住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 2401 匿名さん

    >2392
    小学校公立で中学入試で入ればよいんじゃない
    40万使って子供は才能なし、アホじゃかっこ悪すぎるし



  2. 2402 匿名さん

    森永卓郎の「生活苦と経済」
    「富裕層は東京都心部に集中、港区民は平均が"社長の年収"」

    「そんな人はほとんど存在しないのでは」という指摘をする人が多いので、証拠を示そう。総務省が毎年公表する「市町村税課税状況等の調(しらべ)」では、全国1741市区町村別に納税者1人当たりの年間平均所得を算出することができる。昨年度の平均所得が最も高かったのは東京都港区で、平均所得は前年比40.5%増の1267万円だった。ここで言う平均所得というのは、年収ではない。給与所得控除や公的年金控除、基礎控除、配偶者控除、生命保険料控除など、様々な控除を差し引いた後の課税所得だ。サラリーマンで言えば、年収1800万円程度がこの所得に相当する。中堅以上の企業の社長の平均年収が2000万円と言われるなかで、港区民は、まさに平均が社長の年収になっているのだ。

    http://news.mynavi.jp/column/moritaku/001/

  3. 2403 匿名さん

    2392です。
    給料は最低保証50万。歩合で月100~150万。ボーナス無し。去年は税込収入1500万位でした。
    自己資金3500万。専業主婦の嫁と一歳の子供一人。
    家賃185000円。駐車場35000円。
    車は手放してもいいが、趣味が車だから未練がある。
    今の所は独身時代からの住戸で1LDKで手狭になったので。
    スレチですみません。

  4. 2404 匿名さん

    >>2402

    ふーん。バブルと言ってもいろいろな種類があるんだね。

    「1980年代後半のバブルといま起きているバブルの最大の違いは、地域間の格差だ。1980年代後半は、バブルの発生にタイムラグこそあったものの、全国がバブル化していった。ところが、今回のバブルは、東京の都心部に限られている。その理由は、日本経済の金融資本主義化だろう。カネは一カ所に集中する傾向がある。世界の金融センターと呼ばれているところが、10カ所程度しかないことは、その象徴だ。

    いまの富裕層は、まったく働いていないのにカネにカネを稼がせており、その人たちが東京都心部に集中して住んでいるのだ。」

  5. 2405 匿名さん

    なるほど!

    ところで頓珍漢な金持ち自慢は
    他でやってほしいよまったく

  6. 2406 匿名さん

    まあまあ僻むな。ここにはアンタみたいな平民も居れば富裕層も居るということ。
    社会の縮図でもあるわけで、共存していくだけの度量を身に付け給え。

  7. 2407 匿名さん

    ここって超富裕層の溜まり場じゃないの?

  8. 2408 匿名さん

    まさか!過去レス見てないの?
    都心に住んでるって書いただけで、ネガレスのオンパレードが続くレベルの低い連中ばっかw
    別に都心に住んでるとか普通のことなんだけど、郊外住みから見るとコンプレックスらしい。
    立地コンプっていうのかな。自分の一番コンプに感じていることを突かれたから必死にネガレス。
    それがここの郊外粘着さんの正体な。惨めな連中だよ全く。暇潰しのカラカイ甲斐もないよw

  9. 2409 匿名さん

    過去スレ見るほど暇じゃないんだろう
    郊外限定のキミ以外

  10. 2410 匿名さん

    こんなところにも都心回帰の動きが顕著に。

    「都内有名大、増える首都圏高卒 30年間で1.4倍に」
    http://www.asahi.com/articles/ASJ4P6JVZJ4PUTIL05Q.html?iref=comtop_6_0...

  11. 2411 匿名さん

    富裕か何か知らないが、マンションのどこがいいの?
    土地が買えるほどの資産がないだけ。

  12. 2412 匿名さん

    >2411

    戸建てさんに聞きたいんだけど、
    土地を持っていて何がいいの?

    その答えが明確に書かれたことないよね。

  13. 2413 匿名さん

    >>2412
    劣化しない永遠かな

  14. 2414 匿名さん

    2412
    地に足のついた安定した生活基盤の有無

    根なし草は所詮ジプシーの民

  15. 2415 匿名さん

    土地神話

  16. 2416 匿名さん

    つまらん回答しかでないね。

  17. 2417 匿名さん

    >2413

    永遠で何がいいんですか?

    >2414
    地に足がついてるってどういうことですか?
    一階に住みたいなら、マンションでも住めますよ。

    なんかイメージだけに騙されてるのが明らかですね。

  18. 2418 匿名さん

    バブルが忘れられないお爺ちゃん。

  19. 2419 匿名さん

    土地必要?云々言ってる人は実家がないの?
    いずれ相続で自分の土地になるし、
    借家か団地なのかな?

  20. 2420 匿名さん

    >2419

    わかってないな・・・

    今の平均的な実情は
    90で親が死んで、60で相続ですよ。
    相続した土地に住むことはふつうあり得ません。

    むしろ不動産より有価証券・現金のほうがありがたいのが実情ですね。
    (相続税を考えて不動産にするにしても、手離れのいいマンションのほうがいい。)

  21. 2421 匿名さん

    マンションの1階など我慢大会か?

