- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
6468
ご近所さん
>>6467 匿名さん
これまでは地方自治体がやってきたこと、
今は国レベルで検討しようとしているわけだから
同じ検討して話をするにしてもレベルが違うでしょ。
国もそうだけど、メトロも地方自治体だけの話をうのみにするわけにはいかないしね。
そういう話だと思うよ。
-
6469
匿名さん
メトロ東西線の減収と合わせると全体では黒字化が困難との調査結果なので、何らかの補填策が必要だろうな。
-
6470
匿名さん
>>6469 匿名さん
東西線と豊住線に特定都市鉄道整備積立金制度に基づく加算運賃を設定したいところだけど、永続的に発生する減収の補填に、この制度は使えるのかしら?
-
6471
匿名さん
-
6472
匿名さん
品川地下鉄は3セクに港区が出資する腹を固めれば前進するな。
-
6473
匿名さん
豊住線のボールは今メトロにあるから
メトロから東京都にボールが返って来ないと何も動かないね
整備を断るなら早く断って欲しいくらい
-
6474
匿名さん
三セクを作ってそこが整備主体になる前提での試算のようだが、このあたりがどうなるかだね。
-
6475
匿名さん
豊住は今まで一番盛り上がってきましたね。
メトロが断るなら東西線の混雑対策の代案は出してこい。
-
6476
マンション検討中さん
国の答申では豊住やると豊洲混雑するから、臨海地下鉄も必要だよな?って話だったね。豊住と臨海地下鉄セットでよろしう!
-
6477
マンション掲示板さん
-
-
6478
マンション検討中さん
豊住は必要性が混雑緩和だけていう、夢がないよな…
臨海地下鉄の方が華がある
-
6479
匿名さん
豊住線の国交省の調査書は3月1日の話で、東京都がメトロに丸投げしたのは、その後の話だしなぁ。
話は3月末から進んでいないのでは?
始点と終点がメトロの駅で、中間改札が設けられない以上はメトロが営業するしかなく
メトロが営業する以上は。短絡経路発生による減収が発生しない事が条件になるので、基本的には詰んだ話なんだよな。
始点(終点)を延伸してメトロ駅以外にして、豊洲ー住吉間は別事業者の営業にしてしまえば丸く収まりますね。
品川起点がちょうどいいと思います。という話になるのでしょう。
-
6480
マンション検討中さん
-
6481
匿名さん
>>6479 匿名さん
臨海地下鉄の報告書が、そのことをみこして、豊洲-品川の需要を試算しているのかもね。あの報告書はすごいです。
豊洲-品川-五反田-東急の実現があるかもね。
-
6482
匿名さん
>>6480 マンション検討中さん
予算は港湾予算から引っ張りますw
地下鉄が港湾局主管のベイエリアビジョンに取り上げられるのが条件ですかね。
都が動くのであれば、事業主体は臨海高速鉄道じゃないですか?
交通局は大江戸線の延伸をやりたがっているようなので。
-
6483
匿名さん
>>6479 匿名さん
議事録だして、外堀を埋められたメトロ。
都と区は前向き。
墨田区より上、野田市まで開通を望んでいる。
-
6484
匿名さん
-
6485
匿名さん
東西線の混雑緩和といいつつ、東陽町に人が溢れるだけだよな。
-
6486
匿名さん
品川ー豊洲は芝浦埠頭の用途変更とセットになるのでは?
-
6487
匿名さん
>>6486
まずは住吉-豊洲間の開通ですね
最初から風呂敷を広げ過ぎると、住吉-豊洲間も開通しないので
-
6488
匿名さん
豊住線建設って東西線の混雑緩和が目的と言われるけど、
東陽町以東はむしろ現状より通過人員が増えるという試算が江東区資料に出ていた。
トータルでみると混雑緩和にはあまり貢献しなそう。
-
6489
マンション検討中さん
-
6490
匿名さん
>>6486 匿名さん
セットになるわけがない。
用途変換で、大規模な何かができるとおもってますか?
