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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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8698
匿名さん
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8699
匿名さん
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8700
匿名さん
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8701
匿名さん
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8702
匿名さん
>>8698 匿名さん
有楽町線と東西線の乗り入れってこと?そんなことしたら、人身事故等の影響もろ被りになるよ。東西線って強風時はダウンバーストでひっくり返らないように運行止めなかった?京葉線だけ?
確か南砂町駅はホームの拡張工事か何かしてなかった?
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8703
匿名さん
江東区は、豊洲がど田舎だった頃から縦に線路が欲しいと言ってた。
豊洲は後から付け足しただけで、実は、東陽町から北砂を経由してJR線の錦糸町か亀戸に繋げたかっんだと思う。
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8704
匿名さん
>>8703 匿名さん
それはそれで貨物線使ってLRT構想があったね。
まだあるんだっけか?
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8705
匿名さん
>>8704 匿名さん
そういえば、まだ貨物線ありましたね。
子供の頃、STAND BY MEごっこと言って豊洲から塩浜の途中まで線路を歩いたなぁ。
今も豊洲運河に残ってる橋桁まで陸橋渡って線路の下に降りて、橋桁から貨物列車が走るのを真下から眺めたりした。今思うととっても危ないことしてたな。
あの線路を有効活用出来ればいいのにね。
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8706
匿名さん
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8707
匿名さん
国交省の答申リストに入ってない時点で可能性無しですな。
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8708
匿名さん
コロナ第2波の懸念など先が見通せない状況では、新線検討を進めるのは難しそうだね。
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8709
匿名さん
>>8673 匿名さん
確かに。
マンション販売業者の営業を楽にするためと豊洲住民の資産価値向上のために税金を使うのは許さない。
そんなバカなことを言う知事は辞職させられるよ。
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8710
匿名さん
>>8706 匿名さん
LRTですら輸送力過剰になる江東区の南北交通はバスでいい。
豊洲市場受け入れの代わりに地下鉄を作れ、なんてバカなことを江東区は言ってるが、鉄道は開通後もカネがかかる。
赤字を垂れ流して税金で穴埋めを続けたり、廃止なんてことになったら使った税金を江東区が返してくれるのか?
バカなこと要求すんなよな。
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8711
匿名さん
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8712
匿名さん
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8713
匿名さん
>>8709 匿名さん
メリットあるように思えないんすよね。東西線の混雑緩和って、本当に緩和可能か疑問。臨海部のアクセス向上って言ったって、中途半端な有明や台場までそんなに人が行くか?と思う。お台場に遊びに行く人やビックサイトで開催されるコミケへ行く連中には喜ばれるだろうけど。千葉の人が臨海部へ行くなら西船からJRで新木場出れるじゃん。
少し面倒だけど、月島経由で清澄白河や新宿線沿線は行けるから、今のままで十分。
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8714
匿名さん
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8715
匿名さん
なくても良いし、あっても助かる。
うちの資産価値も維持されるし、悪いことないわ。
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8716
匿名さん
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8717
匿名さん
新しい湾岸住民さんって、どちらかというと深川地区や城東地区は馴染みないでしょ?豊洲東雲有明も深川の一部だけど、あまり意識は無いように思うし、東陽や錦糸町、亀戸に用事があって行くとは思えないんだよね。
確かにうちも資産価値は上がるだろうけど、地元を起点にした路線が「赤字路線」とレッテル貼られるのは嫌だな。
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8718
匿名さん
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8719
匿名さん
>>8717 匿名さん
**水の意味が分からんが、運河沿いなら水はどこ行っても汚い。土壌汚染は豊洲6丁目の一部だけ。そんなもん気にしてたら住めんよ。
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8720
匿名さん
>>8714
選挙は投票所に行ってくれる人を当てにするものだからね。湾岸は残念ながら投票率が低い。
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8721
匿名さん
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8722
匿名さん
>>8721 匿名さん
これは交通量の多い首都高の老朽化っていう課題が明確ですからね。日本橋が変わる様を見てみたいですね!
ビックデータ使って、豊住線の利用見込み、湾岸エリア開発のロードマップや人口増加予測、需要予測など様々な観点から収支計算して黒字化が見えるなら、事業として動くんじゃないでしょうか。きっと見込みが無いから動かないんじゃないですかね?
故青島都知事が臨海部の開発止めなければ、もしかしたら開通もあったかもしれませんね。
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8723
匿名さん
あの頃の都の財政は火の車だったから、何れにしても中止するしかなかった。
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8724
マンション検討中さん
豊住線による混雑緩和効果は既に調査済み。
東西線とカニバるからメトロが渋ってるだけ
市民には多大な利益があり千葉・城東通勤電車の三密回避の切り札といえる。従って可及的速やかに国、東京、千葉が金だして整備性を進めるべき
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8725
匿名さん
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8726
匿名さん
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8727
匿名さん
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8728
匿名さん
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8729
匿名さん
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8730
匿名さん
>>8722 匿名さん
首都高の改修は大勢の命に関わるし、事故が起きてからでは遅い、最優先でやるべき公共工事。
豊住線や夢物語の臨海地下鉄はほとんどの都民には関係ないから作らなくても全く困らない。
バスがあればいい。
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8731
匿名さん
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8732
マンション検討中さん
超三密の東西線放置してる方が命に関わるわ
参考
首都高1日あたりの通過台数:25000台
東西線1日あたりの利用者数:1400000人(!!?!?)