  22. 2422 匿名さん

    いつも言ってる狭小住宅(笑)出身で兄弟多い場合は
    例外ですよ 
    スタンダードがわかってないですね

  23. 2423 匿名さん

    土地を継ぐのは長男くらい

  24. 2424 匿名さん

    >2422

    今の文脈から外れてますね。
    何の関係が?

  25. 2425 匿名さん

    >土地を持っていて何がいいの?

    結局、何も具体的なメリットは出ませんね。
    ぐうの音も出ない戸建てさんの思い込み。意味無いですね。

  26. 2426 匿名さん

    文脈から外れるという文章自体変ですよ!

  27. 2427 匿名さん

    マンションのデメリットは無限大ですしね
    書けますか?

  28. 2428 匿名さん

    >永遠で何がいいんですか?
    昔のアイドルや自分をみればわかる

  29. 2429 匿名さん

    マン民よ、日曜の朝から頑張りすぎだろう 笑

  30. 2430 匿名さん

    毎日8000歩あるくと万病に効くらしい
    それ以上はストレスに成る。
    だから座り仕事の通勤人は駅から20分くらいの家が健康に丁度いい。

  31. 2431 匿名さん

    戸建なら毎日階段10往復だな

  32. 2432 匿名さん

    駅から遠いマンションでもシャトルバスがあるしね

  33. 2433 匿名さん

    土地神話に今でも幻想持ってるんでしょうね。

  34. 2434 匿名さん

    辺鄙な離れ小島の土地でも戦争になるくらい土地は大事なんだな。

  35. 2435 匿名さん

    羨ましいの?でもお金ないと買えないのよ♪

  36. 2436 匿名さん

    >>2430
    別に駅近に住んで毎日自発的に散歩してもいいが、続かないからね。

  37. 2437 購入経験者さん

    >2420
    築30年超えぼろマンションの方が、かえって迷惑。
    それにお前は、寂しい人生をおくっているのがよく分かるなw

  38. 2438 購入経験者さん

    >2425
    頭が悪いから、教えてやるよ。
    おまえのような賃貸住宅なんざ相手にされてねえだけだよ。

  39. 2439 匿名さん

    土地神話もなにも、都心信者が一番土地神話に縛られてるんだが。

  40. 2440 匿名さん

    神話って不思議ですね。
    普通は持ってるものですよ、土地なんて。

  41. 2441 匿名さん

    >土地神話(とちしんわ)は、不動産の価格は必ず値上がりするという神話。
    まさに都心崇拝者の思考そのもの。

  42. 2442 購入経験者さん

    マンション管理は陳腐化等に対応しなければならないため、金がかかる。
    そこで、所有権と言う名の餌を与えて、管理や陳腐化対応に係る金を区分所有者に押し付ける。
    管理会社は支出する金を可能な限り圧縮し、リスクを減らす。
    それが分譲マンションにおける区分所有権の正体。
    マンションさんは、都心でも郊外でも管理会社の栄養分なんだよ。
    小回りがきかないマンションは賃貸に限る。
    小回りがきく戸建は所有に限る。
    立地はこのスレではなく他でやれ。
    日本語が読めない人間が、マンション業界に行くのはよくわかりました。
    都心マンションさんの反応を見るに、以下の格付け。
    先のレスにもありますが、勝敗はすでに決しております。
    皆様ご卒業おめでとうございます。

    戸建>I超えられない壁I>マンション

  43. 2443 匿名さん

    熊本の地震で倒れた戸建
    震度7の益城町での調査のようです。

    1981年以前の建物が大半

    81年以後の建物が数件
    2000年以後の建物では建材が折れる損壊が1件あったのみ
    ※いずれも死者はなし

    あとは地盤の問題も大きかったようです。
    今朝の新聞に掲載されていた記事の抜粋より。

  44. 2444 匿名さん

    モノの価値は価格也。まだ理解できないのかね。大馬鹿だな。

  45. 2445 匿名さん

    90で他界して60で相続って事は子供が住宅購入の適齢期に土地が手に入るって事。
    で、自分の家の土地は孫が家を建てると、一族が土地の購入無しに住み慣れた地域に延々と新築注文住宅に住める訳です。
    私は自宅を購入する事でこのサイクルを実現しました。実家も自宅も世田谷の駅徒歩6分以内の戸建。

  46. 2446 購入経験者さん

    >2444
    減価償却の概念が理解できないくせに語るなよ。

  47. 2447 匿名さん

    >>2442

    違うよ。↓みたいだよ。

    注文戸建て > マンション > 建売戸建て



  48. 2448 匿名さん

    >>2444
    その通り。そしてモノの価格は今現在の価値しか現れないから、世間の情勢で大きく変わる。
    株や先物取引がその代表。株はイコール企業の今現在の価値であるが、明日の価値すら解らない。
    三菱自動車の車の性能や品質、会社は先月も今月も全く変わらないのに株価は大暴落。

