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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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7570
匿名さん
>>7568 検討中さん
当たり前だよ。
メトロは新線建設は終わったって言ってんだから。
線路などをすべて江東区側で用意して、もし営業が赤字になったら江東区に赤字分の損は丸投げすることにして、営業してください、と土下座したら考えてみるか、というレベル。
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7571
匿名さん
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7572
匿名さん
都知事って誰が当選しても袋叩きにあって2期目はない感じだな。
ヒトラーや習近平みたいな独裁者じゃないと長期政権は無理。
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7573
検討中
ぼくの考えたさいきょうスキームを聞いてください
・東京都がりんかい線をJRに売ります
・その売却益で臨海地下鉄を整備します
これで臨海地下鉄&羽田アクセス線臨海ルート両方行けるんちゃう。東京都としてもJRとしても両得なスキームやろ
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7574
匿名さん
>>7573 検討中さん
臨海地下鉄は単独路線では事業性がない=経営が成り立たない、と言われて却下されてますよね?
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7575
匿名さん
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7576
検討中
臨海地下鉄は東京都としても是が非でも実現したいのよ。築地再開発、IR、選手村、有明の五輪レガシーエリア、豊洲市場
と東京都の戦略施設がてんこもり。
臨海地域と羽田アクセス線との接続もあるしね。採算性だけじゃないのよ
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7577
匿名さん
>>7576 検討中さん
そんな、海っぺりばかり投資してもしょうがないだろ。
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7578
匿名さん
>>7577 匿名さん
うーん、でも投資しないと豊かにならないじゃない?
また20年したら今度は西側を再再開発、次は南、そして東と開発は続いていく事で誰もが描いてるような未来都市に変貌していくんじゃないの?
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7579
匿名さん
都の保有株は税金です。
売却益は少子化対策のほか、都の福祉と、
数十兆円必要な首都直下地震の復興の引当(準備金)や、
電柱地中化などの減災予算で消えるでしょう。
震源地の湾岸エリアに新線とか、選挙ネタですよ。
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7580
匿名さん
>>7576 検討中さん
築地→日比谷線と大江戸線、有楽町線がある。新線なんかまったく不要。
IR→カジノのことか?カジノに来るラグジュアリーな人たちが地下鉄で遊びに来るわけないだろ。バカか?
選手村→オリンピックには間に合わないし、その後のマンションならバスを使わせればいい。
たかが10分くらい、満員バスでも我慢しろ。
有明のスポーツ施設→バスでまったく問題なし。
豊洲市場→外国人はまったく興味ないし、バスで十分捌けてる。
よって税金のムダ遣いの臨海ちかてつは不要、というのが東京都の結論。
東京都が必要としてるだと?
寝言もたいがいにしろや。
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7581
通りがかりさん
>>7580 匿名さん
カジノ行ったことないの?
普通の観光客いっぱいいるよ。
それとIRで働く人どうするの?
それと築地再開発地区の入り口になる築地6丁目って地下鉄からアクセス滅茶苦茶悪いんだけど知ってる?
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7582
マンション検討中さん
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7583
検討中
>>7580 匿名さん
なんでそんなに怒ってるの?地下鉄が親のかたきとか?
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7584
マンション検討中さん
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7585
匿名さん
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7586
匿名さん
>>7581 通りがかりさん
カジノは東京にはできない、
築地六丁目は築地の端っこじゃないか。
そんなところはどうでもいいんだよ。
今の築地市場の跡地が築地再開発の中心、
築地六丁目は築地の中で一番都心から遠い埋立地側の場所。
そんなところはどうでもいい。
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7587
匿名さん
インバウンド狙いでカジノを作るつもりなら要らないだろ。
そんなもん作らなくても外国人観光客はたくさん来ております、すでにホテルはパンクしてる。
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7588
匿名さん
>>7581 通りがかりさん
IRの観光客と従業員のために、シャトルフェリー(だっけ?)とロープウェイを検討してます。
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7589
通りがかりさん
>>7586 匿名さん
いやいや、カジノに地下鉄で遊びに来ないって言ってたのを東京に出来ないって主張にすり替えるなよ。
それと築地は都の計画でその6丁目がゲートゾーンになってるんだが。
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7590
通りがかりさん
>>7588 匿名さん
ベイエリアビジョンにIRの従業員のためなんて一言も書いてないでしょう。
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7591
匿名さん
>>7589 通りがかりさん
は?
カジノの有力候補地は大阪、横浜、苫小牧で、東京ではないですが?
