検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
物件概要
所在地
東京都23区
交通
None
種別
新築マンション
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
7201
匿名さん
2019/07/28 23:26:58
まあ東京の新線構想は、羽田アクセス線東山手ルート以外はどれも具体化に至っていない事実が全てを物語っているのでしょうね。
7202
マンション検討中さん
2019/07/29 00:02:04
ゆりかもめ 住吉延伸は今まで考えたことなかった、斬新(笑
それにしても豊住線は本気で必要とされているんだろうか?豊洲 住民には何もメリットないけど、住吉とか東陽町からだとニーズあるの??
7203
名無しさん
2019/07/29 08:11:54
東陽町在住としては豊住線の需要はあると思う。東西線 が最も混む区間の手前である程度の人数を分散出来るメリットは十分にあると思う。
ちなみに東陽町は乗り換えの無い駅では利用者数が日本一。東陽町駅自体の利用者の利便性向上にも繋がる。
7204
匿名さん
2019/07/29 08:34:40
7205
マンション検討中さん
2019/07/29 08:38:59
>>7203 名無しさん
おっしゃる通り東陽町住民にはメリット大だけど、問題は豊洲 住民にはメリット(ほぼ)ないことなんですよね。
江東区 の東西(南北)で思惑が違うことが、区全体の盛り上がりを欠いている原因になっている気がします。
それにひきかえ臨海地域の新地下鉄は、悪影響出るところがなく一枚岩なので、都からは豊住線より評価されていきそうな気がします。
豊住線を追い越して先に新地下鉄が開業することもありうるのでは。
7206
匿名さん
2019/07/29 08:50:41
湾岸地下鉄は調整が必要な関係者の広がりが豊住線の比では無い。またその調整も都の不作為とリーダーシップ欠如で殆ど進んでいない。
7207
匿名さん
2019/07/29 08:51:53
>>7205 マンション検討中さん
豊洲 のメリットは区役所に行きやすくなるとか?あまり行かないか。
あとは豊洲 に来てくれる人は増えるかな。
7208
匿名さん
2019/07/29 09:28:56
湾岸地下鉄も豊住線も両方できると思うけど、進捗が遅いなあ
全然前に進まない
7209
匿名さん
2019/07/29 09:38:13
Zepp東京、Zeppダイバーシティ、スタジオコーストに行く時に、毎回豊住線があればと思う
バスなんて、夜帰る時運行してないし
7210
匿名さん
2019/07/29 09:41:15
豊洲 民にとっても、東西線 に簡単に接続できるのはメリットありますよ。
今だと、東西線 への乗り継ぎはどうやっても2回乗り換えで面倒ですし。
7211
匿名さん
2019/07/29 12:20:52
錦糸町方面からガラの悪い人たちが来やすくなるというのはデメリットですかね
7212
匿名さん
2019/07/29 13:02:04
>>7208
前に進まないまま実質廃案に持ち込むというのもよくある話だからね。
7213
マンション検討中さん
2019/07/29 22:38:54
7214
名無しさん
2019/07/29 22:48:38
臨海地下鉄の発表まだ無いの~?いつまで待たされるの~?
7215
匿名さん
2019/07/29 22:53:53
7216
マンション検討中さん
2019/07/29 22:54:15
7217
通りがかりさん
2019/07/29 23:08:14
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7218
匿名さん
2019/07/29 23:09:26
>>7215 匿名さん
地下鉄は駅名を付けるのがルールだから
都営有明線か都営台場線だと思う
7219
通りがかりさん
2019/07/29 23:10:17
7220
匿名さん
2019/07/29 23:12:25
7221
匿名さん
2019/07/29 23:13:39
7222
匿名さん
2019/07/30 00:45:31
>>7219 通りがかりさん
道路行政大切だよ。
ここで散々湾岸地下鉄とりんかい線、JR くっつけて羽田空港まで行けたらいいいいなぁとか言ってるけど、ビッグサイトから羽田空港第2ターミナルまでリムジンバスで現状15分で行ってるんだもんね。道路すごい!
