- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
9136
匿名さん
>>9133 匿名さん
そんなことないぞ?先に死ぬからこそ、残る人達のことを考えていかないと。地元を愛してるからこそ、その未来を考えるんだよ。
っていうか俺は20~30年後はきっと元気に生きてるけどな。
40~50年先って言われたらちょっと微妙かもしれないが。
-
9137
匿名さん
>>9136 匿名さん
そういう人も一部にはいるだろうが、大半はそうではない。だから余命に応じて票に重みを付けるべきっていう考え方は欧米では古くからある。年功序列のアジア圏では受け入れ難いだらうが。
-
9138
匿名さん
>>9137 匿名さん
日本もその考え方は必要かもな。
自分はまだまだ現役ではあるけど、20年後は引退間近。30~40年先は完全にヨボヨボのおじいちゃんだし、50年後は多分死んでる。
今の10、20代の若い人達が未来志向で考えた結果、それが必要だっていうなら俺は否定しないよ。
-
9139
匿名さん
>>9135 匿名さん
民意で必要ってあんたの中でも答え出てるやん。
賛成意見の中身なんて人それぞれなんだから、あんたが全てに納得するなんて無理だぞ。
-
9140
匿名さん
賛成多数か。はやく検討を進めて着工まで漕ぎつけて欲しいものだ。まずはコロナが落ち着いてからかな。
-
9141
匿名さん
>>9139 匿名さん
だから、賛成の人の意見はどんななんだろうな?って聞いてみたいじゃん。
自分の考えでは出て来なかったことが聞けたら、それは自分のためにもなるじゃんか。
俺は基本的には前向きなんだよ。
ただ、都や区が言ってる必要性は懐疑的なので、一般人が考える必要性を聞いてみたいんだ。
上のコメントの千石の人だって貴重な話だよ。路線が無い地域の人は、何でもいいから来て欲しいんだと思うよ。
俺も有楽町線が通った時は子供心に嬉しかったしな。それまで出掛けるときは、バスで銀座か門前仲町まで出ないと何処にも行けなかったからな。
-
9142
匿名さん
この手のwebアンケートは、地元で作りたい人が積極的に参加しているため、
参考にもならないですよ。
無作為抽出でやれば、圧倒的に否定でしょう。
東京都の人口比重は、西にあるのですから。
アンケートの解釈くらいできるようになりましょう。
-
9143
匿名さん
>>9142 匿名さん
このアンケートを鵜呑みにはしてないよ。
関係無い地域の人もコメントしてるの見てるし。
ここで否定しても何も変わらないのと一緒で、Yahooのアンケートも同じ。
ただ、ちゃんとした賛成意見も聞きたいなと。
俺は昔から深川で、仲間も行動範囲も深川なんだけど、周りで賛成してるのはほぼ聞かない。亀戸砂町辺りに引っ越した連中もそう。
でも、古い人間ばかりではなく、新しい人の意見を聞くのも大事だろ?
-
9144
匿名さん
朝の過激な混雑がなくなったいま、議論する価値もないです
-
9145
匿名さん
-
-
9146
周辺住民さん
-
9147
匿名さん
>>9141 匿名さん
都や区が言ってる必要性に同感なのでは
-
9148
匿名さん
>>9146 周辺住民さん
インバウンド需要を見込まないならJR羽田アクセス線も厳しいですね。
-
9149
匿名さん
-
9150
匿名さん
-
9151
匿名さん
-
9152
匿名さん
小池都政で潰れたなこの話も。
なんせカネがない。百合子がパーッと使っちゃった。
-
9153
匿名さん
-
9154
匿名さん
>>9152 匿名さん
江東区独自の特別給付はお金無くて配布出来ないそうなので、しばらくは難しいだろうね。
8号線で積み立ててる80億円を区民に配布してくれたらありがたいのになぁ。
-
9155
匿名さん
>インバウンド需要を見込まないならJR羽田アクセス線も厳しいですね。
よく解ってないようなので一言。
JR東が事業者として環境アセスに申請したので。
鉄道事業者自らがやりたいなら、需要関係なくやるのですよ。
-
9156
匿名さん
コロナ2次の中、大学休校中、企業はテレ化攻勢中、イベント中止連発。
メトロが平成昭和の超満員に戻ったとか本気で思ってる人もいることに驚愕。
-
9157
匿名さん
経済を考えると、人や物はそれなりに動かないとダメだとは思うんだが、東京一極集中解消の方向にむかうんだろう。政治家はそれをしなかったらただのバカ。8号線は必要性を再検討だろうな。さすがの山崎区長もバカじゃないから、以前よりは強気にはならないんじゃないか?
全然関係無いが、コロナ前はアホみたいにスタバでPC開いてた「意識高い系」と呼ばれた連中はどうしてるんだろうな?そういう意識も変わっていくんだろうな。
-
9158
近隣住民さん
東陽町から潮見を経由して豊洲へ抜けてくれないかな?