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8733
匿名さん
>>8731 匿名さん
この記事読むと、地下鉄通すのは相当難しそうですね。東陽町 ~ 住吉は四ツ目通り沿いに地下掘れるから大丈夫そうだけど、豊洲 ~ 東陽町で間に1駅作るのは無理そうな気が。。途中の塩浜で京葉線が地下に潜るところもあるし。
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8734
匿名さん
>>8733 匿名さん
そーっすね。
豊洲-東陽町間の1駅は作らない妥協案だしてもいいと思う。
それで無理なら完全に新駅作らない通すだけの東西線のバイパス案。
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8735
匿名さん
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8736
匿名さん
>>8735 匿名さん
いえ、営業赤字にならないことが条件です。
リスクは一切かぶる気はありません。
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8737
匿名さん
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8738
匿名さん
>>8736 匿名さん
いつまでこの無駄な会合に付き合うんですかね。リスクかぶる気が一切ないならとっとと抜ければいいのに。
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8739
匿名さん
本気で作るのか分からないけど、住吉まで有楽町線の延伸なんですよね?そこから先は半蔵門線へ乗り換えにするのか、あるいは副都心線みたいな相互乗り入れにするのか。
有楽町線なのに数年に一回使うか使わないかの東横線の事故や遅れで影響出るのは本当に勘弁って思うのに、東武線の影響で遅れるなんてもっと勘弁。
まあ開通しても、もっと在宅勤務が当たり前になってたり、自分がもう引退してる年齢かもしれないし、あんまり問題ないかもしれないが。
在宅勤務が増えて旅客収入が無くなって事業そのものが無くなるかもしれないけどね。
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8740
匿名さん
>>8730 匿名さん
老巧化対策はその通りだけど日本橋区間の地下化は美観を優先してるよね。
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8741
匿名さん
つーかメトロを事業主体にすること自体無理がある
昭和のインフラ維持管理するだけの会社じゃん。
突破力ゼロ荒れ出来ませんこれできませんの硬直化した企業文化が容易に想像できる。
お荷物の市場とバーターなんだから都が責任持て。三密回避の御旗もある
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8742
匿名さん
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8743
名無しさん
>>8741 匿名さん
今からコロナの密対策で地下鉄掘っても、事業を計画、着手して完成するのはずっと先の10~15年先の話でしょ?
その頃はもう中学生の歴史の教科書に載るレベルの昔話だよ。
テレワークが当たり前の社会になり、本当か嘘か分からないが郊外が人気になって人が流れていったら、もう地下鉄掘る意味が無くなるよ。
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8744
匿名さん
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8745
匿名さん
豊住線は、それができて嬉しい人が少ないんだよね。採算性もいまいちだし。さらにいうと有楽町線の新木場方面への本数が減るなら反対の人までいる
でも、臨海地下鉄構想の延伸構想 (晴海あたり~品川駅~さらに池上線東横線)と繋がれば、人の流れを劇的に変える路線になること間違いないし、これを歓迎する人の数も桁違いになる
もしかたら、そっちが具体化するのを待っているのかもね。
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8746
匿名さん
嫉妬が気持ちいい。
今も便利だけどできたらもっと便利。晴海とか不便でかわいそう。
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8747
名無しさん
>>8745 匿名さん
新しい路線が出来たら便利になるし嬉しいと思いますよ。
でも東陽や錦糸町への移動は都バスで十分だと思うし、豊住線の採算性は悪そうだから、無理に開通させなくてもいいんじゃないかと。
そんな金あるなら、有明~銀座の地下鉄の方が有難い人が多いんじゃないですか?晴海の交通事情はちょっと可哀想なレベルですからね。
有明晴海の資産価値が上がって嫌な人がいるかもしれないけど。
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8748
匿名さん
まあ何れにせよ、豊住線、臨海地下鉄とも新ネタが出てこないね。
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8749
匿名さん
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8750
匿名さん
198号答申が出て早くも4年あまりが経つが、いまだに噂ばなしの段階止まりなのが残念。
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8751
匿名さん
唯一進んでる(アセス中)のはJR羽田アクセス線の東山手ルートですね。あと新線じゃないけど京急羽田の引上線か。
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8752
匿名さん
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8753
匿名さん
そう言えば羽田アクセス線も東山手ルート以外はあまり話を聞かないね。
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8754
匿名さん
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8755
匿名さん
>>8745 匿名さん
そんなの夢ですらなく完全な絵空事。
あったらいいなあ、という鉄道を全部つくるなんてできるわけがない。
メタンハイドレートが実用化されて日本がドバイみたいなお金持ち国家にならない限り。
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8756
匿名さん
>>8753 匿名さん
他の路線はなくても困らないから。
羽田空港アクセスは東山手ルートだけで充分。
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8757
匿名さん
>>8747 名無しさん
晴海と有明の住民が自分たちで建設するならいい。
だが国家予算や都の予算を使うのは許さない。
なぜなら俺は絶対に使うことはない鉄道だから、ムダでしかない。
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8758
匿名さん
>>8757 匿名さん
再開発のあるエリアに引っ越しなよ。
使わない新線のスレに来てくだらんこと言ってるバイタリティはどこから溢れてくるのか。
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8759
匿名さん
>>8757 匿名さん
大きな心で許容してあげてくださいよ。湾岸の開発だって、都税や国の税金でやってると思いますよ?自分の住むところは他人の税金で、自分が住まない使わないところは払いたくないって、税金の在り方を否定してますよ。ただ、無駄なことには使ってほしくないというところは同意です。
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8760
匿名さん
晴海フラッグが入居1年延期決定で契約破棄やら盛り上がってる。。あそこヤバいんじゃない?
