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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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9397
匿名さん
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9398
匿名さん
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9399
匿名さん
>>9395 匿名さ有楽町線の延伸は、江東区が東西線の混雑緩和を理由にしちゃったから、延伸する理由がなくなちゃったよね
加算運賃でOKにしとけば着工できてたのに
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9400
匿名さん
-
9401
匿名さん
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9402
匿名さん
-
9403
匿名さん
少なくとも小池知事がやる気を出したのは良いことかと。
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9404
マンション検討中さん
テレワーク時代に向けて、通勤電車を作る!
ギャグ?
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9405
匿名さん
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9406
匿名さん
-
-
9407
匿名さん
-
9408
匿名さん
内陸と通勤先の豊洲を縦につなげて地域活性化。
が、途中から東西線の混雑緩和も付け加え、
区長だけじゃなく、区民まで目的がブレブレですな。
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9409
匿名さん
>>9408 匿名さん
本来は、東陽町と錦糸町の間を開通させるのが昔からの悲願だったのに、豊洲が加わってしまった事でブレてきたのかな。。
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9410
匿名さん
>>9407 匿名さん
臨海ではなく豊住線の事を言ってたのね
それならまあそうだね
東西線の混雑緩和は理由に使えなくなったけど、どうするんだろう
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9411
匿名さん
>>9408 匿名さん
だよね
江東区の南北は鉄道の空白地域なのは事実だから、他区と同レベルの地下鉄整備を求めるだけでよかったのに
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9412
評判気になるさん
臨海
BRT、LRT、TX、どれでもいいが、月島~晴海の人口爆発に対応する必要はある。
豊住線
ラッシュ緩和という理由が誤爆レベル。区長が代わればそれもなくなる。
品川
リニアないと意味不明。しかし、ガウディのと同じくいつになるやら。
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9413
匿名さん
>>9412 評判気になるさん
品川は品川と六本木地区の再開発主導型だから出来るんじゃない?
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9414
通りがかりさん
品川地下鉄は高輪口再開発と一体整備だからやると思うよ
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9415
匿名さん
>>9414 通りがかりさん
環状4号線の全通が2040年代になりそうだから、地下鉄も同じ時期にできるのだろうか?
地下鉄が高輪台経由なら2029年にできそうだけど
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9416
評判気になるさん
>>9394 匿名さん
こういう詐欺発言がなぜ削除されないのかなあ。
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9417
評判気になるさん
>>9388 匿名さん
区長の関心は選挙の票だけ。
区のことなんかどうでもいい。
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9418
匿名さん
品川はスレチだけど一応
JR東が何の関心も示さないことからも、わかるよね?
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9419
匿名さん
>>9415 匿名さん
勝どき駅のホームを1本増やしてコンコースを繋げる工事が今年やっと終了した。
地下の構造が複雑で大変だったらしいけど、改良工事だけで10年かかったよ。長かったー
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9420
匿名さん
知事の発言
地下鉄8号線
「(8号線が)重要な路線であることは何も変わっていない。引き続き全力で取り組んでいく」
臨海地下鉄
「臨海地域の拠点機能が強化され、東京全体の公共交通の利便性向上に寄与する。国、中央区と連携して取り組みを進めたい」
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9421
匿名さん
>>9420 匿名さん
これ、それぞれの区長との会談での発言でしょう?
小池さんじゃなくても、このくらいの事は言いますよね。
何も言ってないのと一緒だもん。
-
-
9422
匿名さん
地下鉄8号線
「都はメトロが自己資金や補助金で新線を建設・運行すべきだと主張している。」
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9423
匿名さん
-
9424
匿名さん
>>9420 匿名さん
臨海地下鉄は発言からも次のステップに移ってる
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9425
匿名さん
この発言のどこが次のステップなのかね?
お前のお花畑脳では違う言葉に変換されてるのか?