    価格は常に変動を続け、人の気持ちであっさりと価格も価値も劇的に変るという事。

  49. 2450 匿名さん

    相続ではなく
    実家暮らしのようですね

    お金のことは言わないで〜〜って良く泣くし

  50. 2451 匿名さん

    >三菱自動車の車の性能や品質、会社は先月も今月も全く変わらないのに株価は大暴落。

    最大で15%もの燃費性能の虚偽。性能が捏造だったから失望売りですよ。
    ニュースは正しく理解して下さいね。理解できない頭脳では仕方ありませんが。

  51. 2452 匿名さん

    土地は一度買ってしまえば、建て替える時もお得ってことだね。
    代々受け継げば永遠にお得。
    でも子がそこに住みたくないって言ったら終わりか。

  52. 2453 匿名さん

    >>2451
    そうですよ。でも、車の性能は何一つ変わってません。新車発表時のままです。
    都心の土地も同じように失望売りがあるという事です。

    都心のマンション価格が「東京オリンピック開催決定した2013年9月からうなぎ登りに値上がり」したのはその反対のパターンです。

  53. 2454 匿名さん

    最初にまとまったお金で土地を買えない貧乏人ほど損する仕組み。
    まとまったお金があるのにマンションかっちゃった人は論外。

  54. 2455 匿名さん

    そろそろ超富裕層の出番ですよ。

    マンションさん、虫の息ですね。

  55. 2456 匿名さん

    節税対策の都心マンション購入も終焉を迎えつつあり
    今後
    中国人の都心マンション爆買いとオリンピック需要が終わったらどうなりますかね。
    それでも都心価格は上昇もしくは維持されますか?

  56. 2457 匿名さん

    城がなくて空中に住んでんだもの
    不安にもなろうな

  57. 2458 匿名さん

    >>2456
    マンションさんは生活レベルが異なり、数10億のロスなんて微々たるものらしいですよ。

  58. 2459 匿名さん

    でも、気にするのは資産価値ばかり。

  59. 2460 匿名さん

    マン民貧乏育ちは金に対する執着がすごい
    戸建の富裕層は金の話など興味もない
    自動的に流れてくるからね

  60. 2461 匿名さん

    >戸建>I超えられない壁I>マンション

    住友不動産の注文住宅「マンションクオリティの戸建住宅」
    http://www.j-urban.jp/residential/

    ぷぷ・・笑 マンションより仕様が低いんだね普通の注文って・・笑

  61. 2462 匿名さん


    ・マンションクオリティの戸建住宅
    一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。

  62. 2463 匿名さん

    マンションより低い仕様で満足の注文戸建てさん。さすがセンスいいね!ww

  63. 2464 匿名

    地に足がつかないと
    金が仕様が都心がってせこい話ばっか
    全部当然で語るべきでもないのよ~

  64. 2465 匿名さん

    >>2458
    そうなんですよね。
    そのくせに郊外の5000万の家がタダ同然って、明らかに損失が少ない方に異常に執着してますよね。

  65. 2466 匿名

    そうそう、矛盾ばかりで阿呆さらしてますよね
    結局貧乏でツカツのたたき上げ

  66. 2467 匿名さん

    住友不動産って傾くマンションを建てるところですね。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=3019

  67. 2468 匿名さん

    >>2467
    内装の仕様とどういう関係があるの?
    必死に検索してもそれしか見付けられなかったの?
    バカなの?w

  68. 2469 匿名さん

    いつも比較対象が都心3000万の極狭マンションと田舎郊外の3000万の戸建てだからね。

  69. 2470 匿名さん

    >>2467
    いや、そのマンションは確かに傾いたことで問題になった住友不動産のマンションだけど、別の酷い理由で建て替えになったマンションだよ。
    http://n-seikei.jp/2016/03/post-35806.html
    >>住友不動産「パークスクエア三ツ沢公園」全5棟建て替えへ
    >>住友不動産に調査を指示し、さらに3棟で杭の深度不足が分かり、同社は傾いた1棟は建て替えを、深度不足の3棟は改修工事を住民側に提案していた。
    >>しかし、両社が今年2月、傾いた1棟を除く4棟の基礎部分のコンクリートの状態を電磁波で調べたところ、「スリーブ」と呼ばれる配管用の穴315ヶ所を開ける際に、誤って23ヶ所で鉄筋を切断していた可能性があることが判明した。
    >>住友不動産は、当初方針を見直し、「全5棟の建て替え案を検討する」とする文書を2月28日に住民に配布した。

  70. 2471 匿名さん

    >>2461
    住友不動産は大手ですが、マンション業界でのブランド力やグレード感では、
    上位3社に大きく引けを取っていますよね。
    ですから、その住友不動産にも引けを取る注文戸建てなど取るに足らない存在、
    ということになりますね。えと、耐震強度は高いんでしたっけね戸建てさんは・・・・

    三井不動産レジデンシャル(パークマンション/パークホームズ/パークコート他)
    三菱地所レジデンス(ザ・パークハウス /ザ・パークハウス グラン)
    野村不動産(プラウド/オハナ)
    住友不動産(シティハウス/シティテラス他)

