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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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9716
9713
なぜか今まで誰一人として気がついてないけど、そもそも住吉で折り返しなんて出来ないよ
住吉折返しは物理的に不可能
住吉押上間は半蔵門線と地下鉄8号が共用する設計で完成していて、折り返せる場所は押上にしか存在しない
もし、地下鉄8号が延伸したら、半蔵門線の2本に1本は清澄白河折返しになると思ったほうがいい
今、2本に1本が押上折返しになってるけど、それが全部清澄白河折返しになってその間に地下鉄8号を運行する形になる
元々半蔵門線の2本に1本は清澄白河で折り返していたので、元に戻るとも言える
半蔵門線は渋谷側に混雑が集中しているので、メトロ的には清澄白河以降は2本に1本で十分なのでしょう
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9717
匿名さん
東西線の混雑解消は懐疑的だが、本当に採算取れるならいいんじゃない?埼玉、千葉県民にも都内に出やすくなるならいいと思う。
江東区悲願の縦移動も、少し歪だけど可能になるね。城東地区の人は錦糸町で乗り換えして東陽町にも来れるし、遠回りだけど豊洲経由で新木場にも行ける。夢の島で野球やる人多いから、城東地区の野球やってる人には少しだけ便利になるのかな?
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9718
匿名さん
>>9705 匿名さん
ではコロナ後の採算性をもう一度試算しなくてはね。
こんなにコロナ前後で状況が変わってしまっては以前の見込み通りとはいかないでしょう。
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9719
匿名さん
いま都知事が発言したタイミング、わかるね?
テレワークが進んだ未来を予測して試算、どう考えても赤字確定。
とコマを進めてるのですよ。
そうなると、次の選挙で、豊住線賛成の立候補者はゼロになる。
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9720
匿名さん
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9721
匿名さん
知事が発言したタイミングについては、メトロの上場に向けた有識者会議の第一回会合を踏まえたもの、と記事に明記してある。
素人の下手な推量は恥をかくだけ。
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9722
匿名さん
東陽町住んでた時あったら使ってたかもなあ
需要はありそうだけどね
でもあの文面見て開発に向けて動いてるって思えるほど楽観主義者じゃねえわ
やるやらない論争中なだけやんけ…
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9723
匿名さん
>>9722 匿名さん
それだけといえばそうだけど、やってるのが直接当事者どうしなので意味は大きいっしょ
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9724
匿名さん
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9725
匿名さん
>>9720 匿名さん
わからないから埋立地なんかに住んじゃうんだろうけど、
最悪な今の情勢下で試算が再計算され、不要論が広がる。
そんな赤字施策を推進するような議員には支持党は付かなくなり、
推進派が消えれば、計画も自然消滅する。
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9726
匿名さん
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9727
匿名さん
>>9723 匿名さん
当事者?肝心の鉄道事業者の表明はなにもない。
鉄道事業者がやると言わない限り何も始まらないよ。
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9728
匿名さん
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9729
匿名さん
>>9727 匿名さん
メトロがやると言わなければ、上場させないだけだな
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9730
匿名さん
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9731
匿名さん
>>9729 匿名さん
大バカなんだな。
そんなの通用するかよ。
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9732
匿名さん
>>9730 匿名さん
8号線は少しはやる気なのか。
臨海地下鉄は妄想レベルに過ぎないけどな。
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9733
匿名さん
>>9731 匿名さん
通用するね。
資本主義とはそういうもの。
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9734
匿名さん
逆に、大株主に逆らって上場できると思う方が大バカ。
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9735
匿名さん
事業会社に不利益な要求をする株主なんかいない。
東京都はそんなことしない。
大して票にもならない埋立地の住民の要求なんかどうでもいいんだよ。
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9736
匿名さん
株主は株価を上げることを第1に考える。
利益にもならない事業を押しつけるバカな株主はいない。
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9737
匿名さん
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9738
匿名さん
まあまあここであーだこーだ言っても始まらねえから
できたら良いねーぐらいで留めておくぐらいが幸せかな…
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9739
匿名さん
不利益とは証明できんからなー
そんな株主はいないと言っても、事実都知事は要請してる。
大株主に逆らったら上場はできんよ。
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9740
匿名さん
>>9738 匿名さん
おっしゃる通り。自分は反対派だけど、ここであーだこーだ言っても仕方無い。
子供や孫の世代で更に便利な街になっているならいいや、と願うぐらいに留めとくわ。
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9741
匿名さん
多少のリスクがあろうとなかろうと、大株主が会社に経営に関して注文つけるのは普通のことだし、違法でもなんでもない。
たんに資本の原理というだけ。
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9742
匿名さん
>>9740 匿名さん
だよねえ
私的には便利になる事に越したことはないから8号線も臨海地下鉄も賛成派ではあるんだが
反対派はどうして反対なんだい?
責めてる訳じゃないぜ、単に違う意見を持つ人の考えが聞きたい
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9743
匿名さん
>>9741
それは個人とか法人が株主の場合でしょ。
行政組織が会社の経営に注文つけるのは普通とは言えん。それ税金だもの。
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9744
匿名さん
>>9743 匿名さん
なに言ってんの?
自治体が住民のために、株持ってる会社に注文つけることのどこがいけないの?
何かそれを禁じる法律でもあるのか?
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9745
口コミ知りたいさん
>>9740 匿名さん
爺さんなんだね。お孫さんは小学生くらいかな。
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9746
デベにお勤めさん
自分は中立派だけど
単純に採算取れなそうだし(公務員の計画なんて信用できないと思ってる)、メリットを受けられる人が限られているからでは
要するに無駄な公共事業とみているのでしょう
あと8号線作らなきゃ上場させないなんて話書いてる人もいるけど
コロナで財政痛んでるからさっさと上場させて財源確保しろって世論の流れができれば上場させると思うよ
政治家なんて票が取れれば何でもいいんだからさ
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9747
匿名さん
上場準備の過程なんて内々に進めるから報道もされないし、世論なんて起こりようがない。
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9748
匿名さん
>>9746 デベにお勤めさん
> 要するに無駄な公共事業とみている
それ単なる個人の主観では?
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9749
匿名さん
そもそも東京メトロのような会社は公益企業だから、いくら民間企業とはいえ公益性を無視してただ利益を追求すれば良いというものではないですよ。
政府や自治体との一定の調整は常に必要です。
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9750
匿名さん
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9751
匿名さん
>>9749 匿名さん
公益企業が採算度外視で公益性を優先するものならなぜJRは終電繰り上げを今しているのかね?
