- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
8921
匿名さん
>>8919 匿名さん
釣りじゃなかったんですか?臨海地下鉄で経済対策になるんですかね?工事関係しか潤わないような気が。
まあ私は豊住線よりかはそっちの方が都心に抜ける分、有効性あると思いますけど。
-
8922
匿名さん
-
8923
匿名さん
-
8924
匿名さん
やっぱり小池さんか~。
豊洲民は小池さん嫌いだからなぁ。小池さんも湾岸住民は嫌いかもしれないけどね。
こりゃ臨海地下鉄も豊住線も先延ばしだね。
-
8925
匿名さん
>>8903 匿名さん
信号機の設置や道路の維持管理と、地下鉄8号線の話は何処で関係するんだ?地下鉄掘らなきゃ金は使わずそのままだろ。
ダボって何処の地方の言葉だ?東京ではそんな言葉使わねーよ。ヤンキー漫画の読み過ぎか?素で言うやつ初めてだ。田舎があるならお前には数十年後の東京の地下鉄は関係ねーんだから早く帰れよ。わかったか?
-
8926
名無しさん
-
8927
匿名さん
-
8928
匿名さん
>>8926 名無しさん
スマホ替えたら若葉になっちまっただけよ。だからどうした?若葉だってけなして逃げんのかよ?
-
8929
匿名さん
-
8930
匿名さん
>>8929 匿名さん
皆匿名さんや名無しさんだから、誰から言われてるのか分からないんすけど、あなたは違う人なのかな?
-
-
8931
匿名さん
小池再選で豊住線も臨海地下鉄も動きがなさそう
猪瀬が知事やってたら、とっくに豊住線着工してたと思う
-
8932
匿名さん
-
8933
マンション比較中さん
>>8931 匿名さん
小池さんでなくても、東京の財政はコロナでかなり使ってしまっているので当面無理だったんじゃない?皆「コロナ対策」を前面に打ち出していたし。
昨夜のMr.サンデーでも、給付金の支給で都の貯金の9割を使ってしまったと言っていましたよ。喫緊の課題はコロナ対策で、インフラ整備は後回しになるんじゃないですか?湾岸や江東区民の投票で小池さんが多ければ、これからも票が見込めると思って話進めると思うけど、そうでなければスルーされるんじゃないかな?
-
8934
匿名さん
-
8935
匿名さん
-
8936
匿名さん
>>8935 匿名さん
>江東区が近年、実現に前のめりなのは、区側が築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への移転条件の1つとして、8号線の延伸の早期実現を盛り込み、小池氏もこれを受け入れたためだ。
-
8937
匿名さん
>>8936 匿名さん
これ、江東区民はほとんど必要としてないのに、山崎区長が言うから違和感あるんだよ。区長なら江東区全体の利便性向上を考えたら、普通は亀戸~新木場なんだよな。
豊洲はシビックセンター建てて東陽町の区役所へ行く用事無くなったし、再開発されたから錦糸町の商業施設に行くことも無くなった。向こうも湾岸への用事なんかほぼ無いし。
葛飾区や墨田区、千葉や埼玉が声高に8号線を要望しているなら俺は反対しないけどね。
20~30年後には開通してるのかな?
-
8938
匿名さん
おい、おまえの意見を江東区民の総意にするなよ。とんでもない奴だな。いつもの自称豊洲在住プロ市民だろw
-
8939
匿名さん
-
8940
匿名さん
-
8941
匿名さん
>>8939 匿名さん
>都が事業の進め方を示せないのは、東京メトロが今後は新線を作らない方針だからだ。
>多摩都市モノレールの延伸事業(上北台―箱根ケ崎)は実質的に都の事業のため進めやすく、20年度予算で基本設計に関する調査費を計上した。
-
8942
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
8943
マンション検討中さん
-
8944
匿名さん
-
8945
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
-
8946
匿名さん
>>8943 マンション検討中さん
おう、俺は昭和生まれだよ。あんたは平成か?平成生まれなら平成らしいこと言ってくれよ。
-
8947
匿名さん
>>8942 匿名さん
あなたもあなたのお友達もマイノリティだよ。
-
8948
マンション比較中さん
>>8947 匿名さん
8号線を望んでるほうがマイノリティだと思いますよ?大多数の人はどうでもいいだろうし、江東区で日常的に縦移動したい人は極少数だと思っています。
千葉、埼玉で路線が走ってない地域の人は、電車が走ると便利になるでしょうね。あとは臨海地区を開発したい企業と、豊洲商友会のジジー連中かな?
ここでぼやいたって何も変わらないし、20~30年後には開通するのかもしれないけど、自分の子供達に負の遺産が残って欲しくないと思ってるだけですよ。地元に赤字路線が乗り入れるって考えただけで嫌だと思うし。
世の中が変わって8号線の開通効果で臨海地区が更に開発されて人の流れが変わるのであれば、それはそれでいいですけどね。
ただ、武蔵小杉や勝どきのように人が溢れ返って生活しづらくなるのは勘弁して欲しいと思っています。その頃はもう自分もジジーになっていて、そんなことすら思わなくなっているかもしれないですけどね。
-
8949
匿名さん
新木場に用事あるのはどちら様でしょうか!?
