- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
9151
匿名さん
-
9152
匿名さん
小池都政で潰れたなこの話も。
なんせカネがない。百合子がパーッと使っちゃった。
-
9153
匿名さん
-
9154
匿名さん
>>9152 匿名さん
江東区独自の特別給付はお金無くて配布出来ないそうなので、しばらくは難しいだろうね。
8号線で積み立ててる80億円を区民に配布してくれたらありがたいのになぁ。
-
9155
匿名さん
>インバウンド需要を見込まないならJR羽田アクセス線も厳しいですね。
よく解ってないようなので一言。
JR東が事業者として環境アセスに申請したので。
鉄道事業者自らがやりたいなら、需要関係なくやるのですよ。
-
9156
匿名さん
コロナ2次の中、大学休校中、企業はテレ化攻勢中、イベント中止連発。
メトロが平成昭和の超満員に戻ったとか本気で思ってる人もいることに驚愕。
-
9157
匿名さん
経済を考えると、人や物はそれなりに動かないとダメだとは思うんだが、東京一極集中解消の方向にむかうんだろう。政治家はそれをしなかったらただのバカ。8号線は必要性を再検討だろうな。さすがの山崎区長もバカじゃないから、以前よりは強気にはならないんじゃないか?
全然関係無いが、コロナ前はアホみたいにスタバでPC開いてた「意識高い系」と呼ばれた連中はどうしてるんだろうな?そういう意識も変わっていくんだろうな。
-
9158
近隣住民さん
東陽町から潮見を経由して豊洲へ抜けてくれないかな?
枝川には悪いが、あそこに駅作ってもあまり経済効果無さそう。
-
9159
匿名さん
一極集中是正なんて出来るわけない。官公庁が動く気ゼロなのに。
コロナがただの風邪以下の脅威だと周知されてきたのか、都内は人通りほぼ戻ってるし。
-
9160
匿名さん
>>9159 匿名さん
テレワークになった連中が地元に戻って仕事するようになれば一極集中は解消されるだろ。
あと大学だな。講義はほとんどオンラインにしちゃえよ。東新ハイスクールのオンライン授業やYouTubeで勉強してるやつも多いんだから、十分できるだろ。必要な時だけ上京すればいい。親もその方が助かるだろ。
だからこれ以上東京に人間は要らないんだから、8号線は要らないんだよ。バスか路面電車で十分だ。
-
-
9161
匿名さん
意外と乗る人いるかもよ?
豊洲の昭和大病院の近く通ると、バスから降りてくるおじいちゃんおばあちゃん凄い多いよ。シルバーパスで無料だけどね。
今書き込んでる人が何処に住んでるか知らないけど、20~30年後は昭和大病院へ通うんじゃない?
-
9162
匿名さん
-
9163
匿名さん
>>9162 匿名さん
こんなことになるなんて誰も予想できないわな。
-
9164
匿名さん
-
9165
匿名さん
>>9164 匿名さん
多摩モノレールは利用客増が十分見込めるし、思いっきり需要が高かったからだろ?
8号線も需要あるなら話進むと思うよ。
-
9166
匿名さん
>>9164 匿名さん
メトロを丸め込めなかったから揉めてるんだろ?
小池都知事と山崎区長の間ではもう話はついていて、お互い引退するまで調整するふりをしているんだよ。
-
9167
匿名さん
東京都も国もカネがなくなったから感染がまた広がってるのになにもできません。
こんな不要な地下鉄を作るなんてあり得なくなりましたよ。
-
9168
匿名さん
朝の通勤の混雑もテレワークや時差出勤で軽減されました。
東西線の混雑緩和という嘘の名目も使えません。
豊住線は計画中止は固いでしょう。
-
9169
匿名さん
-
9170
匿名さん
-
9171
匿名さん
>>9170 匿名さん
本当に必要かどうかを検証してくれるの?
