一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 22:09:33
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震に強い家

  1. 14501 匿名さん

    >>14495 匿名さん

    >結論として全く進歩していないのはRCの方でしかない。

    割り箸の進歩して感激しているの?
    首里城の焼けおちでも?

  2. 14502 匿名さん

    >>14496 匿名さん

    >嘘つき、

    木造信者よ、嘘つき発言撤回した?
    ご自分の嘘を忘れた?

  3. 14503 匿名さん

    匿名掲示板でRCを持ち上げても何も効果なし。
    業界団体がデータをあげて木造ネガキャンでもやればいい。
    RCは印象操作ばかりで信用がなくなるだけ。



  4. 14504 匿名さん

    >>14497 匿名さん

    >このスレを宣伝すればするほどRC建てようと思わないだろう。

    望む所。勝手して。
    データ改竄と嘘つき発言は木造信者である。
    RCにしないでいいよ。

    改竄前科者はRCにして欲しくない。

  5. 14505 匿名さん

    >>14498 匿名さん

    >シェア1%台じゃ何を騙っても聞く人はいない。

    割り箸シェア99でも割り箸は割り箸。
    高級と快適を歌ってもね。

  6. 14506 匿名さん

    >>14503 匿名さん

    >業界団体がデータをあげて木造ネガキャンでもやればいい。

    何とかキャンより自分目と経験で判断して。
    後から人のせいにしても困る。

    価値を知ってる人で十分。

  7. 14507 匿名さん

    >>14503 匿名さん

    >RCは印象操作ばかりで信用がなくなるだけ。

    鉄筋コンクを叩いてみたら信用以外ない。
    首里城の焼けおちても信用する方がおかしい
    次の地震でまた1割被害は出るよ。

  8. 14508 匿名さん

    顧客が自分の目と経験で判断したからRCのシェアは1%台なんです。

  9. 14509 匿名さん

    嘘つき発言は撤回しないのね?
    データ改竄も逃げ切るつもりだね?
    木造信者らしい。

  10. 14510 匿名さん

    >>14508 匿名さん

    >RCのシェアは1%台なんです。

    賢い&初期予算ある人が1%なんです。
    残りは木造にするしかないんです。
    ^_^

  11. 14511 匿名さん

    消費者はそう見ない。
    匿名掲示板でいくら強がっても効果なし。

  12. 14512 匿名さん

    >>14511 匿名さん

    >匿名掲示板でいくら強がっても効果なし

    賢い人は予算内なら一回選択肢を考える筈。
    貴方は心配不要。賢い人だけでいい。
    避難所と無縁かも。

  13. 14513 匿名さん

    ところで嘘つき発言は撤回しないのね?
    データ改竄も逃げ切るつもりだね?
    木造信者らしい。

  14. 14514 匿名さん

    RCさんって精神病患ってるのかねぇ。

  15. 14515 匿名さん

    >>14514 匿名さん

    >RCさんって精神病患ってるのかねぇ

    ^_^

    こちのセリフだよ。

    嘘つき発言は撤回しないのね?
    データ改竄も逃げ切るつもりだね?
    木造信者らしい。

  16. 14516 匿名さん

    >>14512 匿名さん
    施主やHMなど市場の評価が低いからRC戸建ては増えない。

  17. 14517 匿名さん

    長期優良住宅や住宅性能表示制度対象のRC戸建てはゼロに近い。

  18. 14518 匿名さん

    >>14516 匿名さん

    ご心配なく。
    賢い人だけでいい。
    割り箸の様に増えても困る。

  19. 14519 匿名さん

    >>14517 匿名さん

    >長期優良住宅や住宅性能表示制度対象のRC戸建てはゼロに近い。

    本当か?
    うちは5年間半額近い割引だって。

  20. 14520 匿名さん

    H29年の住宅性能表示対象戸建て8万1000戸のうちRCは耐震等級2が2戸、RCプレハブが1戸の計3戸。

  21. 14521 匿名さん

    木造ご臨終
    チーン

  22. 14522 匿名さん

    >>14520 匿名さん

    どこの情報?