明るい未来を奪われて可哀想だ。。
オリンピックに関わるとろくなことが無いねぇ。
もし来年開催出来たら、有明なんて酔っ払った中国人にあちこちで糞尿垂れ流されるんじゃないか?
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8761
匿名さん
オリンピックは中止だから晴海も入居延期にはならないよ。
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8762
匿名さん
>>8758 匿名さん
同じ時期に一斉に入居したようなエリアは陳腐化も激しい。
同じようなマンションが雨後の筍のように建ってると中古で売るときは叩かれるのは間違いない。
デベは売ったら後は客がどうなろうと知ったこっちゃないんだよ。
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8763
匿名さん
>>8757 匿名さん
俺の使わない路線はムダって。
すごいな。
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8764
匿名さん
>>8762 匿名さん
またくだらんこと言ってるやつおると思ったら、俺にレス付けてて笑う。レス乞食かよ。
なんで再開発=マンション建設なんだよ。
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8765
匿名さん
臨海地下鉄は30年後のオリンピック開催でワンチャンあると思ってる。
今回は中止になるだろうけど、有明アリーナをはじめインフラは色々作ったので湾岸地域的には目的達成済み。
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8766
ご近所
>>8761
晴フラは、なんでも、延期だか中止だか全然わからんから、解約するなら手付金を返す、ってことになったらしいよ。
同じような眺めのいい新築ってないから、眺望を望んでた人は可哀そうだよなぁ。
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8767
匿名さん
豊洲から東陽町までは地下掘るの難しそうだから、辰巳と繋げれば?
辰住線とかに名前変えて。
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8768
周辺住民さん
それは無理。辰巳駅は分岐できるような構造になっておらず大工事が必要。
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8769
匿名さん
>>8768 周辺住民さん
豊洲から遠回りで東陽町まで掘れば行けそうだけど、短いルートで考えるとマンションが多くて地下通すの難しそうと思って。けっこう基礎まで深く杭を打ってるでしょ?途中に一駅作る計画みたいだけど、塩浜か枝川三丁目に作るなら、かなり難しいルートになりそう。
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8770
匿名さん
豊住線のルートを変更できるのなら、東陽町から新木場に向かってりんかい線と乗り換え出来るようにした方が利便性が良い。
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8771
匿名さん
東西線沿線からりんかい線沿線に通勤する人なんかごく僅かだよ。
そんなもんビジネスにならない。
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8772
マンション検討中さん
豊洲から東陽町までは地下掘るの難しそうだから、辰巳と国際展示場と繋げれば??それで臨海辰住線とかに名前変えて。
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8773
匿名さん
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8774
匿名さん
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8775
匿名さん
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8776
匿名さん
>>8770
豊住線の大義名分は東西線の混雑緩和だからそれはないと思うな
東西線をバイパスさせるなら、葛西、西葛西、南砂町あたりから新木場経由で有楽町線乗り入れが良いんじゃないかな。このルートなから確実に混雑緩和に寄与すると思う
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8777
匿名さん
>>8773 匿名さん
ゆりかもめを勝どきまで一気に延伸しなかったのは、春海橋に高架橋があったからでしょうね。
それで次回に持ち越したんだろうな。横には晴海鉄道橋もあるし、工事のしにくさこの上ない。
新たなルートを考えるとなると土地の買収もやらないといけないし。
そうこうしているうちに中央区が反対し出した。
確かにこの高架橋取り壊すのか?再利用出来るのか?橋を全部作り直すのか?鉄道橋が工事に邪魔だろう?
など考えると面倒くさいな。
グーグルストリートビューで見てもこの大きさ、実際に見ると更に大きいです。
ゆりかもめ推進派の人は春海橋には触れないんですよね。。
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8778
匿名さん
>>8776 匿名さん
千葉の人は西船橋で都心 or 臨海の乗り換え可能だから、東西線のバイパスはあんまり効果無いような気がするんだけどなぁ。豊洲まで延ばしてゆりかもめで臨海地区に行く人ってそんなにいるのかね?
都営地下鉄と東京メトロが合併して同じ運賃で乗り換え出来るようになれば、それだけでかなり解決するような気がするけど。
江東区を縦に引くなら、やはり亀戸 ~ 新木場がいいな。
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8779
匿名さん
>>8774 匿名さん
その記事はゆりかもめを豊住線ルートで延伸するという計画だから中央区は無関係。
とは言え延伸ルートの江東区民も大反対だろうし記事は2015年時点で決断のラストチャンスという主旨だからどっちにしろ終わってる。
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8780
匿名さん
>>8777 匿名さん
バイパスはもうあまり使わないよねぇ。朝潮大橋が出来る前はよく使われたんだろうけど。
これ撤去してゆりかもめ延伸するなら、右曲がって佃に向かってそのまま八重洲まで抜けていけばいいのに。豊洲や有明の住民は八重洲に抜けた方が絶対嬉しいはず。
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8781
匿名さん
ゆりかもめを延伸する代わりに、BRTを新豊洲から新橋虎ノ門まで運行させるのね。
豊洲から住吉は、LRTでしょうね。
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8782
匿名さん
豊住線なんか利用少ないだろうし、ゆりかもめももう延伸無いし、どうせ豊洲から伸ばすなら住吉じゃなくて市場か有明通って高輪ゲートウェイまで地下鉄掘れば?西側ばかり便利にしてもあんまり意味無いか。
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8783
匿名さん
夢を語るのは自由ですが、東京メトロは新線建設は終了したから、新線建設の部署はもうありません。
よって、メトロが建設することはないですが。
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8784
匿名さん
>>8782 匿名さん
海底トンネルを掘らないといけないし、莫大な建設費になりますね。
誰も負担しませんよ。
その区間の交通需要や重要性は建設費に見合ったものではありません。
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8785
匿名さん
>>8784 匿名さん
どうだろうね、試算されているわけではないのでなんともいえない。
区間1 豊洲~住吉
区間2 豊洲~勝どき~リニア品川
区間3 区間1 + 区間2
区間1だけなら、工費がすくないが需要も少ない
区間2だけなら、工費がかかる割りに需要はない
区間3な、城東全域および千葉の一部にまで恩恵あり、もしかしたら工費に見あう需要があるかもね
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8786
匿名さん
豊住線が進捗しないのは、江東区が江東区だけのことを考えているからだろうね。
儲かるじぎょうならともかく、大して利益がでないうえ面倒となると、メトロも引き受けたくないでしょう。
豊住線を実現させたいなら、城東全域、湾岸全域の利益になる案をだして、東京都や周辺区の全面協力を引き出さないとね
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8787
匿名さん
そもそも江東区民の南北移動需要ってあるの?
