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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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851
匿名さん
>>だからさ〜BRTはBRTでいいんだよ。
>>何故そんなに地下鉄出来ない事を主張するの?
同じエリアを走るんだから、客の取り合いで収益率が落ち、下手したら双方赤字になるだろ。
鉄道が開通したら連絡船が廃止されたってニュースと同じなんだよ。
勉強しなおし
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852
匿名さん
バスとBRTも同じエリア走ってるけど共倒れになるの?
共倒れになるのは地下鉄とBRTだけって考え?
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853
匿名さん
>>849
自分と同じ視点の妄想でなければダメって考えなの?
このスレにはコスト重視の妄想する人、再開発と絡めて妄想する人、都心と羽田が直通となると妄想する人いろいろな視点で妄想する人がいる訳だよ。
もし、駅出口を重視して妄想してるならいちいち人の妄想批判してないで自分のその妄想書き込んでよ。
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854
匿名さん
>>851
馬鹿か?
それいったら、都内の地下鉄やJR路線に都バスが走れない事になるだろ。
どんだけ田舎もんなんだ、笑
トンネル作って鉄道出来たから連絡船廃止と同じレベルで見てる事自体が間違いない。
ハイやり直し。
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855
匿名さん
>>849
願望何が悪い?
出来るか出来ないかは誰も分からないんだからいろいろ意見あって然るべきだが、作って欲しくない願望はいらない。
出来るわけないと思うなら、思っておけばよい。
いちいち人の願望にケチつける必要なし。
さようなら。
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856
匿名さん
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857
匿名さん
>>854
日暮里舎人ライナーや副都心線が開業した際バス大幅縮小してます。
BRTは単なるバスよりは新交通に近い輸送力での運営を目指してるので五輪後の本格運営の時点で先に既存バスの再編が有るかも知れません。
鉄道はどうせ最低20年先の話ですが、鉄道と並行するとなるとBRT路線は厳しくなるので、その前にBRTが輸送力増強投資をして鉄道の入る余地がなくなるか、そこまではせずBRTの縮小かという展開は十分考えられるかと思います。
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858
匿名さん
>>854
お前は頭がクラッシュしてるのか?
例えば都バスは全路線のうち2/3が赤字路線で、10年間毎年、数十億円の赤字。バスなんてそんなもの。
BRTの縄張りに地下鉄を作ったら、BRTの売り上げに大打撃だろ。
特に駅の間隔が選手村の次は新市場にしたら、BRTとおもいきり被る。撤退に等しいな。
では、築地の次は新市場にするか?それじゃ住民に恩恵なさすぎだしな。どっちにしても破綻してんだよ。
もう一度、やり直し!
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859
匿名さん
だから、KTT&TTTやクロノ&ティアロ住民は全力で地下鉄を阻止でしょう。
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860
匿名さん
>>859
それが答えだろ?
こんなところで決まってもいない地下鉄妄想まで必死に止めさせたい。
自分の利便性と資産保持の主張しか頭にない利己主義者。
要は自分とこに地下鉄の特需はないと踏んでるから反発するんだね。
どんだけ心が荒んでるんだ?笑
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861
匿名さん
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862
匿名さん
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863
匿名さん
>>858
その赤字は誰が補ってるのですか?
そして何故廃止にならずに運行してるのでしょうか?
縄張りって、地下鉄路線未だ決まってないですよね?
なんか凄く実現性が無いと決めて掛かってますが、どいうお立場の方なのでしょうか?
いろんな意見があってーもよいと思いますが、あまり決めつける発言は如何なものかと思います。
ここ都議会区議会の議論する場じゃないので。
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864
匿名さん
好き勝手な妄想もいいけどプラレールレベルではね~。答申に入ってないりんかい線直通を勝手に決めちゃうとか・・
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865
通りすがり
>>849
<願望が入っている件>
まず、願望が入っている、というご指摘はその通りです。このスレを立てた動機でもあります。その上で妄想しています。
<資材置き場の件>
資材置き場の件、あまり知識がないので教えていただきたいのですが、免許申請時には資材置き場まで確定しておく必要があるのでしょうか。
また、免許申請まで3年が難しいとすると、何年程度あれば可能と思われますか?
