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通りすがり [更新日時] 2025-01-15 18:27:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 8644 匿名さん

    区の執念を全般に渡り感じる

    江東区長期計画(令和2年度~令和11年度)
    https://www.city.koto.lg.jp/010162/kuse/shisaku/kekaku/kekakur0211/cho...

    1. 区の執念を全般に渡り感じる江東区長期計画...
  2. 8645 マンション検討中さん

    豊洲市場移転と8号線はセットでやる話だったからね。江東区からすれば詐欺にあったようなもんだから、ずっと言い続けるよ。

  3. 8646 匿名さん

    りんかい線もゆりかもめも空き空きなのに、臨海地下鉄と8号線新設って正気?

  4. 8647 匿名さん

    >>8646 匿名さん

    そんな不人気路線、関係ないわな

  5. 8648 マンション比較中さん

    豊洲市場を作る代わりに豊住線を建設するなんて東京都は約束した覚えはない。
    江東区が勝手にほざいているだけ。

  6. 8649 マンション検討中さん

    gotoキャンペーンその他で電通が抜くはずだった金使えば余裕で延線出来るだろ

  7. 8650 匿名さん

    >>8647 匿名さん

    もう一個不人気路線作るだけだってなんで分からない?

  8. 8651 匿名さん

    騙されちゃいましたね

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2019...
    【記者】テレビ東京の吉田です。地下鉄に絡んでもう1つですね、8号線の延伸について、3月28日の江東区の委員会で、都から、都内6路線のうち、8号線の延伸を一番力に入れて取り組んでいると発言があったと江東区側が明らかにしていますが、これについて、8号線を優先的に取り組んでいくということか確認させてください。

    【知事】8号線については、当然、東西線の混雑緩和という一番大きなテーマもございます。それから、今、申し上げましたように、臨海地域の更なる発展ということにも寄与するということから、重要な路線であることには違いがありません。先日、お話ありましたように、江東区議会で、東京都から地下鉄8号線延伸の取り組み状況についてご説明をさせていただきました。そして、事業スキームですけれども、都として、東京メトロによる整備、運行が合理的だという考え方もお示しをさせていただいたところであります。地下鉄8号線延伸事業化に向けては、協議、そして調整は加速をしていきたいと考えております。はい。

    【記者】江東区は、この発言で、都は優先的にこの8号線の延伸について取り組んでくれるという受けとめなのですけれども、その辺についてはいかがでしょうか。

    【知事】幾つか整理をすべきことがございます。それらも含めてですね、8号線の延伸については、東京都としてもしっかり取り組んでいきたいと考えております。

  9. 8652 匿名さん

    騙されちゃいましたね

    https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/oshirase/291220.html
    本日、都と業界団体は新市場建設協議会を開き、豊洲市場の開場日を来年10月11日にすることを決定しました。しかし、江東区議会が平成23年に市場の受け入れを了承した際、都と交わした3つの約束については、未だに果たされず、今月13日に開催した区議会所管委員会でも、都の理事者から、実現に向けた具体性のある説明は得られていません。
     先日、副知事から本区との3つの約束が、どれも解決できていないことについて謝罪があり、今後の取り組みについて説明を受けました。本区議会といたしましては、都の責任において、本区との約束事の履行、とりわけ千客万来施設の可及的速やかな整備を強く求めるとともに、豊洲のまちづくりに資する取り組みを確実に推進することを都に要望します。

