東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-05 10:30:03
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 9919 匿名さん

    メトロが新線を作らないと言っている理由は株式公開があるからで、現在の株主で株式公開で利益を得る国と都が、新線作れと言っている以上は、新線つくるでしょ

  2. 9920 匿名さん

    >>9916 匿名さん
    頑なに反対してる人はいかに現状を理解していないかってことですね。

  3. 9921 匿名さん

    >>9917 匿名さん
    品川の含めて三線じゃなかったっけ?

  4. 9922 匿名さん

    >>9921 匿名さん
    品川がビーンボールだな

  5. 9923 匿名さん

    品川の話はどっかいっちゃったね。

  6. 9924 匿名さん

    >>9923 匿名さん
    品川延伸はほぼ決まりの上、たった1駅だからな。

  7. 9925 匿名さん

    >>9924 匿名さん
    品川延伸は用地買収絡むから結構大変なはず。

  8. 9926 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    用地買収とはどこの用地?
    まさか、高輪台~白金台の話じゃないよね。

  9. 9927 匿名さん

    臨海地下鉄は今鉄道が無い場所に通すから社会的意義が大きいと思う。品川は京急があるから不要でしょう。

  10. 9928 匿名さん

    品川は作るでしょう
    ノーリスクなので

    メトロと都営で取り合いかと

  11. 9929 匿名さん

    >>9919 匿名さん

    「新線なんか無理に決まってんじゃん」
    という委員会の答申を水戸黄門の印篭にして
    建設推進派を土下座させる手続きのような。

  12. 9930 匿名さん

    >>9920 匿名さん

    脳内計画でしか発言してないですからね。

  13. 9931 匿名さん

    >>9928 匿名さん
    リニアも白紙っぽいし品川地下鉄は3路線の中では一番優先度低そう

  14. 9932 匿名さん

    >>9929 匿名さん
    それだと国交大臣も都知事もメンツ丸つぶれ

  15. 9933 匿名さん

    甲府のマンションとかリニア推してたのにな
    どうせ走り出したときは、死んでいるけど

  16. 9934 匿名さん

    >>9932 匿名さん

    それでも都知事、私はやるだけの事はやりましたと山﨑区長に胸を張れる。

  17. 9935 匿名さん

    >>9919 匿名さん
    国も都もメトロに新線建設を強要なんかしてませんが。
    また埋立地住民の思い込みですか。

  18. 9936 匿名さん

    >>9934 匿名さん
    政治家はメンツ潰れるような発言はしないのよ。
    するときは根回しが済んでるてこと。


  19. 9937 匿名さん

    >>9901 匿名さん
    ゴミ埋立地に田舎から出てきた庶民が住んでるベッドタウン。
    こんなところに日本の将来がかかってるって意味分かんないんだけど。

  20. 9938 匿名さん

    >>9935 匿名さん
    強要なんて下品なことはしてないが、大株主として新線に対する強い要望を表明してる。
    その方が効果が高いからだね。

  21. 9939 匿名さん

    >>9902 匿名さん
    国と都は金出したくないからメトロに作れ、といい、メトロは上場するには経営に負担になるものは作れない、というスタンス。
    つまり誰もやりたくないから、なすりつけ合いしてるだけ。


  22. 9940 匿名さん

    豊住線と臨海地下鉄が両方共に実現するという
    このスレ住人全員にとってのハッピーエンドなのに、発狂してる人がいる不思議

  23. 9941 匿名さん

    >>9939 匿名さん

    新たな株主達が新線建設に同意してくれるのかね。。。


  24. 9942 匿名さん

    >>9936 匿名さん

    採算性の無いインフラはどんなにメンツが潰れようがNOと言う
    強いリーダーを演じるのは得意中の得意だから大丈夫だよ。

  25. 9943 匿名さん

    臨海地下鉄と豊住線が羨ましい土地の人なんだろうな

  26. 9944 匿名さん

    >>9941 匿名さん

    しないだろうね。
    株主総会で建設案の否決でEND。

  27. 9945 匿名さん

    株主総会って、株主は国と東京都だけですけど

    そもそも東京メトロは東京の地下鉄網を建設するために国と東京都が作った法人
    国と東京が必要と判断した路線を東京メトロが建設するのは当たり前
    株売った後は、それも出来なくなるけどね

  28. 9946 匿名さん

    >>9939 匿名さん
    勘違いしているようだけど、どこが地下鉄つくろうが国と都はお金(補助金)出すよ

  29. 9947 匿名さん

    国と東京が必要と判断した路線を東京メトロが建設するのは当たり前って
    そのような判断をしてはいけないから民営化する事になったんでしょ。

  30. 9948 匿名さん

    >>9946 匿名さん

    補助金じゃ無理だな。

  31. 9949 匿名さん

    猪瀬はこの件なんて言うだろうね

    東京都が国から4%を買い取って51%にして筆頭株主になって東京メトロ都営地下鉄の一元化を主張してた

    これで東京の地下鉄一元化は永遠になくなった

  32. 9950 匿名さん

    有明と晴海はBRTあるから地下鉄なんて不要じゃない?不便なの分かってて住んでるんだから、あえて便利にしてあげる必要無いよ。
    豊住線は湾岸住民にはほぼ不要だけど、湾岸以外の江東区民は便利になるから是非頑張って欲しい。

  33. 9951 口コミ知りたいさん

    >>9950 匿名さん

    湾岸民って湾岸と都心の往復しかしないの?もしそうなら最初から都心に住むでしょ?

  34. 9952 匿名さん

    >>9947 匿名さん
    そうですよ。
    だから新線つくるのは上場までが最後のチャンスということ。


  35. 9953 匿名さん

    >>9950 匿名さん
    臨海地下鉄でビックサイトとか有明方面の利便性が高くなれば都内の人全体に恩恵がある。

  36. 9954 匿名さん

    >>9953 匿名さん
    りんかい線でいいんじゃね

  37. 9955 匿名さん

    >>9951 口コミ知りたいさん

    そうだよ。だから要らないんだよ。

  38. 9956 匿名さん

    >>9953 匿名さん

    都民皆に恩恵?無い無い(笑)
    ビックサイトなんかそんなに行く用事ないから(笑)
    有明はビックサイト以外に何かあったっけ?