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9426
匿名さん
「取り組んでいく」
「取り組みを進めたい」
温度差あるな
-
9427
匿名さん
取り組みを進めたい。
訳せば、取り組みを進めたいと思ってるが、やってみたらダメかもね。
つまり、本気でやる気はない、と言うこと。
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9428
匿名さん
やる気はないが、とりあえず自治体には配慮しての発言。
何度も繰り返されてきた。
まあいいんだよ、政治家なんてどうせそんな奴ばっかりだ
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9429
匿名さん
「全力で取り組んでいく」と言いつつメトロに丸投げ感。
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9430
匿名さん
>>9425 匿名さん
臨海地下鉄は去年の"何も決まっていない"から"国と連携していく"に変わったので、大きな変化
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9431
匿名さん
臨海地下鉄は首都高晴海線の延伸工事と同時施工でしょ。
C1地下化の動きを確認した方がいいよ
-
-
9432
匿名さん
>>9427 匿名さん
どう訳せば「取り組みを進めたい」が「やってみたらダメかも」という風になるんだよw
正にお前のお花畑脳で勝手に違う言葉に変換されてるしw
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9433
マンション検討中さん
>>9432 匿名さん
わろた
取り組んでいく、取り組みを進めたい→つまり、本気でやる気はない
生きづらそうwww
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9434
匿名さん
「取り組んでいく」→やる
「取り組みを進めたい」→やりたい
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9435
通りがかりさん
-
9436
匿名さん
8号線は小池になる以前からずーーーっと取り組みを進めているけど未だに着工すらしてませんね
-
9437
マンコミュファンさん
極めて遺憾である(何もしない)と同等だったら悲しい
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9438
デベにお勤めさん
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9439
デベにお勤めさん
-
9440
匿名さん
>>9439 デベにお勤めさん
都はお金出さないよってことかな
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9441
匿名さん
-
-
9442
匿名さん
地下鉄おじさんの狂ったような連投がひどいな。
何一つ具体化してないのに。
-
9443
匿名さん
>>9440 匿名さん
都と国で2/3出すよ
1/3でメトロがやらないと言っているから揉めている
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9444
匿名さん
-
9445
匿名さん
-
9446
評判気になるさん
>>9443 匿名さん
それは8号線延伸。
臨海地下鉄はまったく白紙。
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9447
匿名さん
臨海地下鉄は国交省は単独では事業性がないとして却下してる。
国はカネを出す気はない。
TXと繋げて直通運転をするとか、もっとまともな事業計画にしろと言ってる。
それができるなら考えてもいいレベル。
つまり夢物語なんだよ。
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9448
匿名さん
晴海-東京間に鉄道?
とりあえず、テレワーク化だよ。
通勤しなくてよい施策に、金を使ってね。
通学や観光は、BRTで。
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9449
マンコミュファンさん
-
9450
匿名さん
>>9449 マンコミュファンさん
テレワークなんだと思います
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9451
匿名さん
今東海道新幹線乗ってるけどガラガラポン
リニアこそ事業性ないよね。国は6兆突っ込んだけど大丈夫なのかね
-
-
9452
マンコミュファンさん
6兆リニアに使うくらいなら8号線と臨海地下鉄両方さっさと作ってくれよな
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9453
匿名さん
リニアは東京と大阪を結ぶ大切な路線。
日本経済にとって大切なインフラ。
8号線延伸と臨海地下鉄は大部分の日本国民には関係ないし、経済への影響もない。
沿線の埋立地住民は交通不便なのはわかって移住して来たんだから、そいつらに便宜を図る義務はない。
よって、建設不要。
-
9454
匿名
東京-大阪を行き来して仕事が生まれる?
そんな時代は終わったよ
-
9455
匿名さん
>>9453 無能さん
だいたいの国民は新幹線でいいやと思ってるぞ。
リモート面会で事足りる。
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9456
マンション検討中さん
>>9455 匿名さん
もし、新幹線が災害や事故で停まったら
バイパスを建設していない責任で大騒ぎする。
国民なんてそんなもの。
-
9457
匿名さん
>>9456 マンション検討中さん
新幹線のバイパスのため?なおさら要らんわ 笑
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9458
マンコミュファンさん
新幹線って50年以上無事故じゃなかったっけ?
この安全性が世界に誇れる強みなんだけど…
-
9459
匿名さん
3.11の時の東北道通行止めで国民は大騒ぎしましたか?
もう少しまともな言い訳考えて下さいねリニアの利害関係者さんw
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9460
匿名さん
マンマニに乗せられて地縁もないパークハウス名古屋買っちゃった人だっているんだよ!
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9461
マンション検討中さん
>>9458 マンコミュファンさん
老朽化で夜間だけのメンテは困難になってるのも事実だろうな。この安全性を誇るためにも。
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9462
マンション検討中さん
>>9459 匿名さん
おいおい、東北道の通行止めと東海道新幹線の長期不通を
同一に論ずるなよ。
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9463
匿名さん
>>9462 マンション検討中さん
おっ前時代の遺物か?アフターコロナは東海道より東北新幹線の方がにぎわってるぞ
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9464
匿名さん
>>9458 マンコミュファンさん
日本の新幹線は在来線と完全に別れてるからな
欧州の高速鉄道は在来線との共用区間があるから事故も起きる
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9465
マンション検討中さん
築地跡地の再開発におけるプランを見る限り、新駅設置を前提としたエリア設定がなされているし、ワクワクしますね。
近隣含めかなりスッキリした湾岸からの都心側入り口にふさわしい空間に生まれ変わる気がする。
そこの大動脈となるのがこの路線ということでしょうか。
何十年にも亘って開発されていく期待が持てます。
-
9466
口コミ知りたいさん
>もし、新幹線が災害や事故で停まったら
>バイパスを建設していない責任で大騒ぎする。
この書込み、ボコボコにされてますが、確かに新幹線ありきのビフォーコロナと
大きく様変わりした今、交通インフラの体系そのものを考え直す必要がありますね。
まずは、新幹線が寸断するような超大災害の時は、移動しないでくださいね 苦笑
本人が遠方に行くより、モノ(商品・サービス)が来てくれる時代になるので、
貨物輸送の拡大高速化、ネット環境の拡充のほうが、9兆リニアより遥かに重要。
-
9467
匿名さん
物流の災害対策なら高速道路を二重化する方が重要
人流なら飛行機で良い
新幹線は中途半端なのだよね
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9468
通りがかりさん
地下鉄や高速道路の混雑ぶりも今までが異常だっただけで、ようやく普通より少し混雑程度になっただけなので、東京都心はまだまだ整備が必要です。
日本国民は地下鉄や高速道路は混雑するのが普通と洗脳されてきたけど、ようやく目が覚めたかもしれません。
地下鉄は座れて普通、高速は渋滞なしを定常として見直すべきだと思いますね。そうすると、やっぱりまだまだ足りない。
海外から見てるとまだまだ伸びしろありますよね、東京は。
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9469
匿名さん
>>9468 通りがかりさん
そのようにすいてきたせいで、鉄道事業者は大幅な減益なんでしょ?