江東区北部に住んでいてたまにバスを利用して豊洲方面に出るけど、凄い本数が少ないんだよね
みんな1年に1回東京ビッグサイトに行く時に豊住線があったら便利なのに、ってレベルの需要じゃないの?
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8788
匿名さん
>>8787 匿名さん
一応東陽町から市場行きのバスが出来ました。
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8789
匿名さん
>>8787 匿名さん
路線名は何ですか。業10はこんな感じ。
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8790
匿名さん
>>8789
錦13 (錦糸町行き)です。
一番、豊住線のルートに近い路線だと思います。
豊洲駅前の時刻表がこんな感じですね。
豊住線よりもまずはバスの本数を増やして欲しいってくらい少ないです。
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8791
匿名さん
住吉民としては、豊住ルートでBRT通してくれてもいいけどな。
ただ東西線の混雑緩和には繋がらないわな
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8792
匿名さん
そうなんすよね。南北の移動の需要はそんなにないから、バスの本数も少ないんだよね。スカイツリー~新橋は割りと多いけど、スカイツリー~豊洲だったらどれぐらいあるのか。休日は割りと乗ってるけどね。錦糸町方面は昔はもっと本数あったような気がするけど、半蔵門線が通って減ったのかな?
豊洲~東陽町も、昭和大に行く高齢者のためのバスだから、本数も少ないし運行時間帯も日中だけなんだよね。
だから地下鉄掘っても需要なんかあまり無いと思う。
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8793
匿名さん
>>8787 匿名さん
江東区の南北移動の需要はありますよ。東陽町から錦糸町への路線の乗降客数は多いです。
都07 門前仲町ー東陽町ー北砂ー亀戸駅通りー錦糸町駅
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8794
匿名さん
>>8787 匿名さん
東22
東京駅丸の内北口ー門前仲町ー東陽町駅前ー住吉駅前ー錦糸町駅前
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8795
匿名さん
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8796
匿名さん
>>8790 匿名さん
1時間に3本なら地下鉄にしてら確実に赤字になるローカル線です。
3両編成の電車がのんびり走るローカル線を莫大なカネをかけて作るなんてあり得ない。
メトロもこんなお荷物路線をやりたくないのは当たり前です。
豊洲住民のマンションの価値を上げるためだけに税金を使うなんて許されませんね。
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8797
匿名さん
バーターの市場移転で都知事に散々価値毀損されたんだから都は補填する義務はあるよ
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8798
匿名さん
>>8796 匿名さん
優しい方があげてくれてる時刻表も見てな。
錦糸町-東陽町間はばんばん走ってるよ。
朝に一回だけ乗ったことあるけど、ICカードをタッチする隙間もなかったわ 笑
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8799
匿名さん
>>8796
江東区民の需要はあまりないけど、メトロネットワーク全体で考えると確実に都心をショートカットして豊洲経由でお台場方面へ行く需要は確実にあるよ。
今は、東西線沿線、都営新宿線沿線、総武線沿線の人も、お台場行くのに新橋経由でグルっと回らないといけないからね。
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8800
匿名さん
錦糸町-東陽町間はバス本数が多いし、お台場へいくショートカットの需要もある
だから?
豊住線をつくれば黒字化が見込めるという話ですが
「見込める」だけだし、金額も大きくない
メトロが運営する前提で考えれば、大した儲けがでるわけでもない支線を増やしても面倒なだけ
東京都が運営するなら、やはり面倒なうえに、ドル箱バス路線を食われてしまう。また都営地下鉄にすれば、メトロ運営に比べて予想される乗客は少ない
収益という観点だけで見れば、豊住線にうまみはないんです。
江東区民が便利になる、だけでは弱いですね。
東京都やメトロを本気にさせるには、それ以上の付加価値が必要だと思います
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8801
匿名さん
事業始めるにあたり必要な諸々の検証は終わってます。今は技術的な検証段階。
ゴタゴタ言ってないでさっさと開通せい。バーターの豊洲市場にどんだけ迷惑かけられたと思ってんだ
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8802
匿名さん
>>8800 匿名さん
国交省で整備効果や事業性の検証した上で、進めるべきと結論が出てるんだから、何を今更だよ。
東京都が市場のバーターにした以上、最終的には都がケツ持てよとは思うけどね。
まあ、気に食わなければ議員か都長にでも立候補して捻り潰したらいかが。
どうせ今のまま放っておいても大して進まないとは思うが。
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8803
匿名さん
>>8801 匿名さん
豊洲だけど、俺は市場移転は全く困らなかったよ?生活で困ったことあったの?
