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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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8901
匿名さん
バカなのか?
鉄道は道路と違って作って終わりじゃないんだよ。
その後も列車を走らせるにはコストがかかるし、鉄道会社は民間なんだから、営業赤字では運行しない。
運行できなくなって廃止されたりしたらとんでもないことだし、3両編成の電車を走らせるくらいなら地下鉄の必要はない。
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8902
匿名さん
>>8900 匿名さん
赤字ローカル線は財産ではなく負債なんだが。
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8903
匿名さん
匿名掲示板でアホがなに言おうと有識者が整備すべき路線電車と結論付けてるんだよ。投資分は回収出来るんだから進めるべき。
それと一般道路の方が維持管理費用かかるからな。信号機一台設けるの幾らかかるか知ってるのか?答えろダボ
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8904
匿名さん
豊住線は結局のところメトロ次第ですよね。区が上下分離方式で検討してたのに都はどちらもメトロでやれとひっくり返しましたが、引き受けてくれる可能性ってあるのでしょうか。
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8905
匿名さん
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8906
匿名さん
検討するだけなら大してカネはかからない。
担当を1人つけときゃいいから。
メトロは仕方なく付き合ってるだけ。
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8907
匿名さん
>>8906 匿名さん
てことは区の懇談会と同じだね。開催が結構頻繁なのが気になったもので。
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8908
匿名さん
>>8900 匿名さん
装ってねーよ。古くからの住民だよ。たぶんここ書き込んでる人達よりも、長く住んでると思うぞ。
他に叩くべき事業はあるだろうが、ここは8号線のスレだろ?そこで8号線のこと言って何かおかしいのか?ここで別のこと言えって方が筋違いじゃねーの?
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8909
匿名さん
>>8908 匿名さん
熱量がおかしいからではないですか?
プロ市民
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8910
匿名さん
みんさん、暴言はイケません。
>withコロナの時代は電車も密を避けなければならないので、混雑率100%でも対策が必要です。
しかし、通勤者の減少で、江東区の試算もやり直しですよ?
都も国も脱通勤の政策なので、電車よりも通信に税金投下です。
>豊住線凍結とか言ってるバカは生鮮食品買うなよ。
>お前が今食えてる食品は豊住線バーターの豊洲市場のお陰なんだぞ。
>一生カップ麺で過ごせ
スーパーや寿司店へ、漁師が直販する時代ですし、
豊洲を介さず、web通販でも買えますよ?
豊洲市場のような中間マージン卸業は消えます。
そしたら、跡地に何か作ったらどうでしょうか。
江東区さんの自由です。
でも、千客万来施設の拡大とか、飲食は相当厳しいですよ。
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8911
匿名さん
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8912
匿名さん
>>8909 匿名さん
何でここに書き込むだけでプロ移民になるんだ?熱量がおかしい?何だそりゃ?
俺は江東区民として、区長が言う江東区の縦移動の必要性を言うなら、豊洲まで引くのは無駄だから東陽町止まり、あるいは新木場へ引けって思ってるだけよ。臨海副都心へ人流したいなら、そっちでも実現可能だろうよ。江東区もスポーツに力入れるなら、辰巳や夢の島のアクセス向上したほうがいいだろ。
将来的に江戸川区や千葉県民が必要だっていうなら、それは否定しねーよ。ただ、東陽町で乗り換えて1~2駅でまた乗り換えなんて面倒くせーんじゃねーのか?
