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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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9136
匿名さん
>>9133 匿名さん
そんなことないぞ?先に死ぬからこそ、残る人達のことを考えていかないと。地元を愛してるからこそ、その未来を考えるんだよ。
っていうか俺は20~30年後はきっと元気に生きてるけどな。
40~50年先って言われたらちょっと微妙かもしれないが。
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9137
匿名さん
>>9136 匿名さん
そういう人も一部にはいるだろうが、大半はそうではない。だから余命に応じて票に重みを付けるべきっていう考え方は欧米では古くからある。年功序列のアジア圏では受け入れ難いだらうが。
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9138
匿名さん
>>9137 匿名さん
日本もその考え方は必要かもな。
自分はまだまだ現役ではあるけど、20年後は引退間近。30~40年先は完全にヨボヨボのおじいちゃんだし、50年後は多分死んでる。
今の10、20代の若い人達が未来志向で考えた結果、それが必要だっていうなら俺は否定しないよ。
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9139
匿名さん
>>9135 匿名さん
民意で必要ってあんたの中でも答え出てるやん。
賛成意見の中身なんて人それぞれなんだから、あんたが全てに納得するなんて無理だぞ。
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9140
匿名さん
賛成多数か。はやく検討を進めて着工まで漕ぎつけて欲しいものだ。まずはコロナが落ち着いてからかな。
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9141
匿名さん
>>9139 匿名さん
だから、賛成の人の意見はどんななんだろうな?って聞いてみたいじゃん。
自分の考えでは出て来なかったことが聞けたら、それは自分のためにもなるじゃんか。
俺は基本的には前向きなんだよ。
ただ、都や区が言ってる必要性は懐疑的なので、一般人が考える必要性を聞いてみたいんだ。
上のコメントの千石の人だって貴重な話だよ。路線が無い地域の人は、何でもいいから来て欲しいんだと思うよ。
俺も有楽町線が通った時は子供心に嬉しかったしな。それまで出掛けるときは、バスで銀座か門前仲町まで出ないと何処にも行けなかったからな。
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9142
匿名さん
この手のwebアンケートは、地元で作りたい人が積極的に参加しているため、
参考にもならないですよ。
無作為抽出でやれば、圧倒的に否定でしょう。
東京都の人口比重は、西にあるのですから。
アンケートの解釈くらいできるようになりましょう。
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9143
匿名さん
>>9142 匿名さん
このアンケートを鵜呑みにはしてないよ。
関係無い地域の人もコメントしてるの見てるし。
ここで否定しても何も変わらないのと一緒で、Yahooのアンケートも同じ。
ただ、ちゃんとした賛成意見も聞きたいなと。
俺は昔から深川で、仲間も行動範囲も深川なんだけど、周りで賛成してるのはほぼ聞かない。亀戸砂町辺りに引っ越した連中もそう。
でも、古い人間ばかりではなく、新しい人の意見を聞くのも大事だろ?
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9144
匿名さん
朝の過激な混雑がなくなったいま、議論する価値もないです
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9145
匿名さん
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9146
周辺住民さん
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9147
匿名さん
>>9141 匿名さん
都や区が言ってる必要性に同感なのでは
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9148
匿名さん
>>9146 周辺住民さん
インバウンド需要を見込まないならJR羽田アクセス線も厳しいですね。
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9149
匿名さん
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9150
匿名さん
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9151
匿名さん
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9152
匿名さん
小池都政で潰れたなこの話も。
なんせカネがない。百合子がパーッと使っちゃった。
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9153
匿名さん
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9154
匿名さん
>>9152 匿名さん
江東区独自の特別給付はお金無くて配布出来ないそうなので、しばらくは難しいだろうね。
8号線で積み立ててる80億円を区民に配布してくれたらありがたいのになぁ。
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9155
匿名さん
>インバウンド需要を見込まないならJR羽田アクセス線も厳しいですね。
よく解ってないようなので一言。
JR東が事業者として環境アセスに申請したので。
鉄道事業者自らがやりたいなら、需要関係なくやるのですよ。
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9156
匿名さん
コロナ2次の中、大学休校中、企業はテレ化攻勢中、イベント中止連発。
メトロが平成昭和の超満員に戻ったとか本気で思ってる人もいることに驚愕。
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9157
匿名さん
経済を考えると、人や物はそれなりに動かないとダメだとは思うんだが、東京一極集中解消の方向にむかうんだろう。政治家はそれをしなかったらただのバカ。8号線は必要性を再検討だろうな。さすがの山崎区長もバカじゃないから、以前よりは強気にはならないんじゃないか?
全然関係無いが、コロナ前はアホみたいにスタバでPC開いてた「意識高い系」と呼ばれた連中はどうしてるんだろうな?そういう意識も変わっていくんだろうな。
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9158
近隣住民さん
東陽町から潮見を経由して豊洲へ抜けてくれないかな?
枝川には悪いが、あそこに駅作ってもあまり経済効果無さそう。
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9159
匿名さん
一極集中是正なんて出来るわけない。官公庁が動く気ゼロなのに。
コロナがただの風邪以下の脅威だと周知されてきたのか、都内は人通りほぼ戻ってるし。
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9160
匿名さん
>>9159 匿名さん
テレワークになった連中が地元に戻って仕事するようになれば一極集中は解消されるだろ。
あと大学だな。講義はほとんどオンラインにしちゃえよ。東新ハイスクールのオンライン授業やYouTubeで勉強してるやつも多いんだから、十分できるだろ。必要な時だけ上京すればいい。親もその方が助かるだろ。
だからこれ以上東京に人間は要らないんだから、8号線は要らないんだよ。バスか路面電車で十分だ。
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9161
匿名さん
意外と乗る人いるかもよ?