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8804
匿名さん
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8805
匿名さん
コロナによる小池の大盤振る舞いで豊住線と臨海地下鉄はほぼ死亡。
確実と思われていた品川地下鉄でさえ危うい。
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8806
匿名さん
品川地下鉄さんは整備の優先順位低いし品川周辺基礎杭がいっぱいあって無理でしょ。
というか東京大阪間の往来激減でリニア開業すら怪しい
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8807
匿名さん
豊住線はバーターなんだから都が借金して推し進めるべき
東西線三密回避の意味合いもあるので最優先で進めるべき公共事業
日銀砲なんてうっても上級と外国のハゲタカ共しか儲からない
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8808
匿名さん
東京都との約束って、どこまで厳密なんだっけ?
口約束程度なのでは?
都議会で承認されなければ、約束といっても最終確定でないでしょうし。
やるよやるよと言いながら、本心はやる気ないからのらりくらりなんでしょうね。
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8809
匿名さん
どうせ縦に引くなら、新木場から延伸して南砂町を経由して丸八通りを北上し、大島駅とも接続。京葉通りを左に曲がって亀戸駅で終わり。北千住方面にも亀戸東武線で行けるよ。江東区の最後の陸の孤島、砂町エリアの資産価値がめちゃくちゃ上がると思うよ。
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8810
匿名さん
>>8809 匿名さん
豊住ルートより地盤がぐちゃぐちゃだから無理。
豊住ルートよりメリットなくて無理。
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8811
匿名さん
>>8808 匿名さん
たとえ口約束だろうが、首長が約束したならそれは効力を持つ契約ですよ。
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8812
匿名さん
>>8811 匿名さん
そんなことない。
豊洲移転が何度も延期になったし、中止になったかもしれなかった。
議論を重ねて決定し、着手までしたのに、その後にひっくりかえったかもしれない。
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8813
匿名さん
>>8810 匿名さん
いやいや、豊住は意味無いって!地元民が言うんだから間違いない。
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8814
匿名さん
>>8813 匿名さん
ここの掲示板にいる地元民(数人)笑
その理論なら開通賛成派が多数なので意味あるねwww
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8815
匿名さん
>>8807 匿名さん
豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。
なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?
バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?
それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。
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8816
匿名さん
>>8814 匿名さん
開通賛成派って、マンションの資産価値あげたいだけの人でしょ?本当に使える路線になると思ってるのか?
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8817
匿名さん
>>8812 匿名さん
不可抗力で契約債務を履行できなければ、契約解除になることもあるでしょうね。
でも市場移転した、つまり契約を履行した以上、それは有効な契約ということです。
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8818
匿名さん
>>8815 匿名さん
約束してないなら、なぜ江東区の要求に対しで都知事はそう明言しないの?
それはずいぶん不自然なことだと思うが。
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8819
匿名さん
今日も資産価値があがることへの嫉妬が気持ちいいな。
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8820
匿名さん
>>8819 匿名さん
開通したらうちのマンションもきっと上がるだろうから嫉妬なんかしないよ。
でも豊住線は要らないよ。自分さえ良ければいいってもんじゃないだろ?
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8821
匿名さん
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8822
匿名さん
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8823
匿名さん
>>8822 匿名さん
おっ、いいねー。うち航空会社だから、羽田のアクセス良くなるのは歓迎よ。でも蒲田の商店街は打撃かもね。
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8824
匿名さん
昨日、勝どきに用があったからBRTのステーションを見に行ってきたんだけど、普通のバス停で笑った(笑)
券売機置いて乗車前支払い制する話とか、プラットフォーム化してバリアフリーにする話はどこ行っちゃったの?
壮大な構想が具現化するにつれて、着々と単なるバスに近づいてるんだけど
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8825
匿名さん
>>8824 匿名さん
そんな施設作るなんて決まってましたか?
いつもの埋立地住民の勝手な妄想ですよね?
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8826
口コミ知りたいさん
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8827
匿名さん
小池さんが言う『豊洲を生かす、築地を守る』とは、地下鉄の話ではないのか?
市場から銀座まで地下鉄を引けば、当然築地も通る。そうしたら築地場外と豊洲市場の行き来が出来て活気出るし、銀座方面の飲食店も買い出しが楽になる。
豊住線なんかよりよっぽどメリットあるよ。
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8828
匿名さん
>>8827 匿名さん
土曜の夜に笑いをありがとう。
飲食店の買い出しってそこらへん主婦じゃないんだから、電車つかわんぞ笑
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8829
匿名さん
>>8827 匿名さん
食材を手持ちして地下鉄で運んでる人なんかいるか?
俺は知らないが。
埋立地ポジはいつも無理やりな屁理屈ばかり言うよな。
要するに臨海地下鉄なんていう、有明や晴海住民のマンションの価値を上げるためにしか意味がないものに莫大な税金を使うなんてあり得ないってことだよ。
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8830
匿名さん
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8831
匿名さん
>急速に開発が進む臨海部ではインフラ整備が課題です。豊洲や有明地区は目覚ましい発展を遂げ、素晴らしい街へ変貌してきていますが、その人口と交通網のバランスが課題となっていました。
>地下鉄8号線延伸などの公共交通整備は、喫緊の課題です。その対策として、東京都はBRT高速バス路線を開設します。虎ノ門、築地、晴海から始まり、有明、豊洲地区をぐるっと回る路線で、通常の都バスよりバス停の数も少ないことから早く移動できます。こちらの高速バスは5月からスタートするはずでしたが、新型コロナウイルスの影響で遅れています。夏以降に順次スタートさせる予定です。
小池百合子から江東区の皆様へ 東京都知事選挙2020
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8832
匿名さん
>>8829 匿名さん
臨海地下鉄よりも豊住だろうな。
資産価値があがるってことは貴方も便利なるってことは認識してるんでしょ?
