一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 22:09:33
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震に強い家

  1. 14201 匿名さん

    >で、軸組とツーバイはどっちがましかい?

    粗雑な木造や軽量鉄骨は論外として、軸組の方が工夫次第で良い家にできる可能性があるね。

    ツーバイはある意味完成形なので、耐久性も高性能化も頭打ちじゃないかな。安くてコスパはいい。
    スウェーデンハウスと三井は最初に見てきたけど内容に対して高過ぎ、一条は縛りが多すぎで除外。

  2. 14202 匿名さん

    >>14198は一体どれくらい広いLDKを想定してるんだ? 30帖か?

  3. 14203 匿名さん

    >>14200
    そりゃローコストで建てりゃ使い捨てにもなるだろ

  4. 14204 匿名さん

    >どれくらい広いLDKを想定してるんだ? 30帖か?

    工場や体育館だろう。広々とした寒い家になるだろうね。

  5. 14205 匿名さん

    >>14202 匿名さん

    30畳って普通じゃないですか?マンションでもありますよ。
    ちなみに木造でも等級3でも40-50畳はいけますよ。

  6. 14206 匿名さん

    スレ見る限り残念組が大抵を占めている。人が住むのより良いのは外断熱RCか高耐久無垢の強い木造の二択。悪いが鉄骨選択した者は重鉄、軽鉄どちらも完全な残念組。知識吸収を怠らず建材展等に足を運べば新たな発見もある。私は外断熱RCと高耐久木造と住み比べ木造により魅力を感じた。粗悪なRC、木造とは雲泥の差である。

  7. 14207 匿名さん

    >>14201 匿名さん

    三井はスミリンみたいな強固なフレームを併用することで、大空間とツーバイの耐久性を両立してますよ?

    一条はキッチンをクチーナやキッチンハウスとか普通のキッチンすら選べない時点で注文住宅じゃないでしょ。外観も全部一緒。発泡スチロールに住みたい人だけが選べば良し。

  8. 14208 匿名さん

    木造だと3階建ては不可能だしな。

  9. 14209 匿名さん

    >木造だと3階建ては不可能だしな
    RCさんは世間知らずですね。
    ローコストでも3階建てあるのに。

    1. RCさんは世間知らずですね。ローコストで...
  10. 14210 匿名さん

    >>14209 匿名さん

    いかにも地震に弱そうな家だね

  11. 14211 匿名さん

    木造で三階とか屋上作るとか愚の骨頂。

    木造で広いリビングとか吹き抜けも不可だな。

    災害時に被害を受けるのは木造住人だけにしてくれ。

    地震で倒壊して、となりの家に寄りかかったり、火事で延焼して近所に迷惑かけるなよ。

  12. 14212 匿名さん

    木造とは無責任な家だ。
    こまったこまった。

  13. 14213 匿名さん

    大林組が横浜で木造のビルを建てるらしいぞ。木造だってすごいんだぞ。

  14. 14214 匿名さん

    木造で出来ないと思い込んでて、慌てて否定とか笑えますな。
    相変わらず世間知らずなRC信者。

  15. 14215 匿名さん

    RCの紹介で【断熱性が高いこと】って書いてあるけど、次世代省エネに届かない性能で良く書けるね。
    標準で断熱材の厚み25mmだし、Q値4程度じゃないですか?

    1. RCの紹介で【断熱性が高いこと】って書い...
  16. 14216 匿名さん

    吹き付けで25mmって極寒な家になるな。

    うちは吹き付けウレタン換算だと300mmくらいの厚みに相当する断熱性能だわ。

  17. 14217 匿名さん

    >>14193 名無しさん

    >RCは戸建て住宅全体の1%未満なわけよ。

    割り箸が多い理由は安さだけ。
    絶対高級だからと勘違いしていない?

