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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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8921
匿名さん
>>8919 匿名さん
釣りじゃなかったんですか?臨海地下鉄で経済対策になるんですかね?工事関係しか潤わないような気が。
まあ私は豊住線よりかはそっちの方が都心に抜ける分、有効性あると思いますけど。
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8922
匿名さん
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8923
匿名さん
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8924
匿名さん
やっぱり小池さんか~。
豊洲民は小池さん嫌いだからなぁ。小池さんも湾岸住民は嫌いかもしれないけどね。
こりゃ臨海地下鉄も豊住線も先延ばしだね。
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8925
匿名さん
>>8903 匿名さん
信号機の設置や道路の維持管理と、地下鉄8号線の話は何処で関係するんだ?地下鉄掘らなきゃ金は使わずそのままだろ。
ダボって何処の地方の言葉だ?東京ではそんな言葉使わねーよ。ヤンキー漫画の読み過ぎか?素で言うやつ初めてだ。田舎があるならお前には数十年後の東京の地下鉄は関係ねーんだから早く帰れよ。わかったか?
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8926
名無しさん
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8927
匿名さん
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8928
匿名さん
>>8926 名無しさん
スマホ替えたら若葉になっちまっただけよ。だからどうした?若葉だってけなして逃げんのかよ?
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8929
匿名さん
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8930
匿名さん
>>8929 匿名さん
皆匿名さんや名無しさんだから、誰から言われてるのか分からないんすけど、あなたは違う人なのかな?
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8931
匿名さん
小池再選で豊住線も臨海地下鉄も動きがなさそう
猪瀬が知事やってたら、とっくに豊住線着工してたと思う
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8932
匿名さん
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8933
マンション比較中さん
>>8931 匿名さん
小池さんでなくても、東京の財政はコロナでかなり使ってしまっているので当面無理だったんじゃない?皆「コロナ対策」を前面に打ち出していたし。
昨夜のMr.サンデーでも、給付金の支給で都の貯金の9割を使ってしまったと言っていましたよ。喫緊の課題はコロナ対策で、インフラ整備は後回しになるんじゃないですか?湾岸や江東区民の投票で小池さんが多ければ、これからも票が見込めると思って話進めると思うけど、そうでなければスルーされるんじゃないかな?
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8934
匿名さん
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8935
匿名さん
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8936
匿名さん
>>8935 匿名さん
>江東区が近年、実現に前のめりなのは、区側が築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への移転条件の1つとして、8号線の延伸の早期実現を盛り込み、小池氏もこれを受け入れたためだ。
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8937
匿名さん
>>8936 匿名さん
これ、江東区民はほとんど必要としてないのに、山崎区長が言うから違和感あるんだよ。区長なら江東区全体の利便性向上を考えたら、普通は亀戸~新木場なんだよな。
豊洲はシビックセンター建てて東陽町の区役所へ行く用事無くなったし、再開発されたから錦糸町の商業施設に行くことも無くなった。向こうも湾岸への用事なんかほぼ無いし。
葛飾区や墨田区、千葉や埼玉が声高に8号線を要望しているなら俺は反対しないけどね。
20~30年後には開通してるのかな?
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8938
匿名さん
おい、おまえの意見を江東区民の総意にするなよ。とんでもない奴だな。いつもの自称豊洲在住プロ市民だろw
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8939
匿名さん
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8940
匿名さん
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8941
匿名さん
>>8939 匿名さん
>都が事業の進め方を示せないのは、東京メトロが今後は新線を作らない方針だからだ。
>多摩都市モノレールの延伸事業(上北台―箱根ケ崎)は実質的に都の事業のため進めやすく、20年度予算で基本設計に関する調査費を計上した。
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8942
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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8943
マンション検討中さん
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8944
匿名さん
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8945
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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8946
匿名さん
>>8943 マンション検討中さん
おう、俺は昭和生まれだよ。あんたは平成か?平成生まれなら平成らしいこと言ってくれよ。
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8947
匿名さん
>>8942 匿名さん
あなたもあなたのお友達もマイノリティだよ。
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8948
マンション比較中さん
>>8947 匿名さん
8号線を望んでるほうがマイノリティだと思いますよ?大多数の人はどうでもいいだろうし、江東区で日常的に縦移動したい人は極少数だと思っています。
千葉、埼玉で路線が走ってない地域の人は、電車が走ると便利になるでしょうね。あとは臨海地区を開発したい企業と、豊洲商友会のジジー連中かな?
ここでぼやいたって何も変わらないし、20~30年後には開通するのかもしれないけど、自分の子供達に負の遺産が残って欲しくないと思ってるだけですよ。地元に赤字路線が乗り入れるって考えただけで嫌だと思うし。
世の中が変わって8号線の開通効果で臨海地区が更に開発されて人の流れが変わるのであれば、それはそれでいいですけどね。
ただ、武蔵小杉や勝どきのように人が溢れ返って生活しづらくなるのは勘弁して欲しいと思っています。その頃はもう自分もジジーになっていて、そんなことすら思わなくなっているかもしれないですけどね。
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8949
匿名さん
新木場に用事あるのはどちら様でしょうか!?
それとも逆向きの京葉線からの乗り換え需要??
千葉から亀戸に行く用事??