  23. 14523 匿名さん

    >>14510
    はいはいこれね
    https://uub.jp/pdr/h/home.html

    総務省統計局によると以下

    建て方別割合を都道府県別にみると,「一戸建」は秋田県が82.4%と最も高く,次いで福井県が80.3%,富山県が78.8%,山形県が78.1%,青森県が76.6%などとなっており,日本海側の県で高くなっている。一方,東京都が28.4%と最も低く,次いで大阪府が39.9%,神奈川県が41.4%,沖縄県が44.3%,福岡県が47.4%などとなっている。
    「共同住宅」は東京都が69.6%と最も高く,次いで神奈川県が56.1%,大阪府が54.8%,沖縄県が53.4%,福岡県が49.5%などとなっており,大都市を含む都府県で高くなっている。一方,秋田県が15.4%と最も低く,次いで福井県が17.9%,和歌山県が19.3%,青森県が19.4%,富山県が19.7%などとなっている。

    で木造割合は以下
    構造別割合を都道府県別にみると,「非木造」は沖縄県が95.1%と最も高く,次いで東京都が62.8%,大阪府が57.6%,愛知県が50.5%,福岡県が49.9%などとなっている。沖縄県で「非木造」の割合が高いのは,台風の影響を受けやすいなど,その気候風土によるものとみられる。
    一方,青森県が10.3%と最も低く,次いで秋田県が11.4%,岩手県が13.9%,山形県が15.6%,新潟県が16.4%などとなっている。

    非木造が比較的多いのは都市圏。地方圏は殆どが木造。
    持ち家として伝統的に世代継承し続けている人々は殆どが木造であるということ。
    核家族の多い都市圏と違い、大家族の多い地方圏は比較的に豊かであることも当然知られている。
    木造を伝統的に守り繋いている彼らは非常に賢明であり、RC共同住宅を建てまくり、RCリゾートマンションを地方に建てまくる都会人の愚かさが如実にわかる結果だ。

  24. 14524 匿名さん

    >>14518 匿名さん
    まだそういう偏ったアホなこと言ってんのか。RCも外断熱にしたり木造でも構造材を強く防火含めた災害対策してるような賢い施主もいる。RCでも木造でも考え無しで業者に言われるがままのアホな施主もいる。つまりRC=賢いとしか考えれない施主は臨機応変さに欠けるアホだという事。

  25. 14525 匿名さん

    都市部のRC住居は大部分がマンションなどの集合住宅で、戸建ては非常に少ない。
    RCのマンションは耐震等級1か免震などの等級外物件。

  26. 14526 匿名さん

    >>14523 匿名さん


    >非木造が比較的多いのは都市圏。地方圏は殆どが木造。

    地方が貧乏になっているのが理由。
    ふるさと納税が期待はずれって事。

    >RCリゾートマンションを地方に建てまくる都会人の愚かさが如実にわかる結果だ。

    木造マンションが出来ないからの話。
    信頼出来る木造マンションあれば木造になるんじゃね?
    現在はリゾートホテルにはRCしかないから。

  27. 14527 匿名さん

    >>14524 匿名さん

    >RCでも木造でも考え無しで業者に言われるがままのアホな施主もいる。つまりRC=賢いとしか考えれない施主は臨機応変さに欠けるアホだという事。

    そうだね。言われるままで割り箸住宅はない。俺は壁に野球ボールを投げたり、木槌で叩いてたり、地震データ見たりで決めた。
    木造は野球ボールすら投げてもらえなかった。ボールが壁の中に消えるかな?
    地震データでは耐震等級3にしてみても1割被害だそうだし。

    臆病で悪いが防災優先だからね。
    年2桁台風上陸と毎週の様に揺れる地震で怯えたくないね。
    間違いなく近所ではうちが最後に倒れるよ。

    月一万弱の電気代を削るセコイマネはせん。
    文字通り災害時に「一番安全なのは我が家」だよ。

  28. 14528 匿名さん

    >>14525 匿名さん

    >RCのマンションは耐震等級1か免震などの等級外物件。

    RC耐震等級1でも木造の耐震等級3より強い証明は既に証明済である。

    http://www.brainmansion.com/useful_501_d10826.html

  29. 14529 匿名さん

    >>14527 匿名さん

    >文字通り災害時に「一番安全なのは我が家」だよ。

    津波と洪水のありえない地域ならね。
    木造も言ってみたいよね?

