東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2025-01-08 08:25:45
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 739 匿名さん

    BRTの直下に地下鉄を作るかどうか?コストを電卓で計算する以前に、そこでしょう。
    森ビルはBRTのターミナルを組み込んだ超高層を建て、京成バスはBRTの長期計画を
    建てて黒字にしたいと必死。地下鉄がそれら思惑をぶっ潰す経済損失の影響も電卓で
    たたいて計算しないと、答申のように単なる理系教授の理想論のままですよ。
    湾岸住民にとっては、暴風雨のときにマンションの前に止まってくれるBRTを
    増便してくれたほうがずっといいし、5分おきに虎ノ門と東京への低床バスがくる
    エリアとして差別化したほうが、30年間も地下鉄をまって浦島太郎になるより遥かに良し。

  2. 740 匿名さん

    出来ない夢物語の皮算用よりも、現実的な豊住線の試算が知りたいね。
    特に、潮見駅と枝川駅の採算性の比較は議論してみたい。

  3. 741 匿名さん

    >>738
    鉄道・運輸機構に過大な期待、と言うか誤解があるようですね。この機構が鉄道の事業主体になる事はありません。例示されていたTX等もすべて事業主体が存在しており、機構はその依頼に基づき国交省の承認を受けた後、鉄道の敷設工事をしたり、施設の整備を助成したりするのがその役割です。従って補助金は出す場合があるにせよ、あくまで事業主体が事業リスクを全て負い、資金の工面も自らが全て行うつもりがあるのが前提条件となります。
    738さんの臨海地下鉄の例でいえば、2450億円を自力で調達できるとの選択肢・覚悟は持っておかないと相手にされないでしょう。「2/3は機構さん出してね、残りは自分たちでこれから何とか考えてみます」なんていう他力本願ではまず門前払いです。

  4. 742 通りすがり

    >>741
    「鉄道事業の主体」を細かく分けると、「整備主体」と「営業主体」になるとおもいます。
    営業主体は3セクか既存の鉄道事業者と考えています。
    整備主体については、相鉄・JR、相鉄・東急直通や京葉線では施設の貸付などを鉄道・運輸機構が行っていたので、
    http://www.chokutsusen.jp/seibishuho/index.html
    機構が自己の資産として施設を保有し、貸付するスキームも可能ではないかと考えていました。

    「全額自力で調達できるとの選択肢・覚悟が必要」とのことですが、
    「地下高速鉄道整備事業費補助」制度の国が35%、自治体が35%補助する仕組みは利用するな、ということでしょうか。
    http://www.mlit.go.jp/common/001000721.pdf
    補助の窓口はこちらも鉄道・運輸機構になるとは思いますが。

  5. 743 匿名さん

    機構は自己の資産として保有するのが本分ではなく、体力のない事業主体の代わりに過渡的に保有するものの何れは有償譲渡する前提です。事業主体に、整備主体と運営主体があるというのは責任の所在を曖昧にするには便利な考え方ですね(苦笑)。ですが、事業リスク責任の所在を明らかにしておかないと、昔ならいざ知らず今はステークホルダーに対する説明責任は果たせないでしょう。
    補助の件は臨海地下鉄を作りたいのは結構だが、はなから他人に甘え頼るのではなく、中央区なり東京都がもっと緊張感を持って厳しい姿勢を示せという事です。

  6. 744 匿名さん

    なるほど、国の姿勢が厳しい、だから東京都も鉄道ではなくBRTやLRTも含め柔軟に検討して事業費を削減すると先月言わざるを獲なくなったとこういう話ですな。こりゃ超長期戦だね。

  7. 745 匿名さん

    東京都もりんかい線の赤字は早く手放して解消したいだろうし、新たな負債なんて引き受ける気はさらさらないよ。
    中央区以外は政策的に順位が低いし、引き取り手がないね。
    中央区一人で負えるのはBRTしかなく、結局元の話に戻る訳だね…。