  39. 9957 マンション検討中さん

    そりゃ、どんなに赤字垂れ流そうが利便性は上がるだろうな。ただ、今はりんかい線ですら赤字転落してる時代だから
    湾岸に新線をメトロ上場までに作るなんて無理すぎない?

  40. 9958 匿名さん

    同時に着工ってことは無いと思うので、どっちを先に作るか?となったら豊住線だろうな。
    臨海地下鉄はその後だから50年後ぐらいに完成できたらいいね。

  41. 9959 匿名さん

    NHK報道から急にネガが増えたな。臨海地下鉄の恩恵がない人なんだろうけど、妬んでネガに走るって人としてのレベルが低いね。

  42. 9960 匿名さん

    そんなに羨ましいなら引っ越せばいいのに。
    維持できる金なさそうだけど

  43. 9961 マンション検討中さん

    メトロは副都心線の建設の後、建設部門を解体して保守部門しか残して無いから民営化前に莫大資金が発生する新線建設の体制は難しいだろうな。
    民営化後の将来課題として残すのが精一杯じゃないかな。

  44. 9962 匿名さん

    >>9957 マンション検討中さん
    りんかい線は国内三セクでナンバー2の黒字路線ですよ。ちなみに1位はTX。

  45. 9963 匿名さん

    >>9961 マンション検討中さん
    メトロにもきっと、保守だけじゃつまらないと思ってる技術屋がいますよ。

  46. 9964 匿名さん

    品川地下鉄は環状4号線の着工が決まったので動きがあるでしょうね

    臨海地下鉄はメトロですか
    こちらも首都高の工事と連動するのでそろそろですね

  47. 9965 匿名さん

    >>9964 匿名さん
    品川地下鉄の通る一国の地下は港南の下水処理場に向かう下水幹線が複数埋まってるから難工事になりそう

  48. 9966 匿名さん

    >>9965 匿名さん
    品川地下鉄は第一京浜の地下はほとんど通りませんよ
    それに、下水道の幹線が通っているのは地下鉄より北側なのであまり問題にはならないでしょう

  49. 9967 匿名さん

    まず高輪の地下は共同溝が埋まっていて、これを回避するのが一つ難関。加えて一番大きい下水幹線は渋谷方向から来るから品川地下鉄と交差する必要がある。バイパス作って移設も可能だろうけどその分工事に時間と費用がかかる。

  50. 9968 匿名さん

    >>9967 匿名さん
    どこで交差するんだ?
    交差しないだろ

  51. 9969 匿名さん

    臨海地下鉄はルートもほぼ決まってるから通しやすいね。

  52. 9970 匿名さん

    >>9940 匿名さん
    不採算路線になり将来お荷物になるだけのものを一部の住民への利益供与のために開業させることがなんでハッピーエンドなんだよ。
    こんな無駄使いは絶対に許してはならない。

  53. 9971 匿名さん

    >>9953 匿名さん
    都内の大部分の人は有明やビックサイトは年に1回行くかどうかのレベルなのでまったく恩恵はない。

  54. 9972 匿名さん

    >>9963 匿名さん
    バカか。
    鉄道会社は路線建設は早く終わらせて、その運賃収入や沿線の駅ビル等のテナント収入が収益になる。
    線路の保守にも莫大な経費がかかるし、路線を作り続けるなんてするわけがない。
    そんなことしたらいつまでも累積赤字が解消しない。
    マンションデベロッパーや土建屋は空地を見つけて建物を作り続けないと食っていけないからこんな発想になるんだろうが、インフラ会社はまったく違うんだよ。

  55. 9973 匿名さん

    >>9962 匿名さん
    三セクって赤字ローカル線を無理矢理税金で補って経営してる会社ばかりだから黒字になってる会社の方が珍しい。

  56. 9974 匿名さん

    >>9959 匿名さん

    臨海地下鉄の恩恵がある人って、どんな生活してる人?

  57. 9975 匿名さん

    >>9973 匿名さん
    りんかい線、借入金残高も1,134億円まで減少(令和元年度決算) 累積欠損金も329億円まで減ってきています。

    新たな地下鉄を作れば乗客が減少します。
    りんかい線にはこのまま借金返済を頑張っていただきたい。

  58. 9976 匿名さん

    >>9972 匿名さん
    路線を作り続けろなんて言ってる人は誰もいない

    そんなことも理解できないバカが一人いるだけ

  59. 9977 匿名さん

    有明はまだまだ更地が残るから臨海地下鉄は開発の起爆剤になりそう

  60. 9978 匿名さん

    >>9975 匿名さん
    臨海地下鉄ができたらりんかい線の乗客が減る?
    むしろ増えるんじゃない?

  61. 9979 匿名さん

    縦の臨海地下鉄と横のりんかい線は相互補完の関係。乗り換え需要ができるからりんかい線の利用も伸びるでしょうね。

  62. 9980 口コミ知りたいさん

    オーナーである国と都が必要と言うものを理解せずに建設部門を解散させたってのはメトロの判断ミス、或いは追加で建設するとしても限定的だから部門をや残さず必要時にタスクフォース組むのが効率的と判断したのか。
    いずれにしても「やれば?」ってだけ

  63. 9981 匿名さん

    >>9980 口コミ知りたいさん
    国は臨海地下鉄は単独では事業性がない、と却下してますが。

  64. 9982 匿名さん

    >>9979 匿名さん
    臨海地下鉄からりんかい線に乗り換えてどこに行くの?
    乗換需要が想定できないな。

  65. 9983 匿名さん


    今までりんかい線を利用していたビッグサイト来場者や有明民が湾岸地下鉄を利用するようになったら、りんかい線利用者は明らかに減るでしょう。



  66. 9984 匿名さん

    有明の歴史を振り返ると、ホントに可哀想な位に毎回ハシゴを外されてるんだよね。
    地下鉄位、せめて作ってあげとはおもうけど、恐らく臨海地下鉄は構想だけで終わるだろうね。
    品川地下鉄の方が優先されそう

  67. 9985 匿名さん

    >>9984 匿名さん
    いいんですよ、所詮有明なんか工業用埋立地ですから。
    工場用地として使い道がなくなったからマンションにしてるだけ。
    そんなとこを好き好んで買ってる人のために貴重な金は使えません。

  68. 9986 匿名さん

    >>9982 匿名さん
    東京テレポートのIR?

