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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 09:11:09
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 9401 匿名さん

    >>9400 匿名さん
    何回動き出すんだよw

  2. 9402 匿名さん

    やっと動き出すのでは?

  3. 9403 匿名さん

    少なくとも小池知事がやる気を出したのは良いことかと。

  4. 9404 マンション検討中さん

    テレワーク時代に向けて、通勤電車を作る!

    ギャグ?

  5. 9405 匿名さん

    電車って通勤にしか使われないっけ?笑

  6. 9406 匿名さん

    >>9405 匿名さん
    通勤用だと思ってたの?

  7. 9407 匿名さん

    >>9405
    >>9405
    東西線の通勤者分散のためだから、通勤が主だろ。
    もしかして、住吉から豊洲市場に遊びに行くのが主だと思った?

  8. 9408 匿名さん

    内陸と通勤先の豊洲を縦につなげて地域活性化。

    が、途中から東西線の混雑緩和も付け加え、

    区長だけじゃなく、区民まで目的がブレブレですな。

  9. 9409 匿名さん

    >>9408 匿名さん

    本来は、東陽町と錦糸町の間を開通させるのが昔からの悲願だったのに、豊洲が加わってしまった事でブレてきたのかな。。

  10. 9410 匿名さん

    >>9407 匿名さん
    臨海ではなく豊住線の事を言ってたのね
    それならまあそうだね

    東西線の混雑緩和は理由に使えなくなったけど、どうするんだろう


  11. 9411 匿名さん

    >>9408 匿名さん
    だよね
    江東区の南北は鉄道の空白地域なのは事実だから、他区と同レベルの地下鉄整備を求めるだけでよかったのに

  12. 9412 評判気になるさん

    臨海
    BRT、LRT、TX、どれでもいいが、月島~晴海の人口爆発に対応する必要はある。

    豊住線
    ラッシュ緩和という理由が誤爆レベル。区長が代わればそれもなくなる。

    品川
    リニアないと意味不明。しかし、ガウディのと同じくいつになるやら。

  13. 9413 匿名さん

    >>9412 評判気になるさん
    品川は品川と六本木地区の再開発主導型だから出来るんじゃない?

  14. 9414 通りがかりさん

    品川地下鉄は高輪口再開発と一体整備だからやると思うよ

  15. 9415 匿名さん

    >>9414 通りがかりさん
    環状4号線の全通が2040年代になりそうだから、地下鉄も同じ時期にできるのだろうか?

    地下鉄が高輪台経由なら2029年にできそうだけど

  16. 9416 評判気になるさん

    >>9394 匿名さん
    こういう詐欺発言がなぜ削除されないのかなあ。

  17. 9417 評判気になるさん

    >>9388 匿名さん
    区長の関心は選挙の票だけ。
    区のことなんかどうでもいい。

  18. 9418 匿名さん

    品川はスレチだけど一応

    JR東が何の関心も示さないことからも、わかるよね?

  19. 9419 匿名さん

    >>9415 匿名さん

    勝どき駅のホームを1本増やしてコンコースを繋げる工事が今年やっと終了した。
    地下の構造が複雑で大変だったらしいけど、改良工事だけで10年かかったよ。長かったー

  20. 9420 匿名さん

    知事の発言

    地下鉄8号線
    「(8号線が)重要な路線であることは何も変わっていない。引き続き全力で取り組んでいく」

    臨海地下鉄
    「臨海地域の拠点機能が強化され、東京全体の公共交通の利便性向上に寄与する。国、中央区と連携して取り組みを進めたい」

  21. 9421 匿名さん

    >>9420 匿名さん
    これ、それぞれの区長との会談での発言でしょう?
    小池さんじゃなくても、このくらいの事は言いますよね。
    何も言ってないのと一緒だもん。

  22. 9422 匿名さん

    地下鉄8号線
    「都はメトロが自己資金や補助金で新線を建設・運行すべきだと主張している。」

  23. 9423 匿名さん

    両方できて欲しいけど過度な期待は禁物ですね

  24. 9424 匿名さん

    >>9420 匿名さん
    臨海地下鉄は発言からも次のステップに移ってる

  25. 9425 匿名さん

    この発言のどこが次のステップなのかね?
    お前のお花畑脳では違う言葉に変換されてるのか?