そんな厳しい状況下で新線を増やす重荷を負うとか、すごい思考ですな。
座れて普通とか、昼間は今まさにそうだし。
ピーク分散、テレワーク、つまり働き方や伝達媒体のほうを変えるべきなんすよ。
-
9470
匿名さん
jr東海なんて内部留保やまほどあるぞ
本社でふんぞり返ってる年収ばか高い総合職へらせヴば現状でも余裕で黒字だよ。
-
9471
デベにお勤めさん
-
9472
匿名
>>9470 匿名さん
で、2兆円の内部留保があるJR東海も、リニアで9兆円借金するんだが?
>>9471 デベにお勤めさん
つまり、乗る人がチョイ減っただけでマイナスフローに堕ちるから、
アフターコロナでは内部留保も尽きる方向ってことね。
新線、無理だネ。
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9473
匿名さん
>>9470 匿名さん
本社でふんぞり返ってる年収バカ高い総合職は自分の待遇が下がるぐらいならリニア計画なんて簡単に捨てるでしょう
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9474
評判気になるさん
>>9468 通りがかりさん
一番乗客が多い平日朝でも座れるのが当たり前?事業がまったくわかってないアホだな。
朝が座れるくらいしか需要がないなら昼間はガラガラになる。
そんなレベルじゃ鉄道は利益が出ず営業はできないが。
それとも運賃を5倍くらいにするか?それなら可能だろうな。
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9475
評判気になるさん
15分や20分くらいぎゅうぎゅうのバスでも問題ない。
文句あるならそんな場所買うなよ。
晴海や有明のマンションが売れなくても困るのはデベだけ。
こいつらがどうなろうがどうでもいい。
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9476
マンション検討中さん
-
9477
職人さん
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9478
通りがかりさん
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9479
匿名さん
-
9480
マンション検討中さん
TXと築地市場跡地再開発とがセットになって、益々勢いついてますな。首都高延伸もあり。
ここ数十年の湾岸地区の成長も加味すると必然に思えてならない。
有明や勝どき、晴海の皆さんは嬉しいでしょうね。私は少しズレてて、恩恵受けないけど、周りが賑わうのは歓迎しますよ。
-
9481
職人さん
魚市場は観光場所になれなかったし、
通勤は定期の支給が止まってチャリ通になるし、
鉄道は赤字に転落するしで、
五輪もどうなるか。
そこに東南海大地震で埋立地が液状化・・・
TXもメトロも、厳しいね。
もしBRTがガラガラなら、答申からも消えそう。
-
9482
匿名さん
>>9481 職人さん
定期の支給が止まったからチャリ通www
通勤したことないニートかな?
-
9483
匿名さん
TXは東京駅から先に延伸する気は皆無。
赤字になる区間を背負い込むわけがない。
ニュータウンなんか30年もすれば通勤需要はなくなるし、コロナでのテレワークと時差出勤ですでに新線建設なんかあり得なくなった。
バスで充分なんだよ。
-
9484
匿名さん
決まってもいないことを確定したかのように書き込む詐欺的手法は晴海と有明のポジの常套手段。
有明の商業施設も高級モールになるのが決まったなんて狂喜乱舞してたが、結果はこの有様です。
地下鉄も新線なんか何一つ決まってません。
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9485
購入経験者さん
>定期の支給が止まったからチャリ通www
>通勤したことないニートかな?
いやそれ、都心部の人々のあるあるでしょ。
テレワークで週1しか通勤しなくなったら定期不要だし、
私服でチャリで職場に行き、帰りに一週間分の食材買い込み。
都心はそんな場所になっちゃったんだyo
都心部の新線とか、どーでもいいんだyo
で、多摩とか蒲蒲とか羽田とかで作ってるわけyo
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9486
購入経験者さん
ちなみに、テレワーク化できない力仕事とか平社員は、
まだ痛勤してるっつーことで、新線が欲しいんだろ?
