住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 2381 匿名さん

    売ってる側のほとんどが戸建住みらしいしね

  2. 2382 購入経験者さん

    >2376
    営業じゃ戸建しか住めんもんな

  3. 2383 匿名さん

    >>2380
    一夜漬けで取得してから言ってください。誰でも取れますが、勉強しないと取れません。

  4. 2384 匿名さん

    >2379

    賃貸物件のあっせんメインの弱小不動産会社の社長(従業員なし)のレベルだとそうでしょうね。

    三井不動産の会長が自社施工物件のパークコート千代田富士見に入居してるのなんかは報道もされたし、有名な話だと思うんですが……。

  5. 2385 匿名さん

    営業は戸建てしか住めないんじゃなくて
    無理してでも戸建に住むんだよ
    マンションの闇を知ってるからね

  6. 2386 匿名さん

    >>2384
    一軒しか所有出来ない方でも無ければ、社宅的な旨味もおありになるでしょう。少なくとも同価格の販売ではないですよ。

  7. 2387 匿名さん

    マンションは複数持っている人にメリットが多いのは確か
    1戸しか持てないひとは戸建で我慢したほうがよいかも

  8. 2388 匿名さん

    >>2385
    なるほど( ..)φメモメモ

  9. 2389 匿名さん

    >2386

    定価での販売に決まってますよ。
    社会に出たことがない人にはわからないと思うけど、
    自社の役員に有利な販売をしたら手が後ろに回ります。

  10. 2390 匿名さん

    そうなんですか?
    取引会社とか社員割引とかないの?

  11. 2391 匿名さん

    >>2389
    何をおっしゃっているのやら。
    社内2割引販売は昔から今も普通です。

  12. 2392 匿名さん

    私の希望立地で、9000万程度で探したところ、
    駅徒歩15分土地80㎡程度の新築3階戸建て。同程度の戸建て密集地。
    ビルトインガレージ、一階は陽当たり無しの納戸扱い。
    2階のリビング、3階2部屋の建物面積100㎡程度の物件。
    立地にこだわらず、電車で30分離れれば同程度の物件が5000万程度。
    と、
    駅徒歩3分80㎡程度の新築マンション。
    管理費等と駐車場代で75000円。
    5階陽当たり良好眺望いまいち。家内はかなりのお気に入りだが、決心がつかず保留しているうちに完売。

    マンションは毎月かかる費用が高いので、その分高いの戸建ても探すが、丁度いい物件が見当たらず。
    12000万でいい感じのもあったが、予算オーバーだし、旗竿地だし。
    理想の家を建てるとなると土地だけで15000万。
    無理だー。

    よって今は賃貸継続中。
    早く暴落しないかな。

  13. 2393 匿名さん

    >早く暴落しないかな。
    都心部は無理だが、郊外はあと何割かすぐ下がる。

    重ねて言っておこう。都心部は無理だぞ。

  14. 2394 匿名さん

    >>2392
    まあ、そもそも1.5億程度じゃ狭小戸建てしか都心では建たないし、
    その価格のマンションなら更に狭い80㎡ぐらいのしか買えないよ。
    郊外に行けよ庶民は。

  15. 2395 匿名さん

    今後も賃貸マンションですね

  16. 2396 匿名さん

    マンションは買う家じゃない、借りる住まい

  17. 2397 匿名さん

    >>2394
    そもそも、都心区民の平均所得って世帯収入2000万程度が平均。
    学生や若年層も多いから、大金持ちが平均を引っ張ってるが、
    やはり世帯収入2000万以上は無いと、実際住んでいる感覚からすると大変だと思う。
    150㎡クラスのマンションに住んで、2000万以上の高級外車に乗って駐車場は5万〜、
    子供は当然小学校から私立で、その他高いお塾やらスクールで月20万は掛かり、
    奥様のお付き合いランチなど、もろもろの教育関係だけで月40万は最低掛かってる。
    そん感じだから、手取りで毎月120万程度はないとキツイと思うぞ。