  26. 9426 匿名さん

    「取り組んでいく」
    「取り組みを進めたい」
    温度差あるな

  27. 9427 匿名さん

    取り組みを進めたい。
    訳せば、取り組みを進めたいと思ってるが、やってみたらダメかもね。
    つまり、本気でやる気はない、と言うこと。

  28. 9428 匿名さん

    やる気はないが、とりあえず自治体には配慮しての発言。
    何度も繰り返されてきた。

    まあいいんだよ、政治家なんてどうせそんな奴ばっかりだ

  29. 9429 匿名さん

    「全力で取り組んでいく」と言いつつメトロに丸投げ感。

  30. 9430 匿名さん

    >>9425 匿名さん
    臨海地下鉄は去年の"何も決まっていない"から"国と連携していく"に変わったので、大きな変化

  31. 9431 匿名さん

    臨海地下鉄は首都高晴海線の延伸工事と同時施工でしょ。
    C1地下化の動きを確認した方がいいよ

  32. 9432 匿名さん

    >>9427 匿名さん
    どう訳せば「取り組みを進めたい」が「やってみたらダメかも」という風になるんだよw
    正にお前のお花畑脳で勝手に違う言葉に変換されてるしw

  33. 9433 マンション検討中さん

    >>9432 匿名さん
    わろた
    取り組んでいく、取り組みを進めたい→つまり、本気でやる気はない

    生きづらそうwww

  34. 9434 匿名さん

    「取り組んでいく」→やる
    「取り組みを進めたい」→やりたい

  35. 9435 通りがかりさん

    >>9431 匿名さん
    これかな?


    1. これかな?
  36. 9436 匿名さん

    8号線は小池になる以前からずーーーっと取り組みを進めているけど未だに着工すらしてませんね

  37. 9437 マンコミュファンさん

    極めて遺憾である(何もしない)と同等だったら悲しい

  38. 9438 デベにお勤めさん

    【人口減少本格化に備える】新局面が迫るインフラの新しいあり方とは? 都が検討会を開催
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/502959

  39. 9439 デベにお勤めさん

    東京都とメトロ、東陽町駅の構造など議論 新線めぐり
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65041440V11C20A0L83000/

  40. 9440 匿名さん

    >>9439 デベにお勤めさん
    都はお金出さないよってことかな

  41. 9441 匿名さん

    >>9438 デベにお勤めさん

    >区部でも、都市高速鉄道8号線(東京メトロ有楽町線)や同12号線(都営大江戸線)の延伸に向けた課題の整理が進むなど、鉄道網の発達は今後も継続しそうだ。

  42. 9442 匿名さん

    地下鉄おじさんの狂ったような連投がひどいな。
    何一つ具体化してないのに。

  43. 9443 匿名さん

    >>9440 匿名さん
    都と国で2/3出すよ

    1/3でメトロがやらないと言っているから揉めている

  44. 9444 匿名さん

    2020年6月29日提出
    東京地下鉄有価証券報告書
    https://www.tokyometro.jp/corporat...

  45. 9445 匿名さん

    >>9436 匿名さん
    取り組んでいたの江東区だけだろ

    都が取り組むようになったのは最近

  46. 9446 評判気になるさん

    >>9443 匿名さん
    それは8号線延伸。
    臨海地下鉄はまったく白紙。


  47. 9447 匿名さん

    臨海地下鉄は国交省は単独では事業性がないとして却下してる。 
    国はカネを出す気はない。
    TXと繋げて直通運転をするとか、もっとまともな事業計画にしろと言ってる。
    それができるなら考えてもいいレベル。
    つまり夢物語なんだよ。

  48. 9448 匿名さん

    晴海-東京間に鉄道?

    とりあえず、テレワーク化だよ。

    通勤しなくてよい施策に、金を使ってね。

    通学や観光は、BRTで。

  49. 9449 マンコミュファンさん

    >>9448 匿名さん
    一晩中起きてるのですか?

  50. 9450 匿名さん

    >>9449 マンコミュファンさん
    テレワークなんだと思います

  51. 9451 匿名さん

    今東海道新幹線乗ってるけどガラガラポン
    リニアこそ事業性ないよね。国は6兆突っ込んだけど大丈夫なのかね

  52. 9452 マンコミュファンさん

    6兆リニアに使うくらいなら8号線と臨海地下鉄両方さっさと作ってくれよな

  53. 9453 匿名さん

    リニアは東京と大阪を結ぶ大切な路線。
    日本経済にとって大切なインフラ。
    8号線延伸と臨海地下鉄は大部分の日本国民には関係ないし、経済への影響もない。
    沿線の埋立地住民は交通不便なのはわかって移住して来たんだから、そいつらに便宜を図る義務はない。
    よって、建設不要。

  54. 9454 匿名

    東京-大阪を行き来して仕事が生まれる?
    そんな時代は終わったよ

  55. 9455 匿名さん

    >>9453 無能さん

    だいたいの国民は新幹線でいいやと思ってるぞ。
    リモート面会で事足りる。

  56. 9456 マンション検討中さん

    >>9455 匿名さん

    もし、新幹線が災害や事故で停まったら
    バイパスを建設していない責任で大騒ぎする。
    国民なんてそんなもの。

  57. 9457 匿名さん

    >>9456 マンション検討中さん

    新幹線のバイパスのため?なおさら要らんわ 笑

  58. 9458 マンコミュファンさん

    新幹線って50年以上無事故じゃなかったっけ?
    この安全性が世界に誇れる強みなんだけど…

  59. 9459 匿名さん

    3.11の時の東北道通行止めで国民は大騒ぎしましたか?
    もう少しまともな言い訳考えて下さいねリニアの利害関係者さんw

  60. 9460 匿名さん

    マンマニに乗せられて地縁もないパークハウス名古屋買っちゃった人だっているんだよ!

