- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
7601
匿名さん
その通り。
償還まで何十年もかかり、50年後には修繕維持に巨費がかかる地下鉄より、
税金ゼロのバスで。むしろ事業者が法人税と自動車税を納入してくれる。
-
7602
匿名さん
-
7603
匿名さん
-
7604
匿名さん
>>7602 匿名さん
それで小池さんもマラソンの件納得したのかな。
最大3ヶ所で、横浜は反対側根強いし東京、大阪、長崎か。
青海は近くに誰も住んでいないし、少し離れた台場の住居エリアや有明も地元民ではないから誘致にこだわりはない。
一方、山下埠頭は元町や山下町といった横浜の超地元的なエリアの隣に作ろうとしている訳でそりゃ反対も多い訳ですよ。
-
7605
匿名さん
来年夏の都知事選までは都は態度をハッキリさせないだろうね。
-
7606
匿名さん
ハッキリ公約に誘致しないと掲げる対抗馬に入れる。依存症とか治安云々より単純に客来ないと思う。
-
7607
匿名さん
先の横浜市長選でもIRは争点とせず、うやむやのまま終始、ほとぼりが冷めた頃を見計って立候補に向け動き出したね。
-
7608
匿名さん
>>7604 匿名さん
東京は反対がないんじゃなくて、どうでもいいんだよ。
無関心。
となると最有力は大阪だな。
関西の経済浮揚という大義名分もある。
-
7609
匿名さん
-
7610
匿名さん
通勤電車の2階建化、花粉症ゼロ化なんてのも公約にあげていたね。今となってはほろ苦いが。
-
-
7611
通りがかりさん
>>7600 匿名さん
詰んじゃった話はスルーして食い付きやすい釣り針にだけ食いつくね笑
IRの誘致には条件があって交通アクセスの利便性が求められてるんだよね。観光バスで行って下さいなんてのはまず通らないよ。ゆりかもめも現状でも乗車率が高いので厳しいだろうね。
-
7612
匿名さん
-
7613
匿名さん
>>7611 通りがかりさん
だから大阪なんだろ?
大阪は地下鉄延伸も決まったから、なにもかもそろってる。
東京はなにひとつない。
-
7614
匿名さん
-
7615
匿名さん
>都は当初、ビジョンを「19年末をめどに取りまとめたい」(小池氏)としていた。
>ところが官民チームのアイデアが出た日、都はビジョンの策定時期をオリパラ後の20年9月以降へと遅らせる方針を明らかにした。
>ビジョンの公表がオリパラ後ということは、20年7月5日投開票の知事選の前には出ないことを意味する。ビジョンはIRが載るかどうかが焦点となる。ある都議は公表を遅らせた背景を「都が都知事選を前に、議論を呼ぶものを出すはずがない」と解説する。
>小池氏が事実上率いる都議会最大会派、都民ファーストの会では「知事選まではIRの話題はタブー」(議会関係者)だという。知事寄りの公明党は女性支持者を中心にギャンブルへの忌避感が強いとされる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52628270W9A121C1L83000/
-
7616
匿名さん
-
7617
匿名さん
-
7618
通りがかりさん
IRについては当初2020年に決定とされていたのがつい最近申請の締切が2021年7月末にずらされた。これは都知事選後でもギリギリ間に合うようにという配慮に他ならない。2021年8月末に市長選を控える横浜市長に対しての配慮でもあるが。
-
7619
通りがかりさん
>>7613 匿名さん
最大3箇所なんだわ。少しは調べてから書き込んで。
-
7620
匿名さん
>>7619 通りがかりさん
3箇所も同時オープンしたら共倒れになるだろ。
-
7621
匿名さん
>>7620 匿名さん
あくまで免許であって同時オープンとは必ずしもならない。シンガポールのように2つのIRが相乗効果を生んだと言われる例もある。
恥の上塗りはそれくらいにしとけ。
-
7622
匿名さん
大阪は儲かるならなんでもやる。
東京は女性が知事だとバクチ場はやらない。
下品なものは女性は嫌うから。
-
7623
匿名さん
日本の魅力として訪日客はIRなんか求めない。
まず、そこな。
-
7624
匿名さん
晴海や有明住民はカジノはどうでもいいんです。
それを理由に地下鉄ができて、自分が買ったマンションが値上がりし、売却益を稼ぐのが目的なんですから。
なんて意地汚い人たちなんでしょう。
-
7625
匿名さん
カジノ自体は大した事ないけどね。
セットで出来るアミューズメント施設がメインな訳で。
任天堂がシンガポールではなく東京にテーマパークを作ればいい。
-
-
7626
匿名さん
-
7627
匿名さん
>カジノ自体は大した事ないけどね。
>セットで出来るアミューズメント施設がメインな訳で。
では、カジノなしでTDRやUSJのようにどうぞ
-
7628
匿名さん
>>7627 匿名さん
お前にどうぞと言われる筋合いはない。
-
7629
匿名さん
-
7630
eマンションさん
-
7631
匿名さん
-
7632
匿名さん
IRやっても労働力が足りないから、
外国人労働者が多量に沿線に住むことになり、
カジノの副次産業で治安も悪化、
地下鉄カジノライン、万歳?
