東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-11 09:51:59
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 8785 匿名さん

    >>8784 匿名さん

    どうだろうね、試算されているわけではないのでなんともいえない。
    区間1 豊洲~住吉
    区間2 豊洲~勝どき~リニア品川
    区間3 区間1 + 区間2

    区間1だけなら、工費がすくないが需要も少ない
    区間2だけなら、工費がかかる割りに需要はない
    区間3な、城東全域および千葉の一部にまで恩恵あり、もしかしたら工費に見あう需要があるかもね

  2. 8786 匿名さん

    豊住線が進捗しないのは、江東区江東区だけのことを考えているからだろうね。

    儲かるじぎょうならともかく、大して利益がでないうえ面倒となると、メトロも引き受けたくないでしょう。

    豊住線を実現させたいなら、城東全域、湾岸全域の利益になる案をだして、東京都や周辺区の全面協力を引き出さないとね

  3. 8787 匿名さん

    そもそも江東区民の南北移動需要ってあるの?
    江東区北部に住んでいてたまにバスを利用して豊洲方面に出るけど、凄い本数が少ないんだよね

    みんな1年に1回東京ビッグサイトに行く時に豊住線があったら便利なのに、ってレベルの需要じゃないの?

  4. 8788 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    一応東陽町から市場行きのバスが出来ました。

  5. 8789 匿名さん

    >>8787 匿名さん

    路線名は何ですか。業10はこんな感じ。

    1. 路線名は何ですか。業10はこんな感じ。
  6. 8790 匿名さん

    >>8789
    錦13 (錦糸町行き)です。
    一番、豊住線のルートに近い路線だと思います。

    豊洲駅前の時刻表がこんな感じですね。
    豊住線よりもまずはバスの本数を増やして欲しいってくらい少ないです。

    1. 錦13 (錦糸町行き)です。一番、豊住線...
  7. 8791 匿名さん

    住吉民としては、豊住ルートでBRT通してくれてもいいけどな。
    ただ東西線の混雑緩和には繋がらないわな

  8. 8792 匿名さん

    そうなんすよね。南北の移動の需要はそんなにないから、バスの本数も少ないんだよね。スカイツリー~新橋は割りと多いけど、スカイツリー~豊洲だったらどれぐらいあるのか。休日は割りと乗ってるけどね。錦糸町方面は昔はもっと本数あったような気がするけど、半蔵門線が通って減ったのかな?
    豊洲~東陽町も、昭和大に行く高齢者のためのバスだから、本数も少ないし運行時間帯も日中だけなんだよね。
    だから地下鉄掘っても需要なんかあまり無いと思う。

  9. 8793 匿名さん

    >>8787 匿名さん

    江東区の南北移動の需要はありますよ。東陽町から錦糸町への路線の乗降客数は多いです。
    都07 門前仲町ー東陽町ー北砂ー亀戸駅通りー錦糸町駅


    1. 江東区の南北移動の需要はありますよ。東陽...
  10. 8794 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    東22
    東京駅丸の内北口ー門前仲町ー東陽町駅前ー住吉駅前ー錦糸町駅前

    1. 東22東京駅丸の内北口ー門前仲町ー東陽町...
  11. 8795 匿名さん

    実は、豊洲はどうでもいいのよ。

  12. 8796 匿名さん

    >>8790 匿名さん
    1時間に3本なら地下鉄にしてら確実に赤字になるローカル線です。
    3両編成の電車がのんびり走るローカル線を莫大なカネをかけて作るなんてあり得ない。
    メトロもこんなお荷物路線をやりたくないのは当たり前です。
    豊洲住民のマンションの価値を上げるためだけに税金を使うなんて許されませんね。

  13. 8797 匿名さん

    バーターの市場移転で都知事に散々価値毀損されたんだから都は補填する義務はあるよ

  14. 8798 匿名さん

    >>8796 匿名さん

    優しい方があげてくれてる時刻表も見てな。
    錦糸町-東陽町間はばんばん走ってるよ。
    朝に一回だけ乗ったことあるけど、ICカードをタッチする隙間もなかったわ 笑

  15. 8799 匿名さん

    >>8796
    江東区民の需要はあまりないけど、メトロネットワーク全体で考えると確実に都心をショートカットして豊洲経由でお台場方面へ行く需要は確実にあるよ。

    今は、東西線沿線、都営新宿線沿線、総武線沿線の人も、お台場行くのに新橋経由でグルっと回らないといけないからね。

  16. 8800 匿名さん

    錦糸町-東陽町間はバス本数が多いし、お台場へいくショートカットの需要もある
    だから?