  61. 9461 マンション検討中さん

    >>9458 マンコミュファンさん

    老朽化で夜間だけのメンテは困難になってるのも事実だろうな。この安全性を誇るためにも。

  62. 9462 マンション検討中さん

    >>9459 匿名さん

    おいおい、東北道の通行止めと東海道新幹線の長期不通を
    同一に論ずるなよ。

  63. 9463 匿名さん

    >>9462 マンション検討中さん
    おっ前時代の遺物か?アフターコロナは東海道より東北新幹線の方がにぎわってるぞ

  64. 9464 匿名さん

    >>9458 マンコミュファンさん
    日本の新幹線は在来線と完全に別れてるからな
    欧州の高速鉄道は在来線との共用区間があるから事故も起きる

  65. 9465 マンション検討中さん

    築地跡地の再開発におけるプランを見る限り、新駅設置を前提としたエリア設定がなされているし、ワクワクしますね。
    近隣含めかなりスッキリした湾岸からの都心側入り口にふさわしい空間に生まれ変わる気がする。
    そこの大動脈となるのがこの路線ということでしょうか。
    何十年にも亘って開発されていく期待が持てます。

  66. 9466 口コミ知りたいさん

    >もし、新幹線が災害や事故で停まったら
    >バイパスを建設していない責任で大騒ぎする。

    この書込み、ボコボコにされてますが、確かに新幹線ありきのビフォーコロナと
    大きく様変わりした今、交通インフラの体系そのものを考え直す必要がありますね。

    まずは、新幹線が寸断するような超大災害の時は、移動しないでくださいね 苦笑

    本人が遠方に行くより、モノ(商品・サービス)が来てくれる時代になるので、
    貨物輸送の拡大高速化、ネット環境の拡充のほうが、9兆リニアより遥かに重要。

  67. 9467 匿名さん

    物流の災害対策なら高速道路を二重化する方が重要
    人流なら飛行機で良い
    新幹線は中途半端なのだよね

  68. 9468 通りがかりさん

    地下鉄や高速道路の混雑ぶりも今までが異常だっただけで、ようやく普通より少し混雑程度になっただけなので、東京都心はまだまだ整備が必要です。
    日本国民は地下鉄や高速道路は混雑するのが普通と洗脳されてきたけど、ようやく目が覚めたかもしれません。
    地下鉄は座れて普通、高速は渋滞なしを定常として見直すべきだと思いますね。そうすると、やっぱりまだまだ足りない。
    海外から見てるとまだまだ伸びしろありますよね、東京は。

  69. 9469 匿名さん

    >>9468 通りがかりさん
    そのようにすいてきたせいで、鉄道事業者は大幅な減益なんでしょ?
    そんな厳しい状況下で新線を増やす重荷を負うとか、すごい思考ですな。
    座れて普通とか、昼間は今まさにそうだし。
    ピーク分散、テレワーク、つまり働き方や伝達媒体のほうを変えるべきなんすよ。

  70. 9470 匿名さん

    jr東海なんて内部留保やまほどあるぞ
    本社でふんぞり返ってる年収ばか高い総合職へらせヴば現状でも余裕で黒字だよ。

  71. 9471 デベにお勤めさん

    補足情報。
    東京メトロ 2021年度第1四半期決算報告書
    https://www.tokyometro.jp/corporate/ir/2020/pdf/202103_1q_kessan_jyoho...

    前年同時期比で-43%の売上高減。
    1年を通した場合は不明。
    手元資金ではおよそ500億円。
    全体では1000億円の流動資産がある一方、
    負債は2000億円ある。

    なお、東京メトロの利益率は年間で14%ほどとのこと(18年~19年)。
    https://gyokai-search.com/4-train-riritu.htm

  72. 9472 匿名

    >>9470 匿名さん
    で、2兆円の内部留保があるJR東海も、リニアで9兆円借金するんだが?