豊洲の昭和大病院の近く通ると、バスから降りてくるおじいちゃんおばあちゃん凄い多いよ。シルバーパスで無料だけどね。
今書き込んでる人が何処に住んでるか知らないけど、20~30年後は昭和大病院へ通うんじゃない?
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9162
匿名さん
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9163
匿名さん
>>9162 匿名さん
こんなことになるなんて誰も予想できないわな。
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9164
匿名さん
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9165
匿名さん
>>9164 匿名さん
多摩モノレールは利用客増が十分見込めるし、思いっきり需要が高かったからだろ?
8号線も需要あるなら話進むと思うよ。
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9166
匿名さん
>>9164 匿名さん
メトロを丸め込めなかったから揉めてるんだろ?
小池都知事と山崎区長の間ではもう話はついていて、お互い引退するまで調整するふりをしているんだよ。
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9167
匿名さん
東京都も国もカネがなくなったから感染がまた広がってるのになにもできません。
こんな不要な地下鉄を作るなんてあり得なくなりましたよ。
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9168
匿名さん
朝の通勤の混雑もテレワークや時差出勤で軽減されました。
東西線の混雑緩和という嘘の名目も使えません。
豊住線は計画中止は固いでしょう。
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9169
匿名さん
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9170
匿名さん
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9171
匿名さん
>>9170 匿名さん
本当に必要かどうかを検証してくれるの?
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9172
匿名さん
2次ピークに向けて、より一層のテレワーク体制が整えられます。
通勤ラッシュは過去の物に。
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9173
匿名さん
昔からの湾岸民の俺としては通勤ラッシュとはほぼ無縁だったのだが、ここ数年の豊洲や月島勝どきの人口急増にはラッシュまではいかないが辟易していた。でも東京の代名詞とも言える通勤ラッシュが無くなるのかと思うと、それも寂しいもんだな。
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9174
匿名さん
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9175
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9176
職人さん
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9177
匿名さん
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9178
亀有をポスト豊洲にする会
延線して亀有がメトロの仲間入りすれば、JRとの二刀流で地価爆上がり間違いなし。豊洲のららぽーとに対し、こちらはアリオもあり、地の利がある分、将来投資するには適した土地ではないでしょうか。
えっ、埼玉千葉?
亀有まででいいっすよ、需要無さそうだし
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9179
匿名さん
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9180
匿名さん
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9181
匿名さん
>>9178 亀有をポスト豊洲にする会さん
亀有をポスト豊洲って。。亀有の方が歴史もあるし、街としては格上でしょ。豊洲はまだメッキ貼っただけでこれからの街。
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9182
口コミ知りたいさん
8号線を延伸して東西線につなげても混雑緩和にはならないし、感染対策なら企業に時差出勤とテレワークを強制すればいい。
強制できないというならJRがやろうとしている時間帯別運賃をメトロも導入すればいい。
ピーク時の運賃を上げれば自然に時差出勤は実現する。
よって豊住線は不要である。
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9183
口コミ知りたいさん
まあ、東京は貯金をすべて使い果たしたようなので要らない地下鉄なんか作る余裕は皆無ですがね。
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9184
匿名さん
ホリエとかが提唱してる時差運賃ね
あいつ上場企業勤めたこと無いから知らないんだよ。従業員も会社側も経費勘定なんてザルだってこと。
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9185
匿名さん
そうでなくて、
・鉄道会社が定期券を廃止、時差運賃開始
↓
・会社は通勤手当を社員に定額支給、今までの煩雑な経理処理が不要に
↓
・社員が電車賃の節約のために自主的に時差通勤やチャリ通やテレワーク
・さらには、長距離通勤を避け近地に転居、郊外のラッシュも減っていく
・鉄道会社はラッシュ対応の駅拡張や人件費等の経費が減り、ダイヤ遅延も減る
・新線も不要、国も自治体も税金もセーブ
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9186
匿名さん
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9187
匿名さん
コロナで電車乗りたくないし、自転車レーン整備してほしい。東京港トンネルとレインボーブリッジ通れるようにして
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9188
匿名さん
>>9182 口コミ知りたいさん
路線は必要。でも地下鉄みたいなコスト高のは要らない。
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9189
匿名さん
>>9187 匿名さん
レインボーブリッジをわざわざ自転車で通りたいの?お台場に住んでる人かな?
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9190
匿名さん
>>9189 匿名さん
湾岸は晴海通りか環状2号線からしか内陸の西側行けないのよね。品川方面出たいときにレインボーや東京港トンネル使えたらかなり楽になる。
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9191
匿名さん
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9192
匿名さん
既存インフラ維持するビルメン集合体みたいな会社に期待するだけ無駄なのでさっさと国債刷って投入すりゃ良い。
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9193
職人さん
なお、確認できる2005年以降の有価証券報告書においても、
一貫して「極めて困難」の表記は変わらず。
ということも足しておく。
19年に東京都から「メトロが整備するのが妥当」と言われたうえでの
この表記からして、メトロの決意は固い模様。
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9194
匿名さん
しかも、少子化によって運賃収入が減ることを想定したものだが、
それにコロナによる更なる売上減が加わってしまった。
新線より、不動産業にシフト。
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9195
匿名
鉄道会社はカネのかかるインフラ新設はできるだけ早く終わらせ、そこからの上がりで食っていくのがまともな経営。
新線を作り続けるなんてあり得ない。
バッタのように空き地を見つけてはマンションを建て続けないと食っていけないマンション業者とは根本的な発想が違う。
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9196
匿名さん
朝の通勤ラッシュも消えたしね。
混雑緩和のための豊住線とか言っちゃったから、終わりだね。
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9197
匿名さん
コロナで世の中が急変してしまったからね。落ち着いた頃に本当に8号線が必要なのか、しっかり再検証した方がいいね。
元々不要と思われる路線だから厳しいと思うけど。豊洲在住の田舎育ちの方達は資産価値向上を期待してたんだろうけど、少し冷静になったほうがいいね。
個人的には、どうせやるなら明治通り沿いに路線作って副都心線と繋げればいいのに、って思う。そうすれば江東区悲願の縦移動も叶うし。東西線はテレワークで乗客減ったからもう大丈夫だろう。
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9198
匿名さん
インフラとマンション同列に語るなよ
鉄道会社側の成り立たちから学び直したら?小学生かよ
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9199
匿名さん
素人目に見て8号線の計画はかなり厳しいような気がするんだけど、勉強しろって言ってる人達の考えはどうなんでしょうか?
