかな
    外人も多いから、さすがの日本でも暴動がおこる。
    考えるだけで恐ろしいよ。

  66. 330 匿名さん

    >326
    同じ立地・高台で、同じ広さ、同じ仕様で建てたとして
    所有権100%と区分所有、どちらを選びますか?

  67. 331 匿名さん

    戸建て民の人に聞いてみたいんだけど、

    今は明らかにマンションのほうが値段が上がってるよね?
    http://tochi.mlit.go.jp/?post_type=secondpage&p=13110

    それって、資産価値的にも人気もマンションのほうが上って判断する人が多いってことだろうけど、
    その理由は何だと考えてるの?

    自分以外には馬鹿が多いって思ってる?
    それとも何かほかに考えがあるのかな?

    事実を前に逆張りを続けることのできる自信の根拠を知りたいです。

  68. 332 匿名

    マンションは立地が良い、戸建は立地が悪い
    この前提を崩すと恐ろしいことになるみたいだね

  69. 333 匿名さん

    >>326
    それもう戸建でいいんじゃ。。。
    いやすまん。何でもない。

  70. 334 匿名さん

    >マンション民は都心の良さをアピールするのかな。
    マンション民じゃないよ。戸建て住み。
    ステータス云々、都内について何も知らないくせに書いてるアホがいたから、
    教えてやっただけ。これだから田舎っぺはw

  71. 335 匿名さん

    >>333
    ジムやプールあるの?コンシェルジュは、巡回警備は?
    そういう意味で戸建てはナシ。ショボい。10億ぐらい以上掛けられないとね。

  72. 336 匿名

    久しぶりに出ましたね。
    不衛生な共同遊技場に無駄な管理員ですか?
    無用の長物ですよ。

  73. 337 匿名さん

    >>335
    要は予算次第

  74. 338 匿名さん

    >無用の長物ですよ。
    誰もあなたにマンション薦めてませんよ。そう感じるなら戸建てでいいでしょ?
    それ以前に毎月の管理費高くて払えないんでしょ?w
    じゃあ戸建てで十分でしょあなたには。いちいちイチャモンは要りませんからw

  75. 339 匿名さん

    戸建てを買いたいと思っている人が7割〜8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。 
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。 
    繰り返して言おう。 
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。 

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。 
    まず、これは認めよう。 

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産 
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル 
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime 
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム 
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  76. 340 匿名さん

    イソップの酸っぱいブドウですね。
    マンションさん可哀そう。。。

  77. 341 匿名さん

    >>330
    一棟買いならいいと思うよ

  78. 342 匿名さん

    目に見える形での受付やコンシェル、警備員の巡回などは明らかに犯罪抑止力に繋がる。
    丸腰の戸建てより数倍安心できる。そんなの無意味だと思うなら戸建てでいいと思うよ。
    管理費も掛かるしね。安心料というか保険というか、そういう感覚で捉えられない層はマンションにはお呼びでない。

  79. 343 匿名さん

    管理費安くてイイことづくし♪って管理費の負担感気にしちゃうあたり、激しくダサいけどな

  80. 344 匿名さん

    >>324
    水担がないですよ!
    各階に防災の備蓄が有るので大丈夫

  81. 345 匿名さん

    >誰もあなたにマンション薦めてませんよ。
    しっかりすすめて買ってもらってください!

  82. 346 匿名さん

    定期的に修繕されるマンションが良いね

  83. 347 匿名さん

    トキに秘孔突かれて、涙を流しながらラオウが言った言葉と同じ言葉をかけてあげたくなるね、マンション民の発言には。

  84. 348 匿名さん

    忘れた頃にパーティールーム。
    里帰りや盆正月は耳が痛い。

  85. 349 匿名さん

    >>347
    歳とると若い頃の記憶は鮮明なのに
    新しい事は理解、記憶出来ないタイプ?

  86. 350 匿名さん

    薦めてませんよってもろ販売じゃん。

  87. 351 匿名さん

    戸建の耐震等級の住宅性能評価って有効期限とか有るのかな?

  88. 352 匿名さん

    心配しなくとも、購買層はクロスしない。

  89. 353 匿名さん

    そんなんじゃ売れないぞ

  90. 354 匿名さん

    ここにいるような貧乏戸建てに、マンション売ろうとなんて思わないだろうね。
    戸建ての平均価格3千万だっけ?都心ならその値段だと買えないし、
    郊外に行ってワンルームの値段だね。中古のマンションならあるけど。
    郊外の新築戸建て=中古マンションと同じ。それが現実〜笑

  91. 355 匿名さん

    思わなくても売れないから、心配無用だよ。

  92. 356 匿名さん

    >>354
    あまり本当の事は書かないようにしましょう。

  93. 357 匿名さん

    出た出た富裕層の発言。
    そろそろ写真連投し始めるかな。

  94. 358 匿名さん

    所詮はマンション民の傷の舐め合いスレ〜。
    頑張れ〜。

  95. 359 匿名さん

    ラオウ泣くなよ^^

  96. 360 匿名さん

    まさか何年も前にハウスメーカーから言われた耐震等級3なんて信じてなくて、5年以内にちゃんと住宅性能評価を再取得しているよね?

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