    >>9471 デベにお勤めさん
    つまり、乗る人がチョイ減っただけでマイナスフローに堕ちるから、
    アフターコロナでは内部留保も尽きる方向ってことね。
    新線、無理だネ。

  73. 9473 匿名さん

    >>9470 匿名さん
    本社でふんぞり返ってる年収バカ高い総合職は自分の待遇が下がるぐらいならリニア計画なんて簡単に捨てるでしょう

  74. 9474 評判気になるさん

    >>9468 通りがかりさん
    一番乗客が多い平日朝でも座れるのが当たり前?事業がまったくわかってないアホだな。
    朝が座れるくらいしか需要がないなら昼間はガラガラになる。 
    そんなレベルじゃ鉄道は利益が出ず営業はできないが。
    それとも運賃を5倍くらいにするか?それなら可能だろうな。 


  75. 9475 評判気になるさん

    15分や20分くらいぎゅうぎゅうのバスでも問題ない。
    文句あるならそんな場所買うなよ。
    晴海や有明のマンションが売れなくても困るのはデベだけ。
    こいつらがどうなろうがどうでもいい。

  76. 9476 マンション検討中さん

    >>9475 評判気になるさん

    独りで会話してる 笑
    こわ

  77. 9477 職人さん

    >>9468 通りがかりさん
    世界に比べ、日本の混雑は異常?
    という間違った考えだから叩かれる。

    以下、NYの地下鉄のラッシュ時間帯。
    https://gigazine.net/news/20170809-why-new-york-subway-crowded/

    世界、あちこち
    https://www.businessinsider.jp/post-171176

  78. 9478 通りがかりさん

    実際、異常なのは事実。

  79. 9479 匿名さん


    ま、ガンバレや

  80. 9480 マンション検討中さん

    TXと築地市場跡地再開発とがセットになって、益々勢いついてますな。首都高延伸もあり。
    ここ数十年の湾岸地区の成長も加味すると必然に思えてならない。
    有明や勝どき、晴海の皆さんは嬉しいでしょうね。私は少しズレてて、恩恵受けないけど、周りが賑わうのは歓迎しますよ。

  81. 9481 職人さん

    魚市場は観光場所になれなかったし、
    通勤は定期の支給が止まってチャリ通になるし、
    鉄道は赤字に転落するしで、
    五輪もどうなるか。
    そこに東南海大地震で埋立地が液状化・・・

    TXもメトロも、厳しいね。
    もしBRTがガラガラなら、答申からも消えそう。

  82. 9482 匿名さん

    >>9481 職人さん

    定期の支給が止まったからチャリ通www
    通勤したことないニートかな?

  83. 9483 匿名さん

    TXは東京駅から先に延伸する気は皆無。
    赤字になる区間を背負い込むわけがない。
    ニュータウンなんか30年もすれば通勤需要はなくなるし、コロナでのテレワークと時差出勤ですでに新線建設なんかあり得なくなった。
    バスで充分なんだよ。

  84. 9484 匿名さん

    決まってもいないことを確定したかのように書き込む詐欺的手法は晴海と有明のポジの常套手段。   
    有明の商業施設も高級モールになるのが決まったなんて狂喜乱舞してたが、結果はこの有様です。
    地下鉄も新線なんか何一つ決まってません。 

  85. 9485 購入経験者さん

    >定期の支給が止まったからチャリ通www
    >通勤したことないニートかな?

    いやそれ、都心部の人々のあるあるでしょ。
    テレワークで週1しか通勤しなくなったら定期不要だし、
    私服でチャリで職場に行き、帰りに一週間分の食材買い込み。
    都心はそんな場所になっちゃったんだyo
    都心部の新線とか、どーでもいいんだyo
    で、多摩とか蒲蒲とか羽田とかで作ってるわけyo

  86. 9486 購入経験者さん

    ちなみに、テレワーク化できない力仕事とか平社員は、
    まだ痛勤してるっつーことで、新線が欲しいんだろ?
    やだやだ

  87. 9487 匿名さん

    地下鉄できても最短で15年後だよ

  88. 9488 匿名さん

    ちょうど課長になったんだけど、印鑑押す仕事とサインする仕事が残ってて、たまに出社してる。
    平社員だと出社する必要無いのでは?

  89. 9489 匿名さん

    うちの会社はオンラインで捺印できますが?
    零細企業にはそんなのないか。

  90. 9490 匿名さん

    ペーペー社員は学生気分のままで使い物にならないままだから
    夏からは出社させられてるよ
    入社1ケタ年の平社員たちも、その教育があるから一緒にね

    >定期の支給が止まったからチャリ通www
    >通勤したことないニートかな?

    豊住民は、情弱だなぁ
    電動キックボード公道利用への実証実験をしていることからもわかるよね?
    https://response.jp/article/2020/10/27/339770.html

  91. 9491 自宅警備員

    当方、この職について久しいですが、基本テレワークです。出社しないと仕事できないというのは甘えでしかないと考えております。

  92. 9492 匿名さん

    定期がでないから電動キックボードwwww
    わざわざリンクまで貼ってるし、暇なバカやん
    実費清算に変わっただけだから

  93. 9493 匿名さん

    コロナで電車に乗りたくねー
    電動キックボードがナンバープレート取らずに乗れるようになったら、
    職場まで利用したい。折りたたんで職場に置いて。
    もちろん普段遣いも。

