- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
6914
周辺住民さん
-
6915
匿名さん
>>6910
20年間、不便な場所に住み続ける気があるなら、有明もありだね
-
6916
匿名さん
-
6917
匿名さん
>>6911 匿名さん
ビッグデータを活用したマンション評価サービス会社が複数ある。利用料は高くないし内容も充実。ブロガーがそのまま情報を流用して、あたかも自分で調べたかのようにブログに掲載してるよ。
-
6918
周辺住民さん
-
6919
マンション検討中さん
>>6918 周辺住民さん
あんな選手村に寄り道するものが、便利とは思えないが。
-
6920
匿名さん
かと言って鉄道をホイホイと作れる時代ではなくなったしな。
-
6921
匿名さん
-
6922
匿名さん
-
6923
匿名さん
直通化のニーズがあるから、交政審の答申に盛り込まれているわけだが・・
-
-
6924
匿名さん
-
6925
匿名さん
↑
一時は、超広域型スーパーを謳っていたのでしたっけ。
-
6926
匿名さん
直通化ってそんなに重要かね?
豊住線も1時間に1本銀座方面に流すために10両編成にする予定だけど
そんな本数なら、6両編成のピストン運転でいいでしょ
-
6927
匿名さん
-
6928
匿名さん
京葉線とりんかい線の直通化は、羽田アクセス線臨海部ルート開設が主目的だと思う。
-
6929
匿名さん
豊洲市場も晴海選手村も東京都の施策なのだから、豊住線は都営大江戸線の支線として整備すれば良いんじゃないですかね。
築地市場から南下して、豊海~選手村~豊洲市場~住吉へとつなげれば都営新宿線にも接続出来るし要望通りの南北対策になるよね。
-
6930
匿名さん
都交通局は営利団体ではないのですが、そうは言ってもやはり採算性を十分検討しなければならないようです。
-
6931
マンコミュファンさん
-
6932
匿名さん
京葉線の東京駅を東京国際フォーラム駅に改名して、そこから東京駅に延伸してくれ!!
-
6933
匿名さん
それが無理だから今の位置が京葉線東京駅になったのだと思うが。
-
6934
匿名さん
>>6929
大江戸線は西側の大泉学園までの延伸が何と言っても優先計画で、国交省のお墨付きも出ているね。
-
6935
匿名さん
-
6936
匿名さん
-
6937
匿名さん
最近マスコミへの露出度がめっきり減ったね。ネタにならないのでマスコミも取り上げない?
-
6938
匿名さん
そろそろ臨海地下鉄の発表だよね。
最近もなんか記事出てたよ。
-
-
6939
匿名さん
神奈川県は横浜地下鉄の新百合ヶ丘延伸を早々と決めた。残念ながら都との実行力の差だろうね。
-
6940
匿名さん
自分は湾岸地下鉄が出来たら、最高に恩恵を受ける場所に住んでいるけど、多額の税金を使ってまで湾岸地下鉄を欲しいとは思わないよ。
だって、交通アクセス困っていないし、有明の人も困っていないでしょう?
困っているのは選手村とパークタワー晴海の人だけで、あとの方達は、湾岸地下鉄でさらに資産価値アップを狙っているだけでしょう。そんな事のために多額の税金を使う必要はないと思います。
-
6941
検討板ユーザーさん
>>6940 匿名さん
あなたの通勤には必要ないかもしれませんが、築地の再開発事業、IR事業、東京を国際競争力のある都市にする意味で有意義だから検討されているんじゃないでしょうか。
税金を掛けた分築地の都有地の価値を上げ、民間に高く売れれば納税者の負担も軽減できますし。
-
6942
匿名さん
>>6940 匿名さん
案の定、晴海民がすぐに噛みついて来ましたよ。
-
6943
匿名さん
パークタワー晴海の人はあまり恩恵ない
晴海に駅出来ないから
-
6944
匿名さん
築地の再開発に、湾岸地下鉄はそりゃあるに越した事はないけど、必要不可欠かと言われれば、なくても困らない気がします。
まず、環状二号線が思いのほか便利で速い。信号が少ないのがとにかくいいですね。
例えば羽田までのアクセスにしても、湾岸地下鉄とりんかい線とJRを無理くりつなげて羽田まで通さなくても、築地から羽田までリムジンバスを出した方がよっぽど早くて便利だと思う。
おそらくリムジンバスは17分位で行っちゃうんじゃないかと思います。
また現状、築地は大江戸線の築地市場前駅と日比谷線築地駅があるので、地下通路を動く歩道にすれば、すごく便利になると思います。
銀座や東京駅に行くにも、晴海通りを路線バスがひっきりなしに走っているので、全く問題ないです。
色々考えていると、本当に湾岸地下鉄って必要なのかなぁと思ってしまいます。
-
6945
匿名さん
-
6946
匿名さん
-
6947
匿名さん
-
6948
匿名さん
>>6946 匿名さん
毎年、区議選の選挙の年になるとやるやつですね。4年前と今年は選手村に有権者が住んでいなかったので、そういうルートになっていますが、4年後の調査は選手村有権者を意識したルートになっていると思います。
それから、第3セクター方式にしたいと書いてある点も改めて注目したいですね。
江東区が金出すと思いますか。
-
-
6949
匿名さん
俺も晴海に駅作らないとか馬鹿じゃないの?って思うけど
今の所、公式資料で晴海に駅がある資料はないよね
-
6950
匿名さん
-
6951
周辺住民さん
区レベルで言っているだけでは進んでいないのと一緒。
-
6952
匿名さん
>>6950 匿名さん
それ実質的に勝どき駅だよ
晴海方面にホームが伸びてくるけど、
晴海までギリギリ届くかどうかという所
理想は勝どきと晴海に1駅ずつ作ること
-
6953
匿名さん
-
6954
匿名さん
>>6953
勝どきと晴海双方の顔を立てた苦肉の折衷案ですね。TXとの直通化が国交省からの事実上の指示事項となったため、進捗が見られないのが残念です。
-
6955
匿名さん
・TXの8両編成が乗り入れるとするとホームの長さは約160m
・大江戸線との乗り換えのためにホームは勝どき寄りに作らざるを得ない
この2つの条件を元に地図に勝どき晴海駅のホームを重ねてみると、完全に勝どき駅だった
晴海駅の要素はない
-
-
6956
匿名さん
TX8両化事業は10年に及ぶ長期プロジェクト。
臨海地下鉄との共同事業は、まあその後の検討事項ですな。
-
6957
匿名さん
-
6958
匿名さん
-
-
6959
匿名さん
まあ先ずは2030年ごろと思われる次の答申で「べき」路線への昇格を果たせてからかな。
-
6960
通りがかりさん
8号線延伸の資料を参考にすると駅一つ作るのに250億前後かかるわけだけど、
勝どきと晴海それぞれに駅を考えた場合、かかる金額に対して距離が短くて微妙。
苦肉になるのもわかるわ。
-
6961
匿名さん
>>6959 匿名さん
昇格したとして実現は2045年頃ですかね
-
6962
匿名さん
-
6963
匿名さん
いや、中国だったら1年もかからないよ。
ただ、ここは民主主義国家・日本。短い距離であっても30年、40年かかるケースは多い。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件