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通りすがり [更新日時] 2025-01-10 22:23:16
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 7657 匿名さん

    >>7655 名無しさん
    中央区ばずっと地下鉄推進運動をやり続けますよ。
    地下鉄出来るかもという期待で、地価もある程度維持する事ができ、連動して固定資産税も高値で確保出来ますので。

  2. 7658 匿名さん

    >>7657 匿名さん

    国としても中央省庁の研究機関が集まる筑波と
    東京駅、羽田空港を繋げたい。
    東京都もIR招致など今後の都の発展につなげたい。
    など、色々思惑があると思う。

  3. 7659 匿名さん

    ただ国や自治体には先立つモノがないのが泣き所。

  4. 7660 匿名さん

    >今回も地下鉄8号線に進捗なく東京都が出席できる状況にない。委員会では、協議会で江東区として報告を受けたことを確認するも、昨年度末の約束が果たされないまま年末を迎えている。 https://t.co/XJiOzlqU7d

    1. >今回も地下鉄8号線に進捗なく東京都が出...
  5. 7661 匿名さん

    豊住線だけでなく、都は新線そのものに及び腰だな。

  6. 7662 匿名さん

    桜木町駅前と新港ふ頭とを結ぶロープウェイ事業の実施に向けた協定を締結
    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/toshi/2019/...

  7. 7663 匿名さん

    東京にも台場から品川へのロープウェイ構想があるようだ。

  8. 7664 匿名さん

    海面の照り返しで、夏は火傷しそうだな。
    あと、湾岸スーパー台風のたびに被災。

  9. 7665 匿名さん

    新たな名物になりそうだから都には頑張って欲しいね。

  10. 7666 匿名さん

    >>7661 匿名さん

    東京都はどうしても臨海地下鉄を作りたいみたいだよ

  11. 7667 匿名さん

    だが先立つモノがないんだな、これが。

  12. 7668 匿名さん

    >>7655 名無しさん

    臨海地下鉄が唯一採算性がトリプルA評価だった

  13. 7669 匿名さん

    >>7667 匿名さん

    東京都は地下鉄建設のための積立をしてるから金はあるんだよね。
    で、それを臨海地下鉄に使いたいと考えている

  14. 7670 匿名さん

    そんなじゃあまるで足りないんだよ。

  15. 7671 匿名さん

    8号線は東京都は完全にやる気を失って、江東区に勝手にやれと言ってる状態。

  16. 7672 匿名さん

    >>7670 匿名さん

    積立金で完全に足りる。
    しかし、8号線などの問題があり使いにくい状態。

    あとは東京都が臨海地下鉄建設を宣言すれば良い状態ではある。が、都知事選終わったあとだろうなあ。

  17. 7673 匿名さん

    積立金は6000億超えてるからね。
    これで十分足りる。

  18. 7674 匿名さん

    カネの問題をリアルに理解してないね 笑

  19. 7675 匿名さん

    ほんとだ。
    金の問題ならほぼ解決してる。

  20. 7676 匿名さん

    東京都の決断次第なんだな。

  21. 7677 匿名さん

    6000億だっけ?4000億くらいだったような気もするが。

  22. 7678 匿名さん

    ロープウェイはベイエリアビジョンで提起されていたから意外とあるかも。みなとみらいの例を見るとコストも格段に安いみたいだし。

  23. 7679 匿名さん

    まあ、どっちにしても足りるか。

  24. 7680 匿名さん

    KRWですか。

  25. 7681 匿名さん

    来年度には地下鉄建設の決定だろうね。

  26. 7682 匿名さん

    羽田アクセス線の意味ならもう決まってるよ。東山手ルートだけだけど。

  27. 7683 匿名さん

    東京都はメトロの配当金が年間600億入るから、これを地下鉄建設の原資として積み立ててる。

  28. 7684 匿名さん

    >>7682 匿名さん

    臨海地下鉄です。

  29. 7685 匿名さん

    臨海地下鉄はドル箱路線になるだろうし、早期着工したほうが得。
    それが、来年度末には意思決定される。

  30. 7686 匿名さん

    >>7683
    配当って実際いくらか分かってるの?

  31. 7687 匿名さん

    >>7686 匿名さん

    2018年度の配当は640億円くらいじゃなかったっけ?
    それを積立金に組み入れてる。

  32. 7688 匿名さん

    東京都はメトロの株主だからね。
    そりゃ配当受け取るよ。

  33. 7689 匿名さん

    金持ちの東京都に払ってもらうのが現実的かなと思う。

  34. 7690 匿名さん

    >>7687
    2019年3月期のメトロの配当支払総額は151億円。
    うち都の持株比率は46.6%だから、都が受取った配当金は70億弱。

  35. 7691 匿名さん

    今までに積み立ててたのが620億、その他に剰余金が4000億ある。

  36. 7692 匿名さん

    都はオリパラの巨額支出がある上に、国に数千億召し上げられているから財政は楽ではないよ。現都知事が政府に歯向かった報いでもあるのだが。

  37. 7693 匿名さん

    >>7692 匿名さん

    鉄道積立金は鉄道にしか使えないから良いのでは?
    普通に東京都は金持ちだよ。

    逆に東京より裕福な自治体ってあると思います?