  94. 9494 名無しさん

    >>9480 マンション検討中さん

    関連記事ご紹介ください

  95. 9495 口コミ知りたいさん

    >実費清算に変わっただけだから

    お前、まるでわかってないな。
    そんなだからウメタテチを買ってしまう。

  96. 9496 マンコミュファンさん

    >>9490 匿名さん
    えーちょっと使いたいんだけどこれ

  97. 9497 匿名さん

    電動アシスト自転車10数万円に対し、電動キックボード3万円だって。
    重くて駐輪が大変な自転車、終わるね。
    銀座や有楽町や日比谷公園まで、これでOK。
    店側も「置き場あります」にしないと集客できない時代になるね。

    最終的には、AI搭載で自動運転、太陽光で自然充電・・・
    あ、地下鉄、マジいらなくなるか。

  98. 9498 匿名さん

    キックボード、雨が降ったらどーするの?

  99. 9499 匿名さん

    定期券がなくなって、通勤費が実費精算になったら、運賃の高い有明民は大変になるね。

  100. 9500 匿名さん

    >>9499 匿名さん

    例えば貴方の場合、具体的にひと月で通勤費としてどれくらい支出が増えると大変な状況になるのか教えてください。
    一般的に定期代なんて月1万とか2万のレベルかと認識していましたので、それくらい支出が増えるだけで大変になると言うのはもはやマンション買うとかのレベルではない気がしまして。
    毎日往復タクシーなら月10万も有り得ますし、もちろんいくらだろうが会社で払ってもらう方が良いのですが、それとは別の観点で違和感を感じてしまいました。

  101. 9501 自宅警備員

    >>9499 匿名さん
    我々のように通勤がないというのは大きな強みですね。定期券や天候で一喜一憂する必要がない。

  102. 9502 匿名さん

    メトロでさえ赤字なのに、新線なんて成立するのか…?

  103. 9503 匿名さん

    週一出勤とかになって定期券買わなくなったとしても出勤時は普通に会社側が負担しません?
    通勤でかかる交通費は社員が気にするところでは無いような…

  104. 9504 匿名さん

    >>9498 匿名さん
    時と場合により電車内に降りたたんで持ち込めるのがいいんじゃないか。馬鹿か

  105. 9505 匿名さん

    >>9503 匿名さん
    一律支給が大勢で、勝手に新幹線通勤の場所に住んでも怒られなかった昭和と違う。
    そもそも交通費支給は、会社から社員への手当だからね。
    制服の職業で、制服は貸与で自分で洗濯して返せ、その代わり一律で手当ね、とかと同じ。

    で、手当をもらって郊外じゃなく都心に住むチャリ通が増える予測が出てるわけ。

  106. 9507 匿名さん

    >>9503 匿名さん

    定期代が支給されなくなったら困るから、みんな会社が定める支給基準の規定回数は出社するようにしているみたい。
    もし、国際展示場駅から渋谷までの定期代3か月分5万円が支給されず実費精算になったら、
    週末、表参道に買い物に行くだけで1,320円の交通費が自腹になってしまう。

    有明で賃貸投資している人はもっと影響が大きくなると思う。
    定期代の出ない会社が今後増えて来たら、有明の賃貸需要が下がる。

  107. 9508 匿名さん

    >>9507 匿名さん
    あー、通勤以外の交通費負担を気にしてんのか。
    そんなの気にしないでしょ。

  108. 9509 匿名さん

    >>9507 匿名さん

    あなたがわずか1300円の電車賃をもったいなく感じるというのが透けて見えますね。有明民を心配するよりもっと心配すべき事があるかと。

  109. 9510 匿名さん

    山手線駅なら往復500円強なのに。浮いたかねでランチ食えるじゃん。
    有明民って大変だね。

  110. 9511 匿名さん

    通勤交通費は所得税非課税ですが定額支給だと所得税課税対象です。従業員に対する不利益変更になるので、現実には定額化は難しいでしょう。特に大企業では。

  111. 9512 匿名さん

    >>9509 匿名さん

    わろた
    しかも、レスするために交通費を調べてて可愛いね

  112. 9513 匿名さん

    >>9512 匿名さん
    乗換案内で検索すると、驚きの連続でついつい見てしまいました。
    有明から子供2人を私立に入れると、通学定期代3か月で66,000円位は頭に入れておく必要があります。
    月島や豊洲の2倍近くかかります。驚いた。
    湾岸地下鉄を熱望する気持ちがよく分かりました。

