東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-21 20:35:46
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 9151 匿名さん

    >>9150 匿名さん

    中島みゆき派?薬師丸ひろ子派?

  2. 9152 匿名さん

    小池都政で潰れたなこの話も。
    なんせカネがない。百合子がパーッと使っちゃった。

  3. 9153 匿名さん

    567が落ち着いたら8号線

  4. 9154 匿名さん

    >>9152 匿名さん

    江東区独自の特別給付はお金無くて配布出来ないそうなので、しばらくは難しいだろうね。
    8号線で積み立ててる80億円を区民に配布してくれたらありがたいのになぁ。

  5. 9155 匿名さん

    >インバウンド需要を見込まないならJR羽田アクセス線も厳しいですね。

    よく解ってないようなので一言。
    JR東が事業者として環境アセスに申請したので。
    鉄道事業者自らがやりたいなら、需要関係なくやるのですよ。

  6. 9156 匿名さん

    コロナ2次の中、大学休校中、企業はテレ化攻勢中、イベント中止連発。
    メトロが平成昭和の超満員に戻ったとか本気で思ってる人もいることに驚愕。

  7. 9157 匿名さん

    経済を考えると、人や物はそれなりに動かないとダメだとは思うんだが、東京一極集中解消の方向にむかうんだろう。政治家はそれをしなかったらただのバカ。8号線は必要性を再検討だろうな。さすがの山崎区長もバカじゃないから、以前よりは強気にはならないんじゃないか?
    全然関係無いが、コロナ前はアホみたいにスタバでPC開いてた「意識高い系」と呼ばれた連中はどうしてるんだろうな?そういう意識も変わっていくんだろうな。

  8. 9158 近隣住民さん

    東陽町から潮見を経由して豊洲へ抜けてくれないかな?
    枝川には悪いが、あそこに駅作ってもあまり経済効果無さそう。

  9. 9159 匿名さん

    一極集中是正なんて出来るわけない。官公庁が動く気ゼロなのに。
    コロナがただの風邪以下の脅威だと周知されてきたのか、都内は人通りほぼ戻ってるし。

  10. 9160 匿名さん

    >>9159 匿名さん

    テレワークになった連中が地元に戻って仕事するようになれば一極集中は解消されるだろ。
    あと大学だな。講義はほとんどオンラインにしちゃえよ。東新ハイスクールのオンライン授業やYouTubeで勉強してるやつも多いんだから、十分できるだろ。必要な時だけ上京すればいい。親もその方が助かるだろ。
    だからこれ以上東京に人間は要らないんだから、8号線は要らないんだよ。バスか路面電車で十分だ。

  11. 9161 匿名さん

    意外と乗る人いるかもよ?
    豊洲の昭和大病院の近く通ると、バスから降りてくるおじいちゃんおばあちゃん凄い多いよ。シルバーパスで無料だけどね。
    今書き込んでる人が何処に住んでるか知らないけど、20~30年後は昭和大病院へ通うんじゃない?

  12. 9162 匿名さん

    企業に「在宅7割」要請へ 大人数会合自粛を 政府
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb99a9b2a2a92a26a7f50132fa2917f3965e...

    押し合いへし合いの電車は過去のものに。

    豊住線建設を東西線の混雑緩和を理由にしてしまった江東区長、失策。

  13. 9163 匿名さん

    >>9162 匿名さん
    こんなことになるなんて誰も予想できないわな。

  14. 9164 匿名さん

    メトロを丸め込めばここも即決定になるのかな
    https://news.yahoo.co.jp/articles/58aa8b795a24c9512b78c91794a4a8b08558...