  38. 7694 匿名さん

    積立金はたかだか600億でしょ。
    これからもせいぜい毎年60-70億ずつ積み上がる程度。

  39. 7695 匿名さん

    都は新線に関しては口ばかりで、具体的な行動が伴わないですね。
    国交省のが答申が出てからもう3年半以上経っているのですが。

  40. 7696 匿名さん

    >>7695

    中央線の三鷹~立川間の複々線化構想は昭和の高度成長期の終わり頃からもっとそうだ。
    総武快速と常磐快速の複々線化事業はも~っと前に終わった。
    最近は小田急の複々線化事業。

  41. 7697 匿名さん

    そうした先行事例を見ると30年プロジェクトと考えた方が良さそうだ。

  42. 7698 匿名さん

    臨海地下鉄は7年後に開業だよ。

  43. 7699 匿名さん

    時間かけりゃ良いもんじゃないし、東京都が決断すれば数年で実現可能。

  44. 7700 匿名さん

    はいはい 苦笑

  45. 7701 匿名さん

    >>7695 匿名さん

    答申を無視して臨海地下鉄を候補に入れたのは今年じゃなかった?
    結構具体的な行動してると思うけどな。

    去年は臨海地下鉄の検討チームを作ってたし。

  46. 7702 匿名さん

    無視って?
    鉄道は国の許認可事業なのも知らないのか。

  47. 7703 匿名さん

    臨海地下鉄に一番力を入れてるのは東京都だと思うが。

  48. 7704 匿名さん

    >>7702 匿名さん

    答申を無視しただけで、許認可は関係ないかと。

  49. 7705 匿名さん

    まあメトロの配当金額すら知らなかったみたいだし。

  50. 7706 匿名さん

    >>7705 匿名さん

    配当金額なんて公開されてるから誰でもわかるのでは?

  51. 7707 匿名さん

    >>7704
    苦しいね 笑

  52. 7708 匿名さん

    剰余金と積立金も混同してたし。

  53. 7709 匿名さん

    と、言っても施工するのは国の機関のJRTT。

    東京都が単独で行えるはずも無い。

  54. 7710 匿名さん

    積立金は既に4000億円超えてるので、これを使えば良いと思う。2018年度は更に600億円を積み立てたので5000億近くになってるはず。

  55. 7711 匿名さん

    >>7708 匿名さん

    なんの剰余金ですか?

  56. 7712 匿名さん

    おやおや。

  57. 7713 匿名さん

    >>7709 匿名さん

    たしか、東京都が国に申請してましたよ。
    臨海地下鉄。
    新聞にも載ってたので、みんな知ってるんじゃないかな?

  58. 7714 匿名さん

    カネの話だけするにも、以下のURLも見た方がいい。

    https://www.jrtt.go.jp/

  59. 7715 匿名さん

    >>7709
    国が消極的なのはさすがに分かっているので、都にすがるしかないんだろうな。

  60. 7716 匿名さん

    4000億の鉄道積立金と、600億の鉄道準備金は別物。

    どっちも東京都ではあるが目的が違う。
    600億はあくまで準備金だよ。建設は4000億を使う。

  61. 7717 匿名さん

    >>7715 匿名さん

    国のほうがノリノリなんだよね。
    答申でも臨海地下鉄だけトリプルA評価。

  62. 7718 匿名さん

    >>7715 匿名さん

    地下新線の土木工事だから、ノウハウはJRTTにある。
    これが無いと殆どの新線工事は不能。

    URLを良く見てな。

  63. 7719 匿名さん

    妄想も詰めていってみると面白いもんだな。

  64. 7720 匿名さん

    どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。
    それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?

    IRとも絡んでるみたいだし、待ったナシの状況かと。

  65. 7721 匿名さん

    妄想どころか新聞に載ってたような(笑)

  66. 7722 匿名さん

    交政審の「べき」路線に入ってすらいないんだが。

  67. 7723 匿名さん

    一体この様な大規模土木工事を誰が施工するの?

    施工を始めるのはJRTTしかいない。
    受諾工事にしてもそうだ。

    https://www.jrtt.go.jp/02Business/Construction/const-jutaku.html

  68. 7724 匿名さん

    新聞記事が頼りなんだね、詰まるところ。

  69. 7725 匿名さん

    >>7723
    多分鉄道の事をリアルに分かっていないと思うよ。

  70. 7726 匿名さん

    >>7725 匿名さん

    多分、カネの経済的な面しか、わかっていないとは思うな。
    特に経済指向の頭脳には。。

    >>7720 匿名さん

    >>どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。
    >>それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?

    そう簡単にできると思うか?
    北陸新幹線鶴賀以西のプロジェクトもそろそろ迫ると思うが。。

    また、佐賀県はフル規格はイラネ!と頑固になっているが、国やJR九州はそれを跳ね除けようとしている。これはJRTTも絡んでいるし、臨海地下鉄の突貫工事をするほど頭が回るか?

  71. 7727 匿名さん

    カネもなければ、肝心の事業者も全く決まっていない。ないない尽くしだ。

  72. 7728 匿名さん

    >>7727 匿名さん

    >>カネもなければ、肝心の事業者も全く決まっていない。ないない尽くしだ。

    全くその通り。
    羽田新線に関しても鉄道事業者としては京急からどれくらい集客を奪えるか? だな。
    国際線ビルに行かない欠陥路線なんて。。

  73. 7729 匿名さん

    >>7720 匿名さん
    地下鉄7年後おじさん

  74. 7730 匿名さん

    せめて大江戸線延伸は今すぐ進められる案件なのにね
    これさえも何一つ進んでない

  75. 7731 匿名さん

    7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?

  76. 7732 匿名さん

    >>7668 匿名さん
    臨海地下鉄は採算割れで、TXとセットじゃ無いと話にならないと言う評価だった筈だけど?

  77. 7733 匿名さん

    採算性も含めてトリプルA評価でしたよ。

  78. 7734 匿名さん

    >>7732 匿名さん

    そうですね。

    1. そうですね。
  79. 7735 匿名さん

    TXと一体整備だと超優良案件だね。

  80. 7736 匿名さん

    >>7735 匿名さん

    まさにドル箱。
    だからこそ東京都も国も、臨海地下鉄をやりたいわけ。

  81. 7737 匿名さん

    来年は臨海地下鉄関連のニュース増えると思うよ。
    今までも関係者からのリークは多かったけど、どんどん増えてきてるし、新聞も扱うようになってきた。

    去年まではリークがあっても記事にならなかったんだよね。知る人ぞ知る情報だった。

  82. 7738 匿名さん

    だったら、とっくにメトロがやっとるわ

  83. 7739 匿名さん

    苦しいね、7年後おじさん。

  84. 7740 匿名さん

    まだ事業者も決まっていないのに、7年後って、、

  85. 7741 匿名さん

    今こそ臨海地下鉄実現のため、有明の男たちが立ち上がる時だ。

  86. 7742 検討中

    PT勝どきは入居開始したら勝どき駅パンクしそうだね。ひとまずはBRTでしのぐんだろうけど、専用レーンもないならただのバスじゃんね?そんなんで天下の中央区民様が納得するとは思えないんだが