  113. 9514 匿名さん

    >>9513 匿名さん
    湾岸地下鉄も3セクなら変わらないんじゃない?都営なら別だが。

  114. 9515 匿名さん

    りんかい線やゆりかもめより安くなる可能性は低いでしょうね。

  115. 9516 匿名さん

    りんかい線のJR化が一番可能性高そうか。

  116. 9517 坪単価比較中さん

    >通勤交通費は所得税非課税ですが定額支給だと所得税課税対象です。従業員に対する不利益変更になるので、現実には定額化は難しいでしょう。特に大企業では。


     出典https://ideco-ipo-nisa.com/55738
     テレワークをしている社員全員が実費分を精算するとなってしまうと本人にしても経理にしても事務負担がかなり大きくなりますから課税対象となりますが決まった金額を一律に支給している企業が多いようですね。
     例えばソフトバンクやNTTは以下のような対応をするそうです。

     ソフトバンクは9月から、国内の従業員約2万人に在宅勤務手当として月に4000円を支給

     NTTは11日、10月から新たに在宅勤務手当を支給すると発表

  117. 9518 坪単価比較中さん

    >>9506
    >ニートの妄想レスばっかだな笑

    ↑この書込み、消えてるな。
    以下の記事を、上から目線で誘導していたようだが 苦笑

    「通勤」は減っていく? 東急の6700人アンケートから読み解く、これからの鉄道需要


    記事のライター
    ズ・ギヤマ・ダ 杉山淳一(書き鉄)
    https://twitter.com/skywave_jp

  118. 9519 匿名さん

    私はテレワークで4月から出勤してない。
    それで毎月月末頃には給料が振り込まれて来ますよ。額面で50万くらい。

  119. 9520 匿名さん

    >>9518

    ま、書き鉄だったら、乗車人数の完全復活を夢みるわなwwww

  120. 9521 匿名さん

    >>9517 坪単価比較中さん
    在宅勤務手当でしょそれ
    出社したら交通費も当たり前ですが別途出ます

  121. 9522 匿名さん

    ちなみにソフトバンクは竹芝本社だしNTTは豊洲本社なので本社勤務ならりんかい線使いません
    ゆりかもめだけで事足ります

  122. 9523 匿名さん

    >>9519 匿名さん

    少ないですね。働かないオッサンならこんなもんか。

  123. 9524 評判気になるさん

    >>9523 匿名さん
    それだけあれば生活できますが。
    いくら多くてもストレスの多い仕事ならやる気はないね。

  124. 9525 評判気になるさん

    この掲示板は月収20万以下のバカな不動産営業が金持ちのふりして買い煽りしてますから月収100万くらいあると言わなきゃダメなんですよ。

  125. 9526 匿名さん

    >>9521 匿名さん
    お前、まるでわかってないな

  126. 9527 匿名さん

    >>9526 匿名さん
    分かってないのはお前
    在宅勤務手当はインターネット代とかテレワーク設備用の手当
    知り合いに社員がいるなら聞いてみなよ

  127. 9528 匿名さん

    >>9526 匿名さん

    この初心者マークやばいな

  128. 9529 匿名さん

    交通費定額とか逆にどこの会社なのか聞きたいよw

  129. 9530 匿名さん

    >>9527 匿名さん
    お前、まるでわかってないな。
    そもそも、月1しか出ないなら、交通費支給が消えても仕方ないんだよ。
    煩雑な交通費の実費精算の代わりに、在宅手当を一律で厚くする大企業。
    そうなると、遠くに住んでるやつは会社の近くに引っ越したくなるだろ。


  130. 9531 匿名さん

    >>9530 匿名さん
    だからその制度はどこの会社のものなの?

  131. 9532 匿名さん

    >この初心者マークやばいな

    お前は初心者マークに設定しないcookie開放中だから、閲覧履歴漏らしまくりで
    下の「このスレッドも見られています」にもカウントされててわかりやすい。

  132. 9533 匿名さん

    >>9531
    出展元を読め
    阿保

  133. 9534 匿名さん

    >>9533 匿名さん
    出展じゃなくて出典でしょ!
    そんでどこに交通費定額って書いてあんのよ?

  134. 9535 匿名さん

    通勤しないならそもそも通勤にかかる交通費ゼロだろ。
    交通費に代わる定額手当で、新線ピンチという話が
    まだ読み取れないとは。

  135. 9536 匿名さん

    >>9535 匿名さん
    何言ってんだこいつ
    話すり替えてんじゃねえよ
    交通費が定額支給になる会社なんて結局無かったじゃねえか
    ちゃんと間違ってた事認めろよ
    在宅勤務手当とは別に出勤時は交通費出るってこっちは最初から言ってんだよ
    引用で出した会社の求人情報も見てみろよ
    交通費全額支給って書いてあるから

  136. 9537 匿名さん

    >>9530 匿名さん
    >そもそも、月1しか出ないなら、交通費支給が消えても仕方ないんだよ。

    だから月一通勤があったとしてその分の交通費支給が消える会社って結局どこなんだよ?って話な訳

  137. 9538 評判気になるさん

    >>9527 匿名さん
    派遣の不動産営業にはテレワークなんか無縁ですから理解できないんでしょう。

  138. 9539 匿名さん

    >>9536 匿名さん
    お前、爺さんか?
    すべてが出遅れてるな

  139. 9540 匿名さん

    >>9539 匿名さん
    意味不明

  140. 9541 匿名さん

    早くごめんなさいすればいいのに。。。

  141. 9542 デベにお勤めさん

    東京メトロ4~9月、最終赤字302億円 民営化後初
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65881570V01C20A1916M00/

