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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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6914
周辺住民さん
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6915
匿名さん
>>6910
20年間、不便な場所に住み続ける気があるなら、有明もありだね
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6916
匿名さん
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6917
匿名さん
>>6911 匿名さん
ビッグデータを活用したマンション評価サービス会社が複数ある。利用料は高くないし内容も充実。ブロガーがそのまま情報を流用して、あたかも自分で調べたかのようにブログに掲載してるよ。
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6918
周辺住民さん
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6919
マンション検討中さん
>>6918 周辺住民さん
あんな選手村に寄り道するものが、便利とは思えないが。
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6920
匿名さん
かと言って鉄道をホイホイと作れる時代ではなくなったしな。
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6921
匿名さん
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6922
匿名さん
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6923
匿名さん
直通化のニーズがあるから、交政審の答申に盛り込まれているわけだが・・
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6924
匿名さん
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6925
匿名さん
↑
一時は、超広域型スーパーを謳っていたのでしたっけ。
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6926
匿名さん
直通化ってそんなに重要かね?
豊住線も1時間に1本銀座方面に流すために10両編成にする予定だけど
そんな本数なら、6両編成のピストン運転でいいでしょ
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6927
匿名さん
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6928
匿名さん
京葉線とりんかい線の直通化は、羽田アクセス線臨海部ルート開設が主目的だと思う。
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6929
匿名さん
豊洲市場も晴海選手村も東京都の施策なのだから、豊住線は都営大江戸線の支線として整備すれば良いんじゃないですかね。
築地市場から南下して、豊海~選手村~豊洲市場~住吉へとつなげれば都営新宿線にも接続出来るし要望通りの南北対策になるよね。
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6930
匿名さん
都交通局は営利団体ではないのですが、そうは言ってもやはり採算性を十分検討しなければならないようです。
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6931
マンコミュファンさん
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6932
匿名さん
京葉線の東京駅を東京国際フォーラム駅に改名して、そこから東京駅に延伸してくれ!!
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6933
匿名さん
それが無理だから今の位置が京葉線東京駅になったのだと思うが。
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6934
匿名さん
>>6929
大江戸線は西側の大泉学園までの延伸が何と言っても優先計画で、国交省のお墨付きも出ているね。
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6935
匿名さん
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6936
匿名さん
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6937
匿名さん
最近マスコミへの露出度がめっきり減ったね。ネタにならないのでマスコミも取り上げない?
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6938
匿名さん
そろそろ臨海地下鉄の発表だよね。
最近もなんか記事出てたよ。
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6939
匿名さん
神奈川県は横浜地下鉄の新百合ヶ丘延伸を早々と決めた。残念ながら都との実行力の差だろうね。
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6940
匿名さん
自分は湾岸地下鉄が出来たら、最高に恩恵を受ける場所に住んでいるけど、多額の税金を使ってまで湾岸地下鉄を欲しいとは思わないよ。
だって、交通アクセス困っていないし、有明の人も困っていないでしょう?