  18. 14218 匿名さん

    >>14215 匿名さん

    ご心配なく。
    電気代プラスになっている。
    Q数値より、木造耐震等級3の1割被害の数値のなんとかして。

  19. 14219 匿名さん

    ツーバイは熊本地震でも一棟も被害が出てないよ。
    普通に建てたら基準法の2~3倍くらいの強度になるからね、ツーバイは。

    壁式RCと同じように壁で支える構造は強い。

  20. 14220 匿名さん

    >>14215 匿名さん

    地震と火災強いのは認めた?
    白蟻被害もないよ。

  21. 14221 匿名さん

    >>14219 匿名さん

    木造耐震等級3は熊本震災で1割被害!

  22. 14222 匿名さん

    >>14219 匿名さん

    >ツーバイは。

    壁式だけど鉄筋コンクリの壁式に敵わない。
    ツーバイは燃えるよね?
    白蟻被害あるよね?
    洪水で流されるよね?

  23. 14223 匿名さん

    >>14216 匿名さん

    >300mmくらいの厚みに相当する断熱性能だわ

    全館空調でガス費ゼロで、電気代プラスになる月があるんから万歳。

    理論換算は意味ない。
    理論換算なら鉄筋コンクリの壁が木造壁の
    何倍かは計算した?

    割り箸住宅は白蟻シェアハウスでもある。

  24. 14224 匿名さん

    >>14199 匿名さん

    >内断熱RC造なら要らない。

    割り箸住宅でどうぞ。
    白蟻とシェアして。

  25. 14225 匿名さん

    >>14209 匿名さん

    >ローコストでも3階建てあるのに。

    割り箸住宅の代表的な家。
    燃えない?

  26. 14226 匿名さん

    >>14219 匿名さん

    >基準法の2~3倍くらいの強度になるからね

    耐震等級3級は耐震基準の1.25倍だよ。
    勘違いしないで。
    同じ壁らなら木造より、鉄筋コンクリが上の上。

  27. 14227 匿名さん

    >>14226 匿名さん
    基準法の1.5倍が等級3ね。

    ツーバイなら何も考えずに建てても基準法の2~3倍になる。
    うちは吹き抜けありでも基準法の2.5倍になったよ。

  28. 14228 匿名さん

    やっぱり木造軸組が論外なわけか

  29. 14229 匿名さん

    >>14227 匿名さん

    >も基準法の2.5倍になったよ。

    メーカーの人が言ってもね。
    WPCも何も考えず建てても
    RC耐震等級2だよ。
    RCは耐震等級1でも戸建て倒壊0だから。

  30. 14230 匿名さん

    >>14227 匿名さん
    >基準法の1.5倍が等級3ね。

    失礼。

    >ツーバイなら何も考えずに建てても基準法の2~3倍になる。

    言うとおりなら既に耐震等級5が出たはず。
    だから2-3倍はしない。
    大赤字覚悟でタダでしてくれるそうかな?

  31. 14231 匿名さん

    >>14230 匿名さん
    等級5なんて存在しない。

    ツーバイは厳格かつ耐震的には過剰なルールがあって、
    それを守って建てると自然と基準法の2~3倍になる。
    赤字覚悟とかそういう問題でなく、ツーバイなら当然ってだけ。

    だからこそ、過去の地震でツーバイには全然被害が出てないんだよ。

  32. 14232 通りがかりさん

    >>14217 匿名さん

    いやだから、そんな高価なRC家持ちがこんなうらぶれたサイトにくるわけねーよってことよ

  33. 14233 匿名さん

    要はRC信者はマウント取りたがる賃貸or実家住まいマウントゴリラばかりってことだな

  34. 14234 匿名さん

    ツーバイは作りが単純だが計算通りの耐震性能になってない建物が殆ど。調べれば容易に分かる。

  35. 14235 匿名さん

    軸組が一番ダメ。
    ツーバイならまだまし。

    それでもどちらとも最弱のメクソハナクソの争いだけど。

  36. 14236 匿名さん

    >>14235 匿名さん
    ツンデレ乙

  37. 14237 匿名さん

    >>14232 通りがかりさん

    >そんな高価なRC家持ちがこんなうらぶれたサイトにくるわけねー

    高級な木造住民はこんなサイトに来るんだ?

