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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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8711
匿名さん
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8712
匿名さん
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8713
匿名さん
>>8709 匿名さん
メリットあるように思えないんすよね。東西線の混雑緩和って、本当に緩和可能か疑問。臨海部のアクセス向上って言ったって、中途半端な有明や台場までそんなに人が行くか?と思う。お台場に遊びに行く人やビックサイトで開催されるコミケへ行く連中には喜ばれるだろうけど。千葉の人が臨海部へ行くなら西船からJRで新木場出れるじゃん。
少し面倒だけど、月島経由で清澄白河や新宿線沿線は行けるから、今のままで十分。
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8714
匿名さん
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8715
匿名さん
なくても良いし、あっても助かる。
うちの資産価値も維持されるし、悪いことないわ。
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8716
匿名さん
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8717
匿名さん
新しい湾岸住民さんって、どちらかというと深川地区や城東地区は馴染みないでしょ?豊洲東雲有明も深川の一部だけど、あまり意識は無いように思うし、東陽や錦糸町、亀戸に用事があって行くとは思えないんだよね。
確かにうちも資産価値は上がるだろうけど、地元を起点にした路線が「赤字路線」とレッテル貼られるのは嫌だな。
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8718
匿名さん
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8719
匿名さん
>>8717 匿名さん
**水の意味が分からんが、運河沿いなら水はどこ行っても汚い。土壌汚染は豊洲6丁目の一部だけ。そんなもん気にしてたら住めんよ。
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8720
匿名さん
>>8714
選挙は投票所に行ってくれる人を当てにするものだからね。湾岸は残念ながら投票率が低い。
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8721
匿名さん
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8722
匿名さん
>>8721 匿名さん
これは交通量の多い首都高の老朽化っていう課題が明確ですからね。日本橋が変わる様を見てみたいですね!
ビックデータ使って、豊住線の利用見込み、湾岸エリア開発のロードマップや人口増加予測、需要予測など様々な観点から収支計算して黒字化が見えるなら、事業として動くんじゃないでしょうか。きっと見込みが無いから動かないんじゃないですかね?
故青島都知事が臨海部の開発止めなければ、もしかしたら開通もあったかもしれませんね。
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8723
匿名さん
あの頃の都の財政は火の車だったから、何れにしても中止するしかなかった。
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8724
マンション検討中さん
豊住線による混雑緩和効果は既に調査済み。
東西線とカニバるからメトロが渋ってるだけ
市民には多大な利益があり千葉・城東通勤電車の三密回避の切り札といえる。従って可及的速やかに国、東京、千葉が金だして整備性を進めるべき
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8725
匿名さん
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8726
匿名さん
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8727
匿名さん
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8728
匿名さん
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8729
匿名さん
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8730
匿名さん
>>8722 匿名さん
首都高の改修は大勢の命に関わるし、事故が起きてからでは遅い、最優先でやるべき公共工事。
豊住線や夢物語の臨海地下鉄はほとんどの都民には関係ないから作らなくても全く困らない。
バスがあればいい。
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8731
匿名さん
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8732
マンション検討中さん
超三密の東西線放置してる方が命に関わるわ
参考
首都高1日あたりの通過台数:25000台
東西線1日あたりの利用者数:1400000人(!!?!?)
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8733
匿名さん
>>8731 匿名さん
この記事読むと、地下鉄通すのは相当難しそうですね。東陽町 ~ 住吉は四ツ目通り沿いに地下掘れるから大丈夫そうだけど、豊洲 ~ 東陽町で間に1駅作るのは無理そうな気が。。途中の塩浜で京葉線が地下に潜るところもあるし。
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8734
匿名さん
>>8733 匿名さん
そーっすね。
豊洲-東陽町間の1駅は作らない妥協案だしてもいいと思う。
それで無理なら完全に新駅作らない通すだけの東西線のバイパス案。
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8735
匿名さん
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8736
匿名さん
>>8735 匿名さん
いえ、営業赤字にならないことが条件です。
リスクは一切かぶる気はありません。
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8737
匿名さん
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8738
匿名さん
>>8736 匿名さん
いつまでこの無駄な会合に付き合うんですかね。リスクかぶる気が一切ないならとっとと抜ければいいのに。
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8739
匿名さん
本気で作るのか分からないけど、住吉まで有楽町線の延伸なんですよね?そこから先は半蔵門線へ乗り換えにするのか、あるいは副都心線みたいな相互乗り入れにするのか。
有楽町線なのに数年に一回使うか使わないかの東横線の事故や遅れで影響出るのは本当に勘弁って思うのに、東武線の影響で遅れるなんてもっと勘弁。
まあ開通しても、もっと在宅勤務が当たり前になってたり、自分がもう引退してる年齢かもしれないし、あんまり問題ないかもしれないが。
在宅勤務が増えて旅客収入が無くなって事業そのものが無くなるかもしれないけどね。
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8740
匿名さん
>>8730 匿名さん
老巧化対策はその通りだけど日本橋区間の地下化は美観を優先してるよね。
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8741
匿名さん
つーかメトロを事業主体にすること自体無理がある
昭和のインフラ維持管理するだけの会社じゃん。
突破力ゼロ荒れ出来ませんこれできませんの硬直化した企業文化が容易に想像できる。
お荷物の市場とバーターなんだから都が責任持て。三密回避の御旗もある
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8742
匿名さん
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8743
名無しさん
>>8741 匿名さん
今からコロナの密対策で地下鉄掘っても、事業を計画、着手して完成するのはずっと先の10~15年先の話でしょ?
その頃はもう中学生の歴史の教科書に載るレベルの昔話だよ。
テレワークが当たり前の社会になり、本当か嘘か分からないが郊外が人気になって人が流れていったら、もう地下鉄掘る意味が無くなるよ。
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8744
匿名さん
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8745
匿名さん
豊住線は、それができて嬉しい人が少ないんだよね。採算性もいまいちだし。さらにいうと有楽町線の新木場方面への本数が減るなら反対の人までいる
でも、臨海地下鉄構想の延伸構想 (晴海あたり~品川駅~さらに池上線東横線)と繋がれば、人の流れを劇的に変える路線になること間違いないし、これを歓迎する人の数も桁違いになる
もしかたら、そっちが具体化するのを待っているのかもね。
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8746
匿名さん
嫉妬が気持ちいい。
今も便利だけどできたらもっと便利。晴海とか不便でかわいそう。
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8747
名無しさん
>>8745 匿名さん
新しい路線が出来たら便利になるし嬉しいと思いますよ。
でも東陽や錦糸町への移動は都バスで十分だと思うし、豊住線の採算性は悪そうだから、無理に開通させなくてもいいんじゃないかと。
そんな金あるなら、有明~銀座の地下鉄の方が有難い人が多いんじゃないですか?晴海の交通事情はちょっと可哀想なレベルですからね。
有明晴海の資産価値が上がって嫌な人がいるかもしれないけど。
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8748
匿名さん
まあ何れにせよ、豊住線、臨海地下鉄とも新ネタが出てこないね。
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8749
匿名さん
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8750
匿名さん
198号答申が出て早くも4年あまりが経つが、いまだに噂ばなしの段階止まりなのが残念。
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8751
匿名さん
唯一進んでる(アセス中)のはJR羽田アクセス線の東山手ルートですね。あと新線じゃないけど京急羽田の引上線か。
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8752
匿名さん
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8753
匿名さん
そう言えば羽田アクセス線も東山手ルート以外はあまり話を聞かないね。
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8754
匿名さん
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8755
匿名さん
>>8745 匿名さん
そんなの夢ですらなく完全な絵空事。
あったらいいなあ、という鉄道を全部つくるなんてできるわけがない。
メタンハイドレートが実用化されて日本がドバイみたいなお金持ち国家にならない限り。
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8756
匿名さん
>>8753 匿名さん
他の路線はなくても困らないから。
羽田空港アクセスは東山手ルートだけで充分。
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8757
匿名さん
>>8747 名無しさん
晴海と有明の住民が自分たちで建設するならいい。
だが国家予算や都の予算を使うのは許さない。
なぜなら俺は絶対に使うことはない鉄道だから、ムダでしかない。
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8758
匿名さん
>>8757 匿名さん
再開発のあるエリアに引っ越しなよ。
使わない新線のスレに来てくだらんこと言ってるバイタリティはどこから溢れてくるのか。
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8759
匿名さん
>>8757 匿名さん
大きな心で許容してあげてくださいよ。湾岸の開発だって、都税や国の税金でやってると思いますよ?自分の住むところは他人の税金で、自分が住まない使わないところは払いたくないって、税金の在り方を否定してますよ。ただ、無駄なことには使ってほしくないというところは同意です。
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8760
匿名さん
晴海フラッグが入居1年延期決定で契約破棄やら盛り上がってる。。あそこヤバいんじゃない?
