- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
7701
匿名さん
>>7695 匿名さん
答申を無視して臨海地下鉄を候補に入れたのは今年じゃなかった?
結構具体的な行動してると思うけどな。
去年は臨海地下鉄の検討チームを作ってたし。
-
7702
匿名さん
無視って?
鉄道は国の許認可事業なのも知らないのか。
-
7703
匿名さん
臨海地下鉄に一番力を入れてるのは東京都だと思うが。
-
7704
匿名さん
>>7702 匿名さん
答申を無視しただけで、許認可は関係ないかと。
-
7705
匿名さん
-
7706
匿名さん
>>7705 匿名さん
配当金額なんて公開されてるから誰でもわかるのでは?
-
7707
匿名さん
-
7708
匿名さん
-
7709
匿名さん
と、言っても施工するのは国の機関のJRTT。
東京都が単独で行えるはずも無い。
-
7710
匿名さん
積立金は既に4000億円超えてるので、これを使えば良いと思う。2018年度は更に600億円を積み立てたので5000億近くになってるはず。
-
-
7711
匿名さん
-
7712
匿名さん
-
7713
匿名さん
>>7709 匿名さん
たしか、東京都が国に申請してましたよ。
臨海地下鉄。
新聞にも載ってたので、みんな知ってるんじゃないかな?
-
7714
匿名さん
-
7715
匿名さん
>>7709
国が消極的なのはさすがに分かっているので、都にすがるしかないんだろうな。
-
7716
匿名さん
4000億の鉄道積立金と、600億の鉄道準備金は別物。
どっちも東京都ではあるが目的が違う。
600億はあくまで準備金だよ。建設は4000億を使う。
-
7717
匿名さん
>>7715 匿名さん
国のほうがノリノリなんだよね。
答申でも臨海地下鉄だけトリプルA評価。
-
7718
匿名さん
>>7715 匿名さん
地下新線の土木工事だから、ノウハウはJRTTにある。
これが無いと殆どの新線工事は不能。
URLを良く見てな。
-
7719
匿名さん
-
7720
匿名さん
どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。
それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?
IRとも絡んでるみたいだし、待ったナシの状況かと。
-
7721
匿名さん
-
7722
匿名さん
-
7723
匿名さん
-
7724
匿名さん
-
7725
匿名さん
>>7723
多分鉄道の事をリアルに分かっていないと思うよ。
-
-
7726
匿名さん
>>7725 匿名さん
多分、カネの経済的な面しか、わかっていないとは思うな。
特に経済指向の頭脳には。。
>>7720 匿名さん
>>どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。
>>それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?
そう簡単にできると思うか?
北陸新幹線鶴賀以西のプロジェクトもそろそろ迫ると思うが。。
また、佐賀県はフル規格はイラネ!と頑固になっているが、国やJR九州はそれを跳ね除けようとしている。これはJRTTも絡んでいるし、臨海地下鉄の突貫工事をするほど頭が回るか?
-
7727
匿名さん
カネもなければ、肝心の事業者も全く決まっていない。ないない尽くしだ。
-
7728
匿名さん
>>7727 匿名さん
>>カネもなければ、肝心の事業者も全く決まっていない。ないない尽くしだ。
全くその通り。
羽田新線に関しても鉄道事業者としては京急からどれくらい集客を奪えるか? だな。
国際線ビルに行かない欠陥路線なんて。。
-
7729
匿名さん
-
7730
匿名さん
せめて大江戸線延伸は今すぐ進められる案件なのにね
これさえも何一つ進んでない
-
7731
匿名さん
7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?
-
7732
匿名さん
>>7668 匿名さん
臨海地下鉄は採算割れで、TXとセットじゃ無いと話にならないと言う評価だった筈だけど?