公益性優先で採算無視で新線建設なんて昭和30年代の地方ローカル線みたい。
埋立地ポジは昭和ジジイか。
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9752
匿名さん
>>9741 匿名さん
株主が会社の経営に注文を付けるのは経営がよくない場合にそれを改善させる注文。
株主は会社の体質を少しでもよくして株価を上げることしか興味ないので、経営悪化要素になるようなことを会社に要求することはあり得ない。
俺は上場会社にいるからよくわかるんだよ。
江東区民は株式会社のことをなにもわからない零細企業従事者らしいな。
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9753
匿名さん
>>9752 匿名さん
> 経営悪化要素になるようなことを会社に要求することはあり得ない
だからそう言うなら、経営悪化になるということを証明してみろよ。
8号線は優先路線に指定されている。それには当然、採算性も勘案されている。
そもそもメトロは採算が取れるか否かにかかわらず新線をつくらないという方針を取っているので、採算性はマターではない。
公益企業としての責任と民間企業としての利益追求の最適なバランス・着地点がどこかを探って新たな方針を立てないといけないわけ。したがって
> 株主が会社の経営に注文を付けるのは経営がよくない場合にそれを改善させる注文
まさにそのために東京都は注文をつけるわけだ。理解できるかな?
> 俺は上場会社にいるからよくわかるんだよ
そこ自慢するとこじゃないから笑
自分は君よりはるかに上位職だよ、たぶんね笑
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9754
匿名さん
>>9751 匿名さん
> 公益性優先で採算無視
誰もそんなこと言ってませんから。ちゃんと書いてあることを理解してから書き込んでください。
公益企業は、公益性と利益追求のバランスを取る必要があり、常に政府や自治体との調整が求められるということですよ。
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9755
匿名さん
>>9753 匿名さん
その採算性はコロナ前に判断されたからね。もう一度試算するべき。
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9756
匿名さん
江東区内を南北につないでも10両編成の列車を2-3分おきに走らせるような需要はないだろ。
明らかに輸送力過剰。
東西線の千葉側から都心に向かう客は大きく南に迂回するルートに乗換えるわけがない。
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9757
匿名さん
>>9755 匿名さん
そう思うなら、あなたが有識者会議にそう提案すればいいんじゃない?
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9758
匿名さん
>>9756 匿名さん
それこそ、こんなとこで議論しても意味ない。
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9759
匿名さん
メトロは都による建設負債の利子補給とか期待してるんじゃないですかね
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9760
匿名さん
>>9756 匿名さん
有楽町線の本線の数を劇的に増やせる訳じゃないから、ほとんどは今まで通り新木場発着、数本に一本程度が住吉になるんじゃない?
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9761
匿名さん
>>9757 匿名さん
有識者会議に参加できる立場じゃないので。有識者の方ですか?
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9762
匿名さん
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9763
匿名さん
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9764
匿名さん
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9765
匿名さん
>>9764 匿名さん
この掲示板の読み通りだね。
株式と新線はセットだな。
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9766
匿名さん
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9767
匿名さん
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9768
匿名さん
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9769
匿名さん
>>9768 匿名さん
方向的に辰巳からだと折り返しになるからどっちにしろ直通はないんじゃない?
新木場行にたまに住吉行がある感じじゃないので
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9770
匿名さん
>>9768 匿名さん
そんなことはない。
有楽町線は和光市から新木場が本線で車庫も新木場。
もし仮に住吉延伸が実現しても支線だから大半は豊洲と住吉の区間運行。
丸ノ内線の方南町支線みたいなもん。
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9771
匿名さん
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9772
匿名さん
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9773
匿名さん
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9774
匿名さん
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9775
匿名さん
>>9688 匿名さん
江東区 区長への手紙(区へのご意見)
ご意見と回答(ご意見の公表)
ゆりかもめへの要請について
ご意見
ゆりかもめに要請、かつ可能なのがあれば協力を求めたいのがあります。
1つは運賃の値下げです。現状、新橋駅からお台場まで片道300円代はバカ高いです!。学生さんにも大不満のようです。値下げによりお台場に行きやすくなればといつも思っています。
2つ目は半蔵門線の住吉駅まで早期の延伸です。ゆりかもめならば無人運転なので、開業時から最大限の本数も走らせやすいはずですし、現在メインの都営バスも本業が赤字や運転士不足によりピンチだとの衝撃的な情報もあります。このチャンスを逃さないでほしいところです!。
回答
●●様からいただいたゆりかもめの運賃等のご意見につきましては、個人情報を伏せた上で株式会社ゆりかもめにお伝えしました。
区といたしましては、まずは地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸整備により、区内南北交通の利便性向上を実現させたいと考えております。
今後も関係機関や交通事業者と連携し、区内公共交通の充実に向けて取り組んでまいりますので、区政へのご理解のほどお願い申し上げます。
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9776
匿名さん
-
9777
匿名さん
>>9772 匿名さん
豊住線が嫌いなんじゃなく、税金の無駄遣いがイヤなだけ。
バスで足りている区間に地下鉄は要らない。
江東区の南北交通は過去に江東区がLRTで検討し、結果、需要がなくて事業化できなかった。
長大編成の地下鉄なんか要るわけないんだよ。
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9778
匿名さん
たしかに地下鉄じゃなくてもというのはある。
建設費が半分で済むならゆりかもめでも十分。
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9779
匿名さん
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9780
匿名さん
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9781
匿名さん
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9782
口コミ知りたいさん
>>9781 匿名さん
8号線を、延長するのは数億でいけるんでしたっけ?
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9783
匿名さん
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9784
eマンションさん
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9785
匿名さん
>>9784 eマンションさん
俺、8号線が東西線混雑解消になるっていう話は懐疑的なんだよね。錦糸町から東陽町の間のバスが混雑してるのはわかるから、電車があれば便利だと思う。でもその乗客って錦糸町や東陽町、木場で降りて電車に乗ってると思うんだよね。だから8号線開通しても、そこは変わらないかと。
千葉方面から湾岸に抜けたい人は、そもそも船橋から新木場経由で行ける訳だし。
若干の効果はあるだろうけど、混雑解消にはならないと思う。
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9786
匿名さん
>>9783 匿名さん
ごめん、俺の記憶違い。80億だった。
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9787
匿名さん
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9788
匿名さん
>税金使わないためにメトロにやらせるのでは?
・メトロ全路線の運賃に跳ね返ってくるから同じ。
・それが、子供の代まで影響が続く。維持費は半永久的。
・水害想定地域の低地の人口を増やすことで、災害後の復興費が増加
・それを、都民と国民が負担する
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9789
匿名さん
ここで豊住線の必要性を議論して、なんか意味あるんだっけ?
