一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 02:44:31
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震に強い家

  1. 12651 名無し

     デタラメUFOおじさんにプレゼント
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%91%A9%E6%93%A6

  2. 12652 匿名さん

    何寝言?
    ウィキペディアを知らない奴はいない。

  3. 12653 名無し

     実際このドイツのHMもはめ殺しの窓に鉄筋筋交い入れてるけどね
    鉄筋筋交いは調節機能があるから露出していた方が都合がいいんだわ、
    わざわざ探すこともなさそうだけど?
     壁の中に隠蔽しても、面材外して調整するのも軸組だから意外に簡単

  4. 12654 匿名さん

    また出鱈目?
    最初に引っ張り気味に調整して終り、建築後に筋交いの調整など聞いた事ない。
    断熱材を掻き出して何のために調整するの?

  5. 12655 名無し

     大規模地震の後の傾きの調整のこと
    流石に鉄骨と同じにはならないよ

  6. 12656 名無し

     木と鉄じゃ秋しく率が違うんだよ、わかる?

  7. 12657 名無し

     秋しくー収縮の間違い
    経年で柱ならいくらOSBでも、2ミリ以上は縮んでしまうだろうね

  8. 12658 匿名さん

    相手する価値無し。
    知ったかは害、迷惑。

  9. 12659 名無し

     金属同士の静止摩擦係数で低いとされてるのが鋼と真鍮の組み合わせ
    それでも0、35?0、51
     同じ金属同士は0、5?0、6が普通 いくらメカーのHPに書いてあっても
    ありえない。

  10. 12660 匿名さん

    知ったかが信じなくても良い、信じられたら逆に疑わしい製品になる。
    >NS-SSBに用いる材料は金属材料とすべり材の2種類です。
    >ステンレス製のすべり板、低摩擦係数を実現するすべり材。
    >鉄系素材と60N/mm2という高面圧下でも摺動性と耐摩耗性を両立するすべり材(特許取得済)の適切な組合せが優れた性能を実現します。
    >基準摩擦係数μ=0.043

  11. 12661 名無し

     どっちが知ったかだよ、それは球体だよ
    ちなみに摩擦係数とはタンジェント0、043の勾配で滑りだすということだよ
    この場合は転がりだすだけど、球体にすれば木のボールだってゴムまりだって
    よく転がるわ
     何言ってるんだ?

  12. 12662 匿名さん

    相も変らぬ知ったか。
    転がり免震は更に桁違い低い摩擦係数。
    https://www.menshin.biz/?q=node/3395
    >転がり抵抗は極めて小さく、摩擦係数はおよそ1000分の5、アイススケート並み

  13. 12663 名無し

     ちなみに、球体やコロじゃなくて摩擦係数が同等な0、0代の材料もあるにはある
    負荷が大きすぎてコロや球体が使えないとき使う素材もある。
    ベアリングと呼ばれてる。

  14. 12664 名無し

     で、こんな特殊な素材を引き合いに出しても、亜鉛同士が0、03の説明にはならないだろ
    ホウ化マグネシウムアルミニウム(英語版)(AlMgB14) 二ホウ化チタン(英語版)(TiB2) 0.04-0.05 0.02
    多分これだろ。

  15. 12665 名無し

     0、3の間違え

  16. 12666 匿名さん

    亜鉛ではなく亜鉛合金。

  17. 12667 名無し

     そんな瑣末なことは、どうでもいいんだよ
    本当に0、3なら滑り板として産業機械に使われているということ
    しかも高度差が摩擦係数に関わるから亜鉛合金と鋼の組み合わせにしたらもっと
    摩擦係数が低くなるはずで、真鍮と鋼の組み合わせ以上になるはずなんだけど、
    そんなことは一切ない。

  18. 12668 名無し

     本当ならそれだけで、発明発見だなその組み合わせだけで特許取れるよ。

  19. 12669 名無し

     ちなみに、木と木の摩擦係数の方が低い、土台の下に油(クレオソート)ずけにした木でも
    挟んでおけばufoくらいの効果は得られるはず

  20. 12670 匿名さん

    でも全く売れてないぞ。

  21. 12671 匿名さん

    特許は当然取ってるでしょ。
    亜鉛合金の素材配分も取ってると思う、摩擦係数0.3がポイントだからね、錆び(酸化)ても0.3らしいです。
    摩擦係数が低いから良い訳ではない、摩擦係数が低ければ滑り量が増えて大掛かりな装置になってしまう。
    UFO-Eの最大のメリットは滑り量が少なくて地震力を半減させてる事。
    材料は何でも良い訳ではない、ばらつきが無く安定性が無いとダメ、再現性は重要、木材は凹み等で強度が弱い。
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~menshin-house/reduction-costs.html
    土台をステンレスで保護した免震は有る。

