住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 301 土地勘無しさん00

    >>299

    >ここの話の内容においては
    >めんどくさいからやらない と 逃げる は同意語じゃないの?
    まぁ私もそう思わないでもないけど、多分ネットでは「逃げる」は、もうちょっと特別視して使われてると思うよ。

  2. 302 匿名さん

    禁止規約は可決されてるマンションも実際にあるわけだから、「禁止規約が可決されるわけがない」ってのはすべてに当てはまることではないんじゃない?

    ただここで屁理屈を並べてるだけの嫌煙者では禁止規約を可決するだけの論拠を持たないだろうね。

    迷惑だ。と主張するだけで「何が」「どれだけ」迷惑になっていて、「こういう被害があった」という実例すら提示しないのだから。
    非喫煙者たちにすら理解されないのでは?

    ちなみに聞きたいが、嫌煙者の周辺(つまり知人友人親戚など)にはまったく喫煙者はいないという判断でよいのでしょうか?
    292のようにそこまではっきりと喫煙者をバカにするということはまわりには一切喫煙者はいないんですよね?
    仕事上で喫煙をする人を接待しなくてはいけない、などの状況になるようなこともないと。
    もしくはそういうときは「喫煙する人間はバカですから、そんな人間を接待したくありません」とはっきり断るのですかね・・・。

  3. 303 匿名

    飲食店の件、そんな事を伝えたいんじゃなかったんだけどな〜。例えが悪かったかな?「ただ煙草が嫌いなんでしょ?」って事を言いたかっただけ。室内で吸わないでベランダで吸うのは色々理由はあるだろうけど私は汚したくないからベランダで吸ってますよ。例えは何でもいいですが、日曜大工でもする時、汚したくないからベランダでしたりするでしょう?部屋の中でニスを塗るのはマズイんで外でするでしょう?突かれ易い例をあえて言いましたがそう言う単純な事です。隣の一戸建ての窓から煙が入ってきたら「煙草を吸うな」と言いますか?もし、ベランダが共有部分だから話が違うと言うなら、専有部分のリビングで煙だけベランダに向かって吐き出します。吐き出した気体まで室内に置いとけとは言いませんよね?それでも「煙草の煙が入ってきた」と文句を言うのでしょ?煙草は法律で認められている物ですし煙まで処理する様とまで義務付けられてません。生活臭みたいな物でしょう。室内で焼く「さんまの煙」は良くて室内から出る「煙草の煙」は駄目とでも言うんですか?煙草が嫌いなだけでしょ?、一戸建てでもマンションであろうと人とは住めないでしょう。法律で煙草禁止になるしかないですよ。
    なので何度も言うがベランダがどうのこうの言うが「煙草が嫌いなだけです」と言えばいいじゃないですか。ベランダを理由に話せば我慢してた怒りを正当化出来ると思っているんでしょうが。

  4. 304 匿名さん

    >>300

    いくら誘導したいからといって ちょっと醜いですね

    >迷惑だと感じるなら、規約改定等をするべきである。
    これでどうして傷つくのか? 不思議だ。

  5. 305 土地勘無しさん00

    あの〜〜〜〜

    「禁止規約は可決されてるマンションも実際にあるわけだから」、「「何が」「どれだけ」迷惑になっていて、「こういう被害があった」という実例」がすでに提示されてるってことなんじゃないでしょうか・・・

    自分が実際に見聞きしないと認めないって類の不可知論者ですか?


    あと、
    >ちなみに聞きたいが、嫌煙者の周辺(つまり知人友人親戚など)にはまったく喫煙者はいないという判断でよいのでしょうか?
    は、
    ちなみに聞きたいが、292の周辺(つまり知人友人親戚など)にはまったく喫煙者はいないという判断でよいのでしょうか?
    の間違いでは???

  6. 306 匿名A

    >>300さん

    正直っすか。ありがとうございます。

    正直ついでに申しますと、ネット社会ってあまりよく知らないんですよね。。。
    現実の社会から分離してネットの社会だけで独立してるとも思えませんし。

    現実ではダメでネットだから許される事なんかないでしょ。

    「するべきである」でも、「されるわけない」でもどっちでも良いけど、
    喫煙者の考えがすべて「されるわけない」で統一されると私は困るなぁ。

    私も304さんと同じでどうして傷つくのか不思議。
    ココの嫌煙者ほど怒りの沸点低くないですよ。

  7. 307 匿名さん

    土地勘無しさん00さんへ
    >いや、単にめんどくさいだけ。
    >前にも書いたけど、数年後には理事が自動で回ってくるはずだから、そんときは提議するよ。

    めんどくさいから理事会の順番がくるまでは我慢するし(その程度にしか迷惑に感じてない)、
    理事になれば規約改正に行動するってことですね。

    つまり、土地勘無しさん00からみれば、その程度のことなのに
    「止めろよ」というだけで我慢もしない、規約改正への行動もしないここの嫌煙者は傲慢だ ということですね。

  8. 308 匿名さん

    おれは、土地勘無し00さんに

    >>282 の論理展開の矛盾を指摘してもらいたいなww

    282
    ペット可と記載されたマンションが存在する→ 記載がなければ通常は禁止
    ピアノ可と記載されたマンションが存在する→ 記載がなければ通常は禁止

    これから考えると
    ①もしベランダ喫煙可と記載されたマンションが存在すれば → 記載がなければ通常は禁止
    しかし、そんなマンションは存在しない → 通常はベランダ喫煙可 と考えられる
    言い方を変えると
    通常はベランダ喫煙可なのでベランダ喫煙可と記載されたマンションは存在しない

    または
    ②ベランダ喫煙禁止のマンションが存在する →記載がなければ通常は可

    なんか頭がこんがらがってきたけど、①または②の論理展開は矛盾してますか?