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9790
匿名さん
>>9785 匿名さん
武蔵野線経由で湾岸に来る不便さは、使ったことなくて路線図眺めてるだけの人には分からないだろうな
京葉線は蘇我より奥の外房内房線の人が乗り通す路線で、船橋からはとりあえず行くことは出来ますレベルだよ。
東西線にしても、乗換駅が門前仲町まで無いのが一因だから手前に乗換駅あれば東陽町から門前仲町間は確実に改善するよ
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9791
匿名さん
>>9789 匿名さん
ないよ。
だから、不必要って言ってるやつらは延伸に向けて動いてる区と都を指を咥えて見てるしかない。
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9792
匿名さん
>>9789 匿名さん
選挙に行って意味あるんだっけ?
と言っているようなもの。
君は、政治に無関心なジャパニーズの典型例だな。
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9793
匿名さん
>>9781 匿名さん
4億?そんなの鉄道建設ではなにもできないよ。
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9794
匿名さん
千葉方面から豊洲に通勤してる人間なんて一握りしかいない。
わざわざ地下鉄を繋ぐほどではないんだよ。
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9795
匿名さん
コロナ対策費を調達するためにメトロ株の売却を急ぎたい都としてはペンディングになるってる新線建設問題を早く決着させて、民営化を急ぎたい、だから今回の報道内容になった。
新線建設問題は早く事業化するということではなく、やるかやらないかを再調査して、要らないならはっきり中止させるということ。
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9796
匿名さん
>>9792 匿名さん
選挙は政治に直接関与するので意味ありますね。
でもここの議論はどこにも何の影響も及ぼさない、ただの自己満足のためだけに見えるということです。
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9797
匿名さん
>>9796 匿名さん
アイドルスレで誰が一番可愛いかを議論してるのと同じ
楽しければいいのよ
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9798
匿名さん
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9799
匿名さん
千葉県内で使うのはほんの一握りだろう。やはり墨田区江東区民のための電車だよ。中学生なんかは部活の交流戦で使えるからいいじゃん。
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9800
匿名さん
>>9799 匿名さん
東武線と直通すれば埼玉の人のメリットが大きい
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9801
匿名さん
>>9789 匿名さん
昔そう言ってみたんだけどねぇ…
2019 匿名さん 2016/07/04 08:57:17
というか、地下鉄に執着するのは終わりにしたら。
2020 匿名さん 2016/07/04 09:01:02
執着してるのはあなたね。あなたたちがネガ投稿をしなければ、ただの平和なスレになってますよ。
2022 匿名さん 2016/07/04 21:48:05
驚きだな。地下鉄建設は無理とする書き込みは、このスレの平和を乱すんだ。
2023 匿名さん 2016/07/04 21:55:21
このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。
2024 匿名さん 2016/07/04 22:00:46
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。どこに駅ができるの?どこにも駅はできないよ。
2025 匿名さん 2016/07/04 22:04:14
話にならんからスルー。
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9802
匿名さん
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9803
匿名さん
-
9804
匿名さん
>>9802 匿名さん
埼玉から豊洲に通ってる人なんかいても数人レベルだから需要はゼロに近い
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9805
匿名さん
>>9793 匿名さん
令和2年度累計額で80億です。
あと都は東京8号線を含めた都内6路線の財源に鉄道新線建設等準備基金を設けていて令和2年度残高が約760億です。
まあ雀の涙ですが
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9806
匿名さん
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9807
匿名さん
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9808
匿名さん
>>9807 匿名さん
東京と鉄道で直結することをネタにして宅地開発したいんだろ。
埼玉のベッドタウンなんて東京に直通してない地域は人口減少がひどいからね。
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9809
匿名さん
でも8号線の埼玉以北の延伸なんか何万年かけてもありえないよ。
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9810
匿名さん
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9811
匿名さん
>>9804 匿名さん
豊洲へ通勤するために敷設する路線じゃないでしょ(笑)
でも確かに埼玉から豊洲へ通勤する人はいまや数百人ぐらいかもね。
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9812
匿名さん
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9813
匿名さん
>>9810 匿名さん
なぜ東武?
東武は新線建設なんかするわけないじゃん。
鉄道事業って新線建設が一番カネがかかる。
持ってるインフラ施設からどれだけ利益を上げるかが肝心なんだよ。
ここに巣食う土建屋連中は鉄道会社は新線建設を続けないと成長できないなんて書いてるが、バカも休み休みに言えといいたいよ。
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9814
匿名さん
何万年も新線が一本もできないと決めつけるのも、あんまり現実的とは言えんなぁ
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9815
匿名さん
>>9814 匿名さん
人口がどんどん減っていくのに鉄道が新たに増えると考えるのも非現実的。
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9816
匿名さん
日本の人口は今後は減るばかりで増えることはない。
地方は地域崩壊がすでに始まってるが、首都圏も近いうちに人口は減り始める。
ひらすらインフラを作り続けるという発想はもはや持続できない。
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9817
匿名さん
ひたすらインフラを作り続けるなんて誰も言ってないし。
何万年も、一本も新線できないのは非現実的と言ってるだけ。
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9818
匿名さん
黙って見てればいいのにwww
新線のニュースが出る度にメシウマ
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9819
匿名さん
>>9818 匿名さん
20年ぐらいご飯が美味しく感じられますね!
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9820
匿名さん
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9821
匿名さん
>>9774 匿名さん
7月までにちょくちょく情報がありそうですね
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9822
匿名さん
>>9819 匿名さん
ずっとメシマズのニュース見てるのかわいそう!
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9823
匿名さん
かなりの確度で新線が期待できる場所ってそうそう無いからなぁ。
そんな楽しみを味わえるだけで幸せだ。
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9824
匿名さん
>黙って見てればいいのにwww
こういう人を「盆暗」という。
先見とは程遠い。
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9825
匿名さん
>>9824 匿名さん
そういう、しょうもない書き込みはやめてくれる?
若葉さん
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9826
匿名さん
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9827
匿名さん
2032年にオリンピックが延期されたら、選手村はどうするんだろうな?今の晴海はそのまま入居になるだろうから新しく作るよね?
ビックサイト奥の倉庫を立ち退かせて、そこまで臨海地下鉄を敷いて選手村マンション作ったりしないかな?
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9828
匿名さん
人は夢見て過ごしたい生き物だから新線も計画段階が一番幸福度が高くて、実際開通したらこんなもんかとなりそう。
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9829
匿名さん
>>9827 匿名さん
Twitterで有明北にできるって妄想してる人いるね。
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9830
匿名さん
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9831
匿名さん
>>9830 匿名さん
その頃より土地が減ってるから高さ増えそうですって。
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9832
匿名さん
>>9831 匿名さん
そうか、まだ有明北があったか。確かに2016の選手村予定だったね。2032の延期があったら、そこが選手村予定になりそう。延期になったらマジで臨海地下鉄あるんじゃね?
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9833
匿名さん
>>9827 匿名さん
オリンピックの選手が地下鉄であちこち移動するなんてありえないし、競技に出るのに地下鉄で行くわけがないと思うが。
選手村を作るのになんで地下鉄を敷く必要があるの?
