住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 1641 匿名さん

    >>1640
    2009年から2015年でマンションの価格はおおよそ1.3倍に。
    2009年に3,500万円で買えてたマンションのスペックが今の4,500万円のマンションと同等と言われれば、なんとなくすっきりくる。

  2. 1642 匿名さん

    >>1639
    やはりバブルですか
    疑いようがないほど明確になりましたね

  3. 1643 匿名さん

    資本主義社会において、物価が上がっていくのと、上がらないの、どっちが健全?

  4. 1644 匿名さん

    >>1643
    > 資本主義社会において、物価が上がっていくのと、上がらないの、どっちが健全?
    少なくともバブルは不健全。

  5. 1645 匿名さん

    立地の話込みでないとマンションは劣勢ですね
    都心のマンションに価値があり、地方のマンションに価値はない。
    都心の戸建て、地方の戸建て両方とも価値がある。

    つまり、戸建てのほうが立地に関係なく価値があるということです。

    あとは大きさで勝負ですか?
    占有面積比較だったら、例えミニ戸でもマンションよりは広いです。

    よって、戸建ての勝ちですね。

  6. 1646 匿名さん

    ま、いずれにしても、2009年にマンション買った方、おめでとう!!!

    これからマンション買う人、グッドラック! レッツチャレンジ!!!

  7. 1647 匿名さん

    郊外物件はマンションでも戸建てでも負の遺産。
    子供が可哀想。

  8. 1648 匿名さん

    >>占有面積比較だったら、例えミニ戸でもマンションよりは広いです
    一般的にはマンションの専有面積と戸建ての延床を比べますけど、延べ床面積には階段下クローゼットや床下収納、ロフトやグルニエも入りません。その上、屋外の駐車場、駐輪スペース、庭など圧倒的に広い空間を自由に使えます。
    つまり、延床90平米ミニ戸と同じ広さを実感するには最低150平米は必要です。マンションの99%は80平米未満です。
    つまり、普通に言えば戸建てに住んでいた人はマンションでは我慢できないという事です。

    昔は戸建で今マンションで満足という人は、よほどのボロ小屋に住んでいたのでしょう。

  9. 1649 匿名さん

    2005,2011都心マンション購入組です
    最強ですよ

    暇になったら海に別荘買います 戸建でw

  10. 1650 匿名さん

    >>1647
    都心マンションでもバブル崩壊→マンション売却価格がローン残高を下回る→負の遺産。
    いよいよ、現実のものとなりそうですね。

  11. 1651 匿名さん

    延床90平米ミニ戸じゃマンション70m2くらいじゃないですか
    ミニコのほうが物置は多いでしょうが

  12. 1652 匿名さん

    マンショって東京とか立地の良い場所に多いんでしょ。
    逆に地方での供給量は少ない。
    つまり、マンション、戸建ての差と言うより立地の差じゃないかな?
    今後、人口減都心回帰で、益々、都心と郊外の差が広がると思う。

  13. 1653 匿名さん

    >>1648
    なんか違う気がする

  14. 1654 匿名さん

    >>1648
    戸建って無駄な面積多いよね

  15. 1655 匿名さん

    >1650
    株は持ち直し気味
    都心は現在ロクな物件なく供給は枯渇
    まあ当分安値は無理ですね

  16. 1656 匿名さん

    >1650
    郊外物件では既に現実になっています。
    将来郊外物件はただでも売れず、
    固定資産税を搾取され続けることになる。
    正に負の遺産。
    子供が可哀想。

  17. 1657 匿名さん

    >>1654
    マンションは収納少ないんだよね

  18. 1658 匿名さん

    今からマンション買うなんて無謀としか言えませんね。
    事実、東京オリンピック開催が決まった13年から爆上げがスタートしてます。
    解りやすいバブルですね。はじける時期もなんとなく予想できちゃいそうですね。

    例え資産価値は気にしないとはいえ、適正価格では無く異常に高値になった物を買うなんて

    それも、建て替え問題とか騒音問題とか解決不能な問題のあるマンションを買うなんて

    辞めておいた方が良いんじゃないんですかねえ(笑)

  19. 1659 匿名さん

    ただ、今は昔ほど物にスペースをとられなくても生活できちゃうから多少狭くてもなんとかなるんじゃないの。紙媒体や音楽、映像はデジタルに。リビングにばかでかいオーディオ置くところも稀でテレビを壁に掛けとくだけで充分だし。
    それでも、マンションは狭いけど。