  15. 9165 匿名さん

    >>9164 匿名さん

    多摩モノレールは利用客増が十分見込めるし、思いっきり需要が高かったからだろ?
    8号線も需要あるなら話進むと思うよ。

  16. 9166 匿名さん

    >>9164 匿名さん

    メトロを丸め込めなかったから揉めてるんだろ?
    小池都知事と山崎区長の間ではもう話はついていて、お互い引退するまで調整するふりをしているんだよ。

  17. 9167 匿名さん

    東京都も国もカネがなくなったから感染がまた広がってるのになにもできません。
    こんな不要な地下鉄を作るなんてあり得なくなりましたよ。

  18. 9168 匿名さん

    朝の通勤の混雑もテレワークや時差出勤で軽減されました。
    東西線の混雑緩和という嘘の名目も使えません。
    豊住線は計画中止は固いでしょう。

  19. 9169 匿名さん

    江東区民より、墨田区民や葛飾区民、千葉埼玉県民が欲しがってるぞ。

  20. 9170 匿名さん

    コロナが落ち着いたら検証再開です。

  21. 9171 匿名さん

    >>9170 匿名さん

    本当に必要かどうかを検証してくれるの?

  22. 9172 匿名さん

    2次ピークに向けて、より一層のテレワーク体制が整えられます。
    通勤ラッシュは過去の物に。

  23. 9173 匿名さん

    昔からの湾岸民の俺としては通勤ラッシュとはほぼ無縁だったのだが、ここ数年の豊洲や月島勝どきの人口急増にはラッシュまではいかないが辟易していた。でも東京の代名詞とも言える通勤ラッシュが無くなるのかと思うと、それも寂しいもんだな。

  24. 9174 匿名さん

    >>9155 匿名さん

    JR東日本からしたらこのくらいの赤字、蚊に刺されたほどの痛みすらないし

    JR東日本 4~6月期発足以来初の赤字 終電繰り上げ来春にも
    https://news.yahoo.co.jp/articles/edbe23a20029c8f44aa9a88eb7be27a9c2c8...

  25. 9175 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 9176 職人さん

    コロナが突き付けた「オフィス不要論」の是非
     都市部への人口集中は世界の都市の宿命だ
    https://toyokeizai.net/articles/-/367769

  27. 9177 匿名さん

    通勤ラッシュ、、、今でも発生してるような。。。。

  28. 9178 亀有をポスト豊洲にする会

    延線して亀有がメトロの仲間入りすれば、JRとの二刀流で地価爆上がり間違いなし。豊洲のららぽーとに対し、こちらはアリオもあり、地の利がある分、将来投資するには適した土地ではないでしょうか。
    えっ、埼玉千葉?
    亀有まででいいっすよ、需要無さそうだし

  29. 9179 匿名さん

    江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一般質問
    https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/dayori/pdf/314.html

    山本香代子(自民)

    1. 江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一...
  30. 9180 匿名さん

    江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一般質問
    https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/dayori/pdf/314.html

    おおやね匠(自民)

    1. 江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一...
  31. 9181 匿名さん

    >>9178 亀有をポスト豊洲にする会さん

    亀有をポスト豊洲って。。亀有の方が歴史もあるし、街としては格上でしょ。豊洲はまだメッキ貼っただけでこれからの街。

  32. 9182 口コミ知りたいさん

    8号線を延伸して東西線につなげても混雑緩和にはならないし、感染対策なら企業に時差出勤とテレワークを強制すればいい。
    強制できないというならJRがやろうとしている時間帯別運賃をメトロも導入すればいい。
    ピーク時の運賃を上げれば自然に時差出勤は実現する。
    よって豊住線は不要である。

  33. 9183 口コミ知りたいさん

    まあ、東京は貯金をすべて使い果たしたようなので要らない地下鉄なんか作る余裕は皆無ですがね。

  34. 9184 匿名さん

    ホリエとかが提唱してる時差運賃ね
    あいつ上場企業勤めたこと無いから知らないんだよ。従業員も会社側も経費勘定なんてザルだってこと。

  35. 9185 匿名さん

    そうでなくて、

    ・鉄道会社が定期券を廃止、時差運賃開始
      ↓
    ・会社は通勤手当を社員に定額支給、今までの煩雑な経理処理が不要に
      ↓
    ・社員が電車賃の節約のために自主的に時差通勤やチャリ通やテレワーク
    ・さらには、長距離通勤を避け近地に転居、郊外のラッシュも減っていく
    ・鉄道会社はラッシュ対応の駅拡張や人件費等の経費が減り、ダイヤ遅延も減る
    ・新線も不要、国も自治体も税金もセーブ