  69. 9987 匿名さん

    青海再開発と臨海地下鉄がセットで進むのでしょうね。

  70. 9988 匿名さん

    関連会社で保守を担っている関連会社のメトロレールファシリティーズは
    保守以外にも設計や請負工事も含まれているのだけれど、
    規模は縮小してもあるってことじゃないの?
    メトロの建設部門が解散したってどこの情報?

  71. 9989 匿名さん

    >>9982 匿名さん

    乗り換えてお台場に行く人は多いかもね。遊びに行くならガーデンよりお台場行くでしょ。

  72. 9990 匿名さん

    >>9985 匿名さん

    いや、ゴルフ場や飛行場だったよ。

  73. 9991 匿名さん

    >>9989 匿名さん
    りんかい線に直通する構想もあるみたいだからそうなるとお台場まで一本になる。

  74. 9992 匿名さん

    豊洲から晴海埠頭ー芝浦埠頭を経由して品川から品川地下鉄に接続する地下鉄を作りましょう

  75. 9993 匿名さん

    >>9992 匿名さん
    品川地下鉄が延伸してりんかい線に接続すれば有明から品川のアクセスが良くなるな。

  76. 9994 匿名さん

    >>9991 匿名さん
    地下でりんかい線につなぐなんて大工事になる。
    そんなカネはどこにもないし、そんな必要性もない。 
    あったらいいな、程度のものに莫大な工事費はかけられない。

  77. 9995 匿名さん

    >>9993 匿名さん
    予算を無視すればなんでもありだが、あくまでも夢の話だな。

  78. 9996 匿名さん

    >>9987 匿名さん

    オリンピックですらセットで進まなかったのに今さら?

  79. 9997 匿名さん

    オリンピック中止になれば景気浮揚のための公共事業が必須になる。だから今こそ豊住線と臨海地下鉄なんだよ。

  80. 9998 匿名さん

    >>9982 匿名さん
    つくばエクスプレスから臨海地下鉄経由で羽田アクセス線に繋がるのでは?

  81. 9999 匿名さん

    つくばと羽田が繋がるのはいいね

  82. 10000 匿名さん

    妄想が膨らみますなあ。実現するとしても孫の世代なんだったら宇宙エレベーターと接続するなんてのはどうだろう。

  83. 10001 匿名さん

    >>10000 匿名さん
    竣工まで10年ぐらいとして最速で2030年に開通するかも。

  84. 10002 匿名さん

    臨海地下鉄なんて後回し。どうせ有明に繋いだって儲けにならない。だから先に豊住線だ。

  85. 10003 匿名さん

    豊住線2030年
    臨海地下鉄2040年
    品川地下鉄2050年
    かな

  86. 10004 匿名さん

    >>10002 匿名さん
    豊住線先でいいよ。でも豊住線も儲けになる?

  87. 10005 匿名さん

    有明止まりなのは中途半端だよね

    お台場までりんかい線と並行して線路を引いて欲しい

  88. 10006 匿名さん

    大手町の下は素通りするのかな

    メトロの路線は大手町で止まるかどうかで価値が違う

  89. 10007 匿名さん

    >>10005 匿名さん
    あんたが鉄道会社を作って営業しなよ。
    そしたらできるよ。

  90. 10008 マンション検討中さん

    >>9998 匿名さん
    そんな計画はどこにもありませんが。
    有明民は有明が世界の中心という考えなんでしょうから、なんでもつなげてしまいたくなるんですね。

  91. 10009 マンション検討中さん

    >>10000 匿名さん
    これだけ好き勝手な妄想を書いて有明中心に東京中に鉄道網を伸ばせるんなら、宇宙港を作って月面にも行けそうですね。

  92. 10010 匿名さん

    臨海地下鉄は有明だけじゃなく恩恵広いだろ。

  93. 10011 マンション検討中さん

    >>10006 匿名さん
    TXと妄想地下鉄をつなぐ案の話ですか?
    それですと八重洲側を走りますので、大手町はまったく関係ないです。

  94. 10012 マンション検討中さん

    >>9999 匿名さん
    つくばと羽田空港の需要なら高速バスで十分であり、鉄道をつなぐ必要はまったくありません。

  95. 10013 匿名さん

    臨海地下鉄を先に工事始めたら、江東区民が怒り狂うぞ。だから先に豊住線でよろしく。

  96. 10014 匿名さん

    >>9997 匿名さん
    コロナが収束するまでは補助金の大乱発。
    ワクチンの費用もすべて税金。
    収束したら大増税でつかったカネの回収が必要。
    どこに地下鉄つくるカネがあるのかな?

  97. 10015 匿名さん

    カネの回収を後回しにして借金をしまくると円の信用がなくなり、ハイパーインフレになる。
    こうなると日本経済は終わりだよ。

  98. 10016 匿名さん

    従来の都民が住む地域から開発しないでどうすんだよ?有明なんて外様ばかり、ふるさと納税やりまくり連中の街なんて後回しでいいだろ。東京の端っこでピーピー泣いてりゃいいんだよ。

  99. 10017 口コミ知りたいさん

    >>10016 匿名さん
    従来の都民って浅草とか深川とか?