  8. 746 通りすがり

    >>743
    機構に関するご説明ありがとうございます。
    機構はインフラを整備し、資産として所有することはあってもそれは過渡的な処置であり、最終的には事業主体に有償譲渡することが前提ということですね。責任の所在を考えればその通りと思います。
    ところで、複数年に及ぶインフラ開発期間中に、初期投資分が事業主体のB/Sにガツンと乗っかってこないところは機構のおかげですね。
    事業主体が営利団体として見られる場合、インフラ整備中に一切稼げないのはステークホルダに説明できませんからね。
    私は湾岸地下鉄(仮称)の供用開始を2030年前後で妄想しいています。
    709で記載したように、りんかい線の長期債務完済は2033年頃になりそうですが、最近黒字化してますし利用者は今後も増加傾向なので、
    湾岸地下鉄(仮称)はりんかい線が事業主体となり2030年から共用開始、
    2033年までは施設利用料として機構に支払い、2034年に買い取りのイメージです。
    事業主体としては相互乗り入れが検討されているTXも候補かなとは思いますが、鉄道は地域密着型産業(笑)と捉えています。

  9. 747 匿名さん

    長いスパンでも利益が見込めるなら、メトロでもJRでも、すぐに事業を開始するはず。
    だって、これほど資金調達が楽な時って無かったもの。

  10. 748 匿名さん

    補助金が出ると言ってもそれは結局の所、国民の税金、魔法のお金ではないよな。
    この肝腎な点を忘れて、「何ちゃら機構から補助金千ウン百億を貰えます、機構のHPにもそう出てます、だから僕たちの臨海地下鉄は問題ないです」なんて言ってるようだが無責任の極みだな。

  11. 749 匿名さん

    >>746
    >複数年に及ぶインフラ開発期間中に初期投資分が事業主体B/Sにガツンと乗っかってこない所は機構のおかげですね
    これもそうではないですね。そもそも新規事業なのだから立上りに赤字になるのはステークホルダーも先刻承知で織込み済の話。それを通りすがりさんのようにB/Sにガツンと乗らないのでラッキーという考えでは、その方がステークホルダーの不信感を買うでしょう。
    また事業体以前の話として、補助金に対する考えが甘く、不誠実ですね。国が1000兆円を超す借金を抱える中、国交省が非常に厳しいスタンスになっている意味をまず認識されるべきかと。なお、湾岸でいえば臨海地下鉄には補助金を出すつもりはなく、豊住線の方に出る可能性が高いでしょうね。

  12. 750 通りすがり

    >>749
    どうもうまく伝わっていないようなので、746を補足します。
    鉄道などのインフラ整備は比較的長い期間と莫大な費用が必要です。
    巨大投資により既存の事業を圧迫しては、年度毎の事業成果が求められる事業者が積極的にならないのも当然でしょう。
    ですから、ある程度の予算規模を持つ鉄道・運輸機構が存在しているのではないでしょうか。
    既存事業者にとっては長い間投資期間が継続することにより事業を圧迫することがない、という意味で「B/Sにガツンと乗ってこない」と書きましたが、表現が悪かったのであれば訂正します。
    また、「補助金に対する考え方が甘く、不誠実」というご指摘もよくわかりません。制度としてあるものを利用すべき、というのが不誠実なのでしょうか。

    ところで質問なのですが、補助金が豊住線に出る可能性が高く、臨海地下鉄に出ない理由はなにでしょうか?

  13. 751 匿名さん

    湾岸地下鉄整備で総額2,450億円?
    もう、BRTでいいんじゃない?
    仮に地下鉄出来るとして、その頃には、湾岸住民は65歳以上の高齢者比率がかなり高くなっているはず。
    リタイアして時間に追われず、段差のないBRTが重宝する時代になっているのではないでしょうか。

  14. 752 匿名さん

    >750

    749では無いけれど、採算が取れそうな案件程、役所はお金を出しやすいからでしょ。
    赤字案件を進めたなんて、失政として批判されるから。

    中央リニアを参考にすれば、長期的な利益が想定されれば、民間でも投資はするし、
    株主も反対派しないことが理解できると思いますが。

    ファイナンス考えると、妄想からはみ出すよ。

  15. 753 匿名さん

    単に税金や補助金を豊住線に回したいのが見え見えの意見と感じてるのは私だけじゃないと思いますが。
    豊洲江東区の仮沿線に該当する)住人からすると念願の新線が湾岸地下鉄案に脅かされるのは勘弁して欲しい?というのが本音じゃないのかな。
    何れにしても、ここでの意見で左右される事はなく、必要な物は必要と判断されるから単純対比なんて意味のない事。
    ま、今年から選手村やオリンピック会場に築地市場移転と大きく変化が起こるから見てたら自ずと計画が見えてくるでしょ。
    豊住線は知らないけど、湾岸地下鉄は作るでしょうね。
    通りすがりさんの読み通り、私は2025年〜2030年に開業と思ってます。
    あ、これ妄想だから根拠とか突っ込み不要で。笑

