- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
9901
匿名さん
>>9898 匿名さん
臨海地区の発展には日本の将来が掛かってますよ!
-
9902
匿名さん
国交省のお偉いさんも、東京都の要望に賛成みたいだね
東京都にはメトロの株を売れ、と
メトロにはこの2路線を作るのはメトロの役割だよね、と
東京都と国が方向性で一致して、トントン拍子に進みそう
> 上原淳鉄道局長が「国と東京都は連携して株式を売却していく必要がある。
> 都心部にネットワークを有する東京メトロの役割を踏まえた十分な検討が必要だ」とあいさつしました。
-
9903
匿名さん
-
9904
匿名さん
少しでも株を高く売却する使命の委員会に新線整備の検討を振るなんて
建設推進派に引導を渡す魂胆にしか見えんのだけど。
-
9905
匿名さん
東京都が株を売却しちゃったら、もう江東区から、やいのやいの言われなくて済むのかな?
とりあえず、民営化前に一言注文はつけておいたわ。あとは江東区とメトロでよろしくやってねってこと?
-
9906
口コミ知りたいさん
>>9905 匿名さん
違うんだって都が作りたいんだってばよ
-
9907
匿名さん
>>9906 口コミ知りたいさん
都が作りたいのなら、山﨑区長が何回も都に陳情に行ったり、抗議したりしないでしょう。
-
9908
匿名さん
>>9907 匿名さん
それで最近の都の見解が出たんでしょ。
なんで進んでないことにしたいの?
-
9909
購入経験者さん
今までの50年とこれからの50年は違うからね
人口ボーナスないですよ
都は、営利企業じゃないからね
どこかの路線の緩和とか言っても、都内で人が移動しているだけだからね
どこかが増えれば、どこかが減るのですよ
そして、東京都の流入も終わる
-
9910
匿名さん
中央区案は全然駄目だと思ってたから、これでいいんだと思うよ
銀座ー有明間の独立した地下鉄作っても、BRTが地下に潜っただけ
東京の地下鉄はメトロじゃないと価値半減
東京都と国交省にそれが分かってる人が居て良かったよ
-
-
9911
匿名さん
-
9912
匿名さん
>>9911 匿名さん
埋めたというか蓋しただけ。
オリンピックのための暫定でしょ。
-
9913
匿名さん
-
9914
匿名さん
-
9915
匿名さん
-
9916
匿名さん
>>9915 匿名さん
豊洲駅まで行って見てくればフタなのかコンクリートで埋めたかわかるはず。
-
9917
匿名さん
東京都的には二線作れや!って高い球投げておいて、メトロに「豊住線は作ります。臨海地下鉄も検討しますが確約は勘弁して下さい」と言わせるのが落とし所と思ってそうだけど
-
9918
匿名さん
地中構造物の調査とかも進んで、設計に入れそうなところまで技術的な検討が進んでる豊住線はともかく、
収益性の評価もルート決定もこれからの臨海地下鉄はどんな政治圧力があろうが確約しようがないよね。
-
9919
匿名さん
メトロが新線を作らないと言っている理由は株式公開があるからで、現在の株主で株式公開で利益を得る国と都が、新線作れと言っている以上は、新線つくるでしょ
-
9920
匿名さん
>>9916 匿名さん
頑なに反対してる人はいかに現状を理解していないかってことですね。
-
9921
匿名さん
-
9922
匿名さん
-
9923
匿名さん
-
9924
匿名さん
>>9923 匿名さん
品川延伸はほぼ決まりの上、たった1駅だからな。
-
9925
匿名さん
>>9924 匿名さん
品川延伸は用地買収絡むから結構大変なはず。
-
-
9926
匿名さん
>>9925 匿名さん
用地買収とはどこの用地?