枝川には悪いが、あそこに駅作ってもあまり経済効果無さそう。
-
9159
匿名さん
一極集中是正なんて出来るわけない。官公庁が動く気ゼロなのに。
コロナがただの風邪以下の脅威だと周知されてきたのか、都内は人通りほぼ戻ってるし。
-
9160
匿名さん
>>9159 匿名さん
テレワークになった連中が地元に戻って仕事するようになれば一極集中は解消されるだろ。
あと大学だな。講義はほとんどオンラインにしちゃえよ。東新ハイスクールのオンライン授業やYouTubeで勉強してるやつも多いんだから、十分できるだろ。必要な時だけ上京すればいい。親もその方が助かるだろ。
だからこれ以上東京に人間は要らないんだから、8号線は要らないんだよ。バスか路面電車で十分だ。
-
-
9161
匿名さん
意外と乗る人いるかもよ?
豊洲の昭和大病院の近く通ると、バスから降りてくるおじいちゃんおばあちゃん凄い多いよ。シルバーパスで無料だけどね。
今書き込んでる人が何処に住んでるか知らないけど、20~30年後は昭和大病院へ通うんじゃない?
-
9162
匿名さん
-
9163
匿名さん
>>9162 匿名さん
こんなことになるなんて誰も予想できないわな。
-
9164
匿名さん
-
9165
匿名さん
>>9164 匿名さん
多摩モノレールは利用客増が十分見込めるし、思いっきり需要が高かったからだろ?
8号線も需要あるなら話進むと思うよ。
-
9166
匿名さん
>>9164 匿名さん
メトロを丸め込めなかったから揉めてるんだろ?
小池都知事と山崎区長の間ではもう話はついていて、お互い引退するまで調整するふりをしているんだよ。
-
9167
匿名さん
東京都も国もカネがなくなったから感染がまた広がってるのになにもできません。
こんな不要な地下鉄を作るなんてあり得なくなりましたよ。
-
9168
匿名さん
朝の通勤の混雑もテレワークや時差出勤で軽減されました。
東西線の混雑緩和という嘘の名目も使えません。
豊住線は計画中止は固いでしょう。
-
9169
匿名さん
-
9170
匿名さん
-
-
9171
匿名さん
>>9170 匿名さん
本当に必要かどうかを検証してくれるの?
-
9172
匿名さん
2次ピークに向けて、より一層のテレワーク体制が整えられます。
通勤ラッシュは過去の物に。
-
9173
匿名さん
昔からの湾岸民の俺としては通勤ラッシュとはほぼ無縁だったのだが、ここ数年の豊洲や月島勝どきの人口急増にはラッシュまではいかないが辟易していた。でも東京の代名詞とも言える通勤ラッシュが無くなるのかと思うと、それも寂しいもんだな。
-
9174
匿名さん
-
9175
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
9176
職人さん
-
9177
匿名さん
-
9178
亀有をポスト豊洲にする会
延線して亀有がメトロの仲間入りすれば、JRとの二刀流で地価爆上がり間違いなし。豊洲のららぽーとに対し、こちらはアリオもあり、地の利がある分、将来投資するには適した土地ではないでしょうか。
えっ、埼玉千葉?
亀有まででいいっすよ、需要無さそうだし
-
9179
匿名さん
-
9180
匿名さん
-
-
9181
匿名さん
>>9178 亀有をポスト豊洲にする会さん
亀有をポスト豊洲って。。亀有の方が歴史もあるし、街としては格上でしょ。豊洲はまだメッキ貼っただけでこれからの街。
-
9182
口コミ知りたいさん
8号線を延伸して東西線につなげても混雑緩和にはならないし、感染対策なら企業に時差出勤とテレワークを強制すればいい。
強制できないというならJRがやろうとしている時間帯別運賃をメトロも導入すればいい。
ピーク時の運賃を上げれば自然に時差出勤は実現する。
よって豊住線は不要である。
-
9183
口コミ知りたいさん
まあ、東京は貯金をすべて使い果たしたようなので要らない地下鉄なんか作る余裕は皆無ですがね。
-
9184
匿名さん
ホリエとかが提唱してる時差運賃ね
あいつ上場企業勤めたこと無いから知らないんだよ。従業員も会社側も経費勘定なんてザルだってこと。
-
9185
匿名さん
そうでなくて、
・鉄道会社が定期券を廃止、時差運賃開始
↓
・会社は通勤手当を社員に定額支給、今までの煩雑な経理処理が不要に
↓
・社員が電車賃の節約のために自主的に時差通勤やチャリ通やテレワーク
・さらには、長距離通勤を避け近地に転居、郊外のラッシュも減っていく
・鉄道会社はラッシュ対応の駅拡張や人件費等の経費が減り、ダイヤ遅延も減る
・新線も不要、国も自治体も税金もセーブ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件