-
9172
匿名さん
2次ピークに向けて、より一層のテレワーク体制が整えられます。
通勤ラッシュは過去の物に。
-
9173
匿名さん
昔からの湾岸民の俺としては通勤ラッシュとはほぼ無縁だったのだが、ここ数年の豊洲や月島勝どきの人口急増にはラッシュまではいかないが辟易していた。でも東京の代名詞とも言える通勤ラッシュが無くなるのかと思うと、それも寂しいもんだな。
-
9174
匿名さん
-
9175
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
9176
職人さん
-
9177
匿名さん
-
9178
亀有をポスト豊洲にする会
延線して亀有がメトロの仲間入りすれば、JRとの二刀流で地価爆上がり間違いなし。豊洲のららぽーとに対し、こちらはアリオもあり、地の利がある分、将来投資するには適した土地ではないでしょうか。
えっ、埼玉千葉?
亀有まででいいっすよ、需要無さそうだし
-
9179
匿名さん
-
9180
匿名さん
-
9181
匿名さん
>>9178 亀有をポスト豊洲にする会さん
亀有をポスト豊洲って。。亀有の方が歴史もあるし、街としては格上でしょ。豊洲はまだメッキ貼っただけでこれからの街。
-
9182
口コミ知りたいさん
8号線を延伸して東西線につなげても混雑緩和にはならないし、感染対策なら企業に時差出勤とテレワークを強制すればいい。
強制できないというならJRがやろうとしている時間帯別運賃をメトロも導入すればいい。
ピーク時の運賃を上げれば自然に時差出勤は実現する。
よって豊住線は不要である。
-
9183
口コミ知りたいさん
まあ、東京は貯金をすべて使い果たしたようなので要らない地下鉄なんか作る余裕は皆無ですがね。
-
9184
匿名さん
ホリエとかが提唱してる時差運賃ね
あいつ上場企業勤めたこと無いから知らないんだよ。従業員も会社側も経費勘定なんてザルだってこと。
-
9185
匿名さん
そうでなくて、
・鉄道会社が定期券を廃止、時差運賃開始
↓
・会社は通勤手当を社員に定額支給、今までの煩雑な経理処理が不要に
↓
・社員が電車賃の節約のために自主的に時差通勤やチャリ通やテレワーク
・さらには、長距離通勤を避け近地に転居、郊外のラッシュも減っていく
・鉄道会社はラッシュ対応の駅拡張や人件費等の経費が減り、ダイヤ遅延も減る
・新線も不要、国も自治体も税金もセーブ
-
-
9186
匿名さん
-
9187
匿名さん
コロナで電車乗りたくないし、自転車レーン整備してほしい。東京港トンネルとレインボーブリッジ通れるようにして
-
9188
匿名さん
>>9182 口コミ知りたいさん
路線は必要。でも地下鉄みたいなコスト高のは要らない。
-
9189
匿名さん
>>9187 匿名さん
レインボーブリッジをわざわざ自転車で通りたいの?お台場に住んでる人かな?
-
9190
匿名さん
>>9189 匿名さん
湾岸は晴海通りか環状2号線からしか内陸の西側行けないのよね。品川方面出たいときにレインボーや東京港トンネル使えたらかなり楽になる。
-
9191
匿名さん
-
9192
匿名さん
既存インフラ維持するビルメン集合体みたいな会社に期待するだけ無駄なのでさっさと国債刷って投入すりゃ良い。
-
9193
職人さん
なお、確認できる2005年以降の有価証券報告書においても、
一貫して「極めて困難」の表記は変わらず。
ということも足しておく。
19年に東京都から「メトロが整備するのが妥当」と言われたうえでの
この表記からして、メトロの決意は固い模様。
-
9194
匿名さん
しかも、少子化によって運賃収入が減ることを想定したものだが、
それにコロナによる更なる売上減が加わってしまった。
新線より、不動産業にシフト。
-
9195
匿名
鉄道会社はカネのかかるインフラ新設はできるだけ早く終わらせ、そこからの上がりで食っていくのがまともな経営。
新線を作り続けるなんてあり得ない。
バッタのように空き地を見つけてはマンションを建て続けないと食っていけないマンション業者とは根本的な発想が違う。
-
-
9196
匿名さん
朝の通勤ラッシュも消えたしね。
混雑緩和のための豊住線とか言っちゃったから、終わりだね。
-
9197
匿名さん
コロナで世の中が急変してしまったからね。落ち着いた頃に本当に8号線が必要なのか、しっかり再検証した方がいいね。
元々不要と思われる路線だから厳しいと思うけど。豊洲在住の田舎育ちの方達は資産価値向上を期待してたんだろうけど、少し冷静になったほうがいいね。
個人的には、どうせやるなら明治通り沿いに路線作って副都心線と繋げればいいのに、って思う。そうすれば江東区悲願の縦移動も叶うし。東西線はテレワークで乗客減ったからもう大丈夫だろう。
-
9198
匿名さん
インフラとマンション同列に語るなよ
鉄道会社側の成り立たちから学び直したら?小学生かよ
-
9199
匿名さん
素人目に見て8号線の計画はかなり厳しいような気がするんだけど、勉強しろって言ってる人達の考えはどうなんでしょうか?