  36. 9186 匿名さん

    >>9185 匿名さん

    からの新線建設

  37. 9187 匿名さん

    コロナで電車乗りたくないし、自転車レーン整備してほしい。東京港トンネルとレインボーブリッジ通れるようにして

  38. 9188 匿名さん

    >>9182 口コミ知りたいさん

    路線は必要。でも地下鉄みたいなコスト高のは要らない。

  39. 9189 匿名さん

    >>9187 匿名さん

    レインボーブリッジをわざわざ自転車で通りたいの?お台場に住んでる人かな?

  40. 9190 匿名さん

    >>9189 匿名さん

    湾岸は晴海通りか環状2号線からしか内陸の西側行けないのよね。品川方面出たいときにレインボーや東京港トンネル使えたらかなり楽になる。

  41. 9191 匿名さん

    貼られていないようなので貼っておく。

    2020年6月29日提出
    東京地下鉄有価証券報告書
    https://www.tokyometro.jp/corporate/ir/2020/pdf/202003_yuka.pdf

    18ページに新線延伸関連
    表現は、8号線延伸について整備主体となることは極めて困難

  42. 9192 匿名さん

    既存インフラ維持するビルメン集合体みたいな会社に期待するだけ無駄なのでさっさと国債刷って投入すりゃ良い。

  43. 9193 職人さん

    なお、確認できる2005年以降の有価証券報告書においても、
    一貫して「極めて困難」の表記は変わらず。
    ということも足しておく。

    19年に東京都から「メトロが整備するのが妥当」と言われたうえでの
    この表記からして、メトロの決意は固い模様。

  44. 9194 匿名さん

    しかも、少子化によって運賃収入が減ることを想定したものだが、
    それにコロナによる更なる売上減が加わってしまった。
    新線より、不動産業にシフト。

  45. 9195 匿名

    鉄道会社はカネのかかるインフラ新設はできるだけ早く終わらせ、そこからの上がりで食っていくのがまともな経営。
    新線を作り続けるなんてあり得ない。
    バッタのように空き地を見つけてはマンションを建て続けないと食っていけないマンション業者とは根本的な発想が違う。

  46. 9196 匿名さん

    朝の通勤ラッシュも消えたしね。
    混雑緩和のための豊住線とか言っちゃったから、終わりだね。

  47. 9197 匿名さん

    コロナで世の中が急変してしまったからね。落ち着いた頃に本当に8号線が必要なのか、しっかり再検証した方がいいね。
    元々不要と思われる路線だから厳しいと思うけど。豊洲在住の田舎育ちの方達は資産価値向上を期待してたんだろうけど、少し冷静になったほうがいいね。
    個人的には、どうせやるなら明治通り沿いに路線作って副都心線と繋げればいいのに、って思う。そうすれば江東区悲願の縦移動も叶うし。東西線はテレワークで乗客減ったからもう大丈夫だろう。

  48. 9198 匿名さん

    インフラとマンション同列に語るなよ
    鉄道会社側の成り立たちから学び直したら?小学生かよ

  49. 9199 匿名さん

    素人目に見て8号線の計画はかなり厳しいような気がするんだけど、勉強しろって言ってる人達の考えはどうなんでしょうか?
    人一倍努力して学習したその知識で、8号線の必要性や収支予測など教えて欲しいです。

  50. 9200 匿名さん

    >>9199 匿名さん

    煽りたいだけよ。
    別に8号線の延伸に人生かけてるわけじゃないし、待っててできたらラッキー程度だな

  51. 9201 匿名さん

    >>9199 匿名さん
    散々検証してるだろ。検索すらできないの?

  52. 9202 匿名さん

    >>9201 匿名さん

    コロナ前の東京都江東区が出しているちょっと無理矢理な感じのは見てます。
    ただ、コロナでその予測が変わったと思うので、自分は余計に不要なのでは?と思っています。
    でもよく勉強している頭の良い人なら、条件が変わっても必要だということを論理的に教えて欲しいくれるのかなと。如何でしょうか?