7223
匿名さん
2019/07/30 03:28:18
7224
マンション検討中さん
2019/07/30 08:41:20
>>7222 匿名さん
確かに。豊洲 からも羽田へのリムジンバスは30分もかからないですからね。超快適です。
湾岸地下鉄などが羽田延伸する意義は、つくばエクスプレス と直結し、つくばの方からも直行でいけるということでしょうか。
いやそれなら東京駅あたりで乗り換えて、新しいJR の羽田線に乗り換えた方が早いか…
少なくとも湾岸住民には羽田延伸のメリットなさそうですね(すでにリムジンバスが便利だから)
7225
匿名さん
2019/07/30 08:54:50
>>7224 マンション検討中さん
ベイサイドクロスと清水建設 の豊洲 6丁目オフィスができると、リムジンの羽田ー豊洲 間が大幅増便
現状20分で行けるし、わざわざ地下鉄に投資するとは思えないな
7226
匿名さん
2019/07/30 09:59:15
こんなの豊住線はメトロに作らせて、臨海は都営地下鉄 に作らせれば済む話なのにね
20年も新線作ってないから、両者ともに新線作る体力は十分にある
7227
匿名さん
2019/08/02 23:22:31
7228
匿名さん
2019/08/03 09:14:00
>>7224
バスは本数が少なく、特に羽田から戻る方が不便。
7229
匿名さん
2019/08/03 10:22:15
>>7227
小型船では通勤ラッシュ解消になりえない。相変わらずの綺麗事の羅列。
7230
マンション検討中さん
2019/08/03 11:58:13
>>7227 匿名さん
記事の船だと真夏や真冬、雨の日は拷問に思えますが笑、さすがに本格運行になったら屋根付きの船になるんでしょうか
7231
マンション検討中さん
2019/08/03 12:57:23
7232
匿名さん
2019/08/03 13:02:37
7233
匿名さん
2019/08/03 14:24:09
>>7231
茨城県を始めとして関係者が多い計画なのに、打合せのために集まったりもしていない状況では進まないでしょうね。
7234
匿名さん
2019/08/03 15:25:04
7235
匿名さん
2019/08/04 09:00:27
7236
匿名さん
2019/08/04 09:22:22
7237
匿名さん
2019/08/04 12:11:14
>>7236
捕捉、サンクス!
やはり東京都 か、、
TWRの売却話は霧の彼方に消えたんだろうか。。。
7238
マンション検討中さん
2019/08/04 16:37:09
>>7235 匿名さん
京成は幕張で連節バスを運行しているからでは?
7239
匿名さん
2019/08/06 12:25:47
りんかい線久しぶりに乗ったが、休日の昼間は若者やファミリー層で結構混雑してて座れなかった。平日の通勤時間も混んでるかな?
7240
匿名さん
2019/08/07 10:20:49
>>7237
TWRの業績が最近好調なので、株式の売買価格の算定を巡って両者に大きな開きが出てきている。
7241
匿名さん
2019/08/08 09:41:24
7242
匿名さん
2019/08/09 09:46:15
7243
匿名さん
2019/08/09 12:22:57
たしかに東京臨海高速鉄道社の企業価値は上がってきているので、都もおいそれとは売れない状況だろう。
7244
名無しさん
2019/08/10 09:00:10
これは既出??
以前あったメトロの入り口が消えちゃったね
7245
匿名さん
2019/08/10 10:09:32
羽田アクセス線は東山手ルートの環境アセスのみが先行しているけど、臨海部や西山手ルートはその後どうなっているのだろう。
7246
匿名さん
2019/08/10 10:32:42
お、やっぱり地下鉄の入り口だったのかな?