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8950
匿名さん
>>8949 匿名さん
地方から来た人は新木場には用事無いと思うけど、産まれも育ちも江東区民なら、夢の島への移動って大変なことは身をもって知ってるはず。だから江東区の縦移動が長年の課題ってことは知っています。
江東区長が声を大にして縦移動に拘るなら、豊洲じゃなくて新木場じゃない?って思うだけ。江東区は、スポーツと人情の町って言ってますからね。江東区最大の運動場は夢の島ですよ。
新木場ならりんかい線で臨海副都心へ抜けていけるし、足立区や葛飾区、墨田区の人達も新木場経由で臨海副都心や千葉の湾岸沿いへ移動しやすくなる。豊洲経由でももちろん可能だけど、より空いてる方へ人を流した方が効率的じゃないですか?
千葉から亀戸に行くなら、わざわざ8号線なんか乗らずに総武線で行くでしょ。
いずれにせよ、東西線の混雑緩和にはならないと思いますけどね。
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8951
匿名さん
錦糸町方面から豊洲経由で新木場行きができるなら、それはそれでありかもね。
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8952
口コミ知りたいさん
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8953
匿名さん
この経緯、このスレでは見解が真っ二つにわかれてるけど…
>>8935
>江東区が近年、実現に前のめりなのは、区側が築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への移転条件の1つとして、8号線の延伸の早期実現を盛り込み、小池氏もこれを受け入れたためだ。
>8952
>2011年7月に江東区は豊洲市場を受入れる条件として「土壌汚染対策」「地下鉄8号線(有楽町線)の延伸を含む交通対策」「市場と一体化した観光拠点の整備」の3点で東京都と合意した経緯がある。
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8954
匿名さん
東京都は交通政策の答えとしてBRTを出した。
需要に対してオーバースペックであり、負の遺産になる地下鉄は作らないというのが現在の方針。
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8955
匿名さん
>>8954 匿名さん
江東区との合意を反古にするのか、それとも最初から合意などしてないというスタンスなのかどちらなのだろう。
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8956
匿名さん
地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。
交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。
江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。
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8957
匿名さん
>>8956 匿名さん
別に反論するわけではないのですが何かそういう結論に至る根拠というかネタ(報道とか公式リリースとか)はあるのでしょうか。
少なくとも>8953の記事は合意したことにされてますよね。
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8958
匿名さん
世界的に都市環境が大きく変化。
錦糸町の墨東病院とか、感染症対策が弱すぎ。
金が足りない。
地球温暖化対策も年々かかっていく。既に各地で水害頻発。
で、南砂あたりの低地がヤバ過ぎ。
金が足りない。
新線?
江東区さんも、新線建設の積立金を崩して
休業補償や将来に備えないと。
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8959
匿名さん
ふるさと納税で住民税の税収も減ってるしね。区に納めず、その減っている税金で地下鉄作れ、保育園作れって、かなり無茶振り。返礼品がお得なのは分かるし、魅力的な品もたくさんある。でも俺は地元を愛しているので、縁も所縁もない地域へのふるさと納税はやりません。中には本当の故郷への気持ちを込めてふるさと納税している人もいると思うけどね。
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8960
匿名さん
>>8958 匿名さん
温暖化で北極の氷が溶けて海面上昇したらヤバいね。空母いぶき読んでて怖くなった。20~30年後はどうなっちまうんだろうか?
今は湾岸タワマン人気だけど、海面上昇でリスク上がったら一気に下落するかもね。江東区墨田区江戸川区とかヤバいかも。地下鉄どころじゃないね。だから今まで着工どころか文計もしてないのかな?
もしかしたら、今のうちに標高が高い駅近物件に住んだ方が将来的には勝ち組なのかもしれないね。
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8961
匿名さん
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8962
匿名さん
>>8961 匿名さん
はい!身体は青年、心はピュアな少年なんです(笑)
影響受けやすいので笑ってやってください!
ちなみにワロタって、笑ったって意味?どこかの地方の方言?
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8963
匿名さん
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8964
匿名さん
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8965
匿名さん
基金といっても80億円か。全然足りないだろうな。
お金ないなら、住吉~東陽町から手をつければいいんじゃない?四つ目通り沿いだし、途中に小名木川と仙台堀川があるけど深くないから工場もしやすいだろうし。
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8966
匿名
必要ない路線ですから一部でも工事するなんてあり得ない。
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8967
匿名さん
>>8965 匿名さん
中間駅は作らず、とりあえず三駅を繋げるところからですね。
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8968
匿名さん
作ってすぐ廃止になった国鉄のローカル線みたいなバカなことになっては絶対にいけない。
税金を無駄遣いする余裕は全く無いから。
だから豊住線は凍結。
臨海地下鉄は計画を抹消。
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8969
匿名さん
>>8966 匿名さん
やはり俺が主張する都バスの拡充だな。
錦糸町~東陽町の本数が多いのは、東京駅行きだからでしょ?今の錦糸町行きを、大門通りではなく四つ目通りに変えるだけでかなり改善されると思うんだが。
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8971
名無しさん
確かに住吉-東陽町-豊洲の三駅の妥協案でいいと思います。
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8973
匿名さん
[No.8970~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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8974
匿名さん
みんな、こういう掲示板になれてなくて、書いてみたら思ったよりレスポンスがあって楽しくなってしまったんですよ。スルーしてあげて。
最低限のネットスラングすら知らない、検索すらできない、煽り耐性0なんだから…
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8975
匿名さん
10年くらい豊洲に住んでるけど、深川エリアにぜんぜん用事ないから、地下鉄なくても困ってない。
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8976
匿名さん
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8977
匿名さん
>>8976 匿名さん
ここにも…
>豊洲には中央区築地から新しい卸売市場が移転してきました。江東区は市場を受け入れる条件として、8号線の早期実現を東京都に約束させています。
>つまり江東区は都との約束をきちんと果たしたのだから、東京都も江東区との約束をきちんと履行してもらいたいと要望しているわけです。
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8978
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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8979
匿名さん
>>8977 匿名さん
予算が必要で鉄道事業者との競技も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。
どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?