  22. 12672 名無し

     大体原理がわかったかも、地震を軽減するには4っつの方法がある。
    耐震 制震 免震 名無しの方法 多分これだろなんだと思う?
    だから、免震 制震の法則では原理の説明ができないんだよ。

  23. 12673 匿名さん

    独り言は誰も居ない所でお願いする、迷惑極まりない。
    念のため地震(力)の軽減(入力以下)は免震のみ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/598090/res/12516-12615/
    >耐震・制震・免震の比較
    耐震
    筋交い・耐力壁などにより地震に耐える
    2階の揺れ:揺れが増幅1階の1.5~2.5倍
    1階の揺れ:地面と同じように揺れる
    制震
    ダンパーなどにより地震力増幅を低減
    2階の揺れ:揺れの増幅を抑える。地震入力以下にはできない。1階の1.0~1以上倍
    1階の揺れ:地面と同じように揺れる
    免震
    建物と地面を絶縁
    1階2階ともに:地面の揺れに対し、数分の1に低減

  24. 12674 名無し

     地震力なんて言ってないし 地震の作用全般な
    因みに 地震力とは『P 地震力』=k(水平震度)× W(建物重量)
    水平震度とは、『標準層せん断力係数 (Co)』の事です。
    『標準層せん断力係数』の『層』とはフロアの事で『各階』の事です。
    通常、Co=0.2で計算します。
     ところで、名無しの方法わかった?
    残念だね、これがわかればちゃんと説明できるのに。

  25. 12675 匿名さん

    戯言は迷惑なだけで要りません。

  26. 12676 名無し

     ヒント 818ガルを250ガルに揺れを1/3にすると有る。
    加速度はどうやったら制御できる?

  27. 12677 名無し

     やっぱり加速度は制御できないよね、嘘だったの?

  28. 12678 匿名さん

    車の加速度は容易に制御出来る、地震は止められないから制御は出来ない。
    しかし対策は有る>>12673に記載されてる、分かるかな?

  29. 12679 名無し

     摩擦だと言いたいのだろうけれど、車のブレーキで考えても
    止まるときはだんだん弱めないとショックがあるよね
    まだ止まるときはそうだとしても、反対方向に動きだすときには
    スリップだよねしかもスリップしながら制御されて加速して行くなんて
    まず現実には無理じゃないか。

  30. 12680 匿名さん

    スリップ???
    知ったかは面白過ぎる、考える力が無い、考察力不足。
    車に乗った事は有るだろ?
    急ブレーキをかけると大きな加速度になる、体が前のめりになるのは加速度の影響。
    では発進するときに大きな加速度になるのは?
    ヒント、体が座席に押し付けられる。
    加速度は知ったかのために加速度と減速度にした方が良いかな?

  31. 12681 匿名さん

    >摩擦だと言いたいのだろうけれど
    外れ>>12673に摩擦の記載は無い、面倒だから答え。
    >免震
    >建物と地面を絶縁
    地震の加速度は制御出来ないが建物の揺れ(加速度)は減らせる。

  32. 12682 名無し

     じゃあブレーキでも踏むか、でもこの車ブレーキはついてるらしいんだけど
    ペダルがついてないんだ、どうやって加速度を制御するんだよ。

  33. 12683 匿名さん

    次いでにUFO-Eを車に例えると。
    サイドブレーキ(摩擦係数0.3)を引いたままアクセルを踏み込み坂(勾配)を登ったり(上りは摩擦係数0.8相当)下ったりしてる。
    アクセルは踏み込んだままではなく、アンカーボルトの曲げの反発力等フットブレーキもかかる。

  34. 12684 名無し

     それで、の減速 加速に要する時間はどのくらいだと思ってるの?
    0、5秒の20分の1とかだよ、実際の映像見る限りとてもそんなふうには見えないね。

  35. 12685 匿名さん

    >0、5秒の20分の1
    何処の地震ですか?
    ウィキより熊本地震
    >防災科学技術研究所設置のKiK-net益城の速度応答スペクトルでは、周期0.9秒前後に300センチメートル毎秒 (cm/s) 近いピークがある。
    >家屋被害に大きな影響を及ぼす1 - 2秒周期も200 cm/s前後あり[80]、兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)と同程度かそれ以上の、家屋被害を起こしやすい揺れだった。
    家屋に被害を及ぼす周波数は1 - 2秒周期で通称キラーパルスと呼ばれている、それだけに注視すれば良い。
    0.5~1.0秒間で加減速する。