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7592
匿名さん
どっちにしてもTXは東京駅から先に延伸する気はサラサラないから絵に描いた餅ですよ。
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7593
匿名さん
IRで働く人は、どっかの既存駅から従業員用マイクロバスで。
マンション住民は、路線バスとBRTで。
観光客は、リムジンバスで。
地下鉄の需要なし!
ついでに東京モノレールはアクセス完成後にバスに格下げ。
-
7594
通りがかりさん
>>7591 匿名さん
話をすり替えたことはあくまでスルーなんだね笑
で築地のゲートゾーンは?
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-
7595
通りがかりさん
>>7593 匿名さん
IRで働く人は、どっかの既存駅から従業員用マイクロバスで。
マンション住民は、路線バスとBRTで。
観光客は、リムジンバスで。
これまんま地下鉄の需要を振り替えてるだけ。笑
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7596
匿名さん
IRの候補地って青海でしょ。ゆりかもめでいいじゃん。ディズニーリゾートラインみたいな感じで。
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7597
通りがかりさん
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7598
匿名さん
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7599
匿名さん
となると臨海地下鉄が実現する可能性は0.001%くらい?
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7600
匿名さん
>>7595 通りがかりさん
振り替えて賄えるのならそれでいいじゃないか。
莫大な地下鉄建設費がゼロになるんだから、こんないいことはない。
もう、無駄使いしてる余裕は皆無なんだよ。
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7601
匿名さん
その通り。
償還まで何十年もかかり、50年後には修繕維持に巨費がかかる地下鉄より、
税金ゼロのバスで。むしろ事業者が法人税と自動車税を納入してくれる。
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7602
匿名さん
-
7603
匿名さん
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7604
匿名さん
>>7602 匿名さん
それで小池さんもマラソンの件納得したのかな。
最大3ヶ所で、横浜は反対側根強いし東京、大阪、長崎か。
青海は近くに誰も住んでいないし、少し離れた台場の住居エリアや有明も地元民ではないから誘致にこだわりはない。
一方、山下埠頭は元町や山下町といった横浜の超地元的なエリアの隣に作ろうとしている訳でそりゃ反対も多い訳ですよ。
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-
7605
匿名さん
来年夏の都知事選までは都は態度をハッキリさせないだろうね。
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7606
匿名さん
ハッキリ公約に誘致しないと掲げる対抗馬に入れる。依存症とか治安云々より単純に客来ないと思う。
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7607
匿名さん
先の横浜市長選でもIRは争点とせず、うやむやのまま終始、ほとぼりが冷めた頃を見計って立候補に向け動き出したね。
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7608
匿名さん
>>7604 匿名さん
東京は反対がないんじゃなくて、どうでもいいんだよ。
無関心。
となると最有力は大阪だな。
関西の経済浮揚という大義名分もある。
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7609
匿名さん
-
7610
匿名さん
通勤電車の2階建化、花粉症ゼロ化なんてのも公約にあげていたね。今となってはほろ苦いが。
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7611
通りがかりさん
>>7600 匿名さん
詰んじゃった話はスルーして食い付きやすい釣り針にだけ食いつくね笑
IRの誘致には条件があって交通アクセスの利便性が求められてるんだよね。観光バスで行って下さいなんてのはまず通らないよ。ゆりかもめも現状でも乗車率が高いので厳しいだろうね。
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7612
匿名さん
-
7613
匿名さん
>>7611 通りがかりさん
だから大阪なんだろ?