  30. 14530 匿名さん

    >>14526
    http://grading.jpn.org/SRL3130.html

    上が都道府県別可処分所得ランキング
    地方が貧乏というのは間違い
    そもそも持ち家率が低い大都市圏が地方より豊かっていうなら、家を持つのは貧乏人ということになってしまう。

  31. 14531 匿名さん

    少なくとも俺は陸屋根のコンクリートハウスが乱立する地区には住みたくないね。
    電柱と一緒で景観法で規制すべきだと思う。

  32. 14532 匿名さん

    https://asukamura.jp/toshikeikaku/kenchikukyoka.html

    これくらい景観条例厳しいところだとRCなんぞ建てられないからな
    素晴らしいと思うねw

  33. 14533 匿名さん

    >>14532 匿名さん

    >これくらい景観条例厳しいところだとRCなんぞ建てられないからな 素晴らしいと思うねw

    税金で補助金も貰っている。
    税金泥棒。
    割り箸住宅も建てられないよ。

    でも日本では防火地域方が多いよ。
    RCは現実的だよ。花よりだんご。

  34. 14534 匿名さん

    >>14531 匿名さん

    >家を持つのは貧乏人ということになってしまう。

    なるかも。
    既に家を持っているお年寄りの比率が半端ないから。

    家建てる世代を見ないと。
    大都市圏が貧乏ならふるさと納税の意味がないじゃん。

  35. 14535 匿名さん

    この程度で税金泥棒ねえ
    RCの方が非現実的だし、街並み的にもアウトだから補助金を出す価値もない。
    防火地域は容積率を緩和するせいで高層化して日照最悪だから住みたくないわw

  36. 14536 匿名さん

    >>14534
    ならアパートかマンションにでも住めばいいね。RCの戸建てなんて誰も買わない。

  37. 14537 匿名さん

    >>14531 匿名さん


    >少なくとも俺は陸屋根のコンクリートハウスが乱立する地区には住みたくないね。

    台風で屋根飛ばされる地域はいいの?
    屋根でキャッチボール?
    いいかも。


    >電柱と一緒で景観法で規制すべきだと思う。

    木造を厳しくすべきでは?
    でも生活がギリギリの人もいるから。

  38. 14538 匿名さん

    >>14536 匿名さん

    >RCの戸建てなんて誰も買わない。

    普通以上を考える人達が買うからいいよ。

  39. 14539 匿名さん

    木造は論外。

  40. 14540 匿名さん

    RCは論外。
    海外の美しい木造リゾートホテルはこう

    https://ameblo.jp/suzuki-naturaldesign/entry-12499631206.html

    海外の金持ちもこういうところに泊まりたいのだよ

  41. 14541 匿名さん

    RCは躯体が半端に丈夫な分、利用しなくなっても簡単に解体することもできず、将来30年程度経過し、老朽化したときの処理に困ります。
    その結果が以下

    India
    なぜこんな田舎町に高層オフィスがあるの?私は日本の田舎町にたくさん行ったけど初めてだよ

    湯沢町移住中
    湯沢町のリゾートマンションどれくらいで買える知っている?

    India
    えっ?2000万円くらいでしょ?

    湯沢町移住中
    安いマンションなら10万円かな?

    India
    なんでそんなに安く買えるの?そしたら私も買いたいよ!

    湯沢町移住中
    安いには訳があるんだよ!20年前は東京都湯沢町と言われてたくらいスキー客で賑わっていたんだ。安くなった理由は築年数の経過とスキーの低迷と言われているんだ

    India
    今は人がいないね!信じられないね。

    湯沢町移住中
    でしょう。20年前は人が多すぎてスキー場が真っ黒に見えたみたいだよ。今はバブルが弾けてマンションを保持しているのが厳しくなったんだ。それが一人ではなく大勢いたから価格がかなり下がってしまったんだ。これが湯沢町の現状だね

    India
    でも安いなら買えばいいじゃん

    湯沢町移住中
    じゃあこれを見て!

    湯沢町のリゾートマンションは安い物件なら20~30万円で買えますが、毎月の管理費が3~10万円もかかります。
    http://news.livedoor.com/article/detail/11285000/より引用