  71. 2472 匿名

    高級戸建て都心は禁句なのね
    かわいそう

  72. 2473 匿名さん

    >>2471
    確かにそうなのですが、住友不動産は「ラ・トゥール」という高級賃貸マンションブランドがあり、
    特にラ・トゥール代官山など、賃料500万超えというような国内屈指の高級賃貸マンションです。
    ですから、特に内装や建具の仕上げなどは、特に力を入れているようです。

    http://www.stepon.co.jp/rent_special/

  73. 2474 購入経験者さん

    >2461
    注文で家を建てたことがないマンションさんには、未知の世界ですよねwww
    戸建ての仕様はいくらでも高級化できるのですがwww
    笑いすぎで、腹痛いwww

  74. 2475 購入経験者さん

    >2471
    大量仕入れで、安上がりの素材になんのありがたみも感じませんが?www

  75. 2476 匿名さん

    ラ・トゥール代官山のHP見てみましたが、全139戸で平均面積が240㎡とは凄いですね。
    現在3室空室があるようですね。346㎡の6LDK!LDKは75.8畳ですか!
    家賃263万が高いのか相応なのかよく分かりませんが、凄いマンションもあるものですね。

    1. ラ・トゥール代官山のHP見てみましたが、...
  76. 2477 匿名

    今日は昼前に万民の負けは決まってたな

  77. 2478 匿名さん

    >>2474
    注文戸建ての仕様はいくらでも高級化できるけど、貴方の家は全然高級化できなかったでしょ  笑い過ぎで、腹痛いwww

  78. 2479 匿名さん

    >マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。
    だから戸建ては安いのか!リーズナブル・・・ww

  79. 2480 匿名さん

    ほとんどのマンションの内装って建売にも劣る内装だよね。

  80. 2481 匿名さん

    >>2476
    賃貸マンションは分譲より全てが劣るというのが、
    マンション派(というかマンデベ営業)のこれまでの主張。

  81. 2482 匿名さん

    うん、ペコペコ、ペランペラン、ゴロゴロ

  82. 2483 匿名さん

    購入するならのスレで毎回賃貸物件を出す頭の良いマンション民(笑)

  83. 2484 匿名さん

    住友不動産の注文住宅「マンションクオリティの戸建住宅」
    http://www.j-urban.jp/residential/

    ぷぷ・・笑 マンションより仕様が低いんだね普通の注文って・・笑
    戸建てより仕様の高いマンションに住めない戸建ての屁理屈に過ぎないことが明らかに!
    以下のレスは全て誤り。

    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ↑「マンションクオリティの戸建住宅」ありますよ!

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ↑だって、マンションは高くて買えなかったから、ですよねw

  84. 2485 匿名さん

    >>2476
    3部屋の空室はいつまでも空室なんじゃないの(笑)
    毎月263万以上の損失を垂れ流しているという強烈な不良物件。

  85. 2486 購入検討中さん

    >>2478
    自己紹介乙!www

  86. 2487 購入検討中さん

    >>2478
    人真似しかできないマンション民www

  87. 2488 購入検討中さん

    >>2484
    哀れですな〜。

  88. 2489 匿名さん

    一国一条の主になりたくないの?
    いくら豪華仕様(笑)でも
    所詮長屋ですしねぇ

  89. 2490 匿名さん

    >>2484
    そういえばウチも戸建てを買った時は皆から「戸建て!それも新築かよ!」って驚かれたな。
    横にマンションを買った奴が居たのに。
    なんか気の毒だったから、そいつには「駐車場代とか考えると俺の収入じゃあマンションは無理だったよ」って嘘ついてフォローしてあげたけど、逆効果だったみたいで喜んでもらえなかったな。

  90. 2491 購入検討中さん

    >>2484
    その話って、結局マンション民の逃走で終わっただろ?

  91. 2492 購入検討中さん

    >>2484
    最終的にマンションクォリティの言葉も無くなりましたけど?
    動画見てからレスしましょうね、日本語の不自由な外国人さんwww

  92. 2493 匿名さん

    いよいよ都心マンションも坪単価2000万超えてきましたね。
    個人的には@3000万程度はあると思っていますが、価格はうなぎ登り。
    需給からすると当然ですが、益々都心好立地マンションは騰がるでしょうね。

    ◆パークコート赤坂檜町 ザ タワー◆
    44階 203.96m2(約61.7坪)
    分譲価格 15億円予定(坪単価約@2,431万円)

    1. いよいよ都心マンションも坪単価2000万...
  93. 2494



    マンション管理は陳腐化等に対応しなければならないため、金がかかる。
    そこで、所有権と言う名の餌を与えて、管理や陳腐化対応に係る金を区分所有者に押し付ける。
    管理会社は支出する金を可能な限り圧縮し、リスクを減らす。
    それが分譲マンションにおける区分所有権の正体。
    マンションさんは、都心でも郊外でも管理会社の栄養分なんだよ。
    小回りがきかないマンションは賃貸に限る。
    小回りがきく戸建は所有に限る。
    立地はこのスレではなく他でやれ。
    日本語が読めない人間が、マンション業界に行くのはよくわかりました。
    都心マンションさんの反応を見るに、以下の格付け。
    先のレスにもありますが、勝敗はすでに決しております。
    皆様ご卒業おめでとうございます。

    戸建>I超えられない壁I>マンション

  94. 2495 匿名さん



    郊外の戸建てで満足ならいいんじゃないかな。マンションより仕様低いみたいだけど。
    でもマンションは高いから、買えない人に無理に買ったら?とは言えないし。
    勝敗とか子供じみてバカげてるし、気に入っているならそれでいいと思うけど。