    豊住線をつくれば黒字化が見込めるという話ですが
    「見込める」だけだし、金額も大きくない

    メトロが運営する前提で考えれば、大した儲けがでるわけでもない支線を増やしても面倒なだけ
    東京都が運営するなら、やはり面倒なうえに、ドル箱バス路線を食われてしまう。また都営地下鉄にすれば、メトロ運営に比べて予想される乗客は少ない

    収益という観点だけで見れば、豊住線にうまみはないんです。
    江東区民が便利になる、だけでは弱いですね。
    東京都やメトロを本気にさせるには、それ以上の付加価値が必要だと思います

  17. 8801 匿名さん

    事業始めるにあたり必要な諸々の検証は終わってます。今は技術的な検証段階。
    ゴタゴタ言ってないでさっさと開通せい。バーターの豊洲市場にどんだけ迷惑かけられたと思ってんだ

  18. 8802 匿名さん

    >>8800 匿名さん

    国交省で整備効果や事業性の検証した上で、進めるべきと結論が出てるんだから、何を今更だよ。

    東京都が市場のバーターにした以上、最終的には都がケツ持てよとは思うけどね。
    まあ、気に食わなければ議員か都長にでも立候補して捻り潰したらいかが。
    どうせ今のまま放っておいても大して進まないとは思うが。

  19. 8803 匿名さん

    >>8801 匿名さん

    豊洲だけど、俺は市場移転は全く困らなかったよ?生活で困ったことあったの?

  20. 8804 匿名さん

    >>8799 匿名さん

    東西線総武線の人は西船橋で武蔵野線で新木場まで出てりんかい線があるでしょ?都営新宿線の人も、森下で大江戸線に乗り換えて月島経由で豊洲か、門前仲町経由で汐留へ来ればゆりかもめに乗れるよ。

  21. 8805 匿名さん

    コロナによる小池の大盤振る舞いで豊住線と臨海地下鉄はほぼ死亡。
    確実と思われていた品川地下鉄でさえ危うい。

  22. 8806 匿名さん

    品川地下鉄さんは整備の優先順位低いし品川周辺基礎杭がいっぱいあって無理でしょ。
    というか東京大阪間の往来激減でリニア開業すら怪しい

  23. 8807 匿名さん

    豊住線はバーターなんだから都が借金して推し進めるべき
    東西線三密回避の意味合いもあるので最優先で進めるべき公共事業

    日銀砲なんてうっても上級と外国のハゲタカ共しか儲からない

  24. 8808 匿名さん

    東京都との約束って、どこまで厳密なんだっけ?
    口約束程度なのでは?
    都議会で承認されなければ、約束といっても最終確定でないでしょうし。

    やるよやるよと言いながら、本心はやる気ないからのらりくらりなんでしょうね。

  25. 8809 匿名さん

    どうせ縦に引くなら、新木場から延伸して南砂町を経由して丸八通りを北上し、大島駅とも接続。京葉通りを左に曲がって亀戸駅で終わり。北千住方面にも亀戸東武線で行けるよ。江東区の最後の陸の孤島、砂町エリアの資産価値がめちゃくちゃ上がると思うよ。

  26. 8810 匿名さん

    >>8809 匿名さん

    豊住ルートより地盤がぐちゃぐちゃだから無理。
    豊住ルートよりメリットなくて無理。

  27. 8811 匿名さん

    >>8808 匿名さん
    たとえ口約束だろうが、首長が約束したならそれは効力を持つ契約ですよ。

  28. 8812 匿名さん

    >>8811 匿名さん

    そんなことない。
    豊洲移転が何度も延期になったし、中止になったかもしれなかった。
    議論を重ねて決定し、着手までしたのに、その後にひっくりかえったかもしれない。