そろそろ発表の予感。
7247
匿名さん
2019/08/10 10:35:12
7248
匿名さん
2019/08/10 16:03:23
スミフ 有明の商業施設地下で地下鉄ターミナル建設中とな?
64294 職人さん 3時間前
現場で働いてるはみんな目にしてますが、図面上、(仮)地下鉄ターミナルと表記された空間が建設してますよ。交通広場には(仮)BRT乗り場も造られてます。
本当に使われるかは不明ですが・・・
7249
匿名さん
2019/08/10 16:11:19
そうなんだよ。
図面には有るんだよな。
俺もインフラの仕事してるから、何度か見てる。
なんで発表しないのか分からん。
7250
マンション検討中さん
2019/08/10 16:29:17
7251
匿名さん
2019/08/10 16:39:09
図面には出てきてるから、作られるんだろうけど、なぜ発表しないんだろう。
築地再開発と一緒に発表したいのかな?
7252
マンション検討中さん
2019/08/10 16:42:14
7253
マンション検討中さん
2019/08/10 17:17:58
整備主体も決まってないのに住不の独断で駅作ってるの?
しかも設計に盛り込まれてるなら、数年前から決めてたってことだろうし、その状態で事業者とのネゴもなく駅作るって相当にありえないのでは。
7254
匿名さん
2019/08/10 17:49:30
あそこは土地価格が安い代わりに色々と自治体の意向が入ってる土地だから、地下空間に地下鉄用の空間作っておいてとオーダーが入ったのでは。商業施設運営するなら駅直結になるのはスミフ 的にもプラスだし、駅としては作り込まずに駅用の空間だけ空けてるて感じでは?流石にまだ駅は作らんでしょう。仕様も何も決まってないんだから
7255
匿名さん
2019/08/10 19:23:55
駅用にスペース空けとけって事でしょ
豊洲 駅と住吉駅なんてホームまで出来てるのに未だに開通しない
別にホーム用のスペースがあるからって開通間近って事ではない
7256
匿名さん
2019/08/10 19:28:54
いや有明スミフ の関係者こっちまで波及し過ぎやw
できひんもんで
から騒ぐんは自由やけどイタイで
7257
匿名さん
2019/08/10 21:22:53
煽り屋ぽい書き方じゃなくて割とナチュラルだから少しは信じてる。
駅用スペースがある=臨海地下鉄決定 ではないのはもちろん分かってるけど
7258
匿名さん
2019/08/10 21:26:01
7259
匿名さん
2019/08/11 10:27:52
7260
匿名さん
2019/08/11 12:05:42
まあ肝心なカネの問題が全く進んでないから仕方ないね。
7261
匿名さん
2019/08/12 03:38:31
>>7258 匿名さん
これがいつもの煽り屋?
少なくとも情報が出てる時点で違うと思うけど
7248 匿名さん 1日前
スミフ 有明の商業施設地下で地下鉄ターミナル建設中とな?
