一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 22:09:33
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震に強い家

  1. 14401 匿名さん

    >>14396 匿名さん

    >素直にRCのシェアが低すぎて寂しいです

    ある程度増えていいと思う。
    しかし、シェアが木造超えるのも嫌だね。

  2. 14402 匿名さん

    >>14400 匿名さん

    クラウンかフーガならいいの?

  3. 14403 匿名さん

    >>14398 匿名さん

    >RC宗教の極意1は人命軽視。

    木造宗教の極意1:流される
    木造宗教の極意2:焼かれる
    木造宗教の極意3:飛ばされる
    木造宗教の極意4:押しつされる

    命軽視はどちだ?

  4. 14404 匿名さん

    >>14397 匿名さん



    >RCだけはつまらない、倒れる相手がいないと?人命を蔑ろにする君の民度の低さを象徴する発言だね。

    避難勧告で皆んな避難するかと思って。
    あなたは避難勧告出ても意地で避難しない派?つまらん意地を捨てRCに避難してください。
    悪かったね。

  5. 14405 匿名さん

    >命軽視はどちだ?
    やっぱりそういうの書くのRCの人だけだよ。

  6. 14406 匿名さん

    >>14404 匿名さん
    なに論点ずらしてんの。
    君が人命軽視した事実は消えないよ。一連のレス見てれば想定の範囲内の発言。建材の知識を増やす前に人命の尊さを学んで欲しい。

  7. 14407 匿名さん

    >>14406 匿名さん

    >なに論点ずらしてんの。

    論点ずらすのはあんた。
    建物の比較で論争を命に変えたのはあんた。
    建物の論争から人間攻撃したのもあんた。

    論争で負けそうになったらそうなるんだね。

  8. 14408 匿名さん

    >>14406 匿名さん

    >君が人命軽視した事実は消えないよ。

    命を書いたのはあなたが先では?

    >建材の知識を増やす前に人命の尊さを学んで欲しい。

    論点を命にすり替えて自分が偉そうとの事だね。単純建物比較でどう。
    人間の品格抜きで?

    もう議論のネダ切れて人間攻撃を始めたの?
    行けないね。物を批判しても直接の人間攻撃はやめようぜ。

  9. 14409 匿名さん

    >>14397 匿名さん

    >仮に倒れる家屋に人がいれば人命が失われるってこと理解できないのかな?

    これ見て。
    あなたが先に命にすり替えたぜ?
    単純な建物比較から。

  10. 14410 匿名さん

    悪かったねと嫌々言って指摘されて逆上とはお粗末だ。大切な偽善の笑顔は絶やさないでね(*^^*)理解力ないから単刀直入に言うよ。攻撃ではない。人としてヤバい事言っているから指摘してあげてるだけ。人命軽視して何を被害者ぶってるんだ。図々しいよ。

  11. 14411 匿名さん

    >>14410 匿名さん

    >人命軽視して何を被害者ぶってるんだ。図々しいよ。

    論点を命にすり替えて逃げ切りたいだろうが
    見逃しはせん。

    論点を命にすり替えないで。
    以下はあなたの発言だよ。

    >仮に倒れる家屋に人がいれば人命が失われるってこと理解できないのかな?

  12. 14412 匿名さん


     鹿児島県警は25日、昨年7月に同県奄美大島にある龍郷町嘉渡の空き家に放火し、周辺民家など計11棟を焼いたなどとして、地元の消防団員で近くの建設作業員松元裕太容疑者(30)=窃盗罪などで起訴=を現住建造物等放火などの容疑で逮捕し、発表した。「消防団の出動手当がほしかった」などと供述し、容疑を認めているという。

  13. 14413 匿名さん

    >>14397 匿名さん

    >仮に倒れる家屋に人がいれば人命が失われるってこと理解できないのかな?

    誰が「仮に…」って言いながら倒れる家に命を入れた?