  100. 10018 匿名さん

    臨海地下鉄と品川地下鉄の開通は2032年ですよ

    JR羽田アクセス線の3年遅れですね

  101. 10019 匿名さん

    >>10018 匿名さん
    そんな具体的なスケジュールはどこにもないてすが。
    だいたい構想レベルなのに2032年に開通できるわけがない。


  102. 10020 匿名さん

    臨海地下鉄は2032五輪に間に合わせるためには合理的なスケジュールだな

  103. 10021 匿名さん

    万博にオリンピックと国際的なイベントが中止になるこの土地は呪われてるんだよ。残念だがもう有明に投資しないほうがいいよ。

  104. 10022 匿名さん

    >>10021 匿名さん
    万博が中止になったのは晴海と豊洲ね。

  105. 10023 匿名さん

    >>10021 匿名さん
    と思ってたらまさかの臨海地下鉄が

  106. 10024 匿名さん

    まず江東区が有明興味ないからねぇ。青海にIRが出来たら話は別だろうけど。

    湾岸地下鉄やりたいのは中央区だけで、晴海止まりだとあまりに雑だからビックサイトくっつけてそれっぽくしてるだけだよね。

  107. 10025 匿名さん

    >>10024 匿名さん
    市場前は?

  108. 10026 口コミ知りたいさん

    >>10024 匿名さん
    晴海までなら距離短いからバスを多頻度運転すれば足りる。
    莫大な金かけて地下鉄を敷くなんてバカバカしいにもほどがある。

  109. 10027 口コミ知りたいさん

    >>10025 匿名さん
    市場に買い付けに来る業者は車だろ?
    電車で買いに来るのか?(爆笑)

  110. 10028 匿名さん

    >>10022 匿名さん

    博覧会だな。青島が中止にしたやつ。

  111. 10029 マンション検討中さん

    >>10028 匿名さん

    万博。勝鬨橋は万博のために建設されたんだよ。

  112. 10030 匿名さん

    >>10029 マンション検討中さん
    勝鬨橋は1940年完成ですが、なにを言ってるのかな?

  113. 10031 匿名さん

    >>10029 マンション検討中さん

    ガキの頃、臨海地区が博覧会で開発されてキレイになるのか?とワクワクしたな。でも意地悪ばあさんが都知事になって中止したのは本当にショックだった。結局湾岸は工場と倉庫だけの汚い町のままなのかと。
    あれからもう約30年、まだまだ開発されるといいな。
    しかし有明って、幕張に凄い似てるよな。大きなアウトレットでも建てれば集客出来るんじゃないの?そうしたら電車通るといいかもな。

  114. 10032 匿名さん

    >>10031 匿名さん
    そう、だから有明ガーデンにはコストコを入れろと昔から言ってる。
    こんな郊外で高級路線なんか無理なんだから。

  115. 10033 マンション検討中さん

    >>10030 匿名さん

    だから博覧会なら台場でしよ。
    前の人は豊洲と晴海と書いてたから万博で正しい。

  116. 10034 匿名さん

    >>10032 匿名さん

    コストコなんか来たらイオンやばいじゃん。潰れちゃうよ。

  117. 10035 匿名さん

    都庁で働いてる奴に聞いたら結構臨海地下鉄に前向きみたいだよ。
    具体的な計画を作ってるらしい。
    我々が知るのは決まった後だろうな。

  118. 10036 匿名さん

    >>10035 匿名さん
    具体化してなきゃ小池があんな発言しないだろ。ほぼ当確だよ。

  119. 10037 匿名さん

    >>10036 匿名さん

    あとは有明付近をどう開発していくか、だよな。今のままじゃ中途半端な街だし。
    本当にコストコ来たりして(笑)

  120. 10038 匿名さん

    >>10032 匿名さん
    高級路線はとうの昔に捨ててるよ。行ったことある?

  121. 10039 匿名さん

    >>10037 匿名さん
    低所得層向けのエコノミーモールに思い切り振ったほうが差別化できて集客できる。
    有明は東の果てにあるから特徴出さないと都内から集客できない。

  122. 10040 匿名さん

    今の有明ガーデンのテナント構成はららぽーとと補完的でいいと思うけどね。どちらかに行けばだいたい揃う。臨海地下鉄できたら逆に高級路線になったりするのかな?

  123. 10041 匿名さん

    >>10040 匿名さん
    青海IRができたらお台場のモールのどれかが高級路線になるだろうね。

  124. 10042 匿名さん

    >>10035
    東京都が積極的なら臨海地下鉄は都営地下鉄でやるべきだと思うんだよね。

    臨海地下鉄はメトロより都営地下鉄が営業した方がネットワーク効果が高い。
    勝どきで大江戸線と接続して、東銀座で浅草線と接続する。
    新銀座駅予定地も銀座駅よりも東銀座駅に近い。

  125. 10043 匿名さん

    >>10042 匿名さん
    そもそも都営もメトロが吸収すれば解決

  126. 10044 匿名さん

    IRができても高級ホテルや高級カジノに来る客が地下鉄使うんだっけ?
    相変わらず埋立地ポジは言うことがめちゃくちゃだよな。

  127. 10045 匿名さん

    >>10032 匿名さん
    コストコと地下鉄は全く無関係と思われます。
    今後出店予定のコストコ倉庫店。
    高速インターチェンジのそばや、幹線道路の近くでだだっ広い土地がある。
    基本みんな車で買い物に来る人がターゲット。
    持ち家も安くて広くて収納スペース沢山ありそうな地域。

    1. コストコと地下鉄は全く無関係と思われます...
  128. 10046 匿名さん

    >>10044 匿名さん
    日本型IRについてよく調べたほうがいいよ

  129. 10047 匿名さん

    りんかい線を都営地下鉄に編入して銀座まで支線を伸ばす形にすると、さらにネットワーク効果が高まるのに。

    湾岸地域は乗り換える度に初乗り運賃掛かりまくり

  130. 10048 匿名さん

    >>10047 匿名さん
    りんかい線はJR一択でしょう。

  131. 10049 匿名さん

    >>10048 匿名さん
    りんかい線の借金1,200億円もJRや都営が肩代わりしてくれるのかしら。

  132. 10050 匿名さん

    りんかい線は3セクの中でも優良路線だからね。アフターコロナでどうなるかわからんけど。

  133. 10051 匿名さん
  134. 10052 匿名さん

    >>10051 匿名さん
    これはひどいですね。

  135. 10053 匿名さん

    >>10047 匿名さん
    あれ?
    埋立地ポジはりんかい線はJRに吸収されて、羽田空港アクセス列車が直通するって言ってなかったか?
    話が違うんだけど。