  16. 754 匿名さん

    >>751
    BRTは地下鉄までの繋ぎだよ。

  17. 755 通りすがり

    BRTは本スレの主題ではないのですが、触れておきます。
    東京都の試算では、選手村再開発後でも輸送能力が4,400人/時です。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s102.pdf
    一方、2035年までの人口予測があります。
    http://www.nikken-ri.com/forum/HP/300siryo.pdf
    中央区江東区ともに生産年齢人口が急増する地域です。
    これではとても通勤需要を賄うことはできないのではないでしょうか。

  18. 756 匿名さん

    BRTのおかげで通勤便利になりそう。

  19. 757 匿名さん

    相変わらず豊住の話をしようとすると長文突っ込んで話を逸らす人がいますね。何があるのか気になりすぎる

  20. 758 匿名さん

    >>757
    豊住線に固執してるのは、つまり君一人ってことですな、笑

  21. 759 匿名さん

    >>756
    はい、勿論今よりずっと便利になりますね。
    それで、地下鉄出来たら更に便利。
    言うことなしじゃないですか!

  22. 760 匿名さん

    >>757
    豊住の話ししてるの?湾岸地下鉄の実現性についてでしょ?
    豊住線は興味なーし

  23. 761 通りすがり

    >>752
    中央区の試算だと湾岸地下鉄(仮称)累積黒字化まで19~21年、
    江東区の試算だと豊住線累積黒字化まで30年。
    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247/file/H2403...

  24. 762 物件比較中さん

    需要予測されているようですが、既存のりんかい線や有楽町線大江戸線の増発とバス路線の拡充でもカバーできるのではないでしょうか。建設コストもかからず、需要に柔軟に対応でき、各路線の利便性も向上して文句なしではないかと思うのですが。

  25. 763 匿名さん

    30年までに開業なら五輪前には発表するよね?湾岸地下鉄も豊住線も

  26. 764 匿名さん

    一部キモい人達が吠えてるだけで湾岸はムリだし不要でしょ。

  27. 765 匿名さん

    >>756
    BRT定期が認められる会社なら

  28. 766 匿名さん

    >>764
    そーかな〜?
    一番吠えてるのは…多分、湾岸に無関係の野次馬じゃない?
    それと、格差社会が進行する中で、湾岸に移り住む者への僻みでしょ、笑
    これ以上湾岸地価高騰に拍車がかかれば本当に手の届かない世界となり、一生その輪に入れない現実から逃避行したい人が地下鉄なんて出来ないと吠えてる。
    本当の心の声は、出来ないのではなく、出来て欲しくない!が正しいコメントなんだと思いますよ。
    ちなみに、764さんは何故無理と思いますか?そしてどうして不要と思うのですか?参考までに教えて下さい。

  29. 767 匿名さん

    首都圏での大震災が現実のものとなりつつある今、それこそ港区中央区湾岸の「強靭化」が国是でしょ。
    それ以外の選択肢ないよ。もう日本には。

  30. 768 匿名さん

    晴海に住んでますが、こんなに税金かかるなら地下鉄入りません。
    皆さんがおっしゃるほど、晴海は不便じゃありませーん!もっと不便な所は、都内にいっぱいあるよー。
    選手村は選手村シャトルで、二丁目はBRTと電動自転車で頑張ってちょーだーい!