人一倍努力して学習したその知識で、8号線の必要性や収支予測など教えて欲しいです。
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9200
匿名さん
>>9199 匿名さん
煽りたいだけよ。
別に8号線の延伸に人生かけてるわけじゃないし、待っててできたらラッキー程度だな
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9201
匿名さん
>>9199 匿名さん
散々検証してるだろ。検索すらできないの?
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9202
匿名さん
>>9201 匿名さん
コロナ前の東京都や江東区が出しているちょっと無理矢理な感じのは見てます。
ただ、コロナでその予測が変わったと思うので、自分は余計に不要なのでは?と思っています。
でもよく勉強している頭の良い人なら、条件が変わっても必要だということを論理的に教えて欲しいくれるのかなと。如何でしょうか?
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9203
匿名さん
行政以上の検証なんて個人で出来るわけないじゃん。何言ってるの?
有用性や収支予測はもう出てるでしょ。それを否定したいのであれば、直近の旅客数減を加味して自分で検証してみたら?
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9204
匿名さん
>>9203 匿名さん
手厳しいですねぇ。。まあ、素人では無理か。
その行政が約半世紀前から8号線について検討しているにも関わらず未だに実行に移せないのは、やはり採算性が無いってことなんだろうな。
江東区と隅田区が都心3区並みの就業人口になれば変わるんだろうけど。
いつか状況が好転して何かしらの交通機関が通ればいいですね。
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9205
匿名さん
新豊洲側も今後開発が進むので、8号線の延伸は必要でしょう。
さらに、晴海、有明、築地も再開発があるので、臨海地下鉄も必要でしょう。
早めに頼みます!
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9206
匿名さん
晴海、有明は、再開発も終盤で売り抜けたので、もう新規インフラやらないです。
BRTで充分というのが結論です。
もし五輪が中止になったら、BRT計画さえも縮小かもしれません。
少なくとも、晴海は暴落です。
五輪同様、リニアも危ないという見方も。
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9207
匿名
役所の試算なんかすべて結論ありきのこじつけばかりだとわからんのかね?バカなやつだな。
水増しした需要予測を平然と出して仕事を作ろうとするのが役人だろ。
ダムや鉄道、道路、みんなそう。
東京メトロはバカじゃないからそんなもんは信用しない。
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9208
匿名
マンションデベロッパーは販売もだいたい後半に来たので、新線建設はもうどうでもいいと思ってますよ。
彼らは売れてしまえば、もうその地域には用がないんですから。
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9209
匿名
シムシティみたいにひたすら新線を作り続ける鉄道会社なんか普通はないよ。
それができるのは中国だけ。
あの国は共産党独裁だから、共産党が国家予算を自分たちのお小遣いみたいに好きに使える。
だから必要もない鉄道をいくらでも作れるわけだが、民主主義国家ではあり得ない。
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9210
匿名さん
>>9191 匿名さん
経営に悪影響を及ばさない範囲なら、やってもいいとも取れるので東京都の補助金次第ってことだな。東京都が他路線より優先すべき事由もないしどんづまり感。
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9211
匿名さん
整備優先6路線に選定されてるじゃん。内、多摩は実現したし羽田アクセス、蒲蒲線はインバウンド壊滅で糸冬、広域的な恩恵を加味したら8号線延伸こそ現状最優先されるべき路線。反論あるならヨロピクc。
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9212
延線される可能性は否定しておきたい人
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9213
匿名さん
ウン。だからメトロには期待せず国債で整備、メトロには利用料課す仕組みでOK
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9214
延線される可能性は否定しておきたい人
国債とは政府主導?
そもそもコロナ対応などに回され、都に振った8号線なんて考えてないと思いますが。
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9215
匿名さん
>>9213 匿名さん
そこまでの話は個人的な希望ですね。
千葉埼玉の沿線候補地と、江東区の千石枝川塩浜住民の人は8号線欲しいだろうけど、それ以外は使わない路線だから要らないよ。
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9216
匿名さん
8号線と言ったって、北は千葉県や埼玉県だろ?あっちは需要高いんだろうから、そこから手を付けれれば?お金ないからしばらく先だろうけど。
錦糸町から南は本当に必要かどうか再検証すればいいんじゃない?
私は要らないと思うけど。
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9217
匿名さん
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9218
匿名さん
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9219
匿名さん
秋元司はまた逮捕か。。江東区が地元の衆議院議員が逮捕されると、こういう話にも影響してくるのかな?
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9220
匿名
水没するようなゼロメートル地帯に新線を通して人口を増やせば、
日本おわるよ
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9221
匿名さん
>>9219 匿名さん
元国交副大臣であり事務所はゼロメートル地帯の区役所向いにある。3回目の逮捕で証人買収は罪を認めたようなもんですな。青海IRも豊住線も完全終了。
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9222
匿名さん
>>9221 匿名さん
昼過ぎから区役所前の秋元事務所はマスコミが押し掛けてるそうですね。
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9223
匿名さん
>>9216 匿名さん
そっちに作ろうとすると埼玉高速鉄道?