-
7733
匿名さん
-
7734
匿名さん
-
7735
匿名さん
-
-
7736
匿名さん
>>7735 匿名さん
まさにドル箱。
だからこそ東京都も国も、臨海地下鉄をやりたいわけ。
-
7737
匿名さん
来年は臨海地下鉄関連のニュース増えると思うよ。
今までも関係者からのリークは多かったけど、どんどん増えてきてるし、新聞も扱うようになってきた。
去年まではリークがあっても記事にならなかったんだよね。知る人ぞ知る情報だった。
-
7738
匿名さん
-
7739
匿名さん
-
7740
匿名さん
-
7741
匿名さん
今こそ臨海地下鉄実現のため、有明の男たちが立ち上がる時だ。
-
7742
検討中
PT勝どきは入居開始したら勝どき駅パンクしそうだね。ひとまずはBRTでしのぐんだろうけど、専用レーンもないならただのバスじゃんね?そんなんで天下の中央区民様が納得するとは思えないんだが
-
7743
匿名さん
-
7744
匿名さん
今のご時世、鉄道は無理だからBRTで我慢するしかないよ。
-
7745
匿名さん
ばかなの?
TXと直通するくらいやらないと単独では事業性がない、と国交省に却下されたんじゃないか。
このへんの住民は何でも自分の都合のいいように解釈を捻じ曲げる特技があるようだな。
-
-
7746
匿名さん
>>7745 匿名さん
ばかなの?
TXと一体整備なら事業性があると国交省からお墨付きを得たんだよ。
-
7747
匿名さん
-
7748
匿名さん
泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。
今何ができるか考えて行動すべきかと。
今が安く買える最後のチャンスだよ。
-
7749
匿名さん
-
7750
匿名さん
>>7748 匿名さん
7年で地下鉄ができるわけないだろ。
中国じゃあるまいし。
-
7751
匿名さん
7748みたいな頭の悪い営業トークに騙されるのはかなりの田舎者だな。
-
7752
匿名さん
台場-品川間のロープウェイの方がまだありそうな話だな。費用と工期がまるで違う。
-
7753
匿名さん
-
7754
匿名さん
ほんの数キロだし、工事だけなら2年あれば完了しますよ。
7年なら現実的かと。
-
7755
匿名さん
今人手不足で、勝どき駅のホーム1本増設してコンコースを繋げるだけでも10年かかってるのに、どこをどうすると7年説が出てくるのか不思議。
-
-
7756
匿名さん
7年で開業は東京都の関係者が言ってたんだよな。
特に何もないなら7年で開業は既定路線だよ。
-
7757
匿名さん
-
7758
匿名さん
7年後というのは今年西暦2019年から7年後の西暦2026年ということでしょうか?
-
7759
匿名さん
1期工事で、有明から銀座までなら7年でいけるんじゃないの?
-
7760
匿名さん
今日もだんだん苦しくなってきたな、7年後おじさんは。
-
7761
匿名さん
>>7759 匿名さん 13分前
>>1期工事で、有明から銀座までなら7年でいけるんじゃないの?
そう簡単にいくか?
JRTTのURLで告示が出るはずだが。
ボーリング調査すらしていないで、設計もままならず何で7年間で竣工するのか?
あんた、橋梁と隧道のどっちが設計・施工が難しいと思う?
8号線の亀有までの延伸構想は営団時代のずっと昔からあるが思うように進まない。それと同様に中央線の三鷹~立川間の地下急行線を施工する複々線化すら進んでいない。
北陸新幹線鶴賀以西のルート調査(ボーリナグ調査)の方がJRTTの業務として最優先だろ。
-
7762
匿名さん
そんな妄想よりBRTで良いから早く本格運行して欲しい。築地市場移転引き延ばしの悪影響はもう勘弁だ。
-
7763
匿名さん
有明と青海が港区に編入されるなら江東区として臨海地下鉄に注力する必要は皆無
-
7764
匿名さん
BRTなら軌道や大規模土木構造物を施工する必要も無く専用レーンを設けるだけだから実現性は早いな。
でも、昔は都電があちこち都内を走っていた。交通渋滞や事故に巻き込まれる可能性が高いから、どんどん廃止していって地下鉄に移行したんだけどね。
ただ、8号線の延伸は中央線の複々線化延伸とかなり似ていて昭和の頃から止まっている。
-
7765
匿名さん
事業体が都交通局とはっきりしている大江戸線の大泉延伸ですら遅れているのに、まだ事業体も決まっていない豊住線や臨海地下鉄は一体どうなるのやら。
-
7766
匿名さん
-
7767
匿名さん
>>7763 匿名さん
へえ。有明や青海は港区編入するんだ?