明るい未来を奪われて可哀想だ。。
オリンピックに関わるとろくなことが無いねぇ。
もし来年開催出来たら、有明なんて酔っ払った中国人にあちこちで糞尿垂れ流されるんじゃないか?
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8761
匿名さん
オリンピックは中止だから晴海も入居延期にはならないよ。
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8762
匿名さん
>>8758 匿名さん
同じ時期に一斉に入居したようなエリアは陳腐化も激しい。
同じようなマンションが雨後の筍のように建ってると中古で売るときは叩かれるのは間違いない。
デベは売ったら後は客がどうなろうと知ったこっちゃないんだよ。
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8763
匿名さん
>>8757 匿名さん
俺の使わない路線はムダって。
すごいな。
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8764
匿名さん
>>8762 匿名さん
またくだらんこと言ってるやつおると思ったら、俺にレス付けてて笑う。レス乞食かよ。
なんで再開発=マンション建設なんだよ。
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8765
匿名さん
臨海地下鉄は30年後のオリンピック開催でワンチャンあると思ってる。
今回は中止になるだろうけど、有明アリーナをはじめインフラは色々作ったので湾岸地域的には目的達成済み。
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8766
ご近所
>>8761
晴フラは、なんでも、延期だか中止だか全然わからんから、解約するなら手付金を返す、ってことになったらしいよ。
同じような眺めのいい新築ってないから、眺望を望んでた人は可哀そうだよなぁ。
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8767
匿名さん
豊洲から東陽町までは地下掘るの難しそうだから、辰巳と繋げれば?
辰住線とかに名前変えて。
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8768
周辺住民さん
それは無理。辰巳駅は分岐できるような構造になっておらず大工事が必要。
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8769
匿名さん
>>8768 周辺住民さん
豊洲から遠回りで東陽町まで掘れば行けそうだけど、短いルートで考えるとマンションが多くて地下通すの難しそうと思って。けっこう基礎まで深く杭を打ってるでしょ?途中に一駅作る計画みたいだけど、塩浜か枝川三丁目に作るなら、かなり難しいルートになりそう。
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8770
匿名さん
豊住線のルートを変更できるのなら、東陽町から新木場に向かってりんかい線と乗り換え出来るようにした方が利便性が良い。
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8771
匿名さん
東西線沿線からりんかい線沿線に通勤する人なんかごく僅かだよ。
そんなもんビジネスにならない。
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8772
マンション検討中さん
豊洲から東陽町までは地下掘るの難しそうだから、辰巳と国際展示場と繋げれば??それで臨海辰住線とかに名前変えて。
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8773
匿名さん
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8774
匿名さん
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8775
匿名さん
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8776
匿名さん
>>8770
豊住線の大義名分は東西線の混雑緩和だからそれはないと思うな
東西線をバイパスさせるなら、葛西、西葛西、南砂町あたりから新木場経由で有楽町線乗り入れが良いんじゃないかな。このルートなから確実に混雑緩和に寄与すると思う
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8777
匿名さん
>>8773 匿名さん
ゆりかもめを勝どきまで一気に延伸しなかったのは、春海橋に高架橋があったからでしょうね。
それで次回に持ち越したんだろうな。横には晴海鉄道橋もあるし、工事のしにくさこの上ない。
新たなルートを考えるとなると土地の買収もやらないといけないし。
そうこうしているうちに中央区が反対し出した。
確かにこの高架橋取り壊すのか?再利用出来るのか?橋を全部作り直すのか?鉄道橋が工事に邪魔だろう?
など考えると面倒くさいな。
グーグルストリートビューで見てもこの大きさ、実際に見ると更に大きいです。
ゆりかもめ推進派の人は春海橋には触れないんですよね。。
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8778
匿名さん
>>8776 匿名さん
千葉の人は西船橋で都心 or 臨海の乗り換え可能だから、東西線のバイパスはあんまり効果無いような気がするんだけどなぁ。豊洲まで延ばしてゆりかもめで臨海地区に行く人ってそんなにいるのかね?
都営地下鉄と東京メトロが合併して同じ運賃で乗り換え出来るようになれば、それだけでかなり解決するような気がするけど。
江東区を縦に引くなら、やはり亀戸 ~ 新木場がいいな。
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8779
匿名さん
>>8774 匿名さん
その記事はゆりかもめを豊住線ルートで延伸するという計画だから中央区は無関係。
とは言え延伸ルートの江東区民も大反対だろうし記事は2015年時点で決断のラストチャンスという主旨だからどっちにしろ終わってる。
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8780
匿名さん
>>8777 匿名さん
バイパスはもうあまり使わないよねぇ。朝潮大橋が出来る前はよく使われたんだろうけど。
これ撤去してゆりかもめ延伸するなら、右曲がって佃に向かってそのまま八重洲まで抜けていけばいいのに。豊洲や有明の住民は八重洲に抜けた方が絶対嬉しいはず。
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8781
匿名さん
ゆりかもめを延伸する代わりに、BRTを新豊洲から新橋虎ノ門まで運行させるのね。
豊洲から住吉は、LRTでしょうね。
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8782
匿名さん
豊住線なんか利用少ないだろうし、ゆりかもめももう延伸無いし、どうせ豊洲から伸ばすなら住吉じゃなくて市場か有明通って高輪ゲートウェイまで地下鉄掘れば?西側ばかり便利にしてもあんまり意味無いか。
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8783
匿名さん
夢を語るのは自由ですが、東京メトロは新線建設は終了したから、新線建設の部署はもうありません。
よって、メトロが建設することはないですが。
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8784
匿名さん
>>8782 匿名さん
海底トンネルを掘らないといけないし、莫大な建設費になりますね。
誰も負担しませんよ。
その区間の交通需要や重要性は建設費に見合ったものではありません。
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8785
匿名さん
>>8784 匿名さん
どうだろうね、試算されているわけではないのでなんともいえない。
区間1 豊洲~住吉
区間2 豊洲~勝どき~リニア品川
区間3 区間1 + 区間2
区間1だけなら、工費がすくないが需要も少ない
区間2だけなら、工費がかかる割りに需要はない
区間3な、城東全域および千葉の一部にまで恩恵あり、もしかしたら工費に見あう需要があるかもね
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8786
匿名さん
豊住線が進捗しないのは、江東区が江東区だけのことを考えているからだろうね。
儲かるじぎょうならともかく、大して利益がでないうえ面倒となると、メトロも引き受けたくないでしょう。
豊住線を実現させたいなら、城東全域、湾岸全域の利益になる案をだして、東京都や周辺区の全面協力を引き出さないとね
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8787
匿名さん
そもそも江東区民の南北移動需要ってあるの?
江東区北部に住んでいてたまにバスを利用して豊洲方面に出るけど、凄い本数が少ないんだよね
みんな1年に1回東京ビッグサイトに行く時に豊住線があったら便利なのに、ってレベルの需要じゃないの?
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8788
匿名さん
>>8787 匿名さん
一応東陽町から市場行きのバスが出来ました。
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8789
匿名さん
>>8787 匿名さん
路線名は何ですか。業10はこんな感じ。
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8790
匿名さん
>>8789
錦13 (錦糸町行き)です。
一番、豊住線のルートに近い路線だと思います。
豊洲駅前の時刻表がこんな感じですね。
豊住線よりもまずはバスの本数を増やして欲しいってくらい少ないです。
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8791
匿名さん
住吉民としては、豊住ルートでBRT通してくれてもいいけどな。
ただ東西線の混雑緩和には繋がらないわな
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8792
匿名さん
そうなんすよね。南北の移動の需要はそんなにないから、バスの本数も少ないんだよね。スカイツリー~新橋は割りと多いけど、スカイツリー~豊洲だったらどれぐらいあるのか。休日は割りと乗ってるけどね。錦糸町方面は昔はもっと本数あったような気がするけど、半蔵門線が通って減ったのかな?