既に、オフィスやマンションや倉庫でぎっしりです。
もちろん、新駅で再開発が進むとは思うが、それは大した影響がない。
豊洲-品川間にどれだけ需要があるかが問題。
イメージでいうと、臨海地下鉄をつくるかどうかにおいて、晴海埠頭の用途が影響するのか?みたいな感じ
-
6491
匿名さん
>>6488 匿名さん
どれだけ増えるかが問題だけど、もし大幅に増えるなら、メトロは大幅な増収になる。
東西線と豊住線で需要を食いあって利益にならないという話と矛盾
-
6492
匿名さん
>>6491 匿名さん
食いあって利益にならないとは書いてありませんが。
-
-
6493
匿名さん
>>6490 匿名さん
ベイエリアビジョンは80年代後半の竹芝ふ頭の再開発と同じような事を芝浦ふ頭で考えているのでは?
-
6494
匿名さん
>>6493 匿名さん
妄想がすぎるし、その妄想の実現と地下鉄がセットになると主張してるの?
-
6495
匿名さん
>>6494 匿名さん
ベイエリアビジョンの検討資料に書かれている事を妄想と言われても困る。
-
6496
匿名さん
>>6488 匿名さん
東陽町より向こう側の人員増えるなら、豊住作らないと東陽‐門仲間が地獄絵図になるな。
はい、豊住必要。
-
6497
匿名さん
豊洲と住吉から東陽町で東西線に乗り換えて都心方面に出る人が増えるので、東西線の混雑がひどくなりそうな気もするんだけど、違うんだよね。
不思議。
-
6498
匿名さん
メトロとしての売上増加になりそうな感じがあまりしないね。
-
6499
検討中さん
-
6500
匿名さん
-
6501
匿名さん
>>6497 匿名さん
住吉は半蔵門と都営新宿で都心に出れますよ。
-
6502
匿名さん
>>6501 匿名さん
それだと豊住線を作る意味ないですね。
-
-
6503
匿名さん
-
6504
匿名さん
>>6503 匿名さん
住吉に半蔵門線と新宿線があるので、わざわざ東陽町や豊洲に出る必要ないですから。
豊住線は不要じゃありませんか?
-
6505
匿名さん
豊洲-品川地下鉄は、芝浦埠頭は通らないですよ。仮に芝浦埠頭が用途転換されても、途中駅が芝浦埠頭だと需要がすくないですね。
浜松町で山手線に乗り換え可能性とするルートが有力です。
豊洲の人の立場で考えれば、芝浦埠頭より浜松町経由の方が、断然うれしいよね
-
6506
匿名さん
-
6507
匿名さん
-
6508
匿名さん
区の北部から豊洲方面への移動需要は結構あるんじゃないの。
-
6509
匿名さん
-
6510
匿名さん
-
6511
匿名さん
豊住線は落としどころがないねぇ。
所詮は江東区地下鉄に過ぎないのに背伸びして頓挫している感じ。
臨海地下鉄は中央区地下鉄と見せかけておいて、
拡張することで事業が成立する条件をみせているのがうまいね。
江東区も同じような調査書を作っておけばよかったのに。
-
6512
マンション検討中さん
なんで都の江東区ごめんなさい予算に税金が投入されなきゃいけないのか
-
-
6513
匿名さん
-
6514
匿名さん
>>6512 マンション検討中さん
再開発エリアに引っ越せばええやん。
税金払ってるんだから、税金投入される立地を選びなよ。
-
6515
匿名さん
>>6513 匿名さん
地下高速鉄道整備事業費補助を税金というなら、税金投入される。
-
6516
匿名さん
江東区は中央区の構想をパクって、
東京東部&千葉県民をリニア発着駅に速達する路線の一部として豊住線を売り込めばいい
-
6517
匿名さん
ホンマ役所の人間がする仕事は遅々として進まん。
自治体単体でできる事業は普通に進むが、他の自治体や組織が絡むと本当に遅い。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件