一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 11:35:03
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震に強い家

  1. 33401 e戸建てファンさん

    在来は負けを認めたらタ?んでしまうのだろう?必死なのはわかるけど嘘はダメだろ
    あと他の工法を辱めるやり方は見苦しいぞ。
    皆んな見てるぞ!
    早く事実を受け入れて楽になれ。

  2. 33402 匿名さん

    名実ともに在来工法に負けてやんの♪
    木造ビルも話題だな~

  3. 33403 匿名さん

    嘘吐きは在来工法が嫌い?笑
    日本で最も人気があって進化した工法で耐震等級も高い。否定する専門家は居ない。

  4. 33404 名無しさん

    RCや鉄骨は耐震等級1で在来木造に比較して地震力を1.5倍して、それに耐えるように作るようになっている。
    つまりRCや鉄骨は在来木造の耐震等級3レベルが耐震等級1の時点、スタート地点ですでにあると解説されてます。

    11分あたりから

    確認してみて下さい


  5. 33405 匿名さん

    >>33402
    どんな木造ビル?まさかインフィルが木造なだけじゃ?

  6. 33406 匿名さん

    木造オジサンの大好きな在来はツーバイに負けて悔しいね。

  7. 33407 e戸建てファンさん

    追い詰められると人は何をしだすかわかったものじゃない。
    最悪なのは圧倒的なシェアをバックに業界を動かせることができたってこと。
    言ってみれば独裁者に近い。
    どんな屁理屈でも正当化できるんだよな。
    屁理屈のゴリ押し。
    でもやられている方はちゃんと見てるんだよ。
    皆んな見ている
    忘れない
    反抗するものも出てくるだろうよ。
    そりゃあ権力者は潰すよね。
    でも抑えられなくなる時が来る
    昔っからそう

  8. 33408 HMにお勤めさん

    >>33407 e戸建てファンさん
    ワクチン打ってる?

  9. 33409 匿名さん

    どんな工法でも地震に強い耐震等級3の認証住戸じゃないとな。在来の圧勝だわ。
    https://www.hyoukakyoukai.or.jp/kokai/R04/pdf/kodate_all.pdf

  10. 33410 匿名さん

    耐震等級は工法によって強さが違う
    木造の場合は耐震等級3はスタートラインだと構造塾の佐藤さんは言ってる

  11. 33411 e戸建てファンさん

    佐藤さんも業界人だからことばを選んで発言してるけど、言葉の端々に在来工法推しの人達にウンザリしている感じが出ていて痛々しい。
    この人は元々ツーバイから来た人だから本来ならツーバイが良いんだ!と言いたいのだけれど
    それでは大人げないと発言を控えているのだろう。
    そんな見る人が見ればわかるようなことを汲み取れないで耐震等級3がどうとか言っている在来工法推しの無神経さとバカさ加減に反吐が出る。
    本当に早く人間の神経を取り戻してほしい。
    早く人間になってほしい。

  12. 33412 e戸建てファンさん

    鉄なんていいところが一つもない。
    軸組工法はグラグラし過ぎて手の施しようがない。グラグラを直そうとすると余計なコストがかかるし、壁厚も増やせないし手詰まり感が半端ない工法。在来工法しか出来ない大工をどう食わしていくのか?で頭を悩ませているのが今の建築業界最大の悩み。
    そんなことと何も関係ない購買層が尻拭いさせられているのをみると心が痛む。
    なんの罪もない購買者様が倒壊した在来の家の下敷きになって死ぬほどの苦しみを受ける道理はない。圧死は最高に惨めで痛い死に方だよ。
    死刑のほうがまだまし。
    こんな地獄がこの世にあってはならない。

  13. 33413 e戸建てファンさん

    在来工法は多くの圧死者の上に成り立つ工法。
    忘れてはいけない。

  14. 33414 匿名さん

    現代の住宅は耐震等級3を取得した在来工法が最多。
    耐震に厳しい日本で普及しない、在来工法に駆逐された絶滅寸前のアンチ在来のホラ吹き嘘吐きじいさんが粘着してるようだな…

  15. 33415 匿名さん

    オマエの家は壁内結露とシロアリで中はボロボロw
    ツーバイで使用される構造用合板やツーバイ材は、シロアリと湿気に最も弱く構造上チェックも補修も不可能。
    せいぜい怯えて暮らすんだな!

  16. 33416 匿名さん

    >>33409:匿名さん

    ツーバイの場合、釘がめり込み過ぎる欠陥も大半だからね。
    耐震性なんて在来工法以下だよな

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/na/18/00128/012500001/

    http://blog.home-inspection-nagoya.com/cases/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%...

  17. 33417 e戸建てファンさん

    効いてるようだな

  18. 33418 e戸建てファンさん

    効いてる効いてるw
    何かやましいことがあるから慌てているのだろう。
    必死さが逆に在来の評判を落とすことになってることに早く気づけ

  19. 33419 匿名さん

    効いてる効いてるw
    またアンチが連投するよ♪

  20. 33420 匿名さん

    動画調べました。
    在来工法の評価は高いな。

  21. 33421 匿名さん

    一戸建てなら木造一択。
    マンションみたいなクソ住宅なのかい?