    India
    わかりました。安く買えても毎月の管理費が10万円は高いね。値段は安いけど・・・厳しいね。

    湯沢町移住中
    だよね。他には築30年くらいのところもあって大変なんだよ

    India
    わかりました。

  42. 14542 匿名さん

    戸建もマンションもホテルも同じ
    法定耐用年数が40年以上、メンテフリーとかドヤ顔してると、痛い目を見るだけ。

  43. 14543 匿名さん

    木造は論外って結論でオケ。

  44. 14544 匿名さん

    >>14535 匿名さん

    >RCの方が非現実的だし、街並み的にもアウトだから補助金を出す価値もない。

    補助金貰おうとしない。
    か弱い木造でどうぞ

  45. 14545 匿名さん

    >>14540 匿名さん

    >RCは論外。 海外の美しい木造リゾートホテルはこう

    日本では考えられないんだって。
    食えない餅を出しても。
    ^_^

    地震が少ないからね。
    日本はこれだ。

    https://www.homify.jp/ideabooks/5207944/絶景を望むRC造の平屋建ての家


    1. 日本では考えられないんだって。食えない餅...
  46. 14546 匿名さん

    >>14540 匿名さん

    日本では無理っぽい。
    よく読んでみ。

  47. 14547 匿名さん

    まともな軒数もないRC戸建てで戸建てをかたってはいけない。

  48. 14548 匿名さん

    >>14542 匿名さん

    >法定耐用年数が40年以上

    木造22年だっけ?
    50歩100歩の言葉はあっても、100歩50歩はないよ。

    ^_^

  49. 14549 匿名さん

    >>14541 匿名さん

    >わかりました。

    わかりました。マンションの話は。
    戸建てに戻ります。
    ^_^

  50. 14550 匿名さん

    耐用年数=寿命ではないので、知らない方は情弱です。
    あ、RCさんはやっぱり勘違いしてるようですね。

    1. 耐用年数=寿命ではないので、知らない方は...
  51. 14551 匿名さん

    >>14527 匿名さん
    奇遇だね。うち木造だけど、うちも地震が来ても仮に倒れるとしても間違いなく最後になるような仕様にしたよ。

  52. 14552 匿名さん

    >14545 日本はこれだ。

    だからRCは沖縄向けなんだよ。

  53. 14553 匿名さん

    >>14547 匿名さん

    >まともな軒数もないRC戸建てで戸建てをかたってはいけない。

    まともな軒数と言っても割り箸住宅じゃね。

  54. 14554 匿名さん

    >>14550 匿名さん

    l

    >耐用年数=寿命ではないので、知らない方は情弱です。

    なら現実でいいのね。
    木造平均寿命30年未満。
    ^_^

  55. 14555 匿名さん

    >>14551 匿名さん

    >うち木造だけど、うちも地震が来ても仮に倒れるとしても間違いなく最後になるような仕様にしたよ。

    木造耐震等級3でも1割被害だから。
    奇遇なの?嘘ではなく?

  56. 14556 匿名さん

    >>14552 匿名さん

    >だからRCは沖縄向けなんだよ。

    日本向けなんだよ。
    災害国の。

  57. 14557 匿名さん

    >>14550 匿名さん

    木造だけではない。RCも一緒だから。

  58. 14558 匿名さん

    割り箸住宅はない。
    木造ならせめてログハウス。
    その以外は割り箸住宅。

  59. 14559 匿名さん

    >>14555 匿名さん
    >木造耐震等級3でも1割被害だから。

    熊本地震の震央近くの耐震等級3の家は9割が「無被害」、1割が「軽微な被害」なので耐震性は高い。
    震央近くにRC戸建てがあったなら被害状況はどうなの?

  60. 14560 匿名さん

    >>14558 匿名さん
    あーあ、木造の良さを知らないまま君は死んでゆくのだ

  61. 14561 匿名さん

    >>14545 匿名さん
    そりゃ日本人が馬鹿で建築素人しかいないからだろ?
    問題ない歴史ある建物を直ぐ壊すしな
    まあスミリンみたいのが、耐火木材構造材でビルを建てる時代がようやく来るし、な

  62. 14562 匿名さん

    木造って家?

  63. 14563 匿名さん

    RCハウスって家?

  64. 14564 匿名さん

    ラジコンの家

  65. 14565 匿名さん

    >>14561 匿名さん

    >そりゃ日本人が馬鹿で建築素人しかいないからだろ?

    そりゃ匿名さんの方が素人だろう。

    >耐火木材構造材でビルを建てる時代がようやく来るし、な

    人間にとって夢は必要だが、危険な夢やめなさい。
    木造ビルは「惨事ビル」。
    首里城を重ねてみて。
    燃えない木があれば別だけど。

  66. 14566 匿名さん

    >>14563 匿名さん

    >RCハウスって家?

