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物件概要
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
7137
匿名さん
2019/07/20 09:24:11
>>7134
>>有楽町ではなく浜松町ね。
そうそう、ボケてた。
7138
匿名さん
2019/07/20 09:33:07
その意味では、全く補助金に頼らないでリニア建設を進めているJR 東海は凄いね。
7139
匿名さん
2019/07/20 11:08:47
>>7135 匿名さん
東山手ルートから常磐線 は上野での平面交差もあって効率が悪い。東山手ルートは宇都宮線と高崎線 で分け合えばTXルートとは被らない。
7140
匿名さん
2019/07/20 11:17:33
>>7133 匿名さん
国際線ターミナルはE滑走路横への移設案もあるから悩ましい。
モノレールとの乗り継ぎを良くしてターミナル間移動はモノレールでという考え方なのかも。
7141
匿名さん
2019/07/20 11:53:24
それは相当先の話。成田の第3滑走路が先にくるが、それでも10年以上かかる。
7142
匿名さん
2019/07/20 14:20:10
7143
匿名さん
2019/07/20 16:08:59
>>7141 匿名さん
というかJR 羽田線自体が2029年開業だし10年、20年以上先を見据えて作る必要がある
長期のインフラ計画全般に言えるけど今の形ではなく将来の形に最適化しないといけない
7144
匿名さん
2019/07/20 21:21:37
>>7143
2029年というと、北海道新幹線札幌延伸開業寸前。
この開業手前で今度はどこの整備新幹線の財源を国交相が回すか論争が起きそう。
瀬戸大橋か鳴門海峡大橋の使用されていない空間を活用する四国新幹線か、それとも奥羽新幹線なのか?? てな事になる。
首都圏の新線計画もそんなに財源があるのだろうか?
7145
匿名さん
2019/07/20 21:41:32
>>7144 ですが、鳴門海峡大橋では無く大鳴門橋の間違いでした。m(_._)m
7146
匿名さん
2019/07/20 22:11:24
>>7144 匿名さん
海外のインフラ整備の潮流は鉄道より空港なんだよね。
日本は海外と比べると空港整備が遅れてるからこっちに投資が回ってくると思う。
7147
匿名さん
2019/07/20 22:34:35
>>7146
>>海外のインフラ整備の潮流は鉄道より空港なんだよね。
え!? 空港整備の潮流が強いのは広大な大陸である北米大陸の話ですよ。
欧州と中国、アジア地域は高速鉄道整備に余念が無いが。。
そもそも、空港整備は高速鉄道よりもコストが安い事も有って。
ただ、加州高速鉄道計画は予算が膨れあがったと言う事で計画大幅縮小となったようです。
フロリダ高速鉄道計画も本当に軌道に乗るか怪しいらしく。
航空路は、高架橋、隧道、駅、路盤とかあまりコストはかかりませんし、高速鉄道は継続して乗車時間が4時間を超えると民航機に乗客が流れるとした通説があります。
>>日本は海外と比べると空港整備が遅れてるからこっちに投資が回ってくると思う。
これも、え!?
日本では地方空港が無駄に整備しすぎて、採算が合わなくなって民間定期便の撤退があるんですよ。
7148
匿名さん
2019/07/21 00:09:00
>>7147 匿名さん
地方空港じゃなくて都市部の国際空港が著しく弱い。東京の成田、大阪の関空、名古屋のセントレアいずれも海外の同規模都市の国際空港と比べて大きく見劣りする。
7149
匿名さん
2019/07/21 00:15:03
>>7147 匿名さん
飛行機は空港さえ作ればどこにでも飛ばせて高速鉄道と比べると初期コストも維持費も安く済む。ジェットエンジンの低燃費化も進み運行コストも安くなってきてる。将来電化飛行機が実用化されれば鉄道と比べたコスト優位性はもっと高まる。
鉄道は電化済みでこれ以上コストを下げる余地がない。あとは減圧トンネルぐらい。
7150
匿名さん
2019/07/21 10:11:47
>>7149
挙げ足取りを突っつく事ばかりですまないが。。
>>ジェットエンジンの低燃費化も進み運行コストも安くなってきてる。
高バイパスターボファンエンジンのGE Nx とかTrent1000、GE9x、ギヤードターボファンの台頭ね。
また、機体の炭素繊維の多用で軽くて強く重量も軽減してきているし(ただ炭素繊維は限界を超すと金属が変形するのに対して折れると言う弱点も。)。
>>将来電化飛行機が実用化されれば鉄道と比べたコスト優位性はもっと高まる。
鉄道と違い電化飛行機なんて言わない。電動化と言う。その前にハイブリッド化が先。
>>鉄道は電化済みでこれ以上コストを下げる余地がない。あとは減圧トンネルぐらい。
大電力半導体と変電所の効率化(蓄電までする事も)でコストを下げる余地はまだまだある。(この技術はいずれ航空機の電動化に?がる。重量が問題だから)
それはリニア東海エクスプレスのマグレブで消費電力を削減出来る余地がある。
非電化区間をバッテリーで走行する蓄電池電車も登場している。
FCHV鉄道は、もう少し先になると思う。
減圧トンネル? これは真空チューブ列車の事で無いの?