  136. 10054 匿名さん

    >>10051 匿名さん
    つまり埋立地ポジの、都庁に努めてる友人情報は全てつくり話なんだな。
    埋立地ポジは相変わらず嘘つきしかいないね。

  137. 10055 周辺住民さん

    >>10029 マンション検討中さん
    確かに勝鬨橋は、皇紀2600年(西暦1940年)の東京万博に合わせて作られたのですが、今では、古すぎて知られていないのでは。

    1937年に始まった北支事変(日中戦争)をさっさと片付けて、ヒトラーが第2次大戦を起こさなければ、無事オリンピック(夏と冬)も万博もこの年に開催できたのですが。

    大日本帝国時代の最盛期を象徴する年になる予定だったのが、振り返ると不幸の入り口のような時でした。今回のオリンピックが中止になれば、経済大国日本が普通の国になっていく象徴になるのかも知れません。

  138. 10056 匿名さん

    まぁ都庁の友人ネタはすべてガセネタだろ笑
    まるっきり詐欺師まがいだよな

  139. 10057 周辺住民さん

    >>10044 匿名さん
    お客さんは空港からタクシーや送迎車ですが、従業員は普通に安い住宅地から通勤が必要になるので、鉄道があると助かります。サービス業の従業員には、湾岸のマンションは高すぎて住めないと思います。

  140. 10058 匿名さん

    メトロの知り合いは、新線とか鼻で笑ってたよ。

  141. 10059 匿名さん

    >>10042 匿名さん
    東京都が積極的と言うのは詐欺師のガセネタです。 

  142. 10060 匿名さん

    >>10057 周辺住民さん

    でも銀座や晴海から通勤しないでしょ?

  143. 10061 匿名さん

    >>10058 匿名さん
    都庁の友人対メトロの知り合いw

  144. 10062 匿名さん

    小池が作るって言ってるんだから作ってくれると期待。

  145. 10063 匿名さん

    有明へは、BRTで、不要。
    品川へは、トヨタai車で、不要。
    豊住線は、混雑緩和されたから、不要。

    メトロ売却益は、テレワーク推進(5G関連事業)と感染症対策と補償とgotoに。

  146. 10064 匿名さん

    湾岸地下鉄は作らずに、りんかい線がこのまま黒字経営を続けるのが一番だと思います。
    りんかい線、借金返済頑張ってください。
    全ては借金返済が終わってからでしょう。

  147. 10065 マンション検討中さん

    >>10064 匿名さん

    コロナの影響で既に赤字だよ。
    社債発行して借金は例年通り返済したみたいだけど。

  148. 10066 匿名さん

    >>10064 匿名さん
    臨海地下鉄ができればりんかい線の経営にもプラスだろう

  149. 10067 匿名さん

    >>10062 匿名さん
    作るなんて一言も言ってませんが。
    でまかせは止めてください。
    必要性を検討する、です。

  150. 10068 口コミ知りたいさん

    ?小池が作ると言った
    ○小池が作れと言った

    豊住線進めないとメトロ株売れないので、作らせてから株売却して換金したいのでしょう

  151. 10069 匿名さん

    せっかく経営いいのに悪くして株売ろうなんて誰も言わないよ。

  152. 10070 匿名さん

    臨海地下鉄実現したらビックサイトも使いやすくなりそう。

  153. 10071 マンション検討中さん

    >>10070 匿名さん

    多くの人がりんかい線を使う必要が無くなりそう。

  154. 10072 口コミ知りたいさん

    >>10068 口コミ知りたいさん

    進めないと売れないのは間違いない

  155. 10073 匿名さん

    >>10072 口コミ知りたいさん
    え?
    それ間違いだよ。
    そんなの進められたら株価ダダ下がりしちゃうじゃん。
    江東区の長年の要求だからってそれで震災復興費が減るなんて国民が許さない。

  156. 10074 匿名さん

    >>10073 匿名さん
    株価がダダ下がりするって、あなたの個人的予想でしょ?
    勝手に国民の総意にしないでね。

  157. 10075 匿名さん

    >>10071 マンション検討中さん
    むしろりんかい線からの乗り換え需要が生まれれば相互送客になりそう

  158. 10076 匿名さん

    >>10073 匿名さん
    上下分離方式ならむしろ成長期待で株価上がりそう。

  159. 10077 匿名さん

    >>10073 匿名さん

    国民じゃなくてお前な笑
    あと、株やったことないだろ

  160. 10078 匿名さん

    >>10071 マンション検討中さん
    つまり需要があるってことか。

  161. 10079 マンション検討中さん

    >>10077 匿名さん

    豊住線なんかに手をつけて株の評価が上がるようなら
    とっくにメトロが手を上げてるよ。

  162. 10080 匿名さん

    都庁勤務の奴に聞いたけど、臨海地下鉄は動いてるけど豊住線は凍結らしい。

    なんで?

  163. 10081 匿名さん

    >>10061 匿名さん
    知り合いより友人のほうが強そう

  164. 10082 口コミ知りたいさん

    株価がどう決まるかをを知らん人が「株価が?」という釣り針

  165. 10083 匿名さん

    >>10080 匿名さん

    奴に聞け

  166. 10084 マンション検討中さん

    >>10080 匿名さん

    それは都庁勤務の奴が有明の物件持っていて
    臨海地下鉄が無理なのを立場上知ってしまったので
    それが公知になる前に、臨海地下鉄が動いてると嘘ついて
    さっさと物件転売を狙ってるからなのでは。

  167. 10085 匿名さん

    >>10080 匿名さん
    都庁の清掃課か食堂課に勤務してて情報がいい加減だからじゃない?


