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通りすがり [更新日時] 2024-11-11 02:20:09
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 7137 匿名さん

    >>7134

    >>有楽町ではなく浜松町ね。
    そうそう、ボケてた。

  2. 7138 匿名さん

    その意味では、全く補助金に頼らないでリニア建設を進めているJR東海は凄いね。

  3. 7139 匿名さん

    >>7135 匿名さん
    東山手ルートから常磐線は上野での平面交差もあって効率が悪い。東山手ルートは宇都宮線と高崎線で分け合えばTXルートとは被らない。

  4. 7140 匿名さん

    >>7133 匿名さん
    国際線ターミナルはE滑走路横への移設案もあるから悩ましい。
    モノレールとの乗り継ぎを良くしてターミナル間移動はモノレールでという考え方なのかも。

  5. 7141 匿名さん

    それは相当先の話。成田の第3滑走路が先にくるが、それでも10年以上かかる。

  6. 7142 匿名さん

    日本のインフラ全般的に整備が止まってるね

  7. 7143 匿名さん

    >>7141 匿名さん
    というかJR羽田線自体が2029年開業だし10年、20年以上先を見据えて作る必要がある
    長期のインフラ計画全般に言えるけど今の形ではなく将来の形に最適化しないといけない

  8. 7144 匿名さん

    >>7143

    2029年というと、北海道新幹線札幌延伸開業寸前。
    この開業手前で今度はどこの整備新幹線の財源を国交相が回すか論争が起きそう。
    瀬戸大橋か鳴門海峡大橋の使用されていない空間を活用する四国新幹線か、それとも奥羽新幹線なのか?? てな事になる。
    首都圏の新線計画もそんなに財源があるのだろうか?

  9. 7145 匿名さん

    >>7144 ですが、鳴門海峡大橋では無く大鳴門橋の間違いでした。m(_._)m

  10. 7146 匿名さん

    >>7144 匿名さん
    海外のインフラ整備の潮流は鉄道より空港なんだよね。
    日本は海外と比べると空港整備が遅れてるからこっちに投資が回ってくると思う。

  11. 7147 匿名さん

    >>7146

    >>海外のインフラ整備の潮流は鉄道より空港なんだよね。
    え!? 空港整備の潮流が強いのは広大な大陸である北米大陸の話ですよ。

    欧州と中国、アジア地域は高速鉄道整備に余念が無いが。。
    そもそも、空港整備は高速鉄道よりもコストが安い事も有って。

    ただ、加州高速鉄道計画は予算が膨れあがったと言う事で計画大幅縮小となったようです。
    フロリダ高速鉄道計画も本当に軌道に乗るか怪しいらしく。
    航空路は、高架橋、隧道、駅、路盤とかあまりコストはかかりませんし、高速鉄道は継続して乗車時間が4時間を超えると民航機に乗客が流れるとした通説があります。

    >>日本は海外と比べると空港整備が遅れてるからこっちに投資が回ってくると思う。
    これも、え!?
    日本では地方空港が無駄に整備しすぎて、採算が合わなくなって民間定期便の撤退があるんですよ。

  12. 7148 匿名さん

    >>7147 匿名さん
    地方空港じゃなくて都市部の国際空港が著しく弱い。東京の成田、大阪の関空、名古屋のセントレアいずれも海外の同規模都市の国際空港と比べて大きく見劣りする。

  13. 7149 匿名さん

    >>7147 匿名さん
    飛行機は空港さえ作ればどこにでも飛ばせて高速鉄道と比べると初期コストも維持費も安く済む。ジェットエンジンの低燃費化も進み運行コストも安くなってきてる。将来電化飛行機が実用化されれば鉄道と比べたコスト優位性はもっと高まる。
    鉄道は電化済みでこれ以上コストを下げる余地がない。あとは減圧トンネルぐらい。

  14. 7150 匿名さん

    >>7149

    挙げ足取りを突っつく事ばかりですまないが。。

    >>ジェットエンジンの低燃費化も進み運行コストも安くなってきてる。
    高バイパスターボファンエンジンのGE Nx とかTrent1000、GE9x、ギヤードターボファンの台頭ね。
    また、機体の炭素繊維の多用で軽くて強く重量も軽減してきているし(ただ炭素繊維は限界を超すと金属が変形するのに対して折れると言う弱点も。)。

    >>将来電化飛行機が実用化されれば鉄道と比べたコスト優位性はもっと高まる。
    鉄道と違い電化飛行機なんて言わない。電動化と言う。その前にハイブリッド化が先。