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8980
匿名さん
>>8977 匿名さん
予算が必要で鉄道事業者との協議も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。
どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?
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8981
匿名さん
>>8979 匿名さん
約束は3つしたらしいんですよ。土壌汚染対策は市場移転に必要だったから対応して、あと1つの賑やかし施設は2023年に作るらしいです。
残り1つが地下鉄だけど、山崎区長が引退するまでのらりくらり引き延ばすんじゃないですかね?そもそも東京メトロが乗り気じゃないし、採算取れるか分からないですしね。赤字の可能性あっても誤魔化してやるのが公共事業のイメージなのに約50年塩漬けなのは、本当に意味がないって思われてるんですかね?
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8982
匿名さん
そもそも、採算性、優先度、住民の意見、納税者の意見、多角的に考査した上で着手する
ものです。
何かと引き換えに作らせるとか、強要行為を首長がしていることに大いに疑問ですね。
しかも、コロナで状況が一変しました。
少子化による人口減に加えてテレワークで利用者が減り、不採算路確定でしょう。
赤字インフラは維持費ばかりがのしかかり、子供世代への負の遺産です。
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8983
口コミ知りたいさん
そうそう。政治家がゴリ押しして、必要もないのに税金ムダ使いして鉄道を敷いて廃止にしたのが国鉄の赤字ローカル線。
そんな寝ぼけたことが通用したのは昭和30年代まで。
埋立地ポジって昭和育ちのジジイなのか?
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8984
匿名さん
何だか受け身ですね。人口減の時代だからこそ魅力的な地域作りをし、人や企業を呼び込む事が重要になるのでは?
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8985
匿名さん
>>8982 匿名さん
そういう約束自体は確かにあった?
都は遂行するつもりがないけどとりあえず約束しておいたのか。それともそんな約束はそもそも存在しないのか。
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8986
匿名さん
>>8984 匿名さん
人や企業を呼び込むのは都心でやってください。何で東京都民、江東区民になってたかだか数年の連中が住む町に都や区の金を投資しなくちゃいけないのかな?
そんな金あるなら亀戸や大島、砂町あたりの防災に力入れた方がいいよ。
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8987
匿名さん
>何だか受け身ですね。人口減の時代だからこそ魅力的な地域作りをし、人や企業を呼び込む事が重要になるのでは?
江東区長の主張はメトロの混雑緩和ですから。
もう終了です。
それと、ゼロメートル地帯に人を呼び込むとか、
大丈夫ですか?
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8988
匿名さん
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8989
匿名さん
>>8985 匿名さん
約束はあったんでしょうね。
江東区の攻勢に対して、あの小池さんが「約束なんてしてない」と言ってないんだから。
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8990
匿名さん
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8991
匿名さん
地方をもっと魅力的で人が集まる、地元民が残る町にしたほうがいいよ。皆東京に来て病んでしまうじゃん。漠然としてて具体的なことは分からんが、東京はちょっとおかしいんだよ。人格まで変えてしまう何かがあるんだよ。
東京の人は冷たいってよく言われるけど、大体地方のやつだからな。朝町を歩いてる人を見ると、暗い顔して下ばっかり見て余裕が無いように見えるもんな。もっと地方に分散して明るくのんびり暮らした方がいい。そんな東京ばかり人や資源を集めたってもう良いことないって!TVや雑誌に洗脳されてんだよ。
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8992
匿名さん
>>8991 匿名さん
正論だし全く同感だが、このスレで言ってもねぇ。。
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8993
匿名さん
>>8992 匿名さん
それを言っちゃーおしめーよ。そんなこと言ったらここの全ての書き込みがそうだよ。俺もここに書いて国や都が変わるなんて思ってないよ。
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8994
必要
国際競争力の強化の重要な一環です。十年前に東京はアジアのNo.1だが、現在... 知っているところ、東京大学のランキングは「1→7」になちゃた。もちろん色々検討必要ですが、えんぼうがあるべき。
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8995
匿名さん
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8996
匿名さん
なるほど。まだまだ土地がある湾岸エリアを更に再開発し人を呼び込み、アジアNo.1を目指すんですね。でもそれに千葉や埼玉から東京の下町経由で人を運ぶだけの8号線が本当に国際競争力向上に貢献できるの?しかも20~30年も先の話だし。7位どころか、その頃はもっと順位が下がってるかもよ? 湾岸を国際競争の向上の要にするなら、つくばエクスプレス~銀座~国際展示場の地下鉄がいいんじゃない?