合衆国でハイパーループ構想のことだが、超電導磁石の分野の技術レベルは日本が世界に先じて最もノウハウが進んでいる。
7151
匿名さん
2019/07/21 10:46:02
>>7147 匿名さん
フランスは航空機に環境税をかけて鉄道に投資する方向に舵を切ったよ
7152
匿名さん
2019/07/21 10:56:12
>>7150 匿名さん
ありがとうございます。
言いたかったのはここ数十年のトレンドとして飛行機の運行コストは安くなったが鉄道は技術的ブレイクスルーがなく横ばいで飛行機の優位性が相対的に高まってるということ、今後もその傾向が続くと見込まれること、です。
減圧についてはハイパーループよりずっと古くから議論されている話で鉄道が飛行機と比べてコスト高になるのは大気圧の影響が大きいのだからトンネルを作って減圧してコストを安くしようという単純な話です。
ハイパーループもその1つですがハイパーループみたいに1000kmで走る必要はないですし鉄レールの乗り物でも成り立つ話です。
7153
匿名さん
2019/07/21 11:39:08
スレタイに戻すと、臨海地下鉄はBRTに実質代替されたってことかな。
7154
匿名さん
2019/07/21 12:22:24
>>7152
全て真逆のことを言っている。
B787がプレ電気飛行機(制御系が)と言われて、油圧系統が殆ど無くなったりしているが、電気鉄道はとっくの昔から電力系を使っていた。
回生発電の始祖は潜水艦にあるが、商用鉄道として電力回生ブレーキをテストしていたのが昭和30年代と現在の道路交通のハイブリッド車よりも進んでいた。
減圧トンネルに関しては、単線トンネルに対して複線トンネルはどうするの?
鉄の車輪と鉄のレールでの粘着運転の実用営業速度は試験運転でオーバー500km/h出したものの360km/h程度と言われている。
トンネルを減圧するのに消費する電力が大きくならないのですかね?
結局、微気圧対策の先頭形状を工夫するしかないわけで。。
7155
匿名さん
2019/07/21 12:30:10
7156
匿名さん
2019/07/21 13:15:48
>>7155
>>掲示板の空気を読んでほしい
で、何をしたい?
そっちから情報の何かも無いの?
7157
匿名さん
2019/07/22 08:52:57
話題がさすがに飛躍したので元に戻すと、参院選も終わりしばらく政局が落ち着くと見られる中、現状どれも停滞感がある東京の新線構想に政治家が目を向けてくれることを望みたいね。
7158
匿名さん
2019/07/22 10:43:44
改憲勢力2/3割れで安倍さんには改憲は断念してもらってもう一度経済に目を向けて貰いたいもの
地方創生もいいけど東京をもっと強くしないと海外に劣後していく
7159
匿名さん
2019/07/22 11:05:25
悩みは東京圏一極集中の是正を掲げているものの一向に改善せず、むしろ集中がさらに進んでいることだろう。選挙は地方票のウェイトが大きいので、政府与党も地方重視に傾きがち。
7160
匿名さん
2019/07/22 11:53:13
7161
匿名さん
2019/07/22 11:58:14
>>7160 匿名さん
ということは今年の夏に臨海地下鉄の発表というのは無しですか。残念…
7162
匿名さん
2019/07/22 12:30:33
いつの間に延びたんだ
>今回も1位は東西線
>すっかり「日本一の混雑路線」として知られるようになってしまった東京メトロ 東西線 。2018年度も混雑率は前年度と変わらず199%でワースト1位となった。国交省の目安によると、混雑率200%は「体がふれあい相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める」レベルだが、実際にはそんな余裕はないと感じている人が多いのではないだろうか。