  36. 12686 匿名さん

    UFO-Eの10秒の動画で15回位動いていた。

  37. 12687 名無し

     マチがえ 0、5>1、0

  38. 12688 名無し

     0.5~1.0秒間で加減速する。これは違う 
    変位計で加速減速しているときは放物線を描く
    直線で動いてる時は加速してない、
    加速している時間は山の頂点の少しだけ

  39. 12689 匿名さん

    何時も見てるのは地震計(変位計)でなく震度計(加速度計)の波でないかな?
    加速度計なら中心以外は加減速してる。
    地震の揺れに等速はないだろうから加速度計と思う。

  40. 12690 匿名さん

    https://www.eng.nipponsteel.com/steelstructures/product/base_isolation...
    NS-SSBの動画
    分かり難いが早さが変わり徐々に増速して中心を過ぎると徐々に減速して止まり繰り返してる。

  41. 12691 名無し

     変位計だよ、加速度計はプラスからマイナスに転じる時はほぼ垂直になる

  42. 12692 名無し

     日鉄のは建物の動きで地震動を表してない、それに実写じゃないでしょ。

    縦軸が(ミリ)変位量で横軸がt(S)なのに変位計でなくてなんなんだ?
    直線ということは一次関数であることを示し速度×時間=変位量だから、加減速してないのがわかる
    加減速してる時はtの二乗に比例するから放物線を描く。

  43. 12693 匿名さん
  44. 12694 匿名さん

    知ったかの能書きは不要、変位計、加速度計を勉強しろ。

  45. 12695 匿名さん

    NS-SSBの皿状の形状を見れば常識人なら容易に想像が付く。
    勾配は皿の淵に近い程急勾配になってる。
    速度ゼロから大きな加速度で落下し始め、徐々に加速度は減って行く速度を早くなって行く。
    真ん中で加速度はゼロになり速度は最大になる。
    昇り勾配で加速度(減速)は徐々に増えて行き、速度は減速して行く、皿の縁近くで最大加速度になり止まる。

  46. 12696 名無し

     だから(>>12693 分かり難いが早さが変わり徐々に増速して中心を過ぎると徐々に減速して止まり繰り返してる)は間違いと
    言いたいのですか? 

  47. 12697 名無し

     まあ、こんな解りにくい構造より。低反発ゴムでも使った機構の方が手っ取り早く特許取れるだろうな。
    低反発ゴムは安いし耐用年数もあるし整形可能

  48. 12698 名無し

     今の所地震の横方向の荷重を縦方向に変換してうのは日鉄だけだから
    それもいいな。

  49. 12699 匿名さん

    知ったかは止めましょう。
    UFO-Eも形は悪いが位置のエネルギーに変えている。
    IAUの転がり免振も位置のエネルギーに変えている。
    変えてもエネルギーは無くならい、IAUはダンパーでUFO-EとNS-SSBは摩擦で熱に変えてエネルギーを開放してる。

  50. 12700 名無し

     まあカテゴリー的にはUFOは衝撃を和らげているのは認める
    だけど、仕組みや計算方法が確立していないので、大工のおっさんが適当に
    配置数を増やしている。

  51. 12701 匿名さん

    UFO-Eの設置個所は決められている。
    https://www.smrci.jp/dl/UFO-E_safe201612.pdf
    数個、数が多くても目くじら立てる程高くない。

  52. 12702 名無し

     それが大工の発想 それは良いとしてもそれをPRビデオに使う感性は理解できない。

  53. 12703 匿名さん

    雇われ大工の発想は施工時間を減らすこと、数が増えれば施工時間が増えるから嫌う。

  54. 12704 名無し

     どっちにしろ、土台にガバガバの穴をあける自体で公的機関の承認は無理だろうな。

  55. 12705 匿名さん

    1万5千棟も販売されている。
    建築法違反かな?

  56. 12706 名無し

     様子見してるんだろ

  57. 12707 匿名さん

    エアー断振も建築法違反だと騒いでいた競争相手の業者がいたが認められたようだね。
    基礎にアンカーボルトで固定してるのだから違反にならないのでは?
    普通の猫土台でも強い地震ならずれる可能性が有る。
    (最近はゴム製が多いからずれない)