  38. 14238 匿名さん

    >>14233 匿名さん

    >要はRC信者はマウント

    では木造信者は白蟻好きばかりってこと?

  39. 14239 匿名さん

    >>14234 匿名さん

    >計算通りの耐震性能になってない建物が殆ど。

    その通り。
    世の中の木が同じ強度の筈が無い。
    特に2x4材はコストの為、割り箸レベルの木材。

  40. 14240 匿名さん

    ツーバイの強さは過去の大地震で何度も何度も証明されちゃっているんだけどね。

    軸組だと大工の経験と勘で適当な家が建つ可能性があるが、
    ツーバイなら設計も施工もマニュアル化されているからそれがない。

  41. 14241 匿名さん

    耐震性が証明されようがされまいが、木箱に住みたいかって話だよ。

  42. 14242 匿名さん

    >>14239
    計算通り、規格通りの工業製品住宅に住みたいなら軽量鉄骨プレハブにでも住めばええよ
    俺は住みたくないけどな

  43. 14243 匿名さん

    >>14242 匿名さん

    >計算通り、規格通りの工業製品住宅に住みたいなら軽量鉄骨プレハブにでも住めばええよ

    計算もせずにどうやって2-3倍の数値を出したのかな?
    木造は計算もせずに最強って言うからね。
    もちろんRCみたいに計算する義務はないけど。

  44. 14244 匿名さん

    >ご心配なく。電気代プラスになっている。
    RCだと9月の稼ぎ時に1000円しかプラスにならないって酷い値だと思うよ。
    木造だと1万円以上プラスになるんだから、雲泥の差だね。

  45. 14245 匿名さん

    >>14244 匿名さん

    太陽光パネルの向き差だろう。
    全館空調使っていて料理も電気だからね。

  46. 14246 匿名さん

    >>14244 匿名さん

    >1万円以上プラスになるんだから、

    口座画像ではない。
    エクセルかhpの画像じゃ信頼できん。
    口座画像はないだって。

  47. 14247 匿名さん

    RC信者はRC信者同士で住んだほうがいい
    じゃないと割りばしミニ戸建てやらに囲まれて気が気じゃないからね

  48. 14248 匿名さん

    RC住宅建てるところってホント飢えてるよね
    日頃の顧客少ないからか、ちょっとでも興味示すと営業がこっちにのめりこんでくる感じがスゴイ
    あと賃貸マンションやるとこが手掛けるからか、マンションじゃなく戸建ですか!賃貸併用とかどうですか?と言ってくることが多い。
    せっかくのRC住宅をただの持ち家にするのはもったいないとのこと。まあ確かにとは思う。

  49. 14249 匿名さん

    >>14247 匿名さん

    >割りばしミニ戸建て

    それはいい。
    しかしRC住宅にはRC住宅なりいろいろ責務がある。
    木造以外の選択肢を人々に見せる責務もその一つ。

  50. 14250 匿名さん

    まあでも狭小で建てるのは勧められないね。
    賃貸併用にするにしても持ち家にするにしても狭小では価値が低いし、いくら耐火性が高くても周りが木造密集地だったら敬遠したい。
    できれば6m道路に面するとこで建てるのがよい。

  51. 14251 匿名さん

    住環境を維持してRC耐震性に限りなく近付けるのは軸組パネル工法のみ。但し、きちんと設計して作ればだが。

  52. 14252 匿名さん

    RCを建てると木造よりも光熱費で年間10万円以上余計に払う。
    太陽光付けても日中の電力バカ食いで売電も年間10万円位低くなる。
    合わせると年間で20万円も違いがあるので、内断熱25㎜をリフォームした方が良いのでは?

  53. 14253 匿名さん

    金が無いから木造なのはわかってるから

  54. 14254 匿名さん

    RCに住みたいなら沖縄で建てな。暖房費も不要で災害耐性をフルに発揮できる。デメリット無し。

  55. 14255 匿名さん

    金があったらレスコハウスでRC建てないでしょう?

  56. 14256 匿名さん

    レスコハウスって、RCのローコストだっけ?