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8997
匿名さん
何の線でもいい、進まなければ後退する。ほかの国は進歩しているからです。
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8998
匿名さん
国債発行してさっさと作れ。
順番は豊住線、南北線延伸、臨海地下鉄。
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8999
匿名さん
>>8998 匿名さん
これ以上東京の人口を増やす必要はない。
東京の人口を増やすために借金をするなんて許さない。
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9000
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9001
匿名さん
>>8996 匿名さん
湾岸を再開発してもシンガポールには勝てない。
香港はもうダメだが、アジアの経済の中心はシンガポールだよ。
日本なんか極東の辺境国。
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9002
匿名さん
俺も8号線は不要と思うが、日本の後退を望んでるやつは非国民か?あるいは隣国の人?
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9003
匿名さん
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9004
匿名さん
東京都東部地域及び千葉県西部地域から都心方面への利用者の快適性が向上、って書いてあるけど、いつから湾岸は都心方面になったの?かつてのスラム街が立派になったねぇ。嬉しいもんだ。田舎から出てきた皆さんのおかげだね。
でも、これって役人のよくあるでっち上げだよね。
皆都心に向かうのに、途中でローカルの豊洲や有明に抜ける電車に乗り換えることで混雑率が東西線20ポイント、京葉線15ポイントも良くなるはずがないと思うのは自分だけ??特に京葉線が有り得ない。
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9005
匿名さん
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9006
匿名さん
千葉、埼玉の路線が無い地域の方達は、8号線は悲願でしょうね。この記事に登場する野田や越谷辺りの人は、湾岸に行きたいっていうより、そもそも路線そのものが欲しいって感じですよね。そうすれば便利になって宅地開発されて人口も増えるだろうしね。
豊洲 ~ 住吉は置いておいて、野田 ~ 押上は何処が事業を行うの?東京メトロが作る訳ではないんだから千葉、埼玉が中心となって着工すればいいのに。
っていうかコロナで働き方が変わってくるかもしれないんだから、千葉、埼玉も企業誘致して人を集めればいいと思うんだけど。
東京は少し人を減らした方がいいよ。
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9007
匿名さん
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9008
匿名さん
>>9004 匿名さん
チミが大好きな都心六本木もヒルズ前はボロ屋だらけの薄汚い街だったんだゾ
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9009
匿名さん
国家強靭化に、豊住線?
郊外に新線を作るから、またそこが混む。
都心に住んで、歩きやチャリやBRTで移動すれば解決。
低地や郊外より、京浜東北線より東側の内陸を職住一体で高層化でOK
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9010
匿名さん
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9011
匿名さん
そもそもさ、都心3区にマンションたくさん建てちゃうからダメなんだよ。ビジネスの中心地なんだからビル建てときゃ良かったんだよ。晴海や勝どきなんてあんなにタワマン建てちゃって、もったいない。有明辺りなんてレジャーや物流の拠点にすれば良かったと思うよ。羽田も成田も近いし、海も目の前だしさ。豊洲なんて元々造船所と鉄鋼の町だぜ?きっと昔の方がうまく回ってたんだよ。良い場所に住居作り過ぎ。
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9012
匿名さん
>>9006 匿名さん
東京メトロは首都である東京23区の交通網整備の為の会社。
埼玉や千葉には路線は伸ばしません。東西線千葉区間は例外。
南北線みたいに23区ぎりぎりまでしか運行しないのでそれから先は自分たちで会社を作るしかありません。
埼玉高速鉄道が乗客が増えず苦しんでますが、8号線延伸区間もそうなるのは明白。
人口減の時代に線路さえ敷けば人口が増えるなんて浅はかすぎ。
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9013
匿名さん
>>9004 匿名さん
東京東部や千葉の人が都心に通勤するのに遠回りになる豊洲経由ルートなんか使うわけがない。
後付の屁理屈は役人の得意芸。
必要のないダムを税金を無駄遣いして作るときによくやる手口だ。
東陽町?豊洲はバスでも1時間に3本で十分なほど需要がなく、こんな区間を地下鉄にするなんて愚の骨頂。
メトロが相手にしないのは当たり前だな。
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9014
匿名さん
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9015
匿名さん
1時間に多くても400人くらいの需要なら地下鉄なんか全く不要だな。
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9016
匿名さん
埋立地の住宅団地に地下鉄を通すと国際競争が上がるのか?
笑わせんなよ。
埋立地ポジの理屈はいつも無理ありすぎなんだよ。
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9017
匿名さん
-
9018
匿名さん
>>9013 匿名さん
湾岸方面に行く人が東陽町で乗り換えてくれてそこから先の混雑が多少マシになるって話でないの
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9019
匿名さん
8号線が必要だって言ってるやつら、大人しくなっちゃったな。最近越してきたばかりだからこの地域のことを全く知らなく、こんな地下鉄は需要が無いってことも分かってないから反論できないんじゃないの?役人が作った嘘の資料に踊らされて、自分の資産価値向上のことしか頭にないだろうからな。
今のお台場や豊洲、有明は、30年前は誰も見向きもしない寂れた土地だったが、今はこんなになっちまった。だからこれからの30年後の東京がどうなっているか想像も出来ないが、その時必要だったら次の世代で頑張って開通してくれ。俺はその時代はもうシルバーパスもらってるだろうから、錦糸町にはのんびり都バスで行くわ。
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9020
匿名さん
-
9021
匿名さん
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9022
口コミ知りたいさん
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9023
匿名さん
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9024
匿名さん
首都直下地震が来るまで待ってるんじゃない?30年以内の発生が70%だろ?
