東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-10 22:23:16
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 6345 匿名さん

    マック赤坂氏が初当選
    東京都港区議選
    https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/840158

    新線のことや港区のこと何も考えてない感じ。
    港区民何考えてんの?

  2. 6346 匿名さん

    >>6343 匿名さん
    >将来中央防波堤まで延伸するつもりなら、車両基地名目で中央防波堤まで線路をつなげておくとか。

    確実に延伸するならありだけど、中央防波堤は遠いぞ。
    延伸のためだけの工事費も1000億以上かかるのでは?
    IRが決定しない限りそれはないな。

  3. 6347 匿名さん

    だよね。IRが決まらないと無理だよね。

  4. 6348 匿名さん

    >>6346
    芝浦ふ頭や品川ふ頭の用途転換の受け皿は中防となるから、IRは当初構想通りお台場になるのでは。

  5. 6349 匿名さん

    結局IRがどこになるか次第だってことだね。

  6. 6350 匿名さん

    中央防波堤にIRは良いアイディアだね
    広い空き地があるし、開発が一気に進む

    お台場だとショボいのしか出来ない

    それに中央防波堤は住宅地域から完全に隔離されているというメリットもある?

  7. 6351 匿名さん

    隔離されすぎでは?の感があるな。

  8. 6352 匿名さん

    車庫はりんかい線と共用が濃厚ですな

  9. 6353 匿名さん

    >>6352
    という事は、りんかい線の支線扱い?

  10. 6354 匿名さん

    やっぱりゆりかもめ車両基地の地下利用が現実的かな。

  11. 6355 匿名さん

    TXとの相互乗り入れとなると交直両用車を配備したりと他の路線にはない特殊性が出てきそうだね。

  12. 6356 匿名さん

    TX延伸案が突然出てきた大きな理由は車両基地の解決だと思ってます

    長さ数キロの路線を作って
    車両基地まで新しく作るのは現実的ではないですよね

  13. 6357 匿名さん

    交直両用車を大井まで持っていくのはちょっと無理があるだろうな。

  14. 6358 匿名さん

    TXと臨海地下鉄の相互乗り入れ車両は、直流オンリーでいいんじゃないか?

    また、両方電車が臨海地下鉄を走っても問題はないし、車両基地に通しても問題はないんじゃないか? TXの車両整備を臨海地下鉄が請け負うなんてことはなさそうだしね。

  15. 6359 匿名さん

    直流オンリーだと守谷止まりなのでTX側が納得しないだろう。

  16. 6360 匿名さん

    >>6359 匿名さん

    TXの両用電車が臨海地下鉄に乗り入れるはいいと思うよ。
    臨海地下鉄の車両を両用にすると設備費が高くなるから、それをやらなければいいだけじゃない。

    細かいことを気にしすぎだと思うよ

  17. 6361 匿名さん

    まあそう簡単な話ではなさそうだな。都や茨城県など関係者の会議がこれまで開かれていないのもその辺りが理由なのかも。

  18. 6362 匿名さん

    茨城県民にしてみれば、東京駅まで伸びりゃいいだけでその先に興味ないだろうし。
    今でも日比谷線で秋葉原から銀座や築地なら行けてるし。

  19. 6363 匿名さん

    東京駅と言っても実際には新東京駅で場所も違うし。

  20. 6364 マンコミュファンさん

    >>6362 匿名さん
    そりゃ乗り換えすれば大体どこでも行けますよ。
    一本で行けることに価値があるんです。

  21. 6365 匿名さん

    運賃が高いTXと、同様に高い臨海地下鉄が相互乗り入れしてもあまりメリットはないかもね。
    喜ぶのは豊洲市場関係者と有明の人ぐらい?

  22. 6366 匿名さん

    198号答申で相互乗り入れ検討の前提条件が付いたから、F/Sのスタートはまずそこからになるけどね。

  23. 6367 匿名さん

    乗り入れ前提でスレが進んでるけど、現実的なのはTXの延伸じゃないの?

  24. 6368 匿名さん

    >>6367 匿名さん
    TXは新東京止まりってこと?
    採算がとれなさそうなので中止にしましょうかね

  25. 6369 匿名さん

    >>6367
    TXは新東京まで延伸、臨海地下鉄は国際展示場?新銀座の当初構想を新東京まで伸ばすことにより、カネがかかる新東京駅の建設費を両者が折半負担しろと言うのが答申の勧告内容。

  26. 6370 匿名さん

    茨城県民は自分たちの沿線がどもまで繋がってるかが重要なんだよ。秋葉原から乗り換えれば何処でもいけるでしょっていわれても納得できないんです。常磐線が上野止まりだったことに納得いかず品川まで伸ばす陳情は半端なかったはずだよ。
    TX東京延伸は周辺自治体が毎年陳情しているよ。更に銀座、豊洲、オリンピック会場の国際展示場、IRなら反対する人は誰もいないんじゃないの。
    一番の反対勢力はTXだと思うけど、株主の地方自治体が殆ど賛成だろうから最悪は首挿げ替えてもやらせるんじゃない?

  27. 6371 匿名さん

    TX東京延伸の陳情書
    湾岸地下鉄の議論がスタートすればIRと合わせてオリンピック後10年位でできる可能性があるよね。
    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002088/1002089/1002091/1002...