64294 職人さん 3時間前
現場で働いてるはみんな目にしてますが、図面上、(仮)地下鉄ターミナルと表記された空間が建設してますよ。交通広場には(仮)BRT乗り場も造られてます。
本当に使われるかは不明ですが・・・
7249 匿名さん 1日前
そうなんだよ。
図面には有るんだよな。
俺もインフラの仕事してるから、何度か見てる。
なんで発表しないのか分からん。
7262
匿名さん
2019/08/12 04:14:24
関係者の話からして
地下鉄の話は暫く停滞っぽいね
残念だけど
7263
匿名さん
2019/08/12 10:54:18
>>7260 さんが言ってる通り「先立つモノ」の算段がついていないんだから、停滞するのも当然だろうな。
7264
名無しさん
2019/08/12 13:34:11
結局あと何年後ですか?永遠に出来ないかも?どんどん歳をとってしまう
7265
マンション検討中さん
2019/08/12 18:59:30
7266
匿名さん
2019/08/12 19:08:06
新宿駅地下にも昔から新幹線ホーム用地確保してあるけどいつ開通するんだろうか。
7267
匿名さん
2019/08/12 23:38:41
7268
匿名さん
2019/08/13 00:01:12
大江戸線 の大泉学園町駅とかも延伸すると言われて30年以上前から駅前広場の用地が確保されてるけどいまだに計画立たず。30年以上ずっと駐車場で放置されてる。
7269
匿名さん
2019/08/13 14:52:21
7270
匿名さん
2019/08/14 08:15:51
築地駅も、前の東京オリンピックで日比谷線 を作った時に将来は晴海方面にも延伸出来るように穴が掘れるようになってるらしいけど(某晴海の自治会長談)、55年間そのまんま。
7271
匿名さん
2019/08/14 09:17:48
7272
匿名さん
2019/08/15 09:18:43
湾岸東地域は公共交通機関に弱点ありなのが残念なところ。
7273
匿名さん
2019/08/15 10:30:00
7274
匿名さん
2019/08/15 11:58:20
7275
匿名さん
2019/08/15 12:47:17
豊住線が通ったら、一気に風向きが変わるかもしれませんね。
7276
マンション検討中さん
2019/08/15 22:22:02
7277
名無しさん
2019/08/15 23:36:41
???「お金のかかる鉄道計画をリセットさせて、BRTと船をアウフヘーベンさせれば、東京都 としてはワイズ・スペンディングされると考えています。でも羽田空港アクセス線のように鉄道各社が自主的にやるならば協力したいと思います。フフフ」
7278
匿名さん
2019/08/16 00:02:43
>>7275 匿名さん
北側の区民と東西線 の東陽町以西の人はメリットが大きいけど、それ以外の人やメトロ側にとってメリットが少ないのも事実。
予算や都市計画は23区の意向を1セットにまとめるから、全体最適論が出るとブレーキかかっちゃうよ。
この件に限らず、そもそも小池さん関係者と、小池さんを選んだ都民の責任は重い。
7279
匿名さん
2019/08/16 10:33:27
鉄道新線だけでなく、環状2号線や豊洲 市場の遅れなど最近の都政は決められない弊害が出ている感じですね。
7280
匿名さん
2019/08/16 11:27:05
7281
匿名さん
2019/08/17 06:50:16
>>7276
都から突然お鉢を回されたメトロは元々事業主体になる気は無いから、結局堂々巡りのみ状態に陥っている。
7282
匿名さん
2019/08/17 12:13:12
7283
匿名さん
2019/08/17 19:07:35
埋立地住民以外は必要としない、豊住線や妄想地下鉄新線は夢物語で終わってまったく問題ない。
7284
匿名さん
2019/08/17 19:11:31
駅が用意されてるとか詐欺同然の書き込みは削除されないんだね。
7285
匿名さん
2019/08/17 23:20:17
>>7284 匿名さん
駅が用意されているのは大袈裟ですが、地下のスペースはよく聞きますね。
臨海地下鉄の試金石は、黎明公園横の三菱地所 の、オリンピック施設後に建築されるオフィスビル地下スペースだと見ています。
7286
評判気になるさん
2019/08/18 00:00:44
7287
匿名さん
2019/08/18 10:43:46
何れにせよ新線計画が進捗していないのは残念。都にはもっとリーダーシップを発揮して欲しい。
7288
匿名さん
2019/08/18 11:16:20
ふるさと納税で地方に税収が流れてるから東京都 には金がない
金がなければ民間に任せるしかない
民間は株主への説明責任を負うからそう簡単な新線なんて作れない
7289
匿名さん
2019/08/18 11:30:38
その民間事業体が見当たらないのがもう一つの問題点。ここが横浜のみなとみらいとの大きな違いでもある。
7290
通りがかりさん
2019/08/22 12:38:22
勝どきステーションが楽しみです。どのコースにも入っててかなり交通がよくなりますね。新島橋から先が栄える気がします。もう駅まで出なくても生活成り立ちますね。
7291
匿名さん
2019/08/22 19:58:26
7292
匿名さん
2019/08/22 20:09:26
>>7287 匿名さん
関係者からは、最近は地下鉄関連の話が激しく動いてると聞いたけどな。
進捗してないって、どこからの情報?