南北線の延伸区間が客がいなくてガラガラで赤字なのは知ってるかな?
8号線を野田方面に延伸しても同じことになるから、沿線自治体の夢に過ぎないよ。
今やこういう郊外は人口減少が始まってて、鉄道新線なんかあり得ない世界だよ。
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9224
匿名さん
半蔵門線はもともとは松戸方面に延伸のはずだったが、そっちに伸ばしてもムダなことがわかったから、とっとと中止して、伊勢崎線に繋げることにしたんだよね。
有楽町線の城東や千葉埼玉への延伸なんかできるわけないよ。
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9225
匿名さん
そうなんだ~。東京生まれ東京育ちなので、埼玉千葉の事情には疎いんだけど、あっちも需要無いんだね。
あっちは路線出切れば開発されて人も集まるのかと思ってた。つくばエクスプレスがそうだったと聞いてたので。
隅田区、江東区は下町でビジネス需要は無いし、豊洲有明の湾岸地域住民も錦糸町方面にはそんなに用事無いだろうから、赤字路線になっちゃうかもね。都心方面から豊洲経由で錦糸町方面行く人なんかほぼいないだろうし。
8号線考えた人、本当に需要あると思ってたのかな?
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9226
匿名さん
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9227
匿名さん
>>9226 匿名さん
めちゃくちゃお金かかりそうだね。豊洲からかなり迂回させないと地下鉄なんか無理じゃねーか?
そんだけ金かけて地下鉄掘ってもそんなに利用者いなそうなのに。
喜ぶのは豊洲に住んでいるニューカマーって言われる資産価値命の銭ゲバの田舎者ぐらいじゃないか?
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9228
匿名さん
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9229
匿名さん
>>9227 匿名さん
はい誹謗中傷。スクショ取って開示請求しました
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9230
匿名さん
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9231
匿名さん
>>9229 匿名さん
なんだ?個人攻撃してねーのに、被害妄想が激しいな。あんた田舎者代表か?キングオブ田舎者、田舎っぺ大将なのか?スゲーな。尊敬するぜ。開示請求するなら好きにしろよ。
明日豊洲の居酒屋いっきで飲んでるからよ、良かったら顔出せよ。俺は遅れて行くけど9時半ぐらいにはいるからよ。ビール奢ってやるぜ。小さい清原みたいなのがいるから、声かけろよ。
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9232
匿名さん
嫌ですよ。明日はヒルズスパ仙石山でトレーニングと水泳してるので、あなたがこちらに来てくれませんかね?ベンチプレス対決で白黒つけましょう。
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9233
販売関係者さん
江東区民ではないですが、地下鉄の情報収集で定期的にこのスレ見ています。
面白い人が定期的に現れるから楽しいですね。
なんでわざわざ六本木にトレーニング行くのでしょうか?
車?電車?近くにトレーニングできるところはないのですか?
素朴な疑問です。
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9234
匿名さん
9233です。
販売関係者ではないのですが、投稿するときに余計なところを押してしまいました。
気になさらずに。
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9235
匿名さん
?別に普通ですよ。元芸人現youtuberの中山きんに君さんも鍛えたい部位によってジムを使い分けると仰っています。それと同じ感覚ですよ。鍛え上げた逆三角形バディを維持するのは大変なんですよ。
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9236
匿名さん
ホント面白いやつだな。ベンチプレスで白黒って、こんなこと言われたの初めてだよ。それで俺が負けたら地下鉄8号線応援しろってことなのか?
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9237
匿名さん
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9238
匿名さん
そりゃ自信があるからだろ。
俺も割りと体育会系だが、なかやまきんに君を崇拝してる、酒よりプロテイン飲んでそうなヤツにはベンチプレスはどう考えても勝てんな。そこは敗けを認めるよ。
土下座ついでに自慢の逆三角形バディってやつを拝ませてもらうわ
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9239
匿名さん
きんに君は開示請求したってコメントしてたけど、俺のこと知りたかったんじゃないのか?
明日マジで豊洲にいるんだけど、やっぱり来ないのか?ベンチプレスは不戦敗を認めたんだからよ、笑顔で酒飲みにこいよ。
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9240
匿名さん
>>9226 匿名さん
>国や東京都、東京地下鉄などが技術的な検討を進めている。
メトロやる気ないのに参加させられてるんだね。
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9241
口コミ知りたいさん
検討や調査するだけなら大してカネはかからない。
江東区がワーワーうるさいから一応検討はしているフリをしているだけ。
8号線延伸も臨海地下鉄も建設はあり得ない。
その証拠にメトロは事業化にはまったくかかわろうとしてない。お付き合いしてるだけ。
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9242
匿名さん
国も都もそして当然江東区もメトロにやる気が微塵も無いことを承知で続けているんだよね。悲しく虚しい検討会だ…
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9243
匿名
朝だけ混雑しても、それに合わせてインフラ整備したら赤字が膨らむだけ。
日暮里舎人ライナーで起きてる問題。
だから朝の通勤混雑が激しいだけでは、じゃあ地下鉄が必須だなということにはならないんだよ。
よって臨海地下鉄も要らない、バスでいい。
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9244
匿名さん
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9245
周辺住民さん
>朝だけ混雑しても
最近、全然ですよ。
ピーク時で、肩が触れるかどうかくらい。
昔の押し合いへし合い地獄絵図は、過去の話。
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9246
匿名さん
臨海地下鉄をやると手を上げてるところはありません。
国交省はTXの一部にするくらいでないと単独では採算が取れない赤字路線になると判断してます。
TXは東京駅まで延伸で計画完了ですから、東京駅延伸と引き換えに臨海地下鉄を押し付けられるなんて冗談じゃないでしょう。
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9247
匿名さん
-
9248
匿名
じゃ、営業を引き受けるところがまったくないわけだな。
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9249
匿名さん
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9250
匿名さん
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9251
匿名さん
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9252
匿名さん
メトロと都営が経営統合してくれたらいいのにね。
東西線の混雑緩和にはならないかもしれないけど、
門前仲町で大江戸線に乗り換えて月島でまたメトロに乗って豊洲って、ちょっと無駄に運賃高くなる。
同じ会社にして運賃下がれば利用頻度上がると思うんだよね。錦糸町や森下経由もそう。
そしたら豊住線は要らなくならない?あとは路線バス充実させられれば凄く良くなると思うんだけど。
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9253
匿名さん
東西線の混雑は時差出勤とテレワークで緩和されましたので、莫大な建設費をかけて、効果があるかどうかもよくわからない豊住線を作る必要はまったくなくなりました。
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9254
匿名さん
豊住線を期待している人達って、どんな思いで待ち望んでるんだろ?