  95. 2496 匿名さん

    >>2495
    >でもマンションは高いから、買えない人に無理に買ったら?とは言えないし。

    マンションは同じ立地の戸建てより安い。
    土地の所有権がないので土地代がかからないし、
    敷地利用権も共用の割り勘だから格安。

  96. 2497 匿名さん

    >マンションは同じ立地の戸建てより安い。
    田舎はそうなの?都心だとマンションのほうが上モノに価値があるし、
    土地は割り勘と言っても広さがあるから高いよ。
    それによく分かってないみたいだけど、50坪とかの狭い土地より、
    2000坪とか、5000坪とかまとまった土地のほうがはるかに価値が高いから、
    同じ立地でもマンションの広い敷地のほうが高く取り引きされてるよね。
    そんなことも知らないの?まずは基本から勉強しておくべき。

  97. 2498 匿名さん

    例えばね、同じ立地で戸建用の土地50坪〜80坪、坪単価@400万の土地があるとしよう。
    そこに数千坪クラスの広いマンション用の土地があるとする。
    さて、あなたはそこを同じ400万で買うかい?残念だがその値段では買えないよ。
    だいたい600万程度の値段になるね。
    そして上モノ建ててマンション単価は土地の約1.5倍@900万ぐらいの価格になる。
    そんなの基本だから、よく覚えておきなね。

  98. 2499 匿名さん

    >>2497
    それが成立する事をバブルと言うんだよ。
    少しでもいいから現実を見てみると良いよ。

  99. 2500 匿名さん

    >それが成立する事をバブルと言うんだよ。
    また無知の上塗りだね。恥ずかしくないのいい大人が?失笑
    モノの価格は需給で決まるんだよ。
    マンション用地を仕入れるのはプロのデベ。市場調査して需給をよく掴んでいる。
    そして分譲して完売すればそれがその時の適正価格だよ。
    バブルかどうかは後になってみて分かるが、まだ今の水準ではバブルではないと言える。
    郊外や地方は知らないが。

  100. 2501 匿名さん

    まあ都心マンションすでにバブルだよね。

  101. 2502 匿名さん

    >>2500
    まぁ、都心がマンションバブルというのは専門家の一致した意見でして・・・。
    最近のトピックスとしてはバブル崩壊が今年か否かという点です。

    今の都心の水準でバブルではないって・・・随分ズレた感覚をお持ちの方もいるものですね。

  102. 2503 匿名さん

    異常な高値でも売れる事をバブルって言うんだよ
    http://www.bubble-break.com/chapter01/
    >>バブル経済とは?
    >>バブルとは、その名のとおり泡のように実体のないもの、中身のないものを意味します。バブル経済(bubble economy)とは、不動産や株式をはじめとした資産の価格が、投機によって異常に上昇し、その上昇が魅力となって、さらなる投機を呼ぶという循環が起こっている経済状態のことをいいます。

    今の都心マンションを指してますね。

  103. 2504 匿名さん

    独身は無視でー
    ママさん達、お子さんのマンションカーストどうしてますの?
    階はもちろんのこと、車種やお子さんの学校、旦那の職業、奥様の美醜、お稽古の種類などなど
    努力ではどうにもならない厳しい三角形でしょう?

  104. 2505 購入経験者さん

    >>2496
    知りもしないのに知ったかぶるなよw
    見かけだおしのマンションさん。

  105. 2506 購入経験者さん

    >>2497
    地方都市の都心部の話ですか?

  106. 2507 購入経験者さん

    >>2500
    あれ?ブーメラン突き刺さっていますよ?

  107. 2508 匿名さん

     m9(☉౪ ⊙)ギャー!!!!大丈夫??
     >>2507

  108. 2509 匿名さん

    >>2500
    最近のマンションの「需要」は「税金対策」と「中国人の投機目的」による購入。
    これらは時期が来れば一斉に売り払われる。
    そして売りが売りを呼び価格が連鎖的に下がる。
    これをバブルの崩壊と言う。

    1. 最近のマンションの「需要」は「税金対策」...
  109. 2510 匿名さん

    マンションバブルの恐ろしいところは、バブル崩壊後にマンションを売っても、まだマンションを一戸分買えるだけの債務が残るところ。
    1990年代のバブルでもそう言う人がたくさんいた。1990年代のバブルは今の「マンションだけバブル」じゃなくって、全部が全部バブルでしたけどね。

  110. 2511 匿名さん

    学校カーストだけじゃなく、帰ったらマンションカーストまで?
    はぁーー戸建でよかった。
    3軍じゃ挨拶もしてもらえないみたいね。お茶会も誘ってもらえないし
    連絡網も無視とか・・・子供も惨めよね。
    2軍でギリ、1軍の奥様達が君臨して牛耳ってるんですって。
    ママ友が嘆いてたわ。かわいそうに

  111. 2512 匿名さん

    「マンションはバブルじゃない」と想い込みたい。
    「日本人はみんな戸建よりマンションに住みたがっている」と想い込みたい。
    「日本人はみんな都心に住みたがっている」と思い込みたい。