  14. 14414 匿名さん

    >>14412 匿名さん
    なるほど彼は木造に恨みを抱くRC信者だったか

  15. 14415 匿名さん

    木造が燃えることを証明したかった、とかいうのが出そう
    ((( ;゚Д゚)))戸締まりしとこ

  16. 14416 匿名さん

    >>14412 匿名さん

    >周辺民家など計11棟を焼いたなどとして

    おそらく木造でしょうね。
    しかし世の中変な人が多いですね。
    手当欲しさで放火するなんて。

  17. 14417 匿名さん

    >>14414 匿名さん

    >周辺民家など計11棟を焼いたなどとして

    人間攻撃始まったよ。

  18. 14418 匿名さん

    >>14417 匿名さん

    ご送信

  19. 14419 匿名さん

    >>14414 匿名さん

    >なるほど彼は木造に恨みを抱くRC信者だったか

    人間攻撃?

  20. 14420 匿名さん

    >>14415 匿名さん

    >木造が燃えることを証明したかった、とかいうのが出そう

    マッチ棒と割り箸で試せばいいのに。

  21. 14421 匿名さん

    >>14415 匿名さん

    燃える燃えるとけなされ続けて鬱憤が溜まりそんなには燃えないことを主張したかったとかもある

  22. 14422 匿名さん

    木造はマッチ1本で燃えるからね。
    ストーブがわりにしたかったのだろう。

  23. 14423 匿名さん

    匿名掲示板でしかRCをかたれないから全国に普及しない。
    本当にRCが良ければもっとシェアがあるはず。

  24. 14424 匿名さん

    >>14421 匿名さん
    そんなには燃えないとかは思わないが、そもそも京アニみたいに非木造でも燃えるんだから


  25. 14425 匿名さん

    >>14422 匿名さん
    マッチ一本じゃ燃えないぞ
    出火原因くらいきちんと調べろw

  26. 14426 匿名さん

    木造住人は受信料払わないから放火されるんじゃないのか
    自業自得ってことか

  27. 14427 匿名さん

    RC住人は、ローンと固定資産税と光熱費の支払いで受信料払えないんでしょ?

  28. 14428 匿名さん

    ヒノキヤグループは木造で全国展開しているのに、レスコハウスは売れないから東京周辺だけだな。

  29. 14429 匿名さん

    粗悪なRC欲しい人などいない。

  30. 14430 匿名さん

    >>14425 匿名さん

    >マッチ一本じゃ燃えないぞ

    余裕で燃えるよ。割り箸は。

  31. 14431 匿名さん

    >>14429 匿名さん

    >粗悪なRC欲しい人などいない。

    木造は普通でも要らない。

  32. 14432 匿名さん

    RCはカビ臭い。

  33. 14433 匿名さん

    >>14432 匿名さん

    >RCはカビ臭い。


    乾燥して困ってる。

  34. 14434 匿名さん

    >>14427 匿名さん

    >RC住人は、ローンと固定資産税と光熱費の支払いで受信料払えないんでしょ?

    ケチの木造住民の話。
    固定資産税は木造建て替えてしたより安い。
    60年で計算してみて。

    計算方法はまだ勉強中でしたっけ。

  35. 14435 匿名さん

    >>14428 匿名さん

    木造は白蟻シェアハウスだからね。
    どうせ地元の工務店の割り箸住宅だから東京も来てないのでは?

    東京都が金の匂いがするからね。
    田舎工務店は入り込む余地ないか。

  36. 14436 匿名さん

    >>14424 匿名さん

    >そもそも京アニみたいに非木造でも燃えるんだから

    首里城は灰しか残っていないよ。
    京都アニメーションが木造だったら今の犠牲が最もあったはずだよ。

    首里城が証明している。

  37. 14437 匿名さん

    >>14423 匿名さん

    >本当にRCが良ければもっとシェアがあるはず。

    割り箸は良いからシェアがあると思ってるの?安いからではなく?
    ^_^

  38. 14438 匿名さん

    >>14423 匿名さん

    >RCをかたれないから全国に普及しない。

    ポルシェではなくクラウンとフーガで言うよ。クラウンとフーガはそこら中にある必要がない。
    元々普及させる為に作った軽自動車と訳が違う。このくらいでいい?
    ^_^

