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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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661
匿名さん
通りすがり様の649〜657
全部読ませて頂きましたが、目新しい情報も説得力もなく、何だか政治家の答弁のようです。
私も地下鉄希望していますが、これでは地下鉄通らんやろ、と改めて思ってしまいました。
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662
匿名さん
>>657
素晴らしいまとめだと思います。流れてしまうのが惜しい。
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663
匿名さん
>>660
プランというものが分っておられないようで・・
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664
通りすがり
>>546
4/7に東京都から2020年までの湾岸交通網整備計画(案)が公表されました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2016/04/DATA/22q4p200.pdf
その中で、オリンピック・パラリンピック後の昼間・夜間人口予測が示されているので、その数値を元に妄想しなおします。
上記資料のP.17のC地区、D地区の常住人口・就業人口を合計すると、
(A)常住人口:42,500人
(B)就業人口:36,000人
1の常住人口のうち、通勤、通学人口の割合は前回の妄想と同じく64.6%とすると、交通機関の利用人口は27,455人(C)
交通機関利用人口の合計は(2)+(3)=63,455人(4)
この内、湾岸地下鉄(仮称)の利用割合を、P.29の豊洲の鉄道・地下鉄利用率である59.1%として、
(4)×59.1%=37,501人(5)
利用人口=往復乗車=(5)×2=75,002人
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665
通りすがり
>>664
常駐+就業人口の勝どき駅利用者の考慮が漏れていました。
晴海駅(仮称)と勝どき駅の利用割合をそれぞれ50%とすると、
晴海駅利用者は75,002/2=37,501人でしたね。
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666
匿名さん
>>665
それからD地区の晴海一丁目住民は、普通に月島駅を使ってますよ。多分新路線出来ても使う人が少ない気がしてます。晴海は不便とか言われるけど、一丁目は不動産表示で月島駅7分です。有楽町線と大江戸線2路線使えるのは便利だし、トリトンと連絡デッキで繋がってるし、ららぽ近いしいい所なんですよ。
それから、この資料17ページの有明地区の常住人口、現況7500人から将来38,000人になるという予測も相当怪しいと思いますよ。
昔役所に勤めてる友人から言われました。
資料なんて作り方次第でどうにでも見せられるのよって。
っていうか、この資料、地下鉄の事なんか全く考えてませんね。現実的に出来てる。
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667
通りすがり
>>545
同じく、新豊洲についても東京都の湾岸交通網整備計画(案)を基にして、妄想しなおします。
(1)E地区の常住人口:13,000人
(2)E地区の就業人口:44,000人
このうち(2)は市場の就業人数とほぼ同じであることから鉄道利用者数から除外。
(1)のうち通勤・通学者の割合を先ほどと同じく64.6%とすると、
(1)×64.6%=8,398人(3)
(3)のうち、鉄道利用者の割合を59.1%として
(3)×59.1%=4,963人(4)
TBSシアター座席数が現在のACTシアターとほぼ同じであることおから、ACTシアターが7年間で来場者200万人の実績から、
200万人/7年/365日=782人/日(5)
545で推測した豊洲市場に来場する観光客数は5,014人(6)から、
鉄道利用者数は((4)+(5)+(6))×2=21,518人(7)
ゆりかもめと湾岸地下鉄(仮称)それぞれ50%づつとすると、
湾岸地下鉄(仮称)利用者数は
(7)/2=10,759人
市場および豊洲駅周辺の通勤者の利用は一切考慮していないので、少し寂しい数字になっています。
また、江東区のグリーン、エコアイランド構想は2020年までの期間であり、2街区、4街区の整備計画はTBSの劇場以外考慮していません。
2街区、4街区の広さからすると、10万人規模のオフィスになる可能性はあると思います。
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668
通りすがり
>>666
すみません、月島駅の記載が漏れていました。
晴海駅(仮称)と勝どき+月島駅の利用割合を50:50で妄想しています。
参照した資料の期間はP.1に記載のとおり2020年までですので、地下鉄云々の話題はでていません。
「資料なんて作り方次第~」の面は否定はしませんが、都市の整備は自治体が計画し実施してゆくものであるので根拠にはなると考えています。
P.17の有明の常住人口について、どのような点で怪しいのでしょうか。
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669
匿名さん
>>668
