住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 1151 匿名さん

    >>1150 は借家住まいのくせに、そういうこと言うたらあかんよ。

  2. 1152 匿名さん

    家2つも3つも持つ金ある人もそうそういない。
    現実見ないといけない。

  3. 1153 匿名さん

    価格が上がってるのはオリンピックのせいだよ。
    少し前にもその話出てるから、読むといい。

  4. 1154 匿名さん

    某駅前の最上階、1億八千万から1億三千万に下がってた。
    現実はそんなもん。

  5. 1155 匿名さん

    郊外物件:消耗品
    都心物件:資産

    都心物件を買えばキャッシュが不動産という資産に形を変えるだけ。
    一方、郊外物件を買うと資産が目減りする。

  6. 1156 匿名さん

    マンションはステップアップとダウンを使えるって事が重要ね

  7. 1157 匿名さん

    都心駅前物件でも値下がりしてる。
    これ以上高いと買える人いないからね。
    需要と供給だよ。

  8. 1158 匿名さん

    >>1157
    でも価値がある不動産持ってると買えるよ

  9. 1159 匿名さん

    その価値が下がるから面倒臭いんだよ。
    所詮不動産を価値観でしか見てないと大事なことが抜ける。

  10. 1160 匿名さん

    資産価値のある物件と、実際に暮らしたい物件が合致しない事も多い。二軒欲しい。

  11. 1161 匿名さん

    >>1129
    > うちの嫁は戸建てはセキュリティが心配で住めないって。

    「心配無用だよ。戸建が侵入に被害に遭うのは10万年住んでて1回の確率なんだよ。」
    と教えて差し上げてはいかがでしょうか?
    マンションさんは統計学と数学に長けていらっしゃるようだから、分かりやすく教えることができると思いますので。

  12. 1162 匿名さん

    >>1129
    戸締まりしっかりできる人なら大丈夫だよ。

  13. 1163 匿名さん

    新築の安っぽい戸建なんて狙わないよ
    ローンでカツカツだろ
    泥棒だって生活かかってるからね

  14. 1164 匿名さん

    建売じゃなくて、注文住宅のほうがいいよ。
    建売は上物凄く安くあげてるから。

  15. 1165 匿名さん

    戸建てに軍配上がりましたね。

  16. 1166 匿名さん

    安っぽい戸建は防犯に役立つ!
    あとあえて古めのワゴンRあたりを置いとけば
    問題無し

  17. 1167 匿名さん

    >>1161
    > 「心配無用だよ。戸建が侵入に被害に遭うのは10万年住んでて1回の確率なんだよ。」
    10万年は言いすぎだな。

    国交省のデータでは平成26年の住居数が60,629,000戸。-(a)
    空家の数は8,196,000戸。-(b)
    住居の総戸数は(a)+(b)で61,448,600戸。-(c)
    住居の総戸数に占める戸建の割合は60%で、戸建の戸数は(c)×0.6で36,869,160戸。-(d)

    平成26年の住宅対象侵入窃盗は48,120件。-(e)
    内、戸建の被害は38.5%であることから、(e)×0.385で18,526件。-(f)
    内、無施錠での被害は46.2%であることから、施錠していた上での被害は53.8%-(g)

    戸建が施錠していて侵入被害に遭った件数は(g)と(f)より18,526×0.538で9,967件。-(h)

    (d)および(h)より戸建が施錠をした上で一年間で侵入被害に遭う確率は(h)÷(d)×100=0.027%。-(i)

    戸建が施錠をした上で1年間で侵入被害に遭わない確率は100%-(i)で99.973%。-(j)
    戸建が施錠をした上で10年間で侵入被害で遭う確率は(j)より1-0.99973^10で0.270%。
    同様に100年間では2.664%。
    同様に1,000年間では23.665%。
    2,566年間でおおよそ50%。
    45,202年でおおよそ100%となる。

    「戸建が施錠をした上で侵入被害に遭うのは45,000年に1回」と覚えておくと良いだろう。

  18. 1168 匿名さん

    マンションも最上階は屋上から泥棒入るから気を付けろよ。
    バルコニー伝わって横からも入ってきたりするし、誰か戸締り忘れるやつがいると被害が甚大になる。

  19. 1169 匿名さん

    >>1167
    しょっぱなの計算を間違っていた・・・。

    国交省のデータでは平成26年の住居数が60,629,000戸。-(a)
    空家の数は8,196,000戸。-(b)
    住居の総戸数は(a)+(b)で68,825,000戸。-(c)
    住居の総戸数に占める戸建の割合は60%で、戸建の戸数は(c)×0.6で41,295,000戸。-(d)