7293
匿名さん
2019/08/22 20:10:42
7294
匿名さん
2019/08/22 20:18:22
7295
匿名さん
2019/08/22 20:58:51
7296
匿名さん
2019/08/22 22:48:39
7297
匿名さん
2019/08/22 23:01:24
ベイエリアビジョンの発表が12月だから、それに合わせて発表されるのでは?
7298
マンション検討中さん
2019/08/23 06:37:04
こんなに何も漏れてこないってことは
ないのでは?
もし、臨海地下鉄があるのなら選手村マンションは地下鉄関係者で爆売れしてるよ。
7299
匿名さん
2019/08/23 14:40:44
8月2日までやっていた日本橋と晴海を船で繋げる実験は、臨海地下鉄の代わりに使えっていう都のメッセージだよ。
コストかけずに工夫ぅ!
7300
匿名さん
2019/08/23 15:33:00
小池を選挙で落とさない限り何も進まないね
自民がまともな候補者を立てれば勝てると思うんだけど
7301
匿名さん
2019/08/24 11:45:22
7302
匿名さん
2019/08/24 12:13:19
>>7301 匿名さん
駅前再開発も盛んだし、メトロもJR も各駅の改良工事で手いっぱいじゃないのかな。しばらく続くでしょう。工事費合算すると相当な金額ですよね。
今は新線を考える時期じゃない気がする。
7303
匿名さん
2019/08/24 15:45:37
JR 東が羽田アクセス線東山手ルートに着手している。
つまり事業者単独で動ける案件は問題なく進んでいるということ。
7304
匿名さん
2019/08/26 13:34:02
7305
検討中
2019/08/26 16:47:07
選挙で遅れてるとしたら都民バカにされてるな。
都民の利便性よりも緑のたぬきの票を優先されてるわけだから
7306
匿名さん
2019/08/27 09:10:20
こうなれば東京ベイエリアビジョンの発表に期待するしかないね。
7307
匿名さん
2019/08/27 18:00:40
湾岸住民の書き込みはいつも絵空事の願望ばかり。
なにひとつ実現しない。
7308
匿名さん
2019/08/28 00:24:30
7309
匿名さん
2019/08/28 00:25:18
7310
匿名さん
2019/08/28 12:23:41
>>7306
東京ベイエリアビジョンって今月発表ではなかったかな?
7311
匿名さん
2019/08/28 12:41:57
7312
匿名さん
2019/08/28 12:43:55
7313
匿名さん
2019/08/28 12:53:09
7314
マンション検討中さん
2019/08/28 14:20:32
7315
匿名さん
2019/08/28 15:42:45
次回の国交省・交政審が開かれるのは2031年ごろだから、そこから10年余りとして2045年ごろ開業って感じか。
7316
匿名さん
2019/08/29 10:25:29
↑
羽田アクセス線の場合、2016年の交政審で推奨され、開業が2029年の予定。
東京の新線計画中、最速で実現が決まった同線ですら、13年もかかるのが現実。
2045年にできれば御の字と考えた方が良さそうだね。
7317
匿名さん
2019/08/30 08:35:41
7318
匿名さん
2019/08/30 10:14:24
>>7317
散々既出だけど、全ての元凶は東京メトロ 法なんだよね
これを改正しない事には、メトロが新線を作るのは難しい
7319
匿名さん
2019/08/30 15:02:02
7320
匿名さん
2019/08/31 08:32:14
>>7319 匿名さん
都民は臨海地下鉄も豊住線もまったく使わないから無駄遣いとしか思いません。
埋立地の人にしかメリットのないものに税金を使うのには反対します。
7321
匿名さん
2019/08/31 14:34:27
>>7320 匿名さん
それを言ってしまえば、他の路線も使わない地域の人は、すべて無駄遣いといえます。
7322
匿名さん
2019/09/01 16:24:46
結局は声の大きさで決まる。新しい住民が多い湾岸地域はその点どうしても分が悪い。
7323
マンション検討中さん
2019/09/02 12:29:26
7324
匿名さん
2019/09/02 12:47:11
