住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 2561 匿名さん

    >>2546
    多少値下げしてでも今年中に売った方が良いですね。

  2. 2562 匿名さん

    >>2556
    これじゃ高層マンションも窓開けられないようにしてくれないと
    危なくて前通れないな。普通商業ビルは客が勝手に窓開けられないでしょ。
    子供のいたずらに責任持てないならそうすべきだね。

  3. 2563 匿名さん

    >>2562
    今迄通り見上げていれば大丈夫

  4. 2564 匿名さん

    落下物で大怪我して逆に昇っていかないように気をつけて

  5. 2565 匿名さん

    >>2540
    同じアングルの夜景はどうなの?

  6. 2566 匿名さん

    今のところ、マンション民は人格への攻撃ばかりで本質的な抗弁できず。
    マンション民、非常に劣勢。

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  7. 2567 匿名さん

    生の声でマンションカーストの実態聞きたいな!

  8. 2568 匿名さん

    >2537
    ジャグジーだと都市ガス料金どうです?
    うちも、リフォームでジャグジーにしてみようかな

  9. 2569 匿名さん

    >>2567
    家の前通ると金銭状況丸見えの戸建より少ないのが実態のようですね
    あとは妬みで記事書く非マンション住民によるものみたいですよ。

  10. 2570 匿名さん

    >>2539
    > ついに現実逃避w

    あら、分かりづらかったですかね。
    補足して再掲します。

    >>2531
    > 快適なら長屋で良いじゃん。

    自由が利かず、義務が多い多層長屋。
    戸建とマンションどちらが良いか? でマンションと答える人は、
    マンションと刑務所どちらが良いか? で刑務所と答えるのと同じ。
    マンション民が自慢する、
    ・セキュリティ
    ・共有施設
    ・利便性
    ・資産価値
    どれを取ってみても、マンションより刑務所の方が優れている。
    いっそ、刑務所に住んでみては?

  11. 2571 匿名さん

    ジャグジー、オール電化だからガス料金かからないですよ

  12. 2572 匿名さん

    >>2540
    いいですねー。憧れます。
    ところで、ここって賃貸じゃないの?
    シティタワー麻布十番でしょ。

  13. 2573 匿名さん

    リビングにカーテン要らないのもマンションの良いところ

  14. 2574 匿名さん

    >>2573
    いや、カーテンはリビングの顔と言っても過言ではないでしょう。
    いくら高層だといっても、レースとドレープはそれぞれ付けた方が良いと思いますが。

  15. 2575 匿名さん

    >2572
    これね。
    意外とリーズナブル

    1. これね。意外とリーズナブル
  16. 2576 匿名さん

    >>2574
    不要なので

  17. 2577 匿名さん

    ここのスレのマンションというのは1Rを基本にしていたのですか!?
    独身が買うならマンションか戸建かということ!?!?
    えっ!?
    えっ!?

  18. 2578 匿名さん

    >>2577
    基本は3000万クラス
    あ戸建の予算ね

  19. 2579 匿名さん

    >>2577
    そういう条件無しで抗弁しろって戸建て推しの人は言ってます。
    独身だろうが、DINKSだろうが、ファミリーだろうが、都心だろうが、郊外だろうが、田舎だろうが、値段が高かろうが、安かろうが、その他もろもろの条件は関係無いみたい。戸建てが欲しい人が多い、実際に戸建ての数が多いから戸建ての勝ちでしょって感じ。
    条件出すとスレ内容に反するみたい。

    方やマンション推しは条件を考慮しないのはおかしいでしょって感じ。

    全く参考にならないスレですが、暇潰しに見てると面白い。

  20. 2580 匿名さん

    >>2575
    37階は家賃高そう。入居済みとなっているので詳細わからず。

    1. 37階は家賃高そう。入居済みとなっている...
  21. 2581 匿名さん

    >>2579
    なるほどですね〜。
    純粋な建物の良し悪しで考えるべきというのが戸建さんの考えなわけですね?

    それに対してマンションさんは、様々な条件を考慮すべきと。
    でもそれではマンションさんは自分達に有利な条件ばかりつけてしまうのでは?

    たしかに戸建の方が件数では多いわけですもんね。

  22. 2582 匿名さん

    >>2580
    階段が有るので不可

  23. 2583 匿名さん

    >>2582
    自宅内に階段があるのはマンションでもダメなんだ!?
    ウケる〜wwwww

  24. 2584 匿名さん

    階段もルームランナーみたいな運動器具と思えばいいw

  25. 2585 匿名さん

    坂道も負荷をかけてウォーキングしたい時には貴重な場所だからね。

  26. 2586 匿名さん

    マンションと戸建て、どっちの老後が足腰強いか?だな。

  27. 2587 匿名さん

    階段・・じゃあ戸建ての方がいいじゃん!って話。

  28. 2588 匿名さん

    >>2581
    マンションに有利な条件でなくとも、独身なら?とか、予算3000万なら?とか条件を付ければ流れは違うと思います。

  29. 2589 匿名さん

    予算同じでしょ。

  30. 2590 匿名さん

    >>2588
    つまり、なんらかの条件をつけないとマンションの優位性は生まれないということですか???
    純粋な建物の比較では、やはり戸建に分があるのですかね。