    一方で赤字の原因たるコロナ関連でワクチン開発のニュース
    新型コロナウイルスの「画期的な」ワクチン、9割以上に効果
    https://www.bbc.com/japanese/54869478

    日本政府は7月、このワクチンの臨床開発が成功し規制当局の承認が得られた場合、2021年上半期に1億2000万回分を納入することで両社と合意している。

  142. 9543 名無しさん

    ここって臨海鉄道と8号線のスレじゃないの?
    交通費の話を必死にしてるやつは空気嫁な。

  143. 9544 匿名さん

    >>9543 名無しさん

    みんなで署名集めて、メトロに8号線を作ってもらう活動しませんか?
    私たちの気持ちが署名の数となってメトロに伝わればきっと検討してくれると思います

  144. 9545 匿名さん

    東京メトロは民間企業ですから、バスが一時間に数本でも事足りている区間で地下鉄を運行するなんてバカなことはしませんね。

  145. 9546 匿名さん

    数本どころか複数系統で結構な本数走ってると思うけど。

  146. 9547 匿名さん

    歩け、歩け

  147. 9548 匿名さん

    >>9544 匿名さん
    いいですね、是非やりましょう。
    皆さんはどうですか?

  148. 9549 デベにお勤めさん

    #677 都心・臨海地下鉄新線推進大会に出てみた 2020年11月12日
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20201112/1605168892

    内容を追加して更新する予定。

  149. 9550 匿名さん

    埋設物、乗換動線が課題/施設構造や施工方法検討/8号線延伸の東陽町駅/国、都、東京地下鉄ら
    https://www.kensetsunews.com/archives/511536

  150. 9551 匿名さん

    >>9549 デベにお勤めさん

    >国会議員もこんな話をしていた。
    >「今頑張れば、子供、孫の世代に夢が叶う!」

  151. 9552 匿名さん

    TX側も意外と前向きなんだね

  152. 9553 匿名さん

    >>9550 匿名さん

    まだ検討してんのか。

    あれか、江東区にお断りの理由を示すための調査検討かな?

    しかしこのご時世、地下鉄なんて実現できると思ってる人間おらんやろ。

  153. 9554 匿名さん

    >>9550 匿名さん

    他の新線に比べると進めてるほうだな。
    ガツンと税金投入

  154. 9555 匿名さん

    >>9550 匿名さん

    勝どき駅のホーム増設とコンコースをつなぐ工事だけでも10年かかりましたからね。
    先は長そうですね。

  155. 9556 口コミ知りたいさん

    >>9553 匿名さん

    そうか?具体策が進んでるように見えるが。

  156. 9557 匿名さん

    どこが?
    何一つ具体化してないが。
    お前のお花畑脳の世界では違うのか?

  157. 9558 マンション掲示板さん

    >>9549 デベにお勤めさん

    すげーコレみると夢のまた夢て感じ。
    有明ポジション持ちが臨海地下鉄決定とか嘘こいて買いあおってたけどひでーな

  158. 9559 匿名さん

    >>9558 マンション掲示板さん

    今頑張っても子供、孫の世代にかなうかどうかの夢ですから生きてるうちには拝めません。

  159. 9560 匿名さん

    >>9550 匿名さん

  160. 9561 匿名さん

    >>9560 匿名さん

    みなさん、署名活動はじめませんか?

  161. 9562 口コミ知りたいさん

    >>9558 マンション掲示板さん
    有明スレはマンション営業と、転売することで頭がいっぱいのせこい奴らばかりですから、地下鉄確定とか、嘘ばっかり書いてますよ。 

  162. 9563 匿名さん

    地下鉄がもし仮にできるとなっても完成する頃には死んでる。
    そんなもんのためになんで晴海や有明の住民は地下鉄、地下鉄と絶叫するのかな?

  163. 9564 ご近所さん

    有明には夢しかないからですよ。10数年ずっと夢を語ってきて、今ついに有明ガーデンができて夢はすべて叶うと思っているのでは。

  164. 9565 匿名さん

    >>9563 匿名さん
    あなたは80歳のおじいちゃんなんですか?