  58. 12708 名無し

     穴径の基準があったはず。

  59. 12709 匿名さん

    また知ったか、そんな細かい規定は無いよ。
    法律は曖昧にしておき解釈の違いを利用して役人に都合よく運用する。

  60. 12710 名無し

     そうそんな感じ、それで細かいことはなんとかを準用するとかってことになってるから。
    ダメな時は違反にもできるし、様子見もできるようにしてある。

  61. 12711 戸建て検討中さん

    平らな基礎の上に固定しないで家建てれば水平方向は免振になるはずw、固定して無いので地震後に配管がずれるが全部フレキでつないでれば持ちそう。

  62. 12712 匿名さん

    大臣認定を受けないと建築法違反、確認申請が通らない。

  63. 12713 名無し

     石場建てでも良いが 束では無くて肘木で土台を支持したら
    地震の振動は画期的に抑えられるかも!
     土台の下に肘木を使わないのは、木材で繊維の直角方向は縮むので
    レベルが取りずらいから土台下には使われないだけで
    廃プラスチックで作れば問題ない。
    型を作れば、仕口も射出整形で作れるしこれだな。

  64. 12714 名無し

     感性的にUFOーEより信頼度あるよね。
     廃プラ利用だから経産省の補助金もゲットできるかも


  65. 12715 匿名さん

    巨大な地震力を止めるのは不可能。
    地震の加速度は制御出来ないが建物の揺れ(加速度)は減らせる。
    免震 建物と地面を絶縁して地震力をかわす。

  66. 12716 名無し

    巨大な地震力を止めるのは不可能。
    地震の変位は制御出来ないが建物の変位は減らせる。
    免震 建物と地面を絶縁して地震力をかわす。

  67. 12717 匿名さん

    変位が建物を破壊する訳ではない。
    建物を破壊する力は加速度(慣性力)。
    UFO-Eは地震の変位と僅か10mmしか違わないが加速度を半減させるから建物が破壊しない。

  68. 12718 名無し

    変位が建物を破壊する訳ではない。
    建物を破壊する力は横揺れによる衝撃力。
    UFO-Eは地震の変位と僅か10mmしか違わないが衝撃力を半減させるから建物が破壊しない。

  69. 12719 名無し

     変位プラス10ミリで動いているのだから、加速度云々は変な話

  70. 12720 匿名さん

    沢山、地震についてレスしたが知ったかの理解力は?
    車の停車で説明すると100m手前からフットブレーキをかけ徐々に止まるか(慣性力小)
    20m手前で急ブレーキをかけるか(慣性力中)
    ブレーキをかけないで車止めで止まるか(慣性力大)シートベルト、エアーバックがないと死ぬかも?
    人が前に飛び出す力が慣性力で建物を壊す破壊力になる。
    車の移動距離(変位)は破壊力には直接関係しない。

  71. 12721 匿名

     そうだよ、だからニュートンがどれだけ減少したかが問題なんだよ。
    変位も加速度も関係ない。変な説明してUFO-Eの営業妨害するのが目的なの?

  72. 12722 匿名さん

    >12720
    基礎の大切さを理解出来たかな?

  73. 12723 通りがかりさん

     衝撃を吸収しているのではないかとは、あくまでも本当ならと仮定した上のことで、
    メーカーはその試験もデーターも公表していない、
     仮説に過ぎないんだが、何時ってるんだか?
    やっと俺の仮説が理解できただけで、何のデータもないのにどうだろこの態度?

  74. 12724 匿名さん

    UFO-Eスレでやられた奴が湧いたかな?

  75. 12725 匿名さん

    >12722
    昔の石場建て等を見ると足元は石ころ、基礎より地盤が大切です。

  76. 12726 通りがかりさん

     基礎下で防振ゴムを使った減震もいいかも。

  77. 12727 匿名さん

    コスト等も含め良く考えてからレスしましょう。
    防振ゴムの支えはどうするのですか?

  78. 12728 通りがかりさん

     防振ゴムはそんな高くないよ、フッ素フィルムより安い
    実際には建築用の防振ゴムはないのだが、1平米あたり
    0、2平米も敷けば十分に家と基礎の重量を支えられる。

  79. 12729 匿名さん

    何も考えてないの?
    フィルム上のゴムシートを敷くつもり?
    ほとんど期待出来ないよ。
    滑り止めになって逆効果になるかも。

  80. 12730 通りがかりさん

     フィルムって基礎下免震で使う滑り剤だよ。
    そんなバカなこと考えるわけないでしょ。
    防振ゴムを配置して隙間を発砲スチロールボードで隙間を埋める。
    離型紙をスチロールと接着して貼ってからコンクリを打つ
    コンクリが乾いてから、基礎ヲッジャッキアップして、
    離型紙とスチロールを抜き取り元に戻す。  終わり

  81. 12731 匿名さん

    ど素人の発想、笑うしかない。

  82. 12732 匿名さん

    >終わり
    簡単には終わらない、基礎を壊しそう?
    https://nishikawa-ziban.com/price/
    参考までにジャッキアップの費用。
    耐圧板工法 (200万程度~)