やだやだ
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9487
匿名さん
-
9488
匿名さん
ちょうど課長になったんだけど、印鑑押す仕事とサインする仕事が残ってて、たまに出社してる。
平社員だと出社する必要無いのでは?
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9489
匿名さん
うちの会社はオンラインで捺印できますが?
零細企業にはそんなのないか。
-
9490
匿名さん
-
9491
自宅警備員
当方、この職について久しいですが、基本テレワークです。出社しないと仕事できないというのは甘えでしかないと考えております。
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9492
匿名さん
定期がでないから電動キックボードwwww
わざわざリンクまで貼ってるし、暇なバカやん
実費清算に変わっただけだから
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9493
匿名さん
コロナで電車に乗りたくねー
電動キックボードがナンバープレート取らずに乗れるようになったら、
職場まで利用したい。折りたたんで職場に置いて。
もちろん普段遣いも。
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9494
名無しさん
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9495
口コミ知りたいさん
>実費清算に変わっただけだから
お前、まるでわかってないな。
そんなだからウメタテチを買ってしまう。
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9496
マンコミュファンさん
-
9497
匿名さん
電動アシスト自転車10数万円に対し、電動キックボード3万円だって。
重くて駐輪が大変な自転車、終わるね。
銀座や有楽町や日比谷公園まで、これでOK。
店側も「置き場あります」にしないと集客できない時代になるね。
最終的には、AI搭載で自動運転、太陽光で自然充電・・・
あ、地下鉄、マジいらなくなるか。
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9498
匿名さん
-
9499
匿名さん
定期券がなくなって、通勤費が実費精算になったら、運賃の高い有明民は大変になるね。
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9500
匿名さん
>>9499 匿名さん
例えば貴方の場合、具体的にひと月で通勤費としてどれくらい支出が増えると大変な状況になるのか教えてください。
一般的に定期代なんて月1万とか2万のレベルかと認識していましたので、それくらい支出が増えるだけで大変になると言うのはもはやマンション買うとかのレベルではない気がしまして。
毎日往復タクシーなら月10万も有り得ますし、もちろんいくらだろうが会社で払ってもらう方が良いのですが、それとは別の観点で違和感を感じてしまいました。
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9501
自宅警備員
>>9499 匿名さん
我々のように通勤がないというのは大きな強みですね。定期券や天候で一喜一憂する必要がない。
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9502
匿名さん
メトロでさえ赤字なのに、新線なんて成立するのか…?
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9503
匿名さん
週一出勤とかになって定期券買わなくなったとしても出勤時は普通に会社側が負担しません?
通勤でかかる交通費は社員が気にするところでは無いような…
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9504
匿名さん
>>9498 匿名さん
時と場合により電車内に降りたたんで持ち込めるのがいいんじゃないか。馬鹿か
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9505
匿名さん
>>9503 匿名さん
一律支給が大勢で、勝手に新幹線通勤の場所に住んでも怒られなかった昭和と違う。
そもそも交通費支給は、会社から社員への手当だからね。
制服の職業で、制服は貸与で自分で洗濯して返せ、その代わり一律で手当ね、とかと同じ。
で、手当をもらって郊外じゃなく都心に住むチャリ通が増える予測が出てるわけ。
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9507
匿名さん
>>9503 匿名さん
定期代が支給されなくなったら困るから、みんな会社が定める支給基準の規定回数は出社するようにしているみたい。
もし、国際展示場駅から渋谷までの定期代3か月分5万円が支給されず実費精算になったら、
週末、表参道に買い物に行くだけで1,320円の交通費が自腹になってしまう。
有明で賃貸投資している人はもっと影響が大きくなると思う。
定期代の出ない会社が今後増えて来たら、有明の賃貸需要が下がる。
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9508
匿名さん
>>9507 匿名さん
あー、通勤以外の交通費負担を気にしてんのか。
そんなの気にしないでしょ。
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9509
匿名さん
>>9507 匿名さん
あなたがわずか1300円の電車賃をもったいなく感じるというのが透けて見えますね。有明民を心配するよりもっと心配すべき事があるかと。
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9510
匿名さん
山手線駅なら往復500円強なのに。浮いたかねでランチ食えるじゃん。
有明民って大変だね。
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9511
匿名さん
通勤交通費は所得税非課税ですが定額支給だと所得税課税対象です。従業員に対する不利益変更になるので、現実には定額化は難しいでしょう。特に大企業では。
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9512
匿名さん
>>9509 匿名さん
わろた
しかも、レスするために交通費を調べてて可愛いね
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9513
匿名さん
>>9512 匿名さん