豊洲~東陽町も、昭和大に行く高齢者のためのバスだから、本数も少ないし運行時間帯も日中だけなんだよね。
だから地下鉄掘っても需要なんかあまり無いと思う。
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8793
匿名さん
>>8787 匿名さん
江東区の南北移動の需要はありますよ。東陽町から錦糸町への路線の乗降客数は多いです。
都07 門前仲町ー東陽町ー北砂ー亀戸駅通りー錦糸町駅
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8794
匿名さん
>>8787 匿名さん
東22
東京駅丸の内北口ー門前仲町ー東陽町駅前ー住吉駅前ー錦糸町駅前
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8795
匿名さん
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8796
匿名さん
>>8790 匿名さん
1時間に3本なら地下鉄にしてら確実に赤字になるローカル線です。
3両編成の電車がのんびり走るローカル線を莫大なカネをかけて作るなんてあり得ない。
メトロもこんなお荷物路線をやりたくないのは当たり前です。
豊洲住民のマンションの価値を上げるためだけに税金を使うなんて許されませんね。
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8797
匿名さん
バーターの市場移転で都知事に散々価値毀損されたんだから都は補填する義務はあるよ
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8798
匿名さん
>>8796 匿名さん
優しい方があげてくれてる時刻表も見てな。
錦糸町-東陽町間はばんばん走ってるよ。
朝に一回だけ乗ったことあるけど、ICカードをタッチする隙間もなかったわ 笑
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8799
匿名さん
>>8796
江東区民の需要はあまりないけど、メトロネットワーク全体で考えると確実に都心をショートカットして豊洲経由でお台場方面へ行く需要は確実にあるよ。
今は、東西線沿線、都営新宿線沿線、総武線沿線の人も、お台場行くのに新橋経由でグルっと回らないといけないからね。
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8800
匿名さん
錦糸町-東陽町間はバス本数が多いし、お台場へいくショートカットの需要もある
だから?
豊住線をつくれば黒字化が見込めるという話ですが
「見込める」だけだし、金額も大きくない
メトロが運営する前提で考えれば、大した儲けがでるわけでもない支線を増やしても面倒なだけ
東京都が運営するなら、やはり面倒なうえに、ドル箱バス路線を食われてしまう。また都営地下鉄にすれば、メトロ運営に比べて予想される乗客は少ない
収益という観点だけで見れば、豊住線にうまみはないんです。
江東区民が便利になる、だけでは弱いですね。
東京都やメトロを本気にさせるには、それ以上の付加価値が必要だと思います
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8801
匿名さん
事業始めるにあたり必要な諸々の検証は終わってます。今は技術的な検証段階。
ゴタゴタ言ってないでさっさと開通せい。バーターの豊洲市場にどんだけ迷惑かけられたと思ってんだ
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8802
匿名さん
>>8800 匿名さん
国交省で整備効果や事業性の検証した上で、進めるべきと結論が出てるんだから、何を今更だよ。
東京都が市場のバーターにした以上、最終的には都がケツ持てよとは思うけどね。
まあ、気に食わなければ議員か都長にでも立候補して捻り潰したらいかが。
どうせ今のまま放っておいても大して進まないとは思うが。
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8803
匿名さん
>>8801 匿名さん
豊洲だけど、俺は市場移転は全く困らなかったよ?生活で困ったことあったの?
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8804
匿名さん
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8805
匿名さん
コロナによる小池の大盤振る舞いで豊住線と臨海地下鉄はほぼ死亡。
確実と思われていた品川地下鉄でさえ危うい。
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8806
匿名さん
品川地下鉄さんは整備の優先順位低いし品川周辺基礎杭がいっぱいあって無理でしょ。
というか東京大阪間の往来激減でリニア開業すら怪しい
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8807
匿名さん
豊住線はバーターなんだから都が借金して推し進めるべき
東西線三密回避の意味合いもあるので最優先で進めるべき公共事業
日銀砲なんてうっても上級と外国のハゲタカ共しか儲からない
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8808
匿名さん
東京都との約束って、どこまで厳密なんだっけ?
口約束程度なのでは?
都議会で承認されなければ、約束といっても最終確定でないでしょうし。
やるよやるよと言いながら、本心はやる気ないからのらりくらりなんでしょうね。
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8809
匿名さん
どうせ縦に引くなら、新木場から延伸して南砂町を経由して丸八通りを北上し、大島駅とも接続。京葉通りを左に曲がって亀戸駅で終わり。北千住方面にも亀戸東武線で行けるよ。江東区の最後の陸の孤島、砂町エリアの資産価値がめちゃくちゃ上がると思うよ。
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8810
匿名さん
>>8809 匿名さん
豊住ルートより地盤がぐちゃぐちゃだから無理。
豊住ルートよりメリットなくて無理。
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8811
匿名さん
>>8808 匿名さん
たとえ口約束だろうが、首長が約束したならそれは効力を持つ契約ですよ。
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8812
匿名さん
>>8811 匿名さん
そんなことない。
豊洲移転が何度も延期になったし、中止になったかもしれなかった。
議論を重ねて決定し、着手までしたのに、その後にひっくりかえったかもしれない。
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8813
匿名さん
>>8810 匿名さん
いやいや、豊住は意味無いって!地元民が言うんだから間違いない。
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8814
匿名さん
>>8813 匿名さん
ここの掲示板にいる地元民(数人)笑
その理論なら開通賛成派が多数なので意味あるねwww
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8815
匿名さん
>>8807 匿名さん
豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。
なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?
バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?
それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。
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8816
匿名さん
>>8814 匿名さん
開通賛成派って、マンションの資産価値あげたいだけの人でしょ?本当に使える路線になると思ってるのか?
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8817
匿名さん
>>8812 匿名さん
不可抗力で契約債務を履行できなければ、契約解除になることもあるでしょうね。
でも市場移転した、つまり契約を履行した以上、それは有効な契約ということです。
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8818
匿名さん
>>8815 匿名さん
約束してないなら、なぜ江東区の要求に対しで都知事はそう明言しないの?
それはずいぶん不自然なことだと思うが。
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8819
匿名さん
今日も資産価値があがることへの嫉妬が気持ちいいな。
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8820
匿名さん
>>8819 匿名さん
開通したらうちのマンションもきっと上がるだろうから嫉妬なんかしないよ。
でも豊住線は要らないよ。自分さえ良ければいいってもんじゃないだろ?
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8821
匿名さん
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8822
匿名さん
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8823
匿名さん
>>8822 匿名さん
おっ、いいねー。うち航空会社だから、羽田のアクセス良くなるのは歓迎よ。でも蒲田の商店街は打撃かもね。
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8824
匿名さん
昨日、勝どきに用があったからBRTのステーションを見に行ってきたんだけど、普通のバス停で笑った(笑)
券売機置いて乗車前支払い制する話とか、プラットフォーム化してバリアフリーにする話はどこ行っちゃったの?
壮大な構想が具現化するにつれて、着々と単なるバスに近づいてるんだけど
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8825
匿名さん
>>8824 匿名さん
そんな施設作るなんて決まってましたか?
いつもの埋立地住民の勝手な妄想ですよね?
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8826
口コミ知りたいさん
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8827
匿名さん
小池さんが言う『豊洲を生かす、築地を守る』とは、地下鉄の話ではないのか?
市場から銀座まで地下鉄を引けば、当然築地も通る。そうしたら築地場外と豊洲市場の行き来が出来て活気出るし、銀座方面の飲食店も買い出しが楽になる。
豊住線なんかよりよっぽどメリットあるよ。
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8828
匿名さん
>>8827 匿名さん
土曜の夜に笑いをありがとう。
飲食店の買い出しってそこらへん主婦じゃないんだから、電車つかわんぞ笑
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8829
匿名さん
>>8827 匿名さん
食材を手持ちして地下鉄で運んでる人なんかいるか?