まさか、高輪台~白金台の話じゃないよね。
-
9927
匿名さん
臨海地下鉄は今鉄道が無い場所に通すから社会的意義が大きいと思う。品川は京急があるから不要でしょう。
-
9928
匿名さん
品川は作るでしょう
ノーリスクなので
メトロと都営で取り合いかと
-
9929
匿名さん
>>9919 匿名さん
「新線なんか無理に決まってんじゃん」
という委員会の答申を水戸黄門の印篭にして
建設推進派を土下座させる手続きのような。
-
9930
匿名さん
>>9920 匿名さん
脳内計画でしか発言してないですからね。
-
9931
匿名さん
>>9928 匿名さん
リニアも白紙っぽいし品川地下鉄は3路線の中では一番優先度低そう
-
9932
匿名さん
>>9929 匿名さん
それだと国交大臣も都知事もメンツ丸つぶれ
-
9933
匿名さん
甲府のマンションとかリニア推してたのにな
どうせ走り出したときは、死んでいるけど
-
9934
匿名さん
>>9932 匿名さん
それでも都知事、私はやるだけの事はやりましたと山﨑区長に胸を張れる。
-
9935
匿名さん
>>9919 匿名さん
国も都もメトロに新線建設を強要なんかしてませんが。
また埋立地住民の思い込みですか。
-
-
9936
匿名さん
>>9934 匿名さん
政治家はメンツ潰れるような発言はしないのよ。
するときは根回しが済んでるてこと。
-
9937
匿名さん
>>9901 匿名さん
ゴミ埋立地に田舎から出てきた庶民が住んでるベッドタウン。
こんなところに日本の将来がかかってるって意味分かんないんだけど。
-
9938
匿名さん
>>9935 匿名さん
強要なんて下品なことはしてないが、大株主として新線に対する強い要望を表明してる。
その方が効果が高いからだね。
-
9939
匿名さん
>>9902 匿名さん
国と都は金出したくないからメトロに作れ、といい、メトロは上場するには経営に負担になるものは作れない、というスタンス。
つまり誰もやりたくないから、なすりつけ合いしてるだけ。
-
9940
匿名さん
豊住線と臨海地下鉄が両方共に実現するという
このスレ住人全員にとってのハッピーエンドなのに、発狂してる人がいる不思議
-
9941
匿名さん
>>9939 匿名さん
新たな株主達が新線建設に同意してくれるのかね。。。
-
9942
匿名さん
>>9936 匿名さん
採算性の無いインフラはどんなにメンツが潰れようがNOと言う
強いリーダーを演じるのは得意中の得意だから大丈夫だよ。
-
9943
匿名さん
-
9944
匿名さん
>>9941 匿名さん
しないだろうね。
株主総会で建設案の否決でEND。
-
9945
匿名さん
株主総会って、株主は国と東京都だけですけど
そもそも東京メトロは東京の地下鉄網を建設するために国と東京都が作った法人
国と東京が必要と判断した路線を東京メトロが建設するのは当たり前
株売った後は、それも出来なくなるけどね
-
-
9946
匿名さん
>>9939 匿名さん
勘違いしているようだけど、どこが地下鉄つくろうが国と都はお金(補助金)出すよ
-
9947
匿名さん
国と東京が必要と判断した路線を東京メトロが建設するのは当たり前って
そのような判断をしてはいけないから民営化する事になったんでしょ。
-
9948
匿名さん
-
9949
匿名さん
猪瀬はこの件なんて言うだろうね
東京都が国から4%を買い取って51%にして筆頭株主になって東京メトロと都営地下鉄の一元化を主張してた
これで東京の地下鉄一元化は永遠になくなった
-
9950
匿名さん
有明と晴海はBRTあるから地下鉄なんて不要じゃない?不便なの分かってて住んでるんだから、あえて便利にしてあげる必要無いよ。
豊住線は湾岸住民にはほぼ不要だけど、湾岸以外の江東区民は便利になるから是非頑張って欲しい。
-
9951
口コミ知りたいさん
>>9950 匿名さん
湾岸民って湾岸と都心の往復しかしないの?もしそうなら最初から都心に住むでしょ?
-
9952
匿名さん
>>9947 匿名さん
そうですよ。
だから新線つくるのは上場までが最後のチャンスということ。
-
9953
匿名さん
>>9950 匿名さん
臨海地下鉄でビックサイトとか有明方面の利便性が高くなれば都内の人全体に恩恵がある。
-
9954
匿名さん
-
9955
匿名さん
>>9951 口コミ知りたいさん
そうだよ。だから要らないんだよ。
-
-
9956
匿名さん
>>9953 匿名さん
都民皆に恩恵?無い無い(笑)
ビックサイトなんかそんなに行く用事ないから(笑)
有明はビックサイト以外に何かあったっけ?