>>7322 匿名さん
湾岸が嫌いな東京都 民は多いからですね。
ワイドショーで湾岸地下鉄は税金の無駄使いだ、カジノのために線路敷くのか、有明は1万人しか住んでないぞなんて言われたら、ちょっと上手く運びそうにもない気がします。
7325
匿名さん
2019/09/03 09:24:42
行政のトップは決められる人になってもらうのが一番だね。
7326
匿名さん
2019/09/03 22:32:43
>>7324 匿名さん
田舎者ばかりが住んでる湾岸埋立地にカネを使うのは大反対だな。
7327
匿名さん
2019/09/04 22:02:17
7328
匿名さん
2019/09/05 20:56:16
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
7329
職人さん
2019/09/06 09:28:44
7330
匿名さん
2019/09/06 17:25:22
「千葉都市モノレール延伸断念も小池のせい」
ということにしておく(森〇)。
7331
匿名さん
2019/09/13 08:01:00
7332
匿名さん
2019/09/13 11:41:19
その人の政策理念や実績とか関係ないところで候補にしているのがもう。
7333
匿名さん
2019/09/14 10:38:50
7334
匿名さん
2019/09/15 15:08:26
カジノも横浜が立候補して東京の目はしばらくなくなったみたいね。
7335
名無しさん
2019/09/15 19:35:56
中央防波堤もカジノ候補だったけど、江東区 と大田区 が揉めて帰属が決まらないから流れてるしね。
7336
匿名さん
2019/09/16 01:01:59
東京にはカジノは必要ないね。
横浜に作らせればよいと思うけど。
7337
匿名さん
2019/09/16 09:52:32
7338
匿名さん
2019/09/16 11:05:37
>>7337 匿名さん
そうですよね、ゴミの上に建ってるホテルなんて泊まりたくないです。
7339
匿名さん
2019/09/16 11:29:01
7340
匿名さん
2019/09/17 09:15:44
カジノはインバウンド狙いで、日本人にはあまり来て欲しくない。だからわざわざ地下鉄をカジノのために新設することはない。
7341
マンション検討中さん
2019/09/17 13:18:20
>>7340 匿名さん
カジノはほんの一部だし従業員もいるしね。
断言するならもう少し考えてからコメントしましょう。
7342
匿名さん
2019/09/18 07:39:19
7343
匿名さん
2019/09/18 09:32:37
7344
匿名さん
2019/09/18 10:49:50
IRは、ホテルもスィートルーム中心の豪華仕様が求められたりと一般人の感覚とはかなり違ったものになりそうだね。
7345
匿名さん
2019/09/18 10:56:11
7346
匿名さん
2019/09/18 14:18:24
7347
匿名さん
2019/09/21 06:21:01
7348
匿名さん
2019/09/21 11:21:10
7349
マンション検討中さん
2019/09/23 23:27:40
7350
匿名さん
2019/09/24 13:32:19
10月7日に都知事へ江東区 長が怒鳴りこむってよ(誇張)
7351
職人さん
2019/09/24 18:13:31
7352
匿名さん
2019/09/24 22:18:38
>>7350 匿名さん
江東区 長はバカなのか。
地下鉄ができないのは建設しても利益が出ず、赤字を垂れ流すことになるからだよ。
文句あるなら江東区 が丸かぶりで作れや。
7353
匿名さん
2019/09/24 22:20:37
まあ愚痴るくらいはさせてあげましょう。区民の手前もあるしあっさり引き下がる訳にいかんてしょ。
7354
匿名さん
2019/09/24 22:22:14
>>7350 匿名さん
加算運賃で話を進めておけばよいだけなのにね。
7355
匿名さん
2019/09/24 22:25:10
江東区 内を走っているTWR。
東京都 はTWRの大株主(以下品川区 、JR 東)だが、江東区 が得られる固定資産税はどれくらいの収入があるんだろう。。
7356
匿名さん
2019/09/26 09:34:42