困っているのは選手村とパークタワー晴海の人だけで、あとの方達は、湾岸地下鉄でさらに資産価値アップを狙っているだけでしょう。そんな事のために多額の税金を使う必要はないと思います。
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6941
検討板ユーザーさん
>>6940 匿名さん
あなたの通勤には必要ないかもしれませんが、築地の再開発事業、IR事業、東京を国際競争力のある都市にする意味で有意義だから検討されているんじゃないでしょうか。
税金を掛けた分築地の都有地の価値を上げ、民間に高く売れれば納税者の負担も軽減できますし。
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6942
匿名さん
>>6940 匿名さん
案の定、晴海民がすぐに噛みついて来ましたよ。
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6943
匿名さん
パークタワー晴海の人はあまり恩恵ない
晴海に駅出来ないから
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6944
匿名さん
築地の再開発に、湾岸地下鉄はそりゃあるに越した事はないけど、必要不可欠かと言われれば、なくても困らない気がします。
まず、環状二号線が思いのほか便利で速い。信号が少ないのがとにかくいいですね。
例えば羽田までのアクセスにしても、湾岸地下鉄とりんかい線とJRを無理くりつなげて羽田まで通さなくても、築地から羽田までリムジンバスを出した方がよっぽど早くて便利だと思う。
おそらくリムジンバスは17分位で行っちゃうんじゃないかと思います。
また現状、築地は大江戸線の築地市場前駅と日比谷線築地駅があるので、地下通路を動く歩道にすれば、すごく便利になると思います。
銀座や東京駅に行くにも、晴海通りを路線バスがひっきりなしに走っているので、全く問題ないです。
色々考えていると、本当に湾岸地下鉄って必要なのかなぁと思ってしまいます。
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6945
匿名さん
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6946
匿名さん
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6947
匿名さん
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6948
匿名さん
>>6946 匿名さん
毎年、区議選の選挙の年になるとやるやつですね。4年前と今年は選手村に有権者が住んでいなかったので、そういうルートになっていますが、4年後の調査は選手村有権者を意識したルートになっていると思います。
それから、第3セクター方式にしたいと書いてある点も改めて注目したいですね。
江東区が金出すと思いますか。
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6949
匿名さん
俺も晴海に駅作らないとか馬鹿じゃないの?って思うけど
今の所、公式資料で晴海に駅がある資料はないよね
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6950
匿名さん
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6951
周辺住民さん
区レベルで言っているだけでは進んでいないのと一緒。
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6952
匿名さん
>>6950 匿名さん
それ実質的に勝どき駅だよ
晴海方面にホームが伸びてくるけど、
晴海までギリギリ届くかどうかという所
理想は勝どきと晴海に1駅ずつ作ること
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6953
匿名さん
-
6954
匿名さん
>>6953
勝どきと晴海双方の顔を立てた苦肉の折衷案ですね。TXとの直通化が国交省からの事実上の指示事項となったため、進捗が見られないのが残念です。
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6955
匿名さん
・TXの8両編成が乗り入れるとするとホームの長さは約160m
・大江戸線との乗り換えのためにホームは勝どき寄りに作らざるを得ない
この2つの条件を元に地図に勝どき晴海駅のホームを重ねてみると、完全に勝どき駅だった
晴海駅の要素はない
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6956
匿名さん
TX8両化事業は10年に及ぶ長期プロジェクト。
臨海地下鉄との共同事業は、まあその後の検討事項ですな。
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6957
匿名さん
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6958
匿名さん
-
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6959
匿名さん
まあ先ずは2030年ごろと思われる次の答申で「べき」路線への昇格を果たせてからかな。
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6960
通りがかりさん
8号線延伸の資料を参考にすると駅一つ作るのに250億前後かかるわけだけど、
勝どきと晴海それぞれに駅を考えた場合、かかる金額に対して距離が短くて微妙。
苦肉になるのもわかるわ。
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6961
匿名さん
>>6959 匿名さん
昇格したとして実現は2045年頃ですかね
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6962
匿名さん
-
6963
匿名さん
いや、中国だったら1年もかからないよ。
ただ、ここは民主主義国家・日本。短い距離であっても30年、40年かかるケースは多い。
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6964
匿名さん
>>6955 匿名さん
なぜ晴海通りの下に線を引かないのか分からないし、なぜ勝どき駅にくっ付けて描こうとするのか分かりません。大江戸線の勝どき駅と地下道でつなげるという想定はなぜ排除しているんですか?
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6965
通りがかりさん
>>6955 匿名さん
そもそも勝どき駅と繋ぐ必要あるんでしょうか?
勝どき駅の混雑緩和の目的ならBRTで十分ですよね?