    平成26年の住宅対象侵入窃盗は48,120件。-(e)
    内、戸建の被害は38.5%であることから、(e)×0.385で18,526件。-(f)
    内、無施錠での被害は46.2%であることから、施錠していた上での被害は53.8%-(g)

    戸建が施錠していて侵入被害に遭った件数は(g)より(e)×0.538で9,967件。-(h)

    (d)および(h)より戸建が施錠をした上で一年間で侵入被害に遭う確率は(h)÷(d)×100=0.024%。-(i)

    戸建が施錠をした上で1年間で侵入被害に遭わない確率は100%-(i)で99.976%。-(j)
    戸建が施錠をした上で10年間で侵入被害で遭う確率は(j)より1-0.99976^10で0.240%。
    同様に100年間では2.372%。
    同様に1,000年間では21.339%。
    2,888年間でおおよそ50%。
    50,853年でおおよそ100%となる。

    「戸建が施錠をした上で侵入被害に遭うのは50,000年に1回」と覚えておくと良いだろう。

  20. 1170 匿名さん

    購入するなら戸建て

    短期的に投資するならマンション

  21. 1171 匿名さん

    鍵かけ忘れたら終わり。

  22. 1172 匿名さん

    IPOに似てる

    人気があり確実に値上りする銘柄を公募・売出ならいいけれど、高値掴みのセカンダリーは損
    でも、一番儲かるのは、公開前、非公開株を上場後に売却

    人気物件の良い間取りを新規分譲で抽選で買うのは有りだけど、中古の高値掴みは、アホの極み
    新築より値下がりしてる不人気物件も同類
    これも、儲かるのは新規分譲前に権利を有する地権者が売却

    まぁ、このような売買はタイミングが重要
    自宅には向かないし
    耐震に問題ある築古なんてものは論外

  23. 1173 匿名さん

    >>1172
    確実に下がるのは戸建

  24. 1174 匿名さん

    マンションも下がると思うが。
    20、30年たったらマンションなんて買い叩かれるだろ。
    一部都心は例外かもしれんけど、個人的には戸建てだろうとマンションだろうと築20~30年の建築物に興味ない。
    10年くらいで築浅に引っ越しを繰り返すならマンションでもいいんじゃない。

  25. 1175 匿名さん

    不動産は立地。
    特にこれからはそう。
    震災の多い日本でも
    建物は今の技術なら100年くらい軽く持つ。
    欧州だと築40年なんて新しい部類。
    これからは、こうなってく。
    繰り返すが不動産は立地。
    100年後にも確実に需要のあるエリアの
    不動産を選ぶべき。

  26. 1176 匿名さん

    >>1174
    うちのマンション現在3割アップ中

  27. 1177 匿名さん

    >>1176
    築20年超ってことですか。
    早めに新しめの物件に買い換えた方が。
    あっ、他も高くなってるのか。

  28. 1178 匿名さん

    >建物は今の技術なら100年くらい軽く持つ

    マジ?

  29. 1179 匿名さん

    欧州は地震の多さ、気候違うんだから全く参考にならんかと。石造りも日本にほとんどないし。

  30. 1180 匿名さん

    余裕でしょ。
    同潤会アパートなんて大正時代の鉄筋コンクリートで
    80年超えでしたから。

  31. 1181 匿名さん

    >1175

    そんなもん選べないって。
    100年前って言ったら、大正時代で、東京で一番の盛り場は浅草。
    新宿こそにぎわってきてたけど、中央線沿線なんて今のつくばエクスプレス沿線以上にド田舎のイメージ
    地方に目を転じても、大阪・京都も西の主要都市として一地方都市以上の存在感を持ってた時代。

    そこから今の状況を想像するなんてとても無理。
    将来は誰にもわからないんですよ。

  32. 1182 匿名さん

    パリなんて新築ないし。

  33. 1183 匿名さん

    >そこから今の状況を想像するなんてとても無理。
    将来は誰にもわからないんですよ。

    都心買っとけばまず間違いないでしょ。
    絶対はありえないけどね。
    郊外はアウト。

  34. 1184 匿名さん

    まー舎人ライナー通る前に路線の土地買っとけば儲かったのに見たいな話を展開しますか?