    >>鉄道は電化済みでこれ以上コストを下げる余地がない。あとは減圧トンネルぐらい。
    大電力半導体と変電所の効率化(蓄電までする事も)でコストを下げる余地はまだまだある。(この技術はいずれ航空機の電動化に?がる。重量が問題だから)
    それはリニア東海エクスプレスのマグレブで消費電力を削減出来る余地がある。
    非電化区間をバッテリーで走行する蓄電池電車も登場している。
    FCHV鉄道は、もう少し先になると思う。
    減圧トンネル? これは真空チューブ列車の事で無いの?
    合衆国でハイパーループ構想のことだが、超電導磁石の分野の技術レベルは日本が世界に先じて最もノウハウが進んでいる。

  15. 7151 匿名さん

    >>7147 匿名さん

    フランスは航空機に環境税をかけて鉄道に投資する方向に舵を切ったよ

  16. 7152 匿名さん

    >>7150 匿名さん
    ありがとうございます。
    言いたかったのはここ数十年のトレンドとして飛行機の運行コストは安くなったが鉄道は技術的ブレイクスルーがなく横ばいで飛行機の優位性が相対的に高まってるということ、今後もその傾向が続くと見込まれること、です。

    減圧についてはハイパーループよりずっと古くから議論されている話で鉄道が飛行機と比べてコスト高になるのは大気圧の影響が大きいのだからトンネルを作って減圧してコストを安くしようという単純な話です。
    ハイパーループもその1つですがハイパーループみたいに1000kmで走る必要はないですし鉄レールの乗り物でも成り立つ話です。

  17. 7153 匿名さん

    スレタイに戻すと、臨海地下鉄はBRTに実質代替されたってことかな。

  18. 7154 匿名さん

    >>7152

    全て真逆のことを言っている。

    B787がプレ電気飛行機(制御系が)と言われて、油圧系統が殆ど無くなったりしているが、電気鉄道はとっくの昔から電力系を使っていた。
    回生発電の始祖は潜水艦にあるが、商用鉄道として電力回生ブレーキをテストしていたのが昭和30年代と現在の道路交通のハイブリッド車よりも進んでいた。

    減圧トンネルに関しては、単線トンネルに対して複線トンネルはどうするの?
    鉄の車輪と鉄のレールでの粘着運転の実用営業速度は試験運転でオーバー500km/h出したものの360km/h程度と言われている。
    トンネルを減圧するのに消費する電力が大きくならないのですかね?
    結局、微気圧対策の先頭形状を工夫するしかないわけで。。

  19. 7155 匿名さん

    >>7154 匿名さん
    掲示板の空気を読んでほしい

  20. 7156 匿名さん

    >>7155

    >>掲示板の空気を読んでほしい

    で、何をしたい?
    そっちから情報の何かも無いの?

  21. 7157 匿名さん

    話題がさすがに飛躍したので元に戻すと、参院選も終わりしばらく政局が落ち着くと見られる中、現状どれも停滞感がある東京の新線構想に政治家が目を向けてくれることを望みたいね。

  22. 7158 匿名さん

    改憲勢力2/3割れで安倍さんには改憲は断念してもらってもう一度経済に目を向けて貰いたいもの
    地方創生もいいけど東京をもっと強くしないと海外に劣後していく

  23. 7159 匿名さん

    悩みは東京圏一極集中の是正を掲げているものの一向に改善せず、むしろ集中がさらに進んでいることだろう。選挙は地方票のウェイトが大きいので、政府与党も地方重視に傾きがち。

  24. 7160 匿名さん

    オリンピック終わるまで動きはないでしょ。

  25. 7161 匿名さん

    >>7160 匿名さん

    ということは今年の夏に臨海地下鉄の発表というのは無しですか。残念…

  26. 7162 匿名さん

    いつの間に延びたんだ

    >今回も1位は東西線
    >すっかり「日本一の混雑路線」として知られるようになってしまった東京メトロ東西線。2018年度も混雑率は前年度と変わらず199%でワースト1位となった。国交省の目安によると、混雑率200%は「体がふれあい相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める」レベルだが、実際にはそんな余裕はないと感じている人が多いのではないだろうか。
    東京メトロは同線の混雑率を180%以下に抑えることを目指し、駅や施設の大規模改良を進めている。列車増発を可能にする飯田橋―九段下間の折り返し設備の整備や、ホームと線路を1本ずつ増やして列車を交互に発着できるようにし、遅れと混雑の緩和を図る南砂町駅の改良工事などだ。
    >ただ、2015年度の事業計画では飯田橋―九段下間の折返し設備の整備が2019年度、南砂町駅の改良は2020年度の完成予定だったが、今年発表した中期経営計画では供用開始の時期がそれぞれ2025年度、2027年度に延びた。

