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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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990
匿名さん
禿げがあれじゃあ、話は何もすすまんね。
新しい都知事が良い。 どうやったらやめさせられるの? 1都民からのアクションとして。
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991
匿名さん
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992
匿名さん
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993
匿名さん
150万人…それだけ集められたら余裕で選挙で当選するわ、という現実を知らないお馬鹿さんしかいないからなあ、ネット民は。
石原の時も同様、いやそれ以上の金銭疑惑や豪華旅行があったし、息子や秘書に私物化もしているのに、結局4期も続いた。
猪瀬と違ってこの内容じゃ検察は動かないし、都民に支持される対抗馬なんて、今の世の中どこを探してもいないよ。
これで禊ぎをすませて、東京五輪までは順調に舛添さんだね。
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994
匿名さん
報ステで会見見たけどメチャクチャだな。無理ありすぎ。自爆したのでは。
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995
匿名さん
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996
匿名さん
都知事がこの体たらくで信用失墜となったのは臨海地下鉄にとってはかなり痛い。大江戸線延伸のように事務方マターに降りた案件であればトップが誰であろうと影響はあまりないが、臨海地下鉄の場合トップの強力なリーダーシップなしには進んで行かないだけに。
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997
匿名さん
そもそも都知事は地下鉄にリーダーシップないんじゃない?
猪瀬前知事は交通政策好きそうだったけど、メトロとは都営の一元化に執着して対立していたし。
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998
通りすがり
>>986
皆さんレスありがとうございます。
東京都の統計年鑑からH22-H26の各駅の乗降者数をとって計算してみました。
<有明地区>
臨海線
国際展示場駅 24,432千人
ゆりかもめ
国際展示場正門 7,229千人
有明 1,883千人
有明テニスの森 1,121千人
合計 34,665千人
<台場地区>
臨海線
東京テレポート 22,604千人
お台場海浜公園 5,979千人
台場 8,623千人
船の科学館 1,351千人
テレコムセンター 5,144千人
青海 1,922千人
合計 45,622千人
ゆりかもめ駅が多いこともあり、鉄道利用者数だと台場、りんかい線だけでみた場合は有明、というところですね。
やはり台場=観光地、有明=ビジネスという区分けですが、総数が多い台場を中心に以降考妄想してみます。
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999
匿名さん
>>997
現知事は評論家上がりだから大きな構想をぶち上げるといった戦略性を求めるのは無理だろう。
台場のカジノ構想もお蔵入りになって横浜に取られそうだし。
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1000
通りすがり
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1001
通りすがり
>>998
全国最大の交通結節点である東京駅から、鉄道による各副都心への所要時間を調べてみました。
東京駅での乗り換え時間は含んでいません。
・新宿副都心 中央線→新宿14分
・池袋副都心 丸の内線→池袋17分
・渋谷副都心 丸の内線→銀座→銀座線→渋谷17分
・上野・浅草副都心 山手線→上野7分
・錦糸町・亀戸副都心 総武本線快速→錦糸町8分
・大崎副都心 山手線→大崎 13分
・臨海副都心 京葉線→新木場→東京テレポート25分
ビジネスとしての土地利用がいまいち進まないのはやはり利便性が悪いからと推察します。
やはり東京駅からの所要時間は15位じゃないと厳しいのではないでしょうか。
東京駅→国際展示場だと所要時間19分ですが、京葉線なので乗り換えにかかる時間は他路線に比べて+5分程度見ておかないとならないですし。
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1002
匿名さん
>1001
なんで10分程度の違いでビジネス街として成否を分けると考えるの?