    一般的には原野商法ってヤツですね

  35. 1185 匿名さん

    >1183

    それもわからんよ。
    高度成長期の都心なんて人が住むところじゃなかった。

    バブル期の都心は古い建物だらけですでに終わった街としてみなされてた。
    (だから、新宿副都心が大々的に開発されたし、新宿になら何とか通勤できる多摩ニュータウンとかが人気だった)

    先のことはその時代を生きている人にはわからないものです。

    しいて言えば、大きな固定資産投資はそうそうできるもんじゃないから、駅の近くは手堅いんだけど、
    それも自動運転技術ができたらどうなるかわからんし。

  36. 1186 匿名さん

    >1185
    郊外住みですか?

  37. 1187 匿名さん

    郊外は将来、負の遺産でしょ。
    子供がかわいそう。

  38. 1188 匿名さん

    日本で中古市場が盛んなのは今だけでしょうね。
    これだけ地震リスクが急騰している状況では不動産リスクも高くなっています。

  39. 1189 匿名さん

    郊外なんて元がタダみたいなものだから遺産の正も負もないわな。

  40. 1190 匿名さん

    郊外の定義が違うみたいね。

  41. 1191 匿名さん

    資産だ言ってる人はみんなが都心のマンションに憧れてくれないと商売上がったりにでもなるんじゃない?

  42. 1192 匿名さん

    若者は不動産含めた物欲なんて興味はないし
    不動産を投資対象として考えてる人ってバブルの脳内麻薬が抜けてないだけだよ。

  43. 1193 匿名さん

    勤務先の同僚の住んでるところ思い出してみるとよい。
    若い世代ほど都心。
    先輩社員ほど郊外。

  44. 1194 匿名さん

    >不動産を投資対象として考えてる人ってバブルの脳内麻薬が抜けてないだけだよ。

    投資というか資産をキャッシュから不動産に切り替えるって感じ。
    郊外物件買うと、資産激減だけど。

  45. 1195 匿名さん

    まずは結婚してください。
    子どもが生まれると、住居としての都心には関心なくなりますよ。たいてい。
    想像や妄想だけじゃなくて本当に生活してみると。

  46. 1196 匿名さん

    過去との比較にあまり意味が無い
    30年前に坪1,500万円だった住宅地、
    現在400万円に満たない

  47. 1197 匿名さん

    今と比べて30年後都心の単価が600万→300万になってる可能性も充分あるわけでね。
    不動産に資産価値なんて求めてはいけない。

  48. 1198 匿名さん

    >1195
    ファミリーだけど基本は都心以外ありえんわ

    海だとか高原だとかは自然環境はセカンドでこだわりたい
    どっちつかずの郊外は一番興味ない

  49. 1199 匿名さん

    23区内は男性の子育て参加が盛んだね

  50. 1200 匿名さん

    >>1198
    まったく真逆の考え方。自分はファミリーだけど都心はあり得ない。
    元々人口が密集してるのが好きじゃないってのもあるけどね。

  51. 1201 匿名さん

    郊外物件不便。
    子供も可哀想。
    子供の体力テストも都心のほうが成績良いんでしょ?

  52. 1202 匿名さん

    それはあなたが自分の環境と比較したら不憫と勝手に感じるだけであって
    よほどの僻地でもなければ、そこで暮らしていれば不憫とも感じないよ?

  53. 1203 匿名さん

    よほどの僻地でなくても不便です。
    都心に住むと郊外はあり得ません。

  54. 1204 匿名さん

    >子供も可哀想。

    これなんてエゴそのもので、たとえば離島に住んでる子供が可哀想と思うのもあなたの解釈でしょ?
    子供なんてのはどこで暮らしてても大概楽しく生活できるものだよ。

  55. 1205 匿名さん

    >1200
    23区で人口密度低い1,2は千代田区港区ですけどね

  56. 1206 匿名さん

    日本国民の5%しか住まない都心の話は正直、興味がない。
    都心に住んでたら都心が良いと思えるし、
    郊外に住んでたら郊外が良いと思えるし、
    地方人住んでたら地方が良いと思える。
    ただそれだけ。

    一つ言えることは、このスレは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」である。
    都心・郊外・地方関係ない。

    マンション民が都心を語り始めたら、それはマンション民劣勢の証。
    なぜなら、本質論で抗弁できないから。

    もう一度言おう、なぜなら、本質論で抗弁できないから。

  57. 1207 匿名さん

    >都心に住むと郊外はあり得ません。

    そう思うことは別に構わないし基本誰も否定はしない。
    あなたの問題点は自分の価値観を人に押し付けていること。
    その価値観を否定されているんだけど、気が付いてる?