  28. 6372 匿名さん

    TXの延伸は都市利便のスキームなら成立する訳だし当然やるでしょう。

  29. 6373 匿名さん

    話がつかないのはTWRを巡るJRとの話かな。

    TWRの去就が決まらないと、臨海地下鉄の営業主体と羽田延伸のルートが決まらない。

  30. 6374 匿名さん

    TXは北千住から日比谷線千代田線半蔵門線(押上)を使っている人が相当流れると思うけどね。

  31. 6375 匿名さん

    >>6369 匿名さん
    ありがとうございます

    という事は臨海地下鉄は車両基地も作らないといけないし
    この短い路線単体で利益を上げないといけないわけですね

    正直、TX側だけに利益があって
    臨海地下鉄側にはメリットがない話ですね

  32. 6376 匿名さん

    >>6375 匿名さん
    話しが混在してないか?
    短い路線も車両基地も臨海地下鉄の問題だからTXとは無関係。
    相互乗り入れ構想で客は増えるし、新東京まで延長できるし、補助金も多くなる。
    まだまだ構想段階なので、デメリットばかりだとはっきりすれば、実施を見送るまでです。

  33. 6377 匿名さん

    相互乗り入れって言ったって
    有明側からつくばに行く人がたくさんいると思いますか?

  34. 6378 匿名さん

    >>6377 匿名さん
    視野がせまいよ。
    TXや東京駅から銀座や築地はいるでしょう。その客が多いか少ないかは、運賃しだい

    というか、利用が見込まれるから答申の対象何でしょう。

  35. 6379 匿名さん

    まずは都や茨城県を始めとする関係者がテーブルに着いて話し合うことだね。それすら満足にやっていないらしいので。

  36. 6380 匿名さん

    >>6376
    もし、TXが有明まで延伸してくるなら、
    車両基地は作らないでいいし、有明ーつくば間で採算を取ればいいのでスケールメリットが出ると思ったのです。

    臨海地下鉄を新東京ー有明間で作って、相互乗り入れするのとは全然違う話になると思いますよ。

  37. 6381 匿名さん

    >>6380 匿名さん
    なるほど、単独の会社でやれる方がいいね。
    臨海地下鉄は別会社が作るけど、運営はTXと一体という形もありそうですね。

  38. 6382 匿名さん

    他社後追いも続報も無い読売の飛ばし記事で
    飽きもせず、良くずっと盛り上がってるなw

  39. 6383 匿名さん

    >>6381 匿名さん
    IR決定後なら分かるけど、未定の状況じゃ、新東京駅より先の延伸はTXにとって営業範囲を広げるリスクが高いだけでメリット少ないですよね。

  40. 6384 匿名さん

    >>6383
    BRTがなければ需要を独占出来るので美味しいんですけどね

  41. 6385 匿名さん

    新東京駅って丸ノ内仲通り下の三田線大手町駅と丸ノ内線東京駅の間あたりで決まり?JRに乗り換えるには微妙な場所だね。大手町乗り換えでメトロは便利そうだけど

  42. 6386 匿名さん

    >>6385
    もし丸の内側ならそこ

    外堀通りの下を通す八重洲案ってのもある
    こっちの方が秋葉原、東京、銀座と綺麗な線形になる

  43. 6387 匿名さん

    仲通りのスペースは、できれば都心直結線のために残しておきたい

  44. 6388 匿名さん

    今日も妄想に拍車がかかっていてなにより

  45. 6389 匿名さん

    新東京駅にはTX、臨海地下鉄だけでなく都心直結線の駅もできるのでは。

  46. 6390 匿名さん

    都心直結線は国交省肝煎りの構想だからそのくらいのことは企んでいるかも知れないな。

  47. 6391 匿名さん

    このスレはできもしない鉄道についての妄想をぶちまけしあって楽しむためにあるんですね。

  48. 6392 匿名さん

    >>6391 匿名さん
    掲示板自体、妄想で成り立っています。

  49. 6393 匿名さん

    豊住線の決定は令和に持ち越しか。

  50. 6394 匿名さん

    まあ今はまだ構想段階と言わざるをえないだろうね。

  51. 6395 匿名さん

    豊洲駅と住吉駅は新線分岐が既にできているだけに何とかして欲しいね。

  52. 6396 匿名さん

    ゆりかもめ終点の豊洲駅の軌道先端が月島方面に既に伸びてて凍結したのと酷似

  53. 6397 匿名さん

    豊住線のせいで住吉駅の押上方面は東京で一番海抜が低いホーム

  54. 6398 匿名さん

    大阪に比べると東京の鉄道新線の動きの鈍さが目立つね。

  55. 6399 匿名さん

    大阪は腰が軽いねえ。
    私鉄が都心に進出しているのがいい。
    山手線の内側に入れない東京とは随分ちがうね

  56. 6400 匿名さん

    横浜も市営地下鉄の新百合ヶ丘延伸を決めたし。こうした中、都が重い腰を上げる時は果たしていつ来るのか、、

  57. 6401 匿名さん

    小池が都知事の限り、ずっと前に進まなそう

  58. 6402 匿名さん

    任期は来年6月か、あと1年。

  59. 6403 匿名さん

    このままじゃ豊洲を延期しただけのおばちゃんになっちゃうね。

    汚名返上でIRをぶち上げてくれないかな。
    大阪ぐらい踏み込めよ。

  60. 6404 マンション検討中さん

    ?おばちゃん
    ○おばあちゃん

  61. 6405 匿名さん

    IR、踏み込めるかなあ…
    根強い反対論がある中、自ら泥を被る気概がないと推進できないだろう。

  62. 6406 匿名さん

    IRが都知事選の争点になると、それはそれで面倒なので、小池都知事は目立たない方がいいんじゃないの?

  63. 6407 匿名さん

    首都圏では最も先行していると思われた横浜・山下埠頭が地元実力者の反対で雲行きがあやしくなってきた。やはり東京・お台場になりそうな感じだ。

  64. 6408 匿名さん

    IRは青海3丁目まで拡張して計画するのは難しいの?

  65. 6409 匿名さん

    青海はコンテナ埠頭部分が今後も拡張してゆく事を考慮に入れる必要があるだろう。やはりプロムナードやヴィーナスフォート辺りが適地なのでは。

  66. 6410 匿名さん

    IR実施法により、スウィートルーム500室を含む3000室の超高級ホテル建設が義務付けられたから、さすがに青海はないだろうね。

  67. 6411 匿名さん

    中央防波堤だよね。

  68. 6412 匿名さん

    スウィートルーム500室と言うのはすごい。高級ホテルと言われるところでも普通は50室程度だから、10倍だ。

  69. 6413 匿名さん

    既設のビックサイトもIRの中に入れていいんだよね?
    青海1丁目とあわせるとどれくらいの敷地面積になるんだろう?