  10. 8653 匿名さん

    >>8648 マンション比較中さん

    東京都が喋った 笑

  11. 8654 ご近所さん

    >>8652
    副知事様が謝ったんだから、江東区はもう文句言うなよ、ということか。
    さんざん、風評被害ばらまいといて、小池それはないだろう。

  12. 8655 匿名さん

    新しい話題がないね。

  13. 8656 匿名さん

    >>8644 匿名さん

    同じく

    1. 同じく
  14. 8657 匿名さん

    基金が800億貯まればいけるんじゃないか。あと90年くらいか。

  15. 8658 匿名さん

    百年河清を待つのたとえもありますな。

  16. 8659 匿名さん

    コロナ対策予備費5兆もあるんだからぶっこめよ
    東西線総武線の3密回避の為には豊住線延線必要だろ
    コロナ対策なんだから国が金出せよ

  17. 8660 匿名さん

    >>8659 匿名さん
    コロナ予算使ったところで、いつできるのか。

  18. 8661 匿名さん

    >>8660
    本来10年の所を倍の予算突っ込んで5年で作ればいい。
    アフターコロナでは3密回避こそ命題
    東西線、都営新宿、総武線の乗車率を下げる効果のある豊住線の意義は大きい

    都にやられっぱなしの江東区議は奮起してほしい。

  19. 8662 匿名さん

    無い袖は振れない状況。

  20. 8663 口コミ知りたいさん

    東京都の人口、1400万人を突破 コロナ禍でも一極集中
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60219100Q0A610C2000000/

  21. 8664 匿名さん

    在宅勤務の増加により自宅の広さを求める動きが出てきている。豊住線ができると沿線で手頃な広さのマンション供給が期待できそう。

  22. 8665 匿名さん

    都の財源はコロナ対応で既に枯渇。鉄道新線を考えている余裕などなさそうだな。

  23. 8666 匿名さん

    金は借りれば良いのでは?
    黒字路線になるんだし。

  24. 8667 匿名さん

    都知事選でテーマに上げてくれる候補が出てこないもんかねえ。

  25. 8668 匿名さん

    湾岸民以外は関心がなさそうな地味なテーマだな。

  26. 8669 匿名さん

    地元民だけど、豊住線って本当に必要?みんな使います?シビックセンターできて東陽町の区役所に行く用事も無くなったし、住吉に何か用事ある人います?
    そんな使わない路線のためにコストのかかる地下を掘るなら、
    東陽町行きのバスをもう少し充実してくれれば十分なんだけど。
    錦糸町やスカイツリー行きは結構充実してるし、月島から大江戸線に乗ればそっち方面行けるしね。
    赤字路線確実な地下鉄なんて、都民、区民には必要ないと思うな。
    喜ぶのは塩浜住民だけだよ。

  27. 8670 匿名さん

    地下鉄降りてバスに乗り換えなんてしないから、地下鉄で接続するべき。江東区が地下鉄で縦断できれば人の流れも活性化するし、住吉にはいかないにしても、錦糸町や豊洲に行く人や、そこで乗り換えをする人は増えるでしょうね。

  28. 8671 匿名さん

    >>8669 匿名さん

    マンション売り文句が増える

  29. 8672 匿名さん

    >>8668 匿名さん
    しかも湾岸エリアの投票率低いしね。

  30. 8673 匿名さん

    マンションの売り文句のために、大切な税金は使ってほしくないな。縦移動が可能になったからって、区民の移動がそんなに活発化するかね?便利になる人はいるだろうけど、効果は限定的だと思う。
    銀座~有明の方がまだ効果あるんじゃないかな?そこ開通しても自分は使うことないけど。

  31. 8674 匿名さん

    国内、それも首都のインフラ整備は最優先の使途だろ
    ごく一部の大企業と官僚のために兆単位で海外ばらまいてたり電通に数百億単位で利益供与してるんだからそっちを叩けよ。国民アホすぎるから上級だけ潤って後は没落してくいっぽうなんだよ。いい加減目を覚ませよ

  32. 8675 マンション検討中さん

    >>8669 匿名さん

    地元民なのに開通アンチってめずらしいな。
    東雲とか有明のひと?

  33. 8676 匿名さん

    やっぱり江東区の中心は東陽町でしょう!
    東陽町から、木場門前仲町、砂町、住吉や豊洲と縦横に行ける事が大事なんです!