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8913
匿名さん
臨海地下鉄がそろそろ動き出すらしい。
コロナ関連の経済対策の一環との事。
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8914
匿名さん
金のバラマキが来るぞ。一部は地下鉄建設に回ってくる。
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8915
匿名さん
>>8913 匿名さん
そんな嘘を書くと詐欺罪になりますが。
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8916
匿名さん
>>8914 匿名さん
頭悪すぎますね。
東京都はコロナ対策で一兆円使ってもう金がない。
あなたか10兆円くらい寄付したらすぐ工事始まるかもな。
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8917
匿名さん
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8918
匿名さん
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8919
匿名さん
釣りかな。
その話は結構いろんな方面から聞いてますよ。
経済対策で公共事業もやるみたいだよ。
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8920
匿名さん
東京で最優先すべきは圏央道の開通と首都高都心環状線の地下化。
必要もないローカル線はどうでもいい。
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8921
匿名さん
>>8919 匿名さん
釣りじゃなかったんですか?臨海地下鉄で経済対策になるんですかね?工事関係しか潤わないような気が。
まあ私は豊住線よりかはそっちの方が都心に抜ける分、有効性あると思いますけど。
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8922
匿名さん
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8923
匿名さん
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8924
匿名さん
やっぱり小池さんか~。
豊洲民は小池さん嫌いだからなぁ。小池さんも湾岸住民は嫌いかもしれないけどね。
こりゃ臨海地下鉄も豊住線も先延ばしだね。
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8925
匿名さん
>>8903 匿名さん
信号機の設置や道路の維持管理と、地下鉄8号線の話は何処で関係するんだ?地下鉄掘らなきゃ金は使わずそのままだろ。
ダボって何処の地方の言葉だ?東京ではそんな言葉使わねーよ。ヤンキー漫画の読み過ぎか?素で言うやつ初めてだ。田舎があるならお前には数十年後の東京の地下鉄は関係ねーんだから早く帰れよ。わかったか?
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8926
名無しさん
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8927
匿名さん
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8928
匿名さん
>>8926 名無しさん
スマホ替えたら若葉になっちまっただけよ。だからどうした?若葉だってけなして逃げんのかよ?
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8929
匿名さん
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8930
匿名さん
>>8929 匿名さん
皆匿名さんや名無しさんだから、誰から言われてるのか分からないんすけど、あなたは違う人なのかな?
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8931
匿名さん
小池再選で豊住線も臨海地下鉄も動きがなさそう
猪瀬が知事やってたら、とっくに豊住線着工してたと思う
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8932
匿名さん
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8933
マンション比較中さん
>>8931 匿名さん
小池さんでなくても、東京の財政はコロナでかなり使ってしまっているので当面無理だったんじゃない?皆「コロナ対策」を前面に打ち出していたし。
昨夜のMr.サンデーでも、給付金の支給で都の貯金の9割を使ってしまったと言っていましたよ。喫緊の課題はコロナ対策で、インフラ整備は後回しになるんじゃないですか?湾岸や江東区民の投票で小池さんが多ければ、これからも票が見込めると思って話進めると思うけど、そうでなければスルーされるんじゃないかな?
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8934
匿名さん
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8935
匿名さん
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8936
匿名さん
>>8935 匿名さん
>江東区が近年、実現に前のめりなのは、区側が築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への移転条件の1つとして、8号線の延伸の早期実現を盛り込み、小池氏もこれを受け入れたためだ。
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8937
匿名さん
>>8936 匿名さん
これ、江東区民はほとんど必要としてないのに、山崎区長が言うから違和感あるんだよ。区長なら江東区全体の利便性向上を考えたら、普通は亀戸~新木場なんだよな。
豊洲はシビックセンター建てて東陽町の区役所へ行く用事無くなったし、再開発されたから錦糸町の商業施設に行くことも無くなった。向こうも湾岸への用事なんかほぼ無いし。
葛飾区や墨田区、千葉や埼玉が声高に8号線を要望しているなら俺は反対しないけどね。
20~30年後には開通してるのかな?
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8938
匿名さん
おい、おまえの意見を江東区民の総意にするなよ。とんでもない奴だな。いつもの自称豊洲在住プロ市民だろw
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8939
匿名さん
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8940
匿名さん
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8941
匿名さん
>>8939 匿名さん
>都が事業の進め方を示せないのは、東京メトロが今後は新線を作らない方針だからだ。
>多摩都市モノレールの延伸事業(上北台―箱根ケ崎)は実質的に都の事業のため進めやすく、20年度予算で基本設計に関する調査費を計上した。
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8942
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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8943
マンション検討中さん
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8944
匿名さん
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8945
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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8946
匿名さん
>>8943 マンション検討中さん
おう、俺は昭和生まれだよ。あんたは平成か?平成生まれなら平成らしいこと言ってくれよ。
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8947
匿名さん
>>8942 匿名さん
あなたもあなたのお友達もマイノリティだよ。
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8948
マンション比較中さん
>>8947 匿名さん
8号線を望んでるほうがマイノリティだと思いますよ?大多数の人はどうでもいいだろうし、江東区で日常的に縦移動したい人は極少数だと思っています。
千葉、埼玉で路線が走ってない地域の人は、電車が走ると便利になるでしょうね。あとは臨海地区を開発したい企業と、豊洲商友会のジジー連中かな?