「通勤が不便」って、盛り上がってる場所に行こうとする人の言い方だよね。
それと、大崎が東京駅まで13分だったのは大昔からなのに、
1990年代以前はこの駅、いらなくね?ってくらい乗降客がいなかった。
要は、通勤時間じゃなく、都市計画なんだよ。
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1003
匿名さん
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1004
通りすがり
>>1002
都市計画ありき、というのはその通りと思います。
都市計画を策定するにしても、地域性や交通結節点の利便性は当然考慮される話で、
大崎駅なんかは東京から13分、品川からは一駅で、例えば大崎地区と臨海地区と同じ性質の都市計画を発表しても、
都市計画って最後は民間がついてきてなんぼですし、結局企業はみんな皆大崎地区に流れて行っちゃうと思うんですよね。
そういう意味で現在の利便性を前提にするとビジネスにおける臨海地区のハンデは相当大きいと認識しています。
豊洲が、ららぽーとだけではなくビジネス街としても発展したのは東京駅から18分、有楽町から8分の立地だったことも関係しているのではないでしょうか。
(ちなみに所要時間はナビタイム調べです。)
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1005
通りすがり
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1006
匿名さん
冷静に考えて、傷物じゃなく都民に知名度高い候補者なんていないからな~
まして湾岸開発を推進する論客なんて、絶対に山手民や多摩民に支持されないだろ…
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1007
サラリーマンさん
>>1002
10分程度の違いに意味があるのがビジネス街だと思いますが。金融機関が大手町や丸の内に、外資系企業が港区に、それぞれ集中していることの意味はあるのでしょう。最近の東京駅周辺開発の様子をみていると、外資系企業も東京駅周辺に移転したりして、今後はビジネスに関しては副都心というより東京駅周辺への回帰•集中が進むものと思います。
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1008
匿名さん
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1009
匿名さん
>>1007
10分の差がなんたら言うなら、六本木ヒルズとか改札までかなり歩かされるし東京駅まで面倒だし、全然ダメってことになるんじゃないの?
で、東京駅の隣りの神田駅は、低層の雑居ビルだらけで改札を出たらパチンコ屋。
肝心なのは、自治体の都市計画でしょ。政治家(知事・区長)でしょ。
強烈なリーダーシップを発揮して民間とガリガリやれる人間が欲しいよね。
>>1004
鉄道を敷くのに金と時間がかかる。2025年に開通できるって本気で思ってないでしょうね。
2045年に開通しても、すでに高齢化と再開発の終了で、湾岸に何の発展ももらたさないですよ。
待ってる間に内陸部が大発展してしまい、海辺は地方都市同様、人が仕事しに来ない。
湾岸の特徴は、後背地が貧弱なこと。つまり内陸と同じ思考ではダメってこと。
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1010
サラリーマンさん
>>1009
六本木ヒルズはヒルズ自体が街になっていて企業や情報が集積しているという強みがあるのでしょう。
大丸有という言葉がありますが、神田まで繋がってないのが東京駅の弱いとこらですかね。大手町も再開発で見違えるようになっていますし、大手町の開発の効果が神田にまで波及するかどうかですね。あまりその可能性はなさそうですが。
ヒルズにしろ東京駅にしろ、都心の開発は自治体の都市計画ありきではなくて、むしろ市場のニーズに従って民間デベロッパーが主導しているものと思います。規制緩和や特区など公的支援の力も大きいですが。
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1011
通りすがり
>>1009
六本木駅からの東京駅アクセスは13分なので、全然だめということはないと思います。
利便性も重要な要素ですが、それ以外にもヒルズの場合は電源などの非常時用設備が充実していたりするので、そういう点の評価が高いのではないでしょうか。
副都心についてのお話しなので、神田駅などについては特にコメントはありません。
また、私はオリンピックによる再開発がひと段落するである2025年の鉄道需要を試算しましたが、2025年ではなく、2030年くらいに湾岸地下鉄(仮称)ができることを妄想しています。
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1012
匿名さん
>>1000
京急が今週発表した経営計画に横浜IRリゾート推進が入っていましたので、水面下で検討が進んでいるのでしょうね。
台場は現知事が事実上潰してしまったという事かと。
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1013
通りすがり
>>1012
2020年に間に合うことが条件のようですね。
台場のもう一段の発展にはカジノは欠かせないと思っていましたが、残念だなぁ。
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1014
匿名さん
>>1005
臨海副都心は都にとって痛恨の大失敗プロジェクトでしょうね。臨海副都心建設を始め5社の3セク企業が倒産、都の会計を含めると実質1兆円の債権放棄を余儀なくされました。今は手軽な観光地として活路を見出していますが、触れてほしくない、そっとしておいてほしい話題だと思います。本来であれば就業人口11万人、居住人口6万人の堂々たる副都心ができている筈でしたので。
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-
1015
匿名さん
>湾岸の特徴は、後背地が貧弱なこと。つまり内陸と同じ思考ではダメってこと。
ここには反論はないわけね