    将来IRに隣接してテーマパークが作れるくらいの敷地面積は確保しておかないと。

  70. 6414 匿名さん

    IR実施法で既存施設の流用はダメなようだ。そもそもサンズのような資金豊かな巨大企業がビッグサイト程度でお茶を濁す事もないだろうし。

  71. 6415 匿名さん

    >>6414 匿名さん
    え、ダメなの?
    もうひとつ作るとなると敷地的には窮屈になるね

  72. 6416 匿名さん

    モデルとなっているシンガポールのマリーナベイサンズも敷地面積はそれ程広くないので、超高層化で対応している。それを参考にするのでは。

  73. 6417 匿名さん

    お台場は超高層化できない。

  74. 6418 匿名さん

    >>6410 匿名さん
    なるほど
    それで臨海地下鉄が中央防波堤を通る案が出て来たわけですね

  75. 6419 匿名さん

    >>6418 匿名さん
    どちらかというと中央防波堤開発ありきの話だけどね。
    港湾局の強い意向。

    そのためのオリンピック施設であり、地下鉄であり、IRだから。

  76. 6420 匿名さん

    >>6415 匿名さん
    IRとは別でビックサイトを更に増床すると思うけどね。
    今の増築で10万㎡になるけど、本当は20万㎡は欲しい。

    IRの敷地内に1万人規模の会議場が出来てビックサイトと合わせてはじめて、ようやくスタートラインに立てる感じ。

    築地との棲み分けどうするつもりなんだろう?
    中途半端な大きさのMICEを乱立させるのはよくないね。

  77. 6421 匿名さん

    カジノは病院、学校の近くには作れないから、築地がIRになることはない。かと言ってMICEだけでは今ひとつパッとしない。難しいところだね。

  78. 6422 匿名さん

    >中途半端な大きさのMICEを乱立させるのはよくないね。
    何故?
    様々な規模のイベントに合う会場を提供できることが重要だよ。
    また、臨海のサテライト会場として築地が利用される場合、それこそ
    臨海地下鉄で行き来できることが建設の大義にもなる。

  79. 6423 匿名さん

    >>6422 匿名さん
    中途半端な大きさのはいらない。作るなら世界トップレベルの施設が良い。

    国際フォーラムが5千人収容の会議場
    築地に20万㎡の展示場+ホテル
    ビックサイトが10万㎡の展示場
    お台場に1万人収容の会議場+エンタメ施設+ホテル+クルーズターミナル

    中央防波堤に何を作ろう?





  80. 6424 匿名さん

    「ドル箱」羽田路線 JRと京急、因縁の対決
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44350250Z20C19A4SHA000/

  81. 6425 匿名さん

    築地に巨大な箱は必要ない。むしろ住友不動産ベルサールのような
    起業家も使えるような小回りが利くスペースを作るべき。

    巨大な箱は、カジノと一緒に沖でどうぞ。

  82. 6426 匿名さん

    築地は場外も築地魚河岸も残っているので、やはり食に絡んだ施設が相応しいかな。

  83. 6427 匿名さん

    中央防波堤推しの意見もあるようだが、まずは1年後の五輪カヌー会場によって盛り上がれるといいね。

  84. 6428 匿名さん

    それよりお台場の湾岸線の南側を再開発してほしい。

  85. 6429 匿名さん

    そろそろ第2湾岸を中央防波堤のどこに通すのか決めておかないとね

    鉄道と高速道路はセットで整備しないといけないから

  86. 6430 匿名さん

    >>6429 匿名さん

    東京港臨海道路に繋げる以外の選択肢あるんだっけ

  87. 6431 匿名さん

    >>6430
    元は第2湾岸用地ですけど、
    東京ゲートブリッジを4車線でしかも新木場方面で作ってしまったので
    これを第2湾岸に転用するのは難しいんじゃないですかね

  88. 6432 匿名さん

    >>6426 匿名さん
    そんなしょうもないことに拘るより、東京が国際都市として勝ち抜くための競争力を高められる施設がふさわしい。都心にあんなにまとまった土地はめったに出ないのだから。

  89. 6433 匿名さん

    有明4丁目は何か出来るんですかね?
    フェリー埠頭が死に体になってますけど。

  90. 6434 匿名さん

    >>6429
    半世紀以上先を見据えた壮大な構想だな。完成を生きて見届けられる人は限られそうだけど。

  91. 6435 匿名さん

    >>6432
    その通りだが、問題は都の意思決定機能がここ数年弱体化していて果たしてタイムリーには決めきれるのかと言う点にある。

  92. 6436 匿名さん

    臨海地下鉄の話題もすっかり下火になってしまいましたね。

  93. 6437 匿名さん

    そんな事より豊住線はどこ行った?