  87. 7743 匿名さん

    現状で納得できるところに住むでしょう

  88. 7744 匿名さん

    今のご時世、鉄道は無理だからBRTで我慢するしかないよ。

  89. 7745 匿名さん

    ばかなの?
    TXと直通するくらいやらないと単独では事業性がない、と国交省に却下されたんじゃないか。
    このへんの住民は何でも自分の都合のいいように解釈を捻じ曲げる特技があるようだな。 

  90. 7746 匿名さん

    >>7745 匿名さん
    ばかなの?
    TXと一体整備なら事業性があると国交省からお墨付きを得たんだよ。

  91. 7747 匿名さん

    BRTは地下鉄までのつなぎでしょ。

  92. 7748 匿名さん

    泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。

    今何ができるか考えて行動すべきかと。
    今が安く買える最後のチャンスだよ。

  93. 7749 匿名さん

    つなぎのまま逃げ切りになるな、これは。

  94. 7750 匿名さん

    >>7748 匿名さん
    7年で地下鉄ができるわけないだろ。
    中国じゃあるまいし。

  95. 7751 匿名さん

    7748みたいな頭の悪い営業トークに騙されるのはかなりの田舎者だな。

  96. 7752 匿名さん

    台場-品川間のロープウェイの方がまだありそうな話だな。費用と工期がまるで違う。

  97. 7753 匿名さん

    7年後おじさん、単なる不動産屋の営業トークやん

  98. 7754 匿名さん

    ほんの数キロだし、工事だけなら2年あれば完了しますよ。

    7年なら現実的かと。

  99. 7755 匿名さん

    今人手不足で、勝どき駅のホーム1本増設してコンコースを繋げるだけでも10年かかってるのに、どこをどうすると7年説が出てくるのか不思議。

  100. 7756 匿名さん

    7年で開業は東京都の関係者が言ってたんだよな。
    特に何もないなら7年で開業は既定路線だよ。

  101. 7757 匿名さん

    IRのこともあるし官邸側も乗り気らしいです。

  102. 7758 匿名さん

    7年後というのは今年西暦2019年から7年後の西暦2026年ということでしょうか?

  103. 7759 匿名さん

    1期工事で、有明から銀座までなら7年でいけるんじゃないの?

  104. 7760 匿名さん

    今日もだんだん苦しくなってきたな、7年後おじさんは。

  105. 7761 匿名さん

    >>7759 匿名さん 13分前

    >>1期工事で、有明から銀座までなら7年でいけるんじゃないの?

    そう簡単にいくか?
    JRTTのURLで告示が出るはずだが。

    ボーリング調査すらしていないで、設計もままならず何で7年間で竣工するのか?
    あんた、橋梁と隧道のどっちが設計・施工が難しいと思う?

    8号線の亀有までの延伸構想は営団時代のずっと昔からあるが思うように進まない。それと同様に中央線の三鷹~立川間の地下急行線を施工する複々線化すら進んでいない。
    北陸新幹線鶴賀以西のルート調査(ボーリナグ調査)の方がJRTTの業務として最優先だろ。

  106. 7762 匿名さん

    そんな妄想よりBRTで良いから早く本格運行して欲しい。築地市場移転引き延ばしの悪影響はもう勘弁だ。

  107. 7763 匿名さん

    有明と青海が港区に編入されるなら江東区として臨海地下鉄に注力する必要は皆無

  108. 7764 匿名さん

    BRTなら軌道や大規模土木構造物を施工する必要も無く専用レーンを設けるだけだから実現性は早いな。
    でも、昔は都電があちこち都内を走っていた。交通渋滞や事故に巻き込まれる可能性が高いから、どんどん廃止していって地下鉄に移行したんだけどね。

    ただ、8号線の延伸は中央線の複々線化延伸とかなり似ていて昭和の頃から止まっている。

  109. 7765 匿名さん

    事業体が都交通局とはっきりしている大江戸線の大泉延伸ですら遅れているのに、まだ事業体も決まっていない豊住線や臨海地下鉄は一体どうなるのやら。

  110. 7766 匿名さん

    臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。

  111. 7767 匿名さん

    >>7763 匿名さん

    へえ。有明や青海は港区編入するんだ?
    噂には聞いてたけど。

  112. 7768 匿名さん

    それ、もうリークされてるの?
    結構秘密な情報だと思ってたけど。

  113. 7769 匿名さん

    >>7765 匿名さん

    豊住線は、もう東京都はヤル気無し。
    東京都は臨海地下鉄に夢中。

  114. 7770 匿名さん

    >>7766 匿名さん 3分前

    >>臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。

    まだ、言っているのか?
    軟弱地盤の地盤改良工事を伴う大規模土木構造物を施工する事がどれほど大変なのか、サッパリ分かっていないな? 施工ミスや欠陥工事をする中国かよ?

    中国には巨大地震に対する耐震技術が日本ほど無いだろ!