    ・・・マンションは思い込みが激しい人でないと買えないですね・・・。

  112. 2513 匿名さん

    >>2511

    新しく赴任してきた上長が買ったマンションの、そのペントハウスに住んでた部下が地方に左遷されていた事件は記憶に新しい。

  113. 2514 匿名さん

    バブルって弾けて初めてバブル。
    それよりこんなにいろんな政策とってるのに
    全く価格の上がらない不動産なんて怖くて買えない。
    将来、負の遺産。

  114. 2515 匿名さん

    >>2514
    > バブルって弾けて初めてバブル。

    違うよ。投機目的等、本来の実力以上に異常に価格が上昇しているのをバブルと言う。
    バブルって「泡」ですよ。中身が無いのに膨らんでるって言う意味ですよ。
    泡ははじけなくっても泡です。

  115. 2516 匿名さん

    >>2514
    > 将来、負の遺産。

    将来負の遺産となる郊外・地方のマンションを今、異常な値段で買うのはリスクしかないですね。
    故に、「購入するなら?」は戸建一択。

    決着。

    終了。

    お疲れさまでした。

  116. 2517 匿名さん

    マンションは住み心地が良く資産性も良い

  117. 2518 匿名さん

    戸建てのほうが住み心地がよく資産性もいい。

  118. 2519 匿名さん

    ガキの喧嘩レベル。下らね・・・都心マンションが最高に決まってんだろww

  119. 2520 匿名さん

    >>2511
    戸建てカーストの方が酷いよ。戸建ては外見で貧富の差が一目瞭然だからね。
    ただ、小学生にとってはペンシル3階建ての方が3階まであって羨ましい!みたいだけど(笑)

  120. 2521 匿名さん

    富裕層が買うなら都心マンション一択ですね。
    戸建てよりも割高ですが、敷地も建物も戸建てより上質でそれだけの価値があります。

  121. 2522 匿名さん

    超富裕層が買うなら戸建て一択ですね。
    都心マンションよりも割高ですが、敷地も建物も都心マンションより上質で作れるし、それだけの価値があります。

  122. 2523 匿名さん

    >>2521
    都心に土地が買えない人の団地だ。

  123. 2524 匿名さん

    >>2521
    更に、このようにゲーテッド・コミュニティなら更に安心ですね。
    この重厚さは、戸建てでは全く太刀打ちできませんね。

    1. 更に、このようにゲーテッド・コミュニティ...
  124. 2525 匿名さん

    戸建さんが落ち着けるリビングが有ると良いね

  125. 2526 匿名さん

    戸建てのリビングは狭い。マンションなら50畳、70畳とか普通にあるけど。

  126. 2527 購入検討中さん

    >>2524
    あ!長屋ですか!www

  127. 2528 購入検討中さん

    >>2526
    つまりそれだけの土地を買えないだけですよね?w

  128. 2529 購入検討中さん

    >>2519
    土地なしのルンペンさん!

  129. 2530 匿名さん

    >>2524
    大勢が通る訳だから何の価値も無い。

  130. 2531 匿名さん

    >>2527
    快適なら長屋で良いじゃん。言葉に拘って実を犠牲にする戸建て民。

  131. 2532 匿名さん

    >>2526
    広いリビングが普通にはないからパーティールームでごまかしてんじゃん。

  132. 2533 匿名さん

    マンションの共用部は公道と同じ。
    郵便物や宅配BOXにも着替えて身なりを整えてから行きます。
    女性はスッピン厳禁。

  133. 2534 匿名さん

    熊本の二つに割れたマンション。
    デベには安全性の証明?かも知れないが、補修費用には区分所有ならではの
    問題があるそうだ。

    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/sj/15/150245/042100044/?P=1

  134. 2535 匿名さん

    住友不動産の注文住宅「マンションクオリティの戸建住宅」
    http://www.j-urban.jp/residential/

    「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」

    マンションよりクオリティの低い戸建てなど、興味もなければ住みたくもない。
    まあ別荘の方は木材なども拘ってマンションとは違うテイストで建てたから、もう戸建てはいらない。

  135. 2536 匿名さん

    >>2531
    > 快適なら長屋で良いじゃん。
    自由が利かず、義務が多い多層長屋。
    戸建とマンションどちらが良いか? でマンションと答える人は、
    マンションと刑務所どちらが良いか? で刑務所と答えるのと同じ。
    ・セキュリティ
    ・共有施設
    ・利便性
    ・資産価値
    どれを取ってみても、マンションより優れている。

  136. 2537 匿名さん

    もはや、ここの戸建て民は思考が崩壊しているようだね。
    マンションのいいところは、こういう景色を眺めながらジャグジーに入れるところ。
    ここが気に入ってこのマンション買いました。地上37階で130㎡。絶景です!