    やはり1位は東西線、首都圏の鉄道「最新混雑率」
    https://toyokeizai.net/articles/-/292868?display=b

  27. 7163 匿名さん

    土木費が高騰してるから、オリンピックが終わるまでは着手しにくい。

  28. 7164 匿名さん

    >>7162 匿名さん

    こんだけ言ってたのに
    >219>1186>1322>2562>3621
    6~8年は我慢か

  29. 7165 匿名さん

    >>7164 匿名さん

    ×2562
    >2561

  30. 7166 匿名さん

    1位の東西線の混雑度はこの所悪化していない一方、2位の横須賀線と4位の東海道線は年々悪化が続いているのが目立つね。

  31. 7167 匿名さん

    横浜-品川間は京急まで入れると4複線と日本一の路線数なのにね。

  32. 7168 匿名さん

    >>7163 匿名さん
    どのマンションも修繕積立金が火の車状態だもんね

  33. 7169 匿名さん

    >>7167 匿名さん
    横浜~田町に拡張すれば5路線(東横線目黒線三田線
    5路線全部の混雑が激しい。
    臨海地下鉄拡張の豊洲~品川を五反田経由で東急池上線東横線とつなげる案はすばらしい構想だと思います。でも実現は困難だろうな・・・

  34. 7170 匿名さん

    一方、東海道貨物支線の貨客両用化は現実的な一案で、国交省答申にも入っているが鉄道貨物の顕著な復権傾向もあって頓挫している状況。

  35. 7171 匿名さん

    東西線の混雑率がピークアウトしそうな感じ。豊住線にとっては逆風かも。

  36. 7172 匿名さん

    >>7171 匿名さん
    もともと、東西線の混雑緩和のために豊住線というのは無理筋だったのでしょうがない。

  37. 7173 匿名さん

    東西線云々は所詮大義名分だから、別にいいんじゃないかな。

  38. 7174 匿名さん

    >>7173 匿名さん
    そんなことないって
    誰かにお金を出してもらおうとしているんだから、きちんとした理由や収支見込は必要だよ。
    理由がなくなれば、お金は出てこない。
    自前でやるなら関係ないけどね。

  39. 7175 匿名さん

    それは行政として当然の話でしょうね。

  40. 7176 匿名さん

    読売は臨海地下鉄押してますねー

  41. 7177 匿名さん

    豊住線は今年3月の国交省の検討会でまたお墨付きが出たね。

  42. 7178 匿名さん

    >>7177 匿名さん
    あれのどこがお墨付きなのでしょうか?

  43. 7179 匿名さん

    国交省にお墨付きもらっても...
    どこも事業主体になりたくないから進まない。江東区以外テンション上がらない

  44. 7180 匿名さん

    鉄道は欲しいが身銭は切りたくない人達が押し付けあってる感

  45. 7181 匿名さん

    >>7178
    その対象にすらなれなかった臨海地下鉄って。

  46. 7182 匿名さん

    羽田アクセス線も東山手ルート単独での環境アセス開始以降は動きがないね。
    臨海部ルートはやはり運賃収受問題で難航が続いている?

  47. 7183 匿名さん

    東山手ルートは東海道線からの分岐線なので、走らせられる本数には自ずと限界がある。
    その意味では臨海部ルートの方が自由度が高いのだが、見えてこないのが都の動き。

  48. 7184 匿名さん

    豊洲市場や前回の選挙の悪評で懲りたのが、任期が切れるまでリスクを負う大きな案件を後押しするつもりはないと思うよ。
    次の都知事にご期待ください。

  49. 7185 匿名さん

    まあそうかもしれないね。

  50. 7186 匿名さん

    次も小池ぽい

  51. 7187 eマンションさん

    >>7186 匿名さん

    えー
    やだぁ

  52. 7188 通りがかりさん

    >>7186 匿名さん
    丸川珠代説もありますね。
    参院選終わったばかりなので可能性は低いかもしれませんが、彼女なら政府との調整もうまく行きそうな気もします。

  53. 7189 匿名さん

    五輪選手村、増収半額を都に追納 整備事業受注の11社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000059-kyodonews-spo

  54. 7190 匿名さん

    >>7189 匿名さん
    つうか都が激安で下ろしすぎなんだよ
    当時舛添だっけか
    絶対裏金が動いてる

  55. 7191 匿名さん

    たぬきが選挙のために地下鉄とか大型事業系いったん棚上げしてるとしたらホンマにクソだと思うよ。市場移転のゴタゴタで工期延び延びになってること反省してへんのかい!