ここでぼやいたって何も変わらないし、20~30年後には開通するのかもしれないけど、自分の子供達に負の遺産が残って欲しくないと思ってるだけですよ。地元に赤字路線が乗り入れるって考えただけで嫌だと思うし。
世の中が変わって8号線の開通効果で臨海地区が更に開発されて人の流れが変わるのであれば、それはそれでいいですけどね。
ただ、武蔵小杉や勝どきのように人が溢れ返って生活しづらくなるのは勘弁して欲しいと思っています。その頃はもう自分もジジーになっていて、そんなことすら思わなくなっているかもしれないですけどね。
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8949
匿名さん
新木場に用事あるのはどちら様でしょうか!?
それとも逆向きの京葉線からの乗り換え需要??
千葉から亀戸に行く用事??
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8950
匿名さん
>>8949 匿名さん
地方から来た人は新木場には用事無いと思うけど、産まれも育ちも江東区民なら、夢の島への移動って大変なことは身をもって知ってるはず。だから江東区の縦移動が長年の課題ってことは知っています。
江東区長が声を大にして縦移動に拘るなら、豊洲じゃなくて新木場じゃない?って思うだけ。江東区は、スポーツと人情の町って言ってますからね。江東区最大の運動場は夢の島ですよ。
新木場ならりんかい線で臨海副都心へ抜けていけるし、足立区や葛飾区、墨田区の人達も新木場経由で臨海副都心や千葉の湾岸沿いへ移動しやすくなる。豊洲経由でももちろん可能だけど、より空いてる方へ人を流した方が効率的じゃないですか?
千葉から亀戸に行くなら、わざわざ8号線なんか乗らずに総武線で行くでしょ。
いずれにせよ、東西線の混雑緩和にはならないと思いますけどね。
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8951
匿名さん
錦糸町方面から豊洲経由で新木場行きができるなら、それはそれでありかもね。
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8952
口コミ知りたいさん
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8953
匿名さん
この経緯、このスレでは見解が真っ二つにわかれてるけど…
>>8935
>江東区が近年、実現に前のめりなのは、区側が築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への移転条件の1つとして、8号線の延伸の早期実現を盛り込み、小池氏もこれを受け入れたためだ。
>8952
>2011年7月に江東区は豊洲市場を受入れる条件として「土壌汚染対策」「地下鉄8号線(有楽町線)の延伸を含む交通対策」「市場と一体化した観光拠点の整備」の3点で東京都と合意した経緯がある。
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8954
匿名さん
東京都は交通政策の答えとしてBRTを出した。
需要に対してオーバースペックであり、負の遺産になる地下鉄は作らないというのが現在の方針。
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8955
匿名さん
>>8954 匿名さん
江東区との合意を反古にするのか、それとも最初から合意などしてないというスタンスなのかどちらなのだろう。
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8956
匿名さん
地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。
交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。
江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。
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8957
匿名さん
>>8956 匿名さん
別に反論するわけではないのですが何かそういう結論に至る根拠というかネタ(報道とか公式リリースとか)はあるのでしょうか。
少なくとも>8953の記事は合意したことにされてますよね。
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8958
匿名さん
世界的に都市環境が大きく変化。
錦糸町の墨東病院とか、感染症対策が弱すぎ。
金が足りない。
地球温暖化対策も年々かかっていく。既に各地で水害頻発。
で、南砂あたりの低地がヤバ過ぎ。
金が足りない。
新線?