俺は知らないが。
埋立地ポジはいつも無理やりな屁理屈ばかり言うよな。
要するに臨海地下鉄なんていう、有明や晴海住民のマンションの価値を上げるためにしか意味がないものに莫大な税金を使うなんてあり得ないってことだよ。
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8830
匿名さん
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8831
匿名さん
>急速に開発が進む臨海部ではインフラ整備が課題です。豊洲や有明地区は目覚ましい発展を遂げ、素晴らしい街へ変貌してきていますが、その人口と交通網のバランスが課題となっていました。
>地下鉄8号線延伸などの公共交通整備は、喫緊の課題です。その対策として、東京都はBRT高速バス路線を開設します。虎ノ門、築地、晴海から始まり、有明、豊洲地区をぐるっと回る路線で、通常の都バスよりバス停の数も少ないことから早く移動できます。こちらの高速バスは5月からスタートするはずでしたが、新型コロナウイルスの影響で遅れています。夏以降に順次スタートさせる予定です。
小池百合子から江東区の皆様へ 東京都知事選挙2020
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8832
匿名さん
>>8829 匿名さん
臨海地下鉄よりも豊住だろうな。
資産価値があがるってことは貴方も便利なるってことは認識してるんでしょ?
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8833
マンション検討中さん
百合子、8号線延伸言及してるのか?
他の候補酷すぎるし百合子に入れるかな
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8834
匿名さん
>>8833 マンション検討中さん
わざわざ8号線のために投票するのか?
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8835
ご近所さん
>>8833
よく読め
「地下鉄8号線延伸は、喫緊の課題だけど、とりあえずBRTで我慢しとけ」
って、言ってるぞ、ひどい。
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8836
匿名さん
>>8835 ご近所さん
このままBRTでなし崩しでしょ。地下鉄なんか掘るわけがない。元々地盤が弱いんだから、穴だらけにしないほうがいいよ。バスで十分。なんなら自転車。
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8837
名無しさん
>>8833 マンション検討中さん
日本語読めない?
公共交通整備が課題→都の回答はBRTの整備。
8号線を延伸とは1mmも言ってないぞ。
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8838
匿名さん
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8839
匿名さん
>>8838 匿名さん
しません。
でも晴海二丁目にBRTの車両基地が建設されるから、8号線もとりあえずBRTからスタートみたいな形になるかもね。
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8840
匿名さん
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8841
匿名さん
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8842
匿名さん
>>8840
一番高度な公共交通機関が地下鉄でしょ…。
バスも路面電車もその代替に過ぎない
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8843
名無しさん
>>8842 匿名さん
バスが1時間に3本で足りてる区間に地下鉄は不要。
昭和30年代に田舎にローカル線を敷いたのと変わらない。
今は不要なものは作らない時代だよ。
住民のわがままをいちいち叶える必要はない。
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8844
匿名さん
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8845
匿名さん
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8846
匿名さん
>>8843 名無しさん
そうそう、便利なのはわかるけど、赤字確実で無駄な電車は要らない。区民はバスの充実でOK。
テレワークの拡大、オフィスの移転がどれぐらいになるか分からないけど、それだけで東西線の混雑回避になるでしょ。
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8847
匿名さん
分からないを根拠に断言してて草。
利権保持したい財務省と大企業の思惑通り緊縮脳になってどうすんの?
価値が上がり続けてる自国建て通貨持ってる国だぞわが日本は。もう少し考えろよ。
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8848
匿名さん
>>8843 名無しさん
東陽町と錦糸町の間は、1時間に35本以上走っていますよ。
地下鉄は無理でも、さすがにこの区間はなんとかしてあげたいと思います。
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8849
匿名さん
>>8847 匿名さん
財務省や大企業の思惑は知らん。要らないと単純に思ってるだけだ。
頭のいいあんたなら、どれぐらい豊住線が必要か理解してるのかもしれないが、俺もあんたもここで言うだけなら、ただのボヤキよ。
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8850
匿名さん
>>8831 匿名さん
>中央区は日本橋川や隅田川など豊かな水辺空間も特徴です。私は、船を使った交通手段「舟運」を定着させ、水辺のにぎわいを創り出す取り組みを進めております。昨年夏は「船旅通勤」として、社会実験を実施しました。今後本格運用を目指し、具体的な検討を進めていきます。電車の混雑緩和にも役立つ可能性があると期待をしています。
小池百合子から中央区の皆様へ 東京都知事選挙2020
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8851
匿名さん
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8852
匿名さん
>>8851 匿名さん
三越前からのトライアル乗ったわwww
暑くて死ぬ。拷問
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8853
匿名さん
舟か。高速艇で豊洲から品川辺りまで行ってくれないかな?
日本橋まで行ってくれるとちょっと便利かも。
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8854
口コミ知りたいさん
バスを増やすなり、地下鉄作るなり、どっちでもいい、何年も検討、検討言っていないではやく実現してほしい。
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8855
匿名さん
>>8854 口コミ知りたいさん
無理っしょ。開通したとしても20~30年後よ。
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8856
名無しさん
百合子は埋立地は切り捨てですから地下鉄は永久にできませんね。
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8857
匿名さん
>>8856 名無しさん
小池さんが永久に都知事する訳ないでしょ。またいつか話が持ち上がって将来的には通るかもしれないね。でも赤字路線だったら不要。採算合わない場合は掘る必要無し。東西線の混雑解消というなら、幕張とかあっち方面をもっと開発して、東京方面ではなく千葉・幕張方面に人を逆流させればいいじゃん。それで東西線だけでなく京葉線や総武線の混雑は少しは解消されるよ。東京一極集中も改善されるし良いと思うんだが。
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8858
口コミ知りたいさん
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8859
匿名さん
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8860
匿名さん
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8861
マンション検討中さん
豊洲への激烈なネガキャン
豊住線、臨海地下鉄の放置
地盤は練馬
あたりからでしょ
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8862
匿名さん
>>8858 口コミ知りたいさん
小池さんというより都民が全般的にそんな感じ
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8863
匿名さん
江東区長が、豊住線を「混雑解消のための線」と定義を変えたあと、
テレワークが進んでしてしまったのは残念ですね。
もし決まっても、完成まで10数年、そのあいだ、満員電車のまま。
それより、今後もテレワーク推奨で。実際、激込みが解消されたので。
建設は永久に無いでしょう。
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8864
匿名さん
ニート若葉は知らんだろうけど駅混雑は戻ってるよ。
山手で80%位には戻してる
東西線は元々混雑率200%の路線。仮に3割減でも140%。十分に密。子宮対策が必要
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8865
匿名さん
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8866
匿名さん
>ニート若葉は知らんだろうけど駅混雑は戻ってるよ。
>仮に3割減でも140%。十分に密。子宮対策が必要
150%=肩が触れ合う程度で新聞は楽に読める
140%なら充分達成していますね。
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8867
名無しさん
昭和のジジイたちが社員を通常出社に戻してるからな。
まったくジジイはバカしかいないのか。
これでまた外出抑制になったら飲食業はみんな壊滅して、日本に失業者が溢れ、治安が悪化するな。
テレワークができる人はまだまだ続けないといけないのに、ITがわからない筋肉バカのジジイ連中が部下を出社させてるんだよ。
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8868
名無しさん
>>8863 匿名さん
もう混雑解消のために新線を作るなんて、誰も賛成しない。
テレワークして交代勤務にしたり、オフィスを郊外移転させれば解消。
よって、豊住線や臨海地下鉄は凍結確定ですよ。
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8869
匿名さん
withコロナの時代は電車も密を避けなければならないので、混雑率100%でも対策が必要です。
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8870
匿名さん
>>8869 匿名さん
電車でクラスターは発生してませんよ?
新しい生活様式では、仕事はテレ、飲み会は過去の物に。
新線は不要で、巨費は新様式構築に使うべきですね。
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8871
名無しさん
俺は今はテレワーク100%だから、バカ高いローンを組んで都心にマンションを買うなんてバカバカしい。
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8872
匿名さん
豊住線凍結とか言ってるバカは生鮮食品買うなよ。
お前が今食えてる食品は豊住線バーターの豊洲市場のお陰なんだぞ。
一生カップ麺で過ごせ?