  31. 769 匿名さん

    >>766
    2030年がほぼ無理な理由は割りと簡単で時間が足りない。
    着工後営業開始まで順当に考えて約8年。着工前に免許だって役所の手続きだからそれなりに期間が必要。
    現状はルートも未定、事業主体も未定で誰が話し合いのテーブルにつくのかの調整からやらないといけない。
    で、機構頼るなら地方自治体の取りまとめも必要になるけど、コレがまた役所がらみだから時間がかかる。そられが全てまとまって漸く用地買収に手をつけられるけど、用地買収だって時間が必要。
    足し合わせたら14年ではほぼ不可能ということ。
    リニアのように1社が自己資金だけでやる、というなら何とかなるけどそれも可能性低い。

  32. 770 匿名さん

    >765
    BRT定期が認められない会社なんてあるの?

  33. 771 匿名さん

    >>770
    私の会社は鉄道優先でNG。自宅から最寄り鉄道駅まで2km以上ならその駅までは使える。申請と別の定期買ってもいいけど抜き打ち調査がたまにあるし、そもそも鉄道より高いかもしれない。

  34. 772 匿名さん

    あらら。厳しいんですね。
    うちはバスでも鉄道でも合理的な経路なら
    全く問題なし。

  35. 773 匿名さん

    因みに申請と別の定期買っても全く問題なし。
    調査なんてありません。

  36. 774 匿名さん

    まるでわかってない人の妄想は、根拠がなさ過ぎて痛々しい。2030年開業だと、もう資金繰りも目途が立って概要設計ができてどの土地を収用するか決まってないとダメでしょ。というより、発表されてしまったら、BRT事業に名乗りを上げた京成バスが撤退するかもね。すしざんまいのように。

  37. 775 匿名さん

    >>東京都の試算では、選手村再開発後でも輸送能力が4,400人/時です。
    その試算で運行会社が応札してるというだけで、バス専用レーンが完璧に確保されるBRTなら車両を増やして能力を上げることも割と簡単でしょう。もし黒字ホクホクの路線ならですが。で、労働人口の将来予測の話もしてた人がいるが、増えるんなら、黒字ホクホクでしょ?
    しかし実際は、江東区の将来の労働人口が増えるのにも、2050年、2100年と、いくらでも増えていくわけでゃないし(鉄道は長期スパンの交通インフラでしたよね?)、港湾局の土地をすべて再開発してしまったら、湾岸人口はそこで打ち止めなんですよ。あとは多摩ニュータウンの例に近いものがあり(ただし都心に近いから全く同じではないが)高齢化の波が一挙に押し寄せ、通勤通学路線の需要が落ち込むんです。試算された遠い将来の人口増は、むしろ内陸(旧市街とでも言った方がいいか)の木密や雑居ビルが超高層化していくから、そっちが増加するのでは?長都心部の地下鉄の複々線化のほうが、人口打ち止めの湾岸に線路を引くよりずっと日本の発展に貢献しますよ。一挙に人口が増加してそのあとに高齢化を迎える湾岸には、車両数を簡単に増減できるバスのほうがいいんです。

  38. 776 匿名さん

    BRT、定時性が担保されれば地下鉄より全然いいけどね。深い地下まで潜らなくていいしね。

  39. 777 匿名さん

    熊本みたいに震度7が2発とか来たら地下鉄穴が開く可能性リアルにあると思うんですがどう思います?新耐震の全壊半壊の国の見積もりが大誤算とか見てると地震って計算できないなと思ったり。地下鉄が崩れて浸水して来たら確実に死にますよね。BRTのが良くない?

  40. 778 匿名さん

    >>777
    地下鉄は地震に非常に強いらしいです。地下鉄に穴があくような事態なら地上の線路や道路は壊滅でしょう。

  41. 779 匿名さん

    >778
    きちんとした論文や議事録はありますか?
    普通に考えれば地盤の中にあるので伝わる力もダイレクトだし、非常に強いというのは考えにくいと思うね。

  42. 780 匿名さん

    そうなの?
    電線も地中化されている方が地震に強いって聞いたけど。

  43. 781 匿名さん

    電線は電柱が倒れるからであって別に地中化が強いわけじゃないよ(泣)地盤の弱い場所の地中化電線はすぐに断線します。当たり前ですけど。

  44. 782 通りすがり

    >>769
    私もトンネル自体の工事に5年、その他設備、駅舎工事に3年で8年くらいと見積もっています。
    (上記は国際展示場~新東京まで。TXの秋葉原~新東京延伸の工期は10年くらい必要、というお話もあるので。)
    免許申請~交付・工事準備に3年かかるとして合計11年、2019年までに申請すれば2030年に開業可能では。
    ルートについては銀座までなら中央区が調査済ですし、土地の買収については銀座以外は
    私の妄想している駅位置はオリンピック後再開発を予定している都有地のため、それほど調整時間はかならないかと。
    費用分担を含む自治体間の調整と運営事業主体決定があと3年でできるかどうかがポイントかと思います。