  165. 9566 匿名さん

    > 有明には夢しかない

    すごいなー、アニメみたい笑 地上の楽園ニダ

  166. 9567 マンション検討中さん

    夢を語れる有明いいじゃん

  167. 9568 マンション検討中さん

    >>9565 匿名さん
    40から50代でも完成するときにはもう外出もできないようなヨボヨボですが。
    今はただの構想レベルだから、開業するとしても最低30年はかかる。
    なにしろ、やってもいいよ、という鉄道会社は全然ないからそこから探さないといけないし。
    江東区中央区はただの沿線自治体でカネもないからなにもできない。 

  168. 9569 匿名さん

    願望垂れ流し、計画じゃなく妄想しかないってことか。
    手を挙げてる鉄道会社がないなら我田引水だろ
    不人気圏が地元以外メリットない新幹線通って欲しいから議員に陳情みたいな世界。
    晴海に有明じゃ根室に利益誘導する鈴木宗男もいないか笑

  169. 9570 匿名さん

    都心臨海地下鉄新線推進協議会 推進大会開く
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=201113500023&area=1&am...
    東京・中央区 臨海地下鉄「街づくりに必要」
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66182370T11C20A1L83000/

  170. 9571 匿名さん

    >>9568 マンション検討中さん

    やっぱじじいか

  171. 9572 匿名さん

    ところで、有明の商業施設って、テナント全部オープンしてるんですかね?
    ヤフー地図の混雑レーダーをみてて、まるでそっち方面が過疎ってるので。

  172. 9573 匿名さん

    >>9572 匿名さん

    こちらでどうぞ

    有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/

  173. 9574 マンション掲示板さん

    >>9570 匿名さん
    だからさ、中央区にはお願いしかてきないんだよ。


  174. 9575 匿名さん

    江東かわら版・みんなで伸ばそう!地下鉄8号線(2020年11月1日)


    今週の話題「地下鉄8号線パネル展など」(2020年10月25日)※4:54から

  175. 9576 匿名さん

    「有明ガーデン ガラガラ」でツイッターたくさん出てくる

    やはり地の果てか。

    地下鉄どころか、LRTもいらないか。

  176. 9577 口コミ知りたいさん

    >>9576 匿名さん
    有明ガーデンなんか他所からわざわざ買い物に行く場所ではないよ。遠すぎるし。


  177. 9578 匿名さん

    まぁね。手前に銀座と豊洲があるのにわざわざ最果ての地まで来ないわな。

  178. 9579 匿名さん

    有明の先にあるのはゴミ処分場。
    有明がいかに東京の最果てのどんづまりの場所かわかる。

  179. 9580 匿名さん

    臨海地下鉄は国際展示場だから有明ガーデンあまり関係なさそうだけどね。

  180. 9581 匿名さん

    なら、交通インフラは現状で問題ないね。
    晴海団地はBRTで。

  181. 9582 匿名さん

    有明の中古が値上がりして来たのは地下鉄が決まりそうだからなのかな。

  182. 9583 匿名さん

    IR次第かな。

  183. 9584 匿名さん

    >>9582 匿名さん
    鉄道スレに来てまで根拠のない情報巻き散らすなよ。迷惑だからw

  184. 9585 匿名さん

    ここといい、ガーデンといい、有明は隔離板ばっかりですね

  185. 9586 匿名さん

    東陽町民だけど有明は遊びに行くところで住むところじゃないだろ

  186. 9587 匿名さん

    >>9586 匿名さん

    有明にもマンション結構できてきてますよ。
    ショッピングモールも巨大スーパーもできてきてますよ。

  187. 9588 匿名さん

    地下鉄建設は景気対策の意味合いもあるから、悪くない。

    ただ、まだ公開されてない情報なんだけど、なぜ知ってるのかな?関係者?

  188. 9589 匿名さん

    東陽町は免許の更新をする所で住む所では有りません。

  189. 9590 匿名さん

    初心者、三連投に狂気を感じる笑
    臨海地下鉄は8号線延伸のあとだろうから気長に待ってたらいいよ。

  190. 9591 匿名さん

    8号線は完全に廃止でしょ。

  191. 9592 匿名さん

    江東区は有明より東陽町・豊洲重視だから8号線捨てて臨海地下鉄なんてないない。

  192. 9593 匿名さん

    発言内容に違いはない感じなのに片方は決まりそうでもう片方は完全廃止ですか

    「臨海地域の拠点機能が強化され、東京全体の公共交通の利便性向上に寄与する。国、中央区と連携して取り組みを進めたい」
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65384710T21C20A0L83000/

    「(8号線が)重要な路線であることは何も変わっていない。引き続き全力で取り組んでいく」
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65231210Q0A021C2L83000/

  193. 9594 匿名さん

    まあ有明民としては臨海地下鉄渇望するけど
    まだ何も決まってない認識
    8号線もできると良いんだが

  194. 9595 匿名さん

    さっさと両方進めればいい。他の路線も。

  195. 9596 匿名さん
  196. 9597 匿名さん

    >>9596 匿名さん
    蒲蒲線かな?

  197. 9598 匿名さん

    8号線ってなんだっけ?

  198. 9599 匿名さん

    >>9598 匿名さん
    豊住線

  199. 9600 匿名さん

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