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8873
匿名さん
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8874
匿名さん
>>8872 匿名さん
別に豊洲に市場来なくても、築地に残れば飯食えただろ。豊洲にこれ以上は人の流れは要らない。っていうか、赤字路線なんか要らねーだろ。
まあ30年後に必要なら穴掘ればいいんじゃねーの?その頃の若い人達が必要ならね。
俺はその頃はシルバーパスで都バスに乗れるから要らないけどね。
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8875
匿名さん
ここで8号線が必要って言ってるのは、千葉県民且つ、東西線ユーザなのか?江東区民で必要って言ってるのは議員以外はほぼいないと思うんだが。
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8876
匿名さん
臨海地下鉄作るみたいだね。
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8877
匿名さん
出来たらいいけどね。この遅々として進まない路線図何年前からあるんだろう
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8878
匿名さん
金曜日発表されたばかりですよ。
初めて、臨海地下鉄が載りました。
で、準備ができた路線から始めるとのこと。これ、臨海地下鉄のことでしょ。
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8879
名無しさん
>>8875 匿名さん
必要って言ってるのは豊洲住民。
自分のマンションが値上がりして不動産すごろくをするのを心待ちにしている意地汚い人たち。
彼らは豊住線がもし出来ても使うことはないんだよ。
東陽町には用はないから。
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8880
名無しさん
>>8872 匿名さん
豊住線を作るまで豊洲市場を閉鎖?
できるもんならやってみろよ。
マスコミで吊し上げられて日本や全世界から身勝手な奴らだと袋叩きにされて、江東区民は最低な奴らだと言われますよ。
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8881
匿名さん
名無しは豊洲の価値が上がるのが悔しくてたまらないんだな。
こんな掲示板でしか反対運動できない矮小でつまらない貧乏人
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8882
名無しさん
開通することは永遠にないんだから悔しがることはないよ。
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8883
匿名さん
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8884
匿名さん
>>8879 名無しさん
俺も豊洲住民だが、豊住線は不要。あったら便利だろうが、都バスで十分。大体、豊洲が深川地区だってことすら知らない連中が東陽や住吉、錦糸町方面に用事ねーだろ。
豊洲住民に不要な豊住線が開通したとして、豊洲の資産価値は上がるのか?住吉や東陽なら分かるが。
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8885
匿名さん
>>8884 匿名さん
豊洲民だけどお前だけじゃね?
別にここでいらねーって騒いでも8路線に入ってる限りなくなることはないよ。
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8886
ご近所さん
インフラって、あなたのためだけに作るんじゃないんだけどね。
子供のうちは、周りの事とか考えないもんな。
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8887
匿名さん
8号線、東陽町と錦糸町の間だけでいいです。豊洲はいりません。
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8888
匿名さん
>>8885 匿名さん
あ?他の地元民も言ってんよ。どうせお前は田舎の新参者者だろ?何で必要なのか教えてくれよ。
千葉方面の人達が湾岸エリア来るのに必要って謂うなら開通に否定しねーが、地元民には不要だろ?って言ってんだよ。
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8889
匿名さん
>>8886 ご近所さん
お前も田舎の新参者か?お前も何で必要なのか聞かせろよ。豊洲住民にはほとんど要らねー電車だろうよ。
江戸川、千葉方面の一部の人が喜ぶだけじゃねーか。赤字路線なんか作らなくていいんだよ。
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8890
匿名さん
>>8887 匿名さん
そうそう。錦糸町~東陽町でいいよ。江東区の縦移動っていうなら、そこから新木場へ抜ければいい。
豊洲住民も縦移動が本当に必要だって言うなら新木場経由で行けばいいよ。
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8891
匿名さん
>>8888 匿名さん
落ち着けよ。誤字ってんぞ。笑
豊洲目的に来ることの人と豊洲からどこかに行くことしか考えられてない時点であたおか。
だから、埋め立て民ってバカにされるんだわ。
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8892
匿名さん
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8893
匿名さん
>>8892 匿名さん
今はコロナで駄目ですがインバウンドが来るかも。
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8894
匿名さん
>>8891 匿名さん
来ることの人?
あたおか?
何か変だけど、何処かの地方の方言なのか?
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8895
名無しさん
>>8891 匿名さん
東西線沿線から都心の勤務先に通うのに遠回りになる豊洲経由なんか使うわけないよ。
今ある路線で問題ない。
新線建設なんか無駄遣いの極み。
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8896
マンション検討中さん
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8897
匿名さん
>>8896 マンション検討中さん
なるほど。ありがとうございます!確かにそうですね。
ってことは私、ケンカ売られたってことなんですね。。
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8898
匿名さん
>>8894 匿名さん
さてさて、人のこと頭おかしいって言いやがって、ケンカ売ったんだよな?お前豊洲のやつか?
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8899
匿名さん
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8900
匿名さん
沿線住民装って反対運動してる奴は何がしたいんだか。インフラ整備は行政の主たる仕事だろ。都民財産になるのに反対する意味が分からん。税金の使い道なら他に叩くべき所が山ほどあるだろ。
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8901
匿名さん
バカなのか?
鉄道は道路と違って作って終わりじゃないんだよ。
その後も列車を走らせるにはコストがかかるし、鉄道会社は民間なんだから、営業赤字では運行しない。
運行できなくなって廃止されたりしたらとんでもないことだし、3両編成の電車を走らせるくらいなら地下鉄の必要はない。
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8902
匿名さん
>>8900 匿名さん
赤字ローカル線は財産ではなく負債なんだが。
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8903
匿名さん
匿名掲示板でアホがなに言おうと有識者が整備すべき路線電車と結論付けてるんだよ。投資分は回収出来るんだから進めるべき。
それと一般道路の方が維持管理費用かかるからな。信号機一台設けるの幾らかかるか知ってるのか?答えろダボ
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8904
匿名さん
豊住線は結局のところメトロ次第ですよね。区が上下分離方式で検討してたのに都はどちらもメトロでやれとひっくり返しましたが、引き受けてくれる可能性ってあるのでしょうか。
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8905
匿名さん
-
8906
匿名さん
検討するだけなら大してカネはかからない。
担当を1人つけときゃいいから。
メトロは仕方なく付き合ってるだけ。
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8907
匿名さん
>>8906 匿名さん
てことは区の懇談会と同じだね。開催が結構頻繁なのが気になったもので。
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8908
匿名さん
>>8900 匿名さん
装ってねーよ。古くからの住民だよ。たぶんここ書き込んでる人達よりも、長く住んでると思うぞ。
他に叩くべき事業はあるだろうが、ここは8号線のスレだろ?そこで8号線のこと言って何かおかしいのか?ここで別のこと言えって方が筋違いじゃねーの?
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8909
匿名さん
>>8908 匿名さん
熱量がおかしいからではないですか?
プロ市民
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8910
匿名さん
みんさん、暴言はイケません。
>withコロナの時代は電車も密を避けなければならないので、混雑率100%でも対策が必要です。
しかし、通勤者の減少で、江東区の試算もやり直しですよ?
都も国も脱通勤の政策なので、電車よりも通信に税金投下です。
>豊住線凍結とか言ってるバカは生鮮食品買うなよ。
>お前が今食えてる食品は豊住線バーターの豊洲市場のお陰なんだぞ。
>一生カップ麺で過ごせ
スーパーや寿司店へ、漁師が直販する時代ですし、
豊洲を介さず、web通販でも買えますよ?
豊洲市場のような中間マージン卸業は消えます。
そしたら、跡地に何か作ったらどうでしょうか。
江東区さんの自由です。
でも、千客万来施設の拡大とか、飲食は相当厳しいですよ。
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8911
匿名さん
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8912
匿名さん
>>8909 匿名さん
何でここに書き込むだけでプロ移民になるんだ?熱量がおかしい?何だそりゃ?