人一倍努力して学習したその知識で、8号線の必要性や収支予測など教えて欲しいです。
-
9200
匿名さん
>>9199 匿名さん
煽りたいだけよ。
別に8号線の延伸に人生かけてるわけじゃないし、待っててできたらラッキー程度だな
-
9201
匿名さん
>>9199 匿名さん
散々検証してるだろ。検索すらできないの?
-
9202
匿名さん
>>9201 匿名さん
コロナ前の東京都や江東区が出しているちょっと無理矢理な感じのは見てます。
ただ、コロナでその予測が変わったと思うので、自分は余計に不要なのでは?と思っています。
でもよく勉強している頭の良い人なら、条件が変わっても必要だということを論理的に教えて欲しいくれるのかなと。如何でしょうか?
-
9203
匿名さん
行政以上の検証なんて個人で出来るわけないじゃん。何言ってるの?
有用性や収支予測はもう出てるでしょ。それを否定したいのであれば、直近の旅客数減を加味して自分で検証してみたら?
-
9204
匿名さん
>>9203 匿名さん
手厳しいですねぇ。。まあ、素人では無理か。
その行政が約半世紀前から8号線について検討しているにも関わらず未だに実行に移せないのは、やはり採算性が無いってことなんだろうな。
江東区と隅田区が都心3区並みの就業人口になれば変わるんだろうけど。
いつか状況が好転して何かしらの交通機関が通ればいいですね。
-
9205
匿名さん
新豊洲側も今後開発が進むので、8号線の延伸は必要でしょう。
さらに、晴海、有明、築地も再開発があるので、臨海地下鉄も必要でしょう。
早めに頼みます!
-
-
9206
匿名さん
晴海、有明は、再開発も終盤で売り抜けたので、もう新規インフラやらないです。
BRTで充分というのが結論です。
もし五輪が中止になったら、BRT計画さえも縮小かもしれません。
少なくとも、晴海は暴落です。
五輪同様、リニアも危ないという見方も。
-
9207
匿名
役所の試算なんかすべて結論ありきのこじつけばかりだとわからんのかね?バカなやつだな。
水増しした需要予測を平然と出して仕事を作ろうとするのが役人だろ。
ダムや鉄道、道路、みんなそう。
東京メトロはバカじゃないからそんなもんは信用しない。
-
9208
匿名
マンションデベロッパーは販売もだいたい後半に来たので、新線建設はもうどうでもいいと思ってますよ。
彼らは売れてしまえば、もうその地域には用がないんですから。
-
9209
匿名
シムシティみたいにひたすら新線を作り続ける鉄道会社なんか普通はないよ。
それができるのは中国だけ。
あの国は共産党独裁だから、共産党が国家予算を自分たちのお小遣いみたいに好きに使える。
だから必要もない鉄道をいくらでも作れるわけだが、民主主義国家ではあり得ない。
-
9210
匿名さん
>>9191 匿名さん
経営に悪影響を及ばさない範囲なら、やってもいいとも取れるので東京都の補助金次第ってことだな。東京都が他路線より優先すべき事由もないしどんづまり感。
-
9211
匿名さん
整備優先6路線に選定されてるじゃん。内、多摩は実現したし羽田アクセス、蒲蒲線はインバウンド壊滅で糸冬、広域的な恩恵を加味したら8号線延伸こそ現状最優先されるべき路線。反論あるならヨロピクc。
-
9212
延線される可能性は否定しておきたい人
-
9213
匿名さん
ウン。だからメトロには期待せず国債で整備、メトロには利用料課す仕組みでOK
-
9214
延線される可能性は否定しておきたい人
国債とは政府主導?