  57. 14257 匿名さん

    >レスコハウスって、RCのローコストだっけ?
    そうそう、数年前までは坪単価60万円前後。
    今はちょっとだけ高くなったね。

  58. 14258 匿名さん

    木造しか買えない人はかわいそうだ。

  59. 14259 匿名さん

    木造に住んでるほとんどの人はNHKの受信料も払ってないし、自治会の会費も払ってない。
    そんなに貧乏なら賃貸にしとけよ。

  60. 14260 匿名さん

    RC建てられる層が光熱費でグダグダ言うわけ無いじゃん
    そういうとこだぞ木造民

  61. 14261 匿名さん

    >>14252 匿名さん

    >RCを建てると木造よりも光熱費で年間10万円以上余計に払う。

    白蟻対策でいくら払っている?
    建て替えていくら払っている?
    やはり計算がおかしい。
    8月はプラスマイ2千円弱、9月はプラス1200円どうやって年10万円になる?
    そもそも年20万円はそんなに大金か?

    それより、口座画像ではないと、
    改竄前歴ある人を信用できない。
    エクセルかhp画面じゃ改竄だからね。

    それにうちは寒い地域ではない。
    それでも40mmだよ。

  62. 14262 匿名さん

    >>14251 匿名さん

    絵に書いた餅
    絵じゃなくても経年で腐る

  63. 14263 匿名さん

    >>14261 匿名さん

    >8月はプラスマイ2千円弱

    8月はプラスマイでー2千円弱に修正。

  64. 14264 匿名さん

    >>14254 匿名さん

    >暖房費も不要で災害耐性をフルに発揮できる。

    人を嘘つきって言った人だよね?
    その後自分の過ちを気づいても誤っていない人。

  65. 14265 匿名さん

    >>14252 匿名さん

    人を嘘つきって言った人だよね?
    その後自分の過ちを気づいても誤っていない人だよね?

    まず誤ってもらおうか?

  66. 14266 匿名さん

    >>14259
    明らかな虚偽はカッコ悪いぞw

  67. 14267 匿名さん

    木造信者の中で、作成元を隠して地震データを画像で出した者がいます。

    後、訳の分からないHP画像で太陽光で儲かっていると言うが、東電からの入金は提供せず、人の口座画像が偽物と言っている人もいます。

    もう一つ、ご自分が勘違いして人を嘘つきと言ってしまった後に、自分のミスで誤算が明らかになっても謝らない者もいます。

    おそらく同じ人物です。
    木造で省エネと謳っているが信用できるでしょうか?

  68. 14268 匿名さん

    RC信者はこれをよく読んでから、木造を罵ってください

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191022-00204678-hbolz-soci

    コンパネをこれほどまでに大量に使用するのはRC建築ならではである。
    木造は粗雑で耐久性が低いので30年程度で建て替えねばならないとRC耐久自慢をする者がいる。
    だが、木造住宅でも殆ど使わない(パルプで使う)ような南洋材をコンパネ用に大量に伐採し、熱帯雨林を切り開いている主犯が日本のRC建築たちである。
    断熱性云々、耐震性云々と自慢するRC信者は他者の不幸を以て自身の幸福を買っていると自覚すべしである。
    さらにコンクリートも鉄筋もCO2排出の観点から言えば、劣悪極まりなく、新時代の建築はやはり木造が適しているとは世界が認めるところなのだ。

  69. 14269 匿名さん

    やっぱり我が家は使い捨て割り箸住宅よりもRCみたいに一生涯住めるような楽しくカッコ良くセクシーなのでないとね

  70. 14270 匿名さん

    光熱費を気にしてるのは木造住人だけだぞ。
    そんなに光熱費が気になるものかね。

  71. 14271 匿名さん

    >>14270
    グレタ・トゥンベリちゃんに言わせると気にならない人間は恥知らずだからね

  72. 14272 匿名さん

    RCに住むとこの光熱費と売電価格は信じられないのかね。
    4.8kw搭載されてるなら普通の値だと思うけど。

    太陽光1kw辺り年間1200kwh~1500kwh程度は発電される。
    そのうち自宅消費は2割前後と言われるけど、RC住宅の消費電力が酷すぎて売電ガタ落ちなだけでしょ。
    8月でマイナス2000円だとすると11月分ですら1万円以上マイナスになるかもね。