  56. 7192 匿名さん

    都が絡んだ投資案件はホントに動かないね。

  57. 7193 マンション検討中さん

    湾岸エリアの新路線。地下鉄・ゆりかもめは晴海にやって来るのか?有楽町線は住吉に延びるのか?
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  58. 7194 匿名さん

    みんなの意見を集約するとゆりかもめを住吉に伸ばせばいいんじゃないだろうか

  59. 7195 匿名さん

    ゆりかもめのようなLRTは既に時代遅れの中途半端な存在。これからはBRTの時代だ。

  60. 7196 匿名さん

    ゆりかもめ延伸で、豊海や選手村住民が江東区豊洲のららぽーとなどに買い物に行きやすくなります。
    それに反対方向の新橋は港区
    中央区商業者にとっては何のメリットもないですから、ゆりかもめ要らないよというのもわかる気がします。

  61. 7197 匿名さん

    国交省の198号答申に入ってない新線構想は現実的な検討の対象外だよ。

  62. 7198 購入経験者さん

    臨海部ルート?京葉線と結ぶだけだろ?千葉県民しか使わないんだから需要は限られている。
    羽田アクセス線は東海道線とつなぐルートを実現させないと意味がない。

  63. 7199 購入経験者さん

    そんなのプラレールで線路をつなげるレベルの発想だね。
    好き勝手につなげて遊ぶのは勝手だが当の鉄道事業者はどこもやる気はないし、実現性はゼロなんだよ。
    あんたが10兆円くらい寄付してすべて線路を敷くならできるかもな。

  64. 7200 匿名さん

    >>7199

    >>そんなのプラレールで線路をつなげるレベルの発想だね。

    鉄道をすぐプラレールと結びつける頭がおかしいのは、国交省の鉄道関係の事も完全に無知なクルクルパー。

  65. 7201 匿名さん

    まあ東京の新線構想は、羽田アクセス線東山手ルート以外はどれも具体化に至っていない事実が全てを物語っているのでしょうね。

  66. 7202 マンション検討中さん

    ゆりかもめ住吉延伸は今まで考えたことなかった、斬新(笑
    それにしても豊住線は本気で必要とされているんだろうか?豊洲住民には何もメリットないけど、住吉とか東陽町からだとニーズあるの??

  67. 7203 名無しさん

    東陽町在住としては豊住線の需要はあると思う。東西線が最も混む区間の手前である程度の人数を分散出来るメリットは十分にあると思う。
    ちなみに東陽町は乗り換えの無い駅では利用者数が日本一。東陽町駅自体の利用者の利便性向上にも繋がる。

  68. 7204 匿名さん

    それは言えそうだね。

  69. 7205 マンション検討中さん

    >>7203 名無しさん

    おっしゃる通り東陽町住民にはメリット大だけど、問題は豊洲住民にはメリット(ほぼ)ないことなんですよね。

    江東区の東西(南北)で思惑が違うことが、区全体の盛り上がりを欠いている原因になっている気がします。

    それにひきかえ臨海地域の新地下鉄は、悪影響出るところがなく一枚岩なので、都からは豊住線より評価されていきそうな気がします。

    豊住線を追い越して先に新地下鉄が開業することもありうるのでは。

  70. 7206 匿名さん

    湾岸地下鉄は調整が必要な関係者の広がりが豊住線の比では無い。またその調整も都の不作為とリーダーシップ欠如で殆ど進んでいない。

  71. 7207 匿名さん

    >>7205 マンション検討中さん
    豊洲のメリットは区役所に行きやすくなるとか?あまり行かないか。
    あとは豊洲に来てくれる人は増えるかな。

  72. 7208 匿名さん

    湾岸地下鉄も豊住線も両方できると思うけど、進捗が遅いなあ
    全然前に進まない

  73. 7209 匿名さん

    Zepp東京、Zeppダイバーシティ、スタジオコーストに行く時に、毎回豊住線があればと思う

    バスなんて、夜帰る時運行してないし

  74. 7210 匿名さん

    豊洲民にとっても、東西線に簡単に接続できるのはメリットありますよ。
    今だと、東西線への乗り継ぎはどうやっても2回乗り換えで面倒ですし。

  75. 7211 匿名さん

    錦糸町方面からガラの悪い人たちが来やすくなるというのはデメリットですかね

  76. 7212 匿名さん

    >>7208
    前に進まないまま実質廃案に持ち込むというのもよくある話だからね。

  77. 7213 マンション検討中さん

    >>7210 匿名さん

    豊洲を出て東西線乗りに行く用事が無いんですよ…

  78. 7214 名無しさん

    臨海地下鉄の発表まだ無いの~?いつまで待たされるの~?