交通網の弱い晴海を救う目的なら、逆にトリトン辺りの方がいいと思います。
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6966
匿名さん
>>6965 通りがかりさん
BRTは地下鉄までのつなぎでしょ。
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6967
匿名さん
>>6964
今一番有力視されているルートは
晴海通り直下ではなく、地図にホームを書いた道です
>>6965
勝どきで大江戸線と繋がないと
今でも疑問視されている採算性が、さらに厳しくなるよ
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6968
匿名さん
>>6967 匿名さん
AルートかBルートかは首都高晴海線次第だから現時点では何とも言えない
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6969
検討板ユーザーさん
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6970
匿名さん
-
6971
匿名さん
日本ではあまり知られてないけどロンドンやニューヨークでも船通勤はそれなりに一般的
5分に1本くらい来るから待たないし
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6972
匿名さん
>>6971 匿名さん
瀬戸内海だと普通、関東だと浦賀が有名。
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6973
匿名さん
江戸時代に戻るだね。当時は陸路よりも舟運で目的地に行くほうが早くて楽だった。
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6974
匿名さん
江戸時代まで戻らなくても、昭和には竹芝桟橋から外ならぬ晴海まで、展覧会用の船便がありました。
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6975
匿名さん
吉原通いも船で行って日本堤を大門まで歩くのが主流だった。
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6976
匿名さん
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6977
匿名さん
2階建ては諦めてないのでは?まだそういう報道出てないし。
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6978
匿名さん
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6979
匿名さん
朝潮運河を、マルチモバイルステーションと月島駅そばの朝潮大橋の下で、船のシャトル運航をさせれば良いのでは?
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6980
評判気になるさん
>>6970 匿名さん
次回の都知事選で小池には投票しない。
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6981
通りがかりさん
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6982
マンション検討中さん
良くわかってないのですが筑波エクスプレスが勝どきまで延伸する可能性が高いんですか?
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6983
匿名さん
>>6932
>>京葉線の東京駅を東京国際フォーラム駅に改名して、そこから東京駅に延伸してくれ!!
そんな急曲線をどうやって作るの?
そもそも新木場~潮見~地下区間に入るS字カーブは京葉貨物線計画には無かった物。
東京メトロの東西線深川検車区側にある京葉レールセンターから西に向かう地下区間は元々旧成田新幹線のルート。旧成田新幹線がどのようにして東に向かう計画だったか? と言うと、現在の清砂大橋に向かうルートだった。
京葉東京地下駅から西へは新宿地下駅から北陸新幹線と旧成田新幹線が?がるルートだった。
そのルートにほぼ準じている。但し、現京葉線計画だと新宿駅からは中央線方面へ向かう地下ルート計画になっている。
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6984
匿名さん
>>6970 匿名さん
これで朝の通勤ラッシュの緩和に繋がるかどうかを実験?思うに結果は明らかなんだが。やらないといけない事情でもあるのか。ワイズスペンディング?
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6985
匿名さん
> 2階建て車両導入などいくら金と時間があっても無理な話でハードウェアによる対応は非現実的だ。
>このような状況下で「満員電車ゼロ」を公約に掲げた都知事は、過去の取り組み・現状に対する基本的な理解が不足しているか、もともと公約なんか実現する気がないか、政策の実現可能性をまともに見積もる能力が欠如しているかのいずれかだ。
https://blogos.com/outline/318506/
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6986
匿名さん
>>6967 匿名さん
繋げた方がいいのは分かるけど、ホームをくっつける必要はなく、地下道とかで繋がっていればいいだけの話。
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6987
匿名さん
東京駅の地下は既に満杯状態でこれ以上の開発は非現実的だよ。
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6988
匿名さん
-
6989
匿名さん
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6990
匿名さん
>>6985
二階建ての通勤電車、そんな公約を掲げていたけどどうなったのかねえ、知事さん。
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6991
匿名さん
-
6992
匿名さん
電柱ゼロ、これだけはやって欲しいが、ペースが遅く小池都政になってからの進捗があまり見られない。
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6993
匿名さん
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6994
eマンションさん
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6995
通りがかりさん
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6996
匿名さん
>>6991 匿名さん
元テレビ屋だけあってキャッチは上手い。ホントそれだけだったね・・・。
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6997
匿名さん
しかし都知事選時、この板では小池支持が幅を利かせていたんだよな
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6998
名無しさん
そろそろ何か発表あるの?そう言い続けて何もないのだが
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6999