  34. 8677 匿名さん

    思った以上にテレワークが定着してきたから、東西線も以前より空いているのではないでしょうか?
    地下鉄延伸よりも優先すべき事が沢山あるので、都民の理解を得られないと思います。コロナで大変な時に
    地下鉄延伸を叫ぶ知事候補がいたら間違いなく落選ですから、誰も推進しないでしょう。

  35. 8678 匿名さん

    >>8675 マンション検討中さん

    代々豊洲ですよ。東陽町辺りのアクセスは昔から不便でしたが、シビックセンターできたし、昭和大から東陽町まで都バスが走るようになったし、今更地下鉄は要らないかなと思ってます。
    欲を言えばもう少しバスの本数や運行時間が延びるといいかな。

  36. 8679 匿名さん

    >>8676 匿名さん

    区役所は建替え。ゼロメートル地域から移転すればいいのに。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=191210500004&area=1&am...

  37. 8680 匿名さん

    >>8676 匿名さん

    なるほど。確かに東陽の人は便利になりますね。
    ちなみに江東区の中心は、深川の人間としては門前仲町と富岡かな。でも東陽も良い町ですね。
    城東の人は亀戸が一番って思うのかもね。人それぞれ町に対する思い入れで変わりますね!

  38. 8681 匿名さん

    >>8678 匿名さん

    代々ってほど豊洲は昔からなくね?古参感出してて笑う。
    あと、私も江東区の中心は門仲だと思ってます。

  39. 8682 匿名さん

    >>8681 匿名さん

    確かに深川や他の町に比べれば歴史は浅いけど、そんな笑わなくても。。でもまあ、4代目なので仰る通りたいしたことないですけどね。

  40. 8683 匿名さん

    新たな動き出てこないね。

  41. 8684 匿名さん

    枝川など途中駅の再開発期待もあるね。

  42. 8685 匿名さん

    荒川が決壊したら、地下鉄を通って都心も浸水する被害想定でしょ?錦糸町や住吉と地下鉄を繋げたら、そっち方面が浸水した場合、豊洲まで地下を通って水が来るかもしれないよ?そうしたら災害マップも変わってしまうかもしれない。
    新線だから対策はするんだろうけど。

  43. 8686 匿名さん

    >>8685 匿名さん

    穴に水流れ込むんだから地上に影響ないだろ。
    傾斜無視して溢れてくる水害なら地下鉄の存在どうこうとか以前に豊洲も内陸も沈没してるわ

  44. 8687 匿名さん

    確かにそれを言い出したらキリがないね。

  45. 8688 匿名さん

    代々豊洲さんは本当に地元民なの?
    地下鉄出来て悪いこと無いでしょ。

    代々豊洲さんちから東陽町の免許センターだの錦糸町の歓楽街に行きやすくなるんですよ?

  46. 8689 匿名さん

    >>8665 匿名さん

    私、こういうの見てビビりすぎなんですかね?

  47. 8690 匿名さん

    あまり真に受けすぎない方が、、

  48. 8691 匿名さん

    アメリカは100兆円規模のインフラ投資を表明
    10年かかっても数百億程度の地下鉄すら敷けないこの国の政治家って心底無能だと思う

  49. 8692 匿名さん

    日本でインフラやるなら地方だな。東京への一極集中をこれ以上進めるべきではない。

  50. 8693 匿名さん

    >>8692 匿名さん

    江東区のローカル路線ですら、そんなん誰も使わないって言ってる人達がいるんで、地方なんてなおさら無理っすね。

  51. 8694 匿名さん

    視野が狭いな、もっと戦略的な話。

  52. 8695 匿名さん

    >>8688 匿名さん

    証明はできないけど、地元民ですよ。豊洲小→深川五中卒です。あんまり言うと本当に身バレするのですみません。

    確かに地下鉄あれば便利になりますが、免許証更新なんて3年か5年に1回だし、錦糸町は仲間と豊洲か門前仲町辺りで飲んだあと、タクシーで行っちゃいますね。子供小さいころはアルカキットに行ったりしましたが、ららぽーとやお台場が充実してるし、もう行く用事無いですね。東陽方面で急にラーメン食べたくなった時はさっと自転車で行っちゃうので。武道家 賢斗ややまぐち美味いですよね。
    どうせ開通したって10~15年も後だし、もうその頃の自分や親は「使わねーよ」と言ってますが、その時の人の流れがどうなるか分からないし、必要って人もたくさんいると思うので、一個人の意見と捉えてくれればと思います。