>東京メトロ は同線の混雑率を180%以下に抑えることを目指し、駅や施設の大規模改良を進めている。列車増発を可能にする飯田橋―九段下間の折り返し設備の整備や、ホームと線路を1本ずつ増やして列車を交互に発着できるようにし、遅れと混雑の緩和を図る南砂町駅の改良工事などだ。
>ただ、2015年度の事業計画では飯田橋―九段下間の折返し設備の整備が2019年度、南砂町駅の改良は2020年度の完成予定だったが、今年発表した中期経営計画では供用開始の時期がそれぞれ2025年度、2027年度に延びた。
やはり1位は東西線 、首都圏の鉄道「最新混雑率」
https://toyokeizai.net/articles/-/292868?display=b
7163
匿名さん
2019/07/23 00:07:29
土木費が高騰してるから、オリンピックが終わるまでは着手しにくい。
7164
匿名さん
2019/07/23 02:36:28
7165
匿名さん
2019/07/23 02:40:03
7166
匿名さん
2019/07/23 09:18:40
1位の東西線 の混雑度はこの所悪化していない一方、2位の横須賀線 と4位の東海道線 は年々悪化が続いているのが目立つね。
7167
匿名さん
2019/07/23 09:49:27
横浜-品川間は京急まで入れると4複線と日本一の路線数なのにね。
7168
匿名さん
2019/07/23 10:56:56
>>7163 匿名さん
どのマンションも修繕積立金が火の車状態だもんね
7169
匿名さん
2019/07/23 11:00:11
>>7167 匿名さん
横浜~田町に拡張すれば5路線(東横線 ~目黒線 ~三田線 )
5路線全部の混雑が激しい。
臨海地下鉄拡張の豊洲 ~品川を五反田経由で東急池上線 東横線 とつなげる案はすばらしい構想だと思います。でも実現は困難だろうな・・・
7170
匿名さん
2019/07/23 11:19:59
一方、東海道貨物支線の貨客両用化は現実的な一案で、国交省答申にも入っているが鉄道貨物の顕著な復権傾向もあって頓挫している状況。
7171
匿名さん
2019/07/23 12:57:46
東西線 の混雑率がピークアウトしそうな感じ。豊住線にとっては逆風かも。
7172
匿名さん
2019/07/24 08:35:41
>>7171 匿名さん
もともと、東西線 の混雑緩和のために豊住線というのは無理筋だったのでしょうがない。
7173
匿名さん
2019/07/24 09:39:32
東西線 云々は所詮大義名分だから、別にいいんじゃないかな。
7174
匿名さん
2019/07/24 10:10:28
>>7173 匿名さん
そんなことないって
誰かにお金を出してもらおうとしているんだから、きちんとした理由や収支見込は必要だよ。
理由がなくなれば、お金は出てこない。
自前でやるなら関係ないけどね。
7175
匿名さん
2019/07/24 14:27:18
7176
匿名さん
2019/07/24 15:06:30
7177
匿名さん
2019/07/24 16:54:47
豊住線は今年3月の国交省の検討会でまたお墨付きが出たね。
7178
匿名さん
2019/07/24 23:07:03
>>7177 匿名さん
あれのどこがお墨付きなのでしょうか?
7179
匿名さん
2019/07/25 00:12:56
国交省にお墨付きもらっても...
どこも事業主体になりたくないから進まない。江東区 以外テンション上がらない
7180
匿名さん
2019/07/25 00:19:40
鉄道は欲しいが身銭は切りたくない人達が押し付けあってる感
7181
匿名さん
2019/07/25 07:45:35
7182
匿名さん
2019/07/25 09:20:06
羽田アクセス線も東山手ルート単独での環境アセス開始以降は動きがないね。
臨海部ルートはやはり運賃収受問題で難航が続いている?