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1016
匿名さん
でも、失敗してよかったんじゃないかな。
高級タワーマンションが手軽に買えて、しかも綺麗な街並みになったんだから。
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1017
通りすがり
>>1015
通勤・通学客の都心へのアクセス元=後背地という定義であればその通りです。
現在後背地を抱える路線の一部は人口減少時代になると経営が苦しくなるところも出てくるのではないでしょうか。
目指すべきは、通勤・通学客を大量に輸送するのではなく、メトロのように定期外利用者による売り上げの方が多い路線と考えています。
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1018
匿名さん
>>1014
そのようないきさつがあったのですか、参考になりました。フジテレビの落ち込みのせいもあるのか、このところお台場に勢いがなくなってきたようなのがちょっと気掛かりです。
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1019
匿名さん
レインボーブリッジ経由の台場シャトルバス廃止の動きもありますしね。
赤字続きで、運航会社との協定は2016年度で終了。
以後のことは決まっておらず、港区と協議中らしいです。
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1020
匿名さん
都を弁護をする訳ではないが、臨海副都心は規模があまりに大きすぎるので50年単位で考えないとフェアでない部分がある。面積480ヘクタール、就業+居住人口17万人は、例えば豊洲(二、三丁目)の60ヘクタール、就業+居住人口5.5万人に比べて段違いのスケール、一筋縄では行かないことが分かるだろう。
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1021
匿名さん
>>1017
メトロの定期外が多いのは、観光だけではなく外回り等でのビジネスマンの移動需要が大きいからなぁ。
しかも、仮にこのエリアにオフィスが沢山出来たとしても、他のオフィスエリアへのルートと通勤ルートが重複する率が高いだけに、定期外を重視するならオフィスという選択は消さざるを得ない。
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1022
匿名さん
東京駅から何分?だったら、渋谷への時間と、台場への時間は、たった5分しか差がない。
でも、台場はどんどん沈んでいく。渋谷は超大都会になっていく・・・・
湾岸の場合、鉄道に頼れば成功するのかな?
後背地が貧弱なのにどこから人が来るかな?
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1023
匿名さん
お台場は後背地が世界になるんだっていう構想なんでしょ読み解けよそれくらい
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1024
匿名さん
臨海副都心は他の副都心と比べてイベント、エンタメ系が強くて棲み分け出来てるね。
神奈川、埼玉、千葉からも集客出来てる。
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1025
匿名さん
渋谷とお台場を比較してもと思うけど、
渋谷はターゲット層の変化と、
低層の商業施設が多くて時代に乗り遅れてるので、
立地を考えると大都会化は当然の流れだよね。
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1026
匿名さん
-
1027
匿名さん
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1028
匿名さん
20代の子供がおります。話を聞いていると、台場有明の将来像が見えてきません。臨海副都心構想と言われ初めてもう30年位たってますよね…
片や物流拠点としての魅力はどんどん増しているような気がします…
台場、有明について
・何かイベントがあるとか目的がある時に行くが、台場は交通費が高いのでただ遊びに行くという感じでは行かない。定期が使える渋谷新宿青山辺りに行く事が多い。
・日雇いのイベントスタッフやってて、交通費は1000円までしか出ないから、台場有明の仕事だと足が出てしまう。遠いため雇い側が前日から有明のホテルを取ってくれたりして2日がかりの仕事になる。
・派遣社員 基本交通費は自腹なので湾岸は論外。そのため困る企業側が特別に交通費を支給してくれるケースあり。でも、これって企業側はコストがかさみますよね。
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1029
匿名さん
>>1028
それはあなたのお子さんの話で、どの街も千円の交通費を気にするような若者はターゲットになってないよ。
お子さんがターゲットになるのはネット上だけかな。
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1030
匿名さん
>>臨海副都心は他の副都心と比べてイベント、エンタメ系が強くて棲み分け出来てるね。
国際展示場くらいじゃ? 副都心ではないが東京ドームシティとか内陸もエンタメは豊富。
デックスの台場小香港、筋肉番付は、客が少なすぎて消えた。
仮設的なパレットタウンも、いつになったら本物を建てるの?
フジは、ついに内陸に事業展開しはじめた。
>>渋谷とお台場を比較してもと思うけど、
東京駅のアクセス比較だから、気に入らないなら目黒や恵比寿でいいと思うよ。
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1031
匿名さん
>>1029
子供と言っても社会人です。
何のイベント目的もないのに1000円使ってお台場に行く気になんかならないでしょ。
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1032
ご近所さん
>>1024
イベント、エンタメといいますが、たとえば臨海にまともなコンサートホールってありましたっけ?