  83. 12733 通りがかりさん

     物理的にどこがどうダメかも言わず
    どうだろその態度。

  84. 12734 通りがかりさん

     建物が上に乗ってないセメント版をジャッキアップするのにそんな金額はかからない。
    防振ゴムでできたクリアランスにジャッキのフランジを入れれば容易にジャッキアップできる。
    それ専用のオイルジャッキがある。

  85. 12735 通りがかりさん

     ジャッキアップの費用20万以下

  86. 12736 匿名さん

    物理的以前、ゆれなーいと比べて何が優れている?
    https://kenzai-digest.com/mer-system/
    基礎が重いから建物が無くても余り軽くならない。
    防振ゴムで出来たクリアランスはジャッキアップ前には無いからジャッキの爪は入れられない。
    発砲スチロールボードをほじりだす必要が有る。
    防振ゴムと同様にジャッキを支える下が要、爪面積は少ないからジャッキの数を増やさないとコンクリートが欠ける。
    重量物を上げるのは危険が有るから時間がかかる、時間はコスト。

  87. 12737 匿名さん

    >ジャッキアップの費用20万以下
    それは部分上げの費用。

  88. 12738 通りがかりさん

     基礎なんて20t前後だよ、建物は軽くて40tな
    最初からデタラメ
     たった20tのコンクリート板ジャッキアップするだけでそんなに金がかかるわけねーだろ。
    以下もデタラメだらけで関わりたくないんだけど。
     

  89. 12739 匿名さん

    土葺きの瓦屋根の家でも建てるのかな?
    平屋だから2階建てとは異なるが。
    https://blog.goo.ne.jp/gooogami/e/38dfd52a29f68708a33711252b78ffea
    >約16坪の木造住宅の重量を計算しました。
    >材木や、下地材、板金、タイル、サッシなど上物の重量は約 5.6t。
    >布基礎の鉄筋コンクリートや捨コン、砕石などの重量は約 17.5t。
    >建物全体の総重量は約 23.1t。
    >基礎の重量は、上物の約3倍です。
    少しずつしか動かせないから時間がかかる、工数がかかる。
    ジャッキ1台セットするにも手間がかかる。
    敗北宣言了解しました、関わりません。

  90. 12740 通りがかりさん

     どんな計算したのか知らないが、5、6tと言う事は、1t車で6回運べば終わりだぞ、バカバカしい
    捨てコンと絶縁してるのに、なんで砕石と捨てコンの重量混ぜるんだよ、中学校からやり直しだな。

  91. 12741 通りがかりさん

     どうせ嘘つくにしても、もう少し信じてもらえるような嘘つかなくちゃ。

  92. 12742 匿名さん

    木造にタイルって愚の骨頂です。

  93. 12743 通りがかりさん

    耐震性能を上げたければ
    フィートモジュールで設計したらどうでしょう。
    3、5寸の柱を2尺間隔に立てます。柱の上端は垂木の分を切り欠き
    横から確実に釘で接合します。
    2尺間隔で2本づつ垂木が入ります。
     これで、地震の際のほぞ抜けをかなりカバーできるでしょ。
    2階の床は、Iジョイスとを柱のほぞの分を切り欠き接合してから、
    頭つなぎを取り付ける。
    耐力面材は4×8を使わなければなりませんが、今なら入手できるでしょう。
     杉材使用なら躯体費用大して変わらないと思います。

  94. 12744 匿名さん

    確認申請通った家でも震度5強がきたら、潰れる家が沢山あると言った建築主事の言葉が頭から離れない。

  95. 12745 通りがかりさん

     在来工法は偏荷重になりやすいからね。
    まだやってる所がないけど、二階ばりはやめてIジョイストにした方が絶対にいいよ。

  96. 12746 通りがかりさん

     在来工法真壁造りでも、これを使えば丈夫な家ができるぞ


    壁全体がこれなら、相当な免震効果がある
    もしかしたら、筋交いなくてもいけるかも。

  97. 12747 匿名さん

    >12746
    強度はなさそう

  98. 12748 匿名さん

     強度がなくたって、めちゃめちゃ軽いから
    壁体力も低くて大丈夫になる。
     加えて制振機能があるので地震力を吸収してしまう。

  99. 12749 匿名さん

    施主及び家族が満足していればそれで十分、他人が住むわけじゃないからね。

  100. 12750 匿名さん

     軸組は地震で揺れると柱と柱の間隔が狭くなる。
    それを接触面全体で受けるんだから柔らかくても壁耐力が
    低いかどうかわからない。
     ドイツの会社だからその辺アピールしていないけど
    かなりあるかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