そもそもコロナ対応などに回され、都に振った8号線なんて考えてないと思いますが。
-
9215
匿名さん
>>9213 匿名さん
そこまでの話は個人的な希望ですね。
千葉埼玉の沿線候補地と、江東区の千石枝川塩浜住民の人は8号線欲しいだろうけど、それ以外は使わない路線だから要らないよ。
-
9216
匿名さん
8号線と言ったって、北は千葉県や埼玉県だろ?あっちは需要高いんだろうから、そこから手を付けれれば?お金ないからしばらく先だろうけど。
錦糸町から南は本当に必要かどうか再検証すればいいんじゃない?
私は要らないと思うけど。
-
9217
匿名さん
-
9218
匿名さん
-
9219
匿名さん
秋元司はまた逮捕か。。江東区が地元の衆議院議員が逮捕されると、こういう話にも影響してくるのかな?
-
9220
匿名
水没するようなゼロメートル地帯に新線を通して人口を増やせば、
日本おわるよ
-
9221
匿名さん
>>9219 匿名さん
元国交副大臣であり事務所はゼロメートル地帯の区役所向いにある。3回目の逮捕で証人買収は罪を認めたようなもんですな。青海IRも豊住線も完全終了。
-
9222
匿名さん
>>9221 匿名さん
昼過ぎから区役所前の秋元事務所はマスコミが押し掛けてるそうですね。
-
9223
匿名さん
>>9216 匿名さん
そっちに作ろうとすると埼玉高速鉄道?
南北線の延伸区間が客がいなくてガラガラで赤字なのは知ってるかな?
8号線を野田方面に延伸しても同じことになるから、沿線自治体の夢に過ぎないよ。
今やこういう郊外は人口減少が始まってて、鉄道新線なんかあり得ない世界だよ。
-
9224
匿名さん
半蔵門線はもともとは松戸方面に延伸のはずだったが、そっちに伸ばしてもムダなことがわかったから、とっとと中止して、伊勢崎線に繋げることにしたんだよね。
有楽町線の城東や千葉埼玉への延伸なんかできるわけないよ。
-
9225
匿名さん
そうなんだ~。東京生まれ東京育ちなので、埼玉千葉の事情には疎いんだけど、あっちも需要無いんだね。
あっちは路線出切れば開発されて人も集まるのかと思ってた。つくばエクスプレスがそうだったと聞いてたので。
隅田区、江東区は下町でビジネス需要は無いし、豊洲有明の湾岸地域住民も錦糸町方面にはそんなに用事無いだろうから、赤字路線になっちゃうかもね。都心方面から豊洲経由で錦糸町方面行く人なんかほぼいないだろうし。
8号線考えた人、本当に需要あると思ってたのかな?
-
9226
匿名さん
-
9227
匿名さん
>>9226 匿名さん
めちゃくちゃお金かかりそうだね。豊洲からかなり迂回させないと地下鉄なんか無理じゃねーか?
そんだけ金かけて地下鉄掘ってもそんなに利用者いなそうなのに。
喜ぶのは豊洲に住んでいるニューカマーって言われる資産価値命の銭ゲバの田舎者ぐらいじゃないか?