大阪は地下鉄延伸も決まったから、なにもかもそろってる。
東京はなにひとつない。
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7614
匿名さん
-
-
7615
匿名さん
>都は当初、ビジョンを「19年末をめどに取りまとめたい」(小池氏)としていた。
>ところが官民チームのアイデアが出た日、都はビジョンの策定時期をオリパラ後の20年9月以降へと遅らせる方針を明らかにした。
>ビジョンの公表がオリパラ後ということは、20年7月5日投開票の知事選の前には出ないことを意味する。ビジョンはIRが載るかどうかが焦点となる。ある都議は公表を遅らせた背景を「都が都知事選を前に、議論を呼ぶものを出すはずがない」と解説する。
>小池氏が事実上率いる都議会最大会派、都民ファーストの会では「知事選まではIRの話題はタブー」(議会関係者)だという。知事寄りの公明党は女性支持者を中心にギャンブルへの忌避感が強いとされる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52628270W9A121C1L83000/
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7616
匿名さん
-
7617
匿名さん
-
7618
通りがかりさん
IRについては当初2020年に決定とされていたのがつい最近申請の締切が2021年7月末にずらされた。これは都知事選後でもギリギリ間に合うようにという配慮に他ならない。2021年8月末に市長選を控える横浜市長に対しての配慮でもあるが。
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7619
通りがかりさん
>>7613 匿名さん
最大3箇所なんだわ。少しは調べてから書き込んで。
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7620
匿名さん
>>7619 通りがかりさん
3箇所も同時オープンしたら共倒れになるだろ。
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7621
匿名さん
>>7620 匿名さん
あくまで免許であって同時オープンとは必ずしもならない。シンガポールのように2つのIRが相乗効果を生んだと言われる例もある。
恥の上塗りはそれくらいにしとけ。
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7622
匿名さん
大阪は儲かるならなんでもやる。
東京は女性が知事だとバクチ場はやらない。
下品なものは女性は嫌うから。
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7623
匿名さん
日本の魅力として訪日客はIRなんか求めない。
まず、そこな。
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7624
匿名さん
晴海や有明住民はカジノはどうでもいいんです。
それを理由に地下鉄ができて、自分が買ったマンションが値上がりし、売却益を稼ぐのが目的なんですから。
なんて意地汚い人たちなんでしょう。
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-
7625
匿名さん
カジノ自体は大した事ないけどね。
セットで出来るアミューズメント施設がメインな訳で。
任天堂がシンガポールではなく東京にテーマパークを作ればいい。
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7626
匿名さん
-
7627
匿名さん
>カジノ自体は大した事ないけどね。
>セットで出来るアミューズメント施設がメインな訳で。
では、カジノなしでTDRやUSJのようにどうぞ
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7628
匿名さん
>>7627 匿名さん
お前にどうぞと言われる筋合いはない。
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7629
匿名さん
-
7630
eマンションさん
-
7631
匿名さん
-
7632
匿名さん
IRやっても労働力が足りないから、
外国人労働者が多量に沿線に住むことになり、
カジノの副次産業で治安も悪化、
地下鉄カジノライン、万歳?
-
7633
匿名さん
人口減少に歯止めがかからない状況を考えると外国人移民に期待せざるをえない。
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7634
匿名さん
仮に青海にIRができたとしても、臨海地下鉄はできないだろうな。
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7635
匿名さん
2500億はおいそれと出せるカネではないしね。ホント、新線は金食い虫だ。
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7636
匿名さん
もう小池の任期中は何も動かない
次の都知事が自民公認になって動きが出る事に期待
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7637
匿名さん
あと半年ちょっとで都知事選か、時が過ぎるのは早いね。
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7638
検討中
都知事選、宮坂副知事出たらとてもいいと思うんだけど
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7639
匿名さん
-
7640
匿名さん
地下鉄でなくてゆりかもめの銀座延伸では駄目なの?
東京都案の例のルートでなくて、速達性重視で晴海から銀座までまっすぐに伸ばす。
頭の体操でこれが実現したときのシミュレーションをしてみたら、地下鉄よりもメリットだらけだと思う。
・地下鉄よりも安く実現できる
・開通が決まれば、地下鉄よりも遥かに早く実現できる
・首都高晴海線との地下空間バッティング問題とも無縁
・湾岸地域から銀座まで距離が短いのでゆりかもめの速度が問題になる距離ではない
・TXの東京延伸に関係なく単独でやれる
・一つの統一運賃で都心から湾岸地域のどこにでも行ける
・晴海のタワマン住民はマンションの目の前に駅ができる
・将来的に東京駅延伸も可能
・将来的に三菱重工の新型車両に変更すれば、最高速度120キロまで高速化可能
デメリットはこのくらい
・8両編成の地下鉄よりは輸送力が劣る。(そもそも8両が必要か?)
・線形が豊洲を経由するので、有明からは遠回りになる
-
-
7641
ご近所さん
-
7642
マンションマニアさん
>>7641 ご近所さん
反対してるのは勝どき止まりの場合じゃなかったっけ?