乗換案内で検索すると、驚きの連続でついつい見てしまいました。
有明から子供2人を私立に入れると、通学定期代3か月で66,000円位は頭に入れておく必要があります。
月島や豊洲の2倍近くかかります。驚いた。
湾岸地下鉄を熱望する気持ちがよく分かりました。
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9514
匿名さん
>>9513 匿名さん
湾岸地下鉄も3セクなら変わらないんじゃない?都営なら別だが。
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9515
匿名さん
りんかい線やゆりかもめより安くなる可能性は低いでしょうね。
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9516
匿名さん
-
9517
坪単価比較中さん
>通勤交通費は所得税非課税ですが定額支給だと所得税課税対象です。従業員に対する不利益変更になるので、現実には定額化は難しいでしょう。特に大企業では。
出典https://ideco-ipo-nisa.com/55738
テレワークをしている社員全員が実費分を精算するとなってしまうと本人にしても経理にしても事務負担がかなり大きくなりますから課税対象となりますが決まった金額を一律に支給している企業が多いようですね。
例えばソフトバンクやNTTは以下のような対応をするそうです。
ソフトバンクは9月から、国内の従業員約2万人に在宅勤務手当として月に4000円を支給
NTTは11日、10月から新たに在宅勤務手当を支給すると発表
-
9518
坪単価比較中さん
-
9519
匿名さん
私はテレワークで4月から出勤してない。
それで毎月月末頃には給料が振り込まれて来ますよ。額面で50万くらい。
-
9520
匿名さん
>>9518
ま、書き鉄だったら、乗車人数の完全復活を夢みるわなwwww
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9521
匿名さん
>>9517 坪単価比較中さん
在宅勤務手当でしょそれ
出社したら交通費も当たり前ですが別途出ます
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9522
匿名さん
ちなみにソフトバンクは竹芝本社だしNTTは豊洲本社なので本社勤務ならりんかい線使いません
ゆりかもめだけで事足ります
-
9523
匿名さん
>>9519 匿名さん
少ないですね。働かないオッサンならこんなもんか。
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9524
評判気になるさん
>>9523 匿名さん
それだけあれば生活できますが。
いくら多くてもストレスの多い仕事ならやる気はないね。
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9525
評判気になるさん
この掲示板は月収20万以下のバカな不動産営業が金持ちのふりして買い煽りしてますから月収100万くらいあると言わなきゃダメなんですよ。
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9526
匿名さん
-
9527
匿名さん
>>9526 匿名さん
分かってないのはお前
在宅勤務手当はインターネット代とかテレワーク設備用の手当
知り合いに社員がいるなら聞いてみなよ
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9528
匿名さん
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9529
匿名さん
-
9530
匿名さん
>>9527 匿名さん
お前、まるでわかってないな。
そもそも、月1しか出ないなら、交通費支給が消えても仕方ないんだよ。
煩雑な交通費の実費精算の代わりに、在宅手当を一律で厚くする大企業。
そうなると、遠くに住んでるやつは会社の近くに引っ越したくなるだろ。
-
9531
匿名さん
>>9530 匿名さん
だからその制度はどこの会社のものなの?
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9532
匿名さん
>この初心者マークやばいな
お前は初心者マークに設定しないcookie開放中だから、閲覧履歴漏らしまくりで
下の「このスレッドも見られています」にもカウントされててわかりやすい。
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9533
匿名さん
-
9534
匿名さん
>>9533 匿名さん
出展じゃなくて出典でしょ!
そんでどこに交通費定額って書いてあんのよ?
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9535
匿名さん
通勤しないならそもそも通勤にかかる交通費ゼロだろ。
交通費に代わる定額手当で、新線ピンチという話が
まだ読み取れないとは。
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9536
匿名さん
>>9535 匿名さん
何言ってんだこいつ
話すり替えてんじゃねえよ
交通費が定額支給になる会社なんて結局無かったじゃねえか
ちゃんと間違ってた事認めろよ
在宅勤務手当とは別に出勤時は交通費出るってこっちは最初から言ってんだよ
引用で出した会社の求人情報も見てみろよ
交通費全額支給って書いてあるから
-
9537
匿名さん
>>9530 匿名さん
>そもそも、月1しか出ないなら、交通費支給が消えても仕方ないんだよ。
だから月一通勤があったとしてその分の交通費支給が消える会社って結局どこなんだよ?って話な訳
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9538
評判気になるさん
>>9527 匿名さん
派遣の不動産営業にはテレワークなんか無縁ですから理解できないんでしょう。
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9539
匿名さん
>>9536 匿名さん
お前、爺さんか?
すべてが出遅れてるな
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9540
匿名さん
-
9541
匿名さん
-
9542
デベにお勤めさん
-
9543
名無しさん
ここって臨海鉄道と8号線のスレじゃないの?
交通費の話を必死にしてるやつは空気嫁な。
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9544
匿名さん
>>9543 名無しさん
みんなで署名集めて、メトロに8号線を作ってもらう活動しませんか?