  18. 2398 匿名さん

    家賃いくら何ですかね。

  19. 2399 匿名さん

    なるほど
    お金がない人は賃貸に住み
    お金がある人が都心戸建に多い理由がわかったよ

  20. 2400 匿名さん

    >家賃いくら何ですかね。
    賃貸の場合?ざっくり分かりやすく言うと、高級賃貸マンションの場合だと、
    広尾、麻布、赤坂など3Aエリアだと坪数x2万〜2.5万ぐらいだろうね。
    例えば80㎡=24坪なら48〜60万程度。会社が家賃補助出してくれなければ、
    月の手取りが120万でもキツイかもね。ちなみに150㎡=45坪以上になるとプレミアムになり、
    だいたい100万を超えてくる。そういう高級賃貸が数千戸以上あるね港区渋谷区エリアには。

  21. 2401 匿名さん

    >2392
    小学校公立で中学入試で入ればよいんじゃない
    40万使って子供は才能なし、アホじゃかっこ悪すぎるし



  22. 2402 匿名さん

    森永卓郎の「生活苦と経済」
    「富裕層は東京都心部に集中、港区民は平均が"社長の年収"」

    「そんな人はほとんど存在しないのでは」という指摘をする人が多いので、証拠を示そう。総務省が毎年公表する「市町村税課税状況等の調(しらべ)」では、全国1741市区町村別に納税者1人当たりの年間平均所得を算出することができる。昨年度の平均所得が最も高かったのは東京都港区で、平均所得は前年比40.5%増の1267万円だった。ここで言う平均所得というのは、年収ではない。給与所得控除や公的年金控除、基礎控除、配偶者控除、生命保険料控除など、様々な控除を差し引いた後の課税所得だ。サラリーマンで言えば、年収1800万円程度がこの所得に相当する。中堅以上の企業の社長の平均年収が2000万円と言われるなかで、港区民は、まさに平均が社長の年収になっているのだ。

    http://news.mynavi.jp/column/moritaku/001/

  23. 2403 匿名さん

    2392です。
    給料は最低保証50万。歩合で月100~150万。ボーナス無し。去年は税込収入1500万位でした。
    自己資金3500万。専業主婦の嫁と一歳の子供一人。
    家賃185000円。駐車場35000円。
    車は手放してもいいが、趣味が車だから未練がある。
    今の所は独身時代からの住戸で1LDKで手狭になったので。
    スレチですみません。

  24. 2404 匿名さん

    >>2402

    ふーん。バブルと言ってもいろいろな種類があるんだね。

    「1980年代後半のバブルといま起きているバブルの最大の違いは、地域間の格差だ。1980年代後半は、バブルの発生にタイムラグこそあったものの、全国がバブル化していった。ところが、今回のバブルは、東京の都心部に限られている。その理由は、日本経済の金融資本主義化だろう。カネは一カ所に集中する傾向がある。世界の金融センターと呼ばれているところが、10カ所程度しかないことは、その象徴だ。

    いまの富裕層は、まったく働いていないのにカネにカネを稼がせており、その人たちが東京都心部に集中して住んでいるのだ。」

  25. 2405 匿名さん

    なるほど!

    ところで頓珍漢な金持ち自慢は
    他でやってほしいよまったく

  26. 2406 匿名さん

    まあまあ僻むな。ここにはアンタみたいな平民も居れば富裕層も居るということ。
    社会の縮図でもあるわけで、共存していくだけの度量を身に付け給え。

  27. 2407 匿名さん

    ここって超富裕層の溜まり場じゃないの?

  28. 2408 匿名さん

    まさか!過去レス見てないの?
    都心に住んでるって書いただけで、ネガレスのオンパレードが続くレベルの低い連中ばっかw
    別に都心に住んでるとか普通のことなんだけど、郊外住みから見るとコンプレックスらしい。
    立地コンプっていうのかな。自分の一番コンプに感じていることを突かれたから必死にネガレス。
    それがここの郊外粘着さんの正体な。惨めな連中だよ全く。暇潰しのカラカイ甲斐もないよw

  29. 2409 匿名さん

    過去スレ見るほど暇じゃないんだろう
    郊外限定のキミ以外

  30. 2410 匿名さん

    こんなところにも都心回帰の動きが顕著に。

    「都内有名大、増える首都圏高卒 30年間で1.4倍に」
    http://www.asahi.com/articles/ASJ4P6JVZJ4PUTIL05Q.html?iref=comtop_6_0...

  31. 2411 匿名さん

    富裕か何か知らないが、マンションのどこがいいの?
    土地が買えるほどの資産がないだけ。

  32. 2412 匿名さん

    >2411

    戸建てさんに聞きたいんだけど、
    土地を持っていて何がいいの?