  115. 7771 匿名さん

    >>7754 匿名さん
    子供ですか?
    工事のことをなにもわかってないですね。
    公園の砂遊びとは違いますよ。

  116. 7772 匿名さん

    >>7771 匿名さん 2分前

    >>子供ですか?
    >>工事のことをなにもわかってないですね。
    >>公園の砂遊びとは違いますよ。

    全くその通り。
    コンクリートって、セメントだけが材料と思っているようなものだ。
    実際には粗石・砂・フライアッシュ・セメントと様々な材料を混ぜ合わせて固める構造物と言うのすらわかっていなさそうだ。
    RC造建築物ですらそうだけど。

  117. 7773 匿名さん

    まあ、既定路線ですし仕方ないのでは?
    時間かけりゃ良いって訳じゃないですから。
    7年後に合わせて開業するのでしょうし。

  118. 7774 匿名さん

    >>7766 匿名さん
    こういうホラ話は削除されないのか?
    こんな話を信じて買っちゃう人がいたら大損害になるはずだが。

  119. 7775 匿名さん

    相手しないのが一番だよ。

  120. 7776 匿名さん

    >>7752
    ロープウェイって面白い発想だと思うけど、来年開業するみなとみらいロープウェイの8人定員はさすがに小さすぎるね。

  121. 7777 検討中

    シティタワーズ東京ベイスレで全く相手にされなくなってこっちに来たか。港区編入&地下鉄七年後おじさん

  122. 7778 匿名さん

    IRに関連して有明と青海が港区に編入されるという話もあるし、地下鉄も早いと思うよ。

  123. 7779 匿名さん

    ここで思う存分やってほしい。個別物件スレではやめてあげて。

  124. 7780 匿名さん

    >>7766 匿名さん
    たった7年で計画決定から開業までやると?
    そんなやっつけ仕事で作った地下鉄なんか怖くて乗れませんな。

  125. 7781 匿名さん

    >>7780 匿名さん

    時間かけりゃ良いものではないから(笑)

  126. 7782 匿名さん

    まあ、頭のおかしなおっさんの妄想だよな。
    埋立地の地下鉄新線なんか。

  127. 7783 匿名さん

    この前も臨海地下鉄は新聞に載ってましたよ。
    文句なら新聞社に言ったら?

  128. 7784 匿名さん

    7年後に開業は変えられないと思うよ。
    IRも絡んでるし。

  129. 7785 匿名さん

    新聞記事も妄想だっていうのかな?

  130. 7786 匿名さん

    その新聞記事の内容を言ってみろよ。
    地下鉄ができますよ、なんて1mmも書いてないはずだが。 

  131. 7787 匿名さん

    連投ご苦労。
    誰か相手してやったら?

  132. 7788 匿名さん

    まあ、実質的に決まりでしょうし待ってりゃ地下鉄できるでしょ。
    来年辺りから値上がりが始まるぞ。

  133. 7789 匿名さん

    新聞記事が出たことすら認めないのなら駄目でしょ(笑)

  134. 7790 匿名さん

    今どき新聞記事って

  135. 7791 匿名さん

    30年くらいかかるんじゃない?

  136. 7792 匿名さん

    7年で開業ですよ。
    わざわざ遅らせる必要ないですし、IRも絡んでますから。

  137. 7793 匿名さん

    湾岸民大勝利ってこと?

  138. 7794 匿名さん

    >>7792 匿名さん

    いつ開業ですか。IRも同時期に?

  139. 7795 匿名さん

    新聞で臨海地下鉄について報道されてますよ。

  140. 7796 匿名さん

    これですね!

    銀座から臨海部へ都が地下鉄、羽田直結目指す
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190404-OYT1T50102/

    銀座と臨海部結ぶ地下鉄新線、都が調査費計上へ…20年以内開業目指す
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191119-OYT1T50001/

  141. 7797 匿名さん

    相変わらず読売だけ。
    しかも「目指す」だって。
    これだけが頼りなんだね 笑

  142. 7798 匿名さん

    20年以内を目指しながら実際は7年で開業してしまう。これは従来の公共事業の考えかたに囚われていてはなかなか付いていけない嬉しいサプライズ。

  143. 7799 通りがかりさん

    7年後着工ならあり得るかも。勘違いしてるよ。

  144. 7800 匿名さん

    >>7799 通りがかりさん

    えっ……………

    どういうことですか

  145. 7801 匿名さん

    >>7798 匿名さん
    20年以内となってるが。
    7年でできるなんてどこに書いてあんの?
    まあ、20年も目指すだからね。
    具体性はまったくない。

  146. 7802 検討中

    シティタワーズスレで相手にされなくて、このスレに来たか。複数人装って自演しまくる。ガンガン削除依頼出したほうがいいですよ

  147. 7803 匿名さん

    私も関係者から7年後に開業と聞きましたね。
    着工なのかな?

  148. 7804 匿名さん

    >>7801 匿名さん
    20年以内なら7年も含まれるのでは?

  149. 7805 マンション検討中さん

    大阪のなにわ筋線が着工から12、13年くらいかかるから、まだ何も決まってないここは最低でも20年くらいはかかるんじゃない?

  150. 7806 匿名さん

    この人格攻撃は、、、ニノマエ?
    おまえ、このスレに捨てられたのか。。。

  151. 7807 匿名さん

    臨海副都心線の2期工事(12.2km)が96年着工02年開業。
    アセスと認可取るのに1年はかかるから、銀座ー有明間なら最短7年でいけるじゃん。
    交通局ではなく都市整備局と港湾局なのでTWRを事業者にするのだろうし。

  152. 7808 匿名さん

    着工して開業まで何年かかるかはどうでもいい。いつ開業なのか

  153. 7809 匿名さん

    >>7808 匿名さん
    だから2027年開業なんでしょ。

  154. 7810 匿名さん

    >>7807 匿名さん 52分前

    >>臨海副都心線の2期工事(12.2km)が96年着工02年開業。
    >>アセスと認可取るのに1年はかかるから、銀座ー有明間なら最短7年でいけるじゃん。

    素人として土木関係は全くの音痴だな。
    TWRと軌道を繋げるなら、京葉の二俣新町液付近の様に大ジャンクションが必要になる。
    それも明かり区間では無く地下区間になる。
    どれほど難工事になるか全くわかっていないようだな。

  155. 7811 匿名さん

    >>7807 匿名さん 56分前

    東海道新幹線の岐阜羽島駅に強引にルートを通したように、あんたは政治家の我田隕鉄思想かい?

  156. 7812 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%BE%BD%E5%B3%B6%E9%...