<みゆき通りの件>
工事時と共用時の制約は別で考えています。
工事時の制約については、最近は水気の多いような地質でもシールドマシンで工事でき、道を全部掘り返すようなことにはなりませんので、みゆき通りの大部分が通行止めになる、というようなことはないでしょう。シールドマシンを搬入組み立て、掘削した土砂を運び出すための出入り口は確保する必要はありますが。
共用時の制約については、LRT/BRTが反対されたのは、LRT/BRT共用開始後は車の通行を一切禁止にしようとしたからです。
https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/kokyokotu/H25_5...
地下鉄は当然ながら地下を通りますから、車の通行を制限することはないです。
<語尾について>
現状事業主体者でもステークホルダでもないので、どうしても「~すべき」とか「~と思う」とか「~と考える」という表現になってしまいます。
<その他>
ちなみに836の発言は私ではないです。
また、長文については短くできるようがんばります。(この投稿も長文?)
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866
通りすがり
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867
通りすがり
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868
通りすがり
>>867
以下、妄想です。
東急タワー2本で1600戸(妄想)、その他CGには4つのタワーマンションそれぞれ600戸(妄想)×4=2400戸、合計4000戸(晴海選手村の67%)。
1戸あたりの人口2.32(平成28年5月1日時点の豊洲1~6丁目の平均値)として開発後の人口は9,280人。
667に記載した「オリパラ後」の常住人口13,000人と合わせて22,280人
そのうち通勤・通学人口の割合をこれまで通り64.6%とすると、日常的な交通機関利用者は14,393人。
このうち鉄道を利用するのは、現在の豊洲の鉄道利用者の割合は59.1%なので、8,506人×2(往復)=17,012人/日。
湾岸地下鉄(仮称)がないと妄想すると、上記人数が有楽町線・ゆりかもめを利用することになります。
このくらい利用者が増えても有楽町線とゆりかもめの混雑率は150%以下になるのでしょうか。
有楽町線、ゆりかもめのそれぞれの混雑率のデータが見つかりませんでした。
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869
匿名さん
>>864
答申ガン無視の環2派がいるこのスレではまだマシな方でしょ
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870
匿名さん
>>このうち鉄道を利用するのは、現在の豊洲の鉄道利用者の割合は59.1%なので、
鉄道ができる30年後には年金受給者だらけ。
70歳以上のシルバーパスの割合もぐぐっと上がってる。
シルバーパスがあると都電・都営地下鉄・都バスが乗り放題で収益に貢献しない。
やりなおし!
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871
匿名さん
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872
匿名さん
>このくらい利用者が増えても有楽町線とゆりかもめの混雑率は150%以下になるのでしょうか。
BRTによる輸送力増強を都合良く無いことにしたいのなら
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873
匿名さん
>なんか凄く実現性が無いと決めて掛かってますが、どいうお立場の方なのでしょうか?
>いろんな意見があってーもよいと思いますが、あまり決めつける発言は如何なものかと思います。
無理と決めつける発言はダメで、開業ありきの妄想はOKというのもどうかと。
税金の無駄遣いに反対するのはダメってことですかね~
ああ怖い、怖い
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874
通りすがり
>>870
新しく開発される住宅地なので、住居購入年齢層は30代~40代が中心となると考えます。
鉄道利用者の割合は逆にもう少し高くなると思いますが、具体的にどれくらいになるかの数値は持ち合わせていないので、現在の豊洲の鉄道利用者の割合を採用しています。
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875
匿名さん
>>873
何を もって税金の無駄使いか?は各人の視点が異なるのでは?
構想について話す、つまり現実化するには何が必要で可能性はどんなものか?をスレで話すのが 目的ではないのでしょうか?