  58. 1208 匿名さん

    確かに、「都心が良い、都心が良い」って良く見るけど、それと「マンションが良い」とはまったくもって関係ないですね。
    「虎の威を借る狐」とはちょっと違いますけど、話をはぐらかしてる感否めず、やはり、
    >>1206
    > 本質論で抗弁できないから。
    なのでしょうか。


  59. 1209 匿名さん

    都心は古いカオスな戸建がきれいなマンションになること多いですから
    マンションがよいですよ

  60. 1210 匿名さん

    >>1209
    ご存知無いからかもしれませんが、そのような土地は、
    地ぐらいが悪いところなので、昔から避けてたところ
    そのような土地を再開発して、高値で売り捌くのが
    マンデベの仕事です。

  61. 1211 匿名さん

    「土地がない場所に大勢が住むにはマンションしかない」
    これは正しい。

  62. 1212 匿名さん

    >>1206
    不動産で立地を抜きで考えるの?
    建物だけでもマンションだけどね〜

  63. 1213 匿名さん

    ほんとマンションの人って、都心て言わないと死ぬ病気かなんかなの?
    本気で都心なんて住みたくない人多いけど、みんな都心に住みたいのに強がって住みたくないって言ってるって本気で思ってそう。思想が片寄りすぎて怖い。

  64. 1214 匿名さん

    都心は治安が悪いから子育てには向かないので却下。
    都内の人共通の認識です。

  65. 1215 匿名さん

    >>1210
    でもあなたが買えるのはその土地以下の所でしょ

  66. 1216 匿名さん

    >>1214
    都心は父親の育児参加率が高い

  67. 1217 匿名さん

    >>1213
    郊外の利点
    平均の体力、学力が低いので
    学校内で中の上が取りやすい。

  68. 1218 入居済みさん

    >>1217
    郊外は事件に巻き込まれる可能性が高い

  69. 1219 匿名さん

    >>1212
    > 不動産で立地を抜きで考えるの?
    よく分からん。不動産を立地抜きで考えるのはないけど、それと、「戸建てかマンションか?」のつながりがわからん。
    ここが「住むなら都心?郊外?」のスレなら分かるけど。

  70. 1220 匿名さん

    日本国民の5%しか住まない都心の話は正直、興味がない。
    都心に住んでたら都心が良いと思えるし、
    郊外に住んでたら郊外が良いと思えるし、
    地方に住んでたら地方が良いと思える。
    ただそれだけ。

    一つ言えることは、このスレは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」である。
    「住むなら都心?それとも郊外?」ではない。
    都心・郊外・地方関係ない。

    マンション民が都心を語り始めたら、それはマンション民劣勢の証。
    なぜなら、本質論で抗弁できないから。

    もう一度言おう、なぜなら、本質論で抗弁できないから。

  71. 1222 匿名さん

    気持ちは分からなくもない。
    マンションは都心の土地の高いところでの居住を考えた時に、戸建てが買えない時の救済措置だから。
    都心以外ではメリットなく、価値ゼロだから。
    「購入するならマンション?それとも一戸建て?」の議論の舞台を都心に持って行って、初めて戸建てと対応に渡り合えるようになるのだから。

  72. 1223 匿名さん

    >>1196
    そのような土地も、先々代の頃は坪100円
    自宅の価値は住んでのこそ、あまり意味が無い

  73. 1224 匿名さん

    結局、都心のマンションなんてマンション全体の1%未満なんだから例外マンション。
    特例でも良い。
    そんな極一部にも満たないマンションの話なんて誰も興味ない。そもそも普通の人は都心にも興味が無いし。
    誰一人興味のない話を書き続けるただ一人の粘着馬鹿がいなくなってくれないと、まともな議論ができない。

  74. 1225 匿名さん

    >1210
    デベの利益はともかく低地窪地なら六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ
    高台でも例えばAZABUGARDENSみたいになって街の価値が高まっていくわけです

    元麻布、南麻布なども窪地には(残念ながら高台でも)失礼ながら貧民街のような戸建がたくさんあります
    (そんな窪地戸建でもここにいる、パラサイトな戸建さんには買えないとおもいますが)
    都心はNY、パリ、ロンドンと同じく戸建など一件もないぐらいのほうが良いと思いますね

  75. 1226 匿名さん

    購入するならマンションそれとも戸建で抜いて欲しいファクター
    予算
    立地
    セキュリティ
    罹災
    資産の維持

    戸建さん後何?

