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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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7036
匿名さん
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7037
匿名さん
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7038
匿名さん
>>7032 匿名さん
違うみたい
>【記者】品川新地下鉄とか、臨海部地下鉄とか、いわゆる優先6路線以外の地下鉄というか路線についても取り沙汰されることがあるようですが、その点についてもお考え、お聞かせいただけますでしょうか。
>【知事】はい。もともと6路線ということで、これまでも発表もしてきたところでありますが、今、ご指摘のあった路線も含んでいたのではという話かと思います。その路線につきましては、都心部と臨海部とのアクセス強化に資する路線と考えており、また、その重要性については認識しておりますけれども現在、構想段階でございまして、今後、関係者間での十分な調整を重ねていく必要があるという段階であります。
それから、一昨日行われた協議会でございますけども、国の答申で示されましたご指摘の6路線などの鉄道新線全般について、国に一層のご支援をお願いしたところでございます。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2019/07/...
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7039
匿名さん
>>7038
小池が嘘をついているのか、読売の記者の日本語が不自由なのか、どっちかだな
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7040
匿名さん
>>7038 匿名さん
>【記者】江東区長の記者会見がありまして、そこで地下鉄8号線について改めて言及があってですね、都が3月に区のほうに提示した事業スキームは、調整がメトロや国としっかりできていないと。で、それを受けて山崎区長は、ボールは東京都側に投げられているというような発言をされてました。それを受けて、知事は、どのように今後対応していくか、お願いします。
>【知事】8号線の問題は、様々な課題がございます。それについて調整を行っているということであります。
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7041
匿名さん
>>7038 匿名さん
6路線などの鉄道新線全般
などって何?うまくはぐらかしつつ、臨海地下鉄を否定していない。言葉遊びで、つまり言うとノーコメントってこと。
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7042
匿名さん
臨海地下鉄が構想段階であることは明言してるね。現在構想段階で夏に整備決定の正式発表とか時間が無いけどありうるのかな。
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7043
匿名さん
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7044
匿名さん
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7045
匿名さん
8号線の整備決定を飛び越して臨海地下鉄の整備決定はさすがにないだろう。
まずは8号線を片付けてから。
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7046
通りがかりさん
質問をはぐらかすような言葉を使う知事に期待はできないな。
まだまだ先は長そうだ。
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7047
匿名さん
読売報道だと年度内に整備案取りまとめるって書いてあったけど。小池も否定してないけど、微妙なニュアンスでかわしてるね。わいの個人的な読みだけど、五輪予算問題や都知事選もまだ終わってないのに、臨海地下鉄やりまーすって言ったら予算どうすんねんとか都議から選挙戦の攻撃材料与えるだけだし、公にするのは慎重になるのは分かる。だから読売に情報流して国民や野党の反応見つつ正式発表までの場を慣らしていく作戦かなと
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7048
匿名さん
>>7047 匿名さん
万が一、年度内に整備案まとめられるとして、そこからどれくらいで正式決定に持っていけるか。
やっぱり発表するならオリンピック前後のみんながウキウキしてる頃合いが良いんじゃないかな?
とりあえず実現確率10%くらいかなー、って様子見。
でも楽しいからよし。
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7049
匿名さん
臨海地下鉄がメトロじゃない時点で割とどうでもいい
都内どこにも格安で行けるメトロ沿線のメリットがゼロ
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7050
匿名さん
じゃあ「夏に臨海地下鉄の正式発表」の「夏」は今年じゃないってことでいいんですね>言ってる人
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7051
匿名さん
今年じゃないなら季節で言う意味がわからん。来年なら来年と言えよ。夏www
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7052
匿名さん
どらったら!(@Chuoinfom)さんがツイートしました: また読売の「飛ばし」かな。
臨海地下鉄はまず、構想の具体化が先ってことだね。
臨海地下鉄は「構想段階」、都知事: 日本経済新聞 https://t.co/2jdza7QOwS
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7053
匿名さん
都知事が自ら構想段階と言ってますね。そのそばから地下鉄決定とか発表したら、知事のメンツは丸つぶれですよ。笑
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7054
匿名さん
整備計画なんて、豊住線は50年前に終わってるだろ
ここからが長い
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7055
匿名さん
>>7054 匿名さん
俺が得てる情報だと、7年で開業。
築地再開発に合わせる計画らしいぞ。
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7056
匿名さん
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7057
通りがかりさん
豊洲にしろ、都民ファの動きもそうだが、このままでは小池は混乱だけ起こした5流の政治家。
何かしら推し進めないと未来がない。
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7058
匿名さん
>>7056 匿名さん
正式発表なんて、開業直前にしかやらないのでは?