  168. 10086 匿名さん

    >>10079 マンション検討中さん
    メトロはたとえ儲かっても新線はつくらない方針て言ってなかったか?
    話が矛盾してるぞ。

  169. 10087 マンション検討中さん

    >>10086 匿名さん

    矛盾なんかしてないよ。
    無理難題押し付ける建設推進圧力組織には
    それくらいの事を言わないと対抗出来ない。
    建設推進派は夢のような採算性を捏造するからな。

  170. 10088 匿名さん

    へぇ、都庁では話進んでるのか。今度都議の一輝さんに会ったら聞いてみよう。

  171. 10089 匿名さん

    >>10087 マンション検討中さん

    何言ってんの?大丈夫?
    結局、新線が採算取れないってのはただの個人的予想ってことだな。

  172. 10090 マンション検討中さん

    >>10089 匿名さん

    全く採算性が無いのは、メトロの塩対応をみれば明らかだろ。
    なにを今更。大丈夫か?

  173. 10091 匿名さん

    採算取れるのは臨海地下鉄だけだよ。
    あとは建設しても大赤字にしかならない。

  174. 10092 匿名さん

    臨海地下鉄と豊住線は名指しで要望してるから可能性高い。

  175. 10093 匿名さん

    >>10091 匿名さん
    採算が取れるなら前回の交政審で国交省が単独では事業性がない、と突き返したのはなに?

  176. 10094 マンション検討中さん

    まあ、株式売却の委員会が必要性を検討するって事になってるし都知事もその判断を尊重すると言ってんだから
    その結果を待とう。

  177. 10095 匿名さん

    >>10093 匿名さん
    りんかい線直通やTX直通を促してたんだと思う

  178. 10096 マンション検討中さん

    >>10093 匿名さん

    有明物件を売る採算の事なのでは。

  179. 10097 口コミ知りたいさん

    おいおい議事録くらい読んでから発言してくれよ

  180. 10098 匿名さん

    おお、楽しみですね。
    臨海地下鉄決まりそうやん。

  181. 10099 匿名さん

    厳しい


  182. 10100 マンション検討中さん

    なんか客観的に整備の無理な流れが増すほど
    根拠なき強気発言が多発するな。

  183. 10101 匿名さん

    有明と晴海は住民、転売ヤー、マンション営業の三者連合が建設は決まると絶叫し続けますね。
    これは計画中止が正式決定されない限りなくならないようです。

  184. 10102 匿名さん

    CTTBのスレは狂気すら感じる
    おそらく転売住戸売れないと生き死にに関わる方も居るのでしょう。

  185. 10103 匿名さん

    >>10090 マンション検討中さん
    は?
    メトロは採算にかかわらず新線つくらない方針なんどから、塩対応する野は当たり前だろ?
    そんなんでなにか判断できると思ってるのか?

    大丈夫か?



  186. 10104 匿名さん

    儲かるならやるよ。それが企業。
    有明や晴海の住民は自分たちの都合で現実を歪曲するから相手にしてはいけない。

  187. 10105 匿名さん

    >>10104 匿名さん
    新線つくらないという方針を捨てて?

    んなアホな。
    あんた企業で働いたことないだろ?

  188. 10106 匿名さん

    メトロは新線建設する組織も解体したからね。あんまり真剣に対応する気も無いんだよ。

  189. 10107 匿名さん

    儲かる儲からないにかかわらず、メトロが自分から新線つくることはないだろう。そういう戦略なんだから。

    メトロを動かすことができるのは、悲願である株式公開がかかるこのタイミングしかあり得ない。だから都も真剣なんだよ。

  190. 10108 匿名さん

    メトロは路線網は確実に利益の上がる今の路線網で固定して、駅ビル収入などで堅実に稼ぎたいんだよ。
    企業なら当たり前だな。

  191. 10109 匿名さん

    >>10107 匿名さん

    戦略だから新線作らない?
    逆だろ
    新線作らないのが戦略なんだよ。

  192. 10110 匿名さん

    メトロは路線拡大を続けてもうアップアップなんだよ。
    拡大した既路線の老朽化対策、安全対策、災害対策。
    株式公開を控えた今、新線は建築費タダでもいらない
    というのが今の立場では。

  193. 10111 匿名さん

    >>10109 匿名さん
    同じことだろ


  194. 10112 匿名さん

    >>10110 匿名さん
    そうだね。
    私も23区を見てるとこれでいいと思うよ。
    埋立地は鉄道がないのはわかってて買った人が住んでるんだから、そいつらのために鉄道を整備する必要なんかないだろ。

  195. 10113 口コミ知りたいさん

    メトロの立場
    =メトロのオーナーである国と都の立場

    現体制の方の考えはただの1意見でしかないよ

  196. 10114 匿名さん

    総意で言えば都民の関心は湾岸の新線なんかより都営とメトロの統合ではないかい。

  197. 10115 匿名さん

    >>10112 匿名さん
    鉄道は湾岸民のために作るわけじゃないよ。

  198. 10116 匿名さん

    税金でインフラ作って貰ってこれからはノーリスクで金儲けだけしたいって、ひでえ企業だよね

  199. 10117 匿名さん

    夢物語の構想を語るより湾岸民のために作ってくれと言った方が説得力あると思う。

  200. 10118 匿名さん

    この国で開発余地が最も大きく残るのが湾岸部。そこにインフラを通すのは国益そのものかと。

  201. 10119 匿名さん

    臨海地下鉄メトロがやるのなら日比谷線でよくね?

  202. 10120 匿名さん

    >>10118 匿名さん

    その考えはとっても分かるんだけど、如何せんこれまでの湾岸の開発が半端過ぎて、地下鉄通しても国益にならない気がするんだよね。だって、有明なんてマンションだらけじゃん?あと何処に開発出来る場所ある?