  29. 8813 匿名さん

    >>8810 匿名さん

    いやいや、豊住は意味無いって!地元民が言うんだから間違いない。

  30. 8814 匿名さん

    >>8813 匿名さん

    ここの掲示板にいる地元民(数人)笑
    その理論なら開通賛成派が多数なので意味あるねwww

  31. 8815 匿名さん

    >>8807 匿名さん
    豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。
    なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?
    バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?
    それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。

  32. 8816 匿名さん

    >>8814 匿名さん

    開通賛成派って、マンションの資産価値あげたいだけの人でしょ?本当に使える路線になると思ってるのか?

  33. 8817 匿名さん

    >>8812 匿名さん
    不可抗力で契約債務を履行できなければ、契約解除になることもあるでしょうね。
    でも市場移転した、つまり契約を履行した以上、それは有効な契約ということです。

  34. 8818 匿名さん

    >>8815 匿名さん
    約束してないなら、なぜ江東区の要求に対しで都知事はそう明言しないの?
    それはずいぶん不自然なことだと思うが。

  35. 8819 匿名さん

    今日も資産価値があがることへの嫉妬が気持ちいいな。

  36. 8820 匿名さん

    >>8819 匿名さん

    開通したらうちのマンションもきっと上がるだろうから嫉妬なんかしないよ。
    でも豊住線は要らないよ。自分さえ良ければいいってもんじゃないだろ?

  37. 8821 匿名さん

    変なやつもいるんだな。

  38. 8822 匿名さん

    お先に失礼します

    東京・大田区/蒲蒲線整備で6月末にも東京都と協議体立ち上げ
    https://www.decn.co.jp/?p=114524

  39. 8823 匿名さん

    >>8822 匿名さん

    おっ、いいねー。うち航空会社だから、羽田のアクセス良くなるのは歓迎よ。でも蒲田の商店街は打撃かもね。

  40. 8824 匿名さん

    昨日、勝どきに用があったからBRTのステーションを見に行ってきたんだけど、普通のバス停で笑った(笑)
    券売機置いて乗車前支払い制する話とか、プラットフォーム化してバリアフリーにする話はどこ行っちゃったの?
    壮大な構想が具現化するにつれて、着々と単なるバスに近づいてるんだけど

    1. 昨日、勝どきに用があったからBRTのステ...
  41. 8825 匿名さん

    >>8824 匿名さん
    そんな施設作るなんて決まってましたか?
    いつもの埋立地住民の勝手な妄想ですよね?

  42. 8826 口コミ知りたいさん

    都心と臨海地域とを結ぶ東京BRTについて
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/

    都心と臨海地域とを結ぶ BRT に関する事業計画 2018年 8 月
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf


    BRTについては別スレがあるのでそちらに誘導してやれ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546916/

  43. 8827 匿名さん

    小池さんが言う『豊洲を生かす、築地を守る』とは、地下鉄の話ではないのか?
    市場から銀座まで地下鉄を引けば、当然築地も通る。そうしたら築地場外と豊洲市場の行き来が出来て活気出るし、銀座方面の飲食店も買い出しが楽になる。
    豊住線なんかよりよっぽどメリットあるよ。

  44. 8828 匿名さん

    >>8827 匿名さん

    土曜の夜に笑いをありがとう。
    飲食店の買い出しってそこらへん主婦じゃないんだから、電車つかわんぞ笑

  45. 8829 匿名さん

    >>8827 匿名さん
    食材を手持ちして地下鉄で運んでる人なんかいるか?
    俺は知らないが。
    埋立地ポジはいつも無理やりな屁理屈ばかり言うよな。
    要するに臨海地下鉄なんていう、有明や晴海住民のマンションの価値を上げるためにしか意味がないものに莫大な税金を使うなんてあり得ないってことだよ。

  46. 8830 匿名さん

    >>8827 匿名さん

    >宇都宮氏が小池氏に、「豊洲移転は良かったのか、さらに『豊洲を生かす、築地を守る』の『築地を守る』はどうなっているのか」と質問した。

    >小池氏は「これからも豊洲市場がより活発になるように、都としても応援していくのは言うまでもない」とした。築地については「守る、ということも当然のことで、引き続き行ってまいります」と話した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/62ee44d0e4375b92ca74b023c404ec5ce8c9...