    1. RCに住むとこの光熱費と売電価格は信じら...
  73. 14273 匿名さん

    >光熱費を気にしてるのは木造住人だけだぞ。
    それなら、光熱費高いけど快適だよと言ってくれる器の大きな人がRCには居ないという事だね。
    過去の書き込み見るとヒステリックに提出を拒むRC達ばかり。

  74. 14274 匿名さん

    >>14271 匿名さん

    そいつに言わせてる時点で逆効果だぞ

  75. 14275 匿名さん

    >>14268 匿名さん

    戸建ての話では?
    割り箸住宅が建て替えて非エコであるよ。
    国家予算で作る予算無限の建物だから。
    RCすら建てられない人には夢の話。

    割り箸がエコではない事は説明不要だね。

  76. 14276 匿名さん

    >>14268 匿名さん

    割り箸がRCをエコでないと言っている。
    木造を使い捨てしているって。
    ^_^

  77. 14277 匿名さん

    >>14272 匿名さん

    またエクセルかhp画像。
    信用出来ない。
    口座にいくら入金&出金記録でないと。
    前回の人(あなたなの?)もhp画像だからね。

    >8月でマイナス2000円だとすると11月分ですら1万円以上マイナスになるかもね。

    RC電気代1万になったら嬉しいの?
    ガスも使ってないから3万までは予算ないだが?
    それがプラスになってびっくりしているだけ。

    申し訳ないが木造では月1万がそんなに大金なの?
    死活問題?なぜRCを拒む理由がわかった。
    勧めた、こちが悪い。
    割り箸住宅ではどうぞ。
    白蟻だけは注意して。

    本当に悪かった。

  78. 14278 匿名さん

    >>14272 匿名さん

    人を嘘つきと言ってたよね?
    ご自分の計算ミスったよね?
    誤っていないよね?

  79. 14279 匿名さん

    >口座にいくら入金&出金記録でないと
    通帳の写真って出てたっけ?

  80. 14280 匿名さん

    まあ割り箸住宅って戦後期の復興住宅のことだからな
    今の木造は当てはまらない。納得の見解だわ

  81. 14281 匿名さん

    1週間で大量に使い捨てるRCと少なくとも30年は建物として使う木材
    どっちがエコかは自明だろw
    しかも光熱費は気にしませーんだって。カッコ悪いw

    てかことあるごとにRC信者は金持ちはRC建てるって持ち上げるけど、その金持ちは自分が住み終えたRCは土地ごと切り売りで建物ぶっ壊すんだからな。RCの意味がない。てかあんな他人の自己趣味満載で無駄な設備とっつけたとこに好んで住みたがるバカはいないしなw

  82. 14282 匿名さん

    だいたい戸建をRCにしたらとんでもない資源の無駄
    世界でもまれにみる持ち家主義な日本でそんなことやれるわけがないのでね。植林計画を立てれば50年で回収できる木造は理に適っている。
    こういう持続可能な開発が世界では主流だ

  83. 14283 匿名さん

    耐震性なら木造で十分すぎるほど強いからな。

    実際にツーバイの強さは過去の地震で何度も何度も証明されている。
    軸組はあれだが・・・

  84. 14284 戸建て検討中さん

    RCに住むくらいの金があったらその分敷地広げて木造平屋に住む。
    これな。

  85. 14285 匿名さん

    >>14279 匿名さん

    まずは嘘つき発言撤回して謝らないとね。

  86. 14286 匿名さん

    >>14281 匿名さん

    >1週間で大量に使い捨てるRCと少なくとも30年は建物として使う木材

    現場うちで無ければいいの?
    現場うちでもコンパネが家一軒分の半分もなる?