    その答えが明確に書かれたことないよね。

  33. 2413 匿名さん

    >>2412
    劣化しない永遠かな

  34. 2414 匿名さん

    2412
    地に足のついた安定した生活基盤の有無

    根なし草は所詮ジプシーの民

  35. 2415 匿名さん

    土地神話

  36. 2416 匿名さん

    つまらん回答しかでないね。

  37. 2417 匿名さん

    >2413

    永遠で何がいいんですか?

    >2414
    地に足がついてるってどういうことですか?
    一階に住みたいなら、マンションでも住めますよ。

    なんかイメージだけに騙されてるのが明らかですね。

  38. 2418 匿名さん

    バブルが忘れられないお爺ちゃん。

  39. 2419 匿名さん

    土地必要?云々言ってる人は実家がないの?
    いずれ相続で自分の土地になるし、
    借家か団地なのかな?

  40. 2420 匿名さん

    >2419

    わかってないな・・・

    今の平均的な実情は
    90で親が死んで、60で相続ですよ。
    相続した土地に住むことはふつうあり得ません。

    むしろ不動産より有価証券・現金のほうがありがたいのが実情ですね。
    (相続税を考えて不動産にするにしても、手離れのいいマンションのほうがいい。)

  41. 2421 匿名さん

    マンションの1階など我慢大会か?

  42. 2422 匿名さん

    いつも言ってる狭小住宅(笑)出身で兄弟多い場合は
    例外ですよ 
    スタンダードがわかってないですね

  43. 2423 匿名さん

    土地を継ぐのは長男くらい

  44. 2424 匿名さん

    >2422

    今の文脈から外れてますね。
    何の関係が?

  45. 2425 匿名さん

    >土地を持っていて何がいいの?

    結局、何も具体的なメリットは出ませんね。
    ぐうの音も出ない戸建てさんの思い込み。意味無いですね。

  46. 2426 匿名さん

    文脈から外れるという文章自体変ですよ!

  47. 2427 匿名さん

    マンションのデメリットは無限大ですしね
    書けますか?

  48. 2428 匿名さん

    >永遠で何がいいんですか?
    昔のアイドルや自分をみればわかる

  49. 2429 匿名さん

    マン民よ、日曜の朝から頑張りすぎだろう 笑

  50. 2430 匿名さん

    毎日8000歩あるくと万病に効くらしい
    それ以上はストレスに成る。
    だから座り仕事の通勤人は駅から20分くらいの家が健康に丁度いい。

  51. 2431 匿名さん

    戸建なら毎日階段10往復だな

  52. 2432 匿名さん

    駅から遠いマンションでもシャトルバスがあるしね

  53. 2433 匿名さん

    土地神話に今でも幻想持ってるんでしょうね。

  54. 2434 匿名さん

    辺鄙な離れ小島の土地でも戦争になるくらい土地は大事なんだな。

  55. 2435 匿名さん

    羨ましいの?でもお金ないと買えないのよ♪

  56. 2436 匿名さん

    >>2430
    別に駅近に住んで毎日自発的に散歩してもいいが、続かないからね。

  57. 2437 購入経験者さん

    >2420
    築30年超えぼろマンションの方が、かえって迷惑。
    それにお前は、寂しい人生をおくっているのがよく分かるなw

  58. 2438 購入経験者さん

    >2425
    頭が悪いから、教えてやるよ。
    おまえのような賃貸住宅なんざ相手にされてねえだけだよ。

  59. 2439 匿名さん

    土地神話もなにも、都心信者が一番土地神話に縛られてるんだが。

  60. 2440 匿名さん

    神話って不思議ですね。
    普通は持ってるものですよ、土地なんて。

  61. 2441 匿名さん

    >土地神話(とちしんわ)は、不動産の価格は必ず値上がりするという神話。
    まさに都心崇拝者の思考そのもの。

  62. 2442 購入経験者さん

    マンション管理は陳腐化等に対応しなければならないため、金がかかる。
    そこで、所有権と言う名の餌を与えて、管理や陳腐化対応に係る金を区分所有者に押し付ける。
    管理会社は支出する金を可能な限り圧縮し、リスクを減らす。
    それが分譲マンションにおける区分所有権の正体。
    マンションさんは、都心でも郊外でも管理会社の栄養分なんだよ。
    小回りがきかないマンションは賃貸に限る。
    小回りがきく戸建は所有に限る。
    立地はこのスレではなく他でやれ。
    日本語が読めない人間が、マンション業界に行くのはよくわかりました。
    都心マンションさんの反応を見るに、以下の格付け。
    先のレスにもありますが、勝敗はすでに決しております。
    皆様ご卒業おめでとうございます。