私たちの気持ちが署名の数となってメトロに伝わればきっと検討してくれると思います
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9545
匿名さん
東京メトロは民間企業ですから、バスが一時間に数本でも事足りている区間で地下鉄を運行するなんてバカなことはしませんね。
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9546
匿名さん
数本どころか複数系統で結構な本数走ってると思うけど。
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9547
匿名さん
-
9548
匿名さん
>>9544 匿名さん
いいですね、是非やりましょう。
皆さんはどうですか?
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9549
デベにお勤めさん
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9550
匿名さん
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9551
匿名さん
>>9549 デベにお勤めさん
>国会議員もこんな話をしていた。
>「今頑張れば、子供、孫の世代に夢が叶う!」
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9552
匿名さん
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9553
匿名さん
>>9550 匿名さん
まだ検討してんのか。
あれか、江東区にお断りの理由を示すための調査検討かな?
しかしこのご時世、地下鉄なんて実現できると思ってる人間おらんやろ。
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9554
匿名さん
>>9550 匿名さん
他の新線に比べると進めてるほうだな。
ガツンと税金投入
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9555
匿名さん
>>9550 匿名さん
勝どき駅のホーム増設とコンコースをつなぐ工事だけでも10年かかりましたからね。
先は長そうですね。
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9556
口コミ知りたいさん
>>9553 匿名さん
そうか?具体策が進んでるように見えるが。
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9557
匿名さん
どこが?
何一つ具体化してないが。
お前のお花畑脳の世界では違うのか?
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9558
マンション掲示板さん
>>9549 デベにお勤めさん
すげーコレみると夢のまた夢て感じ。
有明ポジション持ちが臨海地下鉄決定とか嘘こいて買いあおってたけどひでーな
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9559
匿名さん
>>9558 マンション掲示板さん
今頑張っても子供、孫の世代にかなうかどうかの夢ですから生きてるうちには拝めません。
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9560
匿名さん
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9561
匿名さん
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9562
口コミ知りたいさん
>>9558 マンション掲示板さん
有明スレはマンション営業と、転売することで頭がいっぱいのせこい奴らばかりですから、地下鉄確定とか、嘘ばっかり書いてますよ。
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9563
匿名さん
地下鉄がもし仮にできるとなっても完成する頃には死んでる。
そんなもんのためになんで晴海や有明の住民は地下鉄、地下鉄と絶叫するのかな?
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9564
ご近所さん
有明には夢しかないからですよ。10数年ずっと夢を語ってきて、今ついに有明ガーデンができて夢はすべて叶うと思っているのでは。
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9565
匿名さん
>>9563 匿名さん
あなたは80歳のおじいちゃんなんですか?
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9566
匿名さん
> 有明には夢しかない
すごいなー、アニメみたい笑 地上の楽園ニダ
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9567
マンション検討中さん
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9568
マンション検討中さん
>>9565 匿名さん
40から50代でも完成するときにはもう外出もできないようなヨボヨボですが。
今はただの構想レベルだから、開業するとしても最低30年はかかる。
なにしろ、やってもいいよ、という鉄道会社は全然ないからそこから探さないといけないし。
江東区や中央区はただの沿線自治体でカネもないからなにもできない。
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9569
匿名さん
願望垂れ流し、計画じゃなく妄想しかないってことか。
手を挙げてる鉄道会社がないなら我田引水だろ
不人気圏が地元以外メリットない新幹線通って欲しいから議員に陳情みたいな世界。
晴海に有明じゃ根室に利益誘導する鈴木宗男もいないか笑
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9570
匿名さん
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9571
匿名さん
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9572
匿名さん
ところで、有明の商業施設って、テナント全部オープンしてるんですかね?
ヤフー地図の混雑レーダーをみてて、まるでそっち方面が過疎ってるので。
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9573
匿名さん
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9574
マンション掲示板さん
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9575
匿名さん
江東かわら版・みんなで伸ばそう!地下鉄8号線(2020年11月1日)
今週の話題「地下鉄8号線パネル展など」(2020年10月25日)※4:54から
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9576
匿名さん
「有明ガーデン ガラガラ」でツイッターたくさん出てくる
やはり地の果てか。
地下鉄どころか、LRTもいらないか。
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9577
口コミ知りたいさん
>>9576 匿名さん
有明ガーデンなんか他所からわざわざ買い物に行く場所ではないよ。遠すぎるし。
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9578
匿名さん
まぁね。手前に銀座と豊洲があるのにわざわざ最果ての地まで来ないわな。
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9579
匿名さん
有明の先にあるのはゴミ処分場。
有明がいかに東京の最果てのどんづまりの場所かわかる。
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9580
匿名さん
臨海地下鉄は国際展示場だから有明ガーデンあまり関係なさそうだけどね。
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9581
匿名さん
なら、交通インフラは現状で問題ないね。
晴海団地はBRTで。
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9582
匿名さん
有明の中古が値上がりして来たのは地下鉄が決まりそうだからなのかな。
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9583
匿名さん
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9584
匿名さん
>>9582 匿名さん
鉄道スレに来てまで根拠のない情報巻き散らすなよ。迷惑だからw
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9585
匿名さん
ここといい、ガーデンといい、有明は隔離板ばっかりですね
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9586
匿名さん
東陽町民だけど有明は遊びに行くところで住むところじゃないだろ
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9587
匿名さん
>>9586 匿名さん
有明にもマンション結構できてきてますよ。
ショッピングモールも巨大スーパーもできてきてますよ。
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9588
匿名さん
地下鉄建設は景気対策の意味合いもあるから、悪くない。
ただ、まだ公開されてない情報なんだけど、なぜ知ってるのかな?関係者?