匿名さん
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7000
匿名さん
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7001
匿名さん
>>6997 匿名さん
舛添はあからさまな多摩重視、低所得層重視路線だったから小池の方が相対的にはマシではある
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7002
検討板ユーザーさん
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7003
匿名さん
来年の都知事選で自民党が小池に乗るのか
対抗馬を立てるのか
自民が小池に乗るようだと無風選挙になる
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7004
匿名さん
何にしても大阪に遅れを取らないような交通政策を都にも進めて欲しいね。
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7005
匿名さん
もう、こうなったら大阪都構想実現で良いと思う。
人口のバランス考えたら。
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7006
匿名さん
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7007
匿名さん
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7008
匿名さん
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7009
匿名さん
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7010
匿名さん
りんかい線のJRへの売却話も最近とんと聞かなくなったね。
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7011
匿名さん
都は自分で何とかしたくないから、国におねだりしてるのでは。
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7012
匿名さん
臨海地下鉄も国に助けてもらって、8号線はメトロにやらせて、りんかいルートはJRに売却。あまった予算でTX直結や品川地下鉄、多摩モノレールもって寸法か。
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7013
匿名さん
メトロの民営化の話が全ての元凶
メトロは税金で整備した路線でウハウハ状態
再度、国営に戻して、メトロの利益を新線の建設に投入すれば良い
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7014
マンション掲示板さん
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7015
匿名さん
で、明日また小池が定例会見で「重要性は認識しているが整備方針は決まっていない」と言うんだろうね。
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7016
匿名さん
臨海地下鉄って、たった5キロの路線で収益上げる気なの?
どこの鉄道ネットワークにも属さずに
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7017
匿名さん
>>7016 匿名さん
だからTXとつなげる話があるんだよ。それでB/Cをあげて事業性があるシナリオにしたいわけ。
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7018
匿名さん
>>7017
なるほど
という事は、事業主体はTXでほぼ内定なのね
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7019
匿名さん
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7020
匿名さん
事業主体がTXで決まったということではないね。
TX以外だと採算が見込めないね、というだけ。
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7021
匿名さん
>>7018 匿名さん
TXと直通運転するだけで事業主体は別になると思うけども。
新しい3セクを作るか、思い切って東京都交通局が運営するか。
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7022
匿名さん
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7023
匿名さん
首都高晴海線の計画調べてたら、
築地周辺で臨海地下鉄のルートと思いっきり被ってるじゃん
確か、この辺ってすでに首都高のトンネルは完成したまま地下に眠ってるんだよね?
事業主体、営業主体、ルート、臨海地下鉄は何から何まで問題山積みだね
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7024
匿名さん
>>7023 匿名さん
完成済みのトンネルって築地川公園のところですか?
晴海通りと環状2号線の間が有力っぽいからそんなに影響なさそうな気がするけど。
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7025
匿名さん
>>7023 匿名さん
晴海線の計画変更して晴海通りの浅いとこに通すルートが有力
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7026
匿名さん
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7027
匿名さん
>>7021 匿名さん
8号線延伸をメトロにやらせたいのと同じように、「臨海地下鉄はTXが作るのが合理的」とか、東京都が調子に乗って言い出しそう。
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7028
匿名さん
この記事って国と都の会議の中で、都が国に願い出たっていう事実ベースの報道だから同じ読売でも前回の噂レベルの報道とは毛色が違う。
都知事がどう答弁するか気になるわ
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7029
匿名さん
地方自治体から国への陳情など日常茶飯事の話だから騒ぐ程のことではないと、はぐらかし答弁をしそう。
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7030
匿名さん
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7031
匿名さん
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7032
匿名さん
"新線全般について国にご支援を要請した"
臨海地下鉄をお願いしてないと否定しなかったね。国と都の協議のテーブルにのせたとも取れるけど
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7033
匿名さん
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7034
匿名さん
>>7033 匿名さん
それって、タライ回しってヤツでは、、?