  94. 6438 匿名さん

    今は雌伏の時。

  95. 6439 匿名さん

    #131 東京都港湾局の事業概要から延伸計画の表記が消滅 ゆりかもめ
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190501/1556665209

  96. 6440 匿名さん

    とうとう港湾局も旗を降ろしたか。

  97. 6441 匿名さん

    大矢根(おおやね)匠(自民党・江東区議会議員)



    国土省の調査の詳細は近々に公表される。

  98. 6442 匿名さん

    勝どき駅の混雑が酷いのに勝どき駅止まりのゆりかもめ延伸計画は無理あったな…。だからこそ臨海地下鉄構想が持ち上がったわけで…

  99. 6443 匿名さん

    >>6441 匿名さん
    お、やっと公表されるのか。

  100. 6444 匿名さん

    >>6441
    豊洲ー住吉間に3駅建設。
    途中駅も作るのか。

  101. 6445 匿名さん

    >>6443 匿名さん
    やっと公表かと思ったら、よくよく考えると、3がつ

  102. 6446 匿名さん

    >>6443 匿名さん
    やっと公表かと思ったら、
    よくよく考えると、3月末の都の発表は国交省の調査結果を踏まえたものだった。

    混雑緩和に寄与するからメトロが事業主体になるべしで押し通すつもりかな。

  103. 6447 匿名さん

    都は豊住線をメトロにおしつける

    メトロは動かない

    江東区怒る

    都は責任をとってひきとり臨海地下鉄の拡張ネットワークとして整備。
    住吉-豊洲-品川-五反田-東急乗り入れの構築を発表

    江東区も満足、中央区も満足、東急も満足

    実は既にシナリオが描かれています。
    メトロが首を縦に振らない場合に備えて都と江東区の密約があります

  104. 6448 匿名さん

    >>6447 匿名さん

    お、お金はどこから…?(震え)

  105. 6449 匿名さん

    輸送人員と利用者数が同義として見るならば、
    2年前に作った江東区のパンフと比べると、国交省の調べでは利用者数が3万人ほど増えているのね。
    まあ、3月末のメトロ作るべし発言からこっち生暖かい目で見させてもらうさね。

  106. 6450 匿名さん

    >>6447 匿名さん
    東横線池上線)は品川から先が豊洲だと辛くないですか?

  107. 6451 匿名さん

    >>6450 匿名さん
    東急から品川に直接出れるなら、東横線田園都市線の混雑緩和への貢献は大きいと思うな。品川と豊洲の間に港南、芝浦、勝どき、晴海などのオフィス街があれば更に効果が高いでしょう。

    でも、これ、豊洲-五反田間の地下鉄だけじゃ解決しないんだよね。
    池上線のホーム拡張とか池上線東横線を結ぶ新線とか(しかも多摩川を渡る)、実現はしないだろうね。

  108. 6452 匿名さん

    >>6448
    あくまで個人の感想だから、そこはあまり気にせずに。

  109. 6453 匿名さん

    >>6447 匿名さん

    これは俺も満足だわww
    絶対に実現しないが

  110. 6454 周辺住民さん

    中央区が何故満足??

  111. 6455 匿名さん

    旗の台付近から大井町線池上線に乗入れて五反田-品川までというのはあるかもしれませんね。昔に計画された路線(泉岳寺線・三田線乗入れ)の復活なので。
    大岡山から目黒線東横線大井町線・旗の台を経由して五反田ー品川までというのも考えられなくもないですが。

    品川から先は、目黒線のように2方向に分岐させるんじゃないですか?

    次回の答申ですかね。。
    品川までの地下鉄は先に開通させておくというのを期待しますが。

  112. 6456 匿名さん

    国交省検討会の資料は新しい話はなかったですね。

  113. 6457 匿名さん

    新しい話がないのに、議事録がでてくるの遅かったね。
    何をゴネゴネしてたんだろう?

  114. 6458 匿名さん


    >>6457
    議事録では臨海地下鉄の件も言及されてましたね。

    都としては、臨海地下鉄はやりたい、品川地下鉄は西口再開発があるので準備工だけでもやっておきたい、
    でも、この二つを動かしたら豊住の件で江東区に説明がつかない、なので歯切れが悪いのかな。。

    調査書で豊洲から市ヶ谷方面への乗入れが1時間に4本想定なのが、怪しい?ですね。

  115. 6459 匿名さん

    8号線と品川地下鉄は国が助け船をだしたが、臨海地下鉄は都が仕切れって言ってるね。
    だから国交省検討会の対象からは当初より外されている。

  116. 6460 匿名さん

    東京都の交通局長って大変そうな仕事だな

  117. 6461 匿名さん

    臨海地下鉄は都交通局の所管だっけ?

  118. 6462 匿名さん

    >>6457
    これで、8号線と品川地下鉄は国交省のお墨付きを得た。あとは臨海地下鉄、都さん頑張ってね、てな展開になった。

  119. 6463 匿名さん

    東京都が主導となると、なかなか進まないかもね

  120. 6464 匿名さん

    豊住線は、単独の採算性はあるけど、メトロの減と合算すると微妙ってこと?
    なのに、メトロにやらせようとしてるなら実現しないね、これ

  121. 6465 匿名さん

    採算が期待できる品川地下鉄との抱き合わせで豊住線も進めるのかと思ったけど、検討委員会は両計画は互いに殆ど影響し合わない各々独立したものだと結論付けたから、同線の前途は多難そうだ。

  122. 6466 ご近所さん

    >>6464
    ⇒あくまで8号線を整備した場合の各路線の収支に限定した話であるので、8号線整備によるさまざま便益を考慮すれば、違った効果の見せ方ができる可能性はある。

  123. 6467 匿名さん

    >>6466 ご近所さん
    そういった話を何年もしてきたんじゃないの?

  124. 6468 ご近所さん

    >>6467 匿名さん
    これまでは地方自治体がやってきたこと、
    今は国レベルで検討しようとしているわけだから
    同じ検討して話をするにしてもレベルが違うでしょ。
    国もそうだけど、メトロも地方自治体だけの話をうのみにするわけにはいかないしね。
    そういう話だと思うよ。

  125. 6469 匿名さん

    メトロ東西線の減収と合わせると全体では黒字化が困難との調査結果なので、何らかの補填策が必要だろうな。

  126. 6470 匿名さん

    >>6469 匿名さん
    東西線と豊住線に特定都市鉄道整備積立金制度に基づく加算運賃を設定したいところだけど、永続的に発生する減収の補填に、この制度は使えるのかしら?