  53. 8696 匿名さん

    >>8694 匿名さん

    わろた。

  54. 8697 匿名さん

    区長は本気で江東区の発展のために思って地下鉄って言うなら、亀戸と新木場を南北でつないだ方が区民にとっては嬉しいと思います。陸の孤島の砂町エリアがもっと良くなるはず。っていうか区長は砂町出身なのに。湾岸抜けるなら新木場からりんかい線で移動できるし、豊洲にだって来れる。江東区をスポーツの町と定義してるなら、夢の島や国際水泳場へのアクセスを向上させた方がいいと思います。北砂には江東スポーツ会館もあるし。

  55. 8698 匿名さん

    東西線の混雑緩和が目的なら、東西線を南砂付近から分岐して枝川経由豊洲から有楽町線に乗り入れればいいと思うんですけどね。

  56. 8699 匿名さん

    >>8696
    燕雀と鴻鵠の違いと評しうる。

  57. 8700 匿名さん

    いずくんぞ

    てやつか

  58. 8701 匿名さん

    そうそう。

  59. 8702 匿名さん

    >>8698 匿名さん

    有楽町線東西線の乗り入れってこと?そんなことしたら、人身事故等の影響もろ被りになるよ。東西線って強風時はダウンバーストでひっくり返らないように運行止めなかった?京葉線だけ?
    確か南砂町駅はホームの拡張工事か何かしてなかった?

  60. 8703 匿名さん

    江東区は、豊洲がど田舎だった頃から縦に線路が欲しいと言ってた。
    豊洲は後から付け足しただけで、実は、東陽町から北砂を経由してJR線の錦糸町か亀戸に繋げたかっんだと思う。

  61. 8704 匿名さん

    >>8703 匿名さん
    それはそれで貨物線使ってLRT構想があったね。
    まだあるんだっけか?

  62. 8705 匿名さん

    >>8704 匿名さん

    そういえば、まだ貨物線ありましたね。
    子供の頃、STAND BY MEごっこと言って豊洲から塩浜の途中まで線路を歩いたなぁ。
    今も豊洲運河に残ってる橋桁まで陸橋渡って線路の下に降りて、橋桁から貨物列車が走るのを真下から眺めたりした。今思うととっても危ないことしてたな。
    あの線路を有効活用出来ればいいのにね。

  63. 8706 匿名さん

    >>8704 匿名さん

    あるにはありますが

    東京都が平成27年7月に公表した「広域交通ネットワーク計画」では、「越中島貨物線貨客併用化」として検討されましたが、収支採算性の評価結果が「累積資金収支の黒字転換年が41年以上又は累積資金収支が黒字に転換しない」となり、未だ事業性が課題となっていることが明らかとなりました。
    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/7799.html

  64. 8707 匿名さん

    国交省の答申リストに入ってない時点で可能性無しですな。

  65. 8708 匿名さん

    コロナ第2波の懸念など先が見通せない状況では、新線検討を進めるのは難しそうだね。

  66. 8709 匿名さん

    >>8673 匿名さん
    確かに。
    マンション販売業者の営業を楽にするためと豊洲住民の資産価値向上のために税金を使うのは許さない。 
    そんなバカなことを言う知事は辞職させられるよ。

  67. 8710 匿名さん

    >>8706 匿名さん
    LRTですら輸送力過剰になる江東区の南北交通はバスでいい。
    豊洲市場受け入れの代わりに地下鉄を作れ、なんてバカなことを江東区は言ってるが、鉄道は開通後もカネがかかる。
    赤字を垂れ流して税金で穴埋めを続けたり、廃止なんてことになったら使った税金を江東区が返してくれるのか?
    バカなこと要求すんなよな。