7357
匿名さん
2019/09/26 13:50:05
江東区 も大変だな。
都議選の時は、区長は都民ファの内田の片割れとか言われたし、
豊洲 市場は、散々叩かれ、
んでもって、8号線延伸は都にないがしろにされるし、
中央防波堤も調停案よりも多い2割を大田区 にとられる判決(地裁)がでてるし。
これはなかなかの転がりっぷり
7358
匿名さん
2019/09/26 13:50:40
7359
匿名さん
2019/09/26 23:27:42
豊住線は江東区 にとって譲れないプロジェクトなんだろうな。
7360
マンション検討中さん
2019/09/27 00:28:05
>>7359 匿名さん
江東区 も名を捨てて実を取ればいいのに。
例えば豊住線は諦めて、代わりにシェアサイクルのポートを都の金で作らせまくる、とか区民は格安で使えるようにするとかどうでしょう?
7361
周辺住民さん
2019/09/27 19:19:28
7362
匿名さん
2019/09/28 11:11:27
都知事には是非ここでリーダーシップを発揮して欲しいですね。
7363
匿名さん
2019/10/03 21:04:55
7364
匿名さん
2019/10/03 21:07:18
百合子の返事は変わらず、
「事業主体や費用負担のあり方などの課題で、関係者と調整をはかっている」
であった。
7365
匿名さん
2019/10/04 16:11:30
何だかこれという成果もないまま来年の任期を迎える感じですね。
7366
匿名さん
2019/10/04 21:27:20
>>7364 匿名さん
つまりできませんよ、って言ってるようなもんだ。
7367
匿名さん
2019/10/05 10:10:53
これだけ動きがないのを見るとそう思われても仕方がないね。
7368
匿名さん
2019/10/05 17:50:00
>>7364 匿名さん
メトロに運行をお願いしたが、メトロはそんな赤字路線を引き受けるなんて冗談じゃねえぞ、ってわけだな。
7369
マンション検討中さん
2019/10/06 21:10:38
7370
匿名さん
2019/10/07 12:01:39
7371
匿名さん
2019/10/07 15:03:11
本来はメトロの年900億円もの利益を建設費に当てるべきなんだけどなあ
7372
通りがかりさん
2019/10/07 21:57:59
7373
名無しさん
2019/10/07 22:46:03
まただまし討ちされたわけだが、にならないといいけどなw
7374
匿名さん
2019/10/07 22:50:56
東京都 、国、メトロで綱引き中か。メトロは一切やる気なさそうなのが哀愁さそう。結局、メトロが首を縦に振らないと宙に浮く
7375
匿名さん
2019/10/08 08:35:11
7376
匿名さん
2019/10/08 10:25:34
>>7372 通りがかりさん
>小池氏は「国とメトロとの調整を進めている」と応じた。山崎氏は会談後、記者団に「知事がはっきりおっしゃったのは大きな前進だ」と評価した。
前進してねえぇぇ
7377
匿名さん
2019/10/08 12:55:53
「おれは奴の前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた」
まんまこの言葉が当てはまるように思える。
7378
匿名さん
2019/10/08 17:20:26
話を総合すると国と都が株を売る事でメトロと手打ちですか。
それで豊住線は出来るけど、メトロが税金で作ったインフラでお金を楽して稼ぐ企業へさらに一歩前進ですね。
7379
匿名さん
2019/10/08 21:10:56
鉄道は保守費用もかかるんだから、儲かりもしないお荷物路線を新規に作るなんてあり得ないだろ。
そんなに欲しいなら江東区 民のカネでつくれよ。
7380
匿名さん
2019/10/09 08:00:58
広島市は人口100万人規模だが、バスとLRTとゆりかもめ みたいな新交通で交通需要は賄ってる。
有明と晴海の住民のために地下鉄を敷くなんてまったく不要。オーバースペック。
BRTでまったく問題ない。
7381
匿名さん
2019/10/09 12:12:23
7382
通りがかりさん
2019/10/10 08:20:45
>>7379 匿名さん
これまでの江東区 への迷惑料の清算じゃないかな?