  9. 309 匿名さん

    ①もし『ベランダ大便可』と記載されたマンションが存在すれば → 記載がなければ通常は禁止
    しかし、そんなマンションは存在しない → 通常は『ベランダ大便可』と考えられる

  10. 310 土地勘無しさん00

    >>307

    私から見ればその程度のことではあるが、自ら「その程度」と言い放ったり、「迷惑でないことの証明」のために規約改正への行動もしないここの喫煙者は傲慢だ ということです。

    とでも書けばよいですか?

  11. 311 匿名

    喫煙者はおバカさん。ばっか。

  12. 312 土地勘無しさん00

    >>308

    >①もしベランダ喫煙可と記載されたマンションが存在すれば → 記載がなければ通常は禁止
    >しかし、そんなマンションは存在しない → 通常はベランダ喫煙可 と考えられる
    >言い方を変えると
    >通常はベランダ喫煙可なのでベランダ喫煙可と記載されたマンションは存在しない
    論理としては、矛盾してないんじゃない?
    ただ、これを正論として認めると、1件でも「ベランダ喫煙可と記載されたマンションができると」他が全て「記載がないから通常は禁止」ってことで、逃げてるのかなと思うw


    >②ベランダ喫煙禁止のマンションが存在する →記載がなければ通常は可
    ペット可と記載されたマンションが存在する→ 記載がなければ通常は禁止
    ピアノ可と記載されたマンションが存在する→ 記載がなければ通常は禁止
    が真ならば、②を敷衍するならば、
    ペット煙禁止のマンションは存在する→ 記載がなければ通常は可
    ピアノ煙禁止のマンションは存在する→ 記載がなければ通常は可
    ってことになり、「通常」という全体に対して「可」と「禁止」が矛盾してる。


    実際のところ論理的には、「〜可のマンション」と「〜禁止のマンション」は「禁止」「可」って問題において「裏」や「対偶」の関係にないので、明記してない物はただの「グレーゾーン」ってだけ。
    グレーにすぎない物を、さも正論のように胸張って主張するな!


    で、どう?w

  13. 313 匿名さん

    >>305
    >自分が実際に見聞きしないと認めないって類の不可知論者ですか?

    土地勘無しさん00さんが心待ちにしてる理事を2期半やってますが
    ベランダ喫煙可能な600世帯クラスのマンションでもベランダ喫煙の苦情は未だゼロです。

    はやく理事が回ってきて、自分が迷惑に感じる事がまるで苦情にあがってこない事を
    実際に見聞きして、現実を知る日が来るといいですね。

  14. 314 土地勘無しさん00

    慌てすぎた・・・他が全て「記載がないから通常は禁止」ってことで、逃げてるのかなと思うw
      ↓
    他が全て「記載がないから通常は禁止」ってこになるので、自身のマンションでそれを明記することを逃げてるのかなと思うw


    グレーにすぎない物を、さも正論のように胸張って主張するな!
      ↓
    グレーにすぎない物を、「禁止されてない」なんてさも正論のように胸張って主張するな!

  15. 315 土地勘無しさん00

    >>313

    >ベランダ喫煙可能な600世帯クラスのマンションでもベランダ喫煙の苦情は未だゼロです。
    いや、だからそれはおたくの話でしょ?


    >はやく理事が回ってきて、自分が迷惑に感じる事がまるで苦情にあがってこない事を
    >実際に見聞きして、現実を知る日が来るといいですね。
    「禁止になったところもある」って話をしてたのに何を言い出すのか・・・

  16. 316 匿名さん

    はい、みなさんよく覚えておきましょうね。

    ここの喫煙者の認識では

    ベランダ喫煙禁止の規約改正なんて可決されるわけがない

    そうです。

    試験に出るから
    覚えておきましょう。

  17. 317 匿名A

    >グレーにすぎない物を、「禁止されてない」なんてさも正論のように胸張って主張するな!

    これを言ったら、話にならないんじゃないの?

  18. 318 匿名さん

    >これを言ったら、話にならないんじゃないの?
    それが命取りになっちゃったのも皮肉だけどね。
    フリーズしてるのもみんな気がついたからかな?
    私もこれにて退場します。

  19. 319 匿名さん

    さぁ、ここで勿論「匿名はん」の登場です。
    どうぞ!

    ドルルルルルルルルルルルルル(ドラムロール)

  20. 320 匿名さん

    喫煙くん。
    ヤニ臭くん。
    アフォー。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