    岐阜羽島駅のルーツのウィキの上記を読んでみ。

  157. 7813 匿名さん

    >>7811 の誤植訂正。

    我田隕鉄ではなく我田引鉄

  158. 7814 匿名さん

    >>7810 匿名さん
    TWRと繋ぐとは一言も書かれてないが。

  159. 7815 匿名さん

    >>7810 匿名さん
    先ずは日本語を勉強しようね。

  160. 7816 匿名さん

    相手にしないのが一番。
    有明スレでの教訓だ。

  161. 7817 匿名さん

    >>7815 匿名さん 10分前

    >>先ずは日本語を勉強しようね。

    情報が欠落している人物が突っ込まれるとこの様な事を書く。
    7年で竣工するとは低能の考えだろう。

  162. 7818 匿名さん

    7年後に開業でしょ。

  163. 7819 匿名さん

    どうやら蒲蒲線の方が先に動いてきそうだな。やはり東急は実行力がある。

  164. 7820 匿名さん

    確かに東急がもし湾岸に関係していたら、臨海地下鉄などとっくにできていたな。

  165. 7821 匿名さん

    どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ

  166. 7822 匿名さん

    みなとみらいの地下鉄新設や副都心線との相互乗り入れで見せた東急の手際の良さと政治力は、やはり地方自治体などの及ぶところではないな。役人仕事との差だ。

  167. 7823 匿名さん

    >>7807 匿名さん
    副都心線は1996年よりはるか昔から建設計画があった。
    臨海地下鉄はまだ沿線自治体の空想レベル。
    スタートラインのレベルが雲泥の差。
    まだ建設すら決まってないのに、これから7年でできるわけがない。

  168. 7824 匿名さん

    そう言えば湾岸地域には私鉄どころか、バスも民営系がないな。

  169. 7825 匿名さん

    人口が大きく減少しつつあり、新生児もついに90万人を割る日本のこの状況では、鉄道の新線建設は困難だと思った方が良いよ。

  170. 7826 匿名さん

    だからBRTを整備することで妥協したんだね、都は。

  171. 7827 匿名さん

    2020年には女性の半数が50代以上になるという予測があるそうです。
    都心に近いこの辺りは、階段昇り降りのある鉄道より、バスが好まれる時代が来るのでは?
    それから、NECが空飛ぶ自動車の実験やってるそうです。
    https://jpn.nec.com/press/201908/20190805_01.html
    実現するかどうかはともかく、もう地下に穴掘ってる時代なのかと思いますね。東京メトロがもう掘りたくないよという気持ち、わかる気がします。

  172. 7828 匿名さん

    あと鉄道は固定的な重厚長大型の設備なので将来需要変動への柔軟な対応ができない。
    やはりより柔軟なバスやパーソナルモビリティーの方が選好される時代なのだろう。

  173. 7829 匿名さん

    >>7823 匿名さん
    >臨海地下鉄はまだ沿線自治体の空想レベル。
    >スタートラインのレベルが雲泥の差。

    国の答申で取り上げられていますけど。


  174. 7830 匿名さん

    メトロセブンのような20世紀からの棚ざらし構想と同様の扱いだけどな。

  175. 7831 匿名さん

    >>7826 匿名さん

    なんでBRTもあるのに、東京都は臨海地下鉄を作るんだろうね。しかも7年後に開業だと相当忙しくなるぞ。

  176. 7832 匿名さん

    おそらく、BRTだけだと混雑すると思ってるのかな?
    だとすると、やっぱりIR関連かなあと思っちゃいます。

  177. 7833 匿名さん

    東急が事業者になってくれたらなあ。

  178. 7834 匿名さん

    7年後ということはリニアより先に開業ですね。銀座までですか。BRTは存続?

  179. 7835 匿名さん

    妄想話の相手はこの位として、蒲蒲線がいよいよ動きそうだね。東急が本気になってきた。

  180. 7836 匿名さん

    蒲蒲線はまだ先でしょ。臨海地下鉄の方が先に動くんじゃないかな。聞いた感じだと東京都は相当本気だよ。

  181. 7837 匿名さん

    >>7835 匿名さん
    蒲蒲線を作ったら大勢の沿線住民の役に立つと思う。無関係の私でも大賛成だし必要だと思える。

  182. 7838 匿名さん

    蒲蒲線は羽田アクセス線が実現するから要らないでしょ

    フリーゲージトレインも実用化されてないし

  183. 7839 匿名さん

    フリーゲージトレイン?
    ちょっと情報が古いね。

  184. 7840 マンション掲示板さん

    >>7838 匿名さん
    山の手方面に住んでいる人達は大勢助かるんじゃありませんか。
    要らないというのはどうなんでしょう。

  185. 7841 匿名さん

    湾岸の人は内陸高台の話に疎い傾向があるみたい。

  186. 7842 匿名さん

    都知事選の立候補者が誰になっても臨海地下鉄の早期整備を公約に入れてくるだろうね。

  187. 7843 匿名さん

    蒲蒲線は多摩川線への高速化のメリットが付随してくるので、東急としても実現させたい案件。
    同社の政府与党とのパイプの太さもこれまでの実績で証明されているし、政府に睨まれてしまって動きの取れない都知事とはそこも違う。

  188. 7844 匿名さん

    >>7836 匿名さん
    あなたのお花畑脳の中だけでは本気なんだね。

  189. 7845 匿名さん

    >>7836 匿名さん
    蒲蒲線は鉄道事業者がやるって言ってる。
    臨海地下鉄はカネもはらわない、ただの沿線自治体の陳情レベル。
    どっちが事業として現実的かは明白。
    埋立地住民は自分たちのことしか見えないからわからないのかなあ。

  190. 7846 検討中

    蒲蒲線は京急の動きが鈍いらしいね。羽田へのアクセスを他社に開放したくないみたい。そういう閉鎖的な発想があかんねん、京急。

    まあでも東横線ならまだしも、多摩川線と繋がっても京急的にも旨味少ないかもしれんけどな

  191. 7847 匿名さん

    それはどの新線構想にも言えること。
    同床異夢の関係者の寄り集まりだから、いつまで経ってもああでもない、こうでもないと評定ばかりが続く。

  192. 7848 匿名さん

    >>7846 検討中さん
    東急は蒲蒲線ができたら副都心線から東横線経由で京急蒲田まで直通を運行しますよ。
    これで多摩地区や山の手、埼玉住民の莫大な需要を刈り取ります。
    京急蒲田駅では東急と京急は同一ホーム乗り換えで直通はしません。
    臨海地下鉄やアクセス線の千葉ルートなんか山の手住民には税金の無駄遣いとしか思えない。