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7059
匿名さん
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7060
匿名さん
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7061
マンション検討中さん
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7062
匿名さん
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7063
匿名さん
とりあえずマンションマスターの言ってた、重大発表前に一度ガッカリさせられる情報が出る、って言ってたのが12日の知事の記者会見の内容かな。
あれを見る限り、臨海地下鉄はまだまだ見込み低い、豊住線も課題が多く時間がかかりそう、といった感じで
地下鉄はやはり実現しなさそう、と感じさせられる。
今のところ全く重大発表の気配もクソもなさそうだが。さてはて。
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7064
匿名さん
国の東京都に対する対応と大阪府に対するそれは、少なくとも新線に関しては差があるよね。
知事との距離感の問題なのか。
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7065
匿名さん
安倍首相の悲願が憲法改正だから
憲法改正を人質にする維新には逆らえない
官邸を忖度するあらゆる省庁がそうなる
小池は死に体だから優先度低い
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7066
匿名さん
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7067
匿名さん
という事は小池が何もしないように見えるのは
自民党が次の選挙で落とすために何も実績を残させないようにしてるからですか?
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7068
匿名さん
テレビ受けする話題が大好きなのは確かみたいだけどねえ。
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7069
匿名さん
知事コメントでまた元の木阿弥状態になっちゃったね。
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7070
匿名さん
都知事選は任期2020年7月30日までの1ヶ月以内に実施だから五輪直前か下手したら開催期間中だよね。開会式と閉会式で知事が変わってたりして
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7071
匿名さん
周りの調整ができていないのに、作るとか言ってたらそれはそれで問題だけどね。
それでも調整を急がせるとかの言葉は欲しいところだけど。
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7072
匿名さん
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7073
匿名さん
調整のために必要な関係者間の会合も実施していないようだ。
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7074
匿名さん
湾岸のマンション板で臨海地下鉄が
選手村→豊洲ぐるり公園?→ブリ4→東京テレポート駅
パターンもあるかもと憶測なのか水面下情報なのか上がってますね。
環状2号線の外側なのでBRTとも共存できそうですし、あながち無くもないかなと思ってます。東京都がIRを重視するか、ビッグサイトを重視するかで変わってきますがどう思いますか
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7075
匿名さん
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7076
匿名さん
>>7074
経路としてそっちの方がいいかもね
大人数の晴海フラッグ住民を救済できる
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7077
マンション検討中さん
>>7076 匿名さん
駅チカでも、行き先が銀座方面でなければ、FLAG住民の利便性はないのでは?
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7078
マンション検討中さん
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7079
マンション検討中さん
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7080
匿名さん
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7081
匿名さん
>>7077
選手村から勝どきに向かって、新銀座に行くんじゃないの?
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7082
匿名さん
臨海地下鉄は中央区主導から東京都案件に変わったし、都としては、フラッグ&築地再開発&IRが上手く行けば良い。臨海地下鉄に非協力な江東区は軽んぜられる
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7083
匿名さん
>>7082
高島平と光が丘という新しい住宅地に東京都が地下鉄を通したように
晴海フラッグという大**にも東京都は鉄道を通す義務はあるよね
これから国に協力を求めるときにも、フラッグ住民の救済という大義があると、
上の理解も得られやすい
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7084
マンション検討中さん
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7085
匿名さん
というより、東京都はオリンピックレガシーを負の遺産にしたくないのよ。晴海フラッグに大量に人が移り住んでもアクセスが悪くて機能不全になって負のイメージがつくのが怖い。都にはオリンピック開発の未来への責任もあるよね
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7086
名無しさん
>>7082 匿名さん
それはどこの情報でしょう?ソースが湾岸スレということではないですよね?