中央区にとっても、地下鉄20年後よりいいと思うし、豊洲との繋がりがあった方が、有明やビッグサイト方面とだけ江東区と繋がるより乗客数も上り下りで増えると思うけど。
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7643
匿名さん
-
7644
匿名さん
>>7641
中央区が反対したのは勝どき止まりの延伸案ですね。
誰が見ても反対しそうな使い物にならないルートを通っています。
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-
7645
匿名さん
>>7640 匿名さん
そんな湾岸民しか使わない路線作る訳ねーだろ。
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7646
匿名さん
-
7647
匿名さん
-
7648
匿名さん
-
7649
匿名
>>7643 匿名さん
勝鬨橋の上に乗せると橋が落ちます。
あの橋揺れまくってますから。
-
7650
匿名さん
>>7647 匿名さん
江東区っていうか湾岸民にだよね。それはすなわち江東区の他地域の賛同を得られないことを意味する。彼らは湾岸部に仲間意識は皆無。
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7651
匿名さん
-
7652
匿名さん
>>7651 匿名さん
2015年に晴海4丁目まちづくり企画という会社が設立され、晴海4丁目が徐々に存在感を増しています。
現に4丁目に中央区の特別出張所や図書館、お年寄り相談センターなどが出来る事が決まっています。再開発の余地がまだまだある4丁目にとって、あの広過ぎる道路は、広過ぎて横断しにくく不便で暗い印象でした。今回思い切った提案だと思います。
-
7653
匿名さん
ゆりかもめ延伸は、2000年の18号答申には候補路線としてあったが、2016年の108号答申では除外されてしまっている。もう過去の構想になっているよ。
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7654
匿名さん
中央区は臨海地下鉄推し、
江東区は豊住線とゆりかもめ延伸の2つ推し、
だったけど、江東区としても作戦には一本化させた方が良いので、前者を選んだと思う。
-
7655
名無しさん
臨海地下鉄って採算性無いのに何で議論してるんですか?意味不明ですね
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7656
匿名さん
晴海フラッグのためじゃないかな。時々支援記事を出す読売もグル。
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7657
匿名さん
>>7655 名無しさん
中央区ばずっと地下鉄推進運動をやり続けますよ。
地下鉄出来るかもという期待で、地価もある程度維持する事ができ、連動して固定資産税も高値で確保出来ますので。
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7658
匿名さん
>>7657 匿名さん
国としても中央省庁の研究機関が集まる筑波と
東京駅、羽田空港を繋げたい。
東京都もIR招致など今後の都の発展につなげたい。
など、色々思惑があると思う。
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7659
匿名さん
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7660
匿名さん
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7661
匿名さん
-
7662
匿名さん
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7663
匿名さん
東京にも台場から品川へのロープウェイ構想があるようだ。
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7664
匿名さん
海面の照り返しで、夏は火傷しそうだな。
あと、湾岸スーパー台風のたびに被災。
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7665
匿名さん
新たな名物になりそうだから都には頑張って欲しいね。
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7666
匿名さん
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7667
匿名さん
-
7668
匿名さん
>>7655 名無しさん
臨海地下鉄が唯一採算性がトリプルA評価だった
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7669
匿名さん
>>7667 匿名さん
東京都は地下鉄建設のための積立をしてるから金はあるんだよね。
で、それを臨海地下鉄に使いたいと考えている
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7670
匿名さん
-
7671
匿名さん
8号線は東京都は完全にやる気を失って、江東区に勝手にやれと言ってる状態。
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7672
匿名さん
>>7670 匿名さん
積立金で完全に足りる。
しかし、8号線などの問題があり使いにくい状態。
あとは東京都が臨海地下鉄建設を宣言すれば良い状態ではある。が、都知事選終わったあとだろうなあ。
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7673
匿名さん
積立金は6000億超えてるからね。
これで十分足りる。
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7674
匿名さん
-
7675
匿名さん
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7676
匿名さん
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7677
匿名さん
6000億だっけ?4000億くらいだったような気もするが。
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7678
匿名さん
ロープウェイはベイエリアビジョンで提起されていたから意外とあるかも。みなとみらいの例を見るとコストも格段に安いみたいだし。
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7679
匿名さん
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7680
匿名さん
-
7681
匿名さん
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7682
匿名さん
羽田アクセス線の意味ならもう決まってるよ。東山手ルートだけだけど。
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7683
匿名さん
東京都はメトロの配当金が年間600億入るから、これを地下鉄建設の原資として積み立ててる。
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7684
匿名さん
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7685
匿名さん
臨海地下鉄はドル箱路線になるだろうし、早期着工したほうが得。
それが、来年度末には意思決定される。
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7686
匿名さん
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7687
匿名さん
>>7686 匿名さん
2018年度の配当は640億円くらいじゃなかったっけ?