それとも逆向きの京葉線からの乗り換え需要??
千葉から亀戸に行く用事??
-
8950
匿名さん
>>8949 匿名さん
地方から来た人は新木場には用事無いと思うけど、産まれも育ちも江東区民なら、夢の島への移動って大変なことは身をもって知ってるはず。だから江東区の縦移動が長年の課題ってことは知っています。
江東区長が声を大にして縦移動に拘るなら、豊洲じゃなくて新木場じゃない?って思うだけ。江東区は、スポーツと人情の町って言ってますからね。江東区最大の運動場は夢の島ですよ。
新木場ならりんかい線で臨海副都心へ抜けていけるし、足立区や葛飾区、墨田区の人達も新木場経由で臨海副都心や千葉の湾岸沿いへ移動しやすくなる。豊洲経由でももちろん可能だけど、より空いてる方へ人を流した方が効率的じゃないですか?
千葉から亀戸に行くなら、わざわざ8号線なんか乗らずに総武線で行くでしょ。
いずれにせよ、東西線の混雑緩和にはならないと思いますけどね。
-
8951
匿名さん
錦糸町方面から豊洲経由で新木場行きができるなら、それはそれでありかもね。
-
8952
口コミ知りたいさん
-
8953
匿名さん
この経緯、このスレでは見解が真っ二つにわかれてるけど…
>>8935
>江東区が近年、実現に前のめりなのは、区側が築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への移転条件の1つとして、8号線の延伸の早期実現を盛り込み、小池氏もこれを受け入れたためだ。
>8952
>2011年7月に江東区は豊洲市場を受入れる条件として「土壌汚染対策」「地下鉄8号線(有楽町線)の延伸を含む交通対策」「市場と一体化した観光拠点の整備」の3点で東京都と合意した経緯がある。
-
8954
匿名さん
東京都は交通政策の答えとしてBRTを出した。
需要に対してオーバースペックであり、負の遺産になる地下鉄は作らないというのが現在の方針。
-
8955
匿名さん
>>8954 匿名さん
江東区との合意を反古にするのか、それとも最初から合意などしてないというスタンスなのかどちらなのだろう。
-
-
8956
匿名さん
地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。
交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。
江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。
-
8957
匿名さん
>>8956 匿名さん
別に反論するわけではないのですが何かそういう結論に至る根拠というかネタ(報道とか公式リリースとか)はあるのでしょうか。
少なくとも>8953の記事は合意したことにされてますよね。
-
8958
匿名さん
世界的に都市環境が大きく変化。
錦糸町の墨東病院とか、感染症対策が弱すぎ。
金が足りない。
地球温暖化対策も年々かかっていく。既に各地で水害頻発。
で、南砂あたりの低地がヤバ過ぎ。
金が足りない。
新線?
江東区さんも、新線建設の積立金を崩して
休業補償や将来に備えないと。
-
8959
匿名さん
ふるさと納税で住民税の税収も減ってるしね。区に納めず、その減っている税金で地下鉄作れ、保育園作れって、かなり無茶振り。返礼品がお得なのは分かるし、魅力的な品もたくさんある。でも俺は地元を愛しているので、縁も所縁もない地域へのふるさと納税はやりません。中には本当の故郷への気持ちを込めてふるさと納税している人もいると思うけどね。
-
8960
匿名さん
>>8958 匿名さん
温暖化で北極の氷が溶けて海面上昇したらヤバいね。空母いぶき読んでて怖くなった。20~30年後はどうなっちまうんだろうか?
今は湾岸タワマン人気だけど、海面上昇でリスク上がったら一気に下落するかもね。江東区墨田区江戸川区とかヤバいかも。地下鉄どころじゃないね。だから今まで着工どころか文計もしてないのかな?
もしかしたら、今のうちに標高が高い駅近物件に住んだ方が将来的には勝ち組なのかもしれないね。
-
8961
匿名さん
-
8962
匿名さん
>>8961 匿名さん
はい!身体は青年、心はピュアな少年なんです(笑)
影響受けやすいので笑ってやってください!
ちなみにワロタって、笑ったって意味?どこかの地方の方言?
-
8963
匿名さん
-
8964
匿名さん
-
8965
匿名さん
基金といっても80億円か。全然足りないだろうな。
お金ないなら、住吉~東陽町から手をつければいいんじゃない?四つ目通り沿いだし、途中に小名木川と仙台堀川があるけど深くないから工場もしやすいだろうし。
-
-
8966
匿名
必要ない路線ですから一部でも工事するなんてあり得ない。
-
8967
匿名さん
>>8965 匿名さん
中間駅は作らず、とりあえず三駅を繋げるところからですね。
-
8968
匿名さん
作ってすぐ廃止になった国鉄のローカル線みたいなバカなことになっては絶対にいけない。
税金を無駄遣いする余裕は全く無いから。
だから豊住線は凍結。
臨海地下鉄は計画を抹消。
-
8969
匿名さん
>>8966 匿名さん
やはり俺が主張する都バスの拡充だな。
錦糸町~東陽町の本数が多いのは、東京駅行きだからでしょ?今の錦糸町行きを、大門通りではなく四つ目通りに変えるだけでかなり改善されると思うんだが。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件