江東区の縦移動による区の一体感醸成とか、東西線の混雑解消、他地域からの流入が望みって訳じゃないよね?
やっぱり資産価値なの?
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9255
匿名さん
何言ってんの?国債刷ってさっさと作ればいい。インフラこそ国の財産。緊縮厨は本当に害悪だね
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9256
匿名さん
>>9255 匿名さん
何言ってんの?何で国?無責任に作れ作れっていうやつは本当に害虫だね
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9257
匿名さん
鉄道作るのは元々国の仕事だよ。JRは日本国有鉄道って名前だったんだよボクチン?
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9258
匿名さん
>>9257 匿名さん
国の仕事は地域間鉄道で、地域内鉄道は地方自治体や民間の仕事。なのでメトロが国の仕事なわけない。
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9259
匿名さん
>>9258 匿名さん
はあ?メトロの株主知ってまちゅか?結局鉄道の整備主体は国なんだよ。ク、ニ。
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9260
匿名さん
>>9257 匿名さん
豊住線はJRじゃないだろ?JRが好きなら、JRの沿線に行けよ。JRもメトロも今は民間企業だろ?何言ってんだ?ちょっと頭が狂ってんぞ?
地方出身者の湾岸民は、昔の湾岸は~と言うと子供みたいにすぐムキになるくせに、そういう時は昔話かよ。
国が事業としてやるなら、とっくの昔に着工してんだろ。お前面白いな。
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9261
匿名さん
>>9259 匿名さん
歴史知らない人はこれだからな。メトロは元々民間が整備した地下鉄を、戦時の国家総動員法で国が徴収した名残で国が株主になってる。本来は私鉄だからSuicaじゃなくてPASMOでしょ。
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9262
匿名さん
>>9259 匿名さん
お前、鉄道オタクなのか?写真でも撮りたいのか?
何でそんなに訳もわからない事言って喚いてるのか理解不能。
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9263
匿名さん
スゲーな。歴史合戦になるのか?普通に生きてたら、そんな歴史は学ばないだろ。
みんな電車が好きなんだな。だから新規路線が作られることにワクワクしちゃうんだろうな。
それも立派な動機だと思うが、財政のことを考えると、ちょっと健全じゃないな。
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9264
匿名さん
株主というのはその会社に投資して利益を得るもの。
会社の利益にならないことを強制することなんかできるわけがない。
埋立地住民のマンションの資産価値を上げるくらいしか意味がないような鉄道を赤字を垂れ流して運行することなんかありえないし、建設費も国は出さない。
豊住線の区間ならバスで十分だし、もう少し輸送力が欲しいなら連接バスにすればいい。
これで解決。
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9265
匿名さん
国の負債は国民の財産だよ。緊縮厨は昭和で脳みそ留まってるなぁ~。
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9266
匿名さん
>>9265 匿名さん
出た!困るとすぐ昭和って言うやつ(笑)
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9267
匿名さん
分かったからなんで国が借金しちゃダメなのか論理的に説明してよ笑
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9268
匿名さん
>>9267 匿名さん
国が借金しちゃダメなんて、一言も言ってないだろ~。脳内変換しちゃダメ!
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9269
匿名さん
じゃあ国債刷りまくって鉄道作ってOKやね。おめでとう!