    1. もはや、ここの戸建て民は思考が崩壊してい...
  137. 2538 匿名さん

    >2536
    寄生虫 いいかげんにせい
    お前の馬小屋アップしなよ

  138. 2539 匿名さん

    >2536

    ついに現実逃避w

    資産価値については、価格はマンションのほうが上がっていることは戸建て民も認めてる。
    (根拠なくバブルって言って強がってるけど)

    セキュリティも数字をこね回して、何千年?だっけに一回ぐらいしか被害にあわないって言い張ってるけど、
    マンションより確率が高いことは戸建て民もすでに認めてる

    共有施設?戸建てには何もありませんよね?
    あっ、私道があるのかw

  139. 2540 匿名さん

    2537です。
    リビングからの景色も少しだけ。高いところが大丈夫な人向けですが・・・

    1. 2537です。リビングからの景色も少しだ...
  140. 2541 匿名さん

    自分の家ウプしなよ

  141. 2542 匿名さん

    戸建は上物の資産性が落ちるので
    戸建街の地価が上昇しにくい

  142. 2543 匿名さん

    >>2537
    窓の外もマンションで全然景色良くない。どこが絶景なの?

  143. 2544 匿名さん

    マンション民自慢のセキュリティとやらが思いきり害になっている事件。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000516-san-soci

    そもそもタワーマンションに住んでいることで、物を投げ落としてもバレにくいと思っての確信犯なんだろうな。
    周辺住民にとっては恐怖だな。
    日当たりの問題なんかも起こすし、地域住民にとっては害ばかりだな。

  144. 2545 匿名さん

    >>2537
    近所のスーパー銭湯から毎日見れるよ
    フロ洗いの手間も無くね。
    でももう飽きたw
    買っちゃったのかー あーあ。

  145. 2546 匿名さん

    >>2545
    確かにもう数年住んだので飽きてきました(笑)
    なので、実は買った時より5千万ほど値上がっているので、今売りに出してます。
    売れたら今度は低層マンションに引っ越す予定です。
    でもこのジャグジーは開放的で気持ちいいですよ〜
    朝から寝間着のまま来て入れますしね。

  146. 2547 匿名さん

    都心に住むメリットはお金で色んな店に行けて色々体験できる事。
    飽きても店の新陳代謝が早いから、そのうち入れ替わる。
    わざわざ自前で用意するなんてwww

  147. 2548 購入検討中さん

    >>2538
    自己紹介ですか?w

  148. 2549 購入検討中さん

    >>2508
    知能指数低そうですねw

  149. 2550 購入検討中さん

    >>2517

    減価償却は?
    てか、頭平気?www

  150. 2551 購入検討中さん

    >>2531
    マイルームさんwww
    賃貸の方が賢いだろwww

  151. 2552 匿名さん

    >>2547
    東京の人は、お金で色んな店に行ったり色々体験できる場所なんかに住まない。

  152. 2553 匿名さん

    >>2537
    災害に弱いタワマン
    眺望なんかに魅力を感じるのは海外の人。
    チャイナマネーの買い漁り減速で、日本人相手に営業中。

  153. 2554 購入検討中さん

    >>2546
    妄想ですか?
    はやくお医者さんをwww

  154. 2555 匿名さん

    >>2552
    地方のよそ者が来て遊んで帰る場所ですね、了解。

  155. 2556 匿名さん


    >>2553
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000516-san-soci
    べつのもんだいもでてきてるね

  156. 2557 匿名さん

    >2540
    素敵ですね一発でどこかわかっちゃいましたが
    私も近所に持ってますよ

  157. 2558 匿名さん

    >2548
    寄生虫の寝床公開してみてよ

  158. 2559 匿名さん

    下品ですね
    実家の団地に蛆やらナメクジやら湧いてたんですか?

  159. 2560 匿名さん

    マンションの住人による犯罪被害を防げないという致命的欠陥の例だね。

  160. 2561 匿名さん

    >>2546
    多少値下げしてでも今年中に売った方が良いですね。

  161. 2562 匿名さん

    >>2556
    これじゃ高層マンションも窓開けられないようにしてくれないと
    危なくて前通れないな。普通商業ビルは客が勝手に窓開けられないでしょ。
    子供のいたずらに責任持てないならそうすべきだね。

  162. 2563 匿名さん

    >>2562
    今迄通り見上げていれば大丈夫

  163. 2564 匿名さん

    落下物で大怪我して逆に昇っていかないように気をつけて

  164. 2565 匿名さん

    >>2540
    同じアングルの夜景はどうなの?

  165. 2566 匿名さん

    今のところ、マンション民は人格への攻撃ばかりで本質的な抗弁できず。
    マンション民、非常に劣勢。

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  166. 2567 匿名さん

    生の声でマンションカーストの実態聞きたいな!

  167. 2568 匿名さん

    >2537
    ジャグジーだと都市ガス料金どうです?
    うちも、リフォームでジャグジーにしてみようかな

  168. 2569 匿名さん

    >>2567
    家の前通ると金銭状況丸見えの戸建より少ないのが実態のようですね
    あとは妬みで記事書く非マンション住民によるものみたいですよ。

  169. 2570 匿名さん

    >>2539
    > ついに現実逃避w

    あら、分かりづらかったですかね。
    補足して再掲します。

    >>2531
    > 快適なら長屋で良いじゃん。

    自由が利かず、義務が多い多層長屋。
    戸建とマンションどちらが良いか? でマンションと答える人は、
    マンションと刑務所どちらが良いか? で刑務所と答えるのと同じ。
    マンション民が自慢する、
    ・セキュリティ
    ・共有施設
    ・利便性
    ・資産価値
    どれを取ってみても、マンションより刑務所の方が優れている。
    いっそ、刑務所に住んでみては?