    うん。
    流されない家。
    飛ばされない家。
    焼け落ちしない家。
    白蟻とシェアしない家。
    建て替え周期が長い家。
    森を保護するエコーな家。
    災害国の日本ではベストな家。

  67. 14567 匿名さん

    おじさんの言う通りRCは金持ちが住む家
    木造で坪60万出せば無垢の床や漆喰等を使う質の高い物ができるけど
    RCで坪60万だと賃貸と同じクオリティだからね

    おじさんが正解

  68. 14568 匿名さん

    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/column/20131028/637734/

    見たまえ木造の進歩を。素晴らしいと思わないかね。
    木造にこだわる人間の執念と技術力がここまで到達したのだよ。

    https://tabi-labo.com/276369/woodenskyscraper
    そして先進的な欧米でもこの動き。
    上より引用するなら、RC構造に取ってかわる日は近いのかもしれませんね。だそうだ。

    RC信者たちはいつまでもことあるたびに首里城首里城と唱える化石脳の持ち主なのだが、割り箸と蔑む木材が既存RCの超高層ビルを上回る超高層ビルを生み出すことも可能になる時代が来るだろう。

  69. 14569 匿名さん

    >>14567 匿名さん

    >木造で坪60万出せば無垢の床や漆喰等を使う質の高い物ができるけど

    30年後建て替えせざるを得ないよね?
    合わせて坪いくらになる?

  70. 14570 匿名さん

    >>14568 匿名さん

    >RC信者たちはいつまでもことあるたびに首里城首里城と唱える化石脳の持ち主なのだが、割り箸と蔑む木材が既存RCの超高層ビルを上回る超高層ビルを生み出すことも可能になる時代が来るだろう。

    時代が来てないって事だね。
    日本で出来る時は我々もういない。

    しかも鉄骨入れている。
    木造と言うには無理だろ。
    しかもRCの倍以上のコスト。
    RCも諦める庶民には届かない。

    大金持ちの遊びで終わる。
    期待して損するよ。あなたを含む庶民には。
    夢を壊して悪い。

  71. 14571 匿名さん

    >>14569
    キミは実に馬鹿だから教えてやるが、建て替えられてるのは≠寿命だぞ?
    RCにしても寿命前に建て替えられてしまうことが多い。
    それと寿命が短いという風に混同するのは間違いだ。

  72. 14572 匿名さん

    >>14570
    時代が来てないって、すでに素材ができてるのだが?
    あと記事をよく見ればわかるが鉄骨を入れる云々は防火性には関係がない。

    https://www.takenaka.co.jp/solution/needs/design/service20/index.html

  73. 14573 匿名さん

    >>14568 匿名さん

    >RC構造に取ってかわる日は近いのかもしれませんね。

    論争で行き詰まったらしいすぐ未来の話を出す。RCは数少ないからデータ有無で云々していたくせに、未来のデータを持っているかのように。

    断言する。
    日本で純木造ビルは100%無理。
    鉄骨と鉄筋コンクリートの助けなしじゃせいぜい10階が限界。
    しかもRCの数倍のコスト。
    庶民は諦めてね。
    割り箸の様に気軽く手に入れない。

    戸建ての話を木造が苦手とするマンションに持って行ったね。

  74. 14574 匿名さん

    >>14572 匿名さん

    >あと記事をよく見ればわかるが鉄骨を入れる云々は防火性には関係がない。

    では耐震には関係あるよね?
    なぜ鉄筋かRCをまあ中に使うの?
    木には全部頼れないのでは?

    外側の飾りだけで木造と言ってもね。
    後、庶民にはRC方が安い。

    財閥の遊びと無縁。

  75. 14575 匿名さん

    >>14572 匿名さん

    >時代が来てないって、すでに素材ができてるのだが?

    使っている戸建ては?
    戸建てで使った場合の坪単価は?

  76. 14576 匿名さん

    >>14571 匿名さん

    >キミは実に馬鹿だから教えてやるが、建て替えられてるのは≠寿命だぞ?

    キミは馬鹿じゃないから教えてあげる。
    木造の平均寿命が30年に及んでない。
    寿命じゃないかあるかより建って30年後には消えるのが木造なんだ。現実とデータ。

    RC建て替えはまだ住めるけど金に余裕があるから。
    木造建て替えは30年後には耐震性等が激しく落ちで大規模な修繕なしじゃ危ないから。

    ほどんとの木造建て替えは修繕費が建て替え費用と変わらないから建て替えてるの。

  77. 14577 匿名さん

    うち地震にも火事にも白蟻にも強い木造ですが?耐久性もRCより上ですが?最低限のメンテするだけです。

  78. 14578 匿名さん

    >>14576 匿名さん
    考え方が偏りすぎて気持ち悪いよ

  79. 14579 匿名さん

    業者達は仕事が無くならないようにスクラップ&ビルドにしてるのは少し知識ある人は知ってるはずだよね。これは木造、鉄骨、RC造に限ら共通の話。だから知識ないと鴨葱さん。大多数は鴨葱さんてのが実態。色々な業者と打ち合わせして疲れたけど自分は超高耐久の家建てたから後々が楽チン。