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9270
匿名さん
財源以前にそもそも国が整備するものじゃない、でループ。
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9271
匿名さん
知らんがな。旅客業、宿泊業も兆円単位で現在進行形の国税投入されてるだろ
広域発展に寄与する鉄道に国が金ぶっこむのは当然
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9272
匿名さん
>>9269 匿名さん
何でそんなに作って欲しいんだ?それが出てこないからモヤモヤするぜ
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9273
匿名さん
>>9265 匿名さん
いかにも土建屋の発想。
こうやってバブル期には要らないものを山ほど作って無駄遣いした。
こんな愚行が今も通用するわけない。
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9274
匿名さん
>>9273 匿名さん
いかにもバブル崩壊緊縮脳の発想。
こうやって30年緊縮続けた結果地方は衰退し国力は衰えた。
こんな愚行が令和の時代通用するわけない。
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9275
匿名さん
>>9274 匿名さん
大層なこと吠えてるな。
でも東京一極集中はもういい。はっきり言って人が増えすぎてうざい。
お前が言う地方を活性化させたいなら、国債刷って地方を開発すればいいだろ。
これからは地方活性だよ。ってことで、早く田舎へお帰り。
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9276
匿名さん
>>9274 匿名さん
緊縮どころか、日本強靭化アベノミクスと日銀黒田砲の祭り騒ぎだったんだが。
結果、日本は火の車の借金大国。
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9277
匿名さん
ということで要らない地下鉄なんか敷く余裕はまったくないですから。
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9278
匿名さん
>>9276 匿名さん
そうだよ。池上とか塚って洗脳、庶民には緊縮強いてる一方、株にはじゃぶじゃぶ国の金突っ込んで上級ぼろ儲け。これらを正していく必要がある。まずは上級の資産に課税すると共にそれらと国債を原資として大規模なインフラ投資を行う。これこそが真のトリクルダウン
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9279
匿名さん
国債くんのせいで全く関係ない話になっちまったじゃねーか。なんとかしろよ。
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9280
匿名さん
首都圏のインフラ整備で必要なのは首都高の全面改修。
都心環状線は地下化すべき。
江東区にしかメリットのない地下鉄なんかに使う金はない。
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9281
匿名さん
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9282
匿名さん
ほら、国債くんが「鉄道インフラの整備は国が国債刷ってやるんだ!」って言うから、8号線とは関係ない首都高の話になっちまうんだよ。責任取ってちゃんと拾ってやれよな~
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9283
匿名さん
Go To キャンペーンで経済が復活、とか豪語しそうな、豊住線ポジ
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9284
匿名さん
豊住線、ないでしょ。
ソラマチの店が、今年つぶれ過ぎ。
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9285
検討板ユーザーさん
バスが一時間3本でも問題ない区間になんで地下鉄がいるんだよ。
江東区民のために税金を無駄遣いはさせない。
絶対反対。
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9286
匿名さん
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9287
匿名さん
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9288
匿名さん
豊住線、江東区が加算運賃を認めていればできていたのにねー。
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9289
eマンションさん
ろくに使いもしないローカル線を無理やり作らせようとするなんて、昭和30年代の田舎みたい。
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9290
職人さん
8号線延伸で反対声明だしている市民団体とか政治団体あるのかな?
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9291
匿名さん
>>9286 匿名さん
自民党は既得権益層が地盤だからITと相性悪いんだよな。
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9292
マンション検討中さん
>果てしなく話が脱線するスレ
核心を脱線と思ってしまう辺りが・・・
日本人って政治に無関心だから仕方ないんだろうけどさ
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9293
匿名さん
豊洲から東陽町まで、本当に地下鉄掘れるのかね?途中に京葉線が地下に入るところもあるし。かなり難工事なんじゃない?
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9294
匿名さん
>>9293 匿名さん
実の所、江東区は、取り敢えず東陽町と錦糸町の間が繋がればいいと思ってるんじゃないでしょうか。
豊洲に繋げることは、あまり重視してない気がしますが。
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9295
eマンションさん
それならバスの本数を増やしたり連節バスにするとかで充分ですよ。
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9296
匿名さん
>>9294 匿名さん
俺もそう思う。
湾岸民は江東区民と交流したいなんて米粒ほども思ってないだろうしな。
錦糸町~東陽町なら四つ目通りに地下掘るだけだからすぐ出来ちゃうんじゃねーか?
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9297
匿名さん
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9298
eマンションさん
>>9296 匿名さん
お前が一兆円寄付すればな。
そんなムダ金を税金からは使わせない。
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9299
匿名さん
>>9298 eマンションさん
バカヤロー
オレは反対派なんだよ。
ただ、東陽町~豊洲が一番無駄で断固反対だが、錦糸町~東陽町は需要があるならいいんじゃねーか?って思ってる。
それも、バスの充実でOKだと思ってるがな。
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9300
匿名さん
検索してみた
2020年、ソラマチ・・・
【閉店】BEER&SPICE SUPER “DRY” 東京スカイツリータウン ソラマチ店
【閉店】PRONTO 東京ソラマチ店
【閉店】ずんだ茶寮 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
【閉店】コールド・ストーン・クリーマリー 東京スカイツリータウンソラマチ店
【閉店】うどん本陣 山田家 東京スカイツリータウン ソラマチ店
【閉店】Air Bic Camera 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
【閉店】くらすわ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
【閉店】まめぐい 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
【閉店】RODEO CROWNS WIDE BOWL 東京ソラマチ店
【閉店】maRe maRe DAILY MARKET 東京ソラマチ店
【閉店】TOP TABLES 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
【閉店】スイーツハートツリー
【閉店】キャンディー・ショータイム
【閉店】エスペランサ 臨時休業?
豊住線、イラネ
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9301
匿名さん
BRTやトラムでも良いので、東陽町と錦糸町の間は、何とかしたいなとは思います。
今でも、東陽町から錦糸町方面へ、朝8時台はこの2系統だけでも35本走っている状況です。
江東区が欲しがる気持ちはよくわかります。
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9302
匿名さん
BRTでいいね。
それなら決まれば早くできるし、整備費用も安い。
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9303
匿名さん
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9304
匿名さん
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9305
匿名さん
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9306
匿名さん
IRも晴海フラッグもどうなることやらって感じだしね。
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9307
匿名さん
江東区民は元々湾岸エリアは近づいちゃいけないエリアだったんだぞ?いまだに言われるわ。だから電車なんか引いちゃダメだよ。
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9308
匿名さん
災害のことを指して近づいてはダメなら、今、湾岸付近に引かれている地下鉄、バス路線も即時壊して人が住めずに来れないようにしないといけないということだね。
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9309
匿名さん
>>9308 匿名さん
災害のことじゃねーよ。だから外様とか田舎者とかニューカマーって言われんだよ。本当分かってねーなぁ。
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9310
匿名さん
>>9308 匿名さん
だいぶ極論だけど災害対策ならそうすべき
過去の高潮からは木場辺りまで来たことを示す碑が洲崎神社にある。
つまり豊洲塩浜枝川以南
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9311
匿名さん
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9312
匿名さん
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9313
匿名さん
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9314
匿名さん
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9315
匿名さん
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9316
匿名さん
>>9315 匿名さん
うちのグループもまだマスコミ発表はされてないが、下期から実費精算になるんだよな。グループ全体で約46000人。ただ全国各地に拠点があるので、正確にはわからんが東京だけだと15000人ぐらいかな?