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8833
マンション検討中さん
百合子、8号線延伸言及してるのか?
他の候補酷すぎるし百合子に入れるかな
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8834
匿名さん
>>8833 マンション検討中さん
わざわざ8号線のために投票するのか?
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8835
ご近所さん
>>8833
よく読め
「地下鉄8号線延伸は、喫緊の課題だけど、とりあえずBRTで我慢しとけ」
って、言ってるぞ、ひどい。
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8836
匿名さん
>>8835 ご近所さん
このままBRTでなし崩しでしょ。地下鉄なんか掘るわけがない。元々地盤が弱いんだから、穴だらけにしないほうがいいよ。バスで十分。なんなら自転車。
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8837
名無しさん
>>8833 マンション検討中さん
日本語読めない?
公共交通整備が課題→都の回答はBRTの整備。
8号線を延伸とは1mmも言ってないぞ。
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8838
匿名さん
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8839
匿名さん
>>8838 匿名さん
しません。
でも晴海二丁目にBRTの車両基地が建設されるから、8号線もとりあえずBRTからスタートみたいな形になるかもね。
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8840
匿名さん
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8841
匿名さん
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8842
匿名さん
>>8840
一番高度な公共交通機関が地下鉄でしょ…。
バスも路面電車もその代替に過ぎない
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8843
名無しさん
>>8842 匿名さん
バスが1時間に3本で足りてる区間に地下鉄は不要。
昭和30年代に田舎にローカル線を敷いたのと変わらない。
今は不要なものは作らない時代だよ。
住民のわがままをいちいち叶える必要はない。
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8844
匿名さん
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8845
匿名さん
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8846
匿名さん
>>8843 名無しさん
そうそう、便利なのはわかるけど、赤字確実で無駄な電車は要らない。区民はバスの充実でOK。
テレワークの拡大、オフィスの移転がどれぐらいになるか分からないけど、それだけで東西線の混雑回避になるでしょ。
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8847
匿名さん
分からないを根拠に断言してて草。
利権保持したい財務省と大企業の思惑通り緊縮脳になってどうすんの?
価値が上がり続けてる自国建て通貨持ってる国だぞわが日本は。もう少し考えろよ。
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8848
匿名さん
>>8843 名無しさん
東陽町と錦糸町の間は、1時間に35本以上走っていますよ。
地下鉄は無理でも、さすがにこの区間はなんとかしてあげたいと思います。
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8849
匿名さん
>>8847 匿名さん
財務省や大企業の思惑は知らん。要らないと単純に思ってるだけだ。
頭のいいあんたなら、どれぐらい豊住線が必要か理解してるのかもしれないが、俺もあんたもここで言うだけなら、ただのボヤキよ。
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8850
匿名さん
>>8831 匿名さん
>中央区は日本橋川や隅田川など豊かな水辺空間も特徴です。私は、船を使った交通手段「舟運」を定着させ、水辺のにぎわいを創り出す取り組みを進めております。昨年夏は「船旅通勤」として、社会実験を実施しました。今後本格運用を目指し、具体的な検討を進めていきます。電車の混雑緩和にも役立つ可能性があると期待をしています。
小池百合子から中央区の皆様へ 東京都知事選挙2020
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8851
匿名さん
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8852
匿名さん
>>8851 匿名さん
三越前からのトライアル乗ったわwww
暑くて死ぬ。拷問
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8853
匿名さん
舟か。高速艇で豊洲から品川辺りまで行ってくれないかな?
日本橋まで行ってくれるとちょっと便利かも。
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8854
口コミ知りたいさん
バスを増やすなり、地下鉄作るなり、どっちでもいい、何年も検討、検討言っていないではやく実現してほしい。
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8855
匿名さん
>>8854 口コミ知りたいさん
無理っしょ。開通したとしても20~30年後よ。
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8856
名無しさん
百合子は埋立地は切り捨てですから地下鉄は永久にできませんね。
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8857
匿名さん
>>8856 名無しさん
小池さんが永久に都知事する訳ないでしょ。またいつか話が持ち上がって将来的には通るかもしれないね。でも赤字路線だったら不要。採算合わない場合は掘る必要無し。東西線の混雑解消というなら、幕張とかあっち方面をもっと開発して、東京方面ではなく千葉・幕張方面に人を逆流させればいいじゃん。それで東西線だけでなく京葉線や総武線の混雑は少しは解消されるよ。東京一極集中も改善されるし良いと思うんだが。
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8858
口コミ知りたいさん
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8859
匿名さん
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8860
匿名さん
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8861
マンション検討中さん
豊洲への激烈なネガキャン
豊住線、臨海地下鉄の放置
地盤は練馬
あたりからでしょ
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8862
匿名さん
>>8858 口コミ知りたいさん
小池さんというより都民が全般的にそんな感じ
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8863
匿名さん
江東区長が、豊住線を「混雑解消のための線」と定義を変えたあと、
テレワークが進んでしてしまったのは残念ですね。
もし決まっても、完成まで10数年、そのあいだ、満員電車のまま。
それより、今後もテレワーク推奨で。実際、激込みが解消されたので。
建設は永久に無いでしょう。
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8864
匿名さん
ニート若葉は知らんだろうけど駅混雑は戻ってるよ。
山手で80%位には戻してる
東西線は元々混雑率200%の路線。仮に3割減でも140%。十分に密。子宮対策が必要
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8865
匿名さん
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8866
匿名さん
>ニート若葉は知らんだろうけど駅混雑は戻ってるよ。
>仮に3割減でも140%。十分に密。子宮対策が必要
150%=肩が触れ合う程度で新聞は楽に読める
140%なら充分達成していますね。
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8867
名無しさん
昭和のジジイたちが社員を通常出社に戻してるからな。
まったくジジイはバカしかいないのか。
これでまた外出抑制になったら飲食業はみんな壊滅して、日本に失業者が溢れ、治安が悪化するな。
テレワークができる人はまだまだ続けないといけないのに、ITがわからない筋肉バカのジジイ連中が部下を出社させてるんだよ。
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8868
名無しさん
>>8863 匿名さん
もう混雑解消のために新線を作るなんて、誰も賛成しない。
テレワークして交代勤務にしたり、オフィスを郊外移転させれば解消。
よって、豊住線や臨海地下鉄は凍結確定ですよ。
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8869
匿名さん
withコロナの時代は電車も密を避けなければならないので、混雑率100%でも対策が必要です。
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8870
匿名さん
>>8869 匿名さん
電車でクラスターは発生してませんよ?