  47. 8831 匿名さん

    >急速に開発が進む臨海部ではインフラ整備が課題です。豊洲や有明地区は目覚ましい発展を遂げ、素晴らしい街へ変貌してきていますが、その人口と交通網のバランスが課題となっていました。
    >地下鉄8号線延伸などの公共交通整備は、喫緊の課題です。その対策として、東京都はBRT高速バス路線を開設します。虎ノ門、築地、晴海から始まり、有明、豊洲地区をぐるっと回る路線で、通常の都バスよりバス停の数も少ないことから早く移動できます。こちらの高速バスは5月からスタートするはずでしたが、新型コロナウイルスの影響で遅れています。夏以降に順次スタートさせる予定です。

    小池百合子から江東区の皆様へ 東京都知事選挙2020

  48. 8832 匿名さん

    >>8829 匿名さん

    臨海地下鉄よりも豊住だろうな。
    資産価値があがるってことは貴方も便利なるってことは認識してるんでしょ?

  49. 8833 マンション検討中さん

    百合子、8号線延伸言及してるのか?
    他の候補酷すぎるし百合子に入れるかな

  50. 8834 匿名さん

    >>8833 マンション検討中さん

    わざわざ8号線のために投票するのか?

  51. 8835 ご近所さん

    >>8833
    よく読め
    「地下鉄8号線延伸は、喫緊の課題だけど、とりあえずBRTで我慢しとけ」
    って、言ってるぞ、ひどい。

  52. 8836 匿名さん

    >>8835 ご近所さん

    このままBRTでなし崩しでしょ。地下鉄なんか掘るわけがない。元々地盤が弱いんだから、穴だらけにしないほうがいいよ。バスで十分。なんなら自転車。

  53. 8837 名無しさん

    >>8833 マンション検討中さん
    日本語読めない?
    公共交通整備が課題→都の回答はBRTの整備。
    8号線を延伸とは1mmも言ってないぞ。

  54. 8838 匿名さん

    BRTって豊住線もカバーすんの

  55. 8839 匿名さん

    >>8838 匿名さん
    しません。
    でも晴海二丁目にBRTの車両基地が建設されるから、8号線もとりあえずBRTからスタートみたいな形になるかもね。

  56. 8840 匿名さん

    せめてLRTくらいにはしたいところだろうけどね。
    もう、世の中地下に穴掘ってる時代じゃないとは思いますけど。。

    丸紅 ゴールドコーストトラムみたいなものとか。
    https://m.youtube.com/watch?v=NlonsNQ4A8Q

  57. 8841 匿名さん

    小池百合子よりは熊本前知事かな…

  58. 8842 匿名さん

    >>8840
    一番高度な公共交通機関が地下鉄でしょ…。
    バスも路面電車もその代替に過ぎない

  59. 8843 名無しさん

    >>8842 匿名さん
    バスが1時間に3本で足りてる区間に地下鉄は不要。
    昭和30年代に田舎にローカル線を敷いたのと変わらない。
    今は不要なものは作らない時代だよ。
    住民のわがままをいちいち叶える必要はない。

  60. 8844 匿名さん

    >>8841 匿名さん

    副知事

  61. 8845 匿名さん

    東西線の3密回避のために豊住線の早期着工を!