  79. 7215 匿名さん

    名前でも決めてみるか
    都営湾岸線
    どう?

  80. 7216 マンション検討中さん

    >>7214 名無しさん

    今日のWBSで何かあるかも…

  81. 7217 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  82. 7218 匿名さん

    >>7215 匿名さん
    地下鉄は駅名を付けるのがルールだから
    都営有明線か都営台場線だと思う

  83. 7219 通りがかりさん

    地下鉄じゃなかった、道路だった。

  84. 7220 匿名さん

    >>7218 匿名さん
    そうなんだ
    でも大江戸線、副都心線とかは例外?

  85. 7221 匿名さん

    >>7217 通りがかりさん
    14年もかかるの?長い・・・

  86. 7222 匿名さん

    >>7219 通りがかりさん
    道路行政大切だよ。
    ここで散々湾岸地下鉄とりんかい線、JRくっつけて羽田空港まで行けたらいいいいなぁとか言ってるけど、ビッグサイトから羽田空港第2ターミナルまでリムジンバスで現状15分で行ってるんだもんね。道路すごい!


  87. 7223 匿名さん

    富士山に「登山鉄道」を! “夢の構想”厳しい意見も
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190729-00421587-fnn-so...

  88. 7224 マンション検討中さん

    >>7222 匿名さん
    確かに。豊洲からも羽田へのリムジンバスは30分もかからないですからね。超快適です。

    湾岸地下鉄などが羽田延伸する意義は、つくばエクスプレスと直結し、つくばの方からも直行でいけるということでしょうか。
    いやそれなら東京駅あたりで乗り換えて、新しいJRの羽田線に乗り換えた方が早いか…

    少なくとも湾岸住民には羽田延伸のメリットなさそうですね(すでにリムジンバスが便利だから)

  89. 7225 匿名さん

    >>7224 マンション検討中さん

    ベイサイドクロスと清水建設豊洲6丁目オフィスができると、リムジンの羽田ー豊洲間が大幅増便
    現状20分で行けるし、わざわざ地下鉄に投資するとは思えないな

  90. 7226 匿名さん

    こんなの豊住線はメトロに作らせて、臨海は都営地下鉄に作らせれば済む話なのにね

    20年も新線作ってないから、両者ともに新線作る体力は十分にある

  91. 7227 匿名さん

    小池都知事 通勤用の船「定着を目指す」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00010003-tokyomxv-soci

  92. 7228 匿名さん

    >>7224
    バスは本数が少なく、特に羽田から戻る方が不便。

  93. 7229 匿名さん

    >>7227
    小型船では通勤ラッシュ解消になりえない。相変わらずの綺麗事の羅列。

  94. 7230 マンション検討中さん

    >>7227 匿名さん

    記事の船だと真夏や真冬、雨の日は拷問に思えますが笑、さすがに本格運行になったら屋根付きの船になるんでしょうか

  95. 7231 マンション検討中さん

    新地下鉄、新しいニュース出ないですねー。2040年頃というのは変わりないのかなぁ
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  96. 7232 匿名さん

    若葉マーク付いてて口悪い人は要注意ね。無視でいい

  97. 7233 匿名さん

    >>7231
    茨城県を始めとして関係者が多い計画なのに、打合せのために集まったりもしていない状況では進まないでしょうね。

  98. 7234 匿名さん

    >>7230
    さすが都民ファーストだ。

  99. 7235 匿名さん

    若葉マークの人物は情報力に欠けている可能性が高いから無視でいい。

    さて、BRTに関するニュースが乗り物ニュースから出てる。
    https://trafficnews.jp/post/88396
    しかし、千葉県を本拠とする京成電鉄のバス部門の新会社なのは珍しい。
    成田空港や羽田空港へのリムジンバスに強いためからかね?

  100. 7236 匿名さん

    >>7235 匿名さん

    2.選定理由
    ① 京成バス(株)の提案は、現地の状況を十分に考慮した高い具体性と、初期投資 を抑える工夫を採り入れた堅実な内容である。
    ② 同社が有する連節バス運行のノウハウの他、ユニークな接遇教育を実施すること や他社と協力できる余地がある運営体制など、独自の提案も評価した。
    ③ 以上のことから、東京の新しい交通機関としてふさわしいサービス、ブランド、 経営が期待できるとして、同社を選定した。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/09/20p9f600.htm

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5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

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東京都港区港南3丁目

未定

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東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