展示場は立派ですがエンタメ施設が充実しているとは言いがたいです。
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1033
ご近所さん
>>1032
自己レスですがライブハウスではZepp tokyoはありますね。パレットタウンは千葉や埼玉のみならず中国からの集客に頼っている感があり垢抜けないですが。
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1034
匿名さん
よくコロシアムとdifferでやってるけどそういうのじゃない感じ?
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1035
匿名さん
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1036
匿名さん
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1037
匿名さん
>>1032
ホールは無いけど、ライブハウスはzepp2つにdiffer、pit、coast。あと、競技場だけど有明コロシアム。さらに、有明にアリーナの建設が確定。
この方面では一番充実してるエリアだと思うけどね。貶すなら正しく貶さないと逆効果。
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1038
匿名さん
ドームライブや、クラシックコンサートは、内陸に行くしかないかと。
神社や寺など歴史のある建物や、新宿御苑のような森のような公園がが皆無なのは仕方ないとして、美術館、博物館、超高層ビルの展望、デパート、大型家電店、書店なんかも。
↑こういうエンタメは、湾岸ならだとは思います。
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1039
匿名さん
>この方面では一番充実してるエリアだと思うけどね。貶すなら正しく貶さないと逆効果。
1036を読む前にレスしちゃったんだろな
ぷっ
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1040
匿名さん
TBSの新劇場は、コンサートホールとしても使えるんじゃないかな?
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1041
匿名さん
>>1038
博物館なら、お台場に日本科学未来館や船の科学館等がありますから立派なもんでしょ。豊洲にはガスの科学館もあるし。超高層ビルはないけど、眺望という意味なら十分です。デパート、大型家電、書店はネット時代では衰退産業ですから、内陸でも淘汰されるでしょうね。
美術館だけはたしかにいいものがありません。ぜひオリジナリティにあふれたものが出来てほしいです。
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1042
匿名さん
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1043
匿名さん
指揮者がいる演奏は厳しいだろ。交響曲の演奏は特に。
ってか、正装して出かけるような場所ってあまりないな。
それと暴風雨の日なんか、公演中止しないかハラハラドキドキ
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1044
匿名さん
-
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1045
匿名さん
>>1043
なんで指揮者がいる演奏は厳しいの?
正装するならタクシーで行くから、別に近所にある必要はないでしょ。
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1046
匿名さん
>1041
かすてなーにっていう東京ガスの無料展示が博物館って・・・・・
東京ガスが新豊洲の発がん性物質の汚染源だったんだよね。地域貢献しないと
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1047
匿名さん
>1045
指揮者が必要な演奏会が開催されたらいいね
正装して出かけるような場所があるといいね
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1048
匿名さん
-
1049
匿名さん
>>1047
なぜ指揮者いる演奏会が厳しいか答えられなかった
・・ということで良いね?
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1050
匿名さん
同じ臨海部の大型開発という点で、臨海副都心を横浜のみなとみらいと比べてみるとどんな感じなんでしょうね。面積的にはみなとみらいの倍以上はありそうなので、臨海副都心に軍配が上がるのかな。
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1051
匿名さん
>>1050
今は価格面でもみなとみらいが一番アツいけど、
将来的には東京湾岸や、もっと言えば幕張にも可能性はあるかもね
何れもバブルで一回ポシャってるもの面白いw
横浜事情には疎いんだけど、あっちは坪400とも言われてて、
こっちはいいとこ坪300
比べるもんでもないけど何が違ったんだろうね?
土地や権利関係、開発事情に詳しい人がいたら教えて欲しいw
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1052
匿名さん
>>1043
だって、臨海部は、クラシックに興味があるような壮年向けの街作りしてないもの。正装して出掛けるようなエンタメ領域は残念ながら日本では超ニッチ。
さらに、指揮者が交響曲がなんて言い出したら、まともなホールそのものが東京全体で何個ある?ってレベル。ホントに聞くならそんなの分かりきってると思うけどね。
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1053
匿名さん
>>1038
美術館とデパートはその通りだけど、他(博物館、森のような公園、書店)はあるんじゃない?