  20. 1660 匿名さん

    >>1650
    wktkですね。

  21. 1661 匿名さん

    戸建さん達に子育て参加率上げようね

  22. 1662 匿名さん

    >>1656
    タダでも売れない物件の固定資産税なんてタダ同然です。
    高過ぎて売れない維持費の膨大な都心マンションを持つよりはるかに良いですよ。

  23. 1663 匿名さん

    >>1656
    管理費と修繕積立金の記載が漏れていますよ。
    取り壊して更地にすることもできず、どうしようもない負の遺産になりますよね…。

  24. 1664 匿名さん

    引っ越せる財力有れば問題ないよ

  25. 1665 匿名さん

    戸建より収納少ないのは確かだけど
    物が多い家って貧乏臭くみえるしイラッとするのよね

  26. 1666 匿名さん

    東京オリンピックは2020年ですね。
    ローンでマンション買っちゃった人は、それまでに売り逃げないと。
    2006年より前に買った人は直ぐにでも売った方が良いんじゃないんですか?今が売り逃げるチャンスだと思いますよ。
    それで改めて戸建てを買うか建てるかするのが正解ですね。
    「頭と尻尾は猫に食わせろ」ですよ。

  27. 1667 匿名さん

    >>1656
    タダでも売れない郊外物件って具体的にどんな物件でしょうか?
    見てみたい。
    どんな物件でしょうか?
    すでにあるのでしょうか?

  28. 1668 匿名さん

    ローンはめいっぱい使うに限るね
    私は3回めw

  29. 1669 匿名さん

    >>1666
    戸建は上物分必ず損するのがイヤイヤ
    2020で下がっても購入時より下がるかな?

  30. 1670 匿名さん

    >>1667
    いずれにしても、取り壊しができず、管理費&修繕積立金が余分につくマンションよりましってことですよね。

  31. 1671 匿名さん

    >>1665
    そうしないために戸建てには床下収納やグルニエやロフトがあるんですよ。
    マンションだと一世帯でウォークインクローゼット一個か二個とか無理ゲーやらされますからね。

  32. 1672 匿名さん

    >>1665
    ミニマリストとか言って、ダンボール箱の上でご飯食べてそうだよね。
    大丈夫?

  33. 1673 匿名さん

    >>1669
    戸建でも建物の値段は結構つきますよ。
    ウチは建売で3年前購入ですけど、現状で購入価格より高値で売ってほしいって仲介に使った不動産屋からオファーが来ましたし。

  34. 1674 匿名さん

    >>1671
    でも無駄な安物ばっかでしょ

  35. 1675 匿名さん

    >>1673
    10年過ぎると豪邸も無価値

  36. 1676 匿名さん

    WICとSICと納戸+closet*?でとりあえず十分だな
    ゴミ捨てるとき快感覚えるタイプなので

    >1672
    戸建さんと一緒にしないでよ

  37. 1677 匿名さん

    >>1675
    流石に現実知らなすぎるな…
    中古物件の価格知ってて言ってる?

  38. 1678 匿名さん

    >1673
    てか今時当たり前だろ
    下がったらアホ

  39. 1679 匿名さん

    >>1676
    戸建てさんは、収納豊富なのでいろいろな物を持っていますよ。
    テーブル必要ならお貸ししましょうか?

    ご飯はテーブルで食べたほうがおいしいですしね。

  40. 1680 匿名さん

    戸建さんピンチ
    中古価格は出さないで…

  41. 1681 匿名さん

    >1679
    いや安いテーブルはいらん
    即捨てる

  42. 1682 匿名さん

    >>1676
    日常のゴミも収集日にしか出せないって事が有るらしい…定かではないが

  43. 1683 匿名さん

    >>1679
    送ってもらう時ゴキさんも付いて来そうなのでカンベン

  44. 1684 匿名さん

    >1682
    戸建はそうなのか
    ゴミは24時間何時でも捨てるぞ

  45. 1685 匿名さん

    >>1681
    じゃあダンボール箱の上で飯食ってなw

    自称ミニマリストはフローリングに布団ひいて寝てろw

  46. 1686 匿名さん

    >1685
    お前の生活を披露せんでもべつに良いわ

  47. 1687 匿名さん

    >>1684
    24時間捨てられるけどゴキがすごいですよね
    オエッ

  48. 1688 匿名さん

    ここは戸建てを買えなかったマンション民が傷を舐め合うスレです

  49. 1689 匿名さん

    でも戸建の狭いリビングダイニングに
    ダイニングセット
    ソファー
    液晶テレビ
    これだとルンバが活動出来るスペースが無い…

  50. 1690 管理人 

    人格攻撃ばかりになりました。
    マンション民劣勢の証拠です。

    もう少し冷静な議論をお願いします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