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7035
匿名さん
>>7034 匿名さん
都は自身でやりたいみたいよ。
収益性も高いし、何より築地再開発で大儲けできる。
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7036
匿名さん
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7037
匿名さん
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7038
匿名さん
>>7032 匿名さん
違うみたい
>【記者】品川新地下鉄とか、臨海部地下鉄とか、いわゆる優先6路線以外の地下鉄というか路線についても取り沙汰されることがあるようですが、その点についてもお考え、お聞かせいただけますでしょうか。
>【知事】はい。もともと6路線ということで、これまでも発表もしてきたところでありますが、今、ご指摘のあった路線も含んでいたのではという話かと思います。その路線につきましては、都心部と臨海部とのアクセス強化に資する路線と考えており、また、その重要性については認識しておりますけれども現在、構想段階でございまして、今後、関係者間での十分な調整を重ねていく必要があるという段階であります。
それから、一昨日行われた協議会でございますけども、国の答申で示されましたご指摘の6路線などの鉄道新線全般について、国に一層のご支援をお願いしたところでございます。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2019/07/...
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7039
匿名さん
>>7038
小池が嘘をついているのか、読売の記者の日本語が不自由なのか、どっちかだな
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7040
匿名さん
>>7038 匿名さん
>【記者】江東区長の記者会見がありまして、そこで地下鉄8号線について改めて言及があってですね、都が3月に区のほうに提示した事業スキームは、調整がメトロや国としっかりできていないと。で、それを受けて山崎区長は、ボールは東京都側に投げられているというような発言をされてました。それを受けて、知事は、どのように今後対応していくか、お願いします。
>【知事】8号線の問題は、様々な課題がございます。それについて調整を行っているということであります。
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7041
匿名さん
>>7038 匿名さん
6路線などの鉄道新線全般
などって何?うまくはぐらかしつつ、臨海地下鉄を否定していない。言葉遊びで、つまり言うとノーコメントってこと。
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7042
匿名さん
臨海地下鉄が構想段階であることは明言してるね。現在構想段階で夏に整備決定の正式発表とか時間が無いけどありうるのかな。
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7043
匿名さん
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7044
匿名さん
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7045
匿名さん
8号線の整備決定を飛び越して臨海地下鉄の整備決定はさすがにないだろう。
まずは8号線を片付けてから。
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7046
通りがかりさん
質問をはぐらかすような言葉を使う知事に期待はできないな。
まだまだ先は長そうだ。
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7047
匿名さん
読売報道だと年度内に整備案取りまとめるって書いてあったけど。小池も否定してないけど、微妙なニュアンスでかわしてるね。わいの個人的な読みだけど、五輪予算問題や都知事選もまだ終わってないのに、臨海地下鉄やりまーすって言ったら予算どうすんねんとか都議から選挙戦の攻撃材料与えるだけだし、公にするのは慎重になるのは分かる。だから読売に情報流して国民や野党の反応見つつ正式発表までの場を慣らしていく作戦かなと
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7048
匿名さん
>>7047 匿名さん
万が一、年度内に整備案まとめられるとして、そこからどれくらいで正式決定に持っていけるか。
やっぱり発表するならオリンピック前後のみんながウキウキしてる頃合いが良いんじゃないかな?
とりあえず実現確率10%くらいかなー、って様子見。
でも楽しいからよし。
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7049
匿名さん
臨海地下鉄がメトロじゃない時点で割とどうでもいい
都内どこにも格安で行けるメトロ沿線のメリットがゼロ
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7050
匿名さん
じゃあ「夏に臨海地下鉄の正式発表」の「夏」は今年じゃないってことでいいんですね>言ってる人
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7051
匿名さん
今年じゃないなら季節で言う意味がわからん。来年なら来年と言えよ。夏www
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7052
匿名さん
どらったら!(@Chuoinfom)さんがツイートしました: また読売の「飛ばし」かな。
臨海地下鉄はまず、構想の具体化が先ってことだね。
臨海地下鉄は「構想段階」、都知事: 日本経済新聞 https://t.co/2jdza7QOwS
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7053
匿名さん
都知事が自ら構想段階と言ってますね。そのそばから地下鉄決定とか発表したら、知事のメンツは丸つぶれですよ。笑
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7054
匿名さん
整備計画なんて、豊住線は50年前に終わってるだろ
ここからが長い
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7055
匿名さん
>>7054 匿名さん
俺が得てる情報だと、7年で開業。
築地再開発に合わせる計画らしいぞ。
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7056
匿名さん
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7057
通りがかりさん
豊洲にしろ、都民ファの動きもそうだが、このままでは小池は混乱だけ起こした5流の政治家。
何かしら推し進めないと未来がない。
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7058
匿名さん
>>7056 匿名さん
正式発表なんて、開業直前にしかやらないのでは?