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9589
匿名さん
東陽町は免許の更新をする所で住む所では有りません。
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9590
匿名さん
初心者、三連投に狂気を感じる笑
臨海地下鉄は8号線延伸のあとだろうから気長に待ってたらいいよ。
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9591
匿名さん
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9592
匿名さん
江東区は有明より東陽町・豊洲重視だから8号線捨てて臨海地下鉄なんてないない。
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9593
匿名さん
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9594
匿名さん
まあ有明民としては臨海地下鉄渇望するけど
まだ何も決まってない認識
8号線もできると良いんだが
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9595
匿名さん
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9596
匿名さん
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9597
匿名さん
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9598
匿名さん
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9599
匿名さん
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9600
匿名さん
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9601
匿名さん
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9602
匿名さん
>>9585 匿名さん
有明は昔から営業と転売ヤーがひどいからな。
住民も資産価値のことで頭がいっぱいだし。
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9603
匿名さん
>>9584 匿名さん
ガセネタばかりの有明ポジは詐欺で訴えたほうがいいな。
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9604
匿名さん
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9605
匿名さん
>>9604 匿名さん
>町会会長は「3年以内に、事業の整備計画が固まってほしい」と期待を語った。
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9606
匿名さん
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9607
匿名さん
沿線自治体はクレクレと要求するだけ。
カネを出すわけではないから事業の具体化にはなんの貢献もない。
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9608
匿名さん
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9609
匿名さん
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9610
匿名さん
中央区にできることってなに?
お願いだけだろ?
そんなもん、検討します、で実際はスルーだよ。
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9611
匿名さん
>>9609 匿名さん
TXと繋がないと論外で、これから日本橋の高速地下化とか八重洲口の地下にバスターミナル整備とか控えてる中、東京駅周辺にTX通せるスペースなんてあるのか?
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9612
匿名さん
>>9611 匿名さん
東京駅は丸の内の仲通り下って言われてるね。
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9613
匿名さん
>>9608 匿名さん
積立が、ビル1棟どいてもらうこともできないレベル。
やる気ないんだよ。
ただ議員の当選するネタ。
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9614
匿名さん
ポーズですよね。
やってますよアピール。
実際は何もしてないのと変わりない。結果は出ないから。
こんなもんを嬉しそうに貼り付けて地下鉄はできると叫ぶのは詐欺確定。
引っかかるのは頭の悪い情弱。
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9615
eマンションさん
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9616
匿名さん
これを見ると東京都の交通インフラ整備の優先事項は首都高の改修なんだよ。
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9617
匿名さん
>>9615 eマンションさん
事業スキームの構築を支援、だから自分が事業主体になる気はないね。
カネを出す気もない。
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9618
匿名さん
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9619
匿名さん
(1)が終わったら(2)に着手ですね
P119
具体的要求内容
(1)答申において「事業化に向けて検討を進めるべき」とされた6路線の整備促進
交通政策審議会諮問第198号に対する答申において「事業化に向けて検討を進めるべき」とされた6路線の整備に向けて、事業スキームを早期に構築するとともに、補助制度の積極的な活用や拡充、財源の確保など必要な措置をとること。
(2)国際競争力の強化に資する路線の事業スキームの早期構築に向けた支援
同答申において、検討熟度が低く構想段階だが、国際競争力の強化に資すると位置付けられた「都心部・臨海地域地下鉄構想」及び「都心部・品川地下鉄構想」について、事業スキームの早期構築に向け、積極的に支援すること。
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9620
マンション検討中さん
いよいよ本格的に動き出しそうですね。
東京都が国際都市として世界に誇れる都市になるには必要なインフラだと位置づけられたようです。
東京都にとって湾岸は特徴ある魅力の一つになりますからね。これから新たな開発もしやすいし。
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9621
通りがかりさん
臨海地下鉄はもともと首都高の改修とセットになると言われてましたからね。築地再開発ともリンクしてるし。
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9622
匿名さん
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9623
匿名さん
なるほど2070年ですか。
でもそのころ、想定外の海水面上昇で、湾岸エリアは住めないかも。
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9624
匿名さん
>>9621 通りがかりさん
首都高の改修とセットなんてどこにもそんな話はないですが。
また埋立地ポジの作り話ですか。
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9625
デベにお勤めさん