  203. 10121 匿名さん

    >>10120 匿名さん
    有明北が空いてるよ。オリンピック中止になったらレガシーエリアも見直しでしょ。
    あと青海、台場も含めたらかなりの場所があるね。

  204. 10122 口コミ知りたいさん

    開発の余地があるのは湾岸は湾岸でも中央防波堤だな。まともに使えるのは何時になるかって話はあるが

  205. 10123 匿名さん

    中央防波堤は汚染されまくってますから非居住地域です。

  206. 10124 匿名さん

    オリンピックが2032年かどうかでまた変ってくるな

  207. 10125 匿名さん

    >>10121 匿名さん

    有明の北側なんてそんなに大きな土地無いじゃん。
    あそこだけで地下鉄を通す程の国益はあると思うの?
    青海と台場を開発するなら、国際展示場で止めちゃう今の臨海地下鉄案なんか要らないでしょ?もっと違うルートにしなくちゃ。

  208. 10126 匿名さん

    >>10118 匿名さん

    湾岸部は既に大金をかけて広い道路と橋のインフラを整備してきたのだから
    有明や中央防波堤エリアは物流拠点としてさらに発展させるのが国益なのでは。
    まだまだ多くのトラック、トレーラー走らせる能力あるよね。
    まあ、江東区も中央防波堤にコンテナふ頭を整備してるからその方針なんだろうけど。

  209. 10127 口コミ知りたいさん

    >>10126 匿名さん
    コンテナ埠頭は大田区だったはず

  210. 10128 匿名さん

    >>10118 匿名さん
    こんなマンションしかない場末の埋立地に地下鉄を通すのが国益だと?
    埋立地住民の思い上がりも甚だしいな。


  211. 10129 匿名さん

    >>10087 マンション検討中さん
    江東区中央区の需要予測は建設するための資料ですから思いっきり盛ってあります。
    こんなのは信用できるわけがない。

  212. 10130 匿名さん

    緊急事態宣言は延長になりますね。
    これでまた補助金が必要になる。
    地下鉄建設する金がどこにあるんでしょう?

  213. 10131 匿名さん

    >>10126 匿名さん
    物流拠点にするのに地下鉄は必要ないですが。
    従業員なら豊洲や東京駅からバスで運べばいい。

  214. 10132 口コミ知りたいさん

    >>10129 匿名さん

    受給予測は国家レベルの検討ですが。。あ、似非の方ですね

  215. 10133 匿名さん

    これから発展させようとする場所に地下鉄を引くのは国として合理的な判断だと思う。

  216. 10134 匿名さん

    物流倉庫とマンションしかない場所が国を代表する発展エリアになるなんて笑わせる。
    IRなら従業員はバスで運べばいいし、ラグジュアリーな客は地下鉄なんか使うわけない。

  217. 10135 匿名さん

    臨海地下鉄は絶対にメトロではなく都営地下鉄がやった方がいい。

    30年後にはさらに開発が進んで必ず延伸の話が出てくる。
    もし、メトロが作ると、民営化後で延伸させる事ができない。

  218. 10136 匿名さん

    >>10133 匿名さん

    50年間寝ていた人の主張かよ。

  219. 10137 匿名さん

    民営化後延伸できないという主張は、赤字路線になるのが目に見えてるから政治的圧力でしか作れる可能性が無いと認めてるようなもんだな。

  220. 10138 匿名さん

    >>10135 匿名さん
    30年後はマンションの住民が一斉に高齢化して姥捨山みたいになってるよ。
    発展だって?爆笑ものだな。
    衰退してて鉄道は廃線の危機だよ。



  221. 10139 匿名さん

    >>10138 匿名さん
    湾岸はまだまだ土地が余ってるから30年後も新築供給できるだろ。

  222. 10140 匿名さん

    >>10134 匿名さん
    ゆりかとめとりんかい線ができて少しずつ開発が進んできたけど、開発が進んだ結果としてインフラがキャパ不足になりつつあるのが今の湾岸エリア。

  223. 10141 匿名さん

    >>10139 匿名さん
    マンションデベの営業らしい発想。
    空き地を見つけてはマンションを建てる、サバクトビバッタみたい。

  224. 10142 匿名さん

    >>10140 匿名さん
    どこがキャパ不足なんだよ。
    このエリアの鉄道が乗りきれないほど混んでいるというニュースを一度もきいたことないけど。
    りんかい線も空いてるのが自慢なんだろ?

  225. 10143 匿名さん

    有明エリアがこれからも少しずつ新しい建物が建築されていくのは分かる。倉庫がポツポツと無くなり、そこにマンションとか中規模のビルが建つんだろう。
    もし大規模に開発する場所があるんだとすれば、それはお台場ぐらいじゃないかな?

  226. 10144 匿名さん

    >>10141 匿名さん
    未来を作る仕事をしてるんですよ。

  227. 10145 匿名さん

    豊住線はまだ分かる。深川城東エリアの人は、山手線西側や湾岸エリアへのアクセスが良くなるからね。都バスもかなり混んでるから、縦移動も良くなる。そうすると都バスが削減出来て道路渋滞も解消される。都としては良い方向になるんじゃないかな?黒字化するかは分からんけど。

  228. 10146 匿名さん

    >>10145 匿名さん
    深川エリア住んでたけど、西側行くのにそんなに便利になりそうなイメージないな。東西線はなるべく乗りたくないし。
    豊洲に行きやすくなるのは大きいかな。豊洲行きのバス激混みだからね。

  229. 10147 匿名さん

    >>10144 匿名さん
    日本は人口減少国ですし、湾岸埋立地にはほとんど空き地はない。
    鉄道を敷けば発展するなんてシムシティみたいなことにはなりません。

  230. 10148 匿名さん

    >>10139 匿名さん
    まだまだ?どこにそんなにあんだよ。

  231. 10149 匿名さん

    >>10142 匿名さん

    乗車人数はコロナ禍影響で半分になってるとの事。
    在宅化の流れでりんかい線沿線のオフィスは特に影響を受けそうだし
    回復には時間もかかるだろうね。
    少なくとも今は新線を語れるタイミングじゃないし、メトロの民営化
    のタイムリミットもせまってる。