  62. 8846 匿名さん

    >>8843 名無しさん

    そうそう、便利なのはわかるけど、赤字確実で無駄な電車は要らない。区民はバスの充実でOK。
    テレワークの拡大、オフィスの移転がどれぐらいになるか分からないけど、それだけで東西線の混雑回避になるでしょ。

  63. 8847 匿名さん

    分からないを根拠に断言してて草。

    利権保持したい財務省と大企業の思惑通り緊縮脳になってどうすんの?
    価値が上がり続けてる自国建て通貨持ってる国だぞわが日本は。もう少し考えろよ。

  64. 8848 匿名さん

    >>8843 名無しさん
    東陽町と錦糸町の間は、1時間に35本以上走っていますよ。
    地下鉄は無理でも、さすがにこの区間はなんとかしてあげたいと思います。

  65. 8849 匿名さん

    >>8847 匿名さん

    財務省や大企業の思惑は知らん。要らないと単純に思ってるだけだ。
    頭のいいあんたなら、どれぐらい豊住線が必要か理解してるのかもしれないが、俺もあんたもここで言うだけなら、ただのボヤキよ。

  66. 8850 匿名さん

    >>8831 匿名さん

    中央区は日本橋川や隅田川など豊かな水辺空間も特徴です。私は、船を使った交通手段「舟運」を定着させ、水辺のにぎわいを創り出す取り組みを進めております。昨年夏は「船旅通勤」として、社会実験を実施しました。今後本格運用を目指し、具体的な検討を進めていきます。電車の混雑緩和にも役立つ可能性があると期待をしています。

    小池百合子から中央区の皆様へ 東京都知事選挙2020

  67. 8851 匿名さん

    船とバス
    イーネ

  68. 8852 匿名さん

    >>8851 匿名さん

    三越前からのトライアル乗ったわwww
    暑くて死ぬ。拷問

  69. 8853 匿名さん

    舟か。高速艇で豊洲から品川辺りまで行ってくれないかな?
    日本橋まで行ってくれるとちょっと便利かも。

  70. 8854 口コミ知りたいさん

    バスを増やすなり、地下鉄作るなり、どっちでもいい、何年も検討、検討言っていないではやく実現してほしい。

  71. 8855 匿名さん

    >>8854 口コミ知りたいさん

    無理っしょ。開通したとしても20~30年後よ。

  72. 8856 名無しさん

    百合子は埋立地は切り捨てですから地下鉄は永久にできませんね。

  73. 8857 匿名さん

    >>8856 名無しさん

    小池さんが永久に都知事する訳ないでしょ。またいつか話が持ち上がって将来的には通るかもしれないね。でも赤字路線だったら不要。採算合わない場合は掘る必要無し。東西線の混雑解消というなら、幕張とかあっち方面をもっと開発して、東京方面ではなく千葉・幕張方面に人を逆流させればいいじゃん。それで東西線だけでなく京葉線総武線の混雑は少しは解消されるよ。東京一極集中も改善されるし良いと思うんだが。

  74. 8858 口コミ知りたいさん

    百合子=埋立地切捨てってどこからきているのやら

  75. 8859 匿名さん

    百合子はIR賛成派だったと思ったけど。

  76. 8860 匿名さん

    >>8858 口コミ知りたいさん

    願望ですかね。

  77. 8861 マンション検討中さん

    豊洲への激烈なネガキャン
    豊住線、臨海地下鉄の放置
    地盤は練馬
    あたりからでしょ

  78. 8862 匿名さん

    >>8858 口コミ知りたいさん

    小池さんというより都民が全般的にそんな感じ

  79. 8863 匿名さん

    江東区長が、豊住線を「混雑解消のための線」と定義を変えたあと、
    テレワークが進んでしてしまったのは残念ですね。

    もし決まっても、完成まで10数年、そのあいだ、満員電車のまま。
    それより、今後もテレワーク推奨で。実際、激込みが解消されたので。
    建設は永久に無いでしょう。

  80. 8864 匿名さん

    ニート若葉は知らんだろうけど駅混雑は戻ってるよ。
    山手で80%位には戻してる

    東西線は元々混雑率200%の路線。仮に3割減でも140%。十分に密。子宮対策が必要

  81. 8865 匿名さん

    >>8864 匿名さん

    目標混雑率は180%なので2割減でも達成するからもういいんでない?
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1197014.html