はなから無理だ無駄だと決めつけて言うなら、そもそもこんなスレ自体に意味がないですね。
大体こんなスレでで反対を叫んだところで誰にも響かないと思います。
その逆も然り、誰もここで賛同を呼び掛けてるわけじゃないと思いますよ。あくまで出来たらいいなくらいの感覚で妄想してる程度かと。
執拗に反対意見をされているのは見てて滑稽です。
そこまで反対意思を主張しなければ気が済まないのであれば、それこそ871さんの紹介されてるサイトに匿名ではなく実名で反対の根拠を申告されたら如何でしょうか。
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876
匿名さん
>>このくらい利用者が増えても有楽町線とゆりかもめの混雑率は150%以下になるのでしょうか。
小田急電鉄 現在混雑率189%。複々線化で2018年3月から160%程度へ大幅に改善
>>大体こんなスレでで反対を叫んだところで誰にも響かないと思います。
叫んでないでしょ。常識を説いてあげてるだけで。
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877
通りすがり
>>872
<妄想条件>
有楽町線、ゆりかもめのキャパが不明なので、新に居住する方々の通勤・通学需要をすべてBRTで賄う前提とします。
通勤・通学のラッシュは7~9時台とし、ピーク時は需要の50%が一時間に集中するとします。
BRTはすべて連節タイプとし、連節タイプの定員は139人とします。
<妄想>
連節型BRTの定員は139人なので、14,393人×50%÷139≒52台/1時間が必要。
運転間隔にすると、60分÷52台=1分9秒あたり1台運行できれば需要をまかなえそうです。
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878
匿名さん
>875
建設反対の真意を掴めてないからそういう書き方をするんでしょうね。残念な方です。
そもそも、東京湾岸の再開発のコンセプトって、
住と職を一体化させて通勤ラッシュのないエコな街を実現するんじゃないの?
線路を自分のとこに引っ張るのは、全くのま逆だよ。
都心部に人が通うシステムを強化するようじゃ、都市化が進むのは内陸だけになってしまう。
いつまでたってもここら辺のエリアは団地の認識。超高齢化が襲ってくるだけ。
新線の誘致に躍起になるのではなく、企業の誘致になるべき。マンション率が高いと朽ち果てる。
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879
匿名さん
「自分の家の近くには駅があるよ」ってなればそれでOKっていう地方空港と同じ考えの人間ばかりだと朽ちるとも言える
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880
匿名さん
実際賛成派は地方空港のノリ。そんなに欲しけりゃ自分で線路引きなよと。
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881
匿名さん
なんでスレタイに豊住線を入れたのか。スレ主が全く触ってないような。
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882
匿名さん
で、駅出口に拘ってた人はどこに駅が出来ると思ってるの?
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883
匿名さん
>>878
>建設反対の真意を掴めてないからそういう書き方をするんでしょうね。残念な方です。
全く理解出来ないので詳しく説明してもらえますか?
>そもそも、東京湾岸の再開発のコンセプトって、
>住と職を一体化させて通勤ラッシュのないエコな街を実現するんじゃないの?
選手村跡地はマンションしか出来ないので住、職一体化させる気無いと思うんですが?
>線路を自分のとこに引っ張るのは、全くのま逆だよ。
なぜ真逆となるのか分からないのでもう少し詳しく説明してもらえますか?
>都心部に人が通うシステムを強化するようじゃ、都市化が進むのは内陸だけになってしまう。
鉄道を整備しなければオフィスビルも建たないと思いますが、鉄道も無い場所にオフィスビル建てろって考えなんですか?
>いつまでたってもここら辺のエリアは団地の認識。超高齢化が襲ってくるだけ。
>新線の誘致に躍起になるのではなく、企業の誘致になるべき。マンション率が高いと朽ち果てる。
新線について話したいんじゃなくて選手村跡地の話をしたいの?
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884
匿名さん
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885
匿名さん
豊住線(有楽町線延伸)も語られているじゃん。
湾岸地下鉄みたいに妄想書き散らす長文粘着がいないだけ議論がマトモ。
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886
匿名さん
ゆりかもめみたいに4駅行ったら250円だと地元民は今まで通り歩く。
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887
匿名さん
>>876
常識を説いてる、笑
自分の意見が全て正しい、世論が皆賛同すると思ってるの。
幸せな方だね。
一つの意見としてなら聞けなくもないが、常識を振りかざすようだと
単なる自己顕示欲の塊にしか聞こえない。
新線の答申案を通した関係者は非常識集団なんだ、笑
せいぜい反対活動に奮起して下さい。街灯演説期待してます。
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888
匿名さん
湾岸地下鉄を異常に反対してる人って、江東区議会議員の人?
豊住線との比較やお金の綱引きがプンプン匂う。
それかBRT推進委員会の方なのかな?
まともな情報掲げている様に一見出来るけど、なんか利害関係が裏で
影響してる様に感じてならない。考えすぎか?
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889
匿名さん
>878
企業の誘致と地下鉄新線が必要で、企業誘致により力を入れるべきというなら筋は通るが。
新線こない方が、企業誘致に有利な理由を説明願う。
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890
匿名さん
客観的にみたら、湾岸地下鉄構想が実現するとどこのエリアが良くなるか?
