住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 1551 匿名

    マンション「だけ」バブル。ってことですか…。

  2. 1552 匿名さん

    >>1551
    投機用に買われてるのが主にマンションだから

  3. 1553 匿名さん

    投機用に購入されてるのと、資材高騰かな。今購入されてる方は、二軒目、三軒目ってのも多い。

  4. 1554 匿名さん

    戸建てもマンションも高騰してるよ
    新築建売でも1億近いのもゴロゴロあるし

  5. 1555 匿名さん

    >>1512

    22畳のリビング+洋室が2部屋だけだから、特に問題ないですよ。バーチャルウォールもあるし。(笑)

  6. 1557 匿名さん

    田舎や郊外には興味が無い。でも都心駅前みたいなザワついたところは嫌だ。
    なのでここのような赤坂檜町とか、港区笄町、港区霞町など、
    旧大名屋敷の庭園跡など旧くからの歴史を感じさせる立地が、富裕層の虚栄心をくすぐるのでしょう。
    その対価として、ここなどは先着順住戸販売中で、40階の150.50平米が7億1,000万円!
    敢えて戸建てを選ばず、歴史ある庭園を眼下を見下ろして生活したいという実需層も多そうです。

    1. 田舎や郊外には興味が無い。でも都心駅前み...
  7. 1558 匿名さん

    >>1555
    その狭さなら大丈夫かもね

  8. 1559 匿名さん

    >>1557
    どこが良いのか分からない

  9. 1560 匿名さん

    小楯はめんどくさいからマンションで十分ですw

  10. 1561 匿名さん

    >>1558

    和室はルンバかけないけど、まあ夫婦二人には十分かな。(笑)

  11. 1562 匿名さん

    >>1558
    独身ならまぁそこそこ十分な広さかな
    家族いたら手狭って感じ

  12. 1563 匿名さん

    >>1559

    >富裕層の虚栄心をくすぐるのでしょう。
    と書いてあるから、富裕層ではない人には良さは分からないでしょ。
    それだけだから、良さが分からなくても気にしなくていいよ庶民さんw

  13. 1564 匿名さん

    >1559
    同じように田舎戸建はひとつも良さがわからない
    大体具体例が1つもでてこない

  14. 1565 匿名さん

    >敢えて戸建てを選ばず、歴史ある庭園を眼下を見下ろして生活したいという実需層も多そうです。

    ほとんどが中国人。
    地震を知る日本人ならこんな物件はスルー。

  15. 1566 匿名さん

    >>1562

    6LDKは必要ですね。(笑)

  16. 1567 匿名さん

    六義園を望む5階建、古いけどいいんじゃない?

  17. 1568 匿名さん

    >>1563
    >富裕層の虚栄心

    あー虚栄心ね! 虚栄心
    わかるわー

  18. 1569 匿名さん

    ここはマンションしか買えなかった者同士が、傷を舐め合うスレです。
    あとはステマね。

  19. 1570 匿名さん

    >>1569

    そうですね。立地の便利さを考えたらマンションしか買えませんでした。(笑)

  20. 1571 匿名さん

    都心なら戸建てでもマンションでもいいけど、ここに粘着してる郊外戸建てとか良さはサッパリ不明。
    良さの具体例は何も出てこないし、レスの内容を見てるとまさの庶民のそれ。
    全く憧れもなければ住みたいとも思わない。快適性が高く防犯性も高いマンションしか選択肢にない。
    都心は高すぎるけど、渋谷区目黒区あたりならお手頃の良いマンションもありそうだし。

  21. 1572 匿名さん

    >>1571
    戸建てとマンションの比較なのに、立地の条件まで持ち出してきた。
    論点ずれるからそういうのは止めておきな。

  22. 1573 匿名さん

    >>1557
    貼るなら、他人のふんどしCGでなくて、ご自身で撮ったものにしよう。

    1. 貼るなら、他人のふんどしCGでなくて、ご...
  23. 1574 匿名さん

    >>1572

    戸建てにとっては、立地の条件はどうでもいいことなんですね。長く暮らす住まいなのに。(笑)

  24. 1575 匿名さん

    >>1574
    地震や津波被害の影響が少ない高台、職場への通勤が容易、子供の通学路、買物が便利、電車メインなら駅から徒歩圏内etc...その人によるでしょうけど、立地に求める条件は色々ありますよ。
    その人にあった立地を探して、そこに家を建てることができるのが理想ですよね。
    マンション購入する人は、駅近や眺望などポイントが似ている人だったりするのではないでしょうか。

    戸建希望者の方が、住宅に求める条件が多種多様なんでしょうね。

  25. 1576 匿名さん

    >>1573
    まだ完成していない建物の画像をどうやって撮るんですか?
    拡大画像までわざわざ作って、余程暇なんだな。
    これだから現実を知らない妄想粘着は邪魔なんだよね・・苦笑