  82. 8866 匿名さん

    >ニート若葉は知らんだろうけど駅混雑は戻ってるよ。
    >仮に3割減でも140%。十分に密。子宮対策が必要

    150%=肩が触れ合う程度で新聞は楽に読める
    140%なら充分達成していますね。

  83. 8867 名無しさん

    昭和のジジイたちが社員を通常出社に戻してるからな。
    まったくジジイはバカしかいないのか。
    これでまた外出抑制になったら飲食業はみんな壊滅して、日本に失業者が溢れ、治安が悪化するな。
    テレワークができる人はまだまだ続けないといけないのに、ITがわからない筋肉バカのジジイ連中が部下を出社させてるんだよ。

  84. 8868 名無しさん

    >>8863 匿名さん
    もう混雑解消のために新線を作るなんて、誰も賛成しない。
    テレワークして交代勤務にしたり、オフィスを郊外移転させれば解消。
    よって、豊住線や臨海地下鉄は凍結確定ですよ。

  85. 8869 匿名さん

    withコロナの時代は電車も密を避けなければならないので、混雑率100%でも対策が必要です。

  86. 8870 匿名さん

    >>8869 匿名さん
    電車でクラスターは発生してませんよ?

    新しい生活様式では、仕事はテレ、飲み会は過去の物に。
    新線は不要で、巨費は新様式構築に使うべきですね。

  87. 8871 名無しさん

    俺は今はテレワーク100%だから、バカ高いローンを組んで都心にマンションを買うなんてバカバカしい。

  88. 8872 匿名さん

    豊住線凍結とか言ってるバカは生鮮食品買うなよ。
    お前が今食えてる食品は豊住線バーターの豊洲市場のお陰なんだぞ。

    一生カップ麺で過ごせ?

  89. 8873 匿名さん

    >>8872 匿名さん

    都が豊住線を正式決定するまで江東区豊洲市場閉鎖すればそうなるね。

  90. 8874 匿名さん

    >>8872 匿名さん

    別に豊洲に市場来なくても、築地に残れば飯食えただろ。豊洲にこれ以上は人の流れは要らない。っていうか、赤字路線なんか要らねーだろ。
    まあ30年後に必要なら穴掘ればいいんじゃねーの?その頃の若い人達が必要ならね。
    俺はその頃はシルバーパスで都バスに乗れるから要らないけどね。

  91. 8875 匿名さん

    ここで8号線が必要って言ってるのは、千葉県民且つ、東西線ユーザなのか?江東区民で必要って言ってるのは議員以外はほぼいないと思うんだが。

  92. 8876 匿名さん

    臨海地下鉄作るみたいだね。

    1. 臨海地下鉄作るみたいだね。
  93. 8877 匿名さん

    出来たらいいけどね。この遅々として進まない路線図何年前からあるんだろう

  94. 8878 匿名さん

    金曜日発表されたばかりですよ。
    初めて、臨海地下鉄が載りました。

    で、準備ができた路線から始めるとのこと。これ、臨海地下鉄のことでしょ。

  95. 8879 名無しさん

    >>8875 匿名さん
    必要って言ってるのは豊洲住民。
    自分のマンションが値上がりして不動産すごろくをするのを心待ちにしている意地汚い人たち。
    彼らは豊住線がもし出来ても使うことはないんだよ。
    東陽町には用はないから。

  96. 8880 名無しさん

    >>8872 匿名さん
    豊住線を作るまで豊洲市場を閉鎖?
    できるもんならやってみろよ。
    マスコミで吊し上げられて日本や全世界から身勝手な奴らだと袋叩きにされて、江東区民は最低な奴らだと言われますよ。

  97. 8881 匿名さん

    名無しは豊洲の価値が上がるのが悔しくてたまらないんだな。
    こんな掲示板でしか反対運動できない矮小でつまらない貧乏人

  98. 8882 名無しさん

    開通することは永遠にないんだから悔しがることはないよ。

  99. 8883 匿名さん
  100. 8884 匿名さん

    >>8879 名無しさん

    俺も豊洲住民だが、豊住線は不要。あったら便利だろうが、都バスで十分。大体、豊洲が深川地区だってことすら知らない連中が東陽や住吉、錦糸町方面に用事ねーだろ。
    豊洲住民に不要な豊住線が開通したとして、豊洲の資産価値は上がるのか?住吉や東陽なら分かるが。

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