江東区さんも、新線建設の積立金を崩して
休業補償や将来に備えないと。
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8959
匿名さん
ふるさと納税で住民税の税収も減ってるしね。区に納めず、その減っている税金で地下鉄作れ、保育園作れって、かなり無茶振り。返礼品がお得なのは分かるし、魅力的な品もたくさんある。でも俺は地元を愛しているので、縁も所縁もない地域へのふるさと納税はやりません。中には本当の故郷への気持ちを込めてふるさと納税している人もいると思うけどね。
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8960
匿名さん
>>8958 匿名さん
温暖化で北極の氷が溶けて海面上昇したらヤバいね。空母いぶき読んでて怖くなった。20~30年後はどうなっちまうんだろうか?
今は湾岸タワマン人気だけど、海面上昇でリスク上がったら一気に下落するかもね。江東区墨田区江戸川区とかヤバいかも。地下鉄どころじゃないね。だから今まで着工どころか文計もしてないのかな?
もしかしたら、今のうちに標高が高い駅近物件に住んだ方が将来的には勝ち組なのかもしれないね。
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8961
匿名さん
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8962
匿名さん
>>8961 匿名さん
はい!身体は青年、心はピュアな少年なんです(笑)
影響受けやすいので笑ってやってください!
ちなみにワロタって、笑ったって意味?どこかの地方の方言?
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8963
匿名さん
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8964
匿名さん
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8965
匿名さん
基金といっても80億円か。全然足りないだろうな。
お金ないなら、住吉~東陽町から手をつければいいんじゃない?四つ目通り沿いだし、途中に小名木川と仙台堀川があるけど深くないから工場もしやすいだろうし。
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8966
匿名
必要ない路線ですから一部でも工事するなんてあり得ない。
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8967
匿名さん
>>8965 匿名さん
中間駅は作らず、とりあえず三駅を繋げるところからですね。
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8968
匿名さん
作ってすぐ廃止になった国鉄のローカル線みたいなバカなことになっては絶対にいけない。
税金を無駄遣いする余裕は全く無いから。
だから豊住線は凍結。
臨海地下鉄は計画を抹消。
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8969
匿名さん
>>8966 匿名さん
やはり俺が主張する都バスの拡充だな。
錦糸町~東陽町の本数が多いのは、東京駅行きだからでしょ?今の錦糸町行きを、大門通りではなく四つ目通りに変えるだけでかなり改善されると思うんだが。
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8971
名無しさん
確かに住吉-東陽町-豊洲の三駅の妥協案でいいと思います。
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8973
匿名さん
[No.8970~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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8974
匿名さん
みんな、こういう掲示板になれてなくて、書いてみたら思ったよりレスポンスがあって楽しくなってしまったんですよ。スルーしてあげて。
最低限のネットスラングすら知らない、検索すらできない、煽り耐性0なんだから…
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8975
匿名さん
10年くらい豊洲に住んでるけど、深川エリアにぜんぜん用事ないから、地下鉄なくても困ってない。
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8976
匿名さん
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8977
匿名さん
>>8976 匿名さん
ここにも…
>豊洲には中央区築地から新しい卸売市場が移転してきました。江東区は市場を受け入れる条件として、8号線の早期実現を東京都に約束させています。
>つまり江東区は都との約束をきちんと果たしたのだから、東京都も江東区との約束をきちんと履行してもらいたいと要望しているわけです。
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8978
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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8979
匿名さん
>>8977 匿名さん
予算が必要で鉄道事業者との競技も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。
どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?
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8980
匿名さん
>>8977 匿名さん
予算が必要で鉄道事業者との協議も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。
どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?
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8981
匿名さん
>>8979 匿名さん
約束は3つしたらしいんですよ。土壌汚染対策は市場移転に必要だったから対応して、あと1つの賑やかし施設は2023年に作るらしいです。
残り1つが地下鉄だけど、山崎区長が引退するまでのらりくらり引き延ばすんじゃないですかね?そもそも東京メトロが乗り気じゃないし、採算取れるか分からないですしね。赤字の可能性あっても誤魔化してやるのが公共事業のイメージなのに約50年塩漬けなのは、本当に意味がないって思われてるんですかね?