地震でトンネル崩落したり、水没したりするかもしれないしな。
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9034
匿名さん
Yahooのアンケート見ると7月17日時点で賛成が45%対して反対が35%。
延伸して欲しいと思って投票した人が多いことになるのか。
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9037
匿名さん
[No.9025から本レスは、情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]
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9038
匿名さん
しかし、東京都がコロナ前に出したその事業スキームとやらも、どれだけテレワークが進むかによって変わってきそうだな。
個人的にはそんなに郊外には人は流れていかないと思うが、経済的にタワマンの支払いが出来ない人が増えると安い郊外に引っ越しする人が出てくるかもしれない。
都心から人が減ると、飲食店なんかも大打撃で減ってしまうかもしれないな。
そうやってちょっとずつ都心が寂れていくかもしれない。
その代わりに錦糸町や北千住、赤羽みたいな町に人が集まったりして。
これからどうなっていくんだろうな?
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9039
匿名さん
>>9034 匿名さん
あるならあったほうがいいってことだろ。
反対が35%あるほうを注目すべき。
それだけ要らないと言う人があるものを作ることはない。
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9040
匿名さん
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9041
匿名さん
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9042
匿名さん
33%に
-
-
9043
匿名さん
>>9042 匿名さん
インフラ投資をやめた国は終わり。
反対してるやつらは目先のことしか考えてない、人生のあがりを決め込んだ年寄りと無能。
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9044
匿名さん
赤字ローカル線建設とその営業で国鉄は破産。
その借金は国民の税金で国鉄消滅後も延々と返済した。
俺は埋立地住民に利益供与するために税金を使うのは許せないね。
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9045
匿名さん
俺は何十年とこの町で生きてきた肌感覚で、豊洲~住吉の地下鉄は需要が少ないから不要と言っている。ただ縦移動の必要性は分かるからバスの増便で十分だと思っている。
インフラの整備に否定的に思っているのではなく、臨海副都心へのアクセス向上というなら、国際展示場~銀座の方が良いんじゃないか?と言っている。江東区の縦移動だけなら、豊洲ではなく新木場でいいんじゃねーの?と言っているんだよ。
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9046
匿名さん
その通りですね。
不要なインフラは、財政を圧迫させます。
新規空港が日本中にできた後、それにくるしめられた地方自治体がいかに多かったか。
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9047
匿名さん
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9048
匿名さん
スレ本文の
>2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
>以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
は許さないということですか?その辺の話をすると「自分が思うに必要のない現実味のない新線だから話をやめろ」と。
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9049
匿名さん
BRT走らせるんだから臨海地下鉄なんて当面要らんわ。流石プロ市民。言ってる事が目茶苦茶だな
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9050
匿名さん
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9051
匿名さん
>インフラ投資をやめた国は終わり。
次は、次世代通信網、電線地中化、官公庁電子化(ハンコと窓口の廃止)、
キャッシュレス化(現金の廃止)、先進医療(ゲノム治療)、AI研究です。
これらには、巨費が投下されます。
通勤もなくなる(定期券の廃止)中で、新しい通勤電車が必要?
羽田アクセスはインバウンド向けに必要ですが、他は終了です。
通勤路線を新規に作る時代は、完全に終わりました。
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9052
匿名さん
>>9047 匿名さん
そうだよ。ただの意見。それを言うことが何故プロ市民になるんだ?
お前は何故必要って思うんだ?って言っても毎度何も言わないんだよなぁ。
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9053
匿名さん
>>9050 匿名さん
これはただのネガだろ?書いたの俺じゃないし。
小池都知事と山崎区長の間で約束したのは知ってるよ。だから千客万来も2022年に開業するんだろ?
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9054
匿名さん
そうだね。約束守ってさっさと開業すべきですね。
臨海地下鉄や南北線延伸欲しければその後。
日本人なんだから順番はちゃんと守れよな。
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9055
匿名さん
江東区が第3セクター作って営業リスクを丸被りして運航しろよ。
それをはっきりさせればできるだろ。
要求ばかりしてリスクはメトロにぶん投げますよ、では受けるわけがないだろ。
メトロは関わる気はないんだよ。
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9056
匿名さん
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9057
匿名さん
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9058
匿名さん
検討することを約束した。
だから、予算も組んだし、人も割いた。
結論
リモートにより、豊住線効果以上に、いま乗客減ってますね。
最終的に豊洲と野田を結ぶ? 意味不明ですよね。
ワイズスペンディングではないので、実行しません。
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9059
匿名さん
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9060
匿名さん
>>9056 匿名さん
検討をする。
→した結果、要らないとなった。
事業スキームの構築に向けて取り組む
→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。
なにも約束を反故にしてないが?
9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。
つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。
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9061
匿名さん
>>9060 匿名さん
要らないとなった、構築できないとなったも拡大解釈やん。
どこにも書いてないで
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9062
匿名さん
>>9056 匿名さん
検討をする。
→した結果、要らないとなった。
事業スキームの構築に向けて取り組む
→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。
なにも約束を反故にしてないが?
9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。
つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。
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9063
匿名さん
小池知事が豊住市場受け入れの代わりに豊住線建設を約束した、という事実はどこにもないと言うのは間違いないですね?