  127. 6471 匿名さん

    都内の新地下鉄「事業性高い」、国交省が調査結果

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44586050Z00C19A5L83000/

  128. 6472 匿名さん

    品川地下鉄は3セクに港区が出資する腹を固めれば前進するな。

  129. 6473 匿名さん

    豊住線のボールは今メトロにあるから
    メトロから東京都にボールが返って来ないと何も動かないね

    整備を断るなら早く断って欲しいくらい

  130. 6474 匿名さん

    三セクを作ってそこが整備主体になる前提での試算のようだが、このあたりがどうなるかだね。

  131. 6475 匿名さん

    豊住は今まで一番盛り上がってきましたね。
    メトロが断るなら東西線の混雑対策の代案は出してこい。

  132. 6476 マンション検討中さん

    国の答申では豊住やると豊洲混雑するから、臨海地下鉄も必要だよな?って話だったね。豊住と臨海地下鉄セットでよろしう!

  133. 6477 マンション掲示板さん

    豊住線だけでいいよ。

  134. 6478 マンション検討中さん

    豊住は必要性が混雑緩和だけていう、夢がないよな…
    臨海地下鉄の方が華がある

  135. 6479 匿名さん

    豊住線の国交省の調査書は3月1日の話で、東京都がメトロに丸投げしたのは、その後の話だしなぁ。
    話は3月末から進んでいないのでは?

    始点と終点がメトロの駅で、中間改札が設けられない以上はメトロが営業するしかなく
    メトロが営業する以上は。短絡経路発生による減収が発生しない事が条件になるので、基本的には詰んだ話なんだよな。

    始点(終点)を延伸してメトロ駅以外にして、豊洲ー住吉間は別事業者の営業にしてしまえば丸く収まりますね。
    品川起点がちょうどいいと思います。という話になるのでしょう。

  136. 6480 マンション検討中さん

    >>6479 匿名さん
    財源と事業者はどうしましょう

  137. 6481 匿名さん

    >>6479 匿名さん
    臨海地下鉄の報告書が、そのことをみこして、豊洲-品川の需要を試算しているのかもね。あの報告書はすごいです。

    豊洲-品川-五反田-東急の実現があるかもね。

  138. 6482 匿名さん

    >>6480 マンション検討中さん
    予算は港湾予算から引っ張りますw
    地下鉄が港湾局主管のベイエリアビジョンに取り上げられるのが条件ですかね。

    都が動くのであれば、事業主体は臨海高速鉄道じゃないですか?
    交通局は大江戸線の延伸をやりたがっているようなので。

  139. 6483 匿名さん

    >>6479 匿名さん

    議事録だして、外堀を埋められたメトロ。
    都と区は前向き。
    墨田区より上、野田市まで開通を望んでいる。

  140. 6484 匿名さん

    盛り上がってますね。
    https://tabiris.com/archives/toyosumi-shinagawa/

  141. 6485 匿名さん

    東西線の混雑緩和といいつつ、東陽町に人が溢れるだけだよな。

  142. 6486 匿名さん

    品川ー豊洲は芝浦埠頭の用途変更とセットになるのでは?

  143. 6487 匿名さん

    >>6486
    まずは住吉-豊洲間の開通ですね

    最初から風呂敷を広げ過ぎると、住吉-豊洲間も開通しないので

  144. 6488 匿名さん

    豊住線建設って東西線の混雑緩和が目的と言われるけど、
    東陽町以東はむしろ現状より通過人員が増えるという試算が江東区資料に出ていた。
    トータルでみると混雑緩和にはあまり貢献しなそう。

  145. 6489 マンション検討中さん

    東陽町以東はどうでもいいんじゃない?

  146. 6490 匿名さん

    >>6486 匿名さん

    セットになるわけがない。
    用途変換で、大規模な何かができるとおもってますか?
    既に、オフィスやマンションや倉庫でぎっしりです。
    もちろん、新駅で再開発が進むとは思うが、それは大した影響がない。
    豊洲-品川間にどれだけ需要があるかが問題。

    イメージでいうと、臨海地下鉄をつくるかどうかにおいて、晴海埠頭の用途が影響するのか?みたいな感じ

  147. 6491 匿名さん

    >>6488 匿名さん

    どれだけ増えるかが問題だけど、もし大幅に増えるなら、メトロは大幅な増収になる。
    東西線と豊住線で需要を食いあって利益にならないという話と矛盾

  148. 6492 匿名さん

    >>6491 匿名さん
    食いあって利益にならないとは書いてありませんが。

  149. 6493 匿名さん

    >>6490 匿名さん
    ベイエリアビジョンは80年代後半の竹芝ふ頭の再開発と同じような事を芝浦ふ頭で考えているのでは?

  150. 6494 匿名さん

    >>6493 匿名さん

    妄想がすぎるし、その妄想の実現と地下鉄がセットになると主張してるの?

  151. 6495 匿名さん

    >>6494 匿名さん
    ベイエリアビジョンの検討資料に書かれている事を妄想と言われても困る。

  152. 6496 匿名さん

    >>6488 匿名さん

    東陽町より向こう側の人員増えるなら、豊住作らないと東陽‐門仲間が地獄絵図になるな。
    はい、豊住必要。

  153. 6497 匿名さん

    豊洲と住吉から東陽町で東西線に乗り換えて都心方面に出る人が増えるので、東西線の混雑がひどくなりそうな気もするんだけど、違うんだよね。

    不思議。

  154. 6498 匿名さん

    メトロとしての売上増加になりそうな感じがあまりしないね。

  155. 6499 検討中さん

    >>6485 匿名さん
    大江戸線のある門前仲町はそんなに混んでないですよ

  156. 6500 匿名さん

    >>6497 匿名さん

    >>6481 匿名さん
    豊洲からは有楽町線、住吉からは半蔵門線で直接都心方面に出られますから


  157. 6501 匿名さん

    >>6497 匿名さん

    住吉は半蔵門と都営新宿で都心に出れますよ。

  158. 6502 匿名さん

    >>6501 匿名さん
    それだと豊住線を作る意味ないですね。

  159. 6503 匿名さん

    >>6502 匿名さん

    ??