それを積立金に組み入れてる。
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7688
匿名さん
東京都はメトロの株主だからね。
そりゃ配当受け取るよ。
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7689
匿名さん
金持ちの東京都に払ってもらうのが現実的かなと思う。
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7690
匿名さん
>>7687
2019年3月期のメトロの配当支払総額は151億円。
うち都の持株比率は46.6%だから、都が受取った配当金は70億弱。
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7691
匿名さん
今までに積み立ててたのが620億、その他に剰余金が4000億ある。
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7692
匿名さん
都はオリパラの巨額支出がある上に、国に数千億召し上げられているから財政は楽ではないよ。現都知事が政府に歯向かった報いでもあるのだが。
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7693
匿名さん
>>7692 匿名さん
鉄道積立金は鉄道にしか使えないから良いのでは?
普通に東京都は金持ちだよ。
逆に東京より裕福な自治体ってあると思います?
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7694
匿名さん
積立金はたかだか600億でしょ。
これからもせいぜい毎年60-70億ずつ積み上がる程度。
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7695
匿名さん
都は新線に関しては口ばかりで、具体的な行動が伴わないですね。
国交省のが答申が出てからもう3年半以上経っているのですが。
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7696
匿名さん
>>7695
中央線の三鷹~立川間の複々線化構想は昭和の高度成長期の終わり頃からもっとそうだ。
総武快速と常磐快速の複々線化事業はも~っと前に終わった。
最近は小田急の複々線化事業。
-
7697
匿名さん
そうした先行事例を見ると30年プロジェクトと考えた方が良さそうだ。
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7698
匿名さん
-
7699
匿名さん
時間かけりゃ良いもんじゃないし、東京都が決断すれば数年で実現可能。
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7700
匿名さん
-
7701
匿名さん
>>7695 匿名さん
答申を無視して臨海地下鉄を候補に入れたのは今年じゃなかった?
結構具体的な行動してると思うけどな。
去年は臨海地下鉄の検討チームを作ってたし。
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7702
匿名さん
無視って?
鉄道は国の許認可事業なのも知らないのか。
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7703
匿名さん
臨海地下鉄に一番力を入れてるのは東京都だと思うが。
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7704
匿名さん
>>7702 匿名さん
答申を無視しただけで、許認可は関係ないかと。
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7705
匿名さん
-
7706
匿名さん
>>7705 匿名さん
配当金額なんて公開されてるから誰でもわかるのでは?
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7707
匿名さん
-
7708
匿名さん
-
7709
匿名さん
と、言っても施工するのは国の機関のJRTT。
東京都が単独で行えるはずも無い。
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7710
匿名さん
積立金は既に4000億円超えてるので、これを使えば良いと思う。2018年度は更に600億円を積み立てたので5000億近くになってるはず。
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7711
匿名さん
-
7712
匿名さん
-
7713
匿名さん
>>7709 匿名さん
たしか、東京都が国に申請してましたよ。
臨海地下鉄。
新聞にも載ってたので、みんな知ってるんじゃないかな?
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7714
匿名さん
-
7715
匿名さん
>>7709
国が消極的なのはさすがに分かっているので、都にすがるしかないんだろうな。
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7716
匿名さん
4000億の鉄道積立金と、600億の鉄道準備金は別物。
どっちも東京都ではあるが目的が違う。
600億はあくまで準備金だよ。建設は4000億を使う。
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7717
匿名さん
>>7715 匿名さん
国のほうがノリノリなんだよね。
答申でも臨海地下鉄だけトリプルA評価。
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7718
匿名さん
>>7715 匿名さん
地下新線の土木工事だから、ノウハウはJRTTにある。
これが無いと殆どの新線工事は不能。
URLを良く見てな。
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7719
匿名さん
-
7720
匿名さん
どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。
それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?
IRとも絡んでるみたいだし、待ったナシの状況かと。
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7721
匿名さん
-
7722
匿名さん
-
7723
匿名さん
-
7724
匿名さん
-
7725
匿名さん
>>7723
多分鉄道の事をリアルに分かっていないと思うよ。
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7726
匿名さん
>>7725 匿名さん
多分、カネの経済的な面しか、わかっていないとは思うな。
特に経済指向の頭脳には。。
>>7720 匿名さん
>>どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。
>>それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?
そう簡単にできると思うか?
北陸新幹線鶴賀以西のプロジェクトもそろそろ迫ると思うが。。
また、佐賀県はフル規格はイラネ!と頑固になっているが、国やJR九州はそれを跳ね除けようとしている。これはJRTTも絡んでいるし、臨海地下鉄の突貫工事をするほど頭が回るか?