  68. 8711 匿名さん

    >>8710 匿名さん
    LRTは新木場 - 亀戸だからね。

  69. 8712 匿名さん

    >>8708
    加えて、行政も民間も資金が払底しているし。

  70. 8713 匿名さん

    >>8709 匿名さん

    メリットあるように思えないんすよね。東西線の混雑緩和って、本当に緩和可能か疑問。臨海部のアクセス向上って言ったって、中途半端な有明や台場までそんなに人が行くか?と思う。お台場に遊びに行く人やビックサイトで開催されるコミケへ行く連中には喜ばれるだろうけど。千葉の人が臨海部へ行くなら西船からJRで新木場出れるじゃん。
    少し面倒だけど、月島経由で清澄白河や新宿線沿線は行けるから、今のままで十分。

  71. 8714 匿名さん

    都知事選の公約に揚げる候補が出ないかなあ。

  72. 8715 匿名さん

    なくても良いし、あっても助かる。
    うちの資産価値も維持されるし、悪いことないわ。

  73. 8716 匿名さん

    やはり湾岸住民は票にならなさそうだ。

  74. 8717 匿名さん

    新しい湾岸住民さんって、どちらかというと深川地区や城東地区は馴染みないでしょ?豊洲東雲有明も深川の一部だけど、あまり意識は無いように思うし、東陽や錦糸町、亀戸に用事があって行くとは思えないんだよね。
    確かにうちも資産価値は上がるだろうけど、地元を起点にした路線が「赤字路線」とレッテル貼られるのは嫌だな。

  75. 8718 匿名さん

    **水、土壌汚染よくて赤字路線はいやなのか

  76. 8719 匿名さん

    >>8717 匿名さん

    **水の意味が分からんが、運河沿いなら水はどこ行っても汚い。土壌汚染は豊洲6丁目の一部だけ。そんなもん気にしてたら住めんよ。

  77. 8720 匿名さん

    >>8714
    選挙は投票所に行ってくれる人を当てにするものだからね。湾岸は残念ながら投票率が低い。

  78. 8721 匿名さん

    こういうのはどんどん具現化していくのになあ
    https://www.shutoko.jp/ss/nihonbashi-tikaka/

  79. 8722 匿名さん

    >>8721 匿名さん

    これは交通量の多い首都高の老朽化っていう課題が明確ですからね。日本橋が変わる様を見てみたいですね!
    ビックデータ使って、豊住線の利用見込み、湾岸エリア開発のロードマップや人口増加予測、需要予測など様々な観点から収支計算して黒字化が見えるなら、事業として動くんじゃないでしょうか。きっと見込みが無いから動かないんじゃないですかね?
    故青島都知事が臨海部の開発止めなければ、もしかしたら開通もあったかもしれませんね。

  80. 8723 匿名さん

    あの頃の都の財政は火の車だったから、何れにしても中止するしかなかった。

  81. 8724 マンション検討中さん

    豊住線による混雑緩和効果は既に調査済み。
    東西線とカニバるからメトロが渋ってるだけ

    市民には多大な利益があり千葉・城東通勤電車の三密回避の切り札といえる。従って可及的速やかに国、東京、千葉が金だして整備性を進めるべき

  82. 8725 匿名さん

    >>8724 マンション検討中さん

    そうなんですね。千葉県民の皆さんにはメリットあるんですね。
    ここ読んでみましたが、黒字は開通から40年か。もう自分はきっと生きてないな。
    自分の子供が大人になって孫の世代でお世話になるのかな。
    (江東区に住んでれば)

