- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
6401
匿名さん
-
6402
匿名さん
-
6403
匿名さん
このままじゃ豊洲を延期しただけのおばちゃんになっちゃうね。
汚名返上でIRをぶち上げてくれないかな。
大阪ぐらい踏み込めよ。
-
6404
マンション検討中さん
-
6405
匿名さん
IR、踏み込めるかなあ…
根強い反対論がある中、自ら泥を被る気概がないと推進できないだろう。
-
6406
匿名さん
IRが都知事選の争点になると、それはそれで面倒なので、小池都知事は目立たない方がいいんじゃないの?
-
6407
匿名さん
首都圏では最も先行していると思われた横浜・山下埠頭が地元実力者の反対で雲行きがあやしくなってきた。やはり東京・お台場になりそうな感じだ。
-
6408
匿名さん
IRは青海3丁目まで拡張して計画するのは難しいの?
-
6409
匿名さん
青海はコンテナ埠頭部分が今後も拡張してゆく事を考慮に入れる必要があるだろう。やはりプロムナードやヴィーナスフォート辺りが適地なのでは。
-
6410
匿名さん
IR実施法により、スウィートルーム500室を含む3000室の超高級ホテル建設が義務付けられたから、さすがに青海はないだろうね。
-
-
6411
匿名さん
-
6412
匿名さん
スウィートルーム500室と言うのはすごい。高級ホテルと言われるところでも普通は50室程度だから、10倍だ。
-
6413
匿名さん
既設のビックサイトもIRの中に入れていいんだよね?
青海1丁目とあわせるとどれくらいの敷地面積になるんだろう?
将来IRに隣接してテーマパークが作れるくらいの敷地面積は確保しておかないと。
-
6414
匿名さん
IR実施法で既存施設の流用はダメなようだ。そもそもサンズのような資金豊かな巨大企業がビッグサイト程度でお茶を濁す事もないだろうし。
-
6415
匿名さん
>>6414 匿名さん
え、ダメなの?
もうひとつ作るとなると敷地的には窮屈になるね
-
6416
匿名さん
モデルとなっているシンガポールのマリーナベイサンズも敷地面積はそれ程広くないので、超高層化で対応している。それを参考にするのでは。
-
6417
匿名さん
-
6418
匿名さん
>>6410 匿名さん
なるほど
それで臨海地下鉄が中央防波堤を通る案が出て来たわけですね
-
6419
匿名さん
>>6418 匿名さん
どちらかというと中央防波堤開発ありきの話だけどね。
港湾局の強い意向。
そのためのオリンピック施設であり、地下鉄であり、IRだから。
-
6420
匿名さん
>>6415 匿名さん
IRとは別でビックサイトを更に増床すると思うけどね。
今の増築で10万㎡になるけど、本当は20万㎡は欲しい。
IRの敷地内に1万人規模の会議場が出来てビックサイトと合わせてはじめて、ようやくスタートラインに立てる感じ。
築地との棲み分けどうするつもりなんだろう?
中途半端な大きさのMICEを乱立させるのはよくないね。
-
6421
匿名さん
カジノは病院、学校の近くには作れないから、築地がIRになることはない。かと言ってMICEだけでは今ひとつパッとしない。難しいところだね。
-
6422
匿名さん
>中途半端な大きさのMICEを乱立させるのはよくないね。
何故?
様々な規模のイベントに合う会場を提供できることが重要だよ。
また、臨海のサテライト会場として築地が利用される場合、それこそ
臨海地下鉄で行き来できることが建設の大義にもなる。
-
6423
匿名さん
>>6422 匿名さん
中途半端な大きさのはいらない。作るなら世界トップレベルの施設が良い。
国際フォーラムが5千人収容の会議場
築地に20万㎡の展示場+ホテル
ビックサイトが10万㎡の展示場
お台場に1万人収容の会議場+エンタメ施設+ホテル+クルーズターミナル
中央防波堤に何を作ろう?
-
6424
匿名さん
-
6425
匿名さん
築地に巨大な箱は必要ない。むしろ住友不動産ベルサールのような
起業家も使えるような小回りが利くスペースを作るべき。
巨大な箱は、カジノと一緒に沖でどうぞ。
-
-
6426
匿名さん
築地は場外も築地魚河岸も残っているので、やはり食に絡んだ施設が相応しいかな。
-
6427
匿名さん
中央防波堤推しの意見もあるようだが、まずは1年後の五輪カヌー会場によって盛り上がれるといいね。
-
6428
匿名さん
-
6429
匿名さん
そろそろ第2湾岸を中央防波堤のどこに通すのか決めておかないとね
鉄道と高速道路はセットで整備しないといけないから
-
6430
匿名さん
>>6429 匿名さん
東京港臨海道路に繋げる以外の選択肢あるんだっけ
-
6431
匿名さん
>>6430
元は第2湾岸用地ですけど、
東京ゲートブリッジを4車線でしかも新木場方面で作ってしまったので
これを第2湾岸に転用するのは難しいんじゃないですかね
-
6432
匿名さん
>>6426 匿名さん
そんなしょうもないことに拘るより、東京が国際都市として勝ち抜くための競争力を高められる施設がふさわしい。都心にあんなにまとまった土地はめったに出ないのだから。
-
6433
匿名さん
有明4丁目は何か出来るんですかね?
フェリー埠頭が死に体になってますけど。
-
6434
匿名さん
>>6429
半世紀以上先を見据えた壮大な構想だな。完成を生きて見届けられる人は限られそうだけど。
-
6435
匿名さん
>>6432
その通りだが、問題は都の意思決定機能がここ数年弱体化していて果たしてタイムリーには決めきれるのかと言う点にある。
-
-
6436
匿名さん
臨海地下鉄の話題もすっかり下火になってしまいましたね。
-
6437
匿名さん
-
6438
匿名さん
-
6439
匿名さん
-
6440
匿名さん
-
6441
匿名さん
大矢根(おおやね)匠(自民党・江東区議会議員)
国土省の調査の詳細は近々に公表される。
-
6442
匿名さん
勝どき駅の混雑が酷いのに勝どき駅止まりのゆりかもめ延伸計画は無理あったな…。だからこそ臨海地下鉄構想が持ち上がったわけで…
-
6443
匿名さん
-
6444
匿名さん
-
6445
匿名さん
>>6443 匿名さん
やっと公表かと思ったら、よくよく考えると、3がつ
-
-
6446
匿名さん
>>6443 匿名さん
やっと公表かと思ったら、
よくよく考えると、3月末の都の発表は国交省の調査結果を踏まえたものだった。
混雑緩和に寄与するからメトロが事業主体になるべしで押し通すつもりかな。
-
6447
匿名さん
都は豊住線をメトロにおしつける
↓
メトロは動かない
↓
江東区怒る
↓
都は責任をとってひきとり臨海地下鉄の拡張ネットワークとして整備。
住吉-豊洲-品川-五反田-東急乗り入れの構築を発表
↓
江東区も満足、中央区も満足、東急も満足
実は既にシナリオが描かれています。
メトロが首を縦に振らない場合に備えて都と江東区の密約があります
-
6448
匿名さん
-
6449
匿名さん
輸送人員と利用者数が同義として見るならば、
2年前に作った江東区のパンフと比べると、国交省の調べでは利用者数が3万人ほど増えているのね。
まあ、3月末のメトロ作るべし発言からこっち生暖かい目で見させてもらうさね。
-
6450
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件