-
9228
匿名さん
-
9229
匿名さん
>>9227 匿名さん
はい誹謗中傷。スクショ取って開示請求しました
-
9230
匿名さん
-
9231
匿名さん
>>9229 匿名さん
なんだ?個人攻撃してねーのに、被害妄想が激しいな。あんた田舎者代表か?キングオブ田舎者、田舎っぺ大将なのか?スゲーな。尊敬するぜ。開示請求するなら好きにしろよ。
明日豊洲の居酒屋いっきで飲んでるからよ、良かったら顔出せよ。俺は遅れて行くけど9時半ぐらいにはいるからよ。ビール奢ってやるぜ。小さい清原みたいなのがいるから、声かけろよ。
-
9232
匿名さん
嫌ですよ。明日はヒルズスパ仙石山でトレーニングと水泳してるので、あなたがこちらに来てくれませんかね?ベンチプレス対決で白黒つけましょう。
-
9233
販売関係者さん
江東区民ではないですが、地下鉄の情報収集で定期的にこのスレ見ています。
面白い人が定期的に現れるから楽しいですね。
なんでわざわざ六本木にトレーニング行くのでしょうか?
車?電車?近くにトレーニングできるところはないのですか?
素朴な疑問です。
-
9234
匿名さん
9233です。
販売関係者ではないのですが、投稿するときに余計なところを押してしまいました。
気になさらずに。
-
9235
匿名さん
?別に普通ですよ。元芸人現youtuberの中山きんに君さんも鍛えたい部位によってジムを使い分けると仰っています。それと同じ感覚ですよ。鍛え上げた逆三角形バディを維持するのは大変なんですよ。
-
9236
匿名さん
ホント面白いやつだな。ベンチプレスで白黒って、こんなこと言われたの初めてだよ。それで俺が負けたら地下鉄8号線応援しろってことなのか?
-
9237
匿名さん
-
9238
匿名さん
そりゃ自信があるからだろ。
俺も割りと体育会系だが、なかやまきんに君を崇拝してる、酒よりプロテイン飲んでそうなヤツにはベンチプレスはどう考えても勝てんな。そこは敗けを認めるよ。
土下座ついでに自慢の逆三角形バディってやつを拝ませてもらうわ
-
9239
匿名さん
きんに君は開示請求したってコメントしてたけど、俺のこと知りたかったんじゃないのか?
明日マジで豊洲にいるんだけど、やっぱり来ないのか?ベンチプレスは不戦敗を認めたんだからよ、笑顔で酒飲みにこいよ。
-
9240
匿名さん
>>9226 匿名さん
>国や東京都、東京地下鉄などが技術的な検討を進めている。
メトロやる気ないのに参加させられてるんだね。
-
9241
口コミ知りたいさん
検討や調査するだけなら大してカネはかからない。
江東区がワーワーうるさいから一応検討はしているフリをしているだけ。
8号線延伸も臨海地下鉄も建設はあり得ない。
その証拠にメトロは事業化にはまったくかかわろうとしてない。お付き合いしてるだけ。
-
9242
匿名さん
国も都もそして当然江東区もメトロにやる気が微塵も無いことを承知で続けているんだよね。悲しく虚しい検討会だ…
-
9243
匿名
朝だけ混雑しても、それに合わせてインフラ整備したら赤字が膨らむだけ。
日暮里舎人ライナーで起きてる問題。
だから朝の通勤混雑が激しいだけでは、じゃあ地下鉄が必須だなということにはならないんだよ。
よって臨海地下鉄も要らない、バスでいい。
-
9244
匿名さん
-
9245
周辺住民さん
>朝だけ混雑しても
最近、全然ですよ。
ピーク時で、肩が触れるかどうかくらい。
昔の押し合いへし合い地獄絵図は、過去の話。
-
9246
匿名さん
臨海地下鉄をやると手を上げてるところはありません。
国交省はTXの一部にするくらいでないと単独では採算が取れない赤字路線になると判断してます。
TXは東京駅まで延伸で計画完了ですから、東京駅延伸と引き換えに臨海地下鉄を押し付けられるなんて冗談じゃないでしょう。
-
9247
匿名さん
-
9248
匿名
じゃ、営業を引き受けるところがまったくないわけだな。
-
9249
匿名さん
-
9250
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件