俺は江東区民として、区長が言う江東区の縦移動の必要性を言うなら、豊洲まで引くのは無駄だから東陽町止まり、あるいは新木場へ引けって思ってるだけよ。臨海副都心へ人流したいなら、そっちでも実現可能だろうよ。江東区もスポーツに力入れるなら、辰巳や夢の島のアクセス向上したほうがいいだろ。
将来的に江戸川区や千葉県民が必要だっていうなら、それは否定しねーよ。ただ、東陽町で乗り換えて1~2駅でまた乗り換えなんて面倒くせーんじゃねーのか?
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8913
匿名さん
臨海地下鉄がそろそろ動き出すらしい。
コロナ関連の経済対策の一環との事。
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8914
匿名さん
金のバラマキが来るぞ。一部は地下鉄建設に回ってくる。
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8915
匿名さん
>>8913 匿名さん
そんな嘘を書くと詐欺罪になりますが。
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8916
匿名さん
>>8914 匿名さん
頭悪すぎますね。
東京都はコロナ対策で一兆円使ってもう金がない。
あなたか10兆円くらい寄付したらすぐ工事始まるかもな。
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8917
匿名さん
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8918
匿名さん
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8919
匿名さん
釣りかな。
その話は結構いろんな方面から聞いてますよ。
経済対策で公共事業もやるみたいだよ。
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8920
匿名さん
東京で最優先すべきは圏央道の開通と首都高都心環状線の地下化。
必要もないローカル線はどうでもいい。
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8921
匿名さん
>>8919 匿名さん
釣りじゃなかったんですか?臨海地下鉄で経済対策になるんですかね?工事関係しか潤わないような気が。
まあ私は豊住線よりかはそっちの方が都心に抜ける分、有効性あると思いますけど。
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8922
匿名さん
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8923
匿名さん
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8924
匿名さん
やっぱり小池さんか~。
豊洲民は小池さん嫌いだからなぁ。小池さんも湾岸住民は嫌いかもしれないけどね。
こりゃ臨海地下鉄も豊住線も先延ばしだね。
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8925
匿名さん
>>8903 匿名さん
信号機の設置や道路の維持管理と、地下鉄8号線の話は何処で関係するんだ?地下鉄掘らなきゃ金は使わずそのままだろ。
ダボって何処の地方の言葉だ?東京ではそんな言葉使わねーよ。ヤンキー漫画の読み過ぎか?素で言うやつ初めてだ。田舎があるならお前には数十年後の東京の地下鉄は関係ねーんだから早く帰れよ。わかったか?
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8926
名無しさん
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8927
匿名さん
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8928
匿名さん
>>8926 名無しさん
スマホ替えたら若葉になっちまっただけよ。だからどうした?若葉だってけなして逃げんのかよ?
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8929
匿名さん
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8930
匿名さん
>>8929 匿名さん
皆匿名さんや名無しさんだから、誰から言われてるのか分からないんすけど、あなたは違う人なのかな?
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8931
匿名さん
小池再選で豊住線も臨海地下鉄も動きがなさそう
猪瀬が知事やってたら、とっくに豊住線着工してたと思う
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8932
匿名さん
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8933
マンション比較中さん
>>8931 匿名さん
小池さんでなくても、東京の財政はコロナでかなり使ってしまっているので当面無理だったんじゃない?皆「コロナ対策」を前面に打ち出していたし。
昨夜のMr.サンデーでも、給付金の支給で都の貯金の9割を使ってしまったと言っていましたよ。喫緊の課題はコロナ対策で、インフラ整備は後回しになるんじゃないですか?湾岸や江東区民の投票で小池さんが多ければ、これからも票が見込めると思って話進めると思うけど、そうでなければスルーされるんじゃないかな?
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8934
匿名さん
-
8935
匿名さん
-
8936
匿名さん
>>8935 匿名さん
>江東区が近年、実現に前のめりなのは、区側が築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への移転条件の1つとして、8号線の延伸の早期実現を盛り込み、小池氏もこれを受け入れたためだ。
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8937
匿名さん
>>8936 匿名さん
これ、江東区民はほとんど必要としてないのに、山崎区長が言うから違和感あるんだよ。区長なら江東区全体の利便性向上を考えたら、普通は亀戸~新木場なんだよな。
豊洲はシビックセンター建てて東陽町の区役所へ行く用事無くなったし、再開発されたから錦糸町の商業施設に行くことも無くなった。向こうも湾岸への用事なんかほぼ無いし。
葛飾区や墨田区、千葉や埼玉が声高に8号線を要望しているなら俺は反対しないけどね。
20~30年後には開通してるのかな?
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8938
匿名さん
おい、おまえの意見を江東区民の総意にするなよ。とんでもない奴だな。いつもの自称豊洲在住プロ市民だろw
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8939
匿名さん
-
8940
匿名さん
-
8941
匿名さん
>>8939 匿名さん
>都が事業の進め方を示せないのは、東京メトロが今後は新線を作らない方針だからだ。
>多摩都市モノレールの延伸事業(上北台―箱根ケ崎)は実質的に都の事業のため進めやすく、20年度予算で基本設計に関する調査費を計上した。
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8942
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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8943
マンション検討中さん
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8944
匿名さん
-
8945
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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8946
匿名さん
>>8943 マンション検討中さん
おう、俺は昭和生まれだよ。あんたは平成か?平成生まれなら平成らしいこと言ってくれよ。
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8947
匿名さん
>>8942 匿名さん
あなたもあなたのお友達もマイノリティだよ。
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8948
マンション比較中さん
>>8947 匿名さん
8号線を望んでるほうがマイノリティだと思いますよ?大多数の人はどうでもいいだろうし、江東区で日常的に縦移動したい人は極少数だと思っています。
千葉、埼玉で路線が走ってない地域の人は、電車が走ると便利になるでしょうね。あとは臨海地区を開発したい企業と、豊洲商友会のジジー連中かな?
ここでぼやいたって何も変わらないし、20~30年後には開通するのかもしれないけど、自分の子供達に負の遺産が残って欲しくないと思ってるだけですよ。地元に赤字路線が乗り入れるって考えただけで嫌だと思うし。
世の中が変わって8号線の開通効果で臨海地区が更に開発されて人の流れが変わるのであれば、それはそれでいいですけどね。
ただ、武蔵小杉や勝どきのように人が溢れ返って生活しづらくなるのは勘弁して欲しいと思っています。その頃はもう自分もジジーになっていて、そんなことすら思わなくなっているかもしれないですけどね。
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8949
匿名さん
新木場に用事あるのはどちら様でしょうか!?
それとも逆向きの京葉線からの乗り換え需要??
千葉から亀戸に行く用事??
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8950
匿名さん
>>8949 匿名さん
地方から来た人は新木場には用事無いと思うけど、産まれも育ちも江東区民なら、夢の島への移動って大変なことは身をもって知ってるはず。だから江東区の縦移動が長年の課題ってことは知っています。
江東区長が声を大にして縦移動に拘るなら、豊洲じゃなくて新木場じゃない?って思うだけ。江東区は、スポーツと人情の町って言ってますからね。江東区最大の運動場は夢の島ですよ。
新木場ならりんかい線で臨海副都心へ抜けていけるし、足立区や葛飾区、墨田区の人達も新木場経由で臨海副都心や千葉の湾岸沿いへ移動しやすくなる。豊洲経由でももちろん可能だけど、より空いてる方へ人を流した方が効率的じゃないですか?
千葉から亀戸に行くなら、わざわざ8号線なんか乗らずに総武線で行くでしょ。
いずれにせよ、東西線の混雑緩和にはならないと思いますけどね。
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8951
匿名さん
錦糸町方面から豊洲経由で新木場行きができるなら、それはそれでありかもね。
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8952
口コミ知りたいさん
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8953
匿名さん
この経緯、このスレでは見解が真っ二つにわかれてるけど…
>>8935
>江東区が近年、実現に前のめりなのは、区側が築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への移転条件の1つとして、8号線の延伸の早期実現を盛り込み、小池氏もこれを受け入れたためだ。
>8952
>2011年7月に江東区は豊洲市場を受入れる条件として「土壌汚染対策」「地下鉄8号線(有楽町線)の延伸を含む交通対策」「市場と一体化した観光拠点の整備」の3点で東京都と合意した経緯がある。
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8954
匿名さん
東京都は交通政策の答えとしてBRTを出した。
需要に対してオーバースペックであり、負の遺産になる地下鉄は作らないというのが現在の方針。
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8955
匿名さん
>>8954 匿名さん
江東区との合意を反古にするのか、それとも最初から合意などしてないというスタンスなのかどちらなのだろう。
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8956
匿名さん
地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。
交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。
江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。
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8957
匿名さん
>>8956 匿名さん
別に反論するわけではないのですが何かそういう結論に至る根拠というかネタ(報道とか公式リリースとか)はあるのでしょうか。
少なくとも>8953の記事は合意したことにされてますよね。
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8958
匿名さん
世界的に都市環境が大きく変化。
錦糸町の墨東病院とか、感染症対策が弱すぎ。
金が足りない。
地球温暖化対策も年々かかっていく。既に各地で水害頻発。
で、南砂あたりの低地がヤバ過ぎ。
金が足りない。
新線?