  53. 9203 匿名さん

    行政以上の検証なんて個人で出来るわけないじゃん。何言ってるの?
    有用性や収支予測はもう出てるでしょ。それを否定したいのであれば、直近の旅客数減を加味して自分で検証してみたら?

  54. 9204 匿名さん

    >>9203 匿名さん

    手厳しいですねぇ。。まあ、素人では無理か。
    その行政が約半世紀前から8号線について検討しているにも関わらず未だに実行に移せないのは、やはり採算性が無いってことなんだろうな。
    江東区と隅田区が都心3区並みの就業人口になれば変わるんだろうけど。
    いつか状況が好転して何かしらの交通機関が通ればいいですね。

  55. 9205 匿名さん

    豊洲側も今後開発が進むので、8号線の延伸は必要でしょう。
    さらに、晴海、有明、築地も再開発があるので、臨海地下鉄も必要でしょう。
    早めに頼みます!

  56. 9206 匿名さん

    晴海、有明は、再開発も終盤で売り抜けたので、もう新規インフラやらないです。
    BRTで充分というのが結論です。
    もし五輪が中止になったら、BRT計画さえも縮小かもしれません。
    少なくとも、晴海は暴落です。

    五輪同様、リニアも危ないという見方も。

  57. 9207 匿名

    役所の試算なんかすべて結論ありきのこじつけばかりだとわからんのかね?バカなやつだな。
    水増しした需要予測を平然と出して仕事を作ろうとするのが役人だろ。
    ダムや鉄道、道路、みんなそう。
    東京メトロはバカじゃないからそんなもんは信用しない。

  58. 9208 匿名

    マンションデベロッパーは販売もだいたい後半に来たので、新線建設はもうどうでもいいと思ってますよ。
    彼らは売れてしまえば、もうその地域には用がないんですから。

  59. 9209 匿名

    シムシティみたいにひたすら新線を作り続ける鉄道会社なんか普通はないよ。
    それができるのは中国だけ。
    あの国は共産党独裁だから、共産党が国家予算を自分たちのお小遣いみたいに好きに使える。
    だから必要もない鉄道をいくらでも作れるわけだが、民主主義国家ではあり得ない。

  60. 9210 匿名さん

    >>9191 匿名さん

    経営に悪影響を及ばさない範囲なら、やってもいいとも取れるので東京都の補助金次第ってことだな。東京都が他路線より優先すべき事由もないしどんづまり感。

  61. 9211 匿名さん

    整備優先6路線に選定されてるじゃん。内、多摩は実現したし羽田アクセス、蒲蒲線はインバウンド壊滅で糸冬、広域的な恩恵を加味したら8号線延伸こそ現状最優先されるべき路線。反論あるならヨロピクc。

  62. 9212 延線される可能性は否定しておきたい人

    >>9211 匿名さん

    9191 匿名さんが記載してくれた通り、公式に東京メトロが自前で計画を進める予定はありませんと宣言しているから望み薄では?
    東京都はメトロ主導でと述べており、江東区はお金を積立てるみたいですが、まだ80億です。延線にかかるコストはおそらく何十倍でしょうから、ここ10年で急に動きだすような様子ではないですね。コロナ渦で需要も減り、かつそちらに行政、民間も予算を回さざるおえない状況では、いつになることやらという感じです。
    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

  63. 9213 匿名さん

    ウン。だからメトロには期待せず国債で整備、メトロには利用料課す仕組みでOK

  64. 9214 延線される可能性は否定しておきたい人

    国債とは政府主導?
    そもそもコロナ対応などに回され、都に振った8号線なんて考えてないと思いますが。

  65. 9215 匿名さん

    >>9213 匿名さん

    そこまでの話は個人的な希望ですね。
    千葉埼玉の沿線候補地と、江東区の千石枝川塩浜住民の人は8号線欲しいだろうけど、それ以外は使わない路線だから要らないよ。