逆にどこのエリアが弾かれるか?
築地市場跡地からの導線を鑑みたら、勝どき、晴海、新豊洲、有明。
あれ?豊洲駅は外れちゃいますね。
同じ江東区内の特需はあるけど、豊洲駅周辺民からしたら湾岸地下鉄は無用の長物、それより豊住線が必須という事か。
なるほどね〜利権が渦巻いてそうで面倒くせー区だこと。
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891
匿名さん
>>877
通常、ラッシュ時は定員の1.5倍~2倍程度は輸送できますので 2分間隔でも十分輸送可能かと思われます。
あくまでも事前改札を行った場合の話です。
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892
匿名さん
江東区で利権が渦巻いてるのは枝川だけよ。他は結構クリーン
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893
匿名さん
>>868
有楽町線の輸送力は反対側路線の数字ですが約35000人/時です。
その推定8500人全員が最混雑時間1時間に集中し全員有楽町線を選択するというもっとも厳しい推計でも混雑率の上昇は24%増に過ぎませんので、現状の朝の豊洲発を考えれば恐らく150%未満に収まるかと思います。
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894
匿名さん
質問
地下鉄作れる位の需要(=投資効果)があるなら、ゆりかもめは不要だったのではないでしょうか。
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895
匿名さん
>888
大丈夫?また何らかの大いなる者による圧力説?苦笑
常識的に開業は無いね。
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-
896
匿名さん
>889
シリコンバレーのように、そこで働き、そこで暮らし、子供はそこの学校に通う、
ベンチャー企業の誘致を積極的にやり、若い住民が転入してくる町にしろってことだろ。
豊洲駅前、トリトン、有明、台場に職を集積させ、BRTで行き来できる場所にレジデンスと学校を配置。
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897
匿名さん
>>896
回答になってないよ。
だったら地下鉄の方が誘致しやすいってことでしょ。
BRTなんて暫定輸送機関でしかないって事だな。
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898
通りすがり
>>878
勤務地(都心)の近くに住まうのが最近の流れですが、交通機関を使わずに徒歩で通勤できる距離に住む、というのはちょっと極端ではないでしょうか。
湾岸エリアを団地にしないためにも、企業の誘致が必要なところには全く同意します。
企業誘致に必要なのは利便性、とくに交通利便性と思います。
湾岸の中でも現在でも役割分担などがあり、都の資料とか見てても将来もその延長線で計画されてますよね。
台場:エンタメ系商業施設、B2C
有明南部:MICE、B2B
有明北部:住宅地
豊洲(東部):大規模オフィス街(就業者10万人以上のオフィス街)
豊洲(西部):市場、住宅地
晴海:住宅地+小規模オフィス街(現在の就業者2万人程度、将来4万人程度)
築地:スポーツ系エンタメ、B2C
湾岸地下鉄(仮称)の存在意義は有明(南部)と東京駅をつなぐところにあると認識しています。
オフィスに向かう通勤用途だけだと人の流れが一方向になってしまうので、その逆方向の需要を確保するうために住宅地は必要ですね。
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899
通りすがり
>>893
レスありがとうございます。時刻表をみたら7時台の豊洲発都心方面17本ありました。
乗車率100%の場合、1両定員160人×10両×17本=27,200人、150%の場合は40,800人。
以下のサイトの混雑率ワースト30の区間には入っていないので、豊洲駅での現在の乗車率は90%=24,480人程度として
http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/09/09/070856
ピーク時に通勤・通学者の8,506人の50%=4,253人が利用するとして、合計28,773人=105.6%。
豊洲駅の乗車率でみると、まだまだ余裕がありそうですね。
一時期豊洲駅がパンクしかかっている、という話題がありしたが、あれば電車の乗車率ではなく、現在の勝どきのように駅のキャパシティが問題だったのでしょうか。
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900
通りすがり
>>891
バスも鉄道と同様に混雑率150%以下で計算しなおしてみました。
ピーク時の連節タイプBRT乗車可能人数=139人×150%=208人。
14,393人×50%÷208≒35台。運転間隔でいうと約1分40秒に1台ですね。
都の試算でも乗降時間は30秒に設定されており、最大208人が新橋のBRTステーションで降りると妄想すると、
1秒あたり6.9人のペースで降りる=全乗降口を開放して一斉降車できないと実現できないので、
おっしゃる通り事前改札が前提でしょうね。
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