-
7727
匿名さん
カネもなければ、肝心の事業者も全く決まっていない。ないない尽くしだ。
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7728
匿名さん
>>7727 匿名さん
>>カネもなければ、肝心の事業者も全く決まっていない。ないない尽くしだ。
全くその通り。
羽田新線に関しても鉄道事業者としては京急からどれくらい集客を奪えるか? だな。
国際線ビルに行かない欠陥路線なんて。。
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7729
匿名さん
-
7730
匿名さん
せめて大江戸線延伸は今すぐ進められる案件なのにね
これさえも何一つ進んでない
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7731
匿名さん
7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?
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7732
匿名さん
>>7668 匿名さん
臨海地下鉄は採算割れで、TXとセットじゃ無いと話にならないと言う評価だった筈だけど?
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7733
匿名さん
-
7734
匿名さん
-
7735
匿名さん
-
7736
匿名さん
>>7735 匿名さん
まさにドル箱。
だからこそ東京都も国も、臨海地下鉄をやりたいわけ。
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7737
匿名さん
来年は臨海地下鉄関連のニュース増えると思うよ。
今までも関係者からのリークは多かったけど、どんどん増えてきてるし、新聞も扱うようになってきた。
去年まではリークがあっても記事にならなかったんだよね。知る人ぞ知る情報だった。
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7738
匿名さん
-
7739
匿名さん
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7740
匿名さん
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7741
匿名さん
今こそ臨海地下鉄実現のため、有明の男たちが立ち上がる時だ。
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7742
検討中
PT勝どきは入居開始したら勝どき駅パンクしそうだね。ひとまずはBRTでしのぐんだろうけど、専用レーンもないならただのバスじゃんね?そんなんで天下の中央区民様が納得するとは思えないんだが
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7743
匿名さん
-
7744
匿名さん
今のご時世、鉄道は無理だからBRTで我慢するしかないよ。
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7745
匿名さん
ばかなの?
TXと直通するくらいやらないと単独では事業性がない、と国交省に却下されたんじゃないか。
このへんの住民は何でも自分の都合のいいように解釈を捻じ曲げる特技があるようだな。
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7746
匿名さん
>>7745 匿名さん
ばかなの?
TXと一体整備なら事業性があると国交省からお墨付きを得たんだよ。
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7747
匿名さん
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7748
匿名さん
泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。
今何ができるか考えて行動すべきかと。
今が安く買える最後のチャンスだよ。
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7749
匿名さん
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7750
匿名さん
>>7748 匿名さん
7年で地下鉄ができるわけないだろ。
中国じゃあるまいし。
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7751
匿名さん
7748みたいな頭の悪い営業トークに騙されるのはかなりの田舎者だな。
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7752
匿名さん
台場-品川間のロープウェイの方がまだありそうな話だな。費用と工期がまるで違う。
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7753
匿名さん
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7754
匿名さん
ほんの数キロだし、工事だけなら2年あれば完了しますよ。
7年なら現実的かと。
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7755
匿名さん
今人手不足で、勝どき駅のホーム1本増設してコンコースを繋げるだけでも10年かかってるのに、どこをどうすると7年説が出てくるのか不思議。
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7756
匿名さん
7年で開業は東京都の関係者が言ってたんだよな。
特に何もないなら7年で開業は既定路線だよ。
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7757
匿名さん
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7758
匿名さん
7年後というのは今年西暦2019年から7年後の西暦2026年ということでしょうか?
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7759
匿名さん
1期工事で、有明から銀座までなら7年でいけるんじゃないの?
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7760
匿名さん
今日もだんだん苦しくなってきたな、7年後おじさんは。
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7761
匿名さん
>>7759 匿名さん 13分前
>>1期工事で、有明から銀座までなら7年でいけるんじゃないの?
そう簡単にいくか?
JRTTのURLで告示が出るはずだが。
ボーリング調査すらしていないで、設計もままならず何で7年間で竣工するのか?
あんた、橋梁と隧道のどっちが設計・施工が難しいと思う?