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9064
匿名さん
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9065
匿名さん
8号線は都庁がやらないっつ江東区に突き返したままだし、もう進まないと思うよ。
東京都は臨海地下鉄しか興味ないみたいだし。
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9066
匿名さん
約束ではなかったのか…
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9067
匿名さん
>>9066 匿名さん
バス路線を新設すると言う約束が書かれていて、それは実行するよな?
約束は果たしたじゃないか。
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9068
匿名さん
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9069
匿名さん
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9070
匿名さん
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9071
匿名さん
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9072
匿名さん
>>9069 匿名さん
くだらない約束なんかして後世に負の遺産は残さない。
東京都は合理的ですよ。
江東区長は選挙の票しか頭にないので、体裁が取れれば、つまり仕事したフリができれば中身はどうでもいいんです。
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9073
匿名さん
約束に効力無いなら終了でしょうね。計画としては永遠に生き続けるでしょうが。
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9074
匿名さん
大体さ、過去に何度か貨物線の流用で縦移動の路線を検討して、採算が取れないと断念してるんだぜ?
それを千葉や埼玉の人が多少増えるにせよ、地下鉄なんか掘って採算取れるのか?
東京メトロは独自では作らないスタンスだし、東京都が作ってメトロが利用料金を払う方法も検討してるみたいだが、東京都が赤字被るようなもんだろ?都民の理解は得られないでしょ。
あれば便利になるのは分かってるし、ちゃんと事業として成り立つなら反対しませんけどね。
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9075
匿名さん
どうせならゆりかもめ延ばしちゃえはいいのに。
枝川抜けて塩浜まで行けば、あとは旧貨物線の空地があるから工事もしやすいんじゃない?あとは東陽町に抜けてもいいし、そのまま貨物線で亀戸に行ってもいいし。
もしかしたら首都高の高架が低くて下を通せないかもしれないけど。
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9076
匿名さん
ゆりかもめは湾岸地域しか無理だと思う。俺も豊洲~住吉間の住民だったら反対するし。
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9077
匿名さん
>>9075 匿名さん
地下掘るより断然安上がりでしょうね。
採算考えるなら住吉から錦糸町、押上までいけるといいですね。
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9078
匿名さん
地下鉄利用は我等千石民の悲願であり、都電廃止後は都心同心円上のエリアで唯一の鉄道空白地として隔絶され、間引きされ不安定かつ乗車密度の高い不健康な都バス乗車を強いられる不便に苦しめられてきた。
レールバスのような風雨で止まる劣等公共交通を押し付けられることは、長年の屈辱に甘んじてきた千石民にとって失礼である。
地下鉄は都心の象徴であり、我等も居ながらにして都心民になる権利を主張するべきであり、国や東京都はその犠牲の上に成り立った繁栄の代償として、謝罪の代わりに地下鉄建設を速やかに実施すべきである。
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9079
ご近所さん
確かに千石辺周辺や砂町エリアは電車が無いから不便ですね。
でも電車が通っても都心にはなれませんよ。千石が、っていうより、江東区全体が都心ではないので。だからそんなに屈辱的とは思わないでくださいね。
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9080
匿名さん
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9081
検討中さん
>>9078 匿名さん
>地下鉄利用は我等千石民の悲願
なんかすごいものを見た
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9082
匿名さん
>>9078 匿名さん
千石辺りに住んでるけど一緒にしないで欲しい。
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9083
匿名さん
>>9082 匿名さん
豊住線に対して当事者として何かご意見あれば是非頂きたいです。
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9084
匿名さん
>>9083 匿名さん
豊住線にこだわりはないです。
とにかく駅が遠いので、ゆりかもめでもありがたい。
半蔵門線の清澄白河住吉間に新駅でも、大江戸線の車両基地を使って木場公園支線でもいいです。
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9085
匿名さん
>>9084 匿名さん
>9045さんが言う「バスの増便で十分」ではなくて徒歩10分圏に鉄道の駅が欲しいのですね。路線にこだわりはないけれど。
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9086
匿名さん
>>9085 匿名さん
あくまで個人的な希望ですがそういうことですね。
バスで十分という人もいるでしょうし、豊住線以外認めないって人もいるでしょう。
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9087
匿名さん
千石周辺や枝川三丁目の住民さんは、8号線が開通したら駅が出来るんだから便利になるよなぁ。もし開通したら肉のたじまが近くなるな。
ちなみに千石って宇迦八幡宮の氏子かな?
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9088
匿名さん
海抜マイナス地帯に人口を増やす江東区長の「国家弱体化」も困ったものですね
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9089
匿名さん
>>9087 匿名さん
現代美術館も行きやすくなりますね。
千石は一丁目だけ富岡八幡宮の氏子ようですね。
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9090
匿名さん
>>9089 匿名さん
確かに現代美術館も近くなりますね。バスで行くイメージでした。
千石は一丁目だけ富岡八幡宮なんですね。知りませんでした。
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9091
匿名さん
千石や石島辺りも、北砂辺りも、そもそも陸の孤島なんだよね。
昔から何とかならないもんかと思ってたけど、地下鉄はさすがに厳しい。
リスボンのトラムみたいなの走らないかな。
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9092
匿名さん
>>9088 匿名さん
区内在住であれば改めてハザードマップが配布されたかと思いますが、そもそも役所が水没エリアですからね。
建て替えよりもそなエリアあたりに庁舎移転して臨海地下鉄通した方が区民に対しても模範となる気がします。
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9093
匿名さん
ハザードマップは、住んではいけない場所を示すためのものではありませんね。
それでは地域が成り立ちませんし、進歩もありません。
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9094
匿名さん
>>9092 匿名さん
来ましたね。区役所の人は避難勧告が出たら豊洲の特別出張所に逃げるのかな
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9095
匿名さん
緑のエリアの方が海に近いのに、どうして安全なのですか?