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9317
マンション検討中さん
どちらも実現しない
テレワークで鉄道会社は経営が厳しくなり新線なんか作れない
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9318
匿名さん
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9319
匿名さん
政治家や公務員って、借金&赤字になること分かっててもやってしまうことが多々あるから、可能性はゼロじゃないけどな。
どっかの国債君じゃないけど、借金ではなく国の成長にはインフラが必要ってことも分かる。
でも使わない使われない路線に金かけるのはバカ。ちゃんと採算取れるなら否定はしない。
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9320
匿名さん
鉄道インフラより5Gインフラの方が経済効果高いと思うが
有権者は頭悪いから目に見えないものに価値を感じないんだな
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9321
匿名さん
5Gなんてキャリアに整備させりゃ良いんだよ。依然3社寡占で殿様商売してるんだから
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9332
匿名さん
[No.9322から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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9333
匿名さん
臨海地下鉄は首都高C1と晴海線の工事とセットになりそうだね
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9334
通りがかりさん
晴海はフラッグ住民増えるんだから地下鉄ありだと思うんだけどな
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9335
匿名さん
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9336
匿名さん
江東区長が言っていた湾岸ロープウェーがここで日の目をみるか?!
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9337
匿名さん
>>9336 匿名さん
ベイエリアビジョンにも書いてありましたね。
お台場から品川方面だったと思うので江東区あまり関係ないけど。
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9338
匿名さん
ロープウェイなんか輸送力が少なくて使い物にならない。
BRTで問題ない。
そもそも、晴海や有明の住民は交通機関の悪さを承知して買って移住して来るわけなんだから、こいつらのために莫大な税金を使って朝と夕方しか混まない赤字地下鉄を敷く必要はまったくない。
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9339
匿名さん
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9340
匿名さん
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9341
匿名さん
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9342
匿名さん
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9343
匿名さん
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9344
匿名さん
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9345
匿名さん
・羽田アクセス線 :環境アセス中 OK
・多摩モノ北部 :設計発注中 OK
・蒲蒲線 :3セク設立か △
・豊住線 :ラッシュ消え立場なし ×
・臨海地下鉄 :五輪祭のはずがイマいちエリア転落、BRTで充分 ×
・南北線延伸 :失敗リニア、JR東海社長を誰か止めてあげて ?!
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9346
匿名さん
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9347
匿名さん
勝どきのマンションの三井の営業さんは
臨海地下鉄の具体的な計画はありません。
と断言してました。
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9348
検討板ユーザーさん
>>9343 匿名さん
要求するだけならいくらでもしますよね。
カネがかからないから。
そりゃあ、採算はどうでもいいならあったほうがいいし。
しかし、採算度外視でつくるなんて、寝ぼけたことが通用する世の中ではないんですよ。
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9349
検討板ユーザーさん
>>9334 通りがかりさん
晴海住民はバスしかないことは承知で住むんだから、地下鉄はまったく不要。
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9350
検討板ユーザーさん
>>9319 匿名さん
そこに住んでる人間にしかメリットのない臨海地下鉄なんか人気取りにならないんだよ。
例えば百合子は練馬が地元区だが、練馬区民はまず使わない路線だから、税金の無駄遣いにしか見えない。
都議会に議題が上がったら絶対反対するよ。
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9351
匿名さん
>>9349 検討板ユーザーさん
晴海住民で地下鉄を妄想しているのは、晴海二丁目の住民だけでしょ。
一丁目住民は月島駅まで8分で何も困ってないし、三丁目は人道橋で勝どき駅に更に近くなる。
晴海フラッグ購入者は地下鉄なんて考えてない。
有明の人口が少な過ぎて地下鉄なんてとてもムリ。
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9352
マンション検討中さん
とはいえ鉄道がないから発展しないんだよねえ
晴海は単にマンションができて終わりかけの街
鶏卵だけどね
特に有明は臨海地下鉄ないと作るものがない
また不人気なハコモノができて終わる気がする
ららぽですらずっと赤字だったわけで
人がいない来ない増えない有明では
10年後にスミフも撤退するかもね
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9353
匿名さん
-
9354
匿名さん
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9355
匿名さん
>>9347 匿名さん
そりゃ仮に何かしら情報があったとして、公式に発表されてないものは、おいそれといえないよな。
しかもこの件に関して三井の営業が知ってる情報なんてたかが知れてる。
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9356
マンション検討中さん
>>9355 匿名さん
まあ、そうなんだけど、
勝どきのマンションを売る営業なんだから
「そういう構想は確かにありますねぇ、まだまだ先
だと思いますけど」
みたいな適当な返事を予想してたんだけど
はっきりと「湾岸地下鉄は無いです」
と答えたのが印象的だった。
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9357
匿名さん
>>9356 マンション検討中さん
つまり無いっていう情報を掴んでるのか。
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9358
匿名さん
>>9356 マンション検討中さん
地下鉄決まってもいないのに、変な期待を持たせて買わせるのは良くないですからね。
パークタワー晴海の購入者は、モデルルームでBRTは専用レーンが出来る予定と聞かされて、新交通システムを期待して買った人もいます。
まさか1時間に数本のバスだったとは残念な限り。こんな事にならないように、今回は気をつけているのかもしれません。
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9359
マンコミュファンさん
晴海から新橋まで、ほぼほぼ13分で到着してますね。
環状2号線の本線トンネルが開通したら10分というアナウンスに現実味が出てきました。
何にせよ、現在はバス。
本格運行に期待ですね!!