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9626
匿名さん
当然ですが臨海地下鉄も8号線延伸もどこにも書いてないですね。
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9627
匿名さん
最短で
2045年 豊住線
2060年 臨海地下鉄
ですかね。その頃は人口減で計画中止なのかな…
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9628
匿名さん
2060年は晴海も有明も老人ばかりになってますから地下鉄なんか要るわけない。
バスで充分。
老人は都の敬老パスがあるからバスがお得です。
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9629
匿名さん
人口が増えるところにインフラは整備されるからね。
よーく考えよー。
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9630
匿名さん
たかが10分程度バスに乗れば最寄り駅や職場に着くんなら、わざわざ莫大な建設費をかけて鉄道を敷く必要は皆無。
だいたい走り始めたBRTも全く混んでないんだから地下鉄なんか要るわけないことがわかる。
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9631
匿名さん
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9632
匿名さん
>>9630 匿名さん
今のBRTで判断するのは尚早だとは思うけどね。
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9633
匿名さん
金は、goto事業に垂れ流し中。
人生、BRT利用者で確定。
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9634
匿名さん
そう、コロナ対策で莫大な税金を投入中だし、首都高の回収も必須。
埋立地に地下鉄を敷くようなカネはどこにもない。
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9635
デベにお勤めさん
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9636
匿名さん
>>9635 デベにお勤めさん
東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会(第5回)
議事概要
○ 東京8号線の延伸計画のうち、難工事が想定される東陽町駅の改良等について、埋設物等の制約条件やこれまでの地下部における駅改良の事例を基に、乗換動線等を踏まえた駅施設計画等を検討した。今後、同駅の改良等における施工方法等について検討を進めることとした。
○ 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う外出自粛などの影響から鉄道利用者数は大幅に減少し、現在も、その影響は続いている。現時点では新型コロナウイルスの影響の収束は見通せないため、駅施設の規模・構造や運行計画の精査・検証等においては、これらの影響を注視しながら検討を進めて
いく必要があることを再度確認した。
○ 以上を踏まえ、第6回目以降は、検討の状況に応じて開催し、検討を進めることとした。
https://www.mlit.go.jp/common/001375356.pdf
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9637
匿名さん
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9638
匿名さん
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9639
匿名さん
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9640
周辺住民さん
>>9636
いよいよ検討内容が具体的な技術的な部分に降りてきたね
駅作るのが高いから、まずは新駅なしで開通という事でいいでしょ
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9641
匿名さん
>>9640 周辺住民さん
新駅云々ではなく東陽町が難工事ってことじゃないの?
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9642
匿名さん
鉄道各社収益悪化してるのに、これから新線とか無いよ…
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9643
名無しさん
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9644
匿名さん
テレビ局が移転してくるからなんなの?
テレビ局も収益が苦しいから都心の土地を売って資金を増やしたいんだろ。
民法はどこも苦しいよね。みんなテレビ見ないし。
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9645
周辺住民さん
移転じゃなくてテレ朝が施設作るって話。
BRTがあらゆる想定を下回る乗客数らしいので、湾岸民はBRT乗らないと臨海地下鉄の話が盛り上がらないよ。
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9646
匿名さん
なんだテレ朝のイベント施設か。
今でもコミケやってもなんとか運べてるんだから、ちょっと施設が増えたくらいで地下鉄を作る必要はない。
だいたいコロナ対策でそんな金はどこにもないよ。
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9647
名無しさん
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9648
匿名さん
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9649
匿名さん
東京23区は全域に建物が建ってて人口が多いです。
9629の理屈が正しいなら23区はもっと網の目のように鉄道があります。
もちろん、鉄道もビジネスですから、当然そんなに緻密な路線網にはなりません。
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9650
匿名さん
世の中が高齢化してきているから、この辺りは乗り降りの楽なバスにシフトして来るかな。
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9651
デベにお勤めさん
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9652
匿名さん
8号線ですら頓挫しそうだから、りんかい線・ゆりかもめ・BRTが全てガラガラなのに臨海地下鉄なんか来ないわな。
お台場にIRが来るのが最低条件だと思うね。
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9653
匿名さん
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9654
匿名さん
IR?そんなもんを誘致する敷地が湾岸埋立地のどこにあんの?
中央防波堤は汚染物質が山のように埋まってる土地ですが。
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9655
デベにお勤めさん
日本全体が汚染地域だからどこに作っても変わらんわ。
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9656
匿名さん
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9657
匿名さん
>>9655 デベにお勤めさん
中央防波堤には有害な医療廃棄物や放射能汚染ゴミも大量に埋まってます。
東京都は中央防波堤は人が住まない前提で運用してますから、危ない汚染物質もここにバンバン捨ててますよ。
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