  170. 2571 匿名さん

    ジャグジー、オール電化だからガス料金かからないですよ

  171. 2572 匿名さん

    >>2540
    いいですねー。憧れます。
    ところで、ここって賃貸じゃないの?
    シティタワー麻布十番でしょ。

  172. 2573 匿名さん

    リビングにカーテン要らないのもマンションの良いところ

  173. 2574 匿名さん

    >>2573
    いや、カーテンはリビングの顔と言っても過言ではないでしょう。
    いくら高層だといっても、レースとドレープはそれぞれ付けた方が良いと思いますが。

  174. 2575 匿名さん

    >2572
    これね。
    意外とリーズナブル

    1. これね。意外とリーズナブル
  175. 2576 匿名さん

    >>2574
    不要なので

  176. 2577 匿名さん

    ここのスレのマンションというのは1Rを基本にしていたのですか!?
    独身が買うならマンションか戸建かということ!?!?
    えっ!?
    えっ!?

  177. 2578 匿名さん

    >>2577
    基本は3000万クラス
    あ戸建の予算ね

  178. 2579 匿名さん

    >>2577
    そういう条件無しで抗弁しろって戸建て推しの人は言ってます。
    独身だろうが、DINKSだろうが、ファミリーだろうが、都心だろうが、郊外だろうが、田舎だろうが、値段が高かろうが、安かろうが、その他もろもろの条件は関係無いみたい。戸建てが欲しい人が多い、実際に戸建ての数が多いから戸建ての勝ちでしょって感じ。
    条件出すとスレ内容に反するみたい。

    方やマンション推しは条件を考慮しないのはおかしいでしょって感じ。

    全く参考にならないスレですが、暇潰しに見てると面白い。

  179. 2580 匿名さん

    >>2575
    37階は家賃高そう。入居済みとなっているので詳細わからず。

    1. 37階は家賃高そう。入居済みとなっている...
  180. 2581 匿名さん

    >>2579
    なるほどですね〜。
    純粋な建物の良し悪しで考えるべきというのが戸建さんの考えなわけですね?

    それに対してマンションさんは、様々な条件を考慮すべきと。
    でもそれではマンションさんは自分達に有利な条件ばかりつけてしまうのでは?

    たしかに戸建の方が件数では多いわけですもんね。

  181. 2582 匿名さん

    >>2580
    階段が有るので不可

  182. 2583 匿名さん

    >>2582
    自宅内に階段があるのはマンションでもダメなんだ!?
    ウケる〜wwwww

  183. 2584 匿名さん

    階段もルームランナーみたいな運動器具と思えばいいw

  184. 2585 匿名さん

    坂道も負荷をかけてウォーキングしたい時には貴重な場所だからね。

  185. 2586 匿名さん

    マンションと戸建て、どっちの老後が足腰強いか?だな。

  186. 2587 匿名さん

    階段・・じゃあ戸建ての方がいいじゃん!って話。

  187. 2588 匿名さん

    >>2581
    マンションに有利な条件でなくとも、独身なら?とか、予算3000万なら?とか条件を付ければ流れは違うと思います。

  188. 2589 匿名さん

    予算同じでしょ。

  189. 2590 匿名さん

    >>2588
    つまり、なんらかの条件をつけないとマンションの優位性は生まれないということですか???
    純粋な建物の比較では、やはり戸建に分があるのですかね。

  190. 2591 匿名さん

    建物は明らかにマンションじゃない?
    鉄筋コンクリートで震災に強いし、セキュリティも良い。

  191. 2592 匿名さん

    >>2590
    それが難しいところ。
    あなたは家を買うのに無条件で買いますか?
    購入するなら?とスレタイは言っています。
    どっちが優れている?とは言っていません。
    購入条件は千差万別。
    よって永遠とこのスレは続くでしょう。

  192. 2593 匿名さん

    購入するならまず予算

  193. 2594 匿名さん

    決着着いたのにまだやってるんだ…

  194. 2595 匿名さん

    決着付いていません。というか、決着なんてあるの?

  195. 2596 匿名さん

    >>2591
    >建物は明らかにマンションじゃない?
    >鉄筋コンクリートで震災に強いし、セキュリティも良い。

    ウソはいけない。
    マンションの耐震等級は基準ぎりぎりの等級1。
    戸建ては基準の1.5倍の強度がある等級3。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=1

    セキュリティのおかげで、容疑者を匿うことにもなる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000516-san-soci
    マンションの性犯罪の多発など、住民による犯罪にセキュリティは無力。

  196. 2597 匿名さん

    >>2540
    タワマン営業は大変らしい。
    高層階の相続税対策効果がうすれ、海外資本が日本の不動産投資に興味を失った。
    都心賃貸の空室率は千代田、中央区では3割前後もある。
    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/

    この板の多くの人は投資物件なんかに興味ないでしょう。

  197. 2598 匿名さん

    >>2594

    不利な奴ほど決着付けたがる。

    これ豆な。



  198. 2599 購入経験者さん

    >>2595
    ついたでしょ?
    文盲?それとも非日本人?

  199. 2600 購入経験者さん

    >>2598
    必死ですねw

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