  66. 9216 匿名さん

    8号線と言ったって、北は千葉県埼玉県だろ?あっちは需要高いんだろうから、そこから手を付けれれば?お金ないからしばらく先だろうけど。
    錦糸町から南は本当に必要かどうか再検証すればいいんじゃない?
    私は要らないと思うけど。

  67. 9217 匿名さん

    >>9215 匿名さん

    あなたも個人的な感想

  68. 9218 匿名さん

    >>9217 匿名さん

    自覚してたか。お互い様だね(笑)

  69. 9219 匿名さん

    秋元司はまた逮捕か。。江東区が地元の衆議院議員が逮捕されると、こういう話にも影響してくるのかな?

  70. 9220 匿名

    水没するようなゼロメートル地帯に新線を通して人口を増やせば、
    日本おわるよ

  71. 9221 匿名さん

    >>9219 匿名さん

    元国交副大臣であり事務所はゼロメートル地帯の区役所向いにある。3回目の逮捕で証人買収は罪を認めたようなもんですな。青海IRも豊住線も完全終了。

  72. 9222 匿名さん

    >>9221 匿名さん

    昼過ぎから区役所前の秋元事務所はマスコミが押し掛けてるそうですね。

  73. 9223 匿名さん

    >>9216 匿名さん
    そっちに作ろうとすると埼玉高速鉄道?
    南北線の延伸区間が客がいなくてガラガラで赤字なのは知ってるかな?
    8号線を野田方面に延伸しても同じことになるから、沿線自治体の夢に過ぎないよ。
    今やこういう郊外は人口減少が始まってて、鉄道新線なんかあり得ない世界だよ。

  74. 9224 匿名さん

    半蔵門線はもともとは松戸方面に延伸のはずだったが、そっちに伸ばしてもムダなことがわかったから、とっとと中止して、伊勢崎線に繋げることにしたんだよね。
    有楽町線の城東や千葉埼玉への延伸なんかできるわけないよ。 

  75. 9225 匿名さん

    そうなんだ~。東京生まれ東京育ちなので、埼玉千葉の事情には疎いんだけど、あっちも需要無いんだね。
    あっちは路線出切れば開発されて人も集まるのかと思ってた。つくばエクスプレスがそうだったと聞いてたので。
    隅田区、江東区は下町でビジネス需要は無いし、豊洲有明の湾岸地域住民も錦糸町方面にはそんなに用事無いだろうから、赤字路線になっちゃうかもね。都心方面から豊洲経由で錦糸町方面行く人なんかほぼいないだろうし。
    8号線考えた人、本当に需要あると思ってたのかな?

  76. 9226 匿名さん
  77. 9227 匿名さん

    >>9226 匿名さん

    めちゃくちゃお金かかりそうだね。豊洲からかなり迂回させないと地下鉄なんか無理じゃねーか?
    そんだけ金かけて地下鉄掘ってもそんなに利用者いなそうなのに。
    喜ぶのは豊洲に住んでいるニューカマーって言われる資産価値命の銭ゲバの田舎者ぐらいじゃないか?

  78. 9228 匿名さん

    >>9227 匿名さん

    豊洲の古参だけどできたら嬉しいよ

  79. 9229 匿名さん

    >>9227 匿名さん
    はい誹謗中傷。スクショ取って開示請求しました

  80. 9230 匿名さん

    >>9228 匿名さん

    俺も生まれも育ちも豊洲。知ってるやつかな?

  81. 9231 匿名さん

    >>9229 匿名さん

    なんだ?個人攻撃してねーのに、被害妄想が激しいな。あんた田舎者代表か?キングオブ田舎者、田舎っぺ大将なのか?スゲーな。尊敬するぜ。開示請求するなら好きにしろよ。
    明日豊洲の居酒屋いっきで飲んでるからよ、良かったら顔出せよ。俺は遅れて行くけど9時半ぐらいにはいるからよ。ビール奢ってやるぜ。小さい清原みたいなのがいるから、声かけろよ。