  232. 10150 匿名さん

    >>10147 匿名さん
    東京への人口集中は続く。逆に言えば投資するなら東京一択。

  233. 10151 口コミ知りたいさん

    >>10146 匿名さん
    西側と言っても用事があるのは新宿と渋谷がメインで既に行けるしね。西側の人が便利になるんじゃないの

  234. 10152 匿名さん

    人口集中率は高まっても人の絶対数は減っていくそうだよ。
    つまり投資する先は東京でもいいけど
    地下鉄などのインフラ新設では無いという事だ。

  235. 10153 匿名さん

    豊住線は豊洲でスイッチバックして新木場に向かって欲しいんだけど、
    U字型で都心向かう人と、新木場へ向かう人どっちが多いんだろうね

  236. 10154 匿名さん

    >>10150 匿名さん

    今だけかは分からないが、今はコロナで転出が多いらしいよ。これを機会に東京一極集中が解消されるといい。
    都心回帰で本当に人が増えて危険になったよ。
    台風や雪で帰宅難民になるニュースなんて10年以上前は無かったことだよ。

  237. 10155 匿名さん

    >>10154 匿名さん
    いや、アフターコロナを見据えないと。

  238. 10156 匿名さん

    >>10152 匿名さん
    東京も人口減少のスケジュールが見えて来てますからね。
    地下鉄を新たに敷くほどの必要性はない。
    埋立地の奴らは自分のマンションの価格を吊り上げたいだけ。
    そんなことのために金は使えない。

  239. 10157 匿名さん

    >>10155 匿名さん

    また東京一極集中に戻すの?首都直下型地震が来たらアウトだよ?
    子供の頃から地震来る来る言われて育ったが、未だに来てないけどね。でもいずれは来るんだから、日本なことを考えたら一極集中が必要だよ。

  240. 10158 匿名さん

    >>10153 匿名さん
    そんなめんどくさいことするわけないだろ。
    もし仮に開通しても豊洲と住吉の区間運行が大部分。
    朝と夕方だけ有楽町線本線直通。

  241. 10159 口コミ知りたいさん

    枝川捨てて潮見に接続すれば京葉線にも繋がるし万事解決なんだけどね

  242. 10160 匿名さん

    >>10159 口コミ知りたいさん

    京葉線接続は無いと思うな。新木場で接続してるし。2駅続けて接続するなんて無駄なことはしないでしょ。

  243. 10161 口コミ知りたいさん

    潮見でつながれば新木場接続が不要。と言うか新木場に伸ばす必要がない

  244. 10162 匿名さん

    >>10161 口コミ知りたいさん

    辰巳はどうすんの?

  245. 10163 匿名さん

    >>10161 口コミ知りたいさん
    有楽町線は新木場と和光市を結ぶ路線。
    計画レベルの支線ごときが何言ってんの?
    なお、新木場まであるのは車庫が新木場にあることと、京葉線に乗換できるようにするため。
    倉庫しかない新木場自体には確かに用はない。


  246. 10164 匿名さん

    >>10163 匿名さん

    江東区民は夢の島ってけっこう行く人多いよ。新木場から歩く人も割といる。新木場接続不要と言ってる人は地方の人か東京西側の人なのかな?
    でもまあ、確かにそんなに用事は無い。

  247. 10165 匿名さん

    臨海地下鉄だとどんな結果になるのだろう

    1. 臨海地下鉄だとどんな結果になるのだろう
  248. 10166 口コミ知りたいさん

    >>10163
    ごめん忘れてた。団地潰して魅力的な開発やるなら駅必要だけど現状のままなら要らない。

    >>10163 匿名さん
    支線と言ってるのはネガで、延伸だよ。新木場は線路があれば車庫入れできるからそれでいい。

  249. 10167 匿名さん

    新木場は競技場もあるから無くせる訳ないだろうよ
    自分の行動範囲でしか語れないんだな

  250. 10168 匿名さん

    なんだかんだ言いながらみんな欲しいんでしょ、地下鉄。

  251. 10169 匿名さん

    >>10168 匿名さん
    そう!品川地下鉄だけは欲しいね

  252. 10170 匿名さん

    >>10169 匿名さん
    品川地下鉄とか一番優先度低いだろ

  253. 10171 匿名さん

    >>10167 匿名さん
    10166は自分の都合しか考えないクズですよ。

  254. 10172 匿名さん

    >>10170 匿名さん
    と思ってるのは湾岸民だけでしょ

  255. 10173 匿名さん

    羽田アクセス線できたらモノレール廃止?

  256. 10174 匿名さん

    >>10173 匿名さん
    いや、埋立地住民の足に必要だから、整備場あたりまでにして、空港側は廃止でいい。

  257. 10175 口コミ知りたいさん

    >埋立地住民
    中央区江東区を揶揄する言葉だと思ってた。港区品川区大田区民にも使うもの?そんなに広げたら「あんたどこの田舎の人?」と思われるよ

  258. 10176 匿名さん

    >>10175 口コミ知りたいさん
    もともと湾岸民って言い方は港区内陸民が海岸芝浦港南あたりを指す言葉として使い始めた。

  259. 10177 匿名さん

    >>10158 匿名さん
    むしろ東武伊勢崎線が乗り入れれば押上始発が豊洲始発になる可能性

  260. 10178 匿名さん

    >>10175 口コミ知りたいさん
    使いますよ。
    港南の住民も有明や豊洲と同じ臭いがしますから。
    田舎から出てきて、このあたりの埋立地タワマンを買って、勘違いしてるあたり、属性が似てますよ。


  261. 10179 匿名さん

    >>10177 匿名さん
    そうだね、伊勢崎線の押上始発を豊洲始発にして、有楽町線本線への乗り入れはしない、にしたほうが運行はすっきりするな。

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