  160. 6504 匿名さん

    >>6503 匿名さん
    住吉に半蔵門線と新宿線があるので、わざわざ東陽町や豊洲に出る必要ないですから。
    豊住線は不要じゃありませんか?

  161. 6505 匿名さん

    豊洲-品川地下鉄は、芝浦埠頭は通らないですよ。仮に芝浦埠頭が用途転換されても、途中駅が芝浦埠頭だと需要がすくないですね。
    浜松町で山手線に乗り換え可能性とするルートが有力です。
    豊洲の人の立場で考えれば、芝浦埠頭より浜松町経由の方が、断然うれしいよね

  162. 6506 匿名さん

    >>6504
    区内の南北交通の改善が江東区の狙いだったような。

  163. 6507 匿名さん

    >>6505 匿名さん
    勝手に有力にしないでw

  164. 6508 匿名さん

    区の北部から豊洲方面への移動需要は結構あるんじゃないの。

  165. 6509 匿名さん

    >>6506 匿名さん
    東西線の混雑緩和言い出さなきゃいいのにね。

  166. 6510 匿名さん

    何事にも大義名分は必要です。

  167. 6511 匿名さん

    豊住線は落としどころがないねぇ。
    所詮は江東区地下鉄に過ぎないのに背伸びして頓挫している感じ。

    臨海地下鉄は中央区地下鉄と見せかけておいて、
    拡張することで事業が成立する条件をみせているのがうまいね。

    江東区も同じような調査書を作っておけばよかったのに。

  168. 6512 マンション検討中さん

    なんで都の江東区ごめんなさい予算に税金が投入されなきゃいけないのか

  169. 6513 匿名さん

    税金が投入されるんだっけ?

  170. 6514 匿名さん

    >>6512 マンション検討中さん

    再開発エリアに引っ越せばええやん。
    税金払ってるんだから、税金投入される立地を選びなよ。

  171. 6515 匿名さん

    >>6513 匿名さん
    地下高速鉄道整備事業費補助を税金というなら、税金投入される。

  172. 6516 匿名さん

    江東区中央区の構想をパクって、
    東京東部&千葉県民をリニア発着駅に速達する路線の一部として豊住線を売り込めばいい

  173. 6517 匿名さん

    ホンマ役所の人間がする仕事は遅々として進まん。
    自治体単体でできる事業は普通に進むが、他の自治体や組織が絡むと本当に遅い。

  174. 6518 匿名さん

    >>6516 匿名さん
    葛西から品川まで大体35分
    豊住線が品川まで延びたとして、東陽町乗り換えで20分くらいか。
    B/Cはよさそうだね。

    豊住線は日中8本で4本が銀座方面に直通の前提だから、4本を品川行きにしたとして、本数はもう少し必要だね。

  175. 6519 匿名さん

    そうでなくても朝の東陽町?門前仲町は地獄絵図なので
    豊住線は意義があると思うのだが

  176. 6520 匿名さん

    メトロにとっては、いってこいの効果しかないから実施の決裁はおりないね
    どうしてもメトロにやってほしいなら工事費は全額江東区が負担するくらいやらないと

  177. 6521 匿名さん

    >>6511 匿名さん

    本当にそうだよね。
    豊洲と住吉のを結ぶだけだとインパクトが弱すぎる。
    江東区で勝手にやれよといわれても仕方がない。

    例えば、新橋方向に拡張して、
    豊洲→晴海→勝どき→築地→新橋
    などといような路線で計算すると面白い。
    東西線の混雑緩和に大きく貢献するし、収益性もよくなるんでは?
    また、中央区と結託して誘致活動できるのも心強い

  178. 6522 匿名さん

    >>6520 匿名さん
    江東区の当初案は、上下分離で整備は3セクがやるというものです。今はメトロ整備に変わっているけど。

  179. 6523 マンション検討中さん

    門仲住んでる身としては別に死ぬほどは混んでないし、隣の茅場町でめっちゃ空くから本当に豊住線はどうでもいい。それよりも遅延や混雑の原因は、茅場町駅の東西線ホームのキャパシティ不足だと思うけどね。茅場町駅での出入りに最も時間かかっているから、あそこで多くの時間が割かれることが遅延および混雑の主因だと受け止められる。

  180. 6524 匿名さん
  181. 6525 匿名さん

    東西線の混雑緩和なんて後付けの理由だから。

    東西線の混雑緩和が検討の表に出てきちゃうと、
    豊住線でなくて東西線本体に金をかけた方がよくないか?という話になり
    豊住線の実現がさらに遠退くわけで。

    江東区って頭悪いの?