    https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html

    早くて2030年半ばと書いてありますが、事業化していつか開通出来るといいですね。

  83. 8726 匿名さん

    >>8725 匿名さん

    墨田区葛飾区野田市も金出してくれればいいけど、葛飾区野田市は先行投資になるからうまくいかないよなー

  84. 8727 匿名さん

    行政の仕組みを勉強しましょう

  85. 8728 匿名さん

    最有力なのは豊住線なので気長に待つしかないですね

  86. 8729 匿名さん

    >>8728 匿名さん

    そうね。有明~銀座の地下鉄は、ゆりかもめの乗客奪っちゃい兼ねないから、東京都としては微妙な気がする。

  87. 8730 匿名さん

    >>8722 匿名さん
    首都高の改修は大勢の命に関わるし、事故が起きてからでは遅い、最優先でやるべき公共工事。
    豊住線や夢物語の臨海地下鉄はほとんどの都民には関係ないから作らなくても全く困らない。
    バスがあればいい。

  88. 8731 匿名さん

    気長に待ちましょう。
    https://www.kensetsunews.com/archives/464126

  89. 8732 マンション検討中さん

    超三密の東西線放置してる方が命に関わるわ
    参考
    首都高1日あたりの通過台数:25000台

    東西線1日あたりの利用者数:1400000人(!!?!?)

  90. 8733 匿名さん

    >>8731 匿名さん

    この記事読むと、地下鉄通すのは相当難しそうですね。東陽町 ~ 住吉は四ツ目通り沿いに地下掘れるから大丈夫そうだけど、豊洲 ~ 東陽町で間に1駅作るのは無理そうな気が。。途中の塩浜で京葉線が地下に潜るところもあるし。

  91. 8734 匿名さん

    >>8733 匿名さん

    そーっすね。
    豊洲-東陽町間の1駅は作らない妥協案だしてもいいと思う。
    それで無理なら完全に新駅作らない通すだけの東西線のバイパス案。

  92. 8735 匿名さん

    メトロは渋々ながらも営業主体をやる方向なの?

  93. 8736 匿名さん

    >>8735 匿名さん
    いえ、営業赤字にならないことが条件です。
    リスクは一切かぶる気はありません。

  94. 8737 匿名さん

    >>8736 匿名さん

    メトロが喋った

  95. 8738 匿名さん

    >>8736 匿名さん

    いつまでこの無駄な会合に付き合うんですかね。リスクかぶる気が一切ないならとっとと抜ければいいのに。

  96. 8739 匿名さん

    本気で作るのか分からないけど、住吉まで有楽町線の延伸なんですよね?そこから先は半蔵門線へ乗り換えにするのか、あるいは副都心線みたいな相互乗り入れにするのか。
    有楽町線なのに数年に一回使うか使わないかの東横線の事故や遅れで影響出るのは本当に勘弁って思うのに、東武線の影響で遅れるなんてもっと勘弁。
    まあ開通しても、もっと在宅勤務が当たり前になってたり、自分がもう引退してる年齢かもしれないし、あんまり問題ないかもしれないが。
    在宅勤務が増えて旅客収入が無くなって事業そのものが無くなるかもしれないけどね。

  97. 8740 匿名さん

    >>8730 匿名さん

    老巧化対策はその通りだけど日本橋区間の地下化は美観を優先してるよね。

  98. 8741 匿名さん

    つーかメトロを事業主体にすること自体無理がある
    昭和のインフラ維持管理するだけの会社じゃん。
    突破力ゼロ荒れ出来ませんこれできませんの硬直化した企業文化が容易に想像できる。

    お荷物の市場とバーターなんだから都が責任持て。三密回避の御旗もある

  99. 8742 匿名さん

    臨海地下鉄の方が先にできるよ。

  100. 8743 名無しさん

    >>8741 匿名さん

    今からコロナの密対策で地下鉄掘っても、事業を計画、着手して完成するのはずっと先の10~15年先の話でしょ?
    その頃はもう中学生の歴史の教科書に載るレベルの昔話だよ。
    テレワークが当たり前の社会になり、本当か嘘か分からないが郊外が人気になって人が流れていったら、もう地下鉄掘る意味が無くなるよ。

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35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6798万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