大型家電店はどこから大型というか次第かね。
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1054
匿名さん
一応、豊洲のシビックセンターで席は少ないけどちゃんとしたクラシック公演できる場所はあるのだが。
オペラは無理だがね
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1055
匿名さん
>>1054
シビックセンターは正装して行くような、という枕詞がつくレベルの演奏が来ることは無いんじゃないかな。
ま、そもそも、そのレベル求めたらほとんどホールの選択肢はないし、正装しなきゃ来るな、なんてレベルの公演はさらに少ないわけですが。
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1056
匿名さん
>>1050
みなとみらいは横浜駅地区と関内地区の間にあり連続性のメリット・シナジーが発揮できるという立地条件が大きい。臨海副都心は都心から離れた立地で連続性がないのは不利だろう。この事が本スレのテーマでもある鉄道にも影を落としている。あと東急のような行動力も政治力もある事業主体が存在するかしないかの差も大きかったと思われる。
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1057
匿名さん
>>1050
横浜は東京と適度に距離があり、かつ独自の発展を遂げた歴史があるから、横浜じゃなければという企業がそれなりにあるし、規模の大きな街だから支店経済もある。
そして、いま大規模な立地を求めたらみなとみらいしかない、というのもポイント。
対して臨海副都心は、他の都内オフィスエリアとの競合が激しい。あえて臨海を選ぶ理由がない。だからなかなか発展しない。
まぁ、みなとみらいも開発計画は見直しに次ぐ見直しだけど、上記の理由から臨海よりはマシ。
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1058
匿名さん
みなとみらいは確かに希少だが、希少すぎてもう開発する土地がない。
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1059
匿名さん
臨海副都心の場合、内陸エリア再開発との競合もさることながら、同じ湾岸地域内での競合もある。豊洲の目覚ましい発展、その豊洲より更に都心に近い勝どき・晴海の台頭があり、臨海副都心はその中で相対的に埋没した感じすらある。
ここのスレ主が、もやもやすると言っているのもその辺りのことなのだろう。
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1061
匿名さん
>>1055
正装していくような、ってどんな演奏会だろうね。
私はオケの定演くらいなら正装はしないけど。
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1062
匿名さん
正装って聞いてタキシードとドレスを想像した人は、行慣れてないんだと思う。
「正装」を画像検索して出てくる写真でイメージできる。
あるピアニストがブログで以下をコメントしてた
「格式高いコンサートホールなどではドレスコードが指定されている場合もあります。
その際はチケットや予約時などに記載がありますので、それに従うと良いでしょう。」
6年ほど前、大御所指揮者の宇宿氏(当時73才)は、演奏会中に最前列でネクタイをしてない
客に「嘆かわしいことだ」と注意した。
クラシックを壮年向きと言い切るのも、何も知らない証拠。若い人も大勢来るし、
ミュージシャンとコラボもする。子供連れ家族を対象にした設定もある。
東京フィルがGACKTがよくコンサートしてる(プチじゃなくフルのドレスコード)。
クラシックが壮年イメージと指摘され、逆にびっくりだよ。
>まともなホールそのものが東京全体で何個ある?ってレベル
日本ってドイツ、オーストリアに次いでクラシック需要が高い国って知ってる?
演奏会のほかに、奏者数、音楽学校の生徒数、CDの売り上げも。
狭い東京に、ホールの数も結構ある。他の先進国はこんなにない。
http://www.music-style.info/music-style/html/021_001_004.html
お台場も、正装するイベントあるでしょ。結婚式とかディナーショーとか。
なんか、日中ずっと変に突っかかってきてるレスを今読んで、滑稽だよ。
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1063
匿名さん
>みなとみらいは確かに希少だが、希少すぎてもう開発する土地がない。
行ったことないの?何も知らないんだな。
国家戦略特区で事業が承認されてこれからも伸びるって時に・・・
すくなくとも衛星画像で確認してから物申すべき。
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1064
匿名さん
>>1062
1061ですが、1062の書き込みには概ね同意します。誰と戦ってるのか良くわかりませんが。
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1065
匿名さん
>>1062
正装ってまさかのジャケット着用レベルだったのか。
ちなみにサントリーホールとかですら別にジーンズでいったとしても止められたりしないんだけどなぁ。
あと、そのリンクで、最初にいってた交響曲やれるホールが何個あるのか、と。そのリンクを見てそれがわからないのなら、豊洲PITで問題ないじゃん。そのリンクにコンサートホールで登録されてるし。
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1066
土地勘無しさん
>>1065
サントリーホールのようなコンサートホールは臨海部に臨むべくもないですが、代わりに?ライブハウスがあるよ!というのは面白いところと思います。
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1067
土地勘無しさん
例えば目黒区や世田谷区や杉並区なら都心3区と張り合うことはないと思いますが、俺が埋め立て地の方が都心より文化的だ!というのが新興開発された湾岸らしさですかね。