8号線の亀有までの延伸構想は営団時代のずっと昔からあるが思うように進まない。それと同様に中央線の三鷹~立川間の地下急行線を施工する複々線化すら進んでいない。
北陸新幹線鶴賀以西のルート調査(ボーリナグ調査)の方がJRTTの業務として最優先だろ。
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7762
匿名さん
そんな妄想よりBRTで良いから早く本格運行して欲しい。築地市場移転引き延ばしの悪影響はもう勘弁だ。
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7763
匿名さん
有明と青海が港区に編入されるなら江東区として臨海地下鉄に注力する必要は皆無
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7764
匿名さん
BRTなら軌道や大規模土木構造物を施工する必要も無く専用レーンを設けるだけだから実現性は早いな。
でも、昔は都電があちこち都内を走っていた。交通渋滞や事故に巻き込まれる可能性が高いから、どんどん廃止していって地下鉄に移行したんだけどね。
ただ、8号線の延伸は中央線の複々線化延伸とかなり似ていて昭和の頃から止まっている。
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7765
匿名さん
事業体が都交通局とはっきりしている大江戸線の大泉延伸ですら遅れているのに、まだ事業体も決まっていない豊住線や臨海地下鉄は一体どうなるのやら。
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7766
匿名さん
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7767
匿名さん
>>7763 匿名さん
へえ。有明や青海は港区編入するんだ?
噂には聞いてたけど。
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7768
匿名さん
それ、もうリークされてるの?
結構秘密な情報だと思ってたけど。
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7769
匿名さん
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7770
匿名さん
>>7766 匿名さん 3分前
>>臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。
まだ、言っているのか?
軟弱地盤の地盤改良工事を伴う大規模土木構造物を施工する事がどれほど大変なのか、サッパリ分かっていないな? 施工ミスや欠陥工事をする中国かよ?
中国には巨大地震に対する耐震技術が日本ほど無いだろ!
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7771
匿名さん
>>7754 匿名さん
子供ですか?
工事のことをなにもわかってないですね。
公園の砂遊びとは違いますよ。
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7772
匿名さん
>>7771 匿名さん 2分前
>>子供ですか?
>>工事のことをなにもわかってないですね。
>>公園の砂遊びとは違いますよ。
全くその通り。
コンクリートって、セメントだけが材料と思っているようなものだ。
実際には粗石・砂・フライアッシュ・セメントと様々な材料を混ぜ合わせて固める構造物と言うのすらわかっていなさそうだ。
RC造建築物ですらそうだけど。
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7773
匿名さん
まあ、既定路線ですし仕方ないのでは?
時間かけりゃ良いって訳じゃないですから。
7年後に合わせて開業するのでしょうし。
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7774
匿名さん
>>7766 匿名さん
こういうホラ話は削除されないのか?
こんな話を信じて買っちゃう人がいたら大損害になるはずだが。
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7775
匿名さん
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7776
匿名さん
>>7752
ロープウェイって面白い発想だと思うけど、来年開業するみなとみらいロープウェイの8人定員はさすがに小さすぎるね。
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7777
検討中
シティタワーズ東京ベイスレで全く相手にされなくなってこっちに来たか。港区編入&地下鉄七年後おじさん
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7778
匿名さん
IRに関連して有明と青海が港区に編入されるという話もあるし、地下鉄も早いと思うよ。
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7779
匿名さん
ここで思う存分やってほしい。個別物件スレではやめてあげて。
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7780
匿名さん
>>7766 匿名さん
たった7年で計画決定から開業までやると?
そんなやっつけ仕事で作った地下鉄なんか怖くて乗れませんな。
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7781
匿名さん
>>7780 匿名さん
時間かけりゃ良いものではないから(笑)
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7782
匿名さん
まあ、頭のおかしなおっさんの妄想だよな。
埋立地の地下鉄新線なんか。
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7783
匿名さん
この前も臨海地下鉄は新聞に載ってましたよ。
文句なら新聞社に言ったら?
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7784
匿名さん
7年後に開業は変えられないと思うよ。
IRも絡んでるし。
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7785
匿名さん
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7786
匿名さん
その新聞記事の内容を言ってみろよ。
地下鉄ができますよ、なんて1mmも書いてないはずだが。
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7787
匿名さん
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7788
匿名さん
まあ、実質的に決まりでしょうし待ってりゃ地下鉄できるでしょ。
来年辺りから値上がりが始まるぞ。
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7789
匿名さん
新聞記事が出たことすら認めないのなら駄目でしょ(笑)
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7790
匿名さん
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7791
匿名さん
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7792
匿名さん
7年で開業ですよ。
わざわざ遅らせる必要ないですし、IRも絡んでますから。
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7793
匿名さん
-
7794
匿名さん
-
7795
匿名さん
-
7796
匿名さん
-
7797
匿名さん
相変わらず読売だけ。
しかも「目指す」だって。
これだけが頼りなんだね 笑
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7798
匿名さん
20年以内を目指しながら実際は7年で開業してしまう。これは従来の公共事業の考えかたに囚われていてはなかなか付いていけない嬉しいサプライズ。
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7799
通りがかりさん
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7800
匿名さん
>>7799 通りがかりさん
えっ……………
どういうことですか
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7801
匿名さん
>>7798 匿名さん
20年以内となってるが。
7年でできるなんてどこに書いてあんの?