    >てかあんな他人の自己趣味満載で無駄な設備とっつけたとこに好んで住みたがるバカはいないしなw

    割り箸住宅ではどうぞ。RCに文句せずに。

  87. 14287 匿名さん

    >>14283 匿名さん



    実際にツーバイの強さは過去の地震で何度も何度も証明されている。

    熊本震災で木造耐震等級3級でも1割被害。
    ツーバイか知らん。

  88. 14288 匿名さん

    >>14284 戸建て検討中さん

    >RCに住むくらいの金があったらその分敷地広げて木造平屋に住む。

    広げてRC平屋にする。
    木造はない。
    台風と地震で避難したくないから。
    白蟻ともシェアハウスしたくない。

  89. 14289 匿名さん

    >>14286 匿名さん
    壁式でたてればいいんじゃない?
    現場打ちはダメだよ

  90. 14290 匿名さん

    >>14283 匿名さん

    >耐震性なら木造で十分すぎるほど強いからな。

    熊本震災で木造耐震等級3で1割被害。
    軽微だと思うと思うが十分には距離がある。
    1割にツーバイは入っていない証拠でもある?
    >実際にツーバイの強さは過去の地震で何度も何度も証明されている。

    そうかな?
    火災と台風、竜巻は諦め?

  91. 14291 匿名さん

    >>14281 匿名さん

    まずは嘘つき発言の撤回からどう?

  92. 14292 匿名さん

    4.2kwの太陽光を全量売電と言っていた人がなにか言ってる。

  93. 14293 匿名さん

    机上論としてRC造が素晴らしいという話を聞くばかりでどの建築事務所やらメーカーでどんな自宅を建てて住んでる体験談として素晴らしいという話はさっぱりここで聞かない
    やはりこのスレって陰謀論好きの妄想RCオタクしかいないのなw


  94. 14294 匿名さん

    >>14290 匿名さん
    どうぞ。
    https://www.2x4assoc.or.jp/builder/news/pdf/20160801_kumamoto.pdf

    ツーバイは耐震等級3の基準である基準法の1.5倍より遥かに強いですからね。
    吹き抜けありで普通に建てた我が家ですら基準法の2.5倍ですから。
    耐風等級も高いので台風にも強いです。

    津波や河川氾濫、土砂崩れは立地で回避するんです。
    被害を受けたら、躯体が無事でもまともに生活できないですから。

  95. 14295 匿名さん

    台風で避難する地域ならどのみち浸水域だからRC造でも関係ないけどな
    自分が無事でも周りが被災したら、泥と災害ゴミで道も公園もあふれることになるから地域性を見て住むことを考えた方がいいぞw

  96. 14296 匿名さん

    >>14292 匿名さん

    30円割の人だね?

  97. 14297 匿名さん

    >>14293 匿名さん

    >机上論としてRC造が素晴らしいという話を聞くばかり

    机上論は木造。机上で既に300mに達してる。耐震等級3も机上論だよね?

    RCは実績。

    >建築事務所やらメーカーでどんな自宅を建てて住んでる体験談として素晴らしいという話はさっぱりここで聞かない

    木造しか買えない人間が99%なんでRCを宣伝しても「絵に描いた餅」になるからね。

  98. 14298 匿名さん

    >>14295 匿名さん

    >台風で避難する地域ならどのみち浸水域だからRC造でも関係ないけどな

    木造の様に流されないからね。
    立て直す必要がないね。
    地震保険の水災オプションでまかなえる。

  99. 14299 匿名さん

    耐久性

    壁式RC > ラーメン式RC > ラーメン式重量鉄骨 >ブレース式重量鉄骨 > ラーメン式軽量鉄骨 > ブレース式軽量鉄骨 > テクノ >ツーバイ > 軸組


    これを見てしっかり勉強しなさい。

  100. 14300 匿名さん

    >>14294 匿名さん

    追加質問で申し訳ないがアンケートですよね?第三者でもなく「当協会」って語ってるので丸呑みは出来ない情報です。
    政府か第三者でないと。

    政府発表がこれのはずです。

    1. 追加質問で申し訳ないがアンケートですよね...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