    戸建>I超えられない壁I>マンション

  63. 2443 匿名さん

    熊本の地震で倒れた戸建
    震度7の益城町での調査のようです。

    1981年以前の建物が大半

    81年以後の建物が数件
    2000年以後の建物では建材が折れる損壊が1件あったのみ
    ※いずれも死者はなし

    あとは地盤の問題も大きかったようです。
    今朝の新聞に掲載されていた記事の抜粋より。

  64. 2444 匿名さん

    モノの価値は価格也。まだ理解できないのかね。大馬鹿だな。

  65. 2445 匿名さん

    90で他界して60で相続って事は子供が住宅購入の適齢期に土地が手に入るって事。
    で、自分の家の土地は孫が家を建てると、一族が土地の購入無しに住み慣れた地域に延々と新築注文住宅に住める訳です。
    私は自宅を購入する事でこのサイクルを実現しました。実家も自宅も世田谷の駅徒歩6分以内の戸建。

  66. 2446 購入経験者さん

    >2444
    減価償却の概念が理解できないくせに語るなよ。

  67. 2447 匿名さん

    >>2442

    違うよ。↓みたいだよ。

    注文戸建て > マンション > 建売戸建て



  68. 2448 匿名さん

    >>2444
    その通り。そしてモノの価格は今現在の価値しか現れないから、世間の情勢で大きく変わる。
    株や先物取引がその代表。株はイコール企業の今現在の価値であるが、明日の価値すら解らない。
    三菱自動車の車の性能や品質、会社は先月も今月も全く変わらないのに株価は大暴落。

    価格は常に変動を続け、人の気持ちであっさりと価格も価値も劇的に変るという事。

  69. 2450 匿名さん

    相続ではなく
    実家暮らしのようですね

    お金のことは言わないで〜〜って良く泣くし

  70. 2451 匿名さん

    >三菱自動車の車の性能や品質、会社は先月も今月も全く変わらないのに株価は大暴落。

    最大で15%もの燃費性能の虚偽。性能が捏造だったから失望売りですよ。
    ニュースは正しく理解して下さいね。理解できない頭脳では仕方ありませんが。

  71. 2452 匿名さん

    土地は一度買ってしまえば、建て替える時もお得ってことだね。
    代々受け継げば永遠にお得。
    でも子がそこに住みたくないって言ったら終わりか。

  72. 2453 匿名さん

    >>2451
    そうですよ。でも、車の性能は何一つ変わってません。新車発表時のままです。
    都心の土地も同じように失望売りがあるという事です。

    都心のマンション価格が「東京オリンピック開催決定した2013年9月からうなぎ登りに値上がり」したのはその反対のパターンです。

  73. 2454 匿名さん

    最初にまとまったお金で土地を買えない貧乏人ほど損する仕組み。
    まとまったお金があるのにマンションかっちゃった人は論外。

  74. 2455 匿名さん

    そろそろ超富裕層の出番ですよ。

    マンションさん、虫の息ですね。

  75. 2456 匿名さん

    節税対策の都心マンション購入も終焉を迎えつつあり
    今後
    中国人の都心マンション爆買いとオリンピック需要が終わったらどうなりますかね。
    それでも都心価格は上昇もしくは維持されますか?