    勘違いしないで。普及したからって素晴らしいと限らない。
    割り箸がいい例。

  39. 14439 e戸建てファンさん

    >>14436 匿名さん
    いやいやそれを言ったら首里城はスプリンクラーないし、京アニは火が回るのにたった数分だぞ

  40. 14440 e戸建てファンさん

    >>14438 匿名さん
    軽自動車は素晴らしいぞ
    小回りがきくからアメ車なんぞよりよい

  41. 14441 匿名さん

    >>14438 匿名さん
    RCはクラウンやフーガというより壊れにくいけど鈍重な特殊車両。
    そんな車でも乗りたい人が1%いるということ。

  42. 14442 匿名さん

    木造信者が必死すぎてかわいそうになる。
    ただでも軸組はいらない。

  43. 14443 匿名さん

    RCは頑丈でガソリン食いのアメ車相当だろ

  44. 14444 匿名さん

    >>14440 e戸建てファンさん

    動く棺桶とか言われてますね

  45. 14445 匿名さん

    >>14439 e戸建てファンさん

    そもそもガソリン火災を持ち出すのがナンセンス

  46. 14446 匿名さん

    >>14439 e戸建てファンさん

    >京アニは火が回るのにたった数分だぞ

    中身はね。燃える物とガソリン撒いても
    焼け落ちてないよ。
    消化後も残っていたし。
    首里城は灰。ガソリンもない。
    消防士があまりの熱で近づく事も出来なかったぜ。それは燃え始めたらただの薪だからね。

  47. 14447 匿名さん

    >>14443 匿名さん

    >RCは頑丈でガソリン食いのアメ車相当だろ

    アメ車と言う日本車いいぞと論点すり替えるから。

  48. 14448 匿名さん

    >>14440 e戸建てファンさん

    >軽自動車は素晴らしいぞ

    ほら、そう言う意味じゃないって。
    大人なの?
    「軽自動車は素晴らしいぞ 」だよ。庶民派には。

  49. 14449 匿名さん

    >>14441 匿名さん

    >そんな車でも乗りたい人が1%いるということ。

    だから1%でもいいって。
    普及させるつもりはない車だって。
    皆んな軽自動車に乗るだから乗っていいよ。
    割り箸住宅と軽自動車いいじゃない。

    RCとフーガはもっといいよ。^_^

  50. 14450 匿名さん

    >>14444 匿名さん

    >動く棺桶とか言われてますね

    軽自動車乗りが事故で不利だからね。

  51. 14451 匿名さん

    自称RCの賃貸のレスが見苦しい。

  52. 14452 匿名さん

    >>14438 匿名さん
    おはよう。顔文字鰯くん。

  53. 14453 匿名さん

    >>14424 匿名さん

    >そもそも京アニみたいに非木造でも燃えるんだから

    木造でなくて良かっただろう?
    木だったら跡形も残ってなかったよ。
    犠牲者も増えたはずだし。
    首里城を見て勉強してないね。
    高い授業料だったのに。

  54. 14454 匿名さん

    >>14452 匿名さん

    >おはよう。顔文字鰯くん。

    ^_^

  55. 14455 匿名さん

    割り箸くん?

  56. 14456 匿名さん

    木造の屋根にゾウがのったらぺちゃんこ。

  57. 14457 匿名さん

    割り箸住宅で坪70-80かけるならもう割り箸値段じゃないね。
    もうちょっと出してRCにしたら?
    もう割り箸で建てた方には難しいですけど。

  58. 14458 匿名さん

    固定資産税も木造二棟分(建て替え)よりは安く済む。保険料も安いし。

    生涯コストはRCの方が安い。
    余裕が出たら建て替えではなく別荘を建てなさい。フーガでもいいよ。

    軽自動車も悪くないって。
    ^_^

  59. 14459 匿名さん

    >>14456 匿名さん
    ゾウというワードが出る時点で相当の時代遅れの高齢者だと分かる。

  60. 14460 匿名さん

    木造信者が放った嘘つき発言は撤回しないね。
    発言も割り箸みたいに使い捨て?

  61. 14461 匿名さん

    木造信者の画像データの発表元も提示しないね。
    改竄確定でいいのかな?