  193. 7849 匿名さん

    蒲蒲線って直通なくなって乗り換えになったんだ
    2社乗り継ぎで料金糞高いしわざわざ乗り換えしないといけないなら、羽田アクセス線の西山手ルートの方が全然いいじゃん

  194. 7850 匿名さん

    西山手ルートも2社乗継ぎなんだけど。
    それに全然進展してないし。

  195. 7851 匿名さん

    蒲蒲線は矢口渡から地下新線を建設して蒲田経由で京急蒲田まで繋げる計画だよね。

  196. 7852 匿名さん

    >>7848 匿名さん

    同一ホーム乗換可能なのは第二期工事の大鳥居。京急蒲田は地下と地上を移動する必要がある。(どちらにしても直通は不可能)

    1. 同一ホーム乗換可能なのは第二期工事の大鳥...
  197. 7853 匿名さん

    蒲蒲線の方がやっぱり具体的な段階にあると実感 泣

  198. 7854 匿名さん

    臨海地下鉄なんか役人やコンサルのポンチ絵レベルだからなあ。
    所詮、できたらいいなあレベルの妄想なんだよね。
    7年でできるなんて、頭のオカシイ人がいるようだが。

  199. 7855 匿名さん

    住民としてもBRTだけで十分。
    それより専用レーンとか事前支払とか本来のBRT機能を持つように改善して欲しい。

  200. 7856 匿名さん

    蒲蒲線は東急だけがずっと前のめり

    京急がやる気になったのならニュースだけど、東急がやる気なんて何の情報価値もない

  201. 7857 匿名さん

    臨海地下鉄おろか旧営団8号線は、中央線三鷹~立川間の複々線化同様に一向に進んでいないと理解出来ないアホがいるようだが。。

    8号線は昭和の頃のとっくの昔からあるんだがね。
    そうこうしているうちに半蔵門線・押上まで、副都心線と開通してしまった。

    国交省としては、整備新幹線の方が優先順位が高いんじゃ?

  202. 7858 匿名さん

    >>7854
    豊住線だけでなく、臨海地下鉄もそうだな。

  203. 7859 検討板ユーザーさん

    そもそも検討スレではなく妄想して盛り上がるスレなのに貼り付いたネガが自作自演を繰り返すスレになってるな。笑
    蒲蒲線の話とかスレ違いだし誰も聞いてないから。

  204. 7860 マンション掲示板さん

    >>7859 検討板ユーザーさん

    んだな笑

    8号線は昨年度にタヌキがケジメをつけるかと思いきや、今の状況だからね。あれだけやり合ったのに。
    具体的進展のためにはトップの刷新が最低限必要と考えるのが自然。

  205. 7861 匿名さん

    臨海地下鉄はその豊住線に比べてもさらにビハインドしてる状況。

  206. 7862 匿名さん

    晴海フラッグスレで昔の臨海地下鉄記事が蒸し返されている。ネタ切れだね。

  207. 7863 匿名さん

    >>7862 匿名さん
    勝どきの再開発物件が出てきたからね、値段に上限が出来た。

  208. 7864 匿名さん

    >>7862
    すぐバレたみたいだけどね。
    有明スレでも時々やってる。

  209. 7865 匿名さん

    江東区議会 令和元年第3回定例会 一般質問 山本議員(自民)
    http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/4114384?Template=doc-one-...

    3点目は、豊洲市場と地下鉄8号線の延伸について質問いたします。
     昨年10月11日に開場した豊洲市場は、来月で1年を迎えます。間もなく1年を迎える豊洲市場は、現在、安定的に運営がされている状況と聞いております。市場としての役割はもちろんですが、多くの観光客から愛されるすばらしい市場となるよう、切に願っているところです。
     しかしながら、一方で、豊洲市場を受け入れるための前提条件の1つである地下鉄8号線の延伸については、いまだ解決されておりません。
     開場前の昨年6月、それまでの千客万来施設事業をめぐる混乱に端を発し、区議会所管委員会において、開場延期も含む決議も検討するべきであるとの声も上がる中、長谷川副知事が本区に来られ、区長と正副議長、そして所管委員会の正副委員長に対して、直接の謝罪とともに、地下鉄8号線の延伸のための事業スキームについて、平成30年度を目途に構築するとの極めて踏み込んだ発言と文書の提示がありました。まさに6月29日の文書と副知事の直接の発言があったからこそ、豊洲市場の開場は前進したと言っても過言ではありません。
     こうした経緯があるにもかかわらず、約束期限である本年3月の所管委員会において、東京都からの報告内容は、都としては東京メトロによる整備、運行が合理的、そして補助制度は、地下鉄補助制度が有効であるとの、いわゆる東京メトロによる上下一体方式、地下鉄補助活用という都の考え方が示されただけで、何も具体的なことは一切ありませんでした。
     平成23年に区議会が市場の受け入れを大枠で了承した以降、これまでの間、都はどのような検証を行ってきたのか、大変疑問に思わざるを得ません。
     3月に示された都の説明は、事業スキームどころか、それ以前の段階で、事業スキームとは全く言えないものだったと思いますが、区の見解を伺います。
     また、3月の都の報告から3カ月後の第2回定例会における所管委員会においても、結局、具体的な進展がないとして、区側も都区調整協議会を拒否せざるを得ない状況となりました。このような都のこれまでの不誠実な対応に対して、憤りと不信感は募るばかりです。
     私は所管委員会の委員長として、このまま具体的な進展がない場合は、今後、都の各局の協議、報告も受けないことも検討せざるを得ないものと考えているところです。
     豊洲市場開場に至るまでの間も、3つの約束事項については、都知事による突然の移転延期や、いわゆる盛り土問題、そして千客万来施設事業の大幅な遅延など、都が区を一方的に裏切るような対応により、さまざまな混乱がありました。
     たび重なる都の不誠実な姿勢に対してもなお、区議会が豊洲市場の開場を拒否しなかったのは、都民の生活を支えるという中央卸売市場の極めて重い役割を熟慮し、前に進めていくことが東京の未来のためにもなると考えたからです。今回の地下鉄8号線の事業スキームをめぐる都の対応は、こうした私たちの思いを踏みにじるものとなっています。
     豊洲市場が開場し、約束期限を大幅に過ぎても地下鉄8号線の事業スキームが提示されず、前進がない現状について、区はどのように認識されているのか、伺います。
     また、この間、東京都は、国や東京メトロなど、関係者との協議、調整をしていると聞いておりますが、どのような課題があってどのような協議、調整をしているか、明らかにされておりません。
     東京メトロの有価証券報告書に新線建設ができない旨の記載があることなど、延伸の実現には大きな課題があることは認識しておりますが、そのほかの具体的な課題はもとより、その調整・協議過程も都から具体的に説明がない状況では、約束不履行の現況について、理解も納得もできるはずがありません。
     さらに、最近では東京メトロ株をめぐる問題や、地下鉄8号線延伸とは別の臨海地下鉄構想が報道されるなど、都の真意がまたしても不透明になっているように思います。そこで、地下鉄8号線延伸について、どういった課題が具体的に存在すると区は考えているのか、今後の都に対する区の姿勢とあわせて伺います。