-
9957
マンション検討中さん
そりゃ、どんなに赤字垂れ流そうが利便性は上がるだろうな。ただ、今はりんかい線ですら赤字転落してる時代だから
湾岸に新線をメトロ上場までに作るなんて無理すぎない?
-
9958
匿名さん
同時に着工ってことは無いと思うので、どっちを先に作るか?となったら豊住線だろうな。
臨海地下鉄はその後だから50年後ぐらいに完成できたらいいね。
-
9959
匿名さん
NHK報道から急にネガが増えたな。臨海地下鉄の恩恵がない人なんだろうけど、妬んでネガに走るって人としてのレベルが低いね。
-
9960
匿名さん
そんなに羨ましいなら引っ越せばいいのに。
維持できる金なさそうだけど
-
9961
マンション検討中さん
メトロは副都心線の建設の後、建設部門を解体して保守部門しか残して無いから民営化前に莫大資金が発生する新線建設の体制は難しいだろうな。
民営化後の将来課題として残すのが精一杯じゃないかな。
-
9962
匿名さん
>>9957 マンション検討中さん
りんかい線は国内三セクでナンバー2の黒字路線ですよ。ちなみに1位はTX。
-
9963
匿名さん
>>9961 マンション検討中さん
メトロにもきっと、保守だけじゃつまらないと思ってる技術屋がいますよ。
-
9964
匿名さん
品川地下鉄は環状4号線の着工が決まったので動きがあるでしょうね
臨海地下鉄はメトロですか
こちらも首都高の工事と連動するのでそろそろですね
-
9965
匿名さん
>>9964 匿名さん
品川地下鉄の通る一国の地下は港南の下水処理場に向かう下水幹線が複数埋まってるから難工事になりそう
-
9966
匿名さん
>>9965 匿名さん
品川地下鉄は第一京浜の地下はほとんど通りませんよ
それに、下水道の幹線が通っているのは地下鉄より北側なのであまり問題にはならないでしょう
-
9967
匿名さん
まず高輪の地下は共同溝が埋まっていて、これを回避するのが一つ難関。加えて一番大きい下水幹線は渋谷方向から来るから品川地下鉄と交差する必要がある。バイパス作って移設も可能だろうけどその分工事に時間と費用がかかる。
-
9968
匿名さん
>>9967 匿名さん
どこで交差するんだ?
交差しないだろ
-
9969
匿名さん
臨海地下鉄はルートもほぼ決まってるから通しやすいね。
-
9970
匿名さん
>>9940 匿名さん
不採算路線になり将来お荷物になるだけのものを一部の住民への利益供与のために開業させることがなんでハッピーエンドなんだよ。
こんな無駄使いは絶対に許してはならない。
-
9971
匿名さん
>>9953 匿名さん
都内の大部分の人は有明やビックサイトは年に1回行くかどうかのレベルなのでまったく恩恵はない。
-
9972
匿名さん
>>9963 匿名さん
バカか。
鉄道会社は路線建設は早く終わらせて、その運賃収入や沿線の駅ビル等のテナント収入が収益になる。
線路の保守にも莫大な経費がかかるし、路線を作り続けるなんてするわけがない。
そんなことしたらいつまでも累積赤字が解消しない。
マンションデベロッパーや土建屋は空地を見つけて建物を作り続けないと食っていけないからこんな発想になるんだろうが、インフラ会社はまったく違うんだよ。
-
9973
匿名さん
>>9962 匿名さん
三セクって赤字ローカル線を無理矢理税金で補って経営してる会社ばかりだから黒字になってる会社の方が珍しい。
-
9974
匿名さん
>>9959 匿名さん
臨海地下鉄の恩恵がある人って、どんな生活してる人?