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7059
匿名さん
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7060
匿名さん
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7061
マンション検討中さん
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7062
匿名さん
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7063
匿名さん
とりあえずマンションマスターの言ってた、重大発表前に一度ガッカリさせられる情報が出る、って言ってたのが12日の知事の記者会見の内容かな。
あれを見る限り、臨海地下鉄はまだまだ見込み低い、豊住線も課題が多く時間がかかりそう、といった感じで
地下鉄はやはり実現しなさそう、と感じさせられる。
今のところ全く重大発表の気配もクソもなさそうだが。さてはて。
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7064
匿名さん
国の東京都に対する対応と大阪府に対するそれは、少なくとも新線に関しては差があるよね。
知事との距離感の問題なのか。
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7065
匿名さん
安倍首相の悲願が憲法改正だから
憲法改正を人質にする維新には逆らえない
官邸を忖度するあらゆる省庁がそうなる
小池は死に体だから優先度低い
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7066
匿名さん
-
7067
匿名さん
という事は小池が何もしないように見えるのは
自民党が次の選挙で落とすために何も実績を残させないようにしてるからですか?
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7068
匿名さん
テレビ受けする話題が大好きなのは確かみたいだけどねえ。
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7069
匿名さん
知事コメントでまた元の木阿弥状態になっちゃったね。
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7070
匿名さん
都知事選は任期2020年7月30日までの1ヶ月以内に実施だから五輪直前か下手したら開催期間中だよね。開会式と閉会式で知事が変わってたりして
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7071
匿名さん
周りの調整ができていないのに、作るとか言ってたらそれはそれで問題だけどね。
それでも調整を急がせるとかの言葉は欲しいところだけど。
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7072
匿名さん
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7073
匿名さん
調整のために必要な関係者間の会合も実施していないようだ。
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7074
匿名さん
湾岸のマンション板で臨海地下鉄が
選手村→豊洲ぐるり公園?→ブリ4→東京テレポート駅
パターンもあるかもと憶測なのか水面下情報なのか上がってますね。
環状2号線の外側なのでBRTとも共存できそうですし、あながち無くもないかなと思ってます。東京都がIRを重視するか、ビッグサイトを重視するかで変わってきますがどう思いますか
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7075
匿名さん
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7076
匿名さん
>>7074
経路としてそっちの方がいいかもね
大人数の晴海フラッグ住民を救済できる
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7077
マンション検討中さん
>>7076 匿名さん
駅チカでも、行き先が銀座方面でなければ、FLAG住民の利便性はないのでは?
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7078
マンション検討中さん
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7079
マンション検討中さん
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7080
匿名さん
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7081
匿名さん
>>7077
選手村から勝どきに向かって、新銀座に行くんじゃないの?
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7082
匿名さん
臨海地下鉄は中央区主導から東京都案件に変わったし、都としては、フラッグ&築地再開発&IRが上手く行けば良い。臨海地下鉄に非協力な江東区は軽んぜられる
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7083
匿名さん
>>7082
高島平と光が丘という新しい住宅地に東京都が地下鉄を通したように
晴海フラッグという大**にも東京都は鉄道を通す義務はあるよね
これから国に協力を求めるときにも、フラッグ住民の救済という大義があると、
上の理解も得られやすい
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7084
マンション検討中さん
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7085
匿名さん
というより、東京都はオリンピックレガシーを負の遺産にしたくないのよ。晴海フラッグに大量に人が移り住んでもアクセスが悪くて機能不全になって負のイメージがつくのが怖い。都にはオリンピック開発の未来への責任もあるよね
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7086
名無しさん
>>7082 匿名さん
それはどこの情報でしょう?ソースが湾岸スレということではないですよね?