  210. 7866 匿名さん

    >>7865 匿名さん

    山崎区長

     次に、豊洲市場と地下鉄8号線の延伸についての御質問にお答えします。
     まず、本年3月末の東京都の事業スキームに係る考え方についてです。
     昨年10月に豊洲市場は開場しましたが、この開場が、昨年6月における副知事の「地下鉄8号線の事業スキームについて、平成30年度末を目途に構築する」との決意表明があったからこそ前進したという経緯については、御指摘のとおりであります。
     しかし、本年3月の都の報告は、都の考え方が示されたのみであり、極めて不十分な内容でありました。費用負担もスケジュールも明確に示されず、また、最も重要な事業主体については、関係者間の合意がないなど、具体的な事業スキームが示されたとは到底言えないものと認識いたしております。
     次に、地下鉄8号線延伸に係る事業スキームの現状と区の認識についてであります。
     本年3月末の約束期限を大幅に過ぎ、間もなく豊洲市場が開場して1年を迎える現在に至ってもなお、都からは事業スキームどころか具体的な進展に係る説明もありません。都が国や東京メトロとの調整に苦慮しているとしても、地下鉄8号線の延伸が市場開場の大前提であることはもとより、調整事項も調整過程も全く見えない現在の状況は到底納得できず、本区と都の信頼関係はかつてないほどの危機的な状況にあると思っております。
     次に、地下鉄8号線延伸に係る課題と今後の本区の姿勢についてであります。
     まず、地下鉄8号線延伸に係る課題についてですが、東京メトロは有価証券報告書で新線建設を行わない、新線建設に対する協力についても、経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行うとしており、東京メトロが事業主体となるためには、まず、新線建設は行わないという方針を変更する必要があります。
     また、経営への悪影響については、地下鉄8号線延伸自体は事業性がありますが、他路線の収入が減少し、東京メトロ全体では減益が見込まれております。その一方で、東西線の混雑緩和に資するなど、利便性、快適性を大きく向上させるとともに、東京全体の鉄道ネットワーク強化の充実に大きく寄与することから、公共交通が担う社会的便益なども勘案して、関係者間で十分に調整する必要があります。
     また、都が有効であるとした地下鉄補助は、原則、公営もしくは準公営の事業者を補助対象としており、早期民営化を目指す国、東京メトロの方針についても、十分な調整が必要となってまいります。
     次に、今後の本区の姿勢についてでありますが、昨年6月、都は、豊洲市場の開場に向けて、東京都の総力を結集し、何よりも結果を出していくとしたにもかかわらず、全く結果が出ていないことは明白であります。区といたしましては、区議会と連携し、都に対して確実に約束を果たすよう、さらに強く求めてまいります。
     来月10月7日に、知事と62区市町村長が意見交換会をすることになっております。これは今までと違って、何区か一緒にみんなでということではなくて、各長が知事と対面で約20分間、将来の、次の東京都の長期計画についての要望等を聞く会となっておりますし、また、来年度予算についての要望なども聞く会であります。
     個々にそうしたことをやることはいいことなんですけれども、今の状態でお願いという立場では江東区としては私はいけないと。あくまでも8号線についての約束不履行を正す、ある意味抗議をする、そういう姿勢で私は行こうと思っております。
     ただ、これ、インターネットでの公開でやるんですね。そうしますとね、国やメトロとの現在交渉中で内々の話が公になって果たしていいのかどうか、これ、非常に微妙な問題でしてね。国の考え方、あるいはメトロの考え方、都の考え方をそこでオープンにしちゃって、そうした国やメトロとの交渉がこじれかねないというおそれもあるんですね。公開の席でこうした具体的なところまでの、この質疑応答というふうな、できるかといったら私は無理だと思う。
     ですから、ある意味、今回、江東区が今考えている豊洲市場の約束を果たしていないことに対する抗議は、私はしっかりやっていきたいというふうに考えておりまして、なかなかその折衝の内容をそういう場で話し合えるかというと難しいと思うんです。しかし、そういう機会がありますので、行ってはっきりと区の考えを、主張を、また約束不履行について、抗議も含めてやっていきたいというふうに思っているところでございます。
     非常に微妙な、相手のあることですからね、非常に微妙ですよ。国だって、公的団体とか準公的な団体に補助金を出すということはなかなか難しいですよね、出ないと難しいです。メトロは民間になってしまいますからね、そういったところに補助金を出せるかというと、これも非常に難しい。しかし、そうした中での折衝ですから、今回知事とやり合ってきますけどね、どのような成果があるかというと、余り見込めないと。ただ、区の主張はぶつけていきたいというふうに思っています。