有明のデータが古いのではないかと思っています。これまでに出たBRT等の計画資料についても思ったのですが、昔の資料を所々つなぎつなぎして作ってありますよね。例えば、ユニクロ物流センターが出来る前、有明ガーデンシティの概要発表前に、予測された数値ではないかと。
現況7500人というのも何年前かの数値でしょうし、そうなると、増加分3万人分の住居が出来る予定?現状でははっきりしてませんよね〜
今、有明は住居より物流センターとしての需要が高まっているのではと個人的に思っているので、違和感を感じています。
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670
匿名さん
メトロは新規路線開拓よりも、既存路線のバリアフリー化が
企業として求められていると判断している。
短期的にはオリンピックのため、長期的にはシニア需要確保
のために。
最近は、新国立周辺のビルを、エスカレータ整備のために買い
取ることまでしている。
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671
匿名さん
>>669
現況の常住人口はH27.10.1現在の住民基本台帳に、将来予測もH27の東京都・江東区の資料によると書いてあるのでそんなに古くはないのでは。それらも作り方次第でどうにでもなると言われたら返す言葉はありませんが。
将来予測が単にいい加減ていうことならわかります。でも天気や株と同じく予測(たぶん願望)ですからね。その程度の資料と思えば問題なし。
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672
通りすがり
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673
匿名さん
>>665
京成バスは事前改札などの高速化技術を採用すれば、連接バスの高頻度輸送で10万人/日を輸送可能と言ってます。
現に京成バスは幕張本郷~海浜幕張間で(特に高速化技術を採用してない)単なる連接バスと単体バスの組み合わせで5.5万人/日を捌いてます。
従ってこの予測ならBRT改良で十分なレベルです。
まだ計画前でBRTか鉄道か?で悩む時期ならともかく、先にBRTが開業してしまっているので、そこに鉄道を引き込むと完全に供給過多になります。
公共投資は採算度外視なのも事実ですが、この妄想レベルの数値なら、鉄道計画は一足遅かったと言わざるを得ないかと。
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674
通りすがり
ということで湾岸地下鉄(仮称)利用想定者数をアップデートしておきます。
新東京駅:62,149人
新銀座駅:60,322人
築地スタジアム:34,526人
晴海(※1):37,501人
新豊洲(※1):10,759人
国際展示場(※2):17,671人
りんかい線からの乗り入れ(※3):17,384人
合計:240,312人
※1:晴海駅は665、新豊洲は667の数値に更新
※2:前回誤ってりんかい線からの乗り入れ人数を記載していたので修正。
なお、国際展示場拡張時の利用者数増を加味しています。
※3:前回加算もれていたので追記。
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675
匿名さん
BRTのみ、地下鉄なしで行きそうな感じだね。国交省の評価が都の予想以上に厳しかったようだ。
東京都は鉄道の代わりに次世代路面電車(LRT)、バス高速輸送システム(BRT)など別の種類の公共交通機関を導入する可能性を精査する。答申に盛り込まれた鉄道新線・延伸プロジェクトの整備効果をより効率的に発揮させる手法を考え、事業費抑制などを図る狙いだ
http://www.decn.co.jp/?p=66975
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676
匿名さん
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677
匿名さん
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678
匿名さん
豊住線は両駅の既設ホームがあるから実現性が高いんだよ
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679
匿名さん
>>675
都はオリンピック競技場整備費が4倍に膨れ上がった分の負担で、もはや余裕がなくなってきたのでしょう。
仮設施設の整備費が3千億円近くになる可能性が大きいことが明らかになった。招致活動時の試算の約4倍超に膨れ上がる。
大規模建築の構造や設計に詳しい専門家からも疑問の声が上がる。体操の仮設施設「有明体操競技場」(東京・江東)は、当初試算の約89億円から3倍超の約280億円になる見通しだ。
ある大学教授は「当初の試算は、臨海部の地盤の軟弱さや東日本大震災後の建設費の高騰を反映していない。楽観的な数字で、いいとこ取りをして低めに抑えた印象だ」と指摘する。(日経新聞4/30付)
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680
通りすがり
脱線しますが、オリンピック費用膨れ上がりそうですね。
国債+都債発行でしのぐんでしょうか。そうするとオリンピック後のインフラ整備にも多大な影響が出そうで心配です。
答申でランク付けしなかったのも民間費用で賄おうという思惑があったのかと邪推してしまいます。
民間費用で実現できるのなんかJRの羽田アクセス線くらいではないでしょうか。
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