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9096
匿名さん
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9097
匿名さん
>>9095 匿名さん
土を積み上げて高くしてます。なので地盤沈下や液状化現象はあるかもしれませんし、無いかもしれません。
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9098
匿名さん
液状化で沈下しますし、
海面上昇が続けば緑も高潮警戒エリアになります。
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9099
匿名さん
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9100
匿名さん
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9101
匿名さん
緑は避難地区なのでそこもダメなら最初から内陸方面に避難ですかね
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9102
匿名さん
昔から有明を知ってる者として、こんなに水害に強い町だったとは思わなかった。有明ガーデンのところにあった池でザリガニ釣ってた頃が懐かしい。
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9103
匿名さん
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9104
匿名さん
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9105
匿名さん
>>9104 匿名さん
飛行場のころは知らないんですが、その辺りです。
ガーデンの前のカーブしてる通りの辺りだった記憶があります。釣具屋もあって、そこでゴカイ買ってお台場や青海で釣りもしました。
この辺りをこれからの経済の拠点と考えてるなら、銀座から抜けて来る地下鉄の方がいいんじゃないのかな?って思います。
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9106
匿名さん
経済の拠点ではないでしょう。
イベント会場とスポーツ競技場と、物流拠点の集積地です。
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9107
匿名さん
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9108
匿名さん
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9109
匿名さん
>>9106 匿名さん
湾岸は昔からそういう場所だし、今後も同じでいいよ。
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9110
匿名さん
>>9108 匿名さん
もう江東区独自で作るしかないね。
都電深川線でも作れば?
夢の島から明治通りを中心に、新大橋通りを周り三つ目通りルートと四つ目通りルートの2つ。
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9111
匿名さん
-
9112
匿名さん
もう江東区だけの問題ではないですね。
国が国債発行してさっさと進めるべし。財政健全化なんぞ必要なし。
自国通貨発行できる国に借金返済は不要
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9113
匿名さん
そんな赤字計画では、メトロが見向きもしません。
既に、痛勤ラッシュは過去の物。
もう、電車より5Gでリモートですよ。
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9114
匿名さん
まだ赤字だの言ってるの?財務省の洗脳は中々強固ですね
国が幾らでも金刷れるんだからどんどんインフラ整備すりゃいい。
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9115
匿名さん
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9116
匿名さん
-
9117
匿名さん
禁句かも知れないが、満員電車でクラスターが発生してる可能性が高いのではないか。
感染経路不明の多くがそれかもね。
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9118
匿名さん
もしかしたら20~30年後には開通してるかもしれませんね。でもが工事始まると、道路はずーっと工事中になってしまうので嫌なんだよなぁ。
湾岸が廃れた頃に開通してくれたら、少しはマンション価値も上がるかな?
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9119
匿名さん
>>9115
豊住線のような短絡線では、メトロは収入がぐっと上がるわけ
でもなく、むしろ重荷になるような昨今の急な状況変化。
つまり、作っても運営者が不在になってしまうんですよ。
>>9117
それなら、なおさらテレワーク政策を強力に推進しないとなりませんね。
BRTも危うくなってしまいますよ?
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9120
匿名さん
>>9119 匿名さん
普通に考えたらそうなるでしょうね。都と区がした約束とやらに効力があるなら望みがありますが、どうやらこのレスでは全く無いみたいなので終了です。
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9121
匿名さん
>>9120 匿名さん
東京都は江東区に迷惑施設を押し付ける変わりに約束はさせたけど、そのうち2つは果たしたんだしもういいだろ。
小池さんも表向きではやるって言ってるけど、本音はやる気無いだろうよ。
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9122
匿名さん
でも8号線延伸進めない限り臨海地下鉄も南北線延伸もないよ。優先順位な。
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9123
匿名さん
もう新線はないね。リニアや羽田アクセスでさえ黄色信号。移動需要が減るんだからしゃあない
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9124
匿名さん
8号線が開通すると、どんなメリットがあるの?
本当に東西線の混雑が解消されるの?
本当に電車が走るだけで江東区に一体感が生まれるの?どんな一体感が?
沿線になる区民や千葉埼玉県民には何となく必要なんだろうな~って思うけど、他にどんなメリットがあるのか、誰か詳しい人いたら教えて欲しいです。
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9125
匿名さん
>>9124 匿名さん
東西線の混雑が解消されるなんて地球上の誰1人言ってない。一体感は江東区の担当者に区の質問コーナーで問い質してください。
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9126
匿名さん
>>9125 匿名さん
解消ではなく、改善かな?