  211. 7867 通りがかりさん

    コピペ長すぎる

  212. 7868 匿名さん

    >>7866
    上下分離でもメトロ延伸は無理ということがよくわかった。


    できるのは
    JR羽田アクセス線
    大江戸線練馬延伸
    ・多摩モノレール北部

    五分五分なのが
    ・蒲蒲線

    可能性ギリが
    ・TX延伸
    ・多摩モノレール南部

    絶望は
    ・メトロ豊住線
    ・メトロ品川延伸

  213. 7869 匿名さん

    羽田アクセス線もできるのは東山手ルートだけだな。

  214. 7870 匿名さん

    >>7864 匿名さん
    有明のマンションを売るためのツールです。
    プラスネタならなんでもいいんです。

  215. 7871 匿名さん

    >>7866 匿名さん

    メトロはオブザーバーとして参加し続けた懇談会でしっかりやらない旨を表明したのだろうか。最初だけ出てそういう話をして次から欠席するとか態度を明確にしてればこんなにこじれなかったのに。有価証券報告書の話もしてるけど逆に「いかなる条件でも新線、特に豊洲線には携わりません。」と書き換えれば終わってた話なのに。

    って言うとメトロは自治体の願いを無下に断れない立場だからと言われるが、だったら嫌々でもやれよと。どっちつかずが一番質が悪い。

    >今回知事とやり合ってきますけどね、どのような成果があるかというと、余り見込めないと。

  216. 7872 匿名さん

    鉄道事業者がまったくやる気がないものができるわけがないだろ。
    臨海地下鉄なんかただの住民の願望でしかない。

  217. 7873 匿名さん

    羽田アクセス線は東山の手ルート以外はJRはやる気ないよ。
    先々はそういうのも考えてます程度。

  218. 7874 匿名さん

    >>7872 匿名さん

    ですから「まったくやる気がない」という姿勢を、強く、明確に、早期に、公に、広く、示していればよかったのになあと思うのです。できないのならこのままの状態が100年1000年続くとなるともはや選挙対策の為だけに存続してるみたいな

  219. 7875 匿名さん

    >>7873
    東山手ルート以外は都とTWRとの交渉・調整が必要だからね。都はあの通りの状況だからJRも単独事業の見切り発車に踏み切った。

  220. 7876 匿名さん

    >>7874 匿名さん 2019/12/14 10:09:13

    >>できないのならこのままの状態が100年1000年続くとなるともはや選挙対策の為だけに存続してるみたいな

    何だ? その出鱈目な数字は?
    1000年後おろか、100年後の地球環境が温暖化効果ガスでどうなっているかすら考える事の出来ない、ニコチン依存症で脳がやられた発想か?

    今、地球温暖化は既に手遅れに来ていると言うのがわからんのか?
    元に戻すとしても数百年もかかりそうなもの。

  221. 7877 匿名さん

    >>7838 匿名さん

    >>蒲蒲線は羽田アクセス線が実現するから要らないでしょ

    >>フリーゲージトレインも実用化されてないし

    >>7839 匿名さん

    >>フリーゲージトレイン?
    >>ちょっと情報が古いね。

    GCTは整備新幹線に使う高速鉄道での技術開発は諦め、今まで培っていた技術を低速な在来線に使おうとした動きがある。

    以下の近鉄とか、

    https://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/freegauge.pdf

    これが進むと、蒲蒲線にも使われる可能性がある。
    いずれにしても国交省の技術開発だから。

  222. 7878 匿名さん

    東京都は羽田アクセス線と臨海地下鉄しか興味無いんだよね。

  223. 7879 匿名さん

    動きは鈍いけどね。

  224. 7880 匿名さん

    >>7878 匿名さん

    こんな妄想はどうだ?
    本来の目的は、国際線が前提だった成田空港と都心の東京駅を繋げる旧成田新幹線計画。
    それが実現していたら、京葉線潮見駅の北側のトンネル出口(トンネルを抜けて清砂大橋へ直進するのが本来の旧成田新幹線計画)と新木場駅で大ジャンクションを設置。そこからTWRを通って羽田新線に直結。
    青函トンネルと同様に標準軌と狭軌の3線軌化して、在来線と同じ車両限界に対応した秋田・山形新在直通の新幹線車両を走らせる。
    そうなると羽田と成田の利便性が飛躍的に高まる。
    これは実現しなかった。。。。

  225. 7881 匿名さん

    今一番勢いあるのは臨海地下鉄。
    7年後に開業らしい。

  226. 7882 匿名さん

    >>7881 匿名さん 2分前

    >>今一番勢いあるのは臨海地下鉄。
    >>7年後に開業らしい。

    まだ言っているのか? アホ!
    『総合交通体系』ってのを学習しろよ!

  227. 7883 匿名さん

    豊住線の方が可能性はまだあると思うよ。

  228. 7884 匿名さん

    >>7876 匿名さん

    そっちにつっこむのか

  229. 7885 匿名さん

    >>7884 匿名さん 1分前

    >>そっちにつっこむのか

    それを書いた時点でこのスレは荒れる。
    無視するのが一番。

  230. 7886 匿名さん

    臨海地下鉄は7年後に開業だとするとさすがにルートと駅位置はもう細かく決まってるよね。そこがすごく重要

  231. 7887 匿名さん

    >>7886 匿名さん 3時間前

    >>臨海地下鉄は7年後に開業だとするとさすがにルートと駅位置はもう細かく決まってるよね。そこがすごく重要

    全く、その通り。
    何の準備もされておらず、構想だけ。

    もし7年後開通なら、JRTTは既に動き出しているはず。
    それも無い。何で7年後に竣工するんだろう?

  232. 7888 匿名さん

    >>7878 匿名さん
    東京都じゃなくて湾岸民だろ。
    そんな地下鉄は都民は必要としていない。
    山の手住民はムダ使いは大反対。

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ジオ練馬富士見台
カーサソサエティ本駒込

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サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6798万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

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レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