  182. 6526 匿名さん

    >>6524 匿名さん
    東西線の混雑緩和のためには
    東西線を浦安から複複線にして荒川を渡ったところで分岐して豊洲から有楽町線に流すしかないね。

    豊住線ではく豊浦線で。

  183. 6527 匿名さん

    >>6526 匿名さん

    それこそメトロと完全な利用客の取り合いで、事業費回収できずに大赤字でしょ。

  184. 6528 匿名さん

    >>6527 匿名さん
    東西線の混雑緩和が目的なんだから、東西線の旅客を流さないと意味ないだろ。

    東西線の混雑緩和をメインの目的にするのであれば、豊住線は成立しないってこと。

  185. 6529 匿名さん

    混雑緩和は2番目かな

    1. 混雑緩和は2番目かな
  186. 6530 匿名さん

    >>6523 マンション検討中さん
    混雑のピークは木場から門仲まで

    門仲に大江戸線が開通してから門仲以降は混雑が緩和してます
    大江戸線開通前は門仲茅場町間は地獄だった様ですが

  187. 6531 匿名さん

    豊洲から一つ目の新駅は枝川のどの辺りになるのだろう。

  188. 6532 匿名さん

    表には無いが京葉線も△14~△15ポイント

    1. 表には無いが京葉線も△14~△15ポイン...
  189. 6533 匿名さん

    東西線の混雑緩和の切り札は都営新宿線の開通だったはずなんだけどね

    都営新宿線はまだ余裕があって東西線のバイパスとして機能しきれてない

    これは本八幡の乗り換えが遠い事が理由の一つだと思う
    都営新宿線を下総中山まで延伸させて総武線とホームを並行させるのも東西線の混雑緩和に寄与すると思う

  190. 6534 匿名さん

    >>6531 匿名さん

    三ツ目通りデニーズの交差点辺りじゃないでしょうか

  191. 6535 匿名さん

    途中に新駅を二つ作り鉄道不便地域を減少させることも区にとっては大きな狙いだろうね。

  192. 6536 匿名さん

    >>6529 匿名さん
    東西線の混雑緩和を名目にメトロに整備までやらそうとしているわけで。

    メトロからすれば、混雑緩和のために新線を整備するのは、まあよいとしても、新線により短絡経路ができて(通算運賃のため)運賃収入が減少してしまうのは許容できないでしょう。

  193. 6537 匿名さん

    >>6532 匿名さん
    京葉線は何故減るんだろ?

  194. 6538 匿名さん

    >>6534
    なるほど。
    有難うございます。

  195. 6539 匿名さん

    京葉線については検討会議事録に載っていたような。

  196. 6540 匿名さん

    東西線の混雑緩和を真剣に考えるなら、豊住線ではない別の方法がいろいろありそう。
    京葉線の新宿方面延伸なんかもそう。

  197. 6541 匿名さん

    国交省の今回検討会は東京の国際競争力強化が狙いだから、実際のところ混雑緩和は副次的なものと考えているのかもしれない。

  198. 6542 匿名さん

    国際競争力強化が目的なら豊住線は不要だな。

  199. 6543 匿名さん

    >>6536 匿名さん

    メトロもその思考なら、愚かですね。
    不便エリアに新駅ができれば、住宅開発が盛んになり人口増加で利用客が増える。
    駅ができることで地価が上がりながら、人口が増えることで税収が増える。
    新駅と新線というのはそういうことです。

  200. 6544 匿名さん

    >>6537 匿名さん

    有楽町線へのアクセスが新木場経由から東陽町経由に一定数流れるという計算。南砂→東陽町間は混雑が増す。

  201. 6545 匿名さん

    臨海地域とスカイツリーや浅草との交通の便が良くなる=国際競争力強化という理屈のようだ。

  202. 6546 匿名さん

    >>6543 匿名さん
    それは郊外に伸びる路線の話だね。

  203. 6547 匿名さん

    >>6545 匿名さん

    ろくなホテルもない地域なのに観光地とのアクセスがよくなってもしかたがない。まずは、空港や東京駅品川駅とのアクセスを良くすべき。

  204. 6548 匿名さん

    >>6544 匿名さん
    それだと、駄目じゃないですか。
    豊住線作ると東西線の混雑がさらに増すと思うんだけなぁ。

  205. 6549 匿名さん

    >>6548 匿名さん

    東陽町で乗る人より降りる人のほうが多いので、それ以西、特に一番混む木場→門前仲町区間の混雑は緩和される。混雑の平坦化という理屈。本当に混雑を解消させようとしたら複々線化しかない。メトロは絶対やらないけど。

  206. 6550 匿名さん

    国交省調査まとめ

    >国際競争力強化への貢献
    >・8号線および品川線は、所要時間短縮、乗換回数削減等により、都市の国際競争力の強化を図る上で特に有効とされる特定都市再生緊急整備地域や国際戦略総合特区のアジアヘッドクォーター特区に位置付けられた地域へのアクセス利便性を高め、地域の業務集積ポテンシャルの向上に貢献する。さらに、通勤時に着目すると、8号線は混雑が著しい東京メトロ東西線等の列車内混雑の緩和に貢献し、品川線は東京メトロ銀座線の駅構内及び列車内混雑の緩和等にも効果を及ぼすなど、東京圏の鉄道混雑問題の改善にも寄与する路線であり、共に東京圏の国際競争力強化に資する新線計画である。
    >・近年増加が著しい訪日外国人等に対しては、8号線は主要な観光地である浅草・押上地区と臨海副都心地区を結び、品川線は空港アクセスの利便性が高く大規模宿泊施設が集積する品川地区、赤坂地区を結ぶ路線となり、それぞれ東京の都市内周遊の円滑化及び活性化に寄与しうる路線である。
    >・リダンダンシーの観点では、8号線は都心と東京都東部地区及び千葉県西部地区との移動の確実性を高め、品川線はリニア中央新幹線等の高速交通機関に対する東京都心部からの直接的な鉄道アクセスとなり、既存路線と合わせた持続的な移動経路が形成できる。

  207. 6551 匿名さん

    朝の木場駅はやばい。木場に住んだらピークシフト通勤しないとどこにも行けない。

  208. 6552 匿名さん

    南砂町分岐で豊洲までの路線をセットで引いたほうがよくないですかね。
    東陽町が危険な状態になりますよ。

  209. 6553 マンション掲示板さん

    >>6552 匿名さん
    南砂分岐の豊洲までの路線じゃないと東陽町が危険になる理由がよく分からないのですが…???????

  210. 6554 匿名さん

    >>6553 マンション掲示板さん
    東陽町が乗り換えする人でキャパオーバーになるからでしょ。

    私鉄がターミナル駅の手前の駅から地下鉄に乗り入れるのと同じ理屈。

  211. 6555 匿名さん

    そういや、豊住線と東西線が直通する話はなくなったの?