  62. 14462 匿名さん

    今時木造を扱う工務店なんてないしね。
    木造はまさにガラパゴス。

  63. 14463 匿名さん

    時代遅れの木造住宅。
    地震がきたら真っ先に倒壊する。
    何年たってもまったく進歩も進化もなし。
    だから木造文化って言われてる。

  64. 14464 匿名さん

    ここの木造批判してる奴はもう頭がおかしい。嘘八百並べて貶して煽って荒らしたいだけ。特定の2,3名だけど。こういう偏見の塊のアホがいるとRC業者は迷惑だろう。

  65. 14465 匿名さん

    >>14464 匿名さん

    >こういう偏見の塊のアホがいるとRC業者は迷惑だろう。

    木造信者は全部まともなやつでいいの?
    改竄テータを出しても?
    自分の計算ミスを知らずに他人を「嘘つき」発言しても?

    そんなやつらはアホ以下でいいの?

  66. 14466 匿名さん

    データ改竄して出したのが大きく響いたな。
    ^_^

  67. 14467 匿名さん

    ここのRC批判してる奴は嘘八百並べて貶して煽って荒らしたいだけ。特定の1名だけど。こういう偏見の塊しかないのが木造信者。

    だから木造は災害時に木端微塵になる。
    木造には木端微塵という言葉が最適だ。

  68. 14468 匿名さん

    >>14465
    金言を贈るとするなら、争いは同じレベル同士でしか発生しない、だな。

  69. 14469 匿名さん

    □より少ないランニングコスト
    木材は鉄など他の部材よりも熱伝導率が低く、部材そのものの断熱性が高い。したがって、同じような断熱仕様の建物を建てた場合、より断熱性能の高い建物になる可能性がある。
    例えば、「シェルターなんようホール(南陽市文化会館)」では、当初、光熱費をRC造の実績を基に年間4,500万円と見積もっていた。しかし、実際には約1,440万円と3分の1に抑えることができた。

    素晴らしい木造の実績です

  70. 14470 匿名さん

    シェア1%程度しかないRC推しが何を騙っても戸建て市場に影響力はない。
    耐震等級3の家が地震に強い家。

  71. 14471 匿名さん

    >>14470 匿名さん

    >耐震等級3の家が地震に強い家。

    1割被害で最強は語れないね。
    0被害がいるんで。

  72. 14472 匿名さん

    >>14469 匿名さん

    >シェルターなんようホール(南陽市文化会館)

    デッカい戸建てだね。
    オール電化で電気代プラスになる月があるんで怪しい。
    RCは見積もりで木造の実績じゃ比較出来ない。
    そのかわりホールは避難所としては利用出来ないね。30年後に億単位の「素晴らしいメンテ実績」が見えてくる。

  73. 14473 匿名さん

    >>14470 匿名さん

    >シェア1%程度しかないRC推しが何を騙っても戸建て市場に影響力はない。

    割り箸シェア99%でなんかなった?
    多く売れていると勘違いするね。

  74. 14474 匿名さん

    RCと木造を比べるのはおかしいだろ
    金額が全然違うんだから

    RCおじさんは何がしたいの?

  75. 14475 匿名さん

    木造(アリ)がRC(ライオン)に噛みついちゃってもねぇ。

    木造おじさんは1人で連投してがんばるね

  76. 14476 匿名さん

    木造おじさんが連投ばかりするもんだから、

    このスレは金持ちの象徴RCが、庶民の象徴木造を見下すスレになってしまった。

    木造は木造同士で最弱争いしときなさい。

  77. 14477 匿名さん

    こういうアホなレスしかしない木造批判者。
    十中八九は賃貸暮らしでしょ。

  78. 14478 匿名さん

    >>14472
    馬鹿か?
    逆に避難所として最適だよ。暖かいんだから。
    冷暖房がついてる避難所なんて貴重だぞw
    しかも吸音効果もある。

  79. 14479 匿名さん

    >>14475
    百獣の王wwwww
    さぞかしRCは絶滅危惧種なんだな。
    まあそうだろうな。ホント例え笑えるわw

  80. 14480 匿名さん

    木造信者は誰からもまともに相手にされずに失笑されてるだけ。まず軽量鉄骨を目標にがんばれよ。そしたら少しはみんなが真面目に相手にしてくれるかも。あとNHK受信料と自治会もちゃんと払いなさいよ。アパートの家賃も滞納しないように。