江東区さんも、新線建設の積立金を崩して
休業補償や将来に備えないと。
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8959
匿名さん
ふるさと納税で住民税の税収も減ってるしね。区に納めず、その減っている税金で地下鉄作れ、保育園作れって、かなり無茶振り。返礼品がお得なのは分かるし、魅力的な品もたくさんある。でも俺は地元を愛しているので、縁も所縁もない地域へのふるさと納税はやりません。中には本当の故郷への気持ちを込めてふるさと納税している人もいると思うけどね。
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8960
匿名さん
>>8958 匿名さん
温暖化で北極の氷が溶けて海面上昇したらヤバいね。空母いぶき読んでて怖くなった。20~30年後はどうなっちまうんだろうか?
今は湾岸タワマン人気だけど、海面上昇でリスク上がったら一気に下落するかもね。江東区墨田区江戸川区とかヤバいかも。地下鉄どころじゃないね。だから今まで着工どころか文計もしてないのかな?
もしかしたら、今のうちに標高が高い駅近物件に住んだ方が将来的には勝ち組なのかもしれないね。
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8961
匿名さん
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8962
匿名さん
>>8961 匿名さん
はい!身体は青年、心はピュアな少年なんです(笑)
影響受けやすいので笑ってやってください!
ちなみにワロタって、笑ったって意味?どこかの地方の方言?
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8963
匿名さん
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8964
匿名さん
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8965
匿名さん
基金といっても80億円か。全然足りないだろうな。
お金ないなら、住吉~東陽町から手をつければいいんじゃない?四つ目通り沿いだし、途中に小名木川と仙台堀川があるけど深くないから工場もしやすいだろうし。
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8966
匿名
必要ない路線ですから一部でも工事するなんてあり得ない。
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8967
匿名さん
>>8965 匿名さん
中間駅は作らず、とりあえず三駅を繋げるところからですね。
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8968
匿名さん
作ってすぐ廃止になった国鉄のローカル線みたいなバカなことになっては絶対にいけない。
税金を無駄遣いする余裕は全く無いから。
だから豊住線は凍結。
臨海地下鉄は計画を抹消。
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8969
匿名さん
>>8966 匿名さん
やはり俺が主張する都バスの拡充だな。
錦糸町~東陽町の本数が多いのは、東京駅行きだからでしょ?今の錦糸町行きを、大門通りではなく四つ目通りに変えるだけでかなり改善されると思うんだが。
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8971
名無しさん
確かに住吉-東陽町-豊洲の三駅の妥協案でいいと思います。
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8973
匿名さん
[No.8970~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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8974
匿名さん
みんな、こういう掲示板になれてなくて、書いてみたら思ったよりレスポンスがあって楽しくなってしまったんですよ。スルーしてあげて。
最低限のネットスラングすら知らない、検索すらできない、煽り耐性0なんだから…
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8975
匿名さん
10年くらい豊洲に住んでるけど、深川エリアにぜんぜん用事ないから、地下鉄なくても困ってない。
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8976
匿名さん
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8977
匿名さん
>>8976 匿名さん
ここにも…
>豊洲には中央区築地から新しい卸売市場が移転してきました。江東区は市場を受け入れる条件として、8号線の早期実現を東京都に約束させています。
>つまり江東区は都との約束をきちんと果たしたのだから、東京都も江東区との約束をきちんと履行してもらいたいと要望しているわけです。
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8978
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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8979
匿名さん
>>8977 匿名さん
予算が必要で鉄道事業者との競技も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。
どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?
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8980
匿名さん
>>8977 匿名さん
予算が必要で鉄道事業者との協議も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。
どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?
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8981
匿名さん
>>8979 匿名さん
約束は3つしたらしいんですよ。土壌汚染対策は市場移転に必要だったから対応して、あと1つの賑やかし施設は2023年に作るらしいです。
残り1つが地下鉄だけど、山崎区長が引退するまでのらりくらり引き延ばすんじゃないですかね?そもそも東京メトロが乗り気じゃないし、採算取れるか分からないですしね。赤字の可能性あっても誤魔化してやるのが公共事業のイメージなのに約50年塩漬けなのは、本当に意味がないって思われてるんですかね?
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8982
匿名さん
そもそも、採算性、優先度、住民の意見、納税者の意見、多角的に考査した上で着手する
ものです。
何かと引き換えに作らせるとか、強要行為を首長がしていることに大いに疑問ですね。
しかも、コロナで状況が一変しました。
少子化による人口減に加えてテレワークで利用者が減り、不採算路確定でしょう。
赤字インフラは維持費ばかりがのしかかり、子供世代への負の遺産です。
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8983
口コミ知りたいさん
そうそう。政治家がゴリ押しして、必要もないのに税金ムダ使いして鉄道を敷いて廃止にしたのが国鉄の赤字ローカル線。
そんな寝ぼけたことが通用したのは昭和30年代まで。
埋立地ポジって昭和育ちのジジイなのか?
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8984
匿名さん
何だか受け身ですね。人口減の時代だからこそ魅力的な地域作りをし、人や企業を呼び込む事が重要になるのでは?
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8985
匿名さん
>>8982 匿名さん
そういう約束自体は確かにあった?
都は遂行するつもりがないけどとりあえず約束しておいたのか。それともそんな約束はそもそも存在しないのか。
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8986
匿名さん
>>8984 匿名さん
人や企業を呼び込むのは都心でやってください。何で東京都民、江東区民になってたかだか数年の連中が住む町に都や区の金を投資しなくちゃいけないのかな?
そんな金あるなら亀戸や大島、砂町あたりの防災に力入れた方がいいよ。
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8987
匿名さん
>何だか受け身ですね。人口減の時代だからこそ魅力的な地域作りをし、人や企業を呼び込む事が重要になるのでは?
江東区長の主張はメトロの混雑緩和ですから。
もう終了です。
それと、ゼロメートル地帯に人を呼び込むとか、
大丈夫ですか?
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8988
匿名さん
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8989
匿名さん
>>8985 匿名さん
約束はあったんでしょうね。
江東区の攻勢に対して、あの小池さんが「約束なんてしてない」と言ってないんだから。
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8990
匿名さん
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8991
匿名さん
地方をもっと魅力的で人が集まる、地元民が残る町にしたほうがいいよ。皆東京に来て病んでしまうじゃん。漠然としてて具体的なことは分からんが、東京はちょっとおかしいんだよ。人格まで変えてしまう何かがあるんだよ。
東京の人は冷たいってよく言われるけど、大体地方のやつだからな。朝町を歩いてる人を見ると、暗い顔して下ばっかり見て余裕が無いように見えるもんな。もっと地方に分散して明るくのんびり暮らした方がいい。そんな東京ばかり人や資源を集めたってもう良いことないって!TVや雑誌に洗脳されてんだよ。
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8992
匿名さん
>>8991 匿名さん
正論だし全く同感だが、このスレで言ってもねぇ。。
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8993
匿名さん
>>8992 匿名さん
それを言っちゃーおしめーよ。そんなこと言ったらここの全ての書き込みがそうだよ。俺もここに書いて国や都が変わるなんて思ってないよ。
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8994
必要
国際競争力の強化の重要な一環です。十年前に東京はアジアのNo.1だが、現在... 知っているところ、東京大学のランキングは「1→7」になちゃた。もちろん色々検討必要ですが、えんぼうがあるべき。
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8995
匿名さん
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8996
匿名さん
なるほど。まだまだ土地がある湾岸エリアを更に再開発し人を呼び込み、アジアNo.1を目指すんですね。でもそれに千葉や埼玉から東京の下町経由で人を運ぶだけの8号線が本当に国際競争力向上に貢献できるの?しかも20~30年も先の話だし。7位どころか、その頃はもっと順位が下がってるかもよ? 湾岸を国際競争の向上の要にするなら、つくばエクスプレス~銀座~国際展示場の地下鉄がいいんじゃない?