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9834
匿名さん
>>9833 匿名さん
選手じゃなくてオリンピック後じゃない?
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9835
匿名さん
>>9832 匿名さん
2032延期で有明北選手村は胸熱だなぁ
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9836
匿名さん
>>9833 匿名さん
オリンピック後は人がたくさん住むでしょ?
それに有明や周辺には競技場が多いけど、2020はお客の輸送に課題があった。ゆりかもめでは不足しているので、豊洲から何キロも歩かせる話があったよ。だから近隣の小中学校にチケット配る話があったけど、熱中症を危惧した学校は断ったという話もあるぐらい。オリンピックで何も再開発しないってことは考えられないので、臨海地下鉄は輸送の課題解決として延期時の再開発の目玉になるのではないかと。
まあ、ただの妄想ね。
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9837
匿名さん
では、「先見」してみます
・五輪2024なら、単純に、ハルミフラッグの入居延期で対応
・五輪2032なら、築地市場跡地に仮設の保健所を作り、その後、選手村建設
でどうでしょ。どちらにしても地下鉄不要となるけど。
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9838
匿名さん
>>9837 匿名さん
築地市場の場所を選手村にしちゃうのはもったいないよ。
個人的にはあそこは東京ドームの移転先としてスタジアムにするのがいい気がする。
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9839
匿名さん
>>9837 匿名さん
うーん、築地の跡地に選手村は無いだろうな。
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9840
匿名さん
>>9804 匿名さん
じゃあなんでS-Trainが豊洲まで来てるんですかね?
豊洲の人口は4万人もいないのに、乗降客数22万人だからね。
8号線で通勤が楽になったり、アクセス良くなった城東に転居するきっかけになる人はたくさん居ますよ
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9841
匿名さん
>>9840 匿名さん
それは池袋から豊洲の間の沿線オフィスの通勤者がいるからだろ。
豊洲を終点にすれば車庫のある新木場もすぐ。
東上線沿線から豊洲に通うための列車ではない。
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9842
匿名さん
とにかく、コロナ対策の財政出動で莫大な借金を国も都も背負ったのに、ここでロクに必要性も高くない鉄道建設を強行するなんて気がふれてるとしか思えない。
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9843
口コミ知りたいさん
>>9842 匿名さん
メトロが作るからいいんでない?
JRが作る路線と同じで何ら問題ない
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9844
匿名さん
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9845
匿名さん
オリンピック延期なら早目に決めてよ
臨海地下鉄はオリンピックのせいで発表遅れてるんだから
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9846
匿名さん
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9847
匿名さん
>>9843 口コミ知りたいさん
バカなの?上場するんなら莫大な建設費をメトロが負担するわけないだろ。
そんなことしたら財務状況が一気に悪化して、上場は夢の彼方になる。
赤字会社は上場できるわけないからな。
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9848
匿名さん
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9849
匿名さん
>>9843 口コミ知りたいさん
バカなの?上場するんなら莫大な建設費をメトロが負担するわけないだろ。
そんなことしたら財務状況が一気に悪化して、上場は夢の彼方になる。
赤字会社は上場できるわけないからな。
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9850
匿名さん
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9851
匿名さん
>>9850 匿名さん
口調悪く書いてるのに、二重登録を謝る投稿はとても丁寧ですね。
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9852
匿名さん
真面目な人ほど、掲示板ではキャラを変えてみたくなるらしいです。
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9853
口コミ知りたいさん
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9854
匿名さん
言うときは熱く、非がある時はキッチリ謝るなんて素晴らしい人じゃないですか。
俺は2度投稿しちゃっても、わざわざお詫びなんか入れねーよ?
きっとリアルでも素敵なお方なんだろうな。
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9855
匿名さん
>>9854 匿名さん
熱いのは良いが、バカとか誹謗中傷はダメです。内容が間違ってるのはもっとダメ。
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9856
匿名さん
>>9855 匿名さん
バカぐらいじゃ誹謗中傷にならないだろ。それに書いてある内容は謝ってはないと思うけどな。
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9857
匿名さん
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9858
匿名さん
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9859
匿名さん
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9860
匿名さん
気が弱いからこそ、ネットでは強気になっちゃうんだろうね。
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9861
匿名さん
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9862
匿名さん
7月に株式売却に関する答申をまとめるらしいから、ポジはそれを待ってればいいかな。
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9863
評判気になるさん
こんな記事がありましたが、臨海地下鉄の構想は進むのでしょうか。
東京都にしてみたら、埋立地を交通至便な住宅地に変えるので、大層儲かるので自分でやっても引き合うと思うのですが、まずはメトロに要求してみるというポーズでしょうか?
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9864
評判気になるさん
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9865
匿名さん
>>9864 評判気になるさん
あら、意外とヤフコメ民は否定的じゃないのね。
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9866
匿名さん
>>9863 評判気になるさん
埋立地でこれから売れる都有地はもうないですが。
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9867
匿名さん
>>9866 匿名さん
税収のこと言ってるんじゃないの?