    【構造塾#16】


  22. 33422 e戸建てファンさん

    死にたくないというエネルギーは強烈なんだな。
    出来るならそのエネルギーを良い方向に向けて欲しい。
    在来にそれができるかな?

  23. 33423 通りがかりさん

    効いてる とか言い合ってる人たちって、ここでストリートファイターでもしてるの??

  24. 33424 匿名さん

    >>33415
    その構造用合板を使ってツーバイに追いついたつもりになっているのが在来なんだぜ…

  25. 33425 販売関係者さん

    構造用合板を数か所(在来は最低限必要な箇所と表現)貼るだけで耐震等級3がとれます!最高の耐震等級3がとれます。無敵です!と在来工法よ家を売ってるんだよな。
    構造用合板を数枚って‥手抜きにしか見えないんだけど

  26. 33426 販売関係者さん

    大開口のコーナー窓も吹き抜けも自由自在です。耐震性能もバッチリです!
    スゲーな!

  27. 33427 口コミ知りたいさん

    ツーバイが良いとも思わないけどツーバイは選択肢がせまいんだよな
    三井ホーム位では?
    でも三井の耐震性能の肝は外壁材のスーパーファインクリートにもあると思うけど

  28. 33428 販売関係者さん

    選択肢が広いwww

  29. 33429 匿名さん

    木造ならツーバイ一条の1択
    在来工法はゴミ工法

  30. 33430 販売関係者さん

    一条はツーバイじゃないだろ

  31. 33431 e戸建てファンさん

    一条はここで言ってるツーバイじゃないと思うぞ

    一条はツインモノコック

    構造塾の佐藤さんが在来に対し1.25倍の強度と言ってるのはあくまでツーバイだからね


    http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/411838050.html



  32. 33432 販売関係者さん

    一条はツーバイもどき
    耐震等級3の在来は掘立小屋の一部側面だけ板で補強した何かであってツーバイもどきにもなれない代物

  33. 33433 リフォーム業者さん

    >>33432 販売関係者さん
    構造塾の佐藤さんも在来工法の扱いに困ってるよな。表情が曇っているからすぐに分かる。ツーバイ出身の佐藤さんからみたら在来工法なんて救う価値のないゴミだからな。
    そこを我慢して対応しているのが透けて見えて痛々しい。
    普通はボロクソに言ってお仕舞いだろうにそこをしないのは人格者なんだろうね。
    まぁ凄い人だよ。
    在来は感謝したほうがいい

  34. 33434 匿名さん 

    うちのツーバイは正規の耐震等級3をとった
    最強

  35. 33435 匿名さん

    ツーバイなんて危なくてな~
    施工不良もあったし数も桁違い。

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/00534/

  36. 33436 匿名さん

    日本で2×4工法の普及率が年々下がっているには理由がある。

    ①構造用材としての「規格木材」が、スプルースや合板など日本の気候に合わない。初期の2×4の家が腐りまくりで建替えする時に選ばれなかった。

    ②そもそも外圧の結果、国内に入った経緯があるので、業界内には反発がある。
    そのせいで導入の当初は、2×4工法に有利な「建築基準法」に改悪された。

    ③在来工法や鉄骨工法が主流であり、2×4工法導入する意味がない。プレカットなど日本独自に進化した建築システムに負けた。

    ④必要性を感じなかった。日本で一番普及している「在来工法」に特段の欠点が無かったので、メリットが無く普及しなかった。

    これ以外にも普及しなかった理由は沢山あるのでしょうが、2×4の優位性は際立って無かったというのが現実でしょうな~

  37. 33437 リフォーム業者さん

    素人が言ってるなら良いがプロが言ってるなら問題だと思うぞ。

  38. 33438 リフォーム業者さん

    救ってあげたのに感謝もせず
    傲慢な態度ど逆ギレする‥
    最悪やな

  39. 33439 匿名さん 

    >>33435 匿名さん
    うちは安普請のレオパレスじゃなくてよかった

  40. 33440 匿名さん‐評判気になる

    >>33439 匿名さん さん
    賃貸さんかい?

  41. 33441 匿名さん 

    いいえ大手HMの注文戸建てです
    当然耐震等級3

  42. 33442 匿名さん

    在来は一条に負けました。

  43. 33443 匿名さん

    木造なら一条アイスマやね!
    在来なんてとっくに終わってる

  44. 33444 匿名さん

    レ○パレスや大○建託みたいなサブリース住宅だとツーバイが一番安くて人気♪

  45. 33445 匿名さん

    一条キチはキモいんだよ!

  46. 33446 匿名さん‐評判気になる

    一条はマジキチ

  47. 33447 匿名さん‐評判気になる

    実績が伴わない在来は耐震語るな

  48. 33448 通りがかりさん

    耐震等級3は理論値

  49. 33449 匿名さん

    そして被害はいつも想定外
    ならば実績の工法がいいわ

  50. 33450 通りがかりさん

    一条は壁に穴を開けたくない一心で温水床暖房にす選択をしたマジキチ住宅。
    普通の感覚だと床暖房はオプション扱いだろ
    そもそも2階は無視されている
    一条購入者は数年するとこっそりと2階に個別空調の穴を開ける。暑くて堪えられないのだろうな
    自慢の気密性能をぶち壊して穴を開けまくる
    それが一条の家

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