- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
7048
匿名さん
>>7047 匿名さん
万が一、年度内に整備案まとめられるとして、そこからどれくらいで正式決定に持っていけるか。
やっぱり発表するならオリンピック前後のみんながウキウキしてる頃合いが良いんじゃないかな?
とりあえず実現確率10%くらいかなー、って様子見。
でも楽しいからよし。
-
7049
匿名さん
臨海地下鉄がメトロじゃない時点で割とどうでもいい
都内どこにも格安で行けるメトロ沿線のメリットがゼロ
-
7050
匿名さん
じゃあ「夏に臨海地下鉄の正式発表」の「夏」は今年じゃないってことでいいんですね>言ってる人
-
7051
匿名さん
今年じゃないなら季節で言う意味がわからん。来年なら来年と言えよ。夏www
-
7052
匿名さん
どらったら!(@Chuoinfom)さんがツイートしました: また読売の「飛ばし」かな。
臨海地下鉄はまず、構想の具体化が先ってことだね。
臨海地下鉄は「構想段階」、都知事: 日本経済新聞 https://t.co/2jdza7QOwS
-
7053
匿名さん
都知事が自ら構想段階と言ってますね。そのそばから地下鉄決定とか発表したら、知事のメンツは丸つぶれですよ。笑
-
7054
匿名さん
整備計画なんて、豊住線は50年前に終わってるだろ
ここからが長い
-
7055
匿名さん
>>7054 匿名さん
俺が得てる情報だと、7年で開業。
築地再開発に合わせる計画らしいぞ。
-
7056
匿名さん
-
7057
通りがかりさん
豊洲にしろ、都民ファの動きもそうだが、このままでは小池は混乱だけ起こした5流の政治家。
何かしら推し進めないと未来がない。
-
-
7058
匿名さん
>>7056 匿名さん
正式発表なんて、開業直前にしかやらないのでは?
-
7059
匿名さん
-
7060
匿名さん
-
7061
マンション検討中さん
-
7062
匿名さん
-
7063
匿名さん
とりあえずマンションマスターの言ってた、重大発表前に一度ガッカリさせられる情報が出る、って言ってたのが12日の知事の記者会見の内容かな。
あれを見る限り、臨海地下鉄はまだまだ見込み低い、豊住線も課題が多く時間がかかりそう、といった感じで
地下鉄はやはり実現しなさそう、と感じさせられる。
今のところ全く重大発表の気配もクソもなさそうだが。さてはて。
-
7064
匿名さん
国の東京都に対する対応と大阪府に対するそれは、少なくとも新線に関しては差があるよね。
知事との距離感の問題なのか。
-
7065
匿名さん
安倍首相の悲願が憲法改正だから
憲法改正を人質にする維新には逆らえない
官邸を忖度するあらゆる省庁がそうなる
小池は死に体だから優先度低い
-
7066
匿名さん
-
7067
匿名さん
という事は小池が何もしないように見えるのは
自民党が次の選挙で落とすために何も実績を残させないようにしてるからですか?
-
7068
匿名さん
テレビ受けする話題が大好きなのは確かみたいだけどねえ。
-
7069
匿名さん
知事コメントでまた元の木阿弥状態になっちゃったね。
-
7070
匿名さん
都知事選は任期2020年7月30日までの1ヶ月以内に実施だから五輪直前か下手したら開催期間中だよね。開会式と閉会式で知事が変わってたりして
-
7071
匿名さん
周りの調整ができていないのに、作るとか言ってたらそれはそれで問題だけどね。
それでも調整を急がせるとかの言葉は欲しいところだけど。
-
7072
匿名さん
-
-
7073
匿名さん
調整のために必要な関係者間の会合も実施していないようだ。
-
7074
匿名さん
湾岸のマンション板で臨海地下鉄が
選手村→豊洲ぐるり公園?→ブリ4→東京テレポート駅
パターンもあるかもと憶測なのか水面下情報なのか上がってますね。
環状2号線の外側なのでBRTとも共存できそうですし、あながち無くもないかなと思ってます。東京都がIRを重視するか、ビッグサイトを重視するかで変わってきますがどう思いますか
-
7075
匿名さん
-
7076
匿名さん
>>7074
経路としてそっちの方がいいかもね
大人数の晴海フラッグ住民を救済できる
-
7077
マンション検討中さん
>>7076 匿名さん
駅チカでも、行き先が銀座方面でなければ、FLAG住民の利便性はないのでは?
-
7078
マンション検討中さん
-
7079
マンション検討中さん
-
7080
匿名さん
-
7081
匿名さん
>>7077
選手村から勝どきに向かって、新銀座に行くんじゃないの?
-
7082
匿名さん
臨海地下鉄は中央区主導から東京都案件に変わったし、都としては、フラッグ&築地再開発&IRが上手く行けば良い。臨海地下鉄に非協力な江東区は軽んぜられる
-
-
7083
匿名さん
>>7082
高島平と光が丘という新しい住宅地に東京都が地下鉄を通したように
晴海フラッグという大**にも東京都は鉄道を通す義務はあるよね
これから国に協力を求めるときにも、フラッグ住民の救済という大義があると、
上の理解も得られやすい
-
7084
マンション検討中さん
-
7085
匿名さん
というより、東京都はオリンピックレガシーを負の遺産にしたくないのよ。晴海フラッグに大量に人が移り住んでもアクセスが悪くて機能不全になって負のイメージがつくのが怖い。都にはオリンピック開発の未来への責任もあるよね
-
7086
名無しさん
>>7082 匿名さん
それはどこの情報でしょう?ソースが湾岸スレということではないですよね?
-
7087
匿名さん
臨海地下鉄は東京都に専門組織作ったし、国交省にもできたとか、できるとか話を聞いた。
-
7088
匿名さん
>>7086 名無しさん
国交省に築地開発もあるし東京都が主体となってやるべき、みたいなこと言われてたよ
-
7089
名無しさん
国交省が本腰あげたら進みますね。どういうルートになるのか気になります。
-
7090
匿名さん
このスレでは事業者にヤル気がなければ一歩も進まないというのが定説ですがどうなんでしょう。
-
7091
通りがかりさん
定説も何も、実際やる気だけでなく、自ら金も出して進んでいるのがJR東のアクセス線や相鉄の延伸なわけで。
やる気があれば自ら金を出す。やる気がまだなければ他が金を出してやる気にさせたいけど、その金をどう工面するかの話だよ。
-
7092
匿名さん
事業者不在で自治体だけが音頭を取っている新線計画はどれも進んでいない、これが現実。
-
-
7093
匿名さん
>>7092
これが全て。逆に都が主体になって金出しますと言えばすんなり始まるかもね
-
7094
匿名さん
-
7095
匿名さん
国に楯突いたカドで都の財源は搾り上げられているんだけど。
-
7096
匿名さん
ブリ4って不発弾3つ出て工事止まってるところでしょ?
そんなところに地下鉄工事できるのか
-
7097
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件