  80. 14580 匿名さん

    古いRCに住んでる人で、建て替えたいけど解体に金かかるから仕方なく住んでるって人も多いと思う

    RCに住んでる人でも、RCおじさんの言うお金持ちの人はごく一部だと思う

  81. 14581 匿名さん

    >>14576
    RC建て替えは金に余裕があるからってアレだな
    なら最初から建てなきゃいいのに無駄なことをする奴だなあ

  82. 14582 匿名さん

    >>14573
    なるほど、君の見解では100パーセント無理か
    そうかそうか。確か日本で超高層ビルは100パーセント無理と言われてた時代がありましたなあ

  83. 14583 匿名さん

    >>14575
    少なくとも工場生産できるんだから現場打コンクリートよりも品質も高くて安くなるだろうね

  84. 14584 匿名さん

    >>14582 匿名さん
    最近は長周期地震動に対する超高層建物や免震ビルの耐震性能に疑念が呈されているから、あながち間違いではない。

  85. 14585 匿名さん

    >>14574
    だからさあ、記事はきちんと読めよ。どこに鉄筋やRCが入ってるんだよw

  86. 14586 匿名さん

    >>14577 匿名さん

    幻の木造建てるハウスメーカーはどこですか?

  87. 14587 匿名さん

    >>14578 匿名さん

    >考え方が偏りすぎて気持ち悪いよ

    俺は気持ちいいよ。

  88. 14588 匿名さん

    >>14587
    RC妄想****気持ち悪いよ

  89. 14589 匿名さん

    木造住宅とイナバ物置ならどっちが格上?
    どっちもどっちでドロー?

  90. 14590 匿名さん

    >>14580 匿名さん

    >解体に金かかるから仕方なく住んでるって人も多いと思う

    たくさんはいない。
    RC選択した人は最低60年は建て替え想定していない。

    俺は金持ちではない。
    余計な金は使いたくないから建て替え無しのRCを選んだだけ。

    あくまでも余計な金。快適の為
    全館空調はフル稼動させている。

  91. 14591 匿名さん

    >>14582 匿名さん

    >確か日本で超高層ビルは100パーセント無理と言われてた時代がありましたなあ

    もう一度言う。
    純木造ビルは無理。
    我々が生きている間は。
    中に鉄骨とRC抜きだよ。

  92. 14592 匿名さん

    >>14583 匿名さん

    >少なくとも工場生産できるんだから現場打コンクリートよりも品質も高くて安くなるだろうね

    工場でも日本では無理。
    外国で作って輸入するよ。

    雇用まで奪われるよ。
    組立労働者だけで大工もいらない。

    戸建ては使う想定?
    高いよRCにしなさい。

  93. 14593 匿名さん

    >>14588 匿名さん

    >RC妄想****気持ち悪いよ

    ^_^

    大人になれ。

  94. 14594 匿名さん

    >>14584 匿名さん

    >あながち間違いではない。

    木造で高層出来なかったからRCだったよ。
    木造が強かったらRCは発明されていない。

  95. 14595 匿名さん

    >>14585 匿名さん

    10何階までRCと書いている

  96. 14596 匿名さん

    小学生の喧嘩みたいだな。。。
    まあ自分の家は死ぬまで建て替え不要だから気楽。地震、火災、白蟻、その他災害、全てに対策してるし立地も万全だから。

  97. 14597 匿名さん

    >>14590 匿名さん 
    家族構成、工法や住設機器の変化に対応して建て替えないのかな?
    家の躯体より、住民の劣化や住設機器の陳腐化の速度のほうが早い。

  98. 14598 匿名さん

    RCにすると終の棲家になってしまうのね。
    30年前のRC見るとボロボロだけど、建て替えれない・・・。

  99. 14599 匿名さん

    家の寿命を喧伝する人は、自分の寿命まで考えない。

  100. 14600 匿名さん

    >>14590 匿名さん
    部分的には似てるな。自分は木造だけど無駄金つかいたくないから地震火災台風白蟻停電その他の災害に対応した仕様にしてる。避難所にも行きたくないしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