  76. 1227 匿名さん

    普通に考えれば平地の戸建てが、出掛けるのもマイカーにも便利がいい。
    それでも災害に立ち向かうために強固な建物を作って、
    安全の為に皆が集まって住むというならまだ話はわかるが、
    地震等級でもマンションが戸建以上に安全に出来ないなら、残る利点は竜巻とか浸水被害くらい?
    浸水も1Fは被害を受ける訳だし。やはり利点は竜巻だけ?。

  77. 1228 匿名さん

    >>1226
    > セキュリティ
    「戸建が施錠をした上で侵入被害に遭うのは50,000年に1回」と覚えておくと良いだろう。

  78. 1229 匿名さん

    >>1226
    > 購入するならマンションそれとも戸建で抜いて欲しいファクター
    > 戸建さん後何?

    居住形態に関係しない、「共有施設」「共有サービス」など対価すなわちカネを払って充足されるものすべて。
    これを入れるとカネさえ払えば何でもできるとなって、無限ループになる。

  79. 1230 匿名さん

    >>1227
    > やはり利点は竜巻だけ?。
    いいえ、それも違います。
    マンションで竜巻被害を防ぐことができるのであれば、戸建てでも防ぐことができる。
    カネ次第。

  80. 1231 匿名さん

    土地を除いた同じ予算なら、マンションのほうが頑丈に作れる?
    そうでもなさそうだね、今の値上がりしすぎたマンションでは。

  81. 1232 匿名さん

    マンションなんで値上がりしちゃうんだろう?

  82. 1233 匿名さん

    >>1232
    オリンピックや災害を理由に、値段は上がって仕様は下がって・・・ボラれてるよね。マンション買ったはいいけど、結局騙されてるのかなぁって気が・・・い、遺体がwjm

  83. 1234 匿名さん

    >>1233
    それでも青田売りで売れちゃうのよ〜
    なぜ戸建は値上がりしないのかな?

  84. 1235 匿名さん

    >>1231
    耐震等級について調べてみるとよいと思うよ

  85. 1236 匿名さん

    区分所有権とか議決権とか、マンションは何かと面倒なんですねぇ・・・。
    これが実現したら、タワマンの下層階なんて住むメリットないだろう。
    http://s.news.nifty.com/topics/detail/160424086099_1.htm

  86. 1237 匿名さん

    >>1234
    値上がりしたマンション売って値上がりしてない戸建てに住み替えたらお金が手に入るけど?
    また同じマンションに住みたいなら絵に描いた餅。税金増えるだけ。

  87. 1238 匿名さん

    つまり金を貰って立ち退くか、売らずにがんばれば税金が増えるだけか、アメとムチ。

  88. 1239 匿名さん

    >>1234
    ようは、マンションは質は変わらないのに値段だけあがっていっているってことですよね。
    泡のごとく・・・。

  89. 1240 匿名さん

    またバブルかー…

  90. 1241 匿名さん

    >>1239
    逆に、コストダウンで質は落ちてる、特に見えにくい部分

  91. 1242 匿名さん

    >>1241
    空の一斗缶いれたりとかね。

  92. 1243 匿名さん

    もう5階建て以上のマンションはベランダに面格子付けるのを義務化とかできないのかね?
    子供が出られない範囲で、なるべく眺望も遮らないようにしたりして。
    見た目はイマイチかもしれないけど、布団干しもできないしベランダからの浸入も防ぐことにもなる。
    結構メリット多いと思うんだよなぁ。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000512-san-soci

  93. 1244 匿名さん

    タワー型マンションに住む危険性 健康面でリスク? なぜか役所も沈黙
    http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/151008/ecn15100820410032-n1.htm...

  94. 1245 匿名さん

    戸建てなんて建てた途端、資産3割減。
    特にセンスのない注文住宅。

  95. 1246 匿名さん

    >>1245
    金のないやつの僻みにしか聞こえない。
    反論するなら、もう少ししっかりした意見を書いて欲しい。

  96. 1247 匿名さん

    どんなにいい立地でも、しょせんマンションは同じ地域に土地が買えない人の救済団地。

  97. 1248 匿名さん

    >1247

    今は明確に戸建てよりマンションのほうが人気ですね。

  98. 1249 匿名さん

    >1245
    個人の好みで建てた不動産なんて他人にとっては気持ち悪いだけ。資産価値激減は仕方なし。戸建ては資産でなく消耗品。

  99. 1250 匿名さん

    戸建てを買いたいと思っている人が7割〜8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
    繰り返して言おう。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