  212. 6556 マンション掲示板さん

    >>6554 匿名さん
    意味わからん。
    ターミナル駅は、どこのことを指してるのかもさっぱりわからない。

  213. 6557 匿名さん

    >>6556 マンション掲示板さん
    だから、東陽町に人が溢れないようにするために
    手前で分岐させるんだよ。

    豊住線とセットでやるの。

  214. 6558 匿名さん

    >>6557 匿名さん

    都と区とメトロは豊住を進めてるので、並行して個人で進めてくださいな。

  215. 6559 匿名さん

    >>6558 匿名さん
    豊住線と東陽町の混雑対策はセットですけどね。
    国交省の調査報告書のとおりです。

    深川車両基地につながる複線をつかうとか。

  216. 6560 匿名さん

    豊住線を拡張して、押上-住吉-豊洲-臨海地下鉄勝どき-品川-(五反田-東急直通) の路線を構築。(臨海地下鉄拡張のパクり)
    従来の住吉-豊洲有楽町線乗り入れも設定。

    これで、事業費や収益を試算(おそらく事業性充分あり)

    その上で、1期工事で豊住線をつくれば、都民もなっとくしやすいのでは?

  217. 6561 匿名さん

    >>6560 匿名さん

    どうしても臨海地下鉄が欲しいだな。
    頑張れ

  218. 6562 匿名さん

    臨海地下鉄はいらないけど、豊住品川はあるとうれきいな

  219. 6563 匿名さん

    品川まで繋がっても誰も使わないでしょう
    羽田アクセスならりんかい線が羽田に直通するし

  220. 6564 匿名さん

    豊住線がもう少し延伸してりんかい線に直通するのがいいかもしれない

  221. 6565 匿名さん

    東西線の西側は通勤ラッシュで嫌われている。
    豊住線ができれば大きく見直される可能性がある。

  222. 6566 匿名さん

    6565は東側の間違いだった。

  223. 6567 匿名さん

    >>6555 匿名さん
    東西線との直通なんて話あったっけ?半蔵門線ではなくて?

  224. 6568 匿名さん

    >>6563
    今の品川にはあまり用がないと思いますけど、
    リニア開通後は品川に少しでも早く到着する事がとても重要になるんですよ

  225. 6569 匿名さん

    >>6568 匿名さん
    名古屋にしか行けないリニアに価値を感じるのは
    トヨタ関係者ぐらい

  226. 6570 匿名さん

    >>6569
    リニア開通後は品川から広島まで2時間半。博多まで約3時間半です。
    電車の移動時間が4時間を切ると飛行機から電車に客が流れるという経験則があるので、
    西日本に移動するために羽田に行くのではなく品川に行く時代が来ます。

    豊住線の豊洲住吉間の開通が早くて2030年。
    もし、品川へ延伸するとしても2040年以降になります。
    品川へのアクセス強化は、今から考えておく必要があります。

  227. 6571 匿名さん

    品川なんか使う用事ないよ
    むしろ渋谷新宿方面に抜けられるりんかい線の方がよほど有用

  228. 6572 匿名さん

    >>6570 匿名さん
    品川駅の工事と一緒に豊洲ー品川も工事しちゃうんじゃないですか?

  229. 6573 マンション検討中さん

    個人的に臨海地下鉄はJRが事業者やってほしい。羽田アクセス線臨海部ルートと併せて、臨海地下鉄も整備してほしい。乗換も楽でしょう

  230. 6574 匿名さん

    >>6573 マンション検討中さん

    考えもしなかったけど、JRで整備はいい案かも。
    臨海地下鉄延伸で、JR六本木駅ができるかも。また、上野あたりでJRからTXに直通できるようにすれば、新たな広域路線も考えられそう。
    メトロが整備するより面白い展開がありそうです。

  231. 6575 匿名さん

    品川に通しても使う人がいない
    それなら都心を横断する第2東西線としての京葉線新宿延伸の方がニーズ大きいでしょうね

  232. 6576 匿名さん

    品川をライバル視してるのかなw
    あるいは、リニアが大阪につながる頃にはもう体力がない自分の話とか?

  233. 6577 匿名さん

    リニアも何だかんだであと8年で開業か。

  234. 6578 匿名さん

    >>6570 匿名さん

    心配しなくても都心と羽田が劇的にアクセスの改善されるから、その対策としてもリニアが東京駅方向に延伸するよ。名古屋シャトルなら品川で十分だけどね。何のために遠回りしてまで今の新幹線の品川駅と並行にリニアの駅を造ったのか考えたらわかるはず。

  235. 6579 匿名さん

    >>6577
    リニア品川駅の工事も地下を掘り下げてゆく工程に入り、地上からは見えなくなってきたね。

  236. 6580 匿名さん

    何にせよ、この前の国交省の検討会議事録見ると
    品川地下鉄>豊住線>>>>臨海地下鉄的な序列だから出来ても2050年代かな?

  237. 6581 匿名さん

    豊住線も枝川などの途中駅ができる効果はかなりありそうだね。

  238. 6582 匿名さん

    枝川に駅ができたらあの辺の地価はぐんと上がるね
    交通の便が悪くて安値放置されてる地域だから

  239. 6583 匿名さん

    枝川なんて、駅徒歩1分でも住みたくないでしょ。

  240. 6584 匿名さん

    今の住民の便を考えての話。政治とはそういうもの。

  241. 6585 匿名さん

    東京ベイエリアビジョンでは、2020年代中頃に臨海―品川間のBRTを新設するみたいだね。

  242. 6586 匿名さん

    >>6583 匿名さん

    豊住も昔はそんなもんだったろ。
    埋め立て地並みの再開発はないけど、駅ありゃ地価の上昇は確実だからね

  243. 6587 匿名さん

    >>6585 匿名さん

    本当に?品川って西からも城東からも行きづらいイメージだからリニアできる前にはBRTに限らずアクセス良くなるといいなぁ

  244. 6588 匿名さん

    城東の人が品川を使う用事がないよ。リニアって名古屋に行くだけでしょう。

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総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

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東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

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総戸数 16戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

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総戸数 70戸