どちらにせよ人が増えれば儲かるだろ
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9868
マンション検討中さん
東京都は株式売却の条件として、豊住線と臨海地下鉄をメトロが整備する事を条件に挙げてるのか
臨海地下鉄をメトロが整備したら逆転満塁ホームランだね
メトロかそれ以外は大違い
メトロが開通したら新銀座駅で乗り換えて都内全域に格安の運賃で移動できる
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9869
匿名さん
>>9868 マンション検討中さん
株式売却の条件が新線建設?そんなのはどこにも書いてありませんが。
埋立地住民の勝手な思い込みです。
真実は上場に向けて、建設するかどうか白黒はっきりさせること。
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9870
マンション検討中さん
>>9869
> 東京都は、株式の売却にあたって、
> 地下鉄有楽町線の延伸や都心部と臨海部を結ぶ新たな地下鉄の整備などを求めています。
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9871
匿名さん
こういう報道が出るということは水面下では建設決まってるよ。あとは表面的な手続きを踏むだけ。
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9872
匿名さん
>>9869 匿名さん
笑
あなたこそ勝手な思い込みしてないで読めよ
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9873
匿名さん
元々のニュースを見る限り整備を求めるでは無くて
委員会に対して整備も含めて検討することを求めたという方が正しい。
まあ、めんどくさい中央区と江東区の要望を
そのまま国にスルーしたという事でしょ。
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9874
匿名さん
>>9873 匿名さん
スルーするだけなら、都知事がわざわざ国交大臣に直談判しないだろ。
大株主の強い意向は、メトロにとって大きなプレッシャーになることは間違いない。
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9875
匿名さん
区へのポーズだよ。一生懸命やってるてね。
でも、決して都営でやるとは言わない。
そもそも株式公開を議論する委員会に整備を求めても採算性の
チェックしかできんだろ。
中央区と江東区の試算の杜撰さを指摘されて藪蛇になるかもよ。
まあ、深読みすればそれが都の思惑かもな。
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9876
匿名さん
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9877
匿名さん
-
9878
匿名さん
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9879
匿名さん
>>9877 匿名さん
臨海地下鉄もあるだろ。
臨海地下鉄の計画沿線には築地など都関係の施設も多く
都営の方が利害の利が深いと思うが。
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9880
匿名さん
まあ、国土交通大臣も都知事に委員会の見解を尊重するように釘をさしたというから、
その見解で区を説得するんではないかい。
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9881
匿名さん
まぁ臨海地下鉄の方は、ダメ元で言ってる可能性もあるかもな
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9882
匿名さん
コロナからの景気回復のために大規模な公共事業が必要になる。異次元緩和も当面続く。今なら実現する可能性高い。
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9883
匿名さん
>>9880 匿名さん
大臣としてはそう言うだろう。
でもそれは逆に言えば、国交大臣としても都の要望を正面から受け止めたということ。
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9884
匿名さん
まあ、大規模な公共事業が必要になるにしても、
客数大幅減で地下鉄経営も苦しくて新線建設への余力は無いし
在宅の推進施策も続くだろうから、
地下鉄の新線事業への投資は期待薄だな。
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9885
匿名さん
>>9875 匿名さん
よほど臨海地下鉄ができるのが悔しいのでしょうかね。。
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9886
匿名さん
>>9883 匿名さん
だからさぁ。正面も何も
整備を求める要望じゃなくて
整備案も含めて検討の課題にしてくれとの要望なんだよ。
大臣にしても反対する必要も無いでしょ。
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9887
匿名さん
>>9885 匿名さん
できるなんて情報無いから、悔しくも無いよ。
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9888
匿名さん
>>9886 匿名さん
それは政治を分かってなさすぎ。
都が新線の実現に向けて強い意向を表明したことは事実。委員会もその意向をないがしろにはできないね。
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9889
匿名さん
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9890
匿名さん
ワイ氏有明民だから新線できたら嬉しいけど
流石に早計がすぎるかと
一切テレビのニュースでも聞いたことないし
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9891
匿名さん
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9892
匿名さん
やほおのコメ欄見ると、
臨海線で秋葉直通になればヲタクはコミケ帰りに秋葉行きやすくなってヒャッホイだそうですよ
これは応えなければなりませんね世界的ですもんね!
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9893
匿名さん
>>9892 匿名さん
いまはもうガチ勢は秋葉原行かないからな
まーオタクも納税してるし、便利なりゃ良いんよ
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9894
匿名さん
>>9893 匿名さん
そうなん?
じゃあ今ガチ勢はどこ行くのよw中野?
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9895
匿名さん
>>9892 匿名さん
日本文化の対外輸出という視点でも価値の高い路線になりそうですね。
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9896
匿名さん
臨海地下鉄が動き出すという事は新東京駅の検討もはじまる訳で
塩漬けになってる成田羽田直結線と噂のリニア新東京駅延伸も検討されるのか
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9897
匿名さん
>>9882 匿名さん
大規模な公共工事は首都高の改修がある。
こっちは人の命がかかってるから緊急な案件。
臨海地下鉄なんか大多数の人間には必要ないから建設にはならない。
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9898
匿名さん
あったらいいな、程度のものを作ってる余裕はどこにもないんだよ。
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9899
匿名さん
こんな掲示板のバカな煽り書き込みを信じて有明や晴海のマンションを買っちゃうマヌケがいるのかなあ。
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9900
匿名さん
>>9897 匿名さん
どっちもやれば良いじゃん。むしろ地下鉄は2027という株売却期限があるから優先度高い。
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9901
匿名さん
>>9898 匿名さん
臨海地区の発展には日本の将来が掛かってますよ!
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9902
匿名さん
国交省のお偉いさんも、東京都の要望に賛成みたいだね
東京都にはメトロの株を売れ、と
メトロにはこの2路線を作るのはメトロの役割だよね、と
東京都と国が方向性で一致して、トントン拍子に進みそう
> 上原淳鉄道局長が「国と東京都は連携して株式を売却していく必要がある。
> 都心部にネットワークを有する東京メトロの役割を踏まえた十分な検討が必要だ」とあいさつしました。
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9903
匿名さん
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9904
匿名さん
少しでも株を高く売却する使命の委員会に新線整備の検討を振るなんて
建設推進派に引導を渡す魂胆にしか見えんのだけど。
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9905
匿名さん
東京都が株を売却しちゃったら、もう江東区から、やいのやいの言われなくて済むのかな?
とりあえず、民営化前に一言注文はつけておいたわ。あとは江東区とメトロでよろしくやってねってこと?
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9906
口コミ知りたいさん
>>9905 匿名さん
違うんだって都が作りたいんだってばよ
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9907
匿名さん
>>9906 口コミ知りたいさん
都が作りたいのなら、山﨑区長が何回も都に陳情に行ったり、抗議したりしないでしょう。
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9908
匿名さん
>>9907 匿名さん
それで最近の都の見解が出たんでしょ。
なんで進んでないことにしたいの?
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9909
購入経験者さん
今までの50年とこれからの50年は違うからね
人口ボーナスないですよ
都は、営利企業じゃないからね
どこかの路線の緩和とか言っても、都内で人が移動しているだけだからね
どこかが増えれば、どこかが減るのですよ
そして、東京都の流入も終わる
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9910
匿名さん
中央区案は全然駄目だと思ってたから、これでいいんだと思うよ
銀座ー有明間の独立した地下鉄作っても、BRTが地下に潜っただけ
東京の地下鉄はメトロじゃないと価値半減
東京都と国交省にそれが分かってる人が居て良かったよ
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9911
匿名さん
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9912
匿名さん
>>9911 匿名さん
埋めたというか蓋しただけ。
オリンピックのための暫定でしょ。
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9913
匿名さん
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9914
匿名さん
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9915
匿名さん
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9916
匿名さん
>>9915 匿名さん
豊洲駅まで行って見てくればフタなのかコンクリートで埋めたかわかるはず。
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9917
匿名さん
東京都的には二線作れや!って高い球投げておいて、メトロに「豊住線は作ります。臨海地下鉄も検討しますが確約は勘弁して下さい」と言わせるのが落とし所と思ってそうだけど
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9918
匿名さん
地中構造物の調査とかも進んで、設計に入れそうなところまで技術的な検討が進んでる豊住線はともかく、
収益性の評価もルート決定もこれからの臨海地下鉄はどんな政治圧力があろうが確約しようがないよね。
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9919
匿名さん
メトロが新線を作らないと言っている理由は株式公開があるからで、現在の株主で株式公開で利益を得る国と都が、新線作れと言っている以上は、新線つくるでしょ
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9920
匿名さん
>>9916 匿名さん
頑なに反対してる人はいかに現状を理解していないかってことですね。
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9921
匿名さん
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9922
匿名さん
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9923
匿名さん
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9924
匿名さん
>>9923 匿名さん
品川延伸はほぼ決まりの上、たった1駅だからな。
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9925
匿名さん
>>9924 匿名さん
品川延伸は用地買収絡むから結構大変なはず。
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9926
匿名さん
>>9925 匿名さん
用地買収とはどこの用地?