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7087
匿名さん
臨海地下鉄は東京都に専門組織作ったし、国交省にもできたとか、できるとか話を聞いた。
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7088
匿名さん
>>7086 名無しさん
国交省に築地開発もあるし東京都が主体となってやるべき、みたいなこと言われてたよ
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7089
名無しさん
国交省が本腰あげたら進みますね。どういうルートになるのか気になります。
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7090
匿名さん
このスレでは事業者にヤル気がなければ一歩も進まないというのが定説ですがどうなんでしょう。
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7091
通りがかりさん
定説も何も、実際やる気だけでなく、自ら金も出して進んでいるのがJR東のアクセス線や相鉄の延伸なわけで。
やる気があれば自ら金を出す。やる気がまだなければ他が金を出してやる気にさせたいけど、その金をどう工面するかの話だよ。
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7092
匿名さん
事業者不在で自治体だけが音頭を取っている新線計画はどれも進んでいない、これが現実。
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7093
匿名さん
>>7092
これが全て。逆に都が主体になって金出しますと言えばすんなり始まるかもね
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7094
匿名さん
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7095
匿名さん
国に楯突いたカドで都の財源は搾り上げられているんだけど。
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7096
匿名さん
ブリ4って不発弾3つ出て工事止まってるところでしょ?
そんなところに地下鉄工事できるのか
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7097
匿名さん
-
7098
匿名さん
結論としては国交省が本腰あげただけでは進まないんですね。
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7099
匿名さん
晴海フラッグを通すとこんなルートですかね?
5600戸もあるのでここを通すと採算面でもプラスですね。
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7100
名無しさん
>>7099 匿名さん
ありえないルート。5600戸では採算よくない。通勤、通学利用だけで、昼の利用が少なすぎる。
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7101
通りがかりさん
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7102
匿名さん
これじゃない?東京都の重要施設欲張りパック
築地再開発→選手村→豊洲市場→有明?→東京テレポート(IR)→(羽田アクセス線へ)
ビッグサイトと国際展示場前開発スルーされちゃうけど
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7103
マンション検討中さん
-
7104
匿名さん
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7105
匿名さん
>>7102 匿名さん
有明の位置が微妙。環状2号線沿いで有明レガシーエリア駅(仮名)で有明アリーナ最寄り駅になれば東京都的にはよりいいかも
築地再開発→選手村→豊洲市場→有明レガシーエリア→東京テレポート(IR)→(羽田アクセス線へ)
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7106
匿名さん
>>7105
環状2号線の地下が一番現実的ですかね
BRTと思いっきり競合するのが難点
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7107
匿名さん
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7108
マンション検討中さん
そんでどこに車庫つくんの?
ゆりかもめの沖合の土地に作るってのが計画なんじゃない?
国際展示場前に駅作らんでどうするの。
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7109
マンション検討中さん
>>7099 匿名さん
晴海FLAGはどの建物からも行ける大きな地下駐車場が存在しますし、支柱も多くあるので、駅が作れませんよ。作るとかなり地中奥深く。無いですね。
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7110
匿名さん
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7111
匿名さん
-
7112
匿名さん
このルートは難しいでしょう。中央区が出してるルート3案が一番現実的ですね。
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7113
匿名さん
選手村を通る臨海地下鉄ルートの妄想で1日はスレ消化できそう
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7114
匿名さん
中央区案にあって、テレポート駅終点案にないのは海の森への将来的な延伸策だよなあ
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7115
匿名さん
国際展示場に駅作って、東京テレポートまで伸ばすなら、シンボルプロムナード公園の下通ったらいいんじゃない?