  26. 1577 匿名さん

    >そこに家を建てることができるのが理想ですよね。
    それは理想だけど、ここの戸建てさんたちって、親から相続した土地だから、
    自分の好みじゃないよね。たまたま親が選んだ土地に縛られて身動き取れない。
    もし都心に移りたいと思っても、郊外の土地は二束三文で売るに売れないし。
    そういう連中が、売買の活発なマンションに文句言っても何の説得力もないんだよな。
    まずは自分の実力で、自分の好きな立地に理想の家建ててからレスしろって話だよな。

  27. 1578 匿名さん

    それを妄想といふ

  28. 1579 匿名さん

    でも、都心は治安が悪すぎて住めません。
    マンションはもうすぐバブルが崩壊して3割くらいは値段が落ちるでしょうし、資産価値を考慮しても絶対に無しですね。

  29. 1580 匿名さん

    >>1577
    私の場合はいわゆる郊外に建売ですが、車通勤の妻の職場に近く、電車通勤の私も駅から徒歩10分かつドアtoドアで職場まで1時間以内の場所で探しました。

    高台で耐震等級3、建売なので間取りや外装は決まっていますがカラーセレクトや追加工事ができたのも良かったです。

    買物もスーパーやイオンがあるので、車でも電車でも便利です。
    また、市内でも比較的治安の良い静かな区域というのも魅力的でした。

    車で出掛けることも好きなので、高速道路へのアクセスが良いのも気に入っています。

    いずれは親を迎え入れることもあるかもしれないので、周りの環境が実家に近い雰囲気だったのもポイントでした。

    夫婦の仕事柄、転勤や転職は今後も考えにくいので今の土地に永住しようと思います。
    子供には財産になるような土地ではないので、その分貯蓄を残していくつもりです。

    こちらには都心一択の方も多いようですが、資産という点ではもちろん郊外は到底敵いません。
    でも自分達のライフスタイルや将来をじっくり考えた時、それに見合った土地が郊外である方もいらっしゃると思いますよ。

    戸建にせよマンションにせよ、自分達にとって素敵な家が見つかることが一番ですね。

  30. 1581 匿名さん

    通勤1hって拷問。

  31. 1582 匿名さん

    >>1581
    でも座って通えるのでそんなにきつくはないですよ。家を出るのは7:30、帰宅するのは18時すぎですし。
    私と妻の職場が離れているので、こればっかりは仕方ないですね。
    妻は夜勤もあって車なので、なるべく通勤時間を短くしたかったので15分程度です。
    郊外も住めば都!!!

    そう思っている人もいるんですよ。
    私は今の家を買って良かったと思ってます。

    通りすがりの郊外戸建民でした。

  32. 1583 匿名さん

    >>1574
    マンションも同じでしょ

  33. 1584 匿名さん

    本当に良い物件は抽選になる
    抽選にもならずネットで先着順募集するようなのは
    不人気物件

  34. 1585 匿名さん

    う~ん、集合住宅ってのがすでに拷問・・・

  35. 1586 匿名さん

    郊外広々戸建てもいいよね
    庭があるし、BBQもできる。
    マンションでBBQしてる人がいるけど、あれはやめてもらいたいわ。迷惑だから。

  36. 1587 匿名さん

    >>1584
    激しく同意

  37. 1588 匿名さん

    独身時代に散々色々なマンションに住んだので、家庭を持ってから戸建てにしました。

  38. 1589 匿名さん

    >>1584
    戸建の場合は公に売り出される前に、予約あるいは契約されてしまう。本当に良い土地はなかなかお目に掛かれないというか、それなりの探し方をしていないと巡り会えない。

  39. 1590 匿名さん

    >>1576
    わざわざ不動産広告をネットから探してきて
    UPするほうも、メクソハナクソ

  40. 1591 匿名さん

    来年こそは戸建さんが実家から出れることを願う!

  41. 1592 匿名さん

    マンションさんは自分の土地が持てるといいね!!

  42. 1593 匿名さん

    >それなりの探し方をしていないと巡り会えない。

    まだ親の土地に間借りでしょ

  43. 1594 匿名さん

    またマンションさんは戸建てへの嫉妬ですかぁ?

  44. 1595 匿名さん

    >>1557
    それで、買うんだよね。
    この物件、値上りして儲かるんでしょ?
    早い者勝ちだよ。

  45. 1596 匿名さん

    >>1592
    長野の別荘は2000坪の土地付きですが・・
    都心はマンションが住みやすいので土地必要ないです。
    車を何台か持って用途によって乗り換えるのと一緒です。
    1台で全てこなすってあなた貧乏庶民ですか?苦笑

  46. 1597 匿名さん

    >この物件、値上りして儲かるんでしょ?

    このクラスになると値上がりより、住んでの満足度を求めるよ
    値上がりを期待するのはその下のステップアップ組
    私もだけど今のマンションよりいい物件に住みたい!

  47. 1598 匿名さん

    >>1596
    またまたー
    何が2000坪だよw
    証拠は?

    権利書でもupしてよ

  48. 1599 匿名さん

    >1582
    うちは家出るの8:30。
    雨の日はタクシー通勤。
    帰りは散歩がてらよく歩いて帰ります。
    終電気にせず飲めるのが良い。

  49. 1600 匿名さん

    またいつもの粘着マンションさんが書き込みしてるのか。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