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8997
匿名さん
何の線でもいい、進まなければ後退する。ほかの国は進歩しているからです。
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8998
匿名さん
国債発行してさっさと作れ。
順番は豊住線、南北線延伸、臨海地下鉄。
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8999
匿名さん
>>8998 匿名さん
これ以上東京の人口を増やす必要はない。
東京の人口を増やすために借金をするなんて許さない。
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9000
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9001
匿名さん
>>8996 匿名さん
湾岸を再開発してもシンガポールには勝てない。
香港はもうダメだが、アジアの経済の中心はシンガポールだよ。
日本なんか極東の辺境国。
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9002
匿名さん
俺も8号線は不要と思うが、日本の後退を望んでるやつは非国民か?あるいは隣国の人?
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9003
匿名さん
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9004
匿名さん
東京都東部地域及び千葉県西部地域から都心方面への利用者の快適性が向上、って書いてあるけど、いつから湾岸は都心方面になったの?かつてのスラム街が立派になったねぇ。嬉しいもんだ。田舎から出てきた皆さんのおかげだね。
でも、これって役人のよくあるでっち上げだよね。
皆都心に向かうのに、途中でローカルの豊洲や有明に抜ける電車に乗り換えることで混雑率が東西線20ポイント、京葉線15ポイントも良くなるはずがないと思うのは自分だけ??特に京葉線が有り得ない。
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9005
匿名さん
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9006
匿名さん
千葉、埼玉の路線が無い地域の方達は、8号線は悲願でしょうね。この記事に登場する野田や越谷辺りの人は、湾岸に行きたいっていうより、そもそも路線そのものが欲しいって感じですよね。そうすれば便利になって宅地開発されて人口も増えるだろうしね。
豊洲 ~ 住吉は置いておいて、野田 ~ 押上は何処が事業を行うの?東京メトロが作る訳ではないんだから千葉、埼玉が中心となって着工すればいいのに。
っていうかコロナで働き方が変わってくるかもしれないんだから、千葉、埼玉も企業誘致して人を集めればいいと思うんだけど。
東京は少し人を減らした方がいいよ。
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9007
匿名さん
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9008
匿名さん
>>9004 匿名さん
チミが大好きな都心六本木もヒルズ前はボロ屋だらけの薄汚い街だったんだゾ
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9009
匿名さん
国家強靭化に、豊住線?
郊外に新線を作るから、またそこが混む。
都心に住んで、歩きやチャリやBRTで移動すれば解決。
低地や郊外より、京浜東北線より東側の内陸を職住一体で高層化でOK
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9010
匿名さん
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9011
匿名さん
そもそもさ、都心3区にマンションたくさん建てちゃうからダメなんだよ。ビジネスの中心地なんだからビル建てときゃ良かったんだよ。晴海や勝どきなんてあんなにタワマン建てちゃって、もったいない。有明辺りなんてレジャーや物流の拠点にすれば良かったと思うよ。羽田も成田も近いし、海も目の前だしさ。豊洲なんて元々造船所と鉄鋼の町だぜ?きっと昔の方がうまく回ってたんだよ。良い場所に住居作り過ぎ。
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9012
匿名さん
>>9006 匿名さん
東京メトロは首都である東京23区の交通網整備の為の会社。
埼玉や千葉には路線は伸ばしません。東西線千葉区間は例外。
南北線みたいに23区ぎりぎりまでしか運行しないのでそれから先は自分たちで会社を作るしかありません。
埼玉高速鉄道が乗客が増えず苦しんでますが、8号線延伸区間もそうなるのは明白。
人口減の時代に線路さえ敷けば人口が増えるなんて浅はかすぎ。
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9013
匿名さん
>>9004 匿名さん
東京東部や千葉の人が都心に通勤するのに遠回りになる豊洲経由ルートなんか使うわけがない。
後付の屁理屈は役人の得意芸。
必要のないダムを税金を無駄遣いして作るときによくやる手口だ。
東陽町?豊洲はバスでも1時間に3本で十分なほど需要がなく、こんな区間を地下鉄にするなんて愚の骨頂。
メトロが相手にしないのは当たり前だな。
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9014
匿名さん
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9015
匿名さん
1時間に多くても400人くらいの需要なら地下鉄なんか全く不要だな。
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9016
匿名さん
埋立地の住宅団地に地下鉄を通すと国際競争が上がるのか?
笑わせんなよ。
埋立地ポジの理屈はいつも無理ありすぎなんだよ。
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9017
匿名さん
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9018
匿名さん
>>9013 匿名さん
湾岸方面に行く人が東陽町で乗り換えてくれてそこから先の混雑が多少マシになるって話でないの
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9019
匿名さん
8号線が必要だって言ってるやつら、大人しくなっちゃったな。最近越してきたばかりだからこの地域のことを全く知らなく、こんな地下鉄は需要が無いってことも分かってないから反論できないんじゃないの?役人が作った嘘の資料に踊らされて、自分の資産価値向上のことしか頭にないだろうからな。
今のお台場や豊洲、有明は、30年前は誰も見向きもしない寂れた土地だったが、今はこんなになっちまった。だからこれからの30年後の東京がどうなっているか想像も出来ないが、その時必要だったら次の世代で頑張って開通してくれ。俺はその時代はもうシルバーパスもらってるだろうから、錦糸町にはのんびり都バスで行くわ。
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9020
匿名さん
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9021
匿名さん
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9022
口コミ知りたいさん
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9023
匿名さん
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9024
匿名さん
首都直下地震が来るまで待ってるんじゃない?30年以内の発生が70%だろ?
地震でトンネル崩落したり、水没したりするかもしれないしな。
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9034
匿名さん
Yahooのアンケート見ると7月17日時点で賛成が45%対して反対が35%。
延伸して欲しいと思って投票した人が多いことになるのか。
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9037
匿名さん
[No.9025から本レスは、情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]
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9038
匿名さん
しかし、東京都がコロナ前に出したその事業スキームとやらも、どれだけテレワークが進むかによって変わってきそうだな。
個人的にはそんなに郊外には人は流れていかないと思うが、経済的にタワマンの支払いが出来ない人が増えると安い郊外に引っ越しする人が出てくるかもしれない。
都心から人が減ると、飲食店なんかも大打撃で減ってしまうかもしれないな。
そうやってちょっとずつ都心が寂れていくかもしれない。
その代わりに錦糸町や北千住、赤羽みたいな町に人が集まったりして。
これからどうなっていくんだろうな?
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9039
匿名さん
>>9034 匿名さん
あるならあったほうがいいってことだろ。
反対が35%あるほうを注目すべき。
それだけ要らないと言う人があるものを作ることはない。
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9040
匿名さん
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9041
匿名さん
-
9042
匿名さん
33%に
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9043
匿名さん
>>9042 匿名さん
インフラ投資をやめた国は終わり。
反対してるやつらは目先のことしか考えてない、人生のあがりを決め込んだ年寄りと無能。
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9044
匿名さん
赤字ローカル線建設とその営業で国鉄は破産。
その借金は国民の税金で国鉄消滅後も延々と返済した。
俺は埋立地住民に利益供与するために税金を使うのは許せないね。
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9045
匿名さん
俺は何十年とこの町で生きてきた肌感覚で、豊洲~住吉の地下鉄は需要が少ないから不要と言っている。ただ縦移動の必要性は分かるからバスの増便で十分だと思っている。
インフラの整備に否定的に思っているのではなく、臨海副都心へのアクセス向上というなら、国際展示場~銀座の方が良いんじゃないか?と言っている。江東区の縦移動だけなら、豊洲ではなく新木場でいいんじゃねーの?と言っているんだよ。
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