噂には聞いてたけど。
-
7768
匿名さん
それ、もうリークされてるの?
結構秘密な情報だと思ってたけど。
-
7769
匿名さん
-
7770
匿名さん
>>7766 匿名さん 3分前
>>臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。
まだ、言っているのか?
軟弱地盤の地盤改良工事を伴う大規模土木構造物を施工する事がどれほど大変なのか、サッパリ分かっていないな? 施工ミスや欠陥工事をする中国かよ?
中国には巨大地震に対する耐震技術が日本ほど無いだろ!
-
7771
匿名さん
>>7754 匿名さん
子供ですか?
工事のことをなにもわかってないですね。
公園の砂遊びとは違いますよ。
-
7772
匿名さん
>>7771 匿名さん 2分前
>>子供ですか?
>>工事のことをなにもわかってないですね。
>>公園の砂遊びとは違いますよ。
全くその通り。
コンクリートって、セメントだけが材料と思っているようなものだ。
実際には粗石・砂・フライアッシュ・セメントと様々な材料を混ぜ合わせて固める構造物と言うのすらわかっていなさそうだ。
RC造建築物ですらそうだけど。
-
7773
匿名さん
まあ、既定路線ですし仕方ないのでは?
時間かけりゃ良いって訳じゃないですから。
7年後に合わせて開業するのでしょうし。
-
7774
匿名さん
>>7766 匿名さん
こういうホラ話は削除されないのか?
こんな話を信じて買っちゃう人がいたら大損害になるはずだが。
-
7775
匿名さん
-
7776
匿名さん
>>7752
ロープウェイって面白い発想だと思うけど、来年開業するみなとみらいロープウェイの8人定員はさすがに小さすぎるね。
-
7777
検討中
シティタワーズ東京ベイスレで全く相手にされなくなってこっちに来たか。港区編入&地下鉄七年後おじさん
-
7778
匿名さん
IRに関連して有明と青海が港区に編入されるという話もあるし、地下鉄も早いと思うよ。
-
7779
匿名さん
ここで思う存分やってほしい。個別物件スレではやめてあげて。
-
7780
匿名さん
>>7766 匿名さん
たった7年で計画決定から開業までやると?
そんなやっつけ仕事で作った地下鉄なんか怖くて乗れませんな。
-
7781
匿名さん
>>7780 匿名さん
時間かけりゃ良いものではないから(笑)
-
7782
匿名さん
まあ、頭のおかしなおっさんの妄想だよな。
埋立地の地下鉄新線なんか。
-
7783
匿名さん
この前も臨海地下鉄は新聞に載ってましたよ。
文句なら新聞社に言ったら?
-
7784
匿名さん
7年後に開業は変えられないと思うよ。
IRも絡んでるし。
-
7785
匿名さん
-
7786
匿名さん
その新聞記事の内容を言ってみろよ。
地下鉄ができますよ、なんて1mmも書いてないはずだが。
-
7787
匿名さん
-
7788
匿名さん
まあ、実質的に決まりでしょうし待ってりゃ地下鉄できるでしょ。
来年辺りから値上がりが始まるぞ。
-
7789
匿名さん
新聞記事が出たことすら認めないのなら駄目でしょ(笑)
-
7790
匿名さん
-
7791
匿名さん
-
7792
匿名さん
7年で開業ですよ。
わざわざ遅らせる必要ないですし、IRも絡んでますから。
-
7793
匿名さん
-
7794
匿名さん
-
7795
匿名さん
-
7796
匿名さん
-
7797
匿名さん
相変わらず読売だけ。
しかも「目指す」だって。
これだけが頼りなんだね 笑
-
7798
匿名さん
20年以内を目指しながら実際は7年で開業してしまう。これは従来の公共事業の考えかたに囚われていてはなかなか付いていけない嬉しいサプライズ。
-
7799
通りがかりさん
-
7800
匿名さん
>>7799 通りがかりさん
えっ……………
どういうことですか
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件