-
9975
匿名さん
>>9973 匿名さん
りんかい線、借入金残高も1,134億円まで減少(令和元年度決算) 累積欠損金も329億円まで減ってきています。
新たな地下鉄を作れば乗客が減少します。
りんかい線にはこのまま借金返済を頑張っていただきたい。
-
9976
匿名さん
>>9972 匿名さん
路線を作り続けろなんて言ってる人は誰もいない
そんなことも理解できないバカが一人いるだけ
-
9977
匿名さん
有明はまだまだ更地が残るから臨海地下鉄は開発の起爆剤になりそう
-
9978
匿名さん
>>9975 匿名さん
臨海地下鉄ができたらりんかい線の乗客が減る?
むしろ増えるんじゃない?
-
9979
匿名さん
縦の臨海地下鉄と横のりんかい線は相互補完の関係。乗り換え需要ができるからりんかい線の利用も伸びるでしょうね。
-
9980
口コミ知りたいさん
オーナーである国と都が必要と言うものを理解せずに建設部門を解散させたってのはメトロの判断ミス、或いは追加で建設するとしても限定的だから部門をや残さず必要時にタスクフォース組むのが効率的と判断したのか。
いずれにしても「やれば?」ってだけ
-
9981
匿名さん
>>9980 口コミ知りたいさん
国は臨海地下鉄は単独では事業性がない、と却下してますが。
-
9982
匿名さん
>>9979 匿名さん
臨海地下鉄からりんかい線に乗り換えてどこに行くの?
乗換需要が想定できないな。
-
9983
匿名さん
今までりんかい線を利用していたビッグサイト来場者や有明民が湾岸地下鉄を利用するようになったら、りんかい線利用者は明らかに減るでしょう。
-
9984
匿名さん
有明の歴史を振り返ると、ホントに可哀想な位に毎回ハシゴを外されてるんだよね。
地下鉄位、せめて作ってあげとはおもうけど、恐らく臨海地下鉄は構想だけで終わるだろうね。
品川地下鉄の方が優先されそう
-
9985
匿名さん
>>9984 匿名さん
いいんですよ、所詮有明なんか工業用埋立地ですから。
工場用地として使い道がなくなったからマンションにしてるだけ。
そんなとこを好き好んで買ってる人のために貴重な金は使えません。
-
9986
匿名さん
-
9987
匿名さん
青海再開発と臨海地下鉄がセットで進むのでしょうね。
-
9988
匿名さん
関連会社で保守を担っている関連会社のメトロレールファシリティーズは
保守以外にも設計や請負工事も含まれているのだけれど、
規模は縮小してもあるってことじゃないの?
メトロの建設部門が解散したってどこの情報?
-
9989
匿名さん
>>9982 匿名さん
乗り換えてお台場に行く人は多いかもね。遊びに行くならガーデンよりお台場行くでしょ。
-
9990
匿名さん
-
9991
匿名さん
>>9989 匿名さん
りんかい線に直通する構想もあるみたいだからそうなるとお台場まで一本になる。
-
9992
匿名さん
豊洲から晴海埠頭ー芝浦埠頭を経由して品川から品川地下鉄に接続する地下鉄を作りましょう
-
9993
匿名さん
>>9992 匿名さん
品川地下鉄が延伸してりんかい線に接続すれば有明から品川のアクセスが良くなるな。
-
9994
匿名さん
>>9991 匿名さん
地下でりんかい線につなぐなんて大工事になる。
そんなカネはどこにもないし、そんな必要性もない。
あったらいいな、程度のものに莫大な工事費はかけられない。
-
9995
匿名さん
>>9993 匿名さん
予算を無視すればなんでもありだが、あくまでも夢の話だな。
-
9996
匿名さん
>>9987 匿名さん
オリンピックですらセットで進まなかったのに今さら?
-
9997
匿名さん
オリンピック中止になれば景気浮揚のための公共事業が必須になる。だから今こそ豊住線と臨海地下鉄なんだよ。
-
9998
匿名さん
-
9999
匿名さん
-
10000
匿名さん
妄想が膨らみますなあ。実現するとしても孫の世代なんだったら宇宙エレベーターと接続するなんてのはどうだろう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件