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1068
匿名さん
>>1067
都心より文化的だと主張している人はいないように思えるが。
と書いてみたが、都心三区でも中央区は文化施設は少ないかもしれないな(イメージ)
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1069
匿名さん
>豊洲PITで問題ないじゃん。そのリンクにコンサートホールで登録されてるし。
認識がすごいな。
ライブハウスとコンサートホールは別物。
前者は、立ち見かパイプ椅子。
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1070
匿名さん
>>1069
(湾岸にはないけど)、東京にはコンサートホールがこんなに沢山ある、とわざわざ紹介したホームページに、実は笑えることに豊洲pitが載ってるって指摘ですよ。
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1071
匿名さん
>>1063
いきなりそんな上から目線で言わなくてもいいでしょう。。失礼だなぁ。
みなとみらいは何度も行ってますよ。街区開発計画も存じてます。でもここはマンションの掲示板だから、マンション開発の適地はもうほとんど残ってないと言ったんです。ブランズが高騰した理由も、ひとつはそうした希少性からですよ。
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1072
匿名さん
クラシックができるホールがないのをやたらに強調してる人がいるけど、じゃあトリフォニーホールがある錦糸町はエンタメの街として大絶賛なんだろうか。すごく不思議な価値観なんだよなぁ。
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1073
匿名さん
少なくとも錦糸町にはポテンシャルがあるという意味では、それなりに正しい指標なんじゃない。
実際、地下鉄開通もあって段々と街が改良されて便利になってる。
あそこのタワーなんて結果としてお買い得物件だったよね。
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1074
匿名さん
一要素としてはなにも間違ってないよ。映画館やボーリング場の有無と同じレベルでさ
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1075
匿名さん
ずっと読んでると、ポジって指摘されると苦しい言い訳をするね。なんか気の毒
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1076
匿名さん
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1077
匿名さん
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1078
匿名さん
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1079
匿名さん
有明と晴海が終わったら、デベはみんな内陸だよ。
東京五輪を境に、その引き揚げ方は見事なまでに。
現在の地下鉄の通勤ラッシュを減らすには、都心のど真ん中にある公営住宅に
タワマンを建てまくることだよ。
中心部から西新宿や丸の内方面は、まだ乗車キャパがある。
数千億円もかけて地下鉄の能力増強しないとならないどころか、
数兆円の収益が出るから減税につながるし、経済効果面も未来に渡る国益も計り知れない。
臨海地下鉄、いらない。
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1080
匿名さん
再開発の難しさを理解できないようだ。更地ががあれば別だか、机上の話で再開発といっているが、住民や所有者の意見をまとめるには、とてつもなく労力、時間、金がかかる。再開発エリアできるエリアは限定されるし、再開発の物件は高価になりがちですよ。
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1081
匿名さん
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1082
匿名さん
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1083
匿名さん
地下鉄から話が逸れすぎ、湾岸エリアを語りたいなら別スレで
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1084
匿名さん
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1085
匿名さん
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1086
匿名さん
>>1085
それじゃ、新駅の駅名予想。枝川か塩浜か揉めて、塩浜枝川になる。清澄白河みたいな感じ。
潮見に駅を作ったら、あのあたりの鉄道空白地帯救済にならないからないと思う。千葉方面からの乗り換えは新木場で乗り換えすれば良いだけだし。
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1087
匿名さん
新木場乗換では従来と何ら変わらない。つまり、従来線の課題には貢献できない。
国答申を素直に読めば、優先すべきは豊洲徒歩圏の救済ではなく、 潮見駅乗換を活用した通勤ラッシュ軽減とアクセス選択肢の向上。
新駅名は勿論、潮見駅。
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1088
匿名さん
場所も駅名も枝川かな。首都高下のデニーズと消防署のある交差点あたり。
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1089
匿名さん
>>1084
出来て欲しくない願望はよく分かった。
でもこんなスレで吠えてもね〜笑
心配しなくても大丈夫、君の声は誰にも届いてないから。
必要あれば作る、必要なければ作らない。それだけのこと。
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