まさか、高輪台~白金台の話じゃないよね。
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9927
匿名さん
臨海地下鉄は今鉄道が無い場所に通すから社会的意義が大きいと思う。品川は京急があるから不要でしょう。
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9928
匿名さん
品川は作るでしょう
ノーリスクなので
メトロと都営で取り合いかと
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9929
匿名さん
>>9919 匿名さん
「新線なんか無理に決まってんじゃん」
という委員会の答申を水戸黄門の印篭にして
建設推進派を土下座させる手続きのような。
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9930
匿名さん
>>9920 匿名さん
脳内計画でしか発言してないですからね。
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9931
匿名さん
>>9928 匿名さん
リニアも白紙っぽいし品川地下鉄は3路線の中では一番優先度低そう
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9932
匿名さん
>>9929 匿名さん
それだと国交大臣も都知事もメンツ丸つぶれ
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9933
匿名さん
甲府のマンションとかリニア推してたのにな
どうせ走り出したときは、死んでいるけど
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9934
匿名さん
>>9932 匿名さん
それでも都知事、私はやるだけの事はやりましたと山﨑区長に胸を張れる。
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9935
匿名さん
>>9919 匿名さん
国も都もメトロに新線建設を強要なんかしてませんが。
また埋立地住民の思い込みですか。
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9936
匿名さん
>>9934 匿名さん
政治家はメンツ潰れるような発言はしないのよ。
するときは根回しが済んでるてこと。
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9937
匿名さん
>>9901 匿名さん
ゴミ埋立地に田舎から出てきた庶民が住んでるベッドタウン。
こんなところに日本の将来がかかってるって意味分かんないんだけど。
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9938
匿名さん
>>9935 匿名さん
強要なんて下品なことはしてないが、大株主として新線に対する強い要望を表明してる。
その方が効果が高いからだね。
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9939
匿名さん
>>9902 匿名さん
国と都は金出したくないからメトロに作れ、といい、メトロは上場するには経営に負担になるものは作れない、というスタンス。
つまり誰もやりたくないから、なすりつけ合いしてるだけ。
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9940
匿名さん
豊住線と臨海地下鉄が両方共に実現するという
このスレ住人全員にとってのハッピーエンドなのに、発狂してる人がいる不思議
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9941
匿名さん
>>9939 匿名さん
新たな株主達が新線建設に同意してくれるのかね。。。
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9942
匿名さん
>>9936 匿名さん
採算性の無いインフラはどんなにメンツが潰れようがNOと言う
強いリーダーを演じるのは得意中の得意だから大丈夫だよ。
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9943
匿名さん
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9944
匿名さん
>>9941 匿名さん
しないだろうね。
株主総会で建設案の否決でEND。
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9945
匿名さん
株主総会って、株主は国と東京都だけですけど
そもそも東京メトロは東京の地下鉄網を建設するために国と東京都が作った法人
国と東京が必要と判断した路線を東京メトロが建設するのは当たり前
株売った後は、それも出来なくなるけどね
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9946
匿名さん
>>9939 匿名さん
勘違いしているようだけど、どこが地下鉄つくろうが国と都はお金(補助金)出すよ
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9947
匿名さん
国と東京が必要と判断した路線を東京メトロが建設するのは当たり前って
そのような判断をしてはいけないから民営化する事になったんでしょ。
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9948
匿名さん
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9949
匿名さん
猪瀬はこの件なんて言うだろうね
東京都が国から4%を買い取って51%にして筆頭株主になって東京メトロと都営地下鉄の一元化を主張してた
これで東京の地下鉄一元化は永遠になくなった
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9950
匿名さん
有明と晴海はBRTあるから地下鉄なんて不要じゃない?不便なの分かってて住んでるんだから、あえて便利にしてあげる必要無いよ。
豊住線は湾岸住民にはほぼ不要だけど、湾岸以外の江東区民は便利になるから是非頑張って欲しい。
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9951
口コミ知りたいさん
>>9950 匿名さん
湾岸民って湾岸と都心の往復しかしないの?もしそうなら最初から都心に住むでしょ?
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9952
匿名さん
>>9947 匿名さん
そうですよ。
だから新線つくるのは上場までが最後のチャンスということ。
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9953
匿名さん
>>9950 匿名さん
臨海地下鉄でビックサイトとか有明方面の利便性が高くなれば都内の人全体に恩恵がある。
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9954
匿名さん
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9955
匿名さん
>>9951 口コミ知りたいさん
そうだよ。だから要らないんだよ。
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9956
匿名さん
>>9953 匿名さん
都民皆に恩恵?無い無い(笑)
ビックサイトなんかそんなに行く用事ないから(笑)
有明はビックサイト以外に何かあったっけ?
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9957
マンション検討中さん
そりゃ、どんなに赤字垂れ流そうが利便性は上がるだろうな。ただ、今はりんかい線ですら赤字転落してる時代だから
湾岸に新線をメトロ上場までに作るなんて無理すぎない?
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9958
匿名さん
同時に着工ってことは無いと思うので、どっちを先に作るか?となったら豊住線だろうな。
臨海地下鉄はその後だから50年後ぐらいに完成できたらいいね。
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9959
匿名さん
NHK報道から急にネガが増えたな。臨海地下鉄の恩恵がない人なんだろうけど、妬んでネガに走るって人としてのレベルが低いね。
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9960
匿名さん
そんなに羨ましいなら引っ越せばいいのに。
維持できる金なさそうだけど
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9961
マンション検討中さん
メトロは副都心線の建設の後、建設部門を解体して保守部門しか残して無いから民営化前に莫大資金が発生する新線建設の体制は難しいだろうな。
民営化後の将来課題として残すのが精一杯じゃないかな。
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9962
匿名さん
>>9957 マンション検討中さん
りんかい線は国内三セクでナンバー2の黒字路線ですよ。ちなみに1位はTX。
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9963
匿名さん
>>9961 マンション検討中さん
メトロにもきっと、保守だけじゃつまらないと思ってる技術屋がいますよ。
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9964
匿名さん
品川地下鉄は環状4号線の着工が決まったので動きがあるでしょうね
臨海地下鉄はメトロですか
こちらも首都高の工事と連動するのでそろそろですね
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9965
匿名さん
>>9964 匿名さん
品川地下鉄の通る一国の地下は港南の下水処理場に向かう下水幹線が複数埋まってるから難工事になりそう
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9966
匿名さん
>>9965 匿名さん
品川地下鉄は第一京浜の地下はほとんど通りませんよ
それに、下水道の幹線が通っているのは地下鉄より北側なのであまり問題にはならないでしょう
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9967
匿名さん
まず高輪の地下は共同溝が埋まっていて、これを回避するのが一つ難関。加えて一番大きい下水幹線は渋谷方向から来るから品川地下鉄と交差する必要がある。バイパス作って移設も可能だろうけどその分工事に時間と費用がかかる。
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9968
匿名さん
>>9967 匿名さん
どこで交差するんだ?