  45. 783 匿名さん

    環境アセスメントがあるぞ。新線の場合これは時間をかけて慎重にやる必要がある。

  46. 784 通りすがり

    >>775
    BRTについて妄想してみました。
    <妄想条件>
    ・BRTは有明~新橋と豊洲~新橋、勝どき~新橋はそれぞれ別ルートなので分けて考えます。
    ・上記のうち、勝どき~新橋は豊海地区からの利用が多いと思いますが、需要が読めなかったので割愛します。
    豊洲~新橋、有明~新橋間は、今後増加する人口のうち、通勤・通学者はすべてBRTを利用する、としました。
    ・これまで鉄道を利用していた人口はそのまま鉄道を利用する、としました。
    豊洲~新橋の所要時間は片道20分、往復40分としました。
    ・検討するにあたり、以下の資料のP.17を基に利用者を算出しました。
     http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2016/04/DATA/22q4p200.pdf
    ・BRTの輸送力はすべて連節タイプとし、定員=139名

    豊洲~晴海~新橋区間について(オリパラ後=2025年くらい)>
    C地区(晴海地区西側)の常住人口+221百人、就業人口+122百人
    D地区(晴海地区西側)の常住人口+29百人、就業人口+10百人
    B地区(勝どき・月島)の常住人口+92百人はBRT使わないでしょう。
    合計:常住人口+250百人(1)、就業人口+132百人(2)
    (1)のうち通勤・通学人口の割合をこれまでどおり64.6%として、
    (1)×64.6%=16,150人(3)
    (2)より(3)の方が多いのでこちらを利用者数として採用。
    (3)をBRTの定員139人で割ると必要な延べバス台数は
    (3)÷139=117台。(4)
    3時間に延べ117台運行するので、約1分30秒間隔の運転となります。
    必要なバスの台数は朝の通勤ラッシュは7~9時台の3時間、バス1台の往復時間は40分として、1台のバスで4.5回往復できるので、
    (4)÷4.5回=26台のバスで賄えそうです。

  47. 785 通りすがり

    >>784
    続けます。
    P.17の「未来」ではI地区(豊洲)の常住人口+69百人(5)、就業人口+20百人(6)と予想されているので、
    通勤・通学人口として(5)×64.6%=4,457人(6)を加えると、
    (3)+(6)=20,607人(7)
    (7)をBRTの定員で割ると、必要な延べバス台数は149台
    通勤ラッシュの7~9時台の3時間に延べ149台運行するので、約1分12秒間隔の運転となります。
    必要なバス台数は149÷4.5=34台で賄えそうです。


  48. 786 通りすがり

    >>785
    続けます。
    BRTの別路線の有明方面について妄想します。
    国際展示~新橋までの所要時間は片道25分、往復50分とし、それ以外の条件は上記と同じとします。
    P.17のF地区(有明北部)の「未来」の常住人口+305百人(8)、就業人口+110百人(9)なので、
    通勤・通学者数は(8)×64.6%=19,703人(10)
    (10)をBRT定員で割ると、必要な延べバス台数は142台
    通勤ラッシュの7~9時台の3時間に延べ142台運行するので、約1分16秒間隔の運転となります。
    必要なバス台数は142÷3.6=40台です。

  49. 787 匿名さん

    >>779
    一般的には地下の構造物は揺れる場合は一緒に揺れるので地震には強いと言われているようです。ちょっと掘って蓋しただけみたいな浅いところを走っている場合は天井崩落の可能性があるようですが。

    3.11でも仙台地下鉄ほぼ無傷だったようです。

  50. 788 匿名さん

    地下が地震に強いのは確かだけど、地震後の火事には弱いから揺れが落ち着いたら地上に逃げるのが鉄則です。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6908万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