7183
匿名さん
2019/07/25 12:01:26
東山手ルートは東海道線 からの分岐線なので、走らせられる本数には自ずと限界がある。
その意味では臨海部ルートの方が自由度が高いのだが、見えてこないのが都の動き。
7184
匿名さん
2019/07/25 13:54:06
豊洲 市場や前回の選挙の悪評で懲りたのが、任期が切れるまでリスクを負う大きな案件を後押しするつもりはないと思うよ。
次の都知事にご期待ください。
7185
匿名さん
2019/07/25 16:03:08
7186
匿名さん
2019/07/25 19:19:00
7187
eマンションさん
2019/07/26 13:03:30
7188
通りがかりさん
2019/07/26 14:38:22
>>7186 匿名さん
丸川珠代説もありますね。
参院選終わったばかりなので可能性は低いかもしれませんが、彼女なら政府との調整もうまく行きそうな気もします。
7189
匿名さん
2019/07/26 15:00:29
7190
匿名さん
2019/07/26 18:33:51
>>7189 匿名さん
つうか都が激安で下ろしすぎなんだよ
当時舛添だっけか
絶対裏金が動いてる
7191
匿名さん
2019/07/27 00:05:11
たぬきが選挙のために地下鉄とか大型事業系いったん棚上げしてるとしたらホンマにクソだと思うよ。市場移転のゴタゴタで工期延び延びになってること反省してへんのかい!
7192
匿名さん
2019/07/27 12:03:21
7193
マンション検討中さん
2019/07/27 23:18:24
7194
匿名さん
2019/07/27 23:43:03
みんなの意見を集約するとゆりかもめ を住吉に伸ばせばいいんじゃないだろうか
7195
匿名さん
2019/07/28 10:53:20
ゆりかもめ のようなLRTは既に時代遅れの中途半端な存在。これからはBRTの時代だ。
7196
匿名さん
2019/07/28 11:35:12
ゆりかもめ 延伸で、豊海や選手村住民が江東区 豊洲 のららぽーとなどに買い物に行きやすくなります。
それに反対方向の新橋は港区 。
中央区 商業者にとっては何のメリットもないですから、ゆりかもめ 要らないよというのもわかる気がします。
7197
匿名さん
2019/07/28 11:39:39
国交省の198号答申に入ってない新線構想は現実的な検討の対象外だよ。
7198
購入経験者さん
2019/07/28 21:24:22
臨海部ルート?京葉線 と結ぶだけだろ?千葉県 民しか使わないんだから需要は限られている。
羽田アクセス線は東海道線 とつなぐルートを実現させないと意味がない。
7199
購入経験者さん
2019/07/28 21:27:30
そんなのプラレールで線路をつなげるレベルの発想だね。
好き勝手につなげて遊ぶのは勝手だが当の鉄道事業者はどこもやる気はないし、実現性はゼロなんだよ。
あんたが10兆円くらい寄付してすべて線路を敷くならできるかもな。
7200
匿名さん
2019/07/28 21:52:04
>>7199
>>そんなのプラレールで線路をつなげるレベルの発想だね。
鉄道をすぐプラレールと結びつける頭がおかしいのは、国交省の鉄道関係の事も完全に無知なクルクルパー。
7201
匿名さん
2019/07/28 23:26:58
まあ東京の新線構想は、羽田アクセス線東山手ルート以外はどれも具体化に至っていない事実が全てを物語っているのでしょうね。
7202
マンション検討中さん
2019/07/29 00:02:04
ゆりかもめ 住吉延伸は今まで考えたことなかった、斬新(笑
それにしても豊住線は本気で必要とされているんだろうか?豊洲 住民には何もメリットないけど、住吉とか東陽町からだとニーズあるの??