まあ、20年も目指すだからね。
具体性はまったくない。
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7802
検討中
シティタワーズスレで相手にされなくて、このスレに来たか。複数人装って自演しまくる。ガンガン削除依頼出したほうがいいですよ
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7803
匿名さん
私も関係者から7年後に開業と聞きましたね。
着工なのかな?
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7804
匿名さん
>>7801 匿名さん
20年以内なら7年も含まれるのでは?
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7805
マンション検討中さん
大阪のなにわ筋線が着工から12、13年くらいかかるから、まだ何も決まってないここは最低でも20年くらいはかかるんじゃない?
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7806
匿名さん
この人格攻撃は、、、ニノマエ?
おまえ、このスレに捨てられたのか。。。
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7807
匿名さん
臨海副都心線の2期工事(12.2km)が96年着工02年開業。
アセスと認可取るのに1年はかかるから、銀座ー有明間なら最短7年でいけるじゃん。
交通局ではなく都市整備局と港湾局なのでTWRを事業者にするのだろうし。
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7808
匿名さん
着工して開業まで何年かかるかはどうでもいい。いつ開業なのか
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7809
匿名さん
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7810
匿名さん
>>7807 匿名さん 52分前
>>臨海副都心線の2期工事(12.2km)が96年着工02年開業。
>>アセスと認可取るのに1年はかかるから、銀座ー有明間なら最短7年でいけるじゃん。
素人として土木関係は全くの音痴だな。
TWRと軌道を繋げるなら、京葉の二俣新町液付近の様に大ジャンクションが必要になる。
それも明かり区間では無く地下区間になる。
どれほど難工事になるか全くわかっていないようだな。
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7811
匿名さん
>>7807 匿名さん 56分前
東海道新幹線の岐阜羽島駅に強引にルートを通したように、あんたは政治家の我田隕鉄思想かい?
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7812
匿名さん
-
7813
匿名さん
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7814
匿名さん
>>7810 匿名さん
TWRと繋ぐとは一言も書かれてないが。
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7815
匿名さん
-
7816
匿名さん
-
7817
匿名さん
>>7815 匿名さん 10分前
>>先ずは日本語を勉強しようね。
情報が欠落している人物が突っ込まれるとこの様な事を書く。
7年で竣工するとは低能の考えだろう。
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7818
匿名さん
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7819
匿名さん
どうやら蒲蒲線の方が先に動いてきそうだな。やはり東急は実行力がある。
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7820
匿名さん
確かに東急がもし湾岸に関係していたら、臨海地下鉄などとっくにできていたな。
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7821
匿名さん
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7822
匿名さん
みなとみらいの地下鉄新設や副都心線との相互乗り入れで見せた東急の手際の良さと政治力は、やはり地方自治体などの及ぶところではないな。役人仕事との差だ。
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7823
匿名さん
>>7807 匿名さん
副都心線は1996年よりはるか昔から建設計画があった。
臨海地下鉄はまだ沿線自治体の空想レベル。
スタートラインのレベルが雲泥の差。
まだ建設すら決まってないのに、これから7年でできるわけがない。
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7824
匿名さん
そう言えば湾岸地域には私鉄どころか、バスも民営系がないな。
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7825
匿名さん
人口が大きく減少しつつあり、新生児もついに90万人を割る日本のこの状況では、鉄道の新線建設は困難だと思った方が良いよ。
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7826
匿名さん
だからBRTを整備することで妥協したんだね、都は。
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7827
匿名さん
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7828
匿名さん
あと鉄道は固定的な重厚長大型の設備なので将来需要変動への柔軟な対応ができない。
やはりより柔軟なバスやパーソナルモビリティーの方が選好される時代なのだろう。
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7829
匿名さん
>>7823 匿名さん
>臨海地下鉄はまだ沿線自治体の空想レベル。
>スタートラインのレベルが雲泥の差。
国の答申で取り上げられていますけど。
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7830
匿名さん
メトロセブンのような20世紀からの棚ざらし構想と同様の扱いだけどな。
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