  76. 2457 匿名さん

    城がなくて空中に住んでんだもの
    不安にもなろうな

  77. 2458 匿名さん

    >>2456
    マンションさんは生活レベルが異なり、数10億のロスなんて微々たるものらしいですよ。

  78. 2459 匿名さん

    でも、気にするのは資産価値ばかり。

  79. 2460 匿名さん

    マン民貧乏育ちは金に対する執着がすごい
    戸建の富裕層は金の話など興味もない
    自動的に流れてくるからね

  80. 2461 匿名さん

    >戸建>I超えられない壁I>マンション

    住友不動産の注文住宅「マンションクオリティの戸建住宅」
    http://www.j-urban.jp/residential/

    ぷぷ・・笑 マンションより仕様が低いんだね普通の注文って・・笑

  81. 2462 匿名さん


    ・マンションクオリティの戸建住宅
    一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。

  82. 2463 匿名さん

    マンションより低い仕様で満足の注文戸建てさん。さすがセンスいいね!ww

  83. 2464 匿名

    地に足がつかないと
    金が仕様が都心がってせこい話ばっか
    全部当然で語るべきでもないのよ~

  84. 2465 匿名さん

    >>2458
    そうなんですよね。
    そのくせに郊外の5000万の家がタダ同然って、明らかに損失が少ない方に異常に執着してますよね。

  85. 2466 匿名

    そうそう、矛盾ばかりで阿呆さらしてますよね
    結局貧乏でツカツのたたき上げ

  86. 2467 匿名さん

    住友不動産って傾くマンションを建てるところですね。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=3019

  87. 2468 匿名さん

    >>2467
    内装の仕様とどういう関係があるの?
    必死に検索してもそれしか見付けられなかったの?
    バカなの?w

  88. 2469 匿名さん

    いつも比較対象が都心3000万の極狭マンションと田舎郊外の3000万の戸建てだからね。

  89. 2470 匿名さん

    >>2467
    いや、そのマンションは確かに傾いたことで問題になった住友不動産のマンションだけど、別の酷い理由で建て替えになったマンションだよ。
    http://n-seikei.jp/2016/03/post-35806.html
    >>住友不動産「パークスクエア三ツ沢公園」全5棟建て替えへ
    >>住友不動産に調査を指示し、さらに3棟で杭の深度不足が分かり、同社は傾いた1棟は建て替えを、深度不足の3棟は改修工事を住民側に提案していた。
    >>しかし、両社が今年2月、傾いた1棟を除く4棟の基礎部分のコンクリートの状態を電磁波で調べたところ、「スリーブ」と呼ばれる配管用の穴315ヶ所を開ける際に、誤って23ヶ所で鉄筋を切断していた可能性があることが判明した。
    >>住友不動産は、当初方針を見直し、「全5棟の建て替え案を検討する」とする文書を2月28日に住民に配布した。

  90. 2471 匿名さん

    >>2461
    住友不動産は大手ですが、マンション業界でのブランド力やグレード感では、
    上位3社に大きく引けを取っていますよね。
    ですから、その住友不動産にも引けを取る注文戸建てなど取るに足らない存在、
    ということになりますね。えと、耐震強度は高いんでしたっけね戸建てさんは・・・・

    三井不動産レジデンシャル(パークマンション/パークホームズ/パークコート他)
    三菱地所レジデンス(ザ・パークハウス /ザ・パークハウス グラン)
    野村不動産(プラウド/オハナ)
    住友不動産(シティハウス/シティテラス他)

  91. 2472 匿名

    高級戸建て都心は禁句なのね
    かわいそう

  92. 2473 匿名さん

    >>2471
    確かにそうなのですが、住友不動産は「ラ・トゥール」という高級賃貸マンションブランドがあり、
    特にラ・トゥール代官山など、賃料500万超えというような国内屈指の高級賃貸マンションです。
    ですから、特に内装や建具の仕上げなどは、特に力を入れているようです。

    http://www.stepon.co.jp/rent_special/

  93. 2474 購入経験者さん

    >2461
    注文で家を建てたことがないマンションさんには、未知の世界ですよねwww
    戸建ての仕様はいくらでも高級化できるのですがwww
    笑いすぎで、腹痛いwww

  94. 2475 購入経験者さん

    >2471
    大量仕入れで、安上がりの素材になんのありがたみも感じませんが?www

  95. 2476 匿名さん

    ラ・トゥール代官山のHP見てみましたが、全139戸で平均面積が240㎡とは凄いですね。
    現在3室空室があるようですね。346㎡の6LDK!LDKは75.8畳ですか!
    家賃263万が高いのか相応なのかよく分かりませんが、凄いマンションもあるものですね。

    1. ラ・トゥール代官山のHP見てみましたが、...
  96. 2477 匿名

    今日は昼前に万民の負けは決まってたな

  97. 2478 匿名さん

    >>2474
    注文戸建ての仕様はいくらでも高級化できるけど、貴方の家は全然高級化できなかったでしょ  笑い過ぎで、腹痛いwww

  98. 2479 匿名さん

    >マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。
    だから戸建ては安いのか!リーズナブル・・・ww

  99. 2480 匿名さん

    ほとんどのマンションの内装って建売にも劣る内装だよね。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