新しい生活様式では、仕事はテレ、飲み会は過去の物に。
新線は不要で、巨費は新様式構築に使うべきですね。
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8871
名無しさん
俺は今はテレワーク100%だから、バカ高いローンを組んで都心にマンションを買うなんてバカバカしい。
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8872
匿名さん
豊住線凍結とか言ってるバカは生鮮食品買うなよ。
お前が今食えてる食品は豊住線バーターの豊洲市場のお陰なんだぞ。
一生カップ麺で過ごせ?
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8873
匿名さん
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8874
匿名さん
>>8872 匿名さん
別に豊洲に市場来なくても、築地に残れば飯食えただろ。豊洲にこれ以上は人の流れは要らない。っていうか、赤字路線なんか要らねーだろ。
まあ30年後に必要なら穴掘ればいいんじゃねーの?その頃の若い人達が必要ならね。
俺はその頃はシルバーパスで都バスに乗れるから要らないけどね。
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8875
匿名さん
ここで8号線が必要って言ってるのは、千葉県民且つ、東西線ユーザなのか?江東区民で必要って言ってるのは議員以外はほぼいないと思うんだが。
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8876
匿名さん
臨海地下鉄作るみたいだね。
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8877
匿名さん
出来たらいいけどね。この遅々として進まない路線図何年前からあるんだろう
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8878
匿名さん
金曜日発表されたばかりですよ。
初めて、臨海地下鉄が載りました。
で、準備ができた路線から始めるとのこと。これ、臨海地下鉄のことでしょ。
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8879
名無しさん
>>8875 匿名さん
必要って言ってるのは豊洲住民。
自分のマンションが値上がりして不動産すごろくをするのを心待ちにしている意地汚い人たち。
彼らは豊住線がもし出来ても使うことはないんだよ。
東陽町には用はないから。
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8880
名無しさん
>>8872 匿名さん
豊住線を作るまで豊洲市場を閉鎖?
できるもんならやってみろよ。
マスコミで吊し上げられて日本や全世界から身勝手な奴らだと袋叩きにされて、江東区民は最低な奴らだと言われますよ。
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8881
匿名さん
名無しは豊洲の価値が上がるのが悔しくてたまらないんだな。
こんな掲示板でしか反対運動できない矮小でつまらない貧乏人
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8882
名無しさん
開通することは永遠にないんだから悔しがることはないよ。
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8883
匿名さん
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8884
匿名さん
>>8879 名無しさん
俺も豊洲住民だが、豊住線は不要。あったら便利だろうが、都バスで十分。大体、豊洲が深川地区だってことすら知らない連中が東陽や住吉、錦糸町方面に用事ねーだろ。
豊洲住民に不要な豊住線が開通したとして、豊洲の資産価値は上がるのか?住吉や東陽なら分かるが。
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8885
匿名さん
>>8884 匿名さん
豊洲民だけどお前だけじゃね?
別にここでいらねーって騒いでも8路線に入ってる限りなくなることはないよ。
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8886
ご近所さん
インフラって、あなたのためだけに作るんじゃないんだけどね。
子供のうちは、周りの事とか考えないもんな。
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8887
匿名さん
8号線、東陽町と錦糸町の間だけでいいです。豊洲はいりません。
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8888
匿名さん
>>8885 匿名さん
あ?他の地元民も言ってんよ。どうせお前は田舎の新参者者だろ?何で必要なのか教えてくれよ。
千葉方面の人達が湾岸エリア来るのに必要って謂うなら開通に否定しねーが、地元民には不要だろ?って言ってんだよ。
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8889
匿名さん
>>8886 ご近所さん
お前も田舎の新参者か?お前も何で必要なのか聞かせろよ。豊洲住民にはほとんど要らねー電車だろうよ。
江戸川、千葉方面の一部の人が喜ぶだけじゃねーか。赤字路線なんか作らなくていいんだよ。
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8890
匿名さん
>>8887 匿名さん
そうそう。錦糸町~東陽町でいいよ。江東区の縦移動っていうなら、そこから新木場へ抜ければいい。
豊洲住民も縦移動が本当に必要だって言うなら新木場経由で行けばいいよ。
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8891
匿名さん
>>8888 匿名さん
落ち着けよ。誤字ってんぞ。笑
豊洲目的に来ることの人と豊洲からどこかに行くことしか考えられてない時点であたおか。
だから、埋め立て民ってバカにされるんだわ。
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8892
匿名さん
-
8893
匿名さん
>>8892 匿名さん
今はコロナで駄目ですがインバウンドが来るかも。
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8894
匿名さん
>>8891 匿名さん
来ることの人?