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7087
匿名さん
臨海地下鉄は東京都に専門組織作ったし、国交省にもできたとか、できるとか話を聞いた。
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7088
匿名さん
>>7086 名無しさん
国交省に築地開発もあるし東京都が主体となってやるべき、みたいなこと言われてたよ
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7089
名無しさん
国交省が本腰あげたら進みますね。どういうルートになるのか気になります。
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7090
匿名さん
このスレでは事業者にヤル気がなければ一歩も進まないというのが定説ですがどうなんでしょう。
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7091
通りがかりさん
定説も何も、実際やる気だけでなく、自ら金も出して進んでいるのがJR東のアクセス線や相鉄の延伸なわけで。
やる気があれば自ら金を出す。やる気がまだなければ他が金を出してやる気にさせたいけど、その金をどう工面するかの話だよ。
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7092
匿名さん
事業者不在で自治体だけが音頭を取っている新線計画はどれも進んでいない、これが現実。
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7093
匿名さん
>>7092
これが全て。逆に都が主体になって金出しますと言えばすんなり始まるかもね
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7094
匿名さん
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7095
匿名さん
国に楯突いたカドで都の財源は搾り上げられているんだけど。
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7096
匿名さん
ブリ4って不発弾3つ出て工事止まってるところでしょ?
そんなところに地下鉄工事できるのか
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7097
匿名さん
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7098
匿名さん
結論としては国交省が本腰あげただけでは進まないんですね。
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7099
匿名さん
晴海フラッグを通すとこんなルートですかね?
5600戸もあるのでここを通すと採算面でもプラスですね。
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7100
名無しさん
>>7099 匿名さん
ありえないルート。5600戸では採算よくない。通勤、通学利用だけで、昼の利用が少なすぎる。
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7101
通りがかりさん
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7102
匿名さん
これじゃない?東京都の重要施設欲張りパック
築地再開発→選手村→豊洲市場→有明?→東京テレポート(IR)→(羽田アクセス線へ)
ビッグサイトと国際展示場前開発スルーされちゃうけど
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7103
マンション検討中さん
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7104
匿名さん
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7105
匿名さん
>>7102 匿名さん
有明の位置が微妙。環状2号線沿いで有明レガシーエリア駅(仮名)で有明アリーナ最寄り駅になれば東京都的にはよりいいかも
築地再開発→選手村→豊洲市場→有明レガシーエリア→東京テレポート(IR)→(羽田アクセス線へ)
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7106
匿名さん
>>7105
環状2号線の地下が一番現実的ですかね
BRTと思いっきり競合するのが難点
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7107
匿名さん
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7108
マンション検討中さん
そんでどこに車庫つくんの?
ゆりかもめの沖合の土地に作るってのが計画なんじゃない?
国際展示場前に駅作らんでどうするの。
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7109
マンション検討中さん
>>7099 匿名さん
晴海FLAGはどの建物からも行ける大きな地下駐車場が存在しますし、支柱も多くあるので、駅が作れませんよ。作るとかなり地中奥深く。無いですね。
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7110
匿名さん
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7111
匿名さん
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7112
匿名さん
このルートは難しいでしょう。中央区が出してるルート3案が一番現実的ですね。
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7113
匿名さん
選手村を通る臨海地下鉄ルートの妄想で1日はスレ消化できそう
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7114
匿名さん
中央区案にあって、テレポート駅終点案にないのは海の森への将来的な延伸策だよなあ
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7115
匿名さん
国際展示場に駅作って、東京テレポートまで伸ばすなら、シンボルプロムナード公園の下通ったらいいんじゃない?