交差しないだろ
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9969
匿名さん
臨海地下鉄はルートもほぼ決まってるから通しやすいね。
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9970
匿名さん
>>9940 匿名さん
不採算路線になり将来お荷物になるだけのものを一部の住民への利益供与のために開業させることがなんでハッピーエンドなんだよ。
こんな無駄使いは絶対に許してはならない。
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9971
匿名さん
>>9953 匿名さん
都内の大部分の人は有明やビックサイトは年に1回行くかどうかのレベルなのでまったく恩恵はない。
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9972
匿名さん
>>9963 匿名さん
バカか。
鉄道会社は路線建設は早く終わらせて、その運賃収入や沿線の駅ビル等のテナント収入が収益になる。
線路の保守にも莫大な経費がかかるし、路線を作り続けるなんてするわけがない。
そんなことしたらいつまでも累積赤字が解消しない。
マンションデベロッパーや土建屋は空地を見つけて建物を作り続けないと食っていけないからこんな発想になるんだろうが、インフラ会社はまったく違うんだよ。
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9973
匿名さん
>>9962 匿名さん
三セクって赤字ローカル線を無理矢理税金で補って経営してる会社ばかりだから黒字になってる会社の方が珍しい。
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9974
匿名さん
>>9959 匿名さん
臨海地下鉄の恩恵がある人って、どんな生活してる人?
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9975
匿名さん
>>9973 匿名さん
りんかい線、借入金残高も1,134億円まで減少(令和元年度決算) 累積欠損金も329億円まで減ってきています。
新たな地下鉄を作れば乗客が減少します。
りんかい線にはこのまま借金返済を頑張っていただきたい。
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9976
匿名さん
>>9972 匿名さん
路線を作り続けろなんて言ってる人は誰もいない
そんなことも理解できないバカが一人いるだけ
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9977
匿名さん
有明はまだまだ更地が残るから臨海地下鉄は開発の起爆剤になりそう
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9978
匿名さん
>>9975 匿名さん
臨海地下鉄ができたらりんかい線の乗客が減る?
むしろ増えるんじゃない?
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9979
匿名さん
縦の臨海地下鉄と横のりんかい線は相互補完の関係。乗り換え需要ができるからりんかい線の利用も伸びるでしょうね。
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9980
口コミ知りたいさん
オーナーである国と都が必要と言うものを理解せずに建設部門を解散させたってのはメトロの判断ミス、或いは追加で建設するとしても限定的だから部門をや残さず必要時にタスクフォース組むのが効率的と判断したのか。
いずれにしても「やれば?」ってだけ
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9981
匿名さん
>>9980 口コミ知りたいさん
国は臨海地下鉄は単独では事業性がない、と却下してますが。
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9982
匿名さん
>>9979 匿名さん
臨海地下鉄からりんかい線に乗り換えてどこに行くの?
乗換需要が想定できないな。
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9983
匿名さん
今までりんかい線を利用していたビッグサイト来場者や有明民が湾岸地下鉄を利用するようになったら、りんかい線利用者は明らかに減るでしょう。
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9984
匿名さん
有明の歴史を振り返ると、ホントに可哀想な位に毎回ハシゴを外されてるんだよね。
地下鉄位、せめて作ってあげとはおもうけど、恐らく臨海地下鉄は構想だけで終わるだろうね。
品川地下鉄の方が優先されそう
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9985
匿名さん
>>9984 匿名さん
いいんですよ、所詮有明なんか工業用埋立地ですから。
工場用地として使い道がなくなったからマンションにしてるだけ。
そんなとこを好き好んで買ってる人のために貴重な金は使えません。
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9986
匿名さん
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9987
匿名さん
青海再開発と臨海地下鉄がセットで進むのでしょうね。
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9988
匿名さん
関連会社で保守を担っている関連会社のメトロレールファシリティーズは
保守以外にも設計や請負工事も含まれているのだけれど、
規模は縮小してもあるってことじゃないの?
メトロの建設部門が解散したってどこの情報?
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9989
匿名さん
>>9982 匿名さん
乗り換えてお台場に行く人は多いかもね。遊びに行くならガーデンよりお台場行くでしょ。
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9990
匿名さん
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9991
匿名さん
>>9989 匿名さん
りんかい線に直通する構想もあるみたいだからそうなるとお台場まで一本になる。
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9992
匿名さん
豊洲から晴海埠頭ー芝浦埠頭を経由して品川から品川地下鉄に接続する地下鉄を作りましょう
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9993
匿名さん
>>9992 匿名さん
品川地下鉄が延伸してりんかい線に接続すれば有明から品川のアクセスが良くなるな。
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9994
匿名さん
>>9991 匿名さん
地下でりんかい線につなぐなんて大工事になる。
そんなカネはどこにもないし、そんな必要性もない。
あったらいいな、程度のものに莫大な工事費はかけられない。
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9995
匿名さん
>>9993 匿名さん
予算を無視すればなんでもありだが、あくまでも夢の話だな。
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9996
匿名さん
>>9987 匿名さん
オリンピックですらセットで進まなかったのに今さら?
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9997
匿名さん
オリンピック中止になれば景気浮揚のための公共事業が必須になる。だから今こそ豊住線と臨海地下鉄なんだよ。
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9998
匿名さん
-
9999
匿名さん
-
10000
匿名さん
妄想が膨らみますなあ。実現するとしても孫の世代なんだったら宇宙エレベーターと接続するなんてのはどうだろう。
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10001
匿名さん
>>10000 匿名さん
竣工まで10年ぐらいとして最速で2030年に開通するかも。
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10002
匿名さん
臨海地下鉄なんて後回し。どうせ有明に繋いだって儲けにならない。だから先に豊住線だ。
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10003
匿名さん
豊住線2030年
臨海地下鉄2040年
品川地下鉄2050年
かな
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10004
匿名さん
-
10005
匿名さん
有明止まりなのは中途半端だよね
お台場までりんかい線と並行して線路を引いて欲しい
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10006
匿名さん
大手町の下は素通りするのかな
メトロの路線は大手町で止まるかどうかで価値が違う
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10007
匿名さん
>>10005 匿名さん
あんたが鉄道会社を作って営業しなよ。
そしたらできるよ。
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10008
マンション検討中さん
>>9998 匿名さん
そんな計画はどこにもありませんが。
有明民は有明が世界の中心という考えなんでしょうから、なんでもつなげてしまいたくなるんですね。
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10009
マンション検討中さん
>>10000 匿名さん
これだけ好き勝手な妄想を書いて有明中心に東京中に鉄道網を伸ばせるんなら、宇宙港を作って月面にも行けそうですね。
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10010
匿名さん
-
10011
マンション検討中さん
>>10006 匿名さん
TXと妄想地下鉄をつなぐ案の話ですか?