防災公園側にちょっと膨れれば曲がれるよね。
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7116
マンション検討中さん
>>7114 匿名さん
中央区は晴海の先の江東区のルートはどうでもいいんだよ。
とりあえず最短の国際展示場の場所を選んだけで、それくらいの意味しかないよ。
台場方向で造ってくれるならそれはそれで全然構わない。
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7117
匿名さん
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7118
通りがかりさん
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7119
匿名さん
テレポート案は将来のりんかい線直通を想定してるはず
国際展示場だと直通のためのカーブが作れない
つまり羽田空港発つくば行ができる
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7120
匿名さん
>>7119 匿名さん
アクセス線の東山手ルートから常磐線で行けるようになるからなー。この方が安いだろうし。
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7121
匿名さん
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7122
匿名さん
交政審答申が出て3年以上経つのにいまだに構想段階かあ。
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7123
匿名さん
>>7120 匿名さん
東山手ルートはすでにパンパンだから増発余地が小さい
一番空いてるりんかいルートに流せるなら流したいのがJRの本音でしょう
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7124
匿名さん
>>7123 匿名さん
臨海部ルートはりんかい線経由で千葉方面(成田)とのアクセスをよくするためじゃないの?臨海地下鉄直通は考えてないと思うよ。
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7125
匿名さん
>>7124 匿名さん
読売の飛ばし記事と東京テレポート接続案を合わせるとりんかい線直通しかない
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7126
匿名さん
臨海地下鉄-羽田空港は意味不明。JR臨海部ルートがあれば、十分かな。
もし、臨海地下鉄がりんかい線に乗り入れるなら埼京線方面に行ってほしい
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7127
匿名さん
区長への手紙(区へのご意見)
https://koto-tegami.seagulloffice.com/iken/client?68CC79FA504E09EA6A19...
【ご意見】
朝夕の通勤ラッシュのすさまじさは変わっていない。錦糸町~新木場間のJRの貨物線を開放して通勤列車への切り替えをお願いしたい。貨物はトラック輸送に切れ変えてでも実施してほしい。
【回答】
本区では、平成13年から平成15年にかけてJR総武支線(通称:越中島貨物線)の一部を活用し、亀戸~新木場間に軽量軌道交通(LRT)を導入する調査検討を行いましたが、幹線道路との平面交差、沿線の土地利用、収支採算性等の課題から、平成15年12月に長期的構想と位置付けております。
区といたしましては、地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸整備により、東京メトロ東西線など周辺他路線の混雑緩和や区内南北交通の利便性向上を実現させたいと考えております。
今後も関係機関や交通事業者と連携し、区内公共交通の充実に向けて取り組んでまいりますので、区政へのご理解のほどお願い申し上げます。
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7128
匿名さん
>>7123
臨海部ルートは都と臨海高速鉄道との調整が進まず、業を煮やしたJR東は東山手ルート単独で見切り発車してしまったけどね。
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7129
匿名さん
読売の1つ目の飛ばし臨海地下鉄、羽田アクセス線、TX延伸案がごっちゃになってて、何やこの路線図感あったけど、都的には接続ありきで考えてるのかね
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7130
匿名さん
>>7128
だが、財源はJR東単独では出せないとある。
東京都に財源をゴマすりするために環境影響評価書を提出したようだが。
それでも、国際線ビルへ延伸できず国内線ビルまでらしい。
そこから、JR東が日立から買収して子会社化した東京モノレールで乗り換えてくれ(運賃で有利になるかも)と言っている様な何ともセコイやり方に思える。
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7131
匿名さん
>>7126 匿名さん
TX茨城空港延伸計画と合わせて羽田、成田、茨城の3空港を一体運営する構想ではないかと妄想。
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7132
匿名さん
都を買いかぶり過ぎ。財源のスキームを決める権限を有するのは国交省。
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7133
匿名さん
もう少しだが、スーツケースを転がすのに重くて大きいのは国際線ビルへ行く時。だから乗り換えは少ない方が良い。
リムジンバスは、首都高速の事故渋滞ではまる時がある(迂回路は東京港トンネルとかゲートブリッジなどがあるが)。
建設する国内線駅の上か下に東京モノレールの駅へエレベーターで接続すれば良いのだけどもそれも無いとすると、国際線ビルへは相変わらず有楽町駅から東京モノレール乗ってくれ、、とも聞こえてきそう。
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7134
匿名さん
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7135
匿名さん
臨海地下鉄の羽田アクセス線臨海ルートへの乗り入れなんて
JRが許可するわけない
東山手ルート常磐線の客がTXに流れて客が減るだけ
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