-
7633
匿名さん
人口減少に歯止めがかからない状況を考えると外国人移民に期待せざるをえない。
-
7634
匿名さん
仮に青海にIRができたとしても、臨海地下鉄はできないだろうな。
-
7635
匿名さん
2500億はおいそれと出せるカネではないしね。ホント、新線は金食い虫だ。
-
-
7636
匿名さん
もう小池の任期中は何も動かない
次の都知事が自民公認になって動きが出る事に期待
-
7637
匿名さん
あと半年ちょっとで都知事選か、時が過ぎるのは早いね。
-
7638
検討中
都知事選、宮坂副知事出たらとてもいいと思うんだけど
-
7639
匿名さん
-
7640
匿名さん
地下鉄でなくてゆりかもめの銀座延伸では駄目なの?
東京都案の例のルートでなくて、速達性重視で晴海から銀座までまっすぐに伸ばす。
頭の体操でこれが実現したときのシミュレーションをしてみたら、地下鉄よりもメリットだらけだと思う。
・地下鉄よりも安く実現できる
・開通が決まれば、地下鉄よりも遥かに早く実現できる
・首都高晴海線との地下空間バッティング問題とも無縁
・湾岸地域から銀座まで距離が短いのでゆりかもめの速度が問題になる距離ではない
・TXの東京延伸に関係なく単独でやれる
・一つの統一運賃で都心から湾岸地域のどこにでも行ける
・晴海のタワマン住民はマンションの目の前に駅ができる
・将来的に東京駅延伸も可能
・将来的に三菱重工の新型車両に変更すれば、最高速度120キロまで高速化可能
デメリットはこのくらい
・8両編成の地下鉄よりは輸送力が劣る。(そもそも8両が必要か?)
・線形が豊洲を経由するので、有明からは遠回りになる
-
-
7641
ご近所さん
-
7642
マンションマニアさん
>>7641 ご近所さん
反対してるのは勝どき止まりの場合じゃなかったっけ?
中央区にとっても、地下鉄20年後よりいいと思うし、豊洲との繋がりがあった方が、有明やビッグサイト方面とだけ江東区と繋がるより乗客数も上り下りで増えると思うけど。
-
7643
匿名さん
-
7644
匿名さん
>>7641
中央区が反対したのは勝どき止まりの延伸案ですね。
誰が見ても反対しそうな使い物にならないルートを通っています。
-
-
7645
匿名さん
>>7640 匿名さん
そんな湾岸民しか使わない路線作る訳ねーだろ。
-
-
7646
匿名さん
-
7647
匿名さん
-
7648
匿名さん
-
7649
匿名
>>7643 匿名さん
勝鬨橋の上に乗せると橋が落ちます。
あの橋揺れまくってますから。
-
7650
匿名さん
>>7647 匿名さん
江東区っていうか湾岸民にだよね。それはすなわち江東区の他地域の賛同を得られないことを意味する。彼らは湾岸部に仲間意識は皆無。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件