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9360
匿名さん
>>9359 マンコミュファンさん
マンコミュファンさんが、こういう「期待」を掲示板で話す分には全然いいと思うけど、
これをマンションの営業がお客さんに話すのが良くないんだと思う。
更新された東京都の資料には、何分で行く予定という表現は既に消されているし、信号優先システムの実証実験も去年されて、効果は10%の時間短縮とありました。
私もBRTに乗ってみましたが、本格運行では月島警察署の前にも停車して、選手村賃貸棟からも大勢乗ってくるし、勝どき交差点直進は赤信号時間が長いので、新橋10分はかなり怪しくなっています。
このスレの話題に戻ると、もし晴海二丁目から新橋までBRTで10分でいければ、テレワークや高齢化で乗車人数激減、もう地下鉄論議が消滅する可能性もあるか。
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9361
匿名
>>9360 匿名さん
なぜ、自転車使わない?
とても便利よ、どこでも止められる。お金もかからないね。
歩かないと太るよ、自転車乗れば、体型維持できるよ
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9362
匿名さん
-
9363
匿名さん
>>9360 匿名さん
晴海豊洲ルートは、選手村には停まらずにスルーです。
晴海中央に賃貸棟から乗って来るかもしれないし乗って来ないかもしれません。
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9364
匿名さん
-
9365
匿名さん
-
9366
匿名さん
-
9367
匿名さん
>>9365 匿名さん
一昨日、都とメトロの第5回勉強会も開催されてましたね
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9368
匿名さん
>>9366 匿名さん
勝どき晴海の予定だったのが、勝どき豊海町と晴海に分かれることになったのか。
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9369
匿名さん
第1回(2018年)のパンフから勝どき豊海、晴海(→豊海町)に分かれてますね。
東京~銀座も臨海地下鉄の路線範囲になるのでしょうか。
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-
9370
匿名さん
-
9371
匿名さん
リニアに6兆もつっこむくせに首都の地下鉄には一円も出さないっておかしいよなぁ
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9372
匿名さん
-
9373
匿名さん
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9374
匿名さん
>>9371
リニアは補助なし。会社が全額返済で借金地獄に突入する覚悟をしたんよ。
20年後、特急料金が1.5倍に値上されてるかもね。
震災もコロナもインフラ整備も、既に限界を超えて補助金を出しまくった。
これから大増税時代がやってくるよ。
今の子供たちは、働くのが嫌になるだろうね。
補助金で地下鉄が欲しい?
厳しいね。
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9375
匿名さん
このスレの主張は
俺の家には地下鉄が欲しいが
他人の家には地下鉄は要らない
それだけ
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9376
匿名さん
>>9374 匿名さん
住宅ローん並みの低金利、しかも返済猶予30年で6ちょうう貸し付けてるんだよなぁ。つーか国は借金なんて返さなくて良いんだよ。ジョーネンのyoutubeでも見て少しは勉強したら?
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9377
マンション比較中さん
↑
借金が返されないと国債の格付けが下がるぞ。
長期金利が上昇し、株が暴落、企業の破綻連鎖、増税とハイパーインフレが国民を襲う。
もっと勉強したら?
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9378
評判気になるさん
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9379
匿名さん
コロナ対策で東京都もカネ
めわん使いまくったので、特定の人間にしか恩恵のない路線なんかにカネは出せない
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9380
匿名さん
地下鉄は30年で投資資金回収できるし
何の問題もない
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9381
マンション検討中さん
>>9380 匿名さん
もう東京は維持メンテで精一杯なんだよ。
これ以上の規模拡大は問題だらけ。
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9382
匿名さん
>地下鉄は30年で投資資金回収できるし
>何の問題もない
withコロナで乗客が減った。定期代の支給も過去のもの。
減収と感染症対策費の増加で、再計算するまでもなく、赤字。
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9383
匿名さん
東京の地下鉄網は完成してます。
埋立地はバスでいいとなってるはずだがね。
晴海も有明もBRTだと百合子は言ってるぜ。
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9384
匿名さん
>>9382 匿名さん
お前が住んでいる郊外はそうだろうな
頑張れよ
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9385
匿名さん
-
9386
匿名さん
江東区長なんかがなにを言おうが関係ない。
ただの沿線自治体のクレクレ陳情なんか日常茶飯事。
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9387
匿名さん
8号線延伸は凍結。
臨海地下鉄はただの戯言。
晴海と有明の公共交通機関はBRT整備で決着済。
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9388
匿名さん
江東区は、新線建設の前に、水害対策したほうがいい。
小杉の100倍酷い目に合うかもしんのに。
区長がダメだとこうなる、という悪い見本になるだろう。
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9389
匿名さん
-
9390
匿名さん
取り組みを進める、だから雲を掴むような話レベルは変わらない。
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9391
匿名さん
>>9390 匿名さん
去年の「何も決まってない」からは随分と進んだぞ
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9392
匿名さん
数ヶ月前から東京都が動き始めてることは知ってたよ。
一般の人に伝わるには新聞記事にならないといけないってだけ。
知ってる人は知ってる話。
なお、政府もこれに力を入れるらしい。
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9393
匿名さん
また地下鉄待望おじさん登場か…
行政が何か発言する度に出てくるな。
何年もいや、おそらく何十年も繰り返されている光景
そしていつも書き込み内容の末尾は「らしい」。全て脳内ソース
まあ地下鉄新線できるのはいい事なんだけどさ。
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9394
匿名さん
20年以内にできるのは確定なわけで
それが前倒しで7年後に出来ると決まったら騒ぎましょう
アセス2年、工事5年が最短なので
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9395
匿名さん
-
9396
匿名さん
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