  31. 2591 匿名さん

    建物は明らかにマンションじゃない?
    鉄筋コンクリートで震災に強いし、セキュリティも良い。

  32. 2592 匿名さん

    >>2590
    それが難しいところ。
    あなたは家を買うのに無条件で買いますか?
    購入するなら?とスレタイは言っています。
    どっちが優れている?とは言っていません。
    購入条件は千差万別。
    よって永遠とこのスレは続くでしょう。

  33. 2593 匿名さん

    購入するならまず予算

  34. 2594 匿名さん

    決着着いたのにまだやってるんだ…

  35. 2595 匿名さん

    決着付いていません。というか、決着なんてあるの?

  36. 2596 匿名さん

    >>2591
    >建物は明らかにマンションじゃない?
    >鉄筋コンクリートで震災に強いし、セキュリティも良い。

    ウソはいけない。
    マンションの耐震等級は基準ぎりぎりの等級1。
    戸建ては基準の1.5倍の強度がある等級3。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=1

    セキュリティのおかげで、容疑者を匿うことにもなる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000516-san-soci
    マンションの性犯罪の多発など、住民による犯罪にセキュリティは無力。

  37. 2597 匿名さん

    >>2540
    タワマン営業は大変らしい。
    高層階の相続税対策効果がうすれ、海外資本が日本の不動産投資に興味を失った。
    都心賃貸の空室率は千代田、中央区では3割前後もある。
    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/

    この板の多くの人は投資物件なんかに興味ないでしょう。

  38. 2598 匿名さん

    >>2594

    不利な奴ほど決着付けたがる。

    これ豆な。



  39. 2599 購入経験者さん

    >>2595
    ついたでしょ?
    文盲?それとも非日本人?

  40. 2600 購入経験者さん

    >>2598
    必死ですねw

  41. 2601 匿名さん

    >2590

    戸建てさんがよく言うのは
    ・都心で100坪以上の土地
    ・RC造
    ・ディスポーザー、宅配ボックスなんかの設備もつけて
    ・民間警備会社とも契約して有人警備

    条件がなければこんなの当たり前にできる。
    だから、マンションよりも戸建てが優れているっていう理論。


    それに対してマンション派が言うのは、予算が10億円以上あるなら戸建てでもいいんじゃない?ってこと。
    裏を返せば、予算が数億規模以下ならマンションのほうが要求を満たせるケースが多い。

  42. 2602 匿名さん

    戸建ては階段が不便。
    一日なん往復するの?
    スペースも無駄になるし。

  43. 2603 匿名さん

    >2580
    どこで拾ってきた間取りか知らんが、
    窓は南側や東側に取るものだから、方角が南北逆で間違ってると思われる
    それにしても動線が酷い、素人が考えた間取りより酷い設計をするHMなんて無いだろう

    改装で無理な間取りになってしまった、ホテルや旅館のようだ

  44. 2604 匿名さん

    区分所有のメリット
    24時間有人管理
    キッズルーム、パティールームなどの共有設備
    ディスポーザー、24時間ゴミ捨て
    庭木の手入れ、庭の清掃
    インターネット接続料

    そんな諸々ひっくるめて、20000円位の管理費でまかなう事が出来る

  45. 2605 匿名さん

    >>2603
    パークコート麻布十番ザタワーが見えるので、方角は合っているでしょう。
    向かいからジャグジー丸見えが気になりますが。

  46. 2606 匿名さん

    >>2604
    >区分所有のメリット

    区分所有権の利用費は購入した時に先払いしている。
    管理費は維持費と管理会社の利益。
    区分所有の他のメリットとして、
    ・土地を購入しなくてもいい。
    ・災害で被災しても、修繕費の追加負担に反対できる。
    ・修繕や建替えが決まるまで長時間かかかるので、二重ローンになっても資金が貯めやすい。

  47. 2607 匿名さん

    >>2605
    南面、東側から採光するもの、間違ってるのは設計

  48. 2608 匿名さん

    >ジャグジー丸見え
    そういえば戸建てでもリビングが丸見えなのに気にせずカーテンもしない家がある
    ちゃんと見られても良い家着を常に着てるんでしょうね。
    でもさすがに風呂は公然わいせつ罪。

  49. 2609 匿名さん

    通報されますよ?

  50. 2610 匿名さん

    「賃貸マンションは分譲よりあらゆる点で質が落ちる。」
    というのが、このスレのマンション派(実はマン営業)の主張。
    購入を検討してる人は、都心の賃貸物件なんかに興味ないでしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