逆に混んだりして。
一体感も、あいまいな話。
よって、そんなもんに血税を投入して地下鉄作るなんて無駄ってことよ。
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9127
匿名さん
>東西線の混雑が解消されるなんて地球上の誰1人言ってない。
と考えている地球上に1人の方へ。
江東区長は、東西線の混雑緩和のため豊住線を作ると力説していますよ。
豊住線の開業により、東西線(木場→門前仲町)は20ポイントの混雑緩和があると。
しかしこれは、テレワーク推奨前の、過去のデーターです。
今や、何の役にも立ちません。
東西線の超過密も今や無く、数年後には九段下に引き上げ線が
完成してダイヤが増強されれば、さらに混雑緩和されます。
豊住線、意味ないです。
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9128
匿名さん
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9129
匿名さん
投票終了
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9130
匿名さん
例えば再開発だと78%以上の同意が得られないと推進できないが、
賛成が過半数に満たない事業となると、イバラの道か。
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9131
匿名さん
>>9129 匿名さん
お~、賛成45%か。なかなか高いね。
でも、コメント見てると否定的な人が多いね。
テレワークが浸透していく世の中になってくる中で、採算取れるなら開通すればいいと思うよ。
郊外からの需要は間違いなくあると思うので、錦糸町まで引いてあげれば効果はあるはず。
あとはその先が本当に必要かどうかだね。
東西線に接続しちゃったら、郊外から乗ってきた人達の乗り換えで余計に混むんじゃない?
有楽町線はただでさえ副都心線の影響で遅れが増加がしたので、更に千葉埼玉方面の影響で遅れが増えそうだな。
全く使うことない東横線の影響で有楽町線が遅れるなんて有り得ないのに、更に千葉もかよ!って思うと嫌になるな。
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9132
匿名さん
>>9129 匿名さん
結局、賛成多数か。
コメント見ると反対してるの老害ばっかだな。
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9133
匿名さん
>>9132 匿名さん
老人は今から着工しても完成前に逝く可能性が高いからな。こういう長期の公共事業は余命の短い人に意思表明させちゃだめ。
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9134
匿名さん
賛成が多いなら推進すればいいよ。
コロナの影響を勘案して採算性を再度シミュレーションする必要があると思うが、それで採算が見込めるなら止める理由はないね。
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9135
匿名さん
>>9132 匿名さん
賛成してる若いのは若気の至りだな。
民意で必要ってことなら否定はしないんだが、
君はどうして必要だと思うんだい?
理由を聞いてみたい。
不動産価値のことならそれも一つの理由だしさ。
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9136
匿名さん
>>9133 匿名さん
そんなことないぞ?先に死ぬからこそ、残る人達のことを考えていかないと。地元を愛してるからこそ、その未来を考えるんだよ。
っていうか俺は20~30年後はきっと元気に生きてるけどな。
40~50年先って言われたらちょっと微妙かもしれないが。
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9137
匿名さん
>>9136 匿名さん
そういう人も一部にはいるだろうが、大半はそうではない。だから余命に応じて票に重みを付けるべきっていう考え方は欧米では古くからある。年功序列のアジア圏では受け入れ難いだらうが。
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9138
匿名さん
>>9137 匿名さん
日本もその考え方は必要かもな。
自分はまだまだ現役ではあるけど、20年後は引退間近。30~40年先は完全にヨボヨボのおじいちゃんだし、50年後は多分死んでる。
今の10、20代の若い人達が未来志向で考えた結果、それが必要だっていうなら俺は否定しないよ。
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9139
匿名さん
>>9135 匿名さん
民意で必要ってあんたの中でも答え出てるやん。
賛成意見の中身なんて人それぞれなんだから、あんたが全てに納得するなんて無理だぞ。
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9140
匿名さん
賛成多数か。はやく検討を進めて着工まで漕ぎつけて欲しいものだ。まずはコロナが落ち着いてからかな。
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9141
匿名さん
>>9139 匿名さん
だから、賛成の人の意見はどんななんだろうな?って聞いてみたいじゃん。
自分の考えでは出て来なかったことが聞けたら、それは自分のためにもなるじゃんか。
俺は基本的には前向きなんだよ。
ただ、都や区が言ってる必要性は懐疑的なので、一般人が考える必要性を聞いてみたいんだ。
上のコメントの千石の人だって貴重な話だよ。路線が無い地域の人は、何でもいいから来て欲しいんだと思うよ。
俺も有楽町線が通った時は子供心に嬉しかったしな。それまで出掛けるときは、バスで銀座か門前仲町まで出ないと何処にも行けなかったからな。
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9142
匿名さん
この手のwebアンケートは、地元で作りたい人が積極的に参加しているため、
参考にもならないですよ。
無作為抽出でやれば、圧倒的に否定でしょう。
東京都の人口比重は、西にあるのですから。
アンケートの解釈くらいできるようになりましょう。
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9143
匿名さん
>>9142 匿名さん
このアンケートを鵜呑みにはしてないよ。
関係無い地域の人もコメントしてるの見てるし。
ここで否定しても何も変わらないのと一緒で、Yahooのアンケートも同じ。
ただ、ちゃんとした賛成意見も聞きたいなと。
俺は昔から深川で、仲間も行動範囲も深川なんだけど、周りで賛成してるのはほぼ聞かない。亀戸砂町辺りに引っ越した連中もそう。
でも、古い人間ばかりではなく、新しい人の意見を聞くのも大事だろ?
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