それですと八重洲側を走りますので、大手町はまったく関係ないです。
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10012
マンション検討中さん
>>9999 匿名さん
つくばと羽田空港の需要なら高速バスで十分であり、鉄道をつなぐ必要はまったくありません。
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10013
匿名さん
臨海地下鉄を先に工事始めたら、江東区民が怒り狂うぞ。だから先に豊住線でよろしく。
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10014
匿名さん
>>9997 匿名さん
コロナが収束するまでは補助金の大乱発。
ワクチンの費用もすべて税金。
収束したら大増税でつかったカネの回収が必要。
どこに地下鉄つくるカネがあるのかな?
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10015
匿名さん
カネの回収を後回しにして借金をしまくると円の信用がなくなり、ハイパーインフレになる。
こうなると日本経済は終わりだよ。
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10016
匿名さん
従来の都民が住む地域から開発しないでどうすんだよ?有明なんて外様ばかり、ふるさと納税やりまくり連中の街なんて後回しでいいだろ。東京の端っこでピーピー泣いてりゃいいんだよ。
-
10017
口コミ知りたいさん
-
10018
匿名さん
臨海地下鉄と品川地下鉄の開通は2032年ですよ
JR羽田アクセス線の3年遅れですね
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10019
匿名さん
>>10018 匿名さん
そんな具体的なスケジュールはどこにもないてすが。
だいたい構想レベルなのに2032年に開通できるわけがない。
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10020
匿名さん
臨海地下鉄は2032五輪に間に合わせるためには合理的なスケジュールだな
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10021
匿名さん
万博にオリンピックと国際的なイベントが中止になるこの土地は呪われてるんだよ。残念だがもう有明に投資しないほうがいいよ。
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10022
匿名さん
-
10023
匿名さん
-
10024
匿名さん
まず江東区が有明興味ないからねぇ。青海にIRが出来たら話は別だろうけど。
湾岸地下鉄やりたいのは中央区だけで、晴海止まりだとあまりに雑だからビックサイトくっつけてそれっぽくしてるだけだよね。
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10025
匿名さん
-
10026
口コミ知りたいさん
>>10024 匿名さん
晴海までなら距離短いからバスを多頻度運転すれば足りる。
莫大な金かけて地下鉄を敷くなんてバカバカしいにもほどがある。
-
10027
口コミ知りたいさん
>>10025 匿名さん
市場に買い付けに来る業者は車だろ?
電車で買いに来るのか?(爆笑)
-
10028
匿名さん
-
10029
マンション検討中さん
>>10028 匿名さん
万博。勝鬨橋は万博のために建設されたんだよ。
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10030
匿名さん
>>10029 マンション検討中さん
勝鬨橋は1940年完成ですが、なにを言ってるのかな?
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10031
匿名さん
>>10029 マンション検討中さん
ガキの頃、臨海地区が博覧会で開発されてキレイになるのか?とワクワクしたな。でも意地悪ばあさんが都知事になって中止したのは本当にショックだった。結局湾岸は工場と倉庫だけの汚い町のままなのかと。
あれからもう約30年、まだまだ開発されるといいな。
しかし有明って、幕張に凄い似てるよな。大きなアウトレットでも建てれば集客出来るんじゃないの?そうしたら電車通るといいかもな。
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10032
匿名さん
>>10031 匿名さん
そう、だから有明ガーデンにはコストコを入れろと昔から言ってる。
こんな郊外で高級路線なんか無理なんだから。
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10033
マンション検討中さん
>>10030 匿名さん
だから博覧会なら台場でしよ。
前の人は豊洲と晴海と書いてたから万博で正しい。
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10034
匿名さん
>>10032 匿名さん
コストコなんか来たらイオンやばいじゃん。潰れちゃうよ。
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10035
匿名さん
都庁で働いてる奴に聞いたら結構臨海地下鉄に前向きみたいだよ。
具体的な計画を作ってるらしい。
我々が知るのは決まった後だろうな。
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10036
匿名さん
>>10035 匿名さん
具体化してなきゃ小池があんな発言しないだろ。ほぼ当確だよ。
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10037
匿名さん
>>10036 匿名さん
あとは有明付近をどう開発していくか、だよな。今のままじゃ中途半端な街だし。
本当にコストコ来たりして(笑)
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10038
匿名さん
>>10032 匿名さん
高級路線はとうの昔に捨ててるよ。行ったことある?
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10039
匿名さん
>>10037 匿名さん
低所得層向けのエコノミーモールに思い切り振ったほうが差別化できて集客できる。
有明は東の果てにあるから特徴出さないと都内から集客できない。
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10040
匿名さん
今の有明ガーデンのテナント構成はららぽーとと補完的でいいと思うけどね。どちらかに行けばだいたい揃う。臨海地下鉄できたら逆に高級路線になったりするのかな?
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10041
匿名さん
>>10040 匿名さん
青海IRができたらお台場のモールのどれかが高級路線になるだろうね。
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10042
匿名さん
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10043
匿名さん
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10044
匿名さん
IRができても高級ホテルや高級カジノに来る客が地下鉄使うんだっけ?
相変わらず埋立地ポジは言うことがめちゃくちゃだよな。
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10045
匿名さん
>>10032 匿名さん
コストコと地下鉄は全く無関係と思われます。
今後出店予定のコストコ倉庫店。
高速インターチェンジのそばや、幹線道路の近くでだだっ広い土地がある。
基本みんな車で買い物に来る人がターゲット。
持ち家も安くて広くて収納スペース沢山ありそうな地域。
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10046
匿名さん
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10047
匿名さん
りんかい線を都営地下鉄に編入して銀座まで支線を伸ばす形にすると、さらにネットワーク効果が高まるのに。
湾岸地域は乗り換える度に初乗り運賃掛かりまくり
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10048
匿名さん
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10049
匿名さん
>>10048 匿名さん
りんかい線の借金1,200億円もJRや都営が肩代わりしてくれるのかしら。
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10050
匿名さん
りんかい線は3セクの中でも優良路線だからね。アフターコロナでどうなるかわからんけど。
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