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8982
匿名さん
そもそも、採算性、優先度、住民の意見、納税者の意見、多角的に考査した上で着手する
ものです。
何かと引き換えに作らせるとか、強要行為を首長がしていることに大いに疑問ですね。
しかも、コロナで状況が一変しました。
少子化による人口減に加えてテレワークで利用者が減り、不採算路確定でしょう。
赤字インフラは維持費ばかりがのしかかり、子供世代への負の遺産です。
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8983
口コミ知りたいさん
そうそう。政治家がゴリ押しして、必要もないのに税金ムダ使いして鉄道を敷いて廃止にしたのが国鉄の赤字ローカル線。
そんな寝ぼけたことが通用したのは昭和30年代まで。
埋立地ポジって昭和育ちのジジイなのか?
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8984
匿名さん
何だか受け身ですね。人口減の時代だからこそ魅力的な地域作りをし、人や企業を呼び込む事が重要になるのでは?
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8985
匿名さん
>>8982 匿名さん
そういう約束自体は確かにあった?
都は遂行するつもりがないけどとりあえず約束しておいたのか。それともそんな約束はそもそも存在しないのか。
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8986
匿名さん
>>8984 匿名さん
人や企業を呼び込むのは都心でやってください。何で東京都民、江東区民になってたかだか数年の連中が住む町に都や区の金を投資しなくちゃいけないのかな?
そんな金あるなら亀戸や大島、砂町あたりの防災に力入れた方がいいよ。
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8987
匿名さん
>何だか受け身ですね。人口減の時代だからこそ魅力的な地域作りをし、人や企業を呼び込む事が重要になるのでは?
江東区長の主張はメトロの混雑緩和ですから。
もう終了です。
それと、ゼロメートル地帯に人を呼び込むとか、
大丈夫ですか?
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8988
匿名さん
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8989
匿名さん
>>8985 匿名さん
約束はあったんでしょうね。
江東区の攻勢に対して、あの小池さんが「約束なんてしてない」と言ってないんだから。
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8990
匿名さん
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8991
匿名さん
地方をもっと魅力的で人が集まる、地元民が残る町にしたほうがいいよ。皆東京に来て病んでしまうじゃん。漠然としてて具体的なことは分からんが、東京はちょっとおかしいんだよ。人格まで変えてしまう何かがあるんだよ。
東京の人は冷たいってよく言われるけど、大体地方のやつだからな。朝町を歩いてる人を見ると、暗い顔して下ばっかり見て余裕が無いように見えるもんな。もっと地方に分散して明るくのんびり暮らした方がいい。そんな東京ばかり人や資源を集めたってもう良いことないって!TVや雑誌に洗脳されてんだよ。
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8992
匿名さん
>>8991 匿名さん
正論だし全く同感だが、このスレで言ってもねぇ。。
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8993
匿名さん
>>8992 匿名さん
それを言っちゃーおしめーよ。そんなこと言ったらここの全ての書き込みがそうだよ。俺もここに書いて国や都が変わるなんて思ってないよ。
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8994
必要
国際競争力の強化の重要な一環です。十年前に東京はアジアのNo.1だが、現在... 知っているところ、東京大学のランキングは「1→7」になちゃた。もちろん色々検討必要ですが、えんぼうがあるべき。
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8995
匿名さん
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8996
匿名さん
なるほど。まだまだ土地がある湾岸エリアを更に再開発し人を呼び込み、アジアNo.1を目指すんですね。でもそれに千葉や埼玉から東京の下町経由で人を運ぶだけの8号線が本当に国際競争力向上に貢献できるの?しかも20~30年も先の話だし。7位どころか、その頃はもっと順位が下がってるかもよ? 湾岸を国際競争の向上の要にするなら、つくばエクスプレス~銀座~国際展示場の地下鉄がいいんじゃない?
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8997
匿名さん
何の線でもいい、進まなければ後退する。ほかの国は進歩しているからです。
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8998
匿名さん
国債発行してさっさと作れ。
順番は豊住線、南北線延伸、臨海地下鉄。
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8999
匿名さん
>>8998 匿名さん
これ以上東京の人口を増やす必要はない。
東京の人口を増やすために借金をするなんて許さない。
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9000
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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