知事に実力が伴っていればそんなん先送りも容易いだろうけど、五輪前にアキレス腱を痛めたくないから、具体的な試算までしっかりやって、最後にゴメン無理だ!っていう台本と予想。
7383
匿名さん
2019/10/10 10:51:22
豊住線、都に本気で動く気があったら去年進展があったでしょうね。
7384
匿名さん
2019/10/10 18:12:12
JR 羽田アクセス線以外はどれも一歩も進んでないよね
7385
匿名さん
2019/10/11 20:39:09
7386
匿名さん
2019/10/12 16:22:41
>>7384
結局鉄道事業者が前面に立っている新線だけが進んでいる。行政は口は出すけど のスタイルだからどうしても掛け声倒れで終わる。
7387
匿名さん
2019/10/15 15:12:51
7388
匿名さん
2019/10/16 13:07:14
>>7387
だからこその上下分離方式なんだけどね。
都が整備までメトロにやらせようとした結果
合理的の前に現実的に難しくなった。
最初から潰すつもりでやってんでしょ。
7389
匿名さん
2019/10/16 23:15:26
7390
匿名さん
2019/10/17 10:21:50
大江戸線 の大泉延伸の方を都は優先しているようだ。
小池知事は16日、練馬区 の前川燿男区長と会談し、同区が要望する都営地下鉄 大江戸線 の延伸について「事業化に関する検討を進めている」と述べた。
都は大江戸線 の光が丘―大泉学園町間の延伸のほか、羽田空港アクセス線など6路線の事業化に向け基金を創設している。
知事が大江戸線 に具体的に言及したことで事業化の加速が見込まれる。
前川区長は「6路線の中で大江戸線 が一番準備が進んでいる」と強調した。
7391
匿名さん
2019/10/17 13:25:59
俺は8号線は延伸してほしいと思っているけどね。でもできないなら仕方ない。
7392
匿名さん
2019/10/17 15:37:18
7393
匿名さん
2019/10/17 16:01:50
7394
匿名さん
2019/10/19 09:11:20
7395
匿名さん
2019/10/19 10:48:27
事業者も決まっているから地に足のついた計画だしね。
7396
匿名さん
2019/10/19 12:14:23
>>7394 匿名さん
都道の下を通すから土地収用は要らんのよ
7397
匿名さん
2019/10/19 17:11:01
既に環境アセスが始まった羽田アクセス線も含め、動きが見られるのは事業者が決まっているプロジェクトばっかりだな。
7398
匿名さん
2019/10/20 04:44:53
>>7396
そういう意味じゃなく、全く着手できていないってことだろ
7399
匿名さん
2019/10/20 10:56:01
>>7397
羽田アクセス線と言っても動きがあるのは、JR 東単独に東山手ルートだけ。都とりんかい線が絡む西山手と臨海部ルートは蚊帳の外。
7400
匿名さん
2019/10/20 11:08:54
>>7397
そうやってゴタゴタしているうちに、相鉄・JR 直通線が11月に開業するな。
JR と相鉄が相互乗り入れで、相鉄12000系が新木場に現れたらなんとも違和感を感じる。
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