あたおか?
何か変だけど、何処かの地方の方言なのか?
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8895
名無しさん
>>8891 匿名さん
東西線沿線から都心の勤務先に通うのに遠回りになる豊洲経由なんか使うわけないよ。
今ある路線で問題ない。
新線建設なんか無駄遣いの極み。
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8896
マンション検討中さん
-
8897
匿名さん
>>8896 マンション検討中さん
なるほど。ありがとうございます!確かにそうですね。
ってことは私、ケンカ売られたってことなんですね。。
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8898
匿名さん
>>8894 匿名さん
さてさて、人のこと頭おかしいって言いやがって、ケンカ売ったんだよな?お前豊洲のやつか?
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8899
匿名さん
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8900
匿名さん
沿線住民装って反対運動してる奴は何がしたいんだか。インフラ整備は行政の主たる仕事だろ。都民財産になるのに反対する意味が分からん。税金の使い道なら他に叩くべき所が山ほどあるだろ。
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8901
匿名さん
バカなのか?
鉄道は道路と違って作って終わりじゃないんだよ。
その後も列車を走らせるにはコストがかかるし、鉄道会社は民間なんだから、営業赤字では運行しない。
運行できなくなって廃止されたりしたらとんでもないことだし、3両編成の電車を走らせるくらいなら地下鉄の必要はない。
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8902
匿名さん
>>8900 匿名さん
赤字ローカル線は財産ではなく負債なんだが。
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8903
匿名さん
匿名掲示板でアホがなに言おうと有識者が整備すべき路線電車と結論付けてるんだよ。投資分は回収出来るんだから進めるべき。
それと一般道路の方が維持管理費用かかるからな。信号機一台設けるの幾らかかるか知ってるのか?答えろダボ
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8904
匿名さん
豊住線は結局のところメトロ次第ですよね。区が上下分離方式で検討してたのに都はどちらもメトロでやれとひっくり返しましたが、引き受けてくれる可能性ってあるのでしょうか。
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8905
匿名さん
-
8906
匿名さん
検討するだけなら大してカネはかからない。
担当を1人つけときゃいいから。
メトロは仕方なく付き合ってるだけ。
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8907
匿名さん
>>8906 匿名さん
てことは区の懇談会と同じだね。開催が結構頻繁なのが気になったもので。
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8908
匿名さん
>>8900 匿名さん
装ってねーよ。古くからの住民だよ。たぶんここ書き込んでる人達よりも、長く住んでると思うぞ。
他に叩くべき事業はあるだろうが、ここは8号線のスレだろ?そこで8号線のこと言って何かおかしいのか?ここで別のこと言えって方が筋違いじゃねーの?
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8909
匿名さん
>>8908 匿名さん
熱量がおかしいからではないですか?
プロ市民
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8910
匿名さん
みんさん、暴言はイケません。
>withコロナの時代は電車も密を避けなければならないので、混雑率100%でも対策が必要です。
しかし、通勤者の減少で、江東区の試算もやり直しですよ?
都も国も脱通勤の政策なので、電車よりも通信に税金投下です。
>豊住線凍結とか言ってるバカは生鮮食品買うなよ。
>お前が今食えてる食品は豊住線バーターの豊洲市場のお陰なんだぞ。
>一生カップ麺で過ごせ
スーパーや寿司店へ、漁師が直販する時代ですし、
豊洲を介さず、web通販でも買えますよ?
豊洲市場のような中間マージン卸業は消えます。
そしたら、跡地に何か作ったらどうでしょうか。
江東区さんの自由です。
でも、千客万来施設の拡大とか、飲食は相当厳しいですよ。
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8911
匿名さん
-
8912
匿名さん
>>8909 匿名さん
何でここに書き込むだけでプロ移民になるんだ?熱量がおかしい?何だそりゃ?
俺は江東区民として、区長が言う江東区の縦移動の必要性を言うなら、豊洲まで引くのは無駄だから東陽町止まり、あるいは新木場へ引けって思ってるだけよ。臨海副都心へ人流したいなら、そっちでも実現可能だろうよ。江東区もスポーツに力入れるなら、辰巳や夢の島のアクセス向上したほうがいいだろ。
将来的に江戸川区や千葉県民が必要だっていうなら、それは否定しねーよ。ただ、東陽町で乗り換えて1~2駅でまた乗り換えなんて面倒くせーんじゃねーのか?
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8913
匿名さん
臨海地下鉄がそろそろ動き出すらしい。
コロナ関連の経済対策の一環との事。
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8914
匿名さん
金のバラマキが来るぞ。一部は地下鉄建設に回ってくる。
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8915
匿名さん
>>8913 匿名さん
そんな嘘を書くと詐欺罪になりますが。
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8916
匿名さん
>>8914 匿名さん
頭悪すぎますね。
東京都はコロナ対策で一兆円使ってもう金がない。
あなたか10兆円くらい寄付したらすぐ工事始まるかもな。
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8917
匿名さん
-
8918
匿名さん
-
8919
匿名さん
釣りかな。
その話は結構いろんな方面から聞いてますよ。
経済対策で公共事業もやるみたいだよ。
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8920
匿名さん
東京で最優先すべきは圏央道の開通と首都高都心環状線の地下化。
必要もないローカル線はどうでもいい。
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