7203
名無しさん
2019/07/29 08:11:54
東陽町在住としては豊住線の需要はあると思う。東西線 が最も混む区間の手前である程度の人数を分散出来るメリットは十分にあると思う。
ちなみに東陽町は乗り換えの無い駅では利用者数が日本一。東陽町駅自体の利用者の利便性向上にも繋がる。
7204
匿名さん
2019/07/29 08:34:40
7205
マンション検討中さん
2019/07/29 08:38:59
>>7203 名無しさん
おっしゃる通り東陽町住民にはメリット大だけど、問題は豊洲 住民にはメリット(ほぼ)ないことなんですよね。
江東区 の東西(南北)で思惑が違うことが、区全体の盛り上がりを欠いている原因になっている気がします。
それにひきかえ臨海地域の新地下鉄は、悪影響出るところがなく一枚岩なので、都からは豊住線より評価されていきそうな気がします。
豊住線を追い越して先に新地下鉄が開業することもありうるのでは。
7206
匿名さん
2019/07/29 08:50:41
湾岸地下鉄は調整が必要な関係者の広がりが豊住線の比では無い。またその調整も都の不作為とリーダーシップ欠如で殆ど進んでいない。
7207
匿名さん
2019/07/29 08:51:53
>>7205 マンション検討中さん
豊洲 のメリットは区役所に行きやすくなるとか?あまり行かないか。
あとは豊洲 に来てくれる人は増えるかな。
7208
匿名さん
2019/07/29 09:28:56
湾岸地下鉄も豊住線も両方できると思うけど、進捗が遅いなあ
全然前に進まない
7209
匿名さん
2019/07/29 09:38:13
Zepp東京、Zeppダイバーシティ、スタジオコーストに行く時に、毎回豊住線があればと思う
バスなんて、夜帰る時運行してないし
7210
匿名さん
2019/07/29 09:41:15
豊洲 民にとっても、東西線 に簡単に接続できるのはメリットありますよ。
今だと、東西線 への乗り継ぎはどうやっても2回乗り換えで面倒ですし。
7211
匿名さん
2019/07/29 12:20:52
錦糸町方面からガラの悪い人たちが来やすくなるというのはデメリットですかね
7212
匿名さん
2019/07/29 13:02:04
>>7208
前に進まないまま実質廃案に持ち込むというのもよくある話だからね。
7213
マンション検討中さん
2019/07/29 22:38:54
7214
名無しさん
2019/07/29 22:48:38
臨海地下鉄の発表まだ無いの~?いつまで待たされるの~?
7215
匿名さん
2019/07/29 22:53:53
7216
マンション検討中さん
2019/07/29 22:54:15
7217
通りがかりさん
2019/07/29 23:08:14
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7218
匿名さん
2019/07/29 23:09:26
>>7215 匿名さん
地下鉄は駅名を付けるのがルールだから
都営有明線か都営台場線だと思う
7219
通りがかりさん
2019/07/29 23:10:17
7220
匿名さん
2019/07/29 23:12:25
7221
匿名さん
2019/07/29 23:13:39
7222
匿名さん
2019/07/30 00:45:31
>>7219 通りがかりさん
道路行政大切だよ。
ここで散々湾岸地下鉄とりんかい線、JR くっつけて羽田空港まで行けたらいいいいなぁとか言ってるけど、ビッグサイトから羽田空港第2ターミナルまでリムジンバスで現状15分で行ってるんだもんね。道路すごい!
7223
匿名さん
2019/07/30 03:28:18
7224
マンション検討中さん
2019/07/30 08:41:20
>>7222 匿名さん
確かに。豊洲 からも羽田へのリムジンバスは30分もかからないですからね。超快適です。
湾岸地下鉄などが羽田延伸する意義は、つくばエクスプレス と直結し、つくばの方からも直行でいけるということでしょうか。
いやそれなら東京駅あたりで乗り換えて、新しいJR の羽田線に乗り換えた方が早いか…
少なくとも湾岸住民には羽田延伸のメリットなさそうですね(すでにリムジンバスが便利だから)
7225
匿名さん
2019/07/30 08:54:50
>>7224 マンション検討中さん
ベイサイドクロスと清水建設 の豊洲 6丁目オフィスができると、リムジンの羽田ー豊洲 間が大幅増便
現状20分で行けるし、わざわざ地下鉄に投資するとは思えないな
7226
匿名さん
2019/07/30 09:59:15
こんなの豊住線はメトロに作らせて、臨海は都営地下鉄 に作らせれば済む話なのにね
20年も新線作ってないから、両者ともに新線作る体力は十分にある
7227
匿名さん
2019/08/02 23:22:31
7228
匿名さん
2019/08/03 09:14:00
>>7224
バスは本数が少なく、特に羽田から戻る方が不便。
7229
匿名さん
2019/08/03 10:22:15
>>7227
小型船では通勤ラッシュ解消になりえない。相変わらずの綺麗事の羅列。
7230
マンション検討中さん
2019/08/03 11:58:13
>>7227 匿名さん
記事の船だと真夏や真冬、雨の日は拷問に思えますが笑、さすがに本格運行になったら屋根付きの船になるんでしょうか
7231
マンション検討中さん
2019/08/03 12:57:23
7232
匿名さん
2019/08/03 13:02:37
7233
匿名さん
2019/08/03 14:24:09
>>7231
茨城県を始めとして関係者が多い計画なのに、打合せのために集まったりもしていない状況では進まないでしょうね。
7234
匿名さん
2019/08/03 15:25:04
7235
匿名さん
2019/08/04 09:00:27
7236
匿名さん
2019/08/04 09:22:22
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