防災公園側にちょっと膨れれば曲がれるよね。
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7116
マンション検討中さん
>>7114 匿名さん
中央区は晴海の先の江東区のルートはどうでもいいんだよ。
とりあえず最短の国際展示場の場所を選んだけで、それくらいの意味しかないよ。
台場方向で造ってくれるならそれはそれで全然構わない。
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7117
匿名さん
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7118
通りがかりさん
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7119
匿名さん
テレポート案は将来のりんかい線直通を想定してるはず
国際展示場だと直通のためのカーブが作れない
つまり羽田空港発つくば行ができる
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7120
匿名さん
>>7119 匿名さん
アクセス線の東山手ルートから常磐線で行けるようになるからなー。この方が安いだろうし。
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7121
匿名さん
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7122
匿名さん
交政審答申が出て3年以上経つのにいまだに構想段階かあ。
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7123
匿名さん
>>7120 匿名さん
東山手ルートはすでにパンパンだから増発余地が小さい
一番空いてるりんかいルートに流せるなら流したいのがJRの本音でしょう
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7124
匿名さん
>>7123 匿名さん
臨海部ルートはりんかい線経由で千葉方面(成田)とのアクセスをよくするためじゃないの?臨海地下鉄直通は考えてないと思うよ。
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7125
匿名さん
>>7124 匿名さん
読売の飛ばし記事と東京テレポート接続案を合わせるとりんかい線直通しかない
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7126
匿名さん
臨海地下鉄-羽田空港は意味不明。JR臨海部ルートがあれば、十分かな。
もし、臨海地下鉄がりんかい線に乗り入れるなら埼京線方面に行ってほしい
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7127
匿名さん
区長への手紙(区へのご意見)
https://koto-tegami.seagulloffice.com/iken/client?68CC79FA504E09EA6A19...
【ご意見】
朝夕の通勤ラッシュのすさまじさは変わっていない。錦糸町~新木場間のJRの貨物線を開放して通勤列車への切り替えをお願いしたい。貨物はトラック輸送に切れ変えてでも実施してほしい。
【回答】
本区では、平成13年から平成15年にかけてJR総武支線(通称:越中島貨物線)の一部を活用し、亀戸~新木場間に軽量軌道交通(LRT)を導入する調査検討を行いましたが、幹線道路との平面交差、沿線の土地利用、収支採算性等の課題から、平成15年12月に長期的構想と位置付けております。
区といたしましては、地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸整備により、東京メトロ東西線など周辺他路線の混雑緩和や区内南北交通の利便性向上を実現させたいと考えております。
今後も関係機関や交通事業者と連携し、区内公共交通の充実に向けて取り組んでまいりますので、区政へのご理解のほどお願い申し上げます。
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7128
匿名さん
>>7123
臨海部ルートは都と臨海高速鉄道との調整が進まず、業を煮やしたJR東は東山手ルート単独で見切り発車してしまったけどね。
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7129
匿名さん
読売の1つ目の飛ばし臨海地下鉄、羽田アクセス線、TX延伸案がごっちゃになってて、何やこの路線図感あったけど、都的には接続ありきで考えてるのかね
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7130
匿名さん
>>7128
だが、財源はJR東単独では出せないとある。
東京都に財源をゴマすりするために環境影響評価書を提出したようだが。
それでも、国際線ビルへ延伸できず国内線ビルまでらしい。
そこから、JR東が日立から買収して子会社化した東京モノレールで乗り換えてくれ(運賃で有利になるかも)と言っている様な何ともセコイやり方に思える。
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7131
匿名さん
>>7126 匿名さん
TX茨城空港延伸計画と合わせて羽田、成田、茨城の3空港を一体運営する構想ではないかと妄想。
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7132
匿名さん
都を買いかぶり過ぎ。財源のスキームを決める権限を有するのは国交省。
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7133
匿名さん
もう少しだが、スーツケースを転がすのに重くて大きいのは国際線ビルへ行く時。だから乗り換えは少ない方が良い。
リムジンバスは、首都高速の事故渋滞ではまる時がある(迂回路は東京港トンネルとかゲートブリッジなどがあるが)。
建設する国内線駅の上か下に東京モノレールの駅へエレベーターで接続すれば良いのだけどもそれも無いとすると、国際線ビルへは相変わらず有楽町駅から東京モノレール乗ってくれ、、とも聞こえてきそう。
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7134
匿名さん
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7135
匿名さん
臨海地下鉄の羽田アクセス線臨海ルートへの乗り入れなんて
JRが許可するわけない
東山手ルート常磐線の客がTXに流れて客が減るだけ
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7136
匿名さん
>>7132
>>都を買いかぶり過ぎ。財源のスキームを決める権限を有するのは国交省。
確かにな、、、整備新幹線が最も代表的な事例だから。
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