  81. 14481 匿名さん

    RC信者頭おかしい語録

    木造は割り箸
    木造はガラパゴス
    木造派はイワシ
    木造は軽自動車
    木造を扱う工務店は存在しない
    木造は白蟻シェアハウス
    木造はマッチ一本で燃える
    木造は地震でぺしゃんこ。
    庶民は木造しかかえない
    全部RCだとつまらない。倒れる相手がいないと。
    ゾウが乗ったらぺしゃんこ
    RCはポルシェ、フーガ、クラウン
    RCはライオン
    RCは光熱費なんて気にしない

  82. 14482 匿名さん

    >>14480
    そうだよな
    このスレは頭おかしいRC信者がイキれる数少ない場所だもんな

  83. 14483 匿名さん

    もうスルーしかないね。
    みなさん木造おじさん(八寸法師)を相手にするのはやめましょう。
    サヨナラ

  84. 14484 匿名さん

    >>14478 匿名さん

    >馬鹿か?

    お前がね。
    木造避難所何ヶ所あるか数えろ。
    RC何ヶ所かも数えて。
    メンテ費は目をつぶっているか?

  85. 14485 匿名さん

    >>14479 匿名さん

    >百獣の王wwwww
    さぞかしRCは絶滅危惧種なんだな。

    王が百獣より多くないのは知ってるのね?

  86. 14486 匿名さん

    >>14477 匿名さん

    >十中八九は賃貸暮らしでしょ。

    RC戸建て住んでて悪かったね。

  87. 14487 匿名さん

    >>14481 匿名さん
    よく調べたね。真面目にこのスレの特定の木造批判者はアホだし言ってる事が滅茶苦茶。絶対にRCには住んでないよ。だって家のこと何も知らないからね。

  88. 14488 匿名さん

    >14481

    こいつどんだけ暇なんだ!
    このスレッドに粘着しすぎだし、やってることが病的だ!
    てことでばかばかしくなってきたし退散

  89. 14489 匿名さん

    >>14481 匿名さん

    木造信者はデータ改竄して出したり、
    自分の勘違いで人を「嘘つき」発言。
    耐震等級3で1割被害を言いながら最強を行ったりしたね?

    嘘つき発言は撤回しないの?

  90. 14490 匿名さん

    夢の中でね

  91. 14491 匿名さん

    >>14482 匿名さん

    >このスレは頭おかしいRC信者がイキれる数少ない場所だもんな

    木造信者の嘘つき発言は?
    データ改竄は?
    そんな場所だよ。

  92. 14492 匿名さん

    >>14487 匿名さん

    >絶対にRCには住んでないよ。

    絶対RCである。
    オタクが木造でもない?

    >の木造批判者はアホだし言ってる事が滅茶苦茶。

    データ改竄して出した人が、なんか言ってる。
    嘘つき発言は撤回しないの?

  93. 14493 匿名さん

    その何か所もある老朽RCを木造に建て直そうって話だろ、馬鹿か?
    RCで校舎を建てたばっかりに激寒避難所になってしまった教訓を踏まえてだからね

  94. 14494 匿名さん

    木造信者の自作自演に笑える。
    いつも1人でご苦労様。
    てことで、バイバイキーン

  95. 14495 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12595/1/

    RCが素晴らしいならさぞかしこのスレは盛り上がっただろうにこの有様。
    結論として全く進歩していないのはRCの方でしかない。

  96. 14496 匿名さん

    >>14494 匿名さん
    知識もない、人命も軽視、煽りも小学生レベル、嘘つき、RC業者も迷惑甚だしいだろうね。

  97. 14497 匿名さん

    このスレを宣伝すればするほどRC建てようと思わないだろう。
    やっぱり夏暑く、冬は寒いRC宅に住むとそういう性格になってしまうのでしょうね。

  98. 14498 匿名さん

    RC戸建ての国内シェアが全て。
    シェア1%台じゃ何を騙っても聞く人はいない。

  99. 14499 匿名さん

    >>14490 匿名さん

    了解。

  100. 14500 匿名さん

    >>14493 匿名さん

    >馬鹿か?

    馬鹿だね。お前さんが。
    木造で流される教訓と焼け落ちだ教訓を忘れるんじゃないよ。
    寒さより大事だろうが!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