  82. 9232 匿名さん

    嫌ですよ。明日はヒルズスパ仙石山でトレーニングと水泳してるので、あなたがこちらに来てくれませんかね?ベンチプレス対決で白黒つけましょう。

  83. 9233 販売関係者さん

    江東区民ではないですが、地下鉄の情報収集で定期的にこのスレ見ています。
    面白い人が定期的に現れるから楽しいですね。
    なんでわざわざ六本木にトレーニング行くのでしょうか?
    車?電車?近くにトレーニングできるところはないのですか?
    素朴な疑問です。

  84. 9234 匿名さん

    9233です。
    販売関係者ではないのですが、投稿するときに余計なところを押してしまいました。
    気になさらずに。

  85. 9235 匿名さん

    ?別に普通ですよ。元芸人現youtuberの中山きんに君さんも鍛えたい部位によってジムを使い分けると仰っています。それと同じ感覚ですよ。鍛え上げた逆三角形バディを維持するのは大変なんですよ。

  86. 9236 匿名さん

    ホント面白いやつだな。ベンチプレスで白黒って、こんなこと言われたの初めてだよ。それで俺が負けたら地下鉄8号線応援しろってことなのか?

  87. 9237 匿名さん

    なぜ相手の得意分野で勝負しないといけないのか

  88. 9238 匿名さん

    そりゃ自信があるからだろ。
    俺も割りと体育会系だが、なかやまきんに君を崇拝してる、酒よりプロテイン飲んでそうなヤツにはベンチプレスはどう考えても勝てんな。そこは敗けを認めるよ。
    土下座ついでに自慢の逆三角形バディってやつを拝ませてもらうわ

  89. 9239 匿名さん

    きんに君は開示請求したってコメントしてたけど、俺のこと知りたかったんじゃないのか?
    明日マジで豊洲にいるんだけど、やっぱり来ないのか?ベンチプレスは不戦敗を認めたんだからよ、笑顔で酒飲みにこいよ。

  90. 9240 匿名さん

    >>9226 匿名さん

    >国や東京都、東京地下鉄などが技術的な検討を進めている。

    メトロやる気ないのに参加させられてるんだね。

  91. 9241 口コミ知りたいさん

    検討や調査するだけなら大してカネはかからない。
    江東区がワーワーうるさいから一応検討はしているフリをしているだけ。
    8号線延伸も臨海地下鉄も建設はあり得ない。
    その証拠にメトロは事業化にはまったくかかわろうとしてない。お付き合いしてるだけ。

  92. 9242 匿名さん

    国も都もそして当然江東区もメトロにやる気が微塵も無いことを承知で続けているんだよね。悲しく虚しい検討会だ…

  93. 9243 匿名

    朝だけ混雑しても、それに合わせてインフラ整備したら赤字が膨らむだけ。
    日暮里舎人ライナーで起きてる問題。
    だから朝の通勤混雑が激しいだけでは、じゃあ地下鉄が必須だなということにはならないんだよ。
    よって臨海地下鉄も要らない、バスでいい。

  94. 9244 匿名さん

    そもそも臨海地下鉄の営業主体はどこが?

  95. 9245 周辺住民さん

    >朝だけ混雑しても
    最近、全然ですよ。
    ピーク時で、肩が触れるかどうかくらい。
    昔の押し合いへし合い地獄絵図は、過去の話。

  96. 9246 匿名さん

    臨海地下鉄をやると手を上げてるところはありません。
    国交省はTXの一部にするくらいでないと単独では採算が取れない赤字路線になると判断してます。
    TXは東京駅まで延伸で計画完了ですから、東京駅延伸と引き換えに臨海地下鉄を押し付けられるなんて冗談じゃないでしょう。

  97. 9247 匿名さん

    >>9246 匿名さん
    TXの一部ではなくTXに乗り入れな

  98. 9248 匿名

    じゃ、営業を引き受けるところがまったくないわけだな。

  99. 9249 匿名さん

    都営でやりそうな気がする。

  100. 9250 匿名さん

    >>9249 匿名さん

